1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ソウルイーター」まとめ、感想
2009-04-02 Thu 20:23
 「ソウルイーター」終わりました。
 いやあ、いい最終回だったよ。ま、死神さまが倒せなかった封印することしかできなかった鬼神が、あれであーっていうのは、ご都合かねぇと思わないでもなかったけど、そのご都合をぶっとばす「愛言葉は、勇気」ですよ。
 うん、ここまで気持ちよくご都合なら、むしろさわやかww

 えーっと、実は最初見た時、マカの声が…。なんで、見るのやめてたんだよね。
 OPがあんなに格好いいのに、残念だなと思ってはいたけど。

 でも、子安武人さまがエクスカリバーで出る。でもって、エクスカリバーはすごい役って聞いたので、探してレイトショーを見た。
 レイトショー、面白かった。
 スタッフの全力で遊んでる感じが、すごいよかった。
 でもって、無事エクスカリバー登場回にたどりつきました。いやあ、すごかった。エクスカリバーの歌は、しばらく耳に延々と残ってました。めちゃくちゃな破壊力でしたよ。

 ともあれ、なんだかんだと「大人」がいい味だしてましたね。
 マカのパパや、シュタイン博士、マリー先生とか、皆が大人の役目をきっちりはたしてるところがよくて、「学校」を舞台にしてるって意味が深いなぁと。
 でもって、その分、メデューサの醜悪さが際立っていたんだけどね。

 うん、メデューサの悪役っぷりがすごすぎて、蜘蛛のおねーちゃんも、鬼神もむしろ小物に見えてしまったのが弱点かなぁ。

 最後に、マカ役の小見川ちゃん、うまくなったね。がんばったねww
 うんうん。





ソウルイーター SOUL.1 [DVD]
メディアファクトリー (2008-08-22)
売り上げランキング: 10017

ソウルイーター SOUL.8 [DVD]
メディアファクトリー (2009-03-25)
売り上げランキング: 899



スポンサーサイト
別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DVD【モノクローム・ファクター】
2009-03-24 Tue 20:16
 高校生、昶はある日、白銀と名乗る黒ずくめの不思議な男と出会う。
 闇の侵食を防ぐためと、昶と白銀の戦いがはじまる。

 と、めっちゃはしょった粗筋ですまそ。
 つーか、あんまよくわからんのですよ。最初は、単に闇の世界からコクチって化け物がやってくるので、それを倒す物語なんだろうと思ってたら、途中で直結王族だの、レイだの、なんだのと…。
 そもそも、闇が世界を侵食する目的がわからん。
 なんつーか、原作をいぢった段階で軸がぶれたのかい?って印象です。

 ともあれ、いっつも冷めてて学校さぼってばっかりで毒舌で、でも顔だけは奇麗でドSな昶を小野大輔さまが、そんな昶になんだかんだと邪険にされていぢめられる賢吾を神谷浩史さまがやっとります。
 いやあ、いいわ。
 なんで、こんなにアホな子がうまいんだろう神谷さま。
 ああ、邪気がないからかな。声に邪気が混ざらないから、本気でアホの子のように聞こえるのかなぁ<最大級にほめてるんですからねっ。
 でもって、賢吾の姉を小清水亜美ちゃんがやってます。
 これまた、アホで、かわいい。
 なんか、ウィッキによると、原作じゃ姉の出番はあんまりなかったらしいんだけど、アニメじゃ大活躍です。アホ姉弟で、めちゃくちゃかわいい。

 と、この二人中心に見ると、楽しいんだけどねぇ。

 なんで、不必要にBLっぽくしちゃったかなぁ。
 やたら白銀が、昶にBLぽく迫ってるのが、へん。
 つか、白銀、せっかくロングコート着てるのに、それが生かせてない。やっぱ、ロングコートはばっさっと動かなきゃ。
 なんで、ずっと白銀の無駄遣いだなと思ってみてました。やれやれ。

 あと、昶、賢吾と一緒に戦うメンバーで、綾って女の子が出るんだけど…。
 典型的な優等生タイプで、うざい。
 と、洸って謎の兄ちゃんも出て、一緒に戦うんだけど、ヘンシーンしたあとがイマイチ。
 そーなのよ。これって「ヘンシーン」ってシーンがいちいちはいって、いちいちキメポーズするんだよね。
 これで、毎回がっつりHPけずられます。
 しかも、ほとんど省略なかったもんね。賢吾と綾は、その時着ていた服に武器装着って形になるんだけど、その場合はちゃんと着ていた服のままで、その辺は丁寧なんだけど、力入れるところが違うだろうと、突っ込みいれたくなったww

 でも、ギャグになるところとこなんぞは、面白かったっすよ。
 と、EDを前半は、神谷さんと小野さんが、後半は小西さんと諏訪部さんが、同じ曲のアレンジ&歌詞違いを歌ってます。これは、ちょっと斬新。でもって、曲もえらく格好よかった。



モノクローム・ファクター vol.1(初回限定版) [DVD]
松竹 (2008-08-08)
売り上げランキング: 9265

TVアニメ「モノクローム・ファクター」PERFECT VOCAL COLLECTION
TVサントラ 賢吾(神谷浩史) 洸(小西克幸) 昶&賢吾(小野大輔&神谷浩史) Asriel 白銀&洸(諏訪部順一/小西克幸) 昶(小野大輔) 白銀(諏訪部順一) マスター(羽多野渉)
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) (2009-01-07)
売り上げランキング: 2133

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GUNSLINGER GIRL
2008-10-09 Thu 20:47
 「GUNSLINGER GIRL」
 
 某動画で、2期のOP「たった1つの想い」@コードギアスが、めちゃくちゃよかったので、自然「たった一つの想い」に気持ちがいって、そのままの流れでみた。

 イタリアを舞台に、瀕死の少女が機械の身体を与られ、薬の投与によって「条件づけ」をされ、対テロリスト工作員として行動させられる話。
 少女たちは、それぞれに不幸な生い立ちで、薬によっての条件づけで以前の記憶を失い、管理官とのきずなにすがっている。それがかりそめの幸せでも…。

 メインになる少女ヘンリエッタの管理官ジョゼを木内秀信さまがやってます。
 条件付けを強化することや、少女を道具としてみることにためらっている姿が、ナイーブでいいっすねぇ。
 兄のジャンも同じ仕事をしてるんだけど、…なんかありそうなんだけど、これは2期に展開するのかな。

 ともあれ、少女たちの健気さに涙がでます。
 なんつーか、こういう純粋さって、よーするに少年兵とかテロリストと同じベクトルなんだよね。
 ってことで、少女と管理官の絆を描いているようで、実は、人が自我を失うことの危険を描いているように感じた。
 …人の存在理由を、見つめなおしたくなったよ。



GUNSLINGER GIRL DVD-BOX
GUNSLINGER GIRL DVD-BOX
posted with amazlet at 08.10.09
マーベラス エンターテイメント (2005-03-10)
売り上げランキング: 17867


別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。