1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第6回 ~最終回 【感想】
2012-10-02 Tue 10:49
 結局主人公って…。

 新撰組初期のころに何があったかを、第三者として見るって立場だけだったんだねぇ。
 このまま組にはいるかと思ったら…。
 でも、それってニートってことだろう。ついでに住所不定だし。大丈夫なんか?

 ともあれ、このスタッフは本当に上手いと思う。
 新撰組のエピソードを、わりと欲深く拾いながらも散漫にならず、善悪を一方だけの価値観で描かず。
 結局は、土方中心の話だから、芹澤はどうしても悪役なんだけど、敵対しながらも一目おいてしまう、自分にないものや決して得ることができないものを見とって、羨望しながらも、それを振り切ろうとする。そういうバランスが素晴らしかった。

 最高に面白かったです。


薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第5回 蒼穹のきざはし 【感想】
2012-08-15 Wed 21:54

 いい話だったのになぁ。最後の羽織はおるところがぞんざいで、おいおいだよぉ。
 あそこは、もっともっとびしっと綺麗にきめてくれなきゃ。
 他が良かっただけに、残念だ。

 ってことで、会津藩預かりが決まりましたよ。
 で、上覧試合が行われて…。

 個々の剣術スタイルとか、性格も、明らかにされてる感じで格好よかったです。

 と、芹沢を嫌いながらも、彼のカリスマに惹かれてる土方の複雑さが、きちんと出てて上手い!!

 あ、舞子と再会して、っていうのは余分だったかもね。
 つか、「一日も稽古かかしたことありません」ってドヤって言われてもね。それと、お酒の席でたてついて騒ぎになることとは、別問題だろう。つか、結局のところは芸じゃなくて、色を売ってる町の女なのにね。

 子供なんだろう。

 子供の正義感を振り回してるんだろうな。でもって、どうもそれに同調してるっぽい主人公。
 大丈夫なんすかね??




薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第4回 血塗られし刃 【感想】
2012-08-15 Wed 21:47
 
 沖田の子供時代の話。

 っても、あんま多くは語らないんだよね。でも、だからこそ沖田の近藤への思いがはっきりとわかる。
 ま、それを芹沢に利用されてしまうんだけどね。

 新撰組であった以上、どこかで人を斬ることになったのだろうけれど、最初がこういうものじゃなかったら、沖田はもっと屈託なく明るく生きられたのかもしれないと、思ってせつない。

 近藤、土方、沖田の、それぞれのそれぞれを大事に思う気持ちが、空回りというか、むしろ縛りつけ合って追い詰めていってしまったのだろうか。




薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第3回 群狼の掟 【感想】
2012-08-15 Wed 21:41

 芹沢に振り回されながらも、京で居場所を得ようとしている一同。
 
 ジレンマがの描き方が上手いっすなぁ。
 特に、土方がぎりってしてると、萌えますww

 自分で、自分の萌えっぷりがキモイわ。

 島原で、やたら気の強い舞子を出会う主人公。
 普通だと恋愛フラグなんだろうけど…。

 にしても、この舞子にしろ、主人公にしろ、精神年齢は低いよなぁ。
 新撰組そのものも、生まれたてだし…。
 
 黎明録は、子供が大人になるってところを描こうとしてるのかな??



薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第2回 導かれし運命 【感想】
2012-07-19 Thu 22:33
 ああああ、も、土方がかっこよすぎて…。
 だめだぁ。
 へろへろですよ。

 なんだかんだと、近藤たちと一緒につるんでる主人公。
 帯刀しているものの、どうやら抜くことができないらしい。
 そんな彼に「砂でなんでもかけて逃げろ」という土方。
 
 彼は生きることに対してポジティブなんだろうな。だから、主人公の態度にむかついてるんだろう。
 ま、わかるけどね。

 でもって、斉藤一も仲間になりましたよ。
 沖田が「はじめくん」って言うのに萌たww

 あと、平助が無駄にかわいいww
 つか、こんなにいい子だったんだねぇ、平助。

 って、近藤たちがまったりやってる裏で、鴨のところには鬼の血がやってきてますよ。
 こうやって組織ぐるみで、鬼の血にとわれていくのかって…。
 悲しいっすなぁ。




薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第1回 天武の暁 【感想】
2012-07-12 Thu 22:47
 新撰組の京都に上がったころの話。

 で、鴨中心かと思ったらやっぱり、試衛館メンバーが中心なのね。
 つか、鴨がジョージで、暗殺されそうにないんですけどww

 京都に来る途中、鴨が拾った行き倒れの男が主人公らしい。
 どうやら、元武家なんだけどそれが嫌で…。

 甘ちゃんみたいです。
 
 これがどう成長していくかが、テーマなんすかねぇ。

 ともあれ、土方きた!!!!!

 かっちょいい。
 も、ほんと、かっちょよすぎて…。

 中学の時に司馬遼太郎の「燃えよ剣」を読んでから、土方が好きなんだけど、ここにきて自分の好きさをいやってほど思い知らされることになろうとは。
 つか、最初あのキャラデザインはないよね。土方のロン毛ってよぉって思ってたのになぁ。
 いやあ、好きってこわいわ。

 毎度ながら薄桜鬼は台詞が濃いですなぁ。
 一言一言に重力があるように思う。
 絵は美麗さと反しているようで、多分それが魅力なんだろうなぁ。





薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第12話最終回 光の勇士 【感想】
2012-03-29 Thu 10:26
 イサナミちゃんが覚醒しましたよ。

 なんか黒いボールの中にはいっちゃったんだけど、それをこじあけようとしてあっけなく最期を迎えてしまった半蔵。そこまでのラスボスっぷりがうそのようだった。ああああ。

 で、まだよろよろしてる六郎がなんとかしようとするけど…。
 って、幸村に支えられて、六郎、乙女のようだったよぉww

 ま、結局のところ、才蔵の言葉だけはちゃんと届いて、イサナミちゃんは普通に戻りました。
 
 しかし、他の勇士、完全にやられてた状態だったのに、急に形勢逆転っていうのは無茶だろう。

 と、三成とかがまだいてびっくり。
 ああ、確かに半蔵があーだこーだになって半日ぐらいのことだよな。
 いやあ、完全に時間の感覚がアホになってましたわww

 ってことで、十勇士がきっちりそろいましたってところで終わりです。
 アナちゃんは、また戻るっぽいしね。

 2期あるのかな。
 でも、真田十勇士である以上、最後はほろんでいく歴史だからやんないか。
 いやいや、甚八が海賊設定だったから、最後は皆で海に出て行って歴史的にはほろんだけどこの世界では生きてるよってするか?
 うん、2期があったらそっちかって多分思うww




BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第10話 惨劇の幕開け 【感想】
2012-03-15 Thu 22:40
 半蔵が「異形五人衆」とともに襲ってくる。

 結構強い。つか、皆さまドSでww

 と、上田に三成と直江がやってくる。
 なんかすごい秘密な話するのかと思ったら…結局なんか愚痴大会っぽいっすよ。

 いいのか、こんなので。

 ってことで、なんかやたらやられまくるだけの話でした。
 動きはいいよねぇ。
 ただ、チートすぎるけど。

 あと、半蔵が変態すぎる。
 こまったなww



BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第7話 剣と扇 【感想】
2012-02-23 Thu 21:05
 家康主宰の茶会にいく途中で、子供のワナにかかる一行。
 子供のくせに火薬つかいまくって、危険すぎるだろうに。
 でもって、なんだかんだと勇士入りですよ。

 で、茶会には、三成や直江も来てて…。
 なんかそろって家康の悪口いってるのが、女子中高生のいやな陰口っぽくていや。
 陰湿っすよ。

 政宗は遅れてきて、剣舞を見せるという。
 で、相手役に幸村を指名して…。

 剣舞に相手役なんかいるもんじゃないっすよね。
 ともあれ、のらりくらりと逃げる幸村。

 ま、今回は幸村の方が役者が一枚上でしたな。
 
 でも、ばかっぽい政宗くんが、かわいいですww

 結局、家康から追われることになる一行。
 「イサナミがいると面白いことがおきる」と幸村いってますが、元凶はお前だってww





BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「偽物語」 第7回 かれんビー 其ノ漆 【感想】
2012-02-22 Wed 22:23
 一体、どんなロボアニメだww

 バス停にいる火憐を見つけた暦。
 行かせようとしない暦と、行こうとする火憐でバトルになりますよ。
 
 高速道が崩壊していくよぉ。
 一応「なんで」って火憐ちゃんは言ってましたが、もっと疑問を持てよ。あんだけやられて生きてる、つか、立ってる兄ちゃん普通じゃないって。顔だって、ぼこぼこにした次の瞬間にもとに戻ってるんだからさぁ。
 
 まぁ、なんにせよ兄ちゃんは格好よすぎです。
 体をはって妹を止めて、「自慢の妹」と抱きしめて言う兄ちゃん。そりゃ、惚れるww

 にしても、兄ちゃんは自分のことはわかってないね、ってことが多々あるのに妹たちのことは達観してるよね。ゆえに、妹たちはむきっと「自分だけ大人にならないでよね」ってなるんだろけどさ。

 そして、ひたぎと一緒に泥舟と対峙する暦。
 交渉をひたぎに任せる寛容って、何なんだろうな。まだ17.8歳だっていうのに。自分の出るべきところと、そうじゃないところをわきまえてるのが、賢すぎるだろう。
 ともあれ、泥舟はこの町から出て行くことを約束する。
 
 泥舟の言葉とカラスの口がシンクロするのが、キモかったよぉ。
 
 ひたぎのデレはともかくとして、平和な日常を取り戻した暦と妹たち。
 兄ちゃんは、とことん兄ちゃんで、格好よかったです。
 





「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 6

ナイショの話(アニメ盤)
ClariS
SME (2012-02-01)
売り上げランキング: 29

別窓 | 偽物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
