1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪黒執事 2≫ 第7回 殺執事 【感想】
2010-08-16 Mon 13:46
 改めてトランシー家からの招待状がきて…。

 とっても都合よく、アロイスがシエルの敵になってますよ。
 同じように女王の裏の仕事をやっていた両家。だけど、アロイスが女王の寵愛を一人占めせんと画策して…ってことなんだけど、アロイス、シエルとあんま年齢かわらんだろうに。アロイスの先代がそれをやったというなら納得するんだけど。
 でも、それじゃ、シエルの復讐心が満たされないからダメってことなんだろう。

 で、トランシー家で、使用人同士の決闘をすることになる。
 三つ子もハンナも、よーするにクロードの使い魔みたいなものってことなんすね。
 あああ、この決闘を子爵が見物することに。
 空気読んでないけど、緊張感を上手くほぐしてギャグにもっていくあたりは、上手いかな。でも、うざい。

 にしても、ハンナの口からというか、体内からごっつい剣をだしてくるクロードは、なんかエグイっすな。
 そして、クロードとセバスチャンがやりあっている間に、シエルはアロイスを別の場所に誘導して、決闘を申し込む。

 絶対絶命になったところで、シエルは振り下ろされた剣を手でつかみ、反対にアロイスをさす。
 執事達があわててやってきますよ。
 が、シエルは自分がアロイスを殺すまで手を出すな、とセバスチャンを止める。

 結局クロードがはいってきて、それはかなわなかったんだけど、その際自分の血で染まった手でクロードを平手打ちする。
 そのシエルの血をなめて、クロード愕然としてますよ。

 セバスチャンがなぜそこまでシエルの魂を求めるのか理解した。

 …シエルに命乞いし、クロードに助けを求めるのに、手を差し伸べられなかったアロイスが哀れです。
 最後の最後に、クロードに突き放されたって感じだしね。
 
 来週は、アロイスの生い立ちやるみたい。
 ってことは、今週でお亡くなりになったわけじゃないんですかね。うむ。


黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 124

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 227

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪黒執事 2≫ 第1回 クロ執事 【感想】
2010-07-02 Fri 21:45
 黒執事が戻ってまいりました。

 なのに、セバスチャンではないじゃないですか<怒
 いや、クロードも素敵なんですけどね。
 うーん、クロードがどうのというより、アロイスが邪悪すぎて、どん引きです。
 赤ん坊の頃誘拐されて、名も知らぬ村で奴隷のようにこき使われていたけど、ある日その村の住人が全滅した。その後、父が迎えにきてトランシーの家に帰ってきたってことなんですけど…。そもそもなぜ父は、そこに息子がいると知ったんだ?? 
 つか、アバンで、裸であざだらけのアロイスの横に裸のオッサンがいたんですけど…。
 
 これは、実はアロイスは男娼がなんかで、トランシーに買われてきてて、その後悪魔と契約してトランシーの跡継ぎとしてちゃっかりおさまったっていうところなんでしょうか。

 にしても、ホント、どうしようもなく邪悪な子ですよ。
 下女の目をつぶすというエグイことを平気でやってのける。そのくせ、暗闇恐怖症らしい。
 邪悪というか、全てにおいてバランスがとれてない、たくさんの矛盾をかかえた子供なのかもしれないです。

 そして、嵐とともに旅人がやってくる。
 って、声で、セバスチャンだとバレてますがww

 セバスチャンは、トランシーの地下室を見たがりますよ。
 そして、新月の夜につんだという茶葉をゲットしようとしたら、クロードに邪魔される。
 セバスチャンが大事にしていたでっかいトランクには、シエルがいましたよ。でもって、シエルを見て大喜びするアロイス。
 うむ。なんか関係があるんですかね。

 相変わらずできる子のセバスチャンは、目的のものを奪取し、逃げおおせますよ。
 茶葉の缶の中には、ファントムハイヴの指輪があって、それをシエルの指にはめるセバスチャン。

 「坊ちゃん、お目覚めの時間ですよ」

 って、シエルも復活ですか。
 来週の予告だと、1期のメンバー総出演みたいなんですけど。
 
 セバスチャンと、クロードとどう絡んでいくか楽しみです。



黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 イベントDVD
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 133

音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好- [DVD]
アニプレックス (2009-12-02)
売り上げランキング: 2870

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
