1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第12話最終回 終わり良ければ全て良し 【感想】
2008-12-29 Mon 20:47
 ついに最終回ですよ。

 丸川書店に、ウサギ兄がきて美咲ピンチ! ってところからウサギ父がマンションに来て、嫌味言いまくるところまで。

 いやあ、美咲はかわいかったよ。
 最後まで、かわいかった。いぢらしいし。いい子だぁ。

 って、感想って「美咲はかわいい」で終わっちゃうんですけどww
 ああ、ウサギ父に色々言われて、基本的には会話を拒絶してるんだけど、割と的確にきちんと説明してるウサギにちょっと感心してしまった。さすが、小説家。言葉の選択が的確だ。
 と、美咲の憧れの伊集院先生が、ちょっと男前の声でびっくり。
 って、誰だったんですかねぇ。チェックしそこねたよ。

 ま、ちょっと話を詰め込みすぎたかなぁという感じがしないわけでもない。
 車にはねられそうになって…ってところ、もっと緊迫感があってもよかったんじゃないかと思うんだが。じゃないと、美咲の激怒がちょっとわかりにくい。
 ま、いきなり頭をぼかっとやるのはよかったですよ。はい。

 と、2期は、エゴイストとテロリストが少なかったのが不満ですよ<怒
 もそっと出しやがれ。

 …次は、世界一初恋、いきますかww
 つか、ハイブリットチャイルドをOVAでいいからやりましょうよ、角川書店。
 ぜひぜひm(__)m


純情ロマンチカ2 限定版1 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 282

純情ロマンチカ2 限定版2 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-02-27)
売り上げランキング: 497

別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第11話 其の人の罪を憎んで其の人を憎まず 【感想】
2008-12-21 Sun 16:43
 今週の??なところ。
 湯あたりした美咲をウサギが介抱してるシーン。美咲、細長すぎやしませんか? 身長がウサギとかわってない感じするんだが。美咲はもっとちんまりしてるはずだよなww

 で、1月15日の熱海温泉旅行の回です。
 ウサギ父に色々言われて、悶々とやってる美咲が無条件にかわいいです。

 って、最初の紋付はかま着てる鈴木さんにやられてるんだけどね。
 「純情ロマンチカ」ってこういうちょっとしたところが、妙にかわいくて、たまらんですわ。はい。

 ウサギ父、ウサギ兄にも同じ日にお誘いがあって、ちょっと迷ってみたりする美咲なんだけど…。ウサギの心の狭いっぷりが大人気なくていいですなぁ。大人気ない大人って、好きですよ。
 そして、ウサギ実家の執事登場。
 美咲、違う「セバスチャン違う」とつっこみww にしても、ホント、どこで刷り込まれたんだろうね、執事=セバスチャン。なんか年代超えて刷り込まれてるっぽいので、気になる今日この頃。(黒執事も、一般的にそういう刷り込みがあるから、それゆえの、セバスチャンなんだと思うんだが)

 で、旅行の日。
 まずは、ウサギ実家で遺産相続のことで家族会議があるって実家に寄りますよ。
 可愛い子はキャスケイドかぶると、さらに可愛い<これは定説ww
 また、ウサギ父がでてきて、じわっと美咲をいぢめるのであった。うん、あれはいぢめだよね。ばか、美咲をいぢめんじゃねぇよと怒ってみたりするのであった。

 その後、原稿を忘れていたウサギのせいで、相川さんに電話でひたすら謝りながら熱海に到着。
 美咲、いっつもとばっちりだなww
 で、その温泉の大浴場でウサギ父とまた会ってしまう美咲なのであった。
 この運つか、タイミングの悪さは「とある魔術の」当麻クラスだな。
 一人で考えこんでた美咲だけど、結局ウサギさんに話て、頭ぐしゃぐしゃでいい子されるのであった。あの頭なでなでするのは、必殺技だと思うんですけどね。つか、私は個人的に好きですわ。なので、美咲がなでなでされるシーンはいっつも胸がきゅんとしますのよ…。イタタ。
 ウサギは、ウサギ父とお話。
 ウサギが父に、「それが答え」ってはっきり言うところは格好よかったですねぇ。いや、これは惚れますわ。にしても、ウサギ父は過保護すぎだよな。

 そして、ウサギと美咲は……地上波なので自重…らしい、あれでww

 ともあれ、ひたすら櫻井孝宏さまの美咲は可愛いのである。
 なんであんなに可愛い声がでるんだろう。でもって、一体どこをどういえば可愛いく聞こえるもんなんだろう???
 プロの技は奥が深いわww

純情ロマンチカ2 限定版1 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 282

純情ロマンチカ2 限定版2 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-02-27)
売り上げランキング: 497

別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第10話 縁は異なもの 【感想】
2008-12-14 Sun 14:49
 今週のヘンなところ。

 ウサギのタバコ。
 
 へんだよね。絶対小さすぎるよね。でもって、EDあとのパートはちゃんと普通の尺にもどってたし。
 なんか、最近、「今日のヘンなところはどこかな」ってじっと探してる自分がいるww


 ウサギの従妹・薫子がおしかけてくる話。
 薫子、かわいいっす。
 こういうところがいいっすね、ロマンチカ。女性キャラに手抜きしない。
 でもって、薫子の声を、水樹奈々さまがやっとります。後半のツンデレなところは、かわいさMAXでしたなぁ。

 ま、それよりももっとかわいい、美咲@櫻井孝宏さまなんですけどねww
 今週も美咲たんは、かわゆい。でもって、健気。
 なんか、基本的に素直なのに、自分を殺しちゃうところが、健気すぎて涙をさそうよ。ホント、純情だ。
 兄ちゃん、いい子に育てたなぁ。

 ともあれ、薫子だけじゃなく、ウサギ兄、ウサギ父にも振り回される美咲。
 ウサギ兄の小さいときの絵が、ちろっと出ましたが、かわゆかったです。いい絵だ。

 皆、それぞれに思いやってるんだけど、どうもそれがすれ違ってるんだよね、特にウサギんちは。
 なんか、そーいうのって切ないっすね。うん。



純情ロマンチカ2 限定版1 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 198


TVアニメ「純情ロマンチカ2」オープニングテーマ 「衝動」
pigstar
Frontier Works Inc.(PLC)(M) (2008-11-07)
売り上げランキング: 2053

別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第9話 一難去ってまた一難 【感想】
2008-12-07 Sun 11:34
 「一難去ってまた一難」とは、美咲をまさに象徴してますなぁww

 ってことで、ロマンチカチームのお話。
 ウサギに、大学生の普通のデートを体験させることになった美咲。例によって、妙なところでウサギ兄に出くわしますよ。

 うむ。
 この会っちゃまずい時に、まずい人に会うという美咲のスキルは高すぎですな。

 にしても、ウサギはどーして美咲にちゃんと話してやらないんだろう。少なくとも、腹違いだという兄がどういう経路でウサギ家にきたかとか、どの段階でウサギは家を出たかとか、なんか話したら嫌われるかも、なんて乙女なことを言ってるバカウサギですが、お前がちゃんと話さないから美咲が面倒に巻き込まれるんじゃい。
 美咲がとーーーっても気を使う子ってわかってるにね。バカウサギ、美咲に甘えすぎです。

 と、いいつつ、切なかったよ。
 ウサギに家を出たらみたいなこと言われたときの、美咲なんて…。ううう。
 思わず落涙しそうになった。ち。やられてたまるかww

 ともあれ、今週も面白かった。
 あ、シャワーのH、あそこで終わりっていうのは、続きはDVDでっていう商法ですか?ww

 と、今週のへんなところ。
 観覧車で、美咲とウサギが座ってる位置が、途中で入れ替わってるよね。単に、撮ってる(?)方向が変わった?って思ったけど、いやいや違う下に見えてた駅が上りも下りも同じだったもの。
 一体、いつ入れ替わった。つか、入れ替わる必要性があるのかよぉww





純情ロマンチカ2 限定版1 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 212


純情ロマンチカ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)
中村 春菊
角川グループパブリッシング (2008-12-01)

別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第8話 恋は思案の外 【感想】
2008-11-30 Sun 16:34
 WEBラジオ「純情トライアングル」12月一杯で終わりなんですと…。
 寂しい。
 …ってことは、もう3期はないってことなんでしょうねぇ。まぁ、原作にもおいついてきてるから、仕方ないといえばそうなんだろうけど。ホント、寂しいわ。

 今回は、テロリストチームです。
 宮城の先生との過去で忍ちんが暴走(?)するところ。原作で、うっかり滂沱させられたところ。

 やばいよ、井上和彦さまの声が説得力ありすぎて、またまたうっかり滂沱するところだった。
 にしても、なんつーか切ないね。年齢っていう物理的な差っていうのは、どーしようもないし、10代ってそういうことが重すぎて身動きとれなくて、で、まずいと思ってるのにまずい行動しかできなくて、悪循環というか、ジレンマというか…。
 若かりし頃の自分を思い出して、イタイ。
 
 しかーし、忍ちんはかわいいのぉ。
 も、子猫のように可愛いわ。
 …翌日の座れなくなる理由のシーンをつい期待したが…そーいうのはDVD特典で入るんでしょうかねぇ<をいww

 ともあれ、毎度ロマンチカを見てて思うが、人間可愛げが一番。可愛げと素直さが大事なんだよ。

 と、今週のヘンなところ。
 …最初の宮城の部屋のソファ、でかすぎじゃねぇ? へんにでかいよね。尺へんだよね。
 絶対、毎週遊んでるww


純情ロマンチカ2 限定版1 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 212


純情ロマンチカ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)
中村 春菊
角川グループパブリッシング (2008-12-01)

別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
