1. 無料アクセス解析
『Persona4 the ANIMATION』 第25回最終回 #25「We Can Change The World」 【感想】
2012-03-31 Sat 09:52
 小悪党だと思ったら、やっぱり別のラスボスいました。
 でも、図体でかいだけだった。
 …ゲームだと、攻撃しても攻撃してもHPが減らなくて、たまにとんでもない攻撃してきて、って厄介なタイプんなんだろうなと想像ww

 しかし、現実社会にもどったぽいけど、あの刑事の罪ってどーなるんだろうね。
 つか、裁判できるのか?
 なんか、病院送りになって起訴すらできません、ってなりそうだよな。

 ともあれ、それぞれの絆の力でパワーアップして、ラスボスも倒しましたよ。

 そして、悠は東京にもどっていく。

 って、なんか予告っぽいのがあったけどあれなに?
 マーガレットさまが、ラスボスっぽいですよ。
 いやあ、大原さまだと勝てる気がしませんなぁww

 …ゲームやりたくなったけど、続きものってやっぱり1からやんきゃって思うので、手が出せない今日この頃なのである。やれやれ。





ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 258

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 217

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 36

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 22

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 25


別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第22回 #22「It’s just like Heaven」 【感想】
2012-03-14 Wed 22:11
 菜々子を救うために、戦う面々。
 
 いやあ、なかなか強敵でしたなぁ。
 人を操る能力は、すごかった。

 で、菜々子を救いだしたものの…。

 今までは、テレビの中からでてきても体の具合が悪くなってっていうのはなかったのにね。あの世界の中にでてくる自己と対峙しないとだめってことなのかな。
 まぁ、菜々子にはまだその分裂する自己はないんだろうけど。

 ともあれ犯人逮捕ってことになって、一件落着と…。
 いやいや、あの犯人の言動はちょいおかしいでしょ、とは、思わないか。
 当時者だと視野が狭くなるっていう典型的なもんすな。

 そして、元気になったかと思われていた菜々子が…。
 ああああ、天使が本当に天使になるんですか。
 それはないと思うんだが。

 うん、なんかして助けるんだよね。
 ペルソナだもんww






ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 258

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 217

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 36

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 22

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 25


別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第15回 #15「The Long-Awaited School Trip」 【感想】
2012-01-24 Tue 21:30
 修学旅行ですよ。
 って、1,2年合同って、無茶すぎだろうww

 白鐘くんが、なんかボッチでいるのが気になる悠。
 って、いかにもフラグだのぉと思うのである。

 でもって、修学旅行の中身も結構滅茶苦茶で、宿泊先がラブホっつーのは無茶すぎるだろうに。
 まぁ、ゲームだとこんなとんでも設定も許せるんだろうけどなぁ。
 アニメだと、ちょっとしんどいかも。

 と、王様ゲームも。
 とりあえず、悠がもてもてなのはよくわかったww
 でもって、彼がニブチンなのもよくわかった。

 ま、面白かったんだけどね。
 だから、なんなのさってつっこみはいれたいです。はい。






ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第14回# 14「A Stormy Summer Vacation 2/2」  【感想】
2012-01-17 Tue 16:42
 悠の夏休み。
 先週の菜々子の見た悠の、悠視点の話。

 いやあ、やっぱりいいヤツですなぁ。でもって、がんばりやさんだ。
 何事も、黙々とこなすところがエライ。

 無事に、菜々子の傘が変えてよかったよ。

 と、なんだかんだと人はつながっていて、そういうつながりが生きる力になるんだなぁと、素朴に感じさせてくれるあたりがよかった。
 まぁ、出てくる女性がやたら色っぽいのはあれですが。
 つか、もてすぎだろう悠ww

 しかし、彼の夏休みの宿題はどーなってるのだろう??
 なんか、見ててむしろそっちが心配になったんですけどww


ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第13回 #13「A Stormy Summer Vacation 1/2」 【感想】
2012-01-06 Fri 21:01
 OPが変わりました。

 って、チョーネタバレじゃなんですかねぇ。
 あの、探偵くんもメガネかけてますよ。戦ってますよ。
 にしても、お洒落だ。やたら、映像が格好いいよね、ペルソナって。
 
 ち、こーいうの見ると「ゲーム買おうかな」って気になっちゃうんだよねww

 で、夏休みです。
 菜々子ちゃん視点ですよ。

 悠が帰りが遅かったり、妙に疲れたりしてるので、不信に思った菜々子がアニメのキャラになりきって捜査しますよ。
 かわいいなぁ。
 も、ぎりぎり許せる年齢だよねww

 にしても、妙に責任感が強いところは、父譲りなんすかね。

 と、探偵がまだいるんですけど。
 犯人は捕まったって、一件落着ってことになってるんじゃいんですかねぇ。
 一応被害者の服から、被疑者の指紋がでたそうだけど。

 ま、高校生にあんな残虐な、というか、物理的に不可能っぽい殺人ができるかっていう疑問がまだあると思うんだけど。
 って、そこか。それでまだいるのか??

 ともあれ、悠のもてっぷりが半端なくて、ワロタ。
 来週語られる(?)理由があってのことらしいけど、そんでもねぇ。

 と、くまは普通にこっちに出入りしてていいのか??

 りせも可愛いけど、本気の菜々子には負けるというのが、よーーーーーーっくわかった回でしたww
 
 ED、本気すぎるよww







ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第12回 #12「It's Not Empty At All」 【感想】
2011-12-28 Wed 11:10
 テレビの世界の中、犯人らしいのと遭遇。

 で、悠は、犯人らしいヤツの能力なのか、パラレルワールドに入り込む。
 その世界は、事件が解決したあとで、仲間がじわじわと離れて行くものだった。

 悠があんまり感情を出す方じゃないので、そのじわじわってところが変にリアルがあって…。

 で、これがヤツの手か、って気づいたあとの悠のやりきりっぷりが素晴らしかった。
 つか、いつの間にあんなにペルソナもってるんだ??

 フルボッコすぎですよ。

 ともあれ、一応事件は解決したらしい。
 って、これで終わるとは思ってませんけどww

 にしても、菜々子は味覚障害なんと違うかね。
 コンビニ弁当たべすぎだよ。悠は料理できるんだから、ちゃんと作ってやればいいのに。





ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第10回 #10「Real Me Doesn't Exist」 【感想】
2011-12-14 Wed 22:06
 りせと、くまくんのペルソナゲットの回。

 本当の自分なんていないという、りせと、自分が何かわからないという、くまが、同じような悩みを持ってるようでベクトルは正反対だったっていうのが面白かった。

 にしても、さりげなく(?)悠に接近しすぎですよ、りせ。

 と、りせのペルソナの能力、分析力っていうのは、すごくよくわかったんだけど、他のメンバーのペルソナがなあ。一応、飛び道具であったり、炎や氷であったり、違ってるんだけど、ざーーっと流れるから結局よくわからん。
 まぁ、ゲームだとちゃんとわかってないと戦えないから、もっとしっかり見て、しっかり把握するんだろうけど。

 ゲームのアニメ化って、こういうバランスが微妙だとよく思います、はい。

 と、犯人にまったく辿り着けてないんですけど、大丈夫なんすかね。
 なんか、常に守りにいってるような…。

 ああ、反撃はこれからですか???








ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第9回 #09「No one sees the real me」 【感想】
2011-12-06 Tue 21:40
 アイドル、りせが、突然休養して田舎に帰ってくる。
 彼女が次の被害者になるのではないかと思った面々は彼女に接触をはかる。
 
 悠のスーパー天然っぷりが、炸裂です。
 いやあ、ほんと別次元で生きてる感じだなぁ。でもって、それが妙に生物っぽくないから、女の子は警戒心をゆるめちゃうんだろうなぁ。

 と、雪子もすごいです。
 さりげなくすばっと、天然。
 花村くんの苦労がなんかしのばれる。

 ともあれ、メンバーたちとりせとの交流の回ってことで。

 にしても、OPをりせの歌にしてたのにはびっくりしました。
 いやあ、頑張ってるなぁ。

 案の定、マヨナカテレビにはりせの姿が。 
 もっとも、本人はあれは自分じゃないって否定してたんだけどね。

 まぁ、このあたりはゲームだから予定調和っていうか、ステレオ進行なのはいたしかたないっすよね。






ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<よんでますよ、アザゼルさん。> 第1話 『登場!悪魔探偵と悪魔とバイト』 【感想】
2011-04-12 Tue 22:11
 芥辺探偵事務所は、ただの探偵事務所ではなかった。
 芥辺は、悪魔を使役して事件を解決する「悪魔探偵」だったのだ。

 いやあ、芥辺、目つき悪いですよ。
 でもって、いきなりイソノさんち展開で、びっくりした。
 いいのか、こんなの放送してww

 呼ばれてやってきたアザゼルさんは…。
 使いものにたいしてなってないところが、愛嬌っすかね。
 しかり、助手りん子へのセクハラは、ひどいなぁ。

 で、びっくりのくぎゅうですよ。
 まさか、ここでくぎゅうが出てくるとは。
 
 「あっちゃんはそんな悪魔じゃない」って可愛かったり、「やっちゃえばいい」とドスきかせたり、やっぱ、くぎゅうは最強です。

 あっという間の15分だったよ。

 来週は、ベルゼブブが登場ですよ。
 楽しみだな。
 





別窓 | よんでますよ、アザゼルさん。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第11回最終回 エンゲージ 【感想】
2011-03-31 Thu 20:55
 最終回ですよ。
 まぁ、予想通りの展開といえば展開だったけど、じゃ、何がいいたいのって、小一時間ぐらい問い詰めたいぐらいだ。

 ローズはやっと昏睡から覚めたけど、ショックで一時的な記憶喪失になってますよ。
 で、この間に故郷であるアルバニアにつれて行こうと…。

 なんで、ぐったりして間にさっさと連れていかなったんですか、オニキスくん。
 竜司を上手く言いくるめたんだから、ついでに「故郷に連れて行かないと治らない」な勢いで連れていっておけばよかったのに。
 詰めが甘いのぉ。
 
 で、マルガとかソフィとかおせっかいが一杯いて…。

 空港で派手なバトルやって、ローズを奪還しますよ。
 ドラゴンの姿になって無理矢理飛行機ごと運ぼうとしたオニキスを二人の「ラブエンゲージ」で(赤面いたしました。しかもピンクのハートでてくるよぉ)彼を撃退。

 そーして、ローズと竜司のばかっぷるの平和な日々がまた戻ってきたのでした。
 
 おいおい。
 
 オニキスくんのあまりのあて馬っぷりが、可愛そうだったよ。
 と、くぎゅうは可愛いなぁ、っていう結局それにつきるアニメだった。
 くぎゅうの提供な、さいこーーーーーっに可愛かった。






ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT