1. 無料アクセス解析
「BRAVE10」 第12話最終回 光の勇士 【感想】
2012-03-29 Thu 10:26
 イサナミちゃんが覚醒しましたよ。

 なんか黒いボールの中にはいっちゃったんだけど、それをこじあけようとしてあっけなく最期を迎えてしまった半蔵。そこまでのラスボスっぷりがうそのようだった。ああああ。

 で、まだよろよろしてる六郎がなんとかしようとするけど…。
 って、幸村に支えられて、六郎、乙女のようだったよぉww

 ま、結局のところ、才蔵の言葉だけはちゃんと届いて、イサナミちゃんは普通に戻りました。
 
 しかし、他の勇士、完全にやられてた状態だったのに、急に形勢逆転っていうのは無茶だろう。

 と、三成とかがまだいてびっくり。
 ああ、確かに半蔵があーだこーだになって半日ぐらいのことだよな。
 いやあ、完全に時間の感覚がアホになってましたわww

 ってことで、十勇士がきっちりそろいましたってところで終わりです。
 アナちゃんは、また戻るっぽいしね。

 2期あるのかな。
 でも、真田十勇士である以上、最後はほろんでいく歴史だからやんないか。
 いやいや、甚八が海賊設定だったから、最後は皆で海に出て行って歴史的にはほろんだけどこの世界では生きてるよってするか?
 うん、2期があったらそっちかって多分思うww




BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第10話 惨劇の幕開け 【感想】
2012-03-15 Thu 22:40
 半蔵が「異形五人衆」とともに襲ってくる。

 結構強い。つか、皆さまドSでww

 と、上田に三成と直江がやってくる。
 なんかすごい秘密な話するのかと思ったら…結局なんか愚痴大会っぽいっすよ。

 いいのか、こんなので。

 ってことで、なんかやたらやられまくるだけの話でした。
 動きはいいよねぇ。
 ただ、チートすぎるけど。

 あと、半蔵が変態すぎる。
 こまったなww



BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第10回 「祀られた神様」  【感想】
2012-03-09 Fri 13:56
 八面六臂の活躍でしたなぁ、夏目。
 
 勝負のために、獣を名取と一緒に封じ、走り、豊月神様を解放したり…。
 ホント、なんでここまで一生懸命になれるんだろうね、って思うぐらい懸命だった。だからこそ、斑も名取も、不月も動いたんだろう。

 不月の前で、夏目を守ろうと威嚇する斑が格好よかったよ。
 普段のニャンコ先生と大違いだ。

 でもって、「やりとげることができた」って名取にお礼を言う夏目が、また可愛い。
 名取は、決して優しさで夏目の手助けをしたんじゃないし、名取自身それを承知していて、でも、それを夏目に言わないだけのずるさと、優しさがあるんだよね。
 そういう主に歯がゆさを感じてるっぽい柊がまたなんとも、愛らしい。

 いい話でした。
 でも、ホント夏目は体力つけた方がいいかもねww


夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 109

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第7話 剣と扇 【感想】
2012-02-23 Thu 21:05
 家康主宰の茶会にいく途中で、子供のワナにかかる一行。
 子供のくせに火薬つかいまくって、危険すぎるだろうに。
 でもって、なんだかんだと勇士入りですよ。

 で、茶会には、三成や直江も来てて…。
 なんかそろって家康の悪口いってるのが、女子中高生のいやな陰口っぽくていや。
 陰湿っすよ。

 政宗は遅れてきて、剣舞を見せるという。
 で、相手役に幸村を指名して…。

 剣舞に相手役なんかいるもんじゃないっすよね。
 ともあれ、のらりくらりと逃げる幸村。

 ま、今回は幸村の方が役者が一枚上でしたな。
 
 でも、ばかっぽい政宗くんが、かわいいですww

 結局、家康から追われることになる一行。
 「イサナミがいると面白いことがおきる」と幸村いってますが、元凶はお前だってww





BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『世界一初恋2』 第10回 Love goes never without fear.  【感想】
2011-12-14 Wed 22:12
 律の話にもどってきましたよ。

 体調を崩した高野。
 彼をめぐって(?)横澤との三角関係発展です。っていうのは大げさですが、まぁ、そんな感じ。

 ひたすら高野を守りたい横澤。でもやり方が小学生なんだよなあ。まぁ、普段やり手でもこういう部分で大人に成りきれないっていうところが、可愛いのかもしれんが、私は好みじゃないww

 で、そんな横澤の挑発に簡単にのる律もなぁ。

 つか、高野の声を聞いたら、彼がどんだけ本気がわかろうってもんだろうに。

 うん。原作読んだ時は、ま、高野の態度もよくないよね、って思ったけど、アニメになると声で彼の真剣さががーーーっとくる。
 小西さま、恐ろしい子ww

 にしても、やっぱり美濃のキャラがおしすぎる。
 あんだけ美味しいキャラを、ただの、本当にただの脇役にしておくなんて…。

 律の場合の時は、美濃さんのセリフの数を思わず数えてしまいますww






世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 657



別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第5回  「凶獣咆吼」 【感想】
2011-11-01 Tue 21:13
 セイバーとランサーの戦いの間にはいってきたライダー。
 ライダーの呼びかけに、他のサーヴァントも姿を現す。

 も、いい感じに雁夜のオジサマが壊れてきましたなぁ。
 たまらんww

 しかし、時臣のサーヴァントを退けたことを喜んでたけど、それって、時臣を殺してもいいってこと。桜ちゃんの父を殺してもいいってことなんすか。
 
 ホントに壊れちゃってるんだなぁと、切ない。

 と、バーサーカーがセイバーを狙ったことで、共闘してセイバーを倒せと、命令されたランサーの苦悩が切なかったです。
 契約に縛られたサーヴァントって基本、哀れな存在なんだろうなぁ。

 と、相変わらず派手なアーチャー様でした。
 どんだけ俺様なんすかね。

 と、キャスターは、セイバーを誰かと間違えた見たいですよ。
 って、結局はマスターとの契約に縛られてるんだから、勝手に何かをするってできないと思うんだけど。
 キャスターのマスターは、彼も暴走を許すつもりなのかな。
 うむ。

 


劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-30)
売り上げランキング: 733

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
虚淵 玄 武内 崇
講談社
売り上げランキング: 685

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第4回 「魔槍の刃」 【感想】
2011-10-26 Wed 22:33
 ランサーと戦うセイバー。

 ランサーが男前すぎてww
 なんか、女性をとりこにする力があるそうだけど、納得です。もっとも、セイバーにはそれは通じないんだけどね。通じないけど、それがきちっと描けてるところがすごい。

 切継は、銃でランサーのマスターを襲おうとするんだけど、そこにアサシンが現れる。
 どうやら、先のアサシンVSアーチャーは芝居だったと見抜いたっぽいですなぁ。せっかく芝居して、アサシンは戦いから脱落したと思わせたのに、こんなに早く姿を現してしまって、大丈夫なんすかね。

 死闘を続けるなか、それを傍観していたライダーが、介入を決める。

 なんか、セイバーに死なれると困るらしいよ。

 相変わらずライダーに振り回されるウェイバーがヘタレ可愛いww

 と、想像よりずっとできるオネーサンでした、アイリスフィール。
 大人しいだけのお人形だと思ってたんだけどね。

 なのに、切継は…。
 も、絶対許せん<怒




劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-30)
売り上げランキング: 733

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
虚淵 玄 武内 崇
講談社
売り上げランキング: 685

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラマCD【是ーZE】
2009-05-06 Wed 15:13

BLCD 是 -ze-

BLCD 是 -ze- 2

BLCD 是 -ze- 3


■キャスト
七川雷蔵:鳥海浩輔
紺:福山潤
三刀彰伊:森川智之
阿沙利:千葉進歩
三刀琴葉:緑川光
近衛:中井和哉
三刀櫻花:神谷浩史
紅緒:吉住 梢 ほか
■キャスト
氷見:平川大輔
八代玄間:三宅健太
三刀彰伊:森川智之
阿沙利:千葉進歩
吉原和紀:一条和矢 ほか
■キャスト
北村隆成:小野大輔
守夜:子安武人
八代玄間:三宅健太
氷見:平川大輔
吉原和紀:一条和矢 ほか



 志水ゆき 原作。
 言霊を使う一族と、その災いを身に受ける紙様(見た目普通の人間です、でもパルプ100%)の物語。


 ↓
 ↓
 ↓
続きはこっち
別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「伯爵と妖精」第12話最終回 伯爵と妖精 【感想】
2008-12-24 Wed 10:13
 いやあ、面白かった。
 ま、ちょこっと作画の崩壊が気になるけど、総合的にはとーーーっても面白かった。
 ぜひ、2期やって欲しいですね。つか、やるんですよね、やりますよね。お願いしますよm(__)m

 ともあれ、最終回です。
 いきなりリディアパパののんびりした日常から始まるので、あれ、先週の緊迫したやつはどこにいった、すでに後日譚になってるのかと、思ったら…。ちゃんとまだ緊迫してました。
 
 で、先週、ケルピーによって逃げたリディア&エドガーだけど、バンシーが連れて行かれたってきいて、結局エドガーはもどってしまいますよ。おいおい。敵の陣地の中、しかも魔法がかかってる状態で、できることはないのかもしれないけど、全く対策なしにいくのってどうよ。でもって、リディアとポールを部屋に閉じ込めて、って…二人も逃げられないじゃないか。
 あ、先週でポールお亡くなりか、また神谷浩史さま途中退場の役かよ、って思ってたらなーんと気絶してただけでした。
 …ユリシス、詰めがあまい<をい
 
 ともあれ、エドガーはユリシスの前に。バンシーの封印がとかれますよ。
 でもって、リディアの元にはニコ&レイブンが。結局、エドガーを助けにいきますよ。あ、「姉はもう人間ではないのですね」ってニコに聞くレイブンがちょっと可哀想でしたよ。でもって、アーミン、格好よす。ま、一体なんのために出てきたんじゃい、って感じなんですけどね。
 うーん、ここはアーミンをはしょってもよかったんじゃないかと、マジで思うんですけど。
 もっとも、2期の予定つか、構想がすでにあってそのための布石であれば、納得なんですけどね。1期だけで終わるつもりなら、名前だけでるアーミンでよかったんじゃないかなぁ。
 
 で、バトルですよ。
 レイブン、格好よすぎです。でもって、主人公なのに役立たずなエドガーに萌えww 口先だけのヘタレ、でも声が緑川光さまなので無駄に格好よいの。
 そして、も、出ないかと思ってたケルピー@子安武人さま登場!!
 ありがとう!
 
 結局、リディアの機転でユリシスたちを退けた一行。でもって、バンシーはエドガーを青騎士伯爵とみとめ…。
 なかなか泣けるシーンでした。

 そして帰路の馬車の中、口説きまくるエドガー。も、にやにや無限大。
 やっぱ「伯爵と妖精」はこうじゃなくっちゃね。にしても、その場にレイブン&ニコ&ポールもいたんだけど、ポールの空気っぷりがちょい切なかったww

 と、なんかハードブレイクで水辺にたたずむケルピーのもとにやってくるアーミン。
 ケルピーのリディアへの思いに胸きゅんですよ。いやあ、子安さま、また女とられちゃったねww
 2期があって、2期は幸せになって欲しいよ。はい。

 いい最終回でした。
 満足、満足。


伯爵と妖精 1 [DVD]
伯爵と妖精 1 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.24
ポニーキャニオン (2008-12-26)
売り上げランキング: 428

DJCD『伯爵と妖精』~ニコの妖精お茶会~
ラジオ・サントラ 優希比呂 緑川光 杉田智和 神谷浩史
Frontier Works Inc.(PLC)(M) (2008-12-25)
売り上げランキング: 1114

別窓 | 妖精と伯爵 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
「伯爵と妖精」第11話 ふたりの青騎士伯爵 【感想】
2008-12-17 Wed 11:57
 今週も面白かった!!

 無事、バンシーの元に辿り着いたリディア&ポール。
 でも、バンシーは、エドガーは青騎士伯爵じゃないんだもん、ってかたくななのだ。ま、仕方ないけどね。
 そこにユリシスがバンシーを呼びにきて、リディアが化けていきますよ。
 って、すぐばれそうなんだけど、まぁ、ここは都合よくばれない。

 で、バンシーに、エドガーかユリシスか、どっちが青騎士伯爵なのか選ばそうとするんだけど…。
 って、選んで変わるってもんじゃなかろうww 単に、二人の前にリディアを行かせて、エドガーを動かすための方便、つか、都合だと思うんだが、このあとの展開がよろしいので、無問題ww

 いさかいの中で、妖犬にかまれたエドガー。
 追い詰められ、絶対絶命の時に、……。

 ケルピー登場!!!

 いやあ、格好いいわ。
 最高よ。子安武人さま、かっちょいいい!!
 でも、やっぱまた女とられちゃいましたなぁ。やれやれ。

 とりあえずその場から逃げることができたエドガー&リディアなんだけど、出口がわからず、エドガーの怪我は悪化中。
 そこに、アーミンが現れ「出口に案内します」

 って、アーミン、お前ユリシスの仲間じゃないのか??
 あ、弟レイヴンは、まだニコちゃんと妖精の道を行ってます。ニコの尻尾を褒めるレイヴンがかわいい。

 また、バンシーの元にいたポールは、やってきたユリシスに絵とバンシーを奪われ、そしてユリシスの放った何かでその場に崩れ落ちる。
 えええええ、死亡???

 神谷浩史さま、途中退場になる役多すぎですよ(涙)
 いやいや、あれは死んでないと信じたい。つか「伯爵と妖精」でそんなバッドエンドみたいなのは、ちがーーーーーう!!
 わくわくするけど、最後はハッピーエンド。エドガーはひたすらリディアを口説くけど、実行はできない、っていうのが、デフォだよな。つか、クオリティ。
 
 にしても、ホント、緑川光さまの口説き文句はやばいです。
 も、なんか妙に赤面してしまいますよ。腰がくだけますよ。

 さて、来週は最終回。
 今からどきどきです。

伯爵と妖精 1 [DVD]
伯爵と妖精 1 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
ポニーキャニオン (2008-12-26)
売り上げランキング: 993


伯爵と妖精 2 [DVD]
伯爵と妖精 2 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
ポニーキャニオン (2009-01-30)
売り上げランキング: 2116

別窓 | 妖精と伯爵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT