1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「伯爵と妖精」第12話最終回 伯爵と妖精 【感想】
2008-12-24 Wed 10:13
 いやあ、面白かった。
 ま、ちょこっと作画の崩壊が気になるけど、総合的にはとーーーっても面白かった。
 ぜひ、2期やって欲しいですね。つか、やるんですよね、やりますよね。お願いしますよm(__)m

 ともあれ、最終回です。
 いきなりリディアパパののんびりした日常から始まるので、あれ、先週の緊迫したやつはどこにいった、すでに後日譚になってるのかと、思ったら…。ちゃんとまだ緊迫してました。
 
 で、先週、ケルピーによって逃げたリディア&エドガーだけど、バンシーが連れて行かれたってきいて、結局エドガーはもどってしまいますよ。おいおい。敵の陣地の中、しかも魔法がかかってる状態で、できることはないのかもしれないけど、全く対策なしにいくのってどうよ。でもって、リディアとポールを部屋に閉じ込めて、って…二人も逃げられないじゃないか。
 あ、先週でポールお亡くなりか、また神谷浩史さま途中退場の役かよ、って思ってたらなーんと気絶してただけでした。
 …ユリシス、詰めがあまい<をい
 
 ともあれ、エドガーはユリシスの前に。バンシーの封印がとかれますよ。
 でもって、リディアの元にはニコ&レイブンが。結局、エドガーを助けにいきますよ。あ、「姉はもう人間ではないのですね」ってニコに聞くレイブンがちょっと可哀想でしたよ。でもって、アーミン、格好よす。ま、一体なんのために出てきたんじゃい、って感じなんですけどね。
 うーん、ここはアーミンをはしょってもよかったんじゃないかと、マジで思うんですけど。
 もっとも、2期の予定つか、構想がすでにあってそのための布石であれば、納得なんですけどね。1期だけで終わるつもりなら、名前だけでるアーミンでよかったんじゃないかなぁ。
 
 で、バトルですよ。
 レイブン、格好よすぎです。でもって、主人公なのに役立たずなエドガーに萌えww 口先だけのヘタレ、でも声が緑川光さまなので無駄に格好よいの。
 そして、も、出ないかと思ってたケルピー@子安武人さま登場!!
 ありがとう!
 
 結局、リディアの機転でユリシスたちを退けた一行。でもって、バンシーはエドガーを青騎士伯爵とみとめ…。
 なかなか泣けるシーンでした。

 そして帰路の馬車の中、口説きまくるエドガー。も、にやにや無限大。
 やっぱ「伯爵と妖精」はこうじゃなくっちゃね。にしても、その場にレイブン&ニコ&ポールもいたんだけど、ポールの空気っぷりがちょい切なかったww

 と、なんかハードブレイクで水辺にたたずむケルピーのもとにやってくるアーミン。
 ケルピーのリディアへの思いに胸きゅんですよ。いやあ、子安さま、また女とられちゃったねww
 2期があって、2期は幸せになって欲しいよ。はい。

 いい最終回でした。
 満足、満足。


伯爵と妖精 1 [DVD]
伯爵と妖精 1 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.24
ポニーキャニオン (2008-12-26)
売り上げランキング: 428

DJCD『伯爵と妖精』~ニコの妖精お茶会~
ラジオ・サントラ 優希比呂 緑川光 杉田智和 神谷浩史
Frontier Works Inc.(PLC)(M) (2008-12-25)
売り上げランキング: 1114

別窓 | 妖精と伯爵 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
「伯爵と妖精」第11話 ふたりの青騎士伯爵 【感想】
2008-12-17 Wed 11:57
 今週も面白かった!!

 無事、バンシーの元に辿り着いたリディア&ポール。
 でも、バンシーは、エドガーは青騎士伯爵じゃないんだもん、ってかたくななのだ。ま、仕方ないけどね。
 そこにユリシスがバンシーを呼びにきて、リディアが化けていきますよ。
 って、すぐばれそうなんだけど、まぁ、ここは都合よくばれない。

 で、バンシーに、エドガーかユリシスか、どっちが青騎士伯爵なのか選ばそうとするんだけど…。
 って、選んで変わるってもんじゃなかろうww 単に、二人の前にリディアを行かせて、エドガーを動かすための方便、つか、都合だと思うんだが、このあとの展開がよろしいので、無問題ww

 いさかいの中で、妖犬にかまれたエドガー。
 追い詰められ、絶対絶命の時に、……。

 ケルピー登場!!!

 いやあ、格好いいわ。
 最高よ。子安武人さま、かっちょいいい!!
 でも、やっぱまた女とられちゃいましたなぁ。やれやれ。

 とりあえずその場から逃げることができたエドガー&リディアなんだけど、出口がわからず、エドガーの怪我は悪化中。
 そこに、アーミンが現れ「出口に案内します」

 って、アーミン、お前ユリシスの仲間じゃないのか??
 あ、弟レイヴンは、まだニコちゃんと妖精の道を行ってます。ニコの尻尾を褒めるレイヴンがかわいい。

 また、バンシーの元にいたポールは、やってきたユリシスに絵とバンシーを奪われ、そしてユリシスの放った何かでその場に崩れ落ちる。
 えええええ、死亡???

 神谷浩史さま、途中退場になる役多すぎですよ(涙)
 いやいや、あれは死んでないと信じたい。つか「伯爵と妖精」でそんなバッドエンドみたいなのは、ちがーーーーーう!!
 わくわくするけど、最後はハッピーエンド。エドガーはひたすらリディアを口説くけど、実行はできない、っていうのが、デフォだよな。つか、クオリティ。
 
 にしても、ホント、緑川光さまの口説き文句はやばいです。
 も、なんか妙に赤面してしまいますよ。腰がくだけますよ。

 さて、来週は最終回。
 今からどきどきです。

伯爵と妖精 1 [DVD]
伯爵と妖精 1 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
ポニーキャニオン (2008-12-26)
売り上げランキング: 993


伯爵と妖精 2 [DVD]
伯爵と妖精 2 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
ポニーキャニオン (2009-01-30)
売り上げランキング: 2116

別窓 | 妖精と伯爵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「伯爵と妖精」第10話 残された時間 【感想】
2008-12-10 Wed 11:11
 いやあ、今週も面白かった。

 っても、どうやら1クールで終わりなんですね。じゃ、あと2回か3回ってところかな。最終回にむかって怒涛の展開ってことでww

 ともあれ、前回の寸止めの落とし前があって…。
 記憶がないくせにやっちゃったと思ってるエドガーと、もういいやってなってたのに他の女の名前をいって寝入ったエドガーに激怒してるリディアと、面白いように話がすれ違うところがツボ。王道だけどね。
 でもって、微妙にちくちくエドガーをいぢめてるレイヴンに萌えww
 こういうところの会話が絶妙っすな「妖精と伯爵」 

 そして、エドガーはアーミンによってユリシスの元へ。
 リディア&ポールも、ポールの父が残した絵に琥珀があることに気づいて、妖精の国へ。また、エドガーの身を案じてレイヴンも、突然現れたアーミンとともにニコの力によって妖精の国へいきました。
 って、ことは、来週皆揃って一波乱ってことですか。

 一足先にいったエドガーは、ユリシスと対峙してますよ。
 相変わらず、プリンスがどうのとかになると話がよく見えないんですけどね。ま、この先の展開でなんとかなるかな。

 にしても、ここにきて作画が残念になってるんですけど。
 今回は、このシーンでがっくり、っていうのじゃなくて、全体的になんかヘンだった。うーーー。お願いだから、ここにきてそれはないっしょ。
 つか、特にエドガーのアップは、美しい作画であのセリフで、緑川さまのエロボイス、で完璧なんだからよろしくお願いしたいです。はい。


伯爵と妖精 1 [DVD]
伯爵と妖精 1 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
ポニーキャニオン (2008-12-26)
売り上げランキング: 993


伯爵と妖精 2 [DVD]
伯爵と妖精 2 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
ポニーキャニオン (2009-01-30)
売り上げランキング: 2116

別窓 | 妖精と伯爵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「伯爵と妖精」第9話 バンシーの記憶 【感想】
2008-12-03 Wed 11:47
 アーミンに誘拐された(?)バンシーを追う、ポール&ニコ。
 そこで、ユリシスに遭遇する。でもって、バンシーはユリシスこそ青騎士伯爵だといってますよ。

 で、バンシーの記憶を封じた琥珀がいるとかで、ポール&ニコはそれを探してみろよと、まぁ、エドガーを挑発する役目になりました。

 ともあれ、ポールから、ユリシスの側にいるのが、レイヴンの姉、アーミンだと知らされ、ヘコムエドガー。どうやら彼女は、海に落ちて死んで、妖魔としてよみがえったらしい。でもって、ユリシスもフェアリードクターで、とっても強い力をもってるみたい。

 ま、そんなこんなで、ヘコムエドガーのもとに、やってくるリディア。
 ステレオだ。
 ステレオな展開だが、にやにやしてしまう。

 このヘンがいいっすね。まさに王道って部分をきっちりもってくるのが。きっちりしてるから、妙に説得力があります。
 で、酔ったエドガーに迫られて、ついにリディアは…。

 っても、一筋縄でいかないのが「妖精と伯爵」クオリティ。

 しかーし、ここんとこ妙に作画が崩れてるときがあるんだよね。でもって、今週はここで崩れちゃだめでしょ、ってところで崩壊。
 おーーーーい、何やってるんだよぉ<怒

 
伯爵と妖精 1 [DVD]
伯爵と妖精 1 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.03
ポニーキャニオン (2008-12-26)
売り上げランキング: 704


伯爵と妖精 2 [DVD]
伯爵と妖精 2 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.03
ポニーキャニオン (2009-01-30)
売り上げランキング: 1589


別窓 | 妖精と伯爵 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
「伯爵と妖精」第8話 涙の秘密をおしえて 【感想】
2008-11-26 Wed 11:36
 なんか、一騒動終わった感じがあったので、も、ケルピー&ポールの出番はないのかねぇと心配してたけど…。

 ありがとうございますm(__)m 今週も、一杯でてるよ。子安武人さま&神谷浩史さま!!

 でもって、朝、いきなり女連れ込んでるポールくん。やりますなww
 しかし、まぁあのポールがそういう甲斐性が(?)あるわけもなく、女の子は普通の子じゃなくてやっぱり妖精で、伯爵一族についてるパンシーで一族の死を預言するんだとさ。ついでに、エドガーに「青騎士伯爵の力を感じない」と生意気いいますよww
 えらく可愛い声だと思ったら、名塚佳織さまでしたよ。コードギアスのナナリーの方。
 
 一方、エドガー&リディアは…。
 月の指輪を管理する妖精がでてきて、リディアをお妃と勝手に認めてますよ。でもって、相変わらずエドガーは口説きまくってますが、リディアは手ごわいww
 も、いいじゃんねぇって思うんだが。
 ここまで口説かれたら、あと何があろうと、まぁあの時とっても良かったからいいんじゃないと思えないのかねぇ。私なら、割り切れるんだがww
 なんか、あまりにリディアがかたくななので、むしろ口説くことがゲームっぽくなってきて、それがお互いのためにはなってないような、悪循環というか、ジレンマというか、そういう状態になってると思うんですがね。
 ま、ケルピーやらレイブンやらが、アクセントを与えてはくれてますが。

 相変わらずケルピーはアホで格好いい。
 無駄にいい声で、しびれます。子安さま最高!!

 ま、そんなこんなの時に、パンシーは謎の女性に誘拐(?)されちゃいました。
 やれやれ。

 にしても、ポールの時の神谷浩史さまは声に嫌味がないっすね。
 夏目の時も、嫌味無しにできるんだぁって妙に感心したんだけど、嫌味なしでもうちょっと年齢上、って微妙なところを…。すごいなぁ。
 さすが、アジア一だww<ほめてる、ほめてるんだよぉ!


伯爵と妖精 1 [DVD]
伯爵と妖精 1 [DVD]
posted with amazlet at 08.11.26
ポニーキャニオン (2008-12-26)
売り上げランキング: 805


FEELING
FEELING
posted with amazlet at 08.11.26
AciD FLavoR
ポニーキャニオン (2008-10-31)
売り上げランキング: 10796


my fairy
my fairy
posted with amazlet at 08.11.26
エドガー(緑川光)
ポニーキャニオン (2008-11-28)
売り上げランキング: 919

別窓 | 妖精と伯爵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
