1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第25話最終回 再生 【感想】
2009-03-29 Sun 17:56
 とりあえず…。

 劇場版つーのは、卑怯だろう!

 つか、なんかうやむやに適当に、まるっと収めたのに、劇場版ってどーすんだ。まだマクロスなら、ランカのスター誕生的なものと、アルトとのトライアングラーの問題が残ってるから、そーね、劇場版でしまいつけてもいいかって思ったけど、この終わり方で劇場版…。
 微妙っす。

 ともあれ、私のティエリアは、電子の妖精になりました<号泣
 ああ、某掲示板で時々そーいう表現みかけてたんだけど、まさにそーなるとは。まぁ、刹那の裸祭りの時に出てこなくて、ちょっぴり残念って思ってたそのフラストレーションは解消してくれましたけどねww
 なんか、皆がそれぞれなんだかんだとまるっとおさまってる中、一人きりでヴェーダの中にいるのかと思うと、不憫でたまらんよ。まじ、百年の孤独とかになりそうで鬱。

 コーラサワーの幸せ者な展開がよけいムカツクww
 おいしいところ、全部もっていったな、炭酸。

 で、最後のまるっとの収め方は、ある意味ソレスタルビーングに政治家が一人もいなかったという理由づけにならないでもないと思うが、アロウズ&イノベイトが倒れたからといって、さくっと人類統一、地球連合になるとは思えんのだがなぁ。
 やっぱり統一するためには、それなりのカリスマが必要なんじゃないかと思うんだが。

 ま、ソレスタルビーングは、これで純粋に<抑止力>化しました、ってことなんだろうけど、都合よすぎww

 と、思いついたままに書いたけど…。

 刹那VSリボンズが執拗で、面白かったけど、なんだけねぇ。ガンダムVSガンダムにしたいっていうのは、スタッフのドリームなんだろうねぇww
 にしても、この青二の大型新人は、のりのりであった。
 まるで「ガンダムを一番うまくつかえるのはボクなんだ」的な感じでしたww

 そして、格好よくハレルヤ登場。
 いやあ、今までの電池扱いとか、空気扱いを払拭する活躍だぜと思ってたら、あっという間に終わった。
 うーん、不憫さはティエリアと同じレベルだと思うが、アレルヤはマリーとなんだかんだと幸せになったらから、も、それでいいじゃん<怒

 にしても、無残にMSぶっ壊しまくりでしたなぁ。
 ファーストガンダムで、ジオングに体の片方焼かれたガンダムのショック以来のショックでした。ここまでやるとは。

 結局、リボンズのエゴが世界をゆがませたって解釈でOKなんすかね。
 つか、も、これの世界観とか、思想とかは、あんま、語らない方がいいような気がしてきた(汗)

 マリナの手紙は、ちょっと偽善的だなぁと。結局全部人任せで待っていたら転がり込んだって、感じ。まぁ、唯一の純粋キャラにしたかったんだろうけど。
 そして、サジ&ルイス。
 ルイスには、アロウズのスポンサーであったという戦犯的な意味が残ってると思うんだが。
 もしかして、カタギリ司令の自殺で全部すましてるのか??
 あー、絶望ビリーは、なんだかんだとスメラギとより戻したっぽかったですね。でもって、ハムもいるし。あああああ、ご都合すぎる<怒

 …私服のロックオンは格好よすぎですww
 なんだかんだと、アニューちゃんのお墓つくってましたねぇ。って、連邦の集まりの中に、アニューちゃんいたことないっすか?? なんか意味ありげに大きくうつったし。
 つか、ロックオン、それだったらティエリアのお墓も、いや、生きてるけど、まぁ体はあれだから、作ってやってくれよぉ。体は大好きな先代ロックオンの横で眠らせてやってくれてもいいじゃないと、強く強く思うんですけど。

 あああ、まとまらねぇ。
 なんかね、ホント、ご都合だよ、適当にまるっと収めてるよ、って思うんだけど、まぁ、今までの展開だとここに着地するきゃないんだろうなと…。
 
 で、劇場版、ティエリアはでるんでしょうねぇ。
 アジアーな声優(ww)のファン動員数をなめんじゃねぇぞww




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 670


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 60


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 212

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第24話 BEYOND 【感想】
2009-03-22 Sun 17:46
 いやあ、ティエリア~~~!!!!

 本人「イノベイトでよかった」なんぞ言ってますが、だめだよ。戦い終わって、不器用に人間修業つんで普通に幸せになってほしかったのに。ヴェーダと一体化なんて、この先の孤独を思うと、悲しすぎる。(にしても、突然出てきた「イノベイト」…。ティエリアはそのことを、一体いつ、誰から聞いたんだ?)
 しくしく。

 ってことで、悲しすぎて頭ぼーっとしてます。

 しかし、リジェネも肉体が死んだあとヴェーダと一体化してたのかな? 結局、どうやってリボンズからヴェーダを奪還したかよくわからんのですが。もともと、ティエイアとリジェネには、脳量子波にトライアルシステムみたいなのがあったとか??

 にしても、先週で格好よくリボンズの前に出てきたのに、あっさり撃たれて、なんて不憫な子、ティエリア。2期のハレルヤも随分不憫な扱いだけど、やっぱここぞという時にがっつり不憫にされるティエリアが本当に不憫。

 ともあれ、刹那が真のイノベイターとして覚醒して、ものすごい量のGN粒子で人がわかりあえちゃいますよ。なんで、スメラギ&ビリー、サジ&ルイス、ハレルヤ&マリーは、ハッピーエンドぽくなりました。おいおい。
 も、いまさらいいんだけど、やっぱチート展開だよな。

 と、ロックオンは無事、サーシェスを倒すことができました。
 …って、サーシェスの無駄遣いな展開。
 でもって、ラスボスはリボンズのようです。1期のアレハンドロ(だったっけ?)と同じ展開ですね。
 なんか、リボンズと戦ってる時に、ハムがやってきて、刹那を助けるような気がする。でもって、最後にマリナのごろごろ歌が流れるの…。鬱な展開だ。

 ってことで、とにかくティエリア退場で、憤慨してます。
 ん、体は作ることができるっぽいんだから、また復活ってできるのかな。
 数年後、オッサンになった刹那と、やっぱり推定16歳のティエリアが並んで地球を見ている図、を激しく希望するよ。


 DVDのジャケット、2ショットで統一していくのかな。
 ってことは、4巻はティエリアだな。…いったい誰と。
 …リボンズと女装ティエリアがきたら、それはそれですごいと思うんだが。まさかねww

 と、ハガネの予告。
 三木さんの声だったように思ったんだが。
 やっぱ、大佐、三木さんになるのかぁ。なんでキャスト変えちゃうんだろうねぇ。大川さんの大佐好きだったのになぁ。しくしく。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 670


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 60


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 212

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「キャシャーン Sins」 第24話(最終回) 巡り咲く花へ 【感想】
2009-03-16 Mon 14:58
 先週の予告では「最終回」って言ってなかったので、25話まであるのかと期待したけど、どうやら今回で最後です。最後なんだよね。

 で、どうやら先週の色々から数年たってる様子。
 キャシャーンとリューズ、リンゴ、オージと一緒に暮してます。でもって、花の栽培をしてて…。
 うーん、種はどーした?? 
 つか、花は作中色々でてきたけど、木はでてないんだよね。緑が滅びの対局として象徴なら、木じゃねぇ?って思うんだが。つか、生態系無視したような花だったな、全体的に。

 ともあれ、なんかのどかに花作りをやってるリューズなんだけど、滅びがかなり進行していて…。
 「毎日ひとつ幸せだと思うことがある」ってキャシャーンと、なんかそーいう仲になったんですかい、的な雰囲気でございました。
 でもって、オージも…。
 結局、研究所で子供ロボからもらったなんぞは、どーなったんだ。ちゃんと複線回収しろよ。

 一方ルナのところには、ブライキングボスがいて、ルナは癒しをあたえている。
 が、ほとんど滅びかけている者には、嫌悪があって、ルナは「死を遠ざけて」って危なそうなのは反対に殺している。
 「死は汚れた悪」なんですと。

 そして「キャシャーンが来る」とおびえる。
 ええ、来ましたよ。何しにきたんだ?? つか、先週ディオとの戦いの中で折れた角の部分はそのままですよ。うーん、自己再生できるんじゃないのか? 自由に装着できるメットで、それも自分の体内に収納できるもんじゃないのか??
 で、ばったばったと向かってくるロボを倒し…。
 ブライキングボスも出てきますよ。
 
 ボスを倒したあと、ルナの前にきたキャシャーン。
 ルナは剣で、キャシャーンをさすのだけど、ってここでようやく最初のルナ殺害で何がおこったかがはっきりしたらしい。どうやら、お互いの血が混じりあって、世界が変わったんだそうだ。
 キャシャーンはルナに「昔と同じように死をばらまいている」といい、「死の存在を忘れたらまた来る」と言い残して消えました。

 …最後のカットに映った奇声あげてたのは、なんなんだ??

 その後のキャシャーンの行方は誰も知らなくて、「キャシャーンは死を知らない者の死になった」ってリンゴが語りますよ。
 リンゴは成長してました。
 どうやら、最後には死が訪れる最初の者になったらしいよ。

 って、人間じゃん。

 面白かったのは面白かったですよ。
 ただ、これだけのものつか人を投じて、着地点がここかっていうのは、残念な気がする。うん、不死の世界に死が訪れ、その中で生きることを模索するって出発点のハードルが高すぎだったんじゃなかったかな。
 と、ロボットと人間の境界が曖昧すぎて、シンクロできない部分も多かった。
 いっそ、人間は滅びてました。ぐらいだと、人間が滅びてるからロボットが嫌になるほど人間くさくなりました、って納得できるんだがな。
 と、回収できてないフラグ多すぎだよ。

 でも、作画と動きはものすごくよかった。
 キャシャーンの筋肉の動きが、とにかく美しかったよ。
 そして、豪華声優さま。
 完璧な布陣でした。

 また数年後に、その後のキャシャーンでやっていただきたいもんです。はい。



キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 2972

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX2巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 12104

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX3巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 15786

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第23話 命の華 【感想】
2009-03-15 Sun 17:39
 おっしゃ、来週はティエイア祭りだ!!

 ってことで、EDあとのパートのおかげでご機嫌なのである。
 ティエリア、格好いいよ。
 ティエリア、がんばれ。リボンズに負けるな。

 にしても、最終回前で、大慌てで人員整理みたいなのってやめていただきたいですよ。
 コーラサワー気の毒だった。
 つか、マネキン「パトリック」って呼んでたから、なんだかんだとそーいう関係になってたのか??
 でもって、リジェネ…。

 そして、マリー。
 なんかマリーがああなった(ってまだ確定じゃないかもしれないが)のをきっかけに、ハレルヤはアレルヤ化するのかね。つか、最後はおなくなりになるフラグがたったような気がするよぉ。しくしく。
 つか、マイスターでしぶとく生き残りそうなのが刹那だけな感じなんですけど。
 うん、サジは死にそうにないので、背中にサジを背負ってるってことは刹那もね。
 ともあれ、ハレルヤ、ホントかわいそうな子。

 しかし、リボンズはヴェーダと直接つながってるってことは、無理矢理切り離したらヴェーダが停止するってことはないのかねぇ。つか、やる気になったらティエリアも、リボンズの支配下におくことも可能なんじゃないかと、まだ心配。
 ま、そんなことやってる尺はたぶんないだろうけどww

 ともあれ、アロウズ艦隊を退けることはできたけど(つか、イノベイターの巨大兵器で敵味方関係なくやられたからな)姿を現したのは、巨大母艦だった。イオリアが外宇宙にいくために作ってたんだってさ。
 これのデザインは、なかなか斬新。
 格好いいです。
 が、戦闘がねぇ。

 なんか、チート合戦になってるのがどーなんしょ。
 
 と、ビリーは…ホント、嫌な奴になっちゃったな。
 ハム、こんな嫌なヤツ、なぐっちゃえ。つか、殴りにこい。

 が、予告でスメラギ生きてたから、あの状況でやっぱり撃てなかったんだろうな、絶望ビリー。
 へたれすぎる。





機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 152

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 48

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「キャシャーン Sins」 第23話 還る者たち 【感想】
2009-03-09 Mon 14:07
 キャシャーンとディオは、まだ闘ってますよ。
 いやあ、美しい。
 動きと、それにともなう体のラインが、も、ほれぼれするぐらい美しい。ここを見るだけでも、このアニメ見る価値があると思うよ。

 そのころ、リンゴは行方不明。おいおい。
 
 でもって、都合悪い時に都合悪いところにいるんだよね、こーいう場合。
 で、レダのところにいたリンゴ。
 どうやら、レダはスクラップたちのところに捨てられたらしい。体の半分が醜く変形してます。
 リンゴに気づいて、リンゴを殺そうとしたけど、結局できず、リューズが現れたので逃げ出しました。

 結局、ルナの血は効かないのか?
 ま、かなりナルシストな傾向にあったレダなので、あれは相当こたえたんだろうな、とちょっと同情。

 で、やっとキャシャーンVSディオの決着がつきましたよ。
 
 レダは、ルナの元にやってきてルナを殺そうとしたけど、反対にやられちゃいました。
 やるな、ルナww
 相変わらず上から目線で、可愛い顔して声もかわいいのに、いちいち言うことが非情です。
 そこにキャシャーンがやってきて、ルナをとめ…。
 ここから問答やるんだけど、「ただの命」と「生きている」ってことは違うんですと。ま、確かにそうだけど、でもなぁ、ルナの癒しで命を与えられたのに怠惰に生きてる泉のそばの町のロボットをそうやって頭ごなしに否定するのは、どうなんっすよねと思うわけですよ。
 ただの命、が失われるという事実の前に、<命を燃やして生きる>っていうのは、結構ハードルが高いことじゃないかと思うんですけどね。
 もっとも、キャシャーンも「死ねない自分が言うのはへんだけど」って言ってますけどね。そのへんのところはわかっているらしい。

 あ、レダはキャシャーンから「ディオに、君を救ってほしいと頼まれた」っていうので、ディオのところに戻りましたよ。
 …いい最終回だった<をいww

 そして、ルナの元を離れたキャシャーンたち。
 そんなルナの前にブライキングボスが現れる。ルナは「永遠の王国」を望み、ブライキングボスは「もう一度ロボットの国を」と目的が一致したそうですよ。
 やれやれ。
 
 次回予告で「最終回」って言わなかったので、25話まであるのかな。
 にしても、オージの研究はどーなってるんだ??
 ちゃんとフラグ回収しろよぉ。



キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 2972

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX2巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 12104

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX3巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 15786

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第22話 未来のために 【感想】
2009-03-08 Sun 17:43
 とりあえず、

 マネキン大佐に捨てられなくて、よかったな、コーラサワー。

 でもって、

 リジェネが、エドになっちゃったよww

 
 …ともあれ、先週の刹那VSハムの続き。
 やっぱ、ハムはギャグ要員なんですかねぇ。日本家屋で直訴するのはともあれ、滝にうたれることはあるまい。つか、ずっとハムだよって言わずにいた理由がさっぱりないんだけど。
 でもって、刹那は「純粋種」になったそうですよ。
 
 で、ヴェーダの場所がわかって、そこに向かうトレミー。
 それぞれが、決意を口にするんだけど…。ま、そーいうのはこっぱずかしいからやめてほしかったな。
 
 で、総力戦ですよ。
 相変わらずスメラギの戦術は、ちゃんとしてるようで、適当。このまま無能でおわりそうだな。
 結局、なんとなくマネキンがカタロンにいったのを知ってて、それをあてにしてたところがあるのって、ちょっとチートすぎやしませんかい。
 つーことは、自殺するのを思いとどまったハムも、ソレスタルビーングに参加ということもありえるんじゃないかと思うんですけど、どーでしょ。
 
 ま、ずーーーーっとうざかった、金髪メタボのオヤジもついにお亡くなりになりました。
 が、リボンズはリジェネに上から目線でうじゃうじゃ言ってたら、撃たれちゃいましたよ。っても、来週の予告で普通にリボンズ出てたから、生きてるんでしょうね。頭撃ち抜かれていたけど。

 戦闘シーンは、やっぱ見ごたえがあったけど、この調子でちゃんと話が終わるのか心配ですよ。
 なんか人類VSイノベイターみたいな図にしたいっぽいんだけど、インベイターは表にでてはいないんだから、ちょっと無理矢理っぽいし、イノベイターを倒したからって戦いはなくならないんじゃないかと思うんですけど。着地点がちーーーっとも見えません。
 …ん、もしかしてギアスみたくに、この続きは2ヶ月後の深夜に放送するよ、ってか?ww

 と、ソースがよくわからんのであれですが、4月からのハガネ、声優が変わるらしいよ。
 兄弟はそのまんまなんだけど、ロイを三木さまがやるとか。三木さまは好きだが、ロイはやっぱ大川さんにやっていただきたかったよ。
 …ハガネって、どうせイベントいっぱいやるから、そーいう関係で三木さまに変わったのかなぁ。
 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 152

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 48

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
「キャシャーン Sins」 第22話 永遠という名の雫 【感想】
2009-03-02 Mon 13:54
 先週、ディオのところのロボットにフルボッコにされたキャシャーンは、ディオの城に幽閉されてますよ。で、再生中。
 で、ルナをとらえた(?)レダは、ルナから癒しを与えられ…。

 一番わかりやすいといえば、わかりやすいよな、レダ。
 とても、自分に忠実。でもって、欲望の在り方がとっても人間的。

 でもって、ルナは相変わらず妙に人を食ったような態度です。

 ディオにも癒しをってレダは懇願するのだけど、ディオはそれを拒否。ついでに、キャシャーンを連れ出して城を出てしまう。
 「坊や卒業ね」
 って、レダ、エロすぎです。
 レダってディオと同じくらいの身長で、でも女性型ってことで胸や腰が肉感的なので、すごくボリュームがあるんだよね。それでディオにせまってると…。ちょ、こわいですわ。ディオが遠慮したくなる気持ちもわからないでもないww

 が、その時、レダの目がわれて…。
 ルナのところにいくとルナはしれっと「癒しが足りなかったのですね」って。おいおい、量が関係するっていうのは、よーするにヤバイってことじゃないんだろうか。
 ともあれ、ルナの血を大量にとるレダ。すると、再生中のキャシャーンと同じように苦しみだして…。

 なんか、普通に永遠の命をゲットしたように思えんな。裏がありそうです。
 ルナは「生かすことができる。昔のように殺すことはない」と落涙してますよ。昔の死を与える存在だったっていうのが、トラウマになってるんだね。

 そして、再生したキャシャーンはディオと対峙することになる。
 キャシャーンの死なないから生きていることがわからない、っていうのは極論じゃねと思うんだが、まぁ、その部分に関しての軸がぶれてないからOKってことで。うん、ディオも生きているということがキャシャーンを倒すことで、ルナの癒しを受けるとその欲がきえそうだからいやだと、ごもっともなことを言ってますからね。

 にしても、オージはリンゴ&リューズと一緒にいますよ。
 研究はどうなったんだ?? オージの研究が、この閉塞した世界の突破口になるんだろうと見てるんだがなぁ。も、それを描く尺がないのか???




キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 2972

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX2巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 12104

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX3巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 15786

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第21話 革新の扉 【感想】
2009-03-01 Sun 17:49
 あの~、ティエリアの金眼はいつになったら拝めるんですかねぇ。
 OP変わった時から、わくわくわくわくわくわくして待ってるんですけど。
 
 刹那の金眼は、ある意味がっくりだよww

 ってことでここにきて、ガンダムらしく(?)いろいろとお亡くなりに。
 つか、ワンちゃんはネーナの執拗な恨みで、兄ちゃんもろともお亡くなりに。その前に「お兄様が当主の器でなかったから、私の人生をゆがめられた」云々は…。格好悪すぎ。ま、そういう格好悪い理由があったからこそ、今までの何考えてるのかわかんない態度とかに理由がつくといえばつくんだけどね。でも、がっくりだよ。

 で、ネーナはネーナで、ルイスに撃たれちゃいます。
 両親の仇をとったルイスだけど、かなりぶっ壊れてます。因果応報つか、結局復讐なんて意味ないんだよ、といいたいらしいが、微妙。

 と、話が前後してますが…。
 刹那はサジにアニューを撃った理由をへんに確信もって語ってますよ。その直後停電すると、刹那の目がイノベイターみたく金色に光る。
 でもって、生き残ってるイノベイターたちは先週の刹那の戦いを振り返って、刹那がイノベイター化してると。「人類初のイノベイターとなるのか」だそうですよ。
 …うーん、イノベイターだとそんなに戦闘能力があがるって前提なのか。だとしたら、結構ヘタレなティエリアちゃんはどーしてくれるんだ??ww

 停電の間に、ポイントを知らせる通信がきて、そこに向かうことになるトレミー。
 「相手もわからないのに行くのか?」っていうティリアに、いくと告げるスメラギに対して、ちょっとむすっとするティエリアが無駄に可愛い。
 にしても、スメラギとのやりとりが、1期にくらべてずいぶん普通になったよなぁ。ちゃんと言葉のやりとりつかコミュニケーションしてるよ、ティエリア。

 で、なんか相変わらず空気扱いのハレルヤは、マリーに操舵手をしてくれと。
 ホント、トレミー、操舵手いない、砲撃手いない、人手不足もたいがいにしやがれって感じっすね。サジをオーライザーのせる意味があんまりわかんないんだけど(自動でドッキングできるっぽいから)ヤツに操舵っていうのは…無理か。
 ま、マリー云々で、復讐することの無意味さへのフラグをたててるってことっすね。
 なんか妙に姑息に動いてたな、今週。

 そのころ地球では、クラウスたちが宇宙にあがる相談を…。
 マリナ姫の歌が、広がってるそうですよ。って、マクロス的にいくつもりなんかい。平和になっても「ごろごろ」はしたくないんですけどねぇww

 あ、ワンに会うために出ていく刹那にロックオンは謝罪してます。
 でも、その後ろ姿に銃をむけて…。って1期でも似たようなシーンがありましたな。
 …ロックオンはイノベイターへの憎悪を高めてるんだけど、ティエリアがイノベイターだと知ったらどーすんだろう。ティエリアが心配。

 ワンにヴェーダの場所を知らされた刹那だけど、そこにはハム野郎が待ってました。
 で、決闘することに。
 そして、トランザムして、裸になりましたよww
 なんつーか、裸自粛しろよ。夕方なんだから。でもって、下半身描かない、ってそれはそれで不自然なんだから、うまくフレームアウトするようにすればよいのに。やれやれっすよ。

 と、最終回に向けてかなり無理矢理展開になってきましたよ。
 も、多くは求めないから、ティエリアだけは幸せにしてやってくれ。私が望むのはそれだけだww

 にしても、ハムの言葉は相変わらずつっこみどころ満載でしたな。




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 152

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 48

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
「キャシャーン Sins」 第21話 失望の楽園 【感想】
2009-02-23 Mon 14:02
 ま、タイトル通りで…。

 ルナの血の雫は、永遠の命を与えるってことなんだけど、キャシャーン一行はそれを拒否しますよ。
 ま、なんかルナが妙に禍々しいからねぇ。でもって「死は存在してはならないもの」って、かなり中2的な価値観を持ってるみたいですよ。
 でもって、不死身なのに色々苦しいキャシャーンは、それは違うんでねぇと思うわけだ。

 案の定(?)ルナによって永遠を与えられた街があって、そこの住人はなんか狂ってるみたいなうかれたような生活をしている。…うーん、確かにこれ見ると、永遠の命あってもうれしかないや、って思うわねぇww

 立ち去ろうとしていたら、そこにオージ登場。
 過去のルナが、死を与えていたことを教える。なのでルナに会うなと伝えにきたそうな。でも、今のルナが永遠を与えていると聞くと、リンゴとリューズをそこにいかせようとする。
 …オージ、科学者なんだから過去と正反対になったことに、もっと疑問を持てよ。確かに、リューズにしろリンゴにしろ滅びが進んでるので、一刻も早くと思う気持ちがあるのかもしれないけど、それにしても、軽率じゃないのか。つか、そもそも何か研究するってリンゴをキャシャーンに託したんだよな。その研究はどうなってるんだ??

 そこに、レダ&ディオたちが兵を率いてやってきますよ。
 戦い始めたキャシャーンだけど、オージのお前は不死身だからわかんねぇんだよぉって言葉が重なって、戦いを放棄。やられるままになって…。
 いくらキャシャーンでも、プレスされたりミンチになったら助からないと思うんだがなぁ。どーすんだ??

 ともあれ、滅びが始まる前の世界は「生」ばかりで(人間もなんだかんだとずーーと生きてたそうな)歪んでいて、今は今で滅びばかりで歪んでいると、じゃ、そのバランスを取り戻すにはどーすればいいのか、って話になってるんですかねぇ。違うか?
 あと、4回ぐらいじゃないかと思うんだが、一向にカードが出そろわない感じで、わけわかりませんわ。ま、某ロボットアニメみたいに、やたらフラグたてまくって、どう考えても回収は無理だろって感じではないのが救いなんですけどねえ。

 と、ここにきての作画崩壊は、ちょっとないよね。
 リューズのアップの顔、別人になってたぞ。あと、キャシャーンの歩く後姿、お尻へんだって。
 がっくりだよぉ。



キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 2972

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX2巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 12104

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX3巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 15786

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話 アニュー・リターン 【感想】
2009-02-22 Sun 17:48
 EDあとのパートでがっくりだよ。
 ま、ニールに対してライルなら、そーいうのやりそうな性格なんだろうけど、でも、実際やるか。なんか、憎しみの連鎖はただ無意味に連鎖を続けていくと、言いたいんだろうけど、だからといって、そこでロックオンを狂言回しにしなくてもよいと思うんだが。
 せっかくのロックオンのキャラがだいなしだよ。しくしく。

 ともあれ、イノベイターとして覚醒した(?)アニューは、ミレイナを人質にとって00を奪取しようとするんだけど、マリーが動きを察していたのと、刹那&ロックオンの機転でミレイナは救出。
 で、オーライザーを奪取されたけど…。
 ハロ、えらい!!
 も、マイスターたちが役立たずなのに対して、なんて出来る子なの。
 で、取り戻したけど、ぶっこわされちゃいましたよ。

 …小型艇で逃げていくアニューたちを、狙いながら撃てないライル。
 まぁねぇ、ここで撃ったら、それはそれでおいおいなんだけど、でもなぁ…。
 
 ルイスは、リボンズとあっていて、彼女は「人類初のイノベイター」となるらしいよ。
 うーん。人はわかりあえる、ニュータイプに覚醒、ってところに着地するつもりなんかねぇ。微妙。

 あ、アニューたちは脱出するさいに、トレミーのシステムをダウンさせていっちゃてますよ。だもんで、この機会に00を奪取するって、ルイスもアニューも出撃してきますよ。
 …相変わらずアレルヤの空気っぷりに泣けてくる。
 もそっと、できる子にしてやってくれよ。
 なんか、相手のMSもすごいからってことなんだろうけど、毎度毎度おされてる感じなんですけどね、情けないぞマイスター。

 で、ロックオンはアニューと…。
 動きとめて、コックピットのところをべりっとはがして「ほしいものは奪う」って、格好よかった。やーーーっぱ、ロックオンは格好いいよぉと思ったのに。

 …よーするに、脳量子波に干渉されたら自分の意思はなくなります、って部分をちゃんとわかるように描いてたら、最後のパートのところが違ってた気がするんだけどね。つか、もっと問題の根本がはっきりしてくるように思う。
 よーするにリボンズが独裁者になろうとしてるわけっしょ。で、他のイノベイターも彼の駒でしかないわけだし。
 見てるこっちは金眼になったら、あ、支配されてるのね、ってわかるけど、トレミーのクルーはそれはわかってないように思うんだがなぁ。つか、ティエリアでさえわかってない気がする。

 で、最後に…。
 日曜日の夕方5時なんですけど、いいんですかい。
 なんか、このままでいくと最終回は、とんでもなく裸祭りになりそうな予感がしますよ。やれやれ。




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 15

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 122

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
