1. 無料アクセス解析
<化物語 バケモノガタリ>第1回 ひたぎクラブ其の壹 (感想)
2009-07-04 Sat 21:47
 『化物語』(バケモノガタリ)西尾維新によるライトノベル作品のアニメ化。
 「さよなら絶望先生」の新房昭之監督&シャフト作品。って、絶望先生も、やるのに大丈夫なんか、シャフト!?

 で、も、OPから不安になった。
 いや、絶望先生の方がね。こっちにこんなに力いれてたら…って。

 公式HPはここ。


キャスト
阿良々木暦 : 神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ : 斎藤千和
八九寺真宵 : 加藤英美里
神原駿河 : 沢城みゆき
千石撫子 : 花澤香菜
羽川翼 : 堀江由衣
忍野メメ : 櫻井孝宏
阿良々木火憐 : 喜多村英梨
阿良々木月火 : 井口裕香



 いやあ、面白かったっすよ。
 も、一瞬も目が離せないって感じで。

 しかも、始まったと思ったら、壮大なパンチラで…。おいww

 で、主人公阿良々木(あららぎ)は、ある日空から(螺旋階段の上部から)落ちてくる少女、戦場ヶ原ひたぎを思わず受け止めてしまう。とっさの判断としては間違っていると、自分でつっこむ、アララギがいいっすね。確かに普通だと、自分もろとも大けがするの必至だからねぇ。
 ところが、たひぎには体重といえるものがほとんどなかった。

 結局、そのあと、彼女から壮大に口止めされ、ひどい目にあわされるのにアララギときたら、自分を助けてもらった人のところに彼女をつれていくのであった。
 ま、たひぎさんは美人さんですけどね。

 恩人、忍野メメは、これまた妙なオッサンで…。
 萌えですww
 で、たひぎが出会い、彼女の体重をもっていったという蟹の存在について、伝承を伝えますよ。しかも、結局はそれを彼女が望まなければ、蟹は現れないと。
 って、彼女は体重うんぬんよりもっと別の何かをかかえてるってことでOKっすか?

 と、後半になるまで顔がろくにでてこない主人公アララギ。
 彼もまた、かつては吸血鬼だったけど、忍野のおかげで人間にもどることができたらしいよ。体の回復が異様に早いっていうのは残ってるらしいけど。

 にしても、全編をとおして色々遊んでましたなぁ。
 でもって、動くところと止め絵にしてるところのバランスが素晴らしい。

 相当期待できそうっすよ。



アニメ化物語オフィシャルガイドブック

講談社
売り上げランキング: 26

別窓 | 化物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『東のエデン』第1話 王子様を拾ったよ 【感想】
2009-04-10 Fri 15:56
 フジテレビのノイタミナの枠で放送される、ノイタミナ初のオリジナルアニメ。

 いやあ、やっぱできる子だったノイタミナ。
 こないだのあれが、あーだし、あれもあーだったから、薬屋さんのあれは何だったんだと、むきっとしてたけど、やればできる子だったのねww

 2010年11月22日(月)。
日本各地に、10発のミサイルが落ちた。
ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。

それから3ヶ月。
卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲(もりみ・さき)は、ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。
滝沢 朗(たきざわ・あきら)。
彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた......。
滝沢 朗とは何者なのか?
謎の携帯電話の正体は?
失われた、滝沢の記憶とは何だったのか?

キャスト
滝沢朗:木村良平
森美咲:早見沙織
大杉 智 : 江口拓也
平澤一臣 : 川原元幸
みっちょん : 齋藤彩夏
おネエ : 斉藤貴美子
春日春男 : 田谷 隼
近藤 勇誠 : 白熊寛嗣
白鳥・D・黒羽 : 五十嵐 麗
火浦 元 : 小川真司
ジュイス : 玉川紗己子
<公式サイトより>



 OPからかっこいいです。
 OASIS、最高にクール。でも、やっぱ走ってるなww 今期、走ってるOPが流行してるのか?

 で、キャラの絵のせいか、突然全裸ででてくる朗が人をくってて、素敵です。天衣無縫で、でも沈着冷静。判断力も高くて、ちょっと、天才肌?
 ホント「ハチクロ」の森田のようだ。

 でもって、女の子も、ま普通の子なんだけど、屈託のない感じがよいです。

 背景一つ一つにしても、動きにしても丁寧に作られてる感じがあって、好感触。
 
 とりあえずキーワードは「救世主」なんでしょうかねぇ。
 で、ググってみた。
 「エデンの東」なら、弟を殺したカインが追放された<ノド>って場所になるんだが、「東のエデン」って逆になると意味がちがってくるよな。ま、違ってるのがポイントになってくるんだろうけど。

 ともあれ、2話でこけなかったら、視聴決定ww


FALLING DOWN(初回生産限定盤)(DVD付)
オアシス
SMJ (2009-05-27)
売り上げランキング: 1415

Falling Down
Falling Down
posted with amazlet at 09.04.10
Oasis
Big Brother (2009-03-29)
売り上げランキング: 11195

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
「源氏物語千年紀 Genji」 第1回光る君 【感想】
2009-01-16 Fri 10:18
 今年は「源氏物語」ができて(?)千年なんだそうで、まぁ、そういうアニバーサリー的な「源氏物語」のアニメ化。
 最初、大和和気の「あさきゆめみし」をアニメ化するって言ってたけど、途中でそれはやめになってオリジナル(?)になったそうな…。

 「あさきゆめみし」でやってりゃよかったのに。

 いきなり裸ですよ。
 まぁ、深夜だからいいけどさ。でも、キャラがめちゃくちゃ外人顔なんですけど。でもって、裸の割りにエロくないんですけど。なんか体がえらくカクカクしてる気がする。
 桜井孝宏さまの声だけが、無駄にエロいww

 場面変わって、頭の中将@杉田智和さまと、お互い女遊びがすぎますなぁ、ってどこのオヤジだ、みたいな会話やってるし。いや、この場面は有名だし、でもって確かに言葉遣いで酔っ払いオヤジの会話に美麗フィルターがかかってますが、なんか違う。源氏物語といえば、こーいうただのエロオヤジの話に完璧な雅フィルターを装備して、なんかわけわかんないけどありがたい、みたいなレベルいっちゃってるのがポイントと違うのか?
 ああ、言葉がね。丁寧語だけど、砕けすぎてるのかも。もっと文語調でいいんじゃないかと思うんだが。

 と、キャラがね…(涙)
 光源氏と、頭の中将と、さほど顔が変わらないんですけど。一体、どこをどうみて光源氏が、光り輝くような美丈夫なんだ? 男前って、女顔で美しいとか、外国人風でエキゾチックとか、それぞれにベクトルがあると思うんだよね。そーいう方向性がないじゃないかぁ。ゆえに、ちっとも男前に見えない。
 
 ええ、キャラデザインの、この方の絵が好きじゃないんですよ。昔から。
 見事に感性があわん。
 背景とか花とかは、めちゃくちゃ綺麗なのになぁ。
 
 話は、とりあえず光源氏の生まれと、藤壺の局との色々。
 うーーーん。
 この先視聴するかは微妙。今は、キャラがへんなんじゃい、ってそっちに頭がいってるけど、ちょっ考えると脚本も???じゃねぇって感じなので…。

 と、OPがパフィーで…。
 最初、は、絶望少女?って思ったよ<をい


千年の恋 ひかる源氏物語 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2008-11-01)
売り上げランキング: 18560

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「鋼殻のレギオス」第1回 意識を持つ都市【感想】
2009-01-11 Sun 15:09
 おお、予告を子安武人さまがやっとるじゃないですか。
 これは、視聴決定ですねww 出番がなくてさびしくても、少なくとも予告で声が聞ける。大事なことです。

 で、ドームに囲われた学園都市にやってきたレイフォンは、ひょんなことから武芸科、そして第17小隊に入ることになる。

 なんか、都市の外にはでっかい虫みたいなのがいて、戦ってますよ。
 戦ってる3人、そしてドームの中からそれを見てるというか、指令してる5.6人、って誰? そもそもこの戦ってる都市は、レイフォンがやってきた都市なの??
 と、よくわからん状態です。
 (レイフォンは別の都市からきた様子。でもって、武芸ができるんだけど、それを隠しておきたかったらしい)

 レイフォンを岡本信彦くんがやってます。
 素朴な感じがよいですな。でもって、時々暗い表情をするところがさらによい。与一のキャラより、こっちの方が私好み。
 ただ、与一的な感じでやたら女の子がいっぱい。でもって、どうも皆レイフォンをにくからず思ってるっぽいんですけどね。ハーレムアニメなのか?ww
 
 生徒会長役が子安さまです。
 長髪眼鏡鬼畜(?)でちょっとアビスのジェイドとかぶってる感じだけど、も、こーいう役は子安さまが一番だから仕方ないよねっ。つか、こーいう丁寧口調で微妙に嫌味な言い方させると、心底うまいんだもの。しびれます。
 ただ、眼鏡の形が…(号泣)
 丸はやめてくださいよ。せめて楕円にしてほしい。ま、制服もなんかねぇなんだけどね。制服ってもっと機能性を追及した形の方が、結局は綺麗なんじゃないかと思うんだけどなぁ。つか、制服そのもんが嫌いなんだけど。(ファッショの匂いがするから)

 でもって、レイフォンが武芸科に入ることになった件、実は生徒会長がしくんでた様子。
 それを見た妹(へんな無口キャラ<をい)が「くず」って言い捨てるのに萌えました。いやあ、容赦ないっすね。

 ともあれ、面白かったです。
 ただ、人が多すぎて区別がつかない(落涙)



鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 302

別窓 | 鋼殻のレギオス | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
「続・夏目友人帳」 第一話 奪われた友人帳 【感想】
2009-01-11 Sun 09:53
 夏目の暮らす町も、冬になりましたww

 1期のOP&EDって、夏目一人の絵が多かったように思うんだが、2期は友達もアヤカシも出てきて、なんだかじわっと癒されてきてる夏目の気持ちのようで、これだけですでにうるっとくるんですけど。
 特にEDがね。
 最初、一人で雪道歩いてるのが、ニャンコ先生が一緒になって、足跡が増えていって…って。
 も、夏目は孤独じゃないんだよね、って涙腺ががーーっと刺激されてまいった。

 と、冬服は萌えますww
 やっぱ、美少年はガクランです。でもって、ロングコートとマフラーは必需品ですなww

 …ある日、夏目はアヤカシに追われて、結界を破ってしまう。
 アヤカシとニャンコ先生に、パンチくらわす夏目、かわゆす。レイコは乱暴者だったといわれ、夏目はおとなしいみたいに言われてるけど、やっぱりレイコ遺伝子があるんだなぁと。うん、似てる似てるといわれ、でも長く接触してると「レイコとは違う」って言われて、でも、なんか脈打ってる同じようなものがあって…。そういうつながりが、無性にいとおしく感じてしまうですよ。

 その後、ニャンコ先生にそっくりだけど、真っ黒なニャンコがあわられ、あっさり友人帳を奪われる。
 手に持った友人帳を、奪われた瞬間の夏目の呆けた感じがかわいかったです。って、さっきから、かわいい連発だなww
 黒ニャンコを追いかけると、アヤカシが集会していて、主様を封印した家を襲う相談をしていた。
 名前を奪われたせいで、力がもどらず、元の姿に戻れない主様に名前を返すんだが…。
 名前を返すシーンが妙に、エラク、色っぽかったんですけどww 夏目、まつげが長くなってるよ。
 でもって、名前を返された主様は、まるで大天使ミカエル?みたいな格好だったし。も、ちょっと和風のアヤカシにすればよかったのにね。なんか世界観が違ってたよ。と、BLっぽい演出は自重してください。
 主様の過去の話は、心温まる話だったのにねぇ。
 あの羽、つか翼で、魅力半減だわ。やれやれ。

 協力してくれたアヤカシが帰る前に、ニャンコ先生に向かって「一緒に帰りませんか」って言う、その後のニャンコ先生の答えを待ってるときの夏目の表情が切なかったです。
 まだ、嫌だとか、さびしいとか、うまく表情に出せないんだよね。ずっと人の家で遠慮しながら生きていたから、自分の気持ちの前に相手の気持ちを探ってしまってるんだよね。
 でもって、ニャンコ先生が「ここにいる」って答えたときの、ほっとした笑顔。

 いいとはいえない子供時代をすごした夏目に必要なのは、子供のように保護してくれる相手であり時間なんだろうな。

 2期の夏目も、やっぱりいい子だぁww


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】
アニプレックス (2008-10-22)売り上げランキング: 41


夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
TVサントラ Aniplex Inc.(SME)(M) (2008-09-24)売り上げランキング: 230

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「明日のよいち!」第1話 サムライ来る! 【感想】
2009-01-11 Sun 08:47
 山で父親とこもって剣の修行をしていた少年が、4人姉妹の道場で一緒に生活することになるという、ある意味王道なラブコメ(多分)

 与一を、岡本信彦くんがやってます。
 
 与一の世間ととってもズレた感じとか、でも、正義感たっぷりだとか、まぁかわいいといえばかわいいんだが…。
 ひねくれものの私には、ちょ、苦手かもww

 つか、こういうアニメ(男一人に対して、なんだか妙にハーレム状態になるやつ)って基本的に女性に対する考えが、なんだかなぁなんだもの。
 うーーん。


明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 778

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第1話 1度あることは2度ある 【感想】
2008-10-12 Sun 09:56
 「純情ロマンチカ」の2期。
 普通に、1期の話の続きです。


 まずはともあれ、

 美咲はかわいい!!

 相変わらずいい子だなぁ。うさぎさんは、「気をつかいすぎる」といってますが、気をつかっていても、それが卑屈じゃなくて、純粋で素直だから可愛いんです。井坂さんは、「普通の子。いや、秋彦と一緒に暮らせるからすごい」と評しててるので、よーするに、美咲のすごいところは、この純粋さなんだよね。
 でもって、それをがっつり表現してくれる、櫻井孝宏さま。
 うさぎさんに口ふさがれて、ふがふがやってるところとか、うさぎの兄ちゃんに「ばーか」って、怒りにぷるぷるしてるけど耳たれて尻尾丸めながら言ってるところとか、満喫させていただきましたm(__)m
 ホント、こんな可愛い声から、「ものの怪」の薬売りさんの低い声まで、幅が広くて素敵です。

 今回は、うさぎさんの受賞パーティの導入部分なので、井坂さんが「ちびたんが…」ってうさぎさんを落とすところが堪能できました。
 いやあ、スタッフわかってるね。
 でもって、井坂さん@森川智之さまの「ちびたん」の破壊力は、すごいです。瞬殺されました。

 とにかく、笑ってにやにやして笑って、つっこんで、と、楽しかった。
 やっぱ、面白いよ、純情ロマンチカ。

 美咲がプレゼントしたバラ、花瓶に生けたら、数が倍増していたのは、つっこんでいいんですよね。つか、つっこまれるためにわざとですよねww

 最後に2期のキャストを。

高橋美咲:櫻井孝宏
宇佐見秋彦:花田 光
上條弘樹:伊藤健太郎
草間野分:神奈延年
高槻 忍:岸尾だいすけ
宮城 庸:井上和彦
高橋孝浩:谷山紀章

相川絵理:並木のり子
井坂龍一郎:森川智之
朝比奈 薫:置鮎龍太郎

宇佐見春彦:鳥海浩輔
宇佐見冬彦:小杉十郎太
(公式HPより)



 も、いい声ばっかりで、耳が嬉しがってこまるよ。うんうん。



純情ロマンチカ☆イラスト集
中村 春菊
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 56856



別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「黒塚 KUROZUKA」 第1話 安達原
2008-10-08 Wed 11:15
 夢枕獏による伝奇SF小説のアニメ化。

時は鎌倉時代
兄・源頼朝より逃げおおす源義経(源九郎)と武蔵坊弁慶(大和坊)。
二人が山中を放浪する最中、黒蜜と名乗る美しい女が一人棲む家に辿りついた。
いつしか九郎と黒蜜は男女の関係に。その黒蜜には恐るべき秘密が隠されていた。
実は黒蜜は不老不死の吸血鬼だったのだ。

追手により瀕死の重傷を受けた九朗は黒蜜により血の儀式を交わし、自らも吸血鬼となった。
ここから鎌倉、室町、戦国、江戸、明治、大正、昭和、平成そして近未来と、
2人の果てしない旅が始まった。

【キャスト】
クロウ:宮野真守
黒蜜:朴璐美
弁慶:中田譲治
ライ:桑島法子
歌留多:藤原啓治
嵐山:三木眞一郎
久遠:入野自由
居座魚:井上和彦
長谷川:大川透
車僧:銀河万丈
沙仁輪:藤田淑子
花月:山像かおり
トンバ:魚建
黒づくめの男:滝口順平
(BS11の番組紹介より)



 宮野真守さまに、藤原啓治さまに、三木眞一郎さまに、入野自由さまって、どんだけガンダムなんだww
 ともあれ、ここまで豪華だと見なきゃいけないでしょう。

 …しかし、天パーの主人公は苦手だ。
 そもそも、義経が昔から好きではないんだよね。(明るい主人公嫌い、ダークヒーロ好きなので)
 だもんで、ただいまクロウに対する評価はめちゃ低いです。
 つか、「のぞくな」といわれてるものを、のぞくのは阿呆だ。も、ホント、昔からどーして「だめ」と言われたものをしてしまうのか、ちっと学習しろよと、昔話にマジつっこみしてたので、今回のクロウも「やっぱアンタの阿呆だねぇ」と…。

 とはいえ、黒蜜登場のシーンは、美しかった。
 本当に、息を呑むって感じ。朴さん、色っぽい。上手い。カッコいい。
 あと、弁慶が薬を求めて山を降りるところで、壊された仏像や、不気味なほどに咲き乱れてる彼岸花を見て……。風景を通して彼の心のダークサイドが伝わってくるようでよかった。
 うん、シーン一つ一つが、印象的で綺麗。
 
 しかーし、OPがいただけないのぉ。
 最初と最後がループしてる感じになっているのは、わざとだろうし、何かを狙ってるんだと思うんだけど、ちょ、間違いですか?的に見える。
 あとは、歌がね。
 ずっと一本調子なのがつらい。

 まだどーいう方向にいくつもりなのか、わからないけど、ちょっと「鴉 KARAS」の匂いがして不吉ww
 いっそ、時間軸をねじまげてはじめたほうがよくなかったかねぇ。ま、それはそれでステレオなんだけどさ。



黒塚 (集英社文庫)


別窓 | 黒塚KUROZUKA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「魍魎の匣」第1話 天人五衰の事
2008-10-08 Wed 10:52
 京極夏彦の百鬼夜行シリーズの第2弾のアニメ化。

 ストーリーとかは、公式HP見てくれww

 なにはともあれ、豪華すぎる声優陣。

 魍魎の匣 キャスト
京極堂(中禅寺秋彦) 平田広明
榎木津礼二郎 森川智之
関口巽 木内秀信
木場修太郎 関貴昭
烏口守彦 浪川大輔
楠本頼子 高橋美佳子
柚木加菜子 戸松遥
柚木陽子 久川綾
中禅寺敦子 桑島法子
楠本君枝 津田匠子
関口雪絵 本田貴子
謎の男 古谷徹
美馬坂幸四郎 田中正彦
雨宮典匡 檜山修之
増岡則之 三木眞一郎
福本巡査 うえだゆうじ
青木文蔵 諏訪部順一
笹川 小山力也
石井警部 宇垣秀成



 あと、CLAMPのキャラですかいねぇ。 
 猿だのなんだの人間じゃない言われ方をされていた、関口が男前でわろた。が、女の子二人が凛として可愛いくてよい。と、冒頭の箱の中を見せるところの指の動きが、やらしくてよかった。やっぱ、CLAMP絵には、やたら長くてやたらやらしい指が不可欠です。

 で、箱の中からの「ほっ」なんだけど…。
 原作読んだときのイメージと全然違っていた。決して違っているのがいやなのではなく、むしろ、最終的にこの「ほっ」に繋がっていく、この「ほっ」が意味を結ぶような結末へと進んでいくんだろうなぁと楽しみ。つか、関口があんなになったんだから、先入観をぶちこわしていきながらいいもの見せてもらわなきゃ怒る。

 にしても、古谷徹さま「謎の男」」多いっすねww
 つか、今期、やたら出てますけど、どーしたんだ??

 第1話は、女子学生二人が中心で物語の発端を描いてるので、主役たちは出てきません。
 が、女の子の思春期特有ともいえる、後で振り返るとあまりに痛さに赤面してしまうような、そんなやりとりをきちんと見せることで、この後の展開の不安さを匂わせてる、のかな。
 なかなか上手いなぁと思ってみてたんだけど。
 
 あ、関口の木内秀信さま、よいです。
 朴訥な感じの人をやらせると、本当上手いです。
 これが、平田さまの京極堂とどう絡んでくるのか、すごい楽しみ。

 ってことで、視聴継続決定。


魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)

http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51102386
別窓 | 魍魎の匣 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第1話 天使再臨
2008-10-05 Sun 17:51
 「起動戦士ガンダム00」の2期。
 ファーストシーズンから4年後の世界ですよ。

西暦2312年。

ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?
(公式HPより) 




 とりあえず、叫びたい。

 ニールが、ロックオンになるのは、ちがうよぉ!!!

 なんか、このための双子設定だったんかいと、むしろ悲しくなりましたよ。ま、ニールはニールで反政府運動やってるみたいなので、ソレスタルビーングに参加っていうのはOKなんだろうけど、でも、射撃って双子だから同じようにできるってもんじゃねぇだろう。訓練よりDNAみたいな設定は、嫌いっすよ。

 と、ティエリアの女王様っぷりに萌え。
 ファーストに比べると柔らかいけど、やっぱ基本的に女王様体質なティエリア。
 でもって、やっぱりメタボなティエリアの搭乗機ww

 でもって、やっぱり暗い刹那。
 特番によると、4年間放浪してたらしい。一体、どこの中田英寿ですか?ww 大分顔は大人っぽくなったけど、天パーはそのままですか。
 にしても、酷使されてボロボロになったエクシアが、可哀想です。
 
 サジが、刹那に「二人を返せ」って銃を向けるんだけど、刹那もティエリアも全く動揺しないから可哀想になったよ。相手が、悪かったなサジ。
 
 今回のサジは、世界政府になって結局反対勢力を力で押しつぶすやり方の被害者、そして巻き込まれていく一般人としての視点が目的なんだろうけど…ちょ、極端すぎやしませんか?
 実際、ソレスタルビーングによって、世界統一がなりました。で、それを守るために反対勢力は徹底的に叩きますよ、ってなったとしても、過激すぎるやり方は絶対反発を生むから、むしろそういう不満や反発を殺すようにもっていくほうがよくない??
 ま、それをしてしまうと、ソレスタルビーングの復活は意味なくなるんだけどねww

 あと、ソーマちゃんが大佐となごやかにお茶飲んでるのが…。
 で、「考えてくれたか?」って、嫁かぁ???
 いや、いやあの大佐がよこしまなことを考えるとは思いたくないので、養女だろうと思うんだけど、聞いた瞬間は幼な妻を迎えるんですかぁ?って思った。
 …その後の息子の登場で、父に対して敵意むき出しだから、やっぱり幼な妻迎えるのなんのと父が阿呆なこと言い出して、むかついてるのかと……<ごめんなさいm(__)m

 にしても、ルイスはどーして軍にはいっちゃったんだろうねぇ。
 でもって、腕はどーしたんだ? これは、リボンズが関係してる??

 ああ、忘れちゃいけない。
 「自分がおとめ座であったことを」
 って、ハムくんは(仮面つけててもばればれです)セカンドも、やってくれるみたいですww

 ともあれ、やっぱガンダムは面白いっす!!

 
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 648

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT