1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<しろくまカフェ> 第19話 ~ 第26話 【感想】
2012-10-02 Tue 10:45
 ますます、パンダくんにいらっとするのである。
 でも、こういう人間って実際いるんだよね。
 本人に悪気がないところが、よけい悪いんだってww

 でもって、それに対して常になんか優しいペンギンさん。
 やっぱ、こういう人いるよなぁ。

 まぁ結局は動物だけど、人間の投影であることは間違いないわけで…。

 なかなかシビアです。

 とりあえずグリスリーくんのいい人っぷりが素敵。
 と、笹子さんが可愛い。
 と、食いものは常に美味そうだ。

 お腹すいた時に見ると、拷問のようだわww




しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第19回 ~最終回 【感想】
2012-10-02 Tue 10:41
 結局、クロンダイクはなにをしたかったんだ?
 一応、ラスボスのテイだったわりに、あっけなかったっすねぇ。でもって、それについてたメランコリーも。

 どうやら3RDシーズンも決まってるみたいなので、むしろオルペウスオーダー編で謎の風呂敷を広げておいたって感じなんでしょうかね。

 だいたい、研究所にいたフリーセルの母って、そんな状況なのに子供できてるって…。
 パパは誰よ??
 でもって、研究所出てからの生活ってどうやってたんだ?
 つか、カイトと同じ学園にいれてたら、そりゃ速攻で組織に見つかるんと違うのか。

 まぁ、その辺が曖昧だからこそ、フリーセルは自分の記憶を改竄してしまったんだろうけどね。

 ともあれ、オルペウスオーダーたちのいい味出してるキャラが、ちょっと使いこなせてなかった感じが残念。
 まぁ、ルークだって2NDシーズンになってからの方が、お茶目でいい味だしてるから、3RDシーズンに期待しましょう。
 …ま、ピノクルは髪形変えておいてほしいがww

 毎度パズルタイムになると、うへぇって感じなってしまうんだけど(バカなのでさっぱりわからん)毎回楽しく見させていただきました。

 …あ、3RDシーズン、メインちゃんの歌に戻してほしいなぁ。




ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第18話 「カフェの怪談」「パンダくんの家出」 【感想】
2012-08-09 Thu 21:53
 カフェで皆で怪談話をすることになって…。

 まぁ、半田さんが予想通りのヘタレなんだが、だんだんむかついてくる。
 怪談だから怖がって正解だけど、だったらきちんと断れよ。やさしいのと優柔不断なのは違う。
 と、小一時間ぐらい説教したいぐらいだ。

 と、ラマ!!! 空気よめぇ!!!

 そんな半田さんでも、ちょっと幸せになれそうだったに、ラマめww

 
 パンダくんが家出してきましたよ。
 まぁ、どうせパンダくんのやることだから、って思ってたらその通りだった。

 ここまで、予想通りだとむしろすがすがしい、かも。

 

しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第17話 「キャンプに行こう!」「女子高生とリンリン」 【感想】
2012-08-09 Thu 21:48
 しろくまくんと、ペンギンさん、パンダくん、グリスリーくんとでキャンプに行く話。
 
 スーパーマイペースで、結局のところ何もしない、しろくまくんとパンダくんを知り目にせっせとがんばるペンギンさんとグリスリーくん。
 最初は、反発してたのに最後は仲良しになってて、可愛い。
 つか、この二人どこまでいっても損な性分なのが気の毒。

 
 モテモテのリンリンなんだけど、結局はパンダにしか興味がない、変態ってことで、女子高生にどんびきされちゃいますよ。
 ま、イケメンだけにダメージが大きいよねぇ。
 
 にしても、あそこまでパンダにのめりこむって、なんかトラウマがあったのかって思ってしまうよ。
 案外、とんでもなくくらーい過去の持ち主かもしれんww





しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第16話 「グリズリーさん旅立つ」「見知らぬお店」 【感想】
2012-08-09 Thu 21:44
 グリスリーさんの、シロクマくん好きっぷりが半端なくて、笑える。
 
 カワウソから「シロクマを食べた」って聞いて、シロクマくんが食べられたと思って旅立ってしまうんだけど…。
 かき氷のシロクマって、毎年やってるメニューと違うのか??

 にしても、毎度食いものが美味そうだ。
 いいアニメの証拠。


 営業マンが飛び込みでしろくまカフェに来た話。
 ま、この反応が当然だよね。
 
 つか、この適当といえる世界観を逆手に取るのがすごい。


しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第15回 つぐない 【感想】
2012-07-19 Thu 22:26
 メランコリーVSルークですよ、ってなんで子供とワンコなんだ。

 まぁ、こういう組み合わせって先が読めないところがあるからってことなのかもしれないけど、無理ありすぎだよね。
 でもって、なんでメランコリーはこんなに醜悪なんだ??

 おかげでルークが無駄に天使っぽかったですよ。
 …髪きれよぉ。

 ともあれ、ルークは自分がやったことの「つぐない」のために、オルペウスオーダーのことを調べていたし、結局POGに戻るそうな。

 まぁ、カイトへの組織的なバックアップっていうのは必要だから、そのためなんだろうなと思うのである。

 相変わらずすごい面白い時と???な時の差が激しいのぉ。



ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第15話  「真夏の雑草取り」「ペンギンさんのロマンス」【感想】
2012-07-18 Wed 22:53
 も、ひたすらペンギンさんがたいへんだった回。

 カフェの雑草取りをすることになって、がんばって作業するペンギンさん。
 でも他の人(いや動物か)は全く戦力ならず…。

 確かに、こういうイベントって楽しいけど、やっぱりやることはちゃんとやんないとねってつい思ってしまうのであった。

 あと、すぐに雑草だらけになるんだったら、除草剤まくとか、石とかそーいうのまくとかしないとね。
 
 で、ペンギンさんのフォルムがああだったら、まさかと思っていたらまさかの展開でした。
 いや、シロクマさんにしろ、パンダくんにしろ、同じ種類がいてもなんか違うというか、一応区別つきそうだけどペンギンさんは同じだったもんね。
 うん、目がないとやっぱり同じようにしかみえない。

 ってことで、ペン子さんに勇気を出してアタックしたペンギンさんでしたが…。
 別にペンギンなんだから、多妻でもいいじゃね、ってつい思ってしまいました。いやあねww







しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第14回 帰ってきた悪魔 【感想】
2012-07-12 Thu 22:37
 ビッショップの登場に、「おまえは風車のヤシチかぁ」とつっこみをいれてしまったよww

 で、能なしはどこまでいってもダメってことっすなぁ。
 ミューラーが復活してきたけど、やっぱり器の小さいアホだった。

 が、ノノハと一緒にパズルをとくことになって、やっぱりノノハはできなくて、その窮地を救ったのはルークだった。
 …ノノハが可愛そうだ。
 そろそろ彼女にも、活躍できる場を与えてあげればいいのにね。

 ルークたちは、レプリカリングのことを調べてるそうな。

 と、めっちゃヘコンでいたフリーセルは、ホイストの言葉で復活ですよ。
 おいおい。

 つか、ホイストが腹黒すぎやしませんかねぇ。
 
 でも、へこみまくってぐだぐだになってるフリーセルに萌たww

 …ま、どーでもいいんだけど、ルークはもうちょっと髪の毛を切るべきだよね。
 せっかく他のところは好青年になってるんだから。




ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第14話 「シロクマくん張り切る」「海に行こう!」 【感想】
2012-07-12 Thu 22:09
 にしても、シロクマくんとパンダくんとペンギンさんの3人は、仲良しっすなぁ。
 仲良しっぷりが、微笑ましい。

 バイトが暇だと文句をいうパンダくんと、店が忙しいシロクマくん。
 いれかわってみることに。

 なんだかんだと器用にパンダ役をこなしてしまうシロクマくんがすごすぎる。
 でもって、話しかた完全にまねてましたねぇ。
 上手いねえ。

 とはいえ、振り回される半田さんがひたすら気の毒なのである。
 なんか、彼は過労死してしまうんじゃないかと…。

 そして、入れ替わった様子を心配して見に行ってるペンギンさん。
 お人よしだ。

 シロクマ役のバンダくんはバレバレだったけど…店のメニューは誰が作ってるんだ?
 パンダくんが作れるとは思えん。
 なぞだ。


 で、仲良し3人で海にいきますよ。
 ばらばらに楽しんだり、一緒に楽しんだり、海にいこうが店にいようが、一緒なのである。
 にしても、砂の彫像を作らせても、やたら上手いシロクマくんがすごすぎる。

 と、ペンギンさんは、さっさとペン子さんに告白してしまえばいいのにねww








しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第13話「七夕飾り」「パンダくんの願い」 【感想】 
2012-07-02 Mon 22:09
 相変わらず半田さんをおもちゃにしてるパンダくん。
 
 おいおいって思ってたら、最後の最後にちょっと、いい子でした。
 笹子さんとうまくいくといいけど、多分だめなんだろうなぁ。
 つか、笹子さん、全く異性としてみてないもんね。

 にしても、やっぱいいカフェだよね。
 七夕の集まりも、なんかほんわかしててよかった。
 近所にこういうお店があると、なんか癒されるなぁ。

 って、結局のせられてるんですねww






しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 1514

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2115

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
