1. 無料アクセス解析
DVD【劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸】感想
2008-12-25 Thu 20:38
 「BLEACH」の劇場版。
 
 「王印」が奪われ、それを警護していた日番谷が失踪する。
 ソウルソサエティーは、日番谷の処刑命令を下す。

 と、強引なあらすじですが、ま、だいたいブリーチってこんなんだものww 日番谷くんが失踪するにしても、ただ姿を消してっていうんじゃあまりに無責任だろう、と思うし、傷付いた身体で(一護が井上を呼んで治療すると言っているのに)出て行っても何もできないだろう。
 とにかく、色々つっこみどころは満載なんだけど、なんとなく一護の叫ぶ、妙な正論に毎度ごまかされるというか、納得させられるというか、見終わったらへんにいい気持ちにさせられるのであった。
 
 おそるべし、ブリーチww

 敵役を石田彰さまがやっとります。
 色っぽいです。
 格好いいです。
 いやあ、あんたのやってることは、ヘンだから、理屈にあわねぇとつっこみいれたいんだけど、石田さまの神演技で納得させられてしまった。キャシャーンの時もそうだったけど、なんか儚げな、どこかにもろさがあるような役やらせるとホント上手いです。

 しかし、ラスボス体型になったのは、ちょ、頭かかえたww

 ともあれ、ブリーチの豪華声優陣を堪能できる1作。
 それぞれにちゃんと見せ場を用意してくれてます。

 と、これだけは言いたい。

 白哉、どんだけシスコンなんだ!!

 相変わらずルキアのピンチにやってきますよ、お兄ちゃん。も、ルキアがあぶない→白哉くるぞ、くるくる、きたぁ!! って感じになってるよねww




劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2008-09-03)
売り上げランキング: 790

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第4話 口は災いの元 【感想】
2008-11-02 Sun 16:27
 はーい。用意はいいですか。せーの。

 ヒロさんはかわいい!!

 今回はエゴイストチームですよ。
 野分がヒロさんの呼び方をめぐって、悶々とするところ。いやあ、ヒロさんのことになると、バカすね、野分。
 つか、野分はヒロさんがツンデレ属性であると、わかってないのだろうか?
 いやよいやよも好きのうち、なのにねぇ。

 うむ。この辺で、施設育ちというバックボーンが生きているかもしれん。おそるべし、中村春菊ww

 とりあえず「野分、寒い」っていうヒロさん。
 そりゃ、半そでは寒いって、長袖着ろよと、画面につっこみww

 「人が聞いたら笑っちゃうようなことで」という野分。うん、本当に笑った。

 突込みどころ満載すぎて、腹いてえよ。

 と、宮城@井上和彦さま、破壊力MAXすぎです。
 ちょっと出てきただけで、全部もっていっちゃいましたなぁ。いやあ、いいオヤジだ。

 ともあれ、今週も面白かったです。
 が、あご、とんがりすぎじゃねぇ?ww


純情ロマンチカ2 限定版1
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 262

別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BLEACH~今更ながら声優陣が豪華すぎる件について その1(多分)
2008-08-07 Thu 21:45
 今更ながら、BLEACH~ブリーチ~の声優さんが、豪華すぎることについてww

 ちなみにmy子安武人さまは、ペッシェ・ガティーシェ という変な生き物(ww)で出ています。
 (1、ペルソナが終わった頃、ネットラジオで「来季は、へんなのばっかり」と自分で言っていた。ペッシェに、クルルに、エクスカリバー……たしかにへんなのばっかり)
 (2、が、ブリーチはただいま「大人の事情」で怒涛のオリジナル編にはいっており、当分出番はなさそうである)
 なんだかんだとエロネタが多いキャラなので、子安さまはとーーっても楽しそうだ。

 で、今日見てて、ようやく気づいた。
 阿散井恋次(あばらいれんじ)が伊藤健太郎さまだ。ヒロさんだと。
 いやあ、かれこれ見始めて2年近くたっていると思うんだが、ちーーーっとも気づいてなかったよ。

 と、なんだかんだとブリーチは声優さまがやたら豪華なのだ。
 が、豪華すぎて、????になってる方も多い。
 福山潤さまが、一護の同級生をあててるそうなんだが、よくわからん。ま、福山さまの声、今はルルーシュの声の印象が強すぎて他のがわかんなくなってるって状態だからといえば、そうなんだけど。
 あと、綾瀬川弓親もあててられてますが…。
 まぁ、きざなところは、ちょっとルルっぽいかぁ。

 あと、ラスボスな敵が、速水奨さまに遊佐浩二さま、森川智之さま&関俊彦さまだ。
 声だけだと、絶対一護たちに勝ち目ないなww

 ともあれ、ええええええ、あの声あの声優さんだったんですかぁと驚愕することが多いです。(単に声優オタ初心者だからかもしれないけどね)

 今のお楽しみは、吉良イヅルの櫻井孝宏さまと、貴船の緑川光さまの鼻声対決<をい
 にしても、櫻井さまはすごい。
 最近聞いてる櫻井さまのキャラ、ギアスのスザクに、ロマンチカの美咲、そして吉良。と、年齢順に並べてみましたが、きちんと年齢がわかるように演じられてる。特に吉良は、自分の未熟さやコンプレックスにゆれる部分がわかる。
 これぞ職人技って感じですね。

 …いいの、子安さまは、子安さまのままでいいの。
 子安さまは、勘でやってるよ、って言いながら実は裏っていうか、そこでがっちり計算してるような腹黒さがいいんだからww



劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】
アニプレックス (2008-09-03)
売り上げランキング: 47

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |