1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第25話最終回 再生 【感想】
2009-03-29 Sun 17:56
 とりあえず…。

 劇場版つーのは、卑怯だろう!

 つか、なんかうやむやに適当に、まるっと収めたのに、劇場版ってどーすんだ。まだマクロスなら、ランカのスター誕生的なものと、アルトとのトライアングラーの問題が残ってるから、そーね、劇場版でしまいつけてもいいかって思ったけど、この終わり方で劇場版…。
 微妙っす。

 ともあれ、私のティエリアは、電子の妖精になりました<号泣
 ああ、某掲示板で時々そーいう表現みかけてたんだけど、まさにそーなるとは。まぁ、刹那の裸祭りの時に出てこなくて、ちょっぴり残念って思ってたそのフラストレーションは解消してくれましたけどねww
 なんか、皆がそれぞれなんだかんだとまるっとおさまってる中、一人きりでヴェーダの中にいるのかと思うと、不憫でたまらんよ。まじ、百年の孤独とかになりそうで鬱。

 コーラサワーの幸せ者な展開がよけいムカツクww
 おいしいところ、全部もっていったな、炭酸。

 で、最後のまるっとの収め方は、ある意味ソレスタルビーングに政治家が一人もいなかったという理由づけにならないでもないと思うが、アロウズ&イノベイトが倒れたからといって、さくっと人類統一、地球連合になるとは思えんのだがなぁ。
 やっぱり統一するためには、それなりのカリスマが必要なんじゃないかと思うんだが。

 ま、ソレスタルビーングは、これで純粋に<抑止力>化しました、ってことなんだろうけど、都合よすぎww

 と、思いついたままに書いたけど…。

 刹那VSリボンズが執拗で、面白かったけど、なんだけねぇ。ガンダムVSガンダムにしたいっていうのは、スタッフのドリームなんだろうねぇww
 にしても、この青二の大型新人は、のりのりであった。
 まるで「ガンダムを一番うまくつかえるのはボクなんだ」的な感じでしたww

 そして、格好よくハレルヤ登場。
 いやあ、今までの電池扱いとか、空気扱いを払拭する活躍だぜと思ってたら、あっという間に終わった。
 うーん、不憫さはティエリアと同じレベルだと思うが、アレルヤはマリーとなんだかんだと幸せになったらから、も、それでいいじゃん<怒

 にしても、無残にMSぶっ壊しまくりでしたなぁ。
 ファーストガンダムで、ジオングに体の片方焼かれたガンダムのショック以来のショックでした。ここまでやるとは。

 結局、リボンズのエゴが世界をゆがませたって解釈でOKなんすかね。
 つか、も、これの世界観とか、思想とかは、あんま、語らない方がいいような気がしてきた(汗)

 マリナの手紙は、ちょっと偽善的だなぁと。結局全部人任せで待っていたら転がり込んだって、感じ。まぁ、唯一の純粋キャラにしたかったんだろうけど。
 そして、サジ&ルイス。
 ルイスには、アロウズのスポンサーであったという戦犯的な意味が残ってると思うんだが。
 もしかして、カタギリ司令の自殺で全部すましてるのか??
 あー、絶望ビリーは、なんだかんだとスメラギとより戻したっぽかったですね。でもって、ハムもいるし。あああああ、ご都合すぎる<怒

 …私服のロックオンは格好よすぎですww
 なんだかんだと、アニューちゃんのお墓つくってましたねぇ。って、連邦の集まりの中に、アニューちゃんいたことないっすか?? なんか意味ありげに大きくうつったし。
 つか、ロックオン、それだったらティエリアのお墓も、いや、生きてるけど、まぁ体はあれだから、作ってやってくれよぉ。体は大好きな先代ロックオンの横で眠らせてやってくれてもいいじゃないと、強く強く思うんですけど。

 あああ、まとまらねぇ。
 なんかね、ホント、ご都合だよ、適当にまるっと収めてるよ、って思うんだけど、まぁ、今までの展開だとここに着地するきゃないんだろうなと…。
 
 で、劇場版、ティエリアはでるんでしょうねぇ。
 アジアーな声優(ww)のファン動員数をなめんじゃねぇぞww




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 670


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 60


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 212

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第24話 BEYOND 【感想】
2009-03-22 Sun 17:46
 いやあ、ティエリア~~~!!!!

 本人「イノベイトでよかった」なんぞ言ってますが、だめだよ。戦い終わって、不器用に人間修業つんで普通に幸せになってほしかったのに。ヴェーダと一体化なんて、この先の孤独を思うと、悲しすぎる。(にしても、突然出てきた「イノベイト」…。ティエリアはそのことを、一体いつ、誰から聞いたんだ?)
 しくしく。

 ってことで、悲しすぎて頭ぼーっとしてます。

 しかし、リジェネも肉体が死んだあとヴェーダと一体化してたのかな? 結局、どうやってリボンズからヴェーダを奪還したかよくわからんのですが。もともと、ティエイアとリジェネには、脳量子波にトライアルシステムみたいなのがあったとか??

 にしても、先週で格好よくリボンズの前に出てきたのに、あっさり撃たれて、なんて不憫な子、ティエリア。2期のハレルヤも随分不憫な扱いだけど、やっぱここぞという時にがっつり不憫にされるティエリアが本当に不憫。

 ともあれ、刹那が真のイノベイターとして覚醒して、ものすごい量のGN粒子で人がわかりあえちゃいますよ。なんで、スメラギ&ビリー、サジ&ルイス、ハレルヤ&マリーは、ハッピーエンドぽくなりました。おいおい。
 も、いまさらいいんだけど、やっぱチート展開だよな。

 と、ロックオンは無事、サーシェスを倒すことができました。
 …って、サーシェスの無駄遣いな展開。
 でもって、ラスボスはリボンズのようです。1期のアレハンドロ(だったっけ?)と同じ展開ですね。
 なんか、リボンズと戦ってる時に、ハムがやってきて、刹那を助けるような気がする。でもって、最後にマリナのごろごろ歌が流れるの…。鬱な展開だ。

 ってことで、とにかくティエリア退場で、憤慨してます。
 ん、体は作ることができるっぽいんだから、また復活ってできるのかな。
 数年後、オッサンになった刹那と、やっぱり推定16歳のティエリアが並んで地球を見ている図、を激しく希望するよ。


 DVDのジャケット、2ショットで統一していくのかな。
 ってことは、4巻はティエリアだな。…いったい誰と。
 …リボンズと女装ティエリアがきたら、それはそれですごいと思うんだが。まさかねww

 と、ハガネの予告。
 三木さんの声だったように思ったんだが。
 やっぱ、大佐、三木さんになるのかぁ。なんでキャスト変えちゃうんだろうねぇ。大川さんの大佐好きだったのになぁ。しくしく。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 670


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 60


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 212

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第23話 命の華 【感想】
2009-03-15 Sun 17:39
 おっしゃ、来週はティエイア祭りだ!!

 ってことで、EDあとのパートのおかげでご機嫌なのである。
 ティエリア、格好いいよ。
 ティエリア、がんばれ。リボンズに負けるな。

 にしても、最終回前で、大慌てで人員整理みたいなのってやめていただきたいですよ。
 コーラサワー気の毒だった。
 つか、マネキン「パトリック」って呼んでたから、なんだかんだとそーいう関係になってたのか??
 でもって、リジェネ…。

 そして、マリー。
 なんかマリーがああなった(ってまだ確定じゃないかもしれないが)のをきっかけに、ハレルヤはアレルヤ化するのかね。つか、最後はおなくなりになるフラグがたったような気がするよぉ。しくしく。
 つか、マイスターでしぶとく生き残りそうなのが刹那だけな感じなんですけど。
 うん、サジは死にそうにないので、背中にサジを背負ってるってことは刹那もね。
 ともあれ、ハレルヤ、ホントかわいそうな子。

 しかし、リボンズはヴェーダと直接つながってるってことは、無理矢理切り離したらヴェーダが停止するってことはないのかねぇ。つか、やる気になったらティエリアも、リボンズの支配下におくことも可能なんじゃないかと、まだ心配。
 ま、そんなことやってる尺はたぶんないだろうけどww

 ともあれ、アロウズ艦隊を退けることはできたけど(つか、イノベイターの巨大兵器で敵味方関係なくやられたからな)姿を現したのは、巨大母艦だった。イオリアが外宇宙にいくために作ってたんだってさ。
 これのデザインは、なかなか斬新。
 格好いいです。
 が、戦闘がねぇ。

 なんか、チート合戦になってるのがどーなんしょ。
 
 と、ビリーは…ホント、嫌な奴になっちゃったな。
 ハム、こんな嫌なヤツ、なぐっちゃえ。つか、殴りにこい。

 が、予告でスメラギ生きてたから、あの状況でやっぱり撃てなかったんだろうな、絶望ビリー。
 へたれすぎる。





機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 152

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 48

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第22話 未来のために 【感想】
2009-03-08 Sun 17:43
 とりあえず、

 マネキン大佐に捨てられなくて、よかったな、コーラサワー。

 でもって、

 リジェネが、エドになっちゃったよww

 
 …ともあれ、先週の刹那VSハムの続き。
 やっぱ、ハムはギャグ要員なんですかねぇ。日本家屋で直訴するのはともあれ、滝にうたれることはあるまい。つか、ずっとハムだよって言わずにいた理由がさっぱりないんだけど。
 でもって、刹那は「純粋種」になったそうですよ。
 
 で、ヴェーダの場所がわかって、そこに向かうトレミー。
 それぞれが、決意を口にするんだけど…。ま、そーいうのはこっぱずかしいからやめてほしかったな。
 
 で、総力戦ですよ。
 相変わらずスメラギの戦術は、ちゃんとしてるようで、適当。このまま無能でおわりそうだな。
 結局、なんとなくマネキンがカタロンにいったのを知ってて、それをあてにしてたところがあるのって、ちょっとチートすぎやしませんかい。
 つーことは、自殺するのを思いとどまったハムも、ソレスタルビーングに参加ということもありえるんじゃないかと思うんですけど、どーでしょ。
 
 ま、ずーーーーっとうざかった、金髪メタボのオヤジもついにお亡くなりになりました。
 が、リボンズはリジェネに上から目線でうじゃうじゃ言ってたら、撃たれちゃいましたよ。っても、来週の予告で普通にリボンズ出てたから、生きてるんでしょうね。頭撃ち抜かれていたけど。

 戦闘シーンは、やっぱ見ごたえがあったけど、この調子でちゃんと話が終わるのか心配ですよ。
 なんか人類VSイノベイターみたいな図にしたいっぽいんだけど、インベイターは表にでてはいないんだから、ちょっと無理矢理っぽいし、イノベイターを倒したからって戦いはなくならないんじゃないかと思うんですけど。着地点がちーーーっとも見えません。
 …ん、もしかしてギアスみたくに、この続きは2ヶ月後の深夜に放送するよ、ってか?ww

 と、ソースがよくわからんのであれですが、4月からのハガネ、声優が変わるらしいよ。
 兄弟はそのまんまなんだけど、ロイを三木さまがやるとか。三木さまは好きだが、ロイはやっぱ大川さんにやっていただきたかったよ。
 …ハガネって、どうせイベントいっぱいやるから、そーいう関係で三木さまに変わったのかなぁ。
 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 152

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 48

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第21話 革新の扉 【感想】
2009-03-01 Sun 17:49
 あの~、ティエリアの金眼はいつになったら拝めるんですかねぇ。
 OP変わった時から、わくわくわくわくわくわくして待ってるんですけど。
 
 刹那の金眼は、ある意味がっくりだよww

 ってことでここにきて、ガンダムらしく(?)いろいろとお亡くなりに。
 つか、ワンちゃんはネーナの執拗な恨みで、兄ちゃんもろともお亡くなりに。その前に「お兄様が当主の器でなかったから、私の人生をゆがめられた」云々は…。格好悪すぎ。ま、そういう格好悪い理由があったからこそ、今までの何考えてるのかわかんない態度とかに理由がつくといえばつくんだけどね。でも、がっくりだよ。

 で、ネーナはネーナで、ルイスに撃たれちゃいます。
 両親の仇をとったルイスだけど、かなりぶっ壊れてます。因果応報つか、結局復讐なんて意味ないんだよ、といいたいらしいが、微妙。

 と、話が前後してますが…。
 刹那はサジにアニューを撃った理由をへんに確信もって語ってますよ。その直後停電すると、刹那の目がイノベイターみたく金色に光る。
 でもって、生き残ってるイノベイターたちは先週の刹那の戦いを振り返って、刹那がイノベイター化してると。「人類初のイノベイターとなるのか」だそうですよ。
 …うーん、イノベイターだとそんなに戦闘能力があがるって前提なのか。だとしたら、結構ヘタレなティエリアちゃんはどーしてくれるんだ??ww

 停電の間に、ポイントを知らせる通信がきて、そこに向かうことになるトレミー。
 「相手もわからないのに行くのか?」っていうティリアに、いくと告げるスメラギに対して、ちょっとむすっとするティエリアが無駄に可愛い。
 にしても、スメラギとのやりとりが、1期にくらべてずいぶん普通になったよなぁ。ちゃんと言葉のやりとりつかコミュニケーションしてるよ、ティエリア。

 で、なんか相変わらず空気扱いのハレルヤは、マリーに操舵手をしてくれと。
 ホント、トレミー、操舵手いない、砲撃手いない、人手不足もたいがいにしやがれって感じっすね。サジをオーライザーのせる意味があんまりわかんないんだけど(自動でドッキングできるっぽいから)ヤツに操舵っていうのは…無理か。
 ま、マリー云々で、復讐することの無意味さへのフラグをたててるってことっすね。
 なんか妙に姑息に動いてたな、今週。

 そのころ地球では、クラウスたちが宇宙にあがる相談を…。
 マリナ姫の歌が、広がってるそうですよ。って、マクロス的にいくつもりなんかい。平和になっても「ごろごろ」はしたくないんですけどねぇww

 あ、ワンに会うために出ていく刹那にロックオンは謝罪してます。
 でも、その後ろ姿に銃をむけて…。って1期でも似たようなシーンがありましたな。
 …ロックオンはイノベイターへの憎悪を高めてるんだけど、ティエリアがイノベイターだと知ったらどーすんだろう。ティエリアが心配。

 ワンにヴェーダの場所を知らされた刹那だけど、そこにはハム野郎が待ってました。
 で、決闘することに。
 そして、トランザムして、裸になりましたよww
 なんつーか、裸自粛しろよ。夕方なんだから。でもって、下半身描かない、ってそれはそれで不自然なんだから、うまくフレームアウトするようにすればよいのに。やれやれっすよ。

 と、最終回に向けてかなり無理矢理展開になってきましたよ。
 も、多くは求めないから、ティエリアだけは幸せにしてやってくれ。私が望むのはそれだけだww

 にしても、ハムの言葉は相変わらずつっこみどころ満載でしたな。




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 152

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 48

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話 アニュー・リターン 【感想】
2009-02-22 Sun 17:48
 EDあとのパートでがっくりだよ。
 ま、ニールに対してライルなら、そーいうのやりそうな性格なんだろうけど、でも、実際やるか。なんか、憎しみの連鎖はただ無意味に連鎖を続けていくと、言いたいんだろうけど、だからといって、そこでロックオンを狂言回しにしなくてもよいと思うんだが。
 せっかくのロックオンのキャラがだいなしだよ。しくしく。

 ともあれ、イノベイターとして覚醒した(?)アニューは、ミレイナを人質にとって00を奪取しようとするんだけど、マリーが動きを察していたのと、刹那&ロックオンの機転でミレイナは救出。
 で、オーライザーを奪取されたけど…。
 ハロ、えらい!!
 も、マイスターたちが役立たずなのに対して、なんて出来る子なの。
 で、取り戻したけど、ぶっこわされちゃいましたよ。

 …小型艇で逃げていくアニューたちを、狙いながら撃てないライル。
 まぁねぇ、ここで撃ったら、それはそれでおいおいなんだけど、でもなぁ…。
 
 ルイスは、リボンズとあっていて、彼女は「人類初のイノベイター」となるらしいよ。
 うーん。人はわかりあえる、ニュータイプに覚醒、ってところに着地するつもりなんかねぇ。微妙。

 あ、アニューたちは脱出するさいに、トレミーのシステムをダウンさせていっちゃてますよ。だもんで、この機会に00を奪取するって、ルイスもアニューも出撃してきますよ。
 …相変わらずアレルヤの空気っぷりに泣けてくる。
 もそっと、できる子にしてやってくれよ。
 なんか、相手のMSもすごいからってことなんだろうけど、毎度毎度おされてる感じなんですけどね、情けないぞマイスター。

 で、ロックオンはアニューと…。
 動きとめて、コックピットのところをべりっとはがして「ほしいものは奪う」って、格好よかった。やーーーっぱ、ロックオンは格好いいよぉと思ったのに。

 …よーするに、脳量子波に干渉されたら自分の意思はなくなります、って部分をちゃんとわかるように描いてたら、最後のパートのところが違ってた気がするんだけどね。つか、もっと問題の根本がはっきりしてくるように思う。
 よーするにリボンズが独裁者になろうとしてるわけっしょ。で、他のイノベイターも彼の駒でしかないわけだし。
 見てるこっちは金眼になったら、あ、支配されてるのね、ってわかるけど、トレミーのクルーはそれはわかってないように思うんだがなぁ。つか、ティエリアでさえわかってない気がする。

 で、最後に…。
 日曜日の夕方5時なんですけど、いいんですかい。
 なんか、このままでいくと最終回は、とんでもなく裸祭りになりそうな予感がしますよ。やれやれ。




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 15

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 122

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第19話 イノベイターの影 【感想】
2009-02-15 Sun 17:46
 今回は、なんとか助かった人や、お亡くなりになった人とか…。

 先週の終りで、撃たれたかと思ったマリナは助かってましたよ。でもって、逃げだしたけど、やっぱり銃を持つのはいやなんだって。その一発で、子供たちが助かるっていうのは考えないですか? 子供たちの目をまっすぐ見られなくなる、ってまぁ、偽善もここまでくると立派だな。
 
 で、戦いの中で、サジはルイスと再会。
 なんか、ニュータイプ的な覚醒の中で、微妙に誤解はとけたらしい。が、ルイスはアロウズにいることが、恒久平和につながると信じてるからな。そこのところの否定つか、価値観を書き換える力は今のサジにはない。
 でもって、人の恋路を邪魔する子熊。
 ホント、気の毒なぐらい最低の男だなぁ。空気よめないし。あの熊大佐の子供とは、熊大佐の遺伝子があるとは思えん。
 帰還して、へこみまくってるルイスを見て、「混乱してるのか、准尉の望みをかなえる」って…。男性諸氏、この展開は女性が一番なえる行動ですからね。間違えないでくださいね。
 
 ともあれ、00の粒子で皆声が聞こえたらしいよ。
 今回サジの仇を討つなんて間違ってる的な発言は、素敵でした。初めて、サジ格好いいじゃんと思ったww

 そして、ティエリアはイノベイターを捕獲。
 しかし、彼がトレミーにきたことで、アニューがイノベイターとして覚醒してしまったのであった。うーん、ティエリアは脳量子派の影響って受けないのかな。00がトランザムしてた時に、ハレルヤはアレルヤ化してたし、マリーもぴきんとくるものがあったらしいのにな。
 なんか、見事にその時のティリアを無視していやがるのが、いや。

 でもって、ワンちゃんはネーナの裏切りによって、たぶんお亡くなりに。
 そして、ワンに情報を流していたリジュネはリボンズに平手打ちされちゃっていたのであった。

 うーん、無事ヴェーダを取り戻すことができるんですかね。
 つか、一体いつになったらティエリアの金目が見られるんですかい??
 にしても、今日の作画のティエリアは、ずーーっと美人さんだった。満足ww




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 15

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 122

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第18話 交錯する想い 【感想】
2009-02-08 Sun 17:57
 今月のニュータイプは、がゆんのマンガがあるらしいよ。
 でもって、ティエリアの話らしいよ。
 …うーーー、ほしい。

 にしても、皆が「ルイス」「マリー」「アニュー」ってつぶやいてるところで、「ヴェーダ」って、ティエリア! 不憫な子、って思ったら、もっと不憫だった刹那…。「ガンダム」って。おいおい。

 今回は、ま、いろいろと皆が腹をくくる話ってことでいいんでない?
 なんか、今頃って気もすごくするんですけどね。でもって、ハガネのCMもはいって、4月5日から放送ってことだからどーしても3月中に話の着地をするっきゃないんだけど、大丈夫なんかい??

 先週から4ヶ月後ってことで、マネキン大佐が行方不明になってますよ。これは、ソレスタルビーング参加フラグですかね。
 と、ソレスタルビーングは、メメントモリ2号機をあっさり落としてしまいますよ。相変わらず00はチートだ。
 その作戦に参加していたマリーちゃんは、ソーマに戻ってますよ。大佐が殺されたショックでソーマになったらしい。いや、ソーマにならないと戦えないから、無理矢理そうなってるって感じもしたな。 
 サジもなんだかんだとオーライザーに乗ってますよ。
 相変わらずうだうだやってますが、最終的に戦場でルイスに呼びかけ続けることを選択しました。うーん。なんかよく選択したって言いたい演出だったけど、ちょっと考えると単に足手まといに出てくるって感じなんですけどね。刹那、それでいいかい?

 でもって、でもって、なーんとロックオンとアニューちゃんが、いい仲になってました。
 あああがっくし。
 アニューちゃんは、自分がイノベイターって自覚つか記憶はないみたいっすね。単に、センサーとしてソレスタルビーングに放り込まれてるって感じ。って、捨て駒っぽくて嫌な感じ。

 ああ、アロウズにいるイノベイターは、子熊に嫌味いいまくってましたよ。
 でもって、父親殺しを正当化する小熊。サイテーだ。でもって、そんなヤツに抱擁されてるんじゃねぇよ、ルイス。

 ともあれ、ヴェーダを奪還する計画をたてたソレスタルビーングは、襲撃されたイノベイターを生け捕りにする気満々で出撃しましたよ。そんな、うまくいくかねぇ。
 でもって、リボンズに嫌味言われまくったワンリューミンは、リジュネにヴェーダの場所を教えられ、それをトレミーに知らせにいきましたよ。
 
 そんでもって、マリナ姫にも危機がせまっていたのであった。

 来週は「イノベイターの影」でどうも、人の恋路を邪魔するらしいよ。
 ホント、器量が狭いのぉリボンズww

 にしても、やっぱりちゃんと、私が納得できる着地点にいけるのか(そんなに厳しくないつもり。つか、ガンダムってだけで、かなり甘いはずだ)心配でたまらんですよ。混沌とするにしても程度があろうとすごく思うんだが。がんばってくれ、スタッフさま。



Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 15

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 122

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第17話 散りゆく光の中で 【感想】
2009-02-01 Sun 17:56
 も、ある意味想像を超えた展開してるよな、ガンダム
 なんか、絶対それはやばいつか、馬鹿みたいつか、あんまりなのでこういう展開はしないだろうと思う展開ばっかり。本気で、脚本家が心配になってきた。

 オーライザーと一緒にでて、メメントモリを破壊するってことで、サジがオーライザーに乗ることになりましたよ。なんか無理矢理。
 でもって、イノベイターが迎え撃つんだけど、トランザムしちゃったOOの前にはあっさりやられちゃいました。…置鮎さん、こんな役ばっかりで気の毒ww
 しかーも、一回外したかと思ったOOのビームは、砲じゃなくて、サーベルだったというチートっぷり。
 いったい、どんだけバンダイの武力介入がされてるっていうんだ。

 が、メメントモリは発射され…一応それたんだろうな。で、軌道エレベーターの外壁にあたって、それが崩落を始める。
 地上に落ちてくるパネルを、ソレスタルビーングだけじゃなくて、カタロンも正規軍も、そしてアロウズも一緒になって破壊していく、皆が力をあわせてっていう状況はちょっとうるっとしないわけでもなかったんだが。
 で、どさくさにまぎれて、マリーもでますよ。
 とりあえず起動エレベーターはたったままでいるみたいだし、都市も破滅的になったわけじゃなくおさまったけど、被害は甚大。
 そんな中で熊パパと再開した子熊は、パパが反乱軍だったと誤解して…。
 熊大佐の死亡フラグは、まぁいろいろとたっていたわけだが、一番つまらんおなくなり方したなと思いますよ。つか、ここで親子喧嘩的なものをいれてどーする。ホント、いったい何がいいたいのか、どー着地したいのか、さっぱりわからん。
 だいたい子熊はパパが母親を軍規に従って見殺しにしたっていうけど、それってどうにもならない状況っていうのは自分が軍人になったら理解できるもんじゃないのか? つか理解できない程度の軍人じゃ先が思いやられるよ。

 ま、熊大佐の死を目の当たりにしてしまったマリーっていうのが来週からのポイントなのかもしれないけどね。

 ああ、リジュネを作ったのはリボンズなんだそうですよ。
 で、人間を超えた存在で長寿なイノベイターが人類を導く存在になるけど、それはリボンズのことであって他のイノベイターじゃないらしいよ。リボンズ的にww
 …ん、ティエリアもリボンズが作ったってことなのか?
 1タイプにたいして2体あるのは、1体はイオリアの作ったオリジナルでもう1体はリボンズが作ったレプリカであるとか、そーいうんじゃないのかな。つか、リボンズがティエリア作ったって思うと、やだ。なんかやだ。気持ち的にやだ。

 そして、ここにきて反則技の「4ヶ月後」
 来週は、4ヶ月後なんだってさ。
 これってだめだめ展開ですっていってるようなもんだと思うんだが。

 やれやれ。
 


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 53

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 49

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第16話 悲劇への序章 【感想】
2009-01-25 Sun 22:56
 いやあ、今週は面白かった。
 中身が濃かったな。

 毎週この濃度でやってくれると、「やっぱ、ガンダムは違うぜ」っていえるんだがww


 ひとまず、OP前が焼き直しじゃなかったよ!!
 反乱軍の渋いオジサンの犯行声明です。連邦政府&アロウズが世論操作をおこなってて、それを正すって名目なんだけど…。うむ。そんなにうまくいくもんなのかね。いや、世論操作がね。
 確かに、豊かな生活っていうのは人をふぬけにするけど、だからって都合の悪い真実からすべて目をそむけるって人間しちゃうんだろうか。と、設定そのものに文句つけても仕方ない気はします。はい。
 脚本家が、性悪説なんでしょう、たぶん。

 でもって、そのオジサンと熊大佐のなれそめが語られるんだけど…。あの美人さんは、熊大佐の妻ですか。妻も軍人だったのか、それはびっくり。
 でもって、オジサンの語ってる理想論は、いわばソレスタルビーングの理想なんだろうなと。
 が、オジサンもソレスタルビーングも、理想とは違うところにいっちゃてるよね。

 ともあれ、軌道エレベーターのクーデターを聞いて、トレミーも向かいますよ。
 スメラギ、戦略つか、方針がまったくないんですけど<をい 行って状況みて判断、って正しい雰囲気で語ってましたが、単にいきあたりばったりですから。でもって「騒ぎを聞いたら刹那がくる」って。おいおい。
 横にティエリアいたから、嫌味ぐらい言ってやれと思ったのに、2期のいい人になったティエリアはそんなこと言いませんよww ち。

 で、アロウズは、オートマトンを投入し、クーデター軍は人質をせっせと解放。
 「何がおこっているか、6万の口をふさぐのは無理だろう」って。もろ、捨石思考です。うーん、この時代ってネットとかそーいうのも完全に管理下におかれるのかな。やだやだ。

 一応、説得係りに熊大佐きてますよ。
 これは、……死亡フラグ?(落涙)
 
 そして、刹那はトランザム・ハムとやりあうんだけど、トレミーがやってきて他のガンダムもでてきたので、ハムはあっさり撤退。相変わらずいうことがヘンだよ、ハム。
 刹那はちょいといいこといってますよ。「自分が変革する」って。
 
 うむ。2期の裏(?)テーマは「自己の変革」なんかねぇ。
 皆、なんだかんだと変わっていく、つか、変わらざる得ない状況になってるもんね。

 で、何を考えてるんだ、イノベイターな動きだったのは、なんとメメントモリをもう一つ有していたからなのであった。
 アロウズはそれで、反乱軍・カタロン・ソレスタルビーングをまとめて片付けるつもりみたいですよ。でもって、軌道エレベーターがぶっこわれてもいいらしい。

 それは、おごりだよ、リボンズ。
 作られた生命体で人間より優れてるかもしれないけれど、やっぱり地球つか、宇宙の恩恵で生きてることには違いない、だからカテゴリーは「人間」であってそれ以上ではないんだよ。
 って、わかんないんだろうなぁ。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 53

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 49

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
