1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<神谷浩史「ハレノヒ」>来ましたぉ!!
2009-08-25 Tue 22:19
ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)
神谷浩史
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 19

ハレノヒ
ハレノヒ
posted with amazlet at 09.08.25
神谷浩史
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 1345


 神谷浩史さまのデビューアルバム「ハレノヒ」、発売されました!
 
 某アマ●ンは今日きた。
 メール便できたけど、いつもメール便だと3日かかるんだよね。でも、今回は2日できた。ありがとう、アマ●ンww

 とりあえず、仕事で移動する車の中でガンガンにかける。
 やっぱ、「my diary」の完成度が際立ってます。
 と、妙に恋愛絡みな感じの曲にしなかったのがよかったと思いますですよ。うん、某雑誌で「皆が思ってる神谷浩史を美化したアルバム」みたいに語ってましたが、実際そんな感じ。相変わらずこーいうところでも頭のよいのが光ってます。

 にしても、声優さんはどの音域でも聞かせる声が出せるので、それがかえって難しいものにしてるのかなぁと漠然と思ったり。うん、声がでるのと、その音域で言葉が伝わるのかっていうのは全く別物だからね。
 でもって、やっぱ、言葉に説得力があるなぁと。
 (所詮、贔屓の引き倒しなのですww)

 一言の奥に、意味とか世界がしっかりと構築されてるのが、声優神谷浩史の最大の魅力だと私は思ってるんだけど、歌でもそれは変わらないなぁと。
 そーいや美空ひばりか、誰かが「セリフは歌うように、歌はセリフのように、するもの」と言っていた記憶があるんだが、それを思い出した。
 (すみませんねぇ、ホント、贔屓のひきたおしで)

 で、一番感心したのは、リズム感。
 すみませんねぇ。今まで色々聞いてたけど、さほどリズムがよいとは思ってなかったですよ。が、「バジル」でやられました。
 そーいや、おしゃ5とかでちょっと体動かしてるときでも、妙にリズムよかったよなぁと思いだした。
 が、ここまでよいとは思ってなかった。
  
 ま、なんだかんだと6曲全部いいです。
 (6曲目はインストなんだけど、普通のインストじゃなくて、むしろこっちの方が素敵だった)

 と、DVDですよ。

 PVの印象
 *チワワ
 *すね毛
 *デュラレックス

 おいっww
 いや、可愛いんですよ。チワワのお嬢さんより、めがっさ可愛いです。が、すね毛ww
 スタッフ、乙女の萌えポイントを熟知しすぎですよww

 と、メイキング。
 やっぱ、真面目な人です。一生懸命やってるさまが、また可愛い。
 ホント、神谷可愛いよ神谷。

 と、ブックレット。
 神谷さまは、手足が異様に綺麗。つーのを、よくわかってらっしゃるスタッフ。

 で、総括。
 
 大満足です。
 ありがとうございますm(__)m

 次は、フルアルバムですね<をい


DURALEX ピカルディー 250cc 6個セット
DURALEX (デュラレックス)
売り上げランキング: 394



別窓 | 神谷浩史 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハレノヒ のCMの可愛さは異常ww
2009-07-23 Thu 20:31
 公式で、15秒CMがあがってますよ。

 浩史、かわいいよ、浩史…。

 ワンコ相手にしてる浩史がかわいすぎる。
 でもって相変わらず手が異様に綺麗です。

 …なんぞ、お手入れしてるのかねぇ??

 で、さんざんリピートしまくったあげく、

 「はっ、歌は…」<をい


 ご本人は某おしゃ5で、「気持ち悪い」なんぞおっしゃてましたが、いやいやすごくさわやかできっちりしてますよ。大分音重ねてエフェクトかけてる感はいなめませんが、予想よりずっとちゃんと歌ってるって印象でした。

 にしても、今週のマガジンで「招きニャッコ先生」ってありましたね。
 相変わらずいぢられまくっている絶望先生の中の人。
 このCMも多分いぢられるんだろうなぁと…わくわく<をい




ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)
神谷浩史
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 41

ハレノヒ
ハレノヒ
posted with amazlet at 09.07.23
神谷浩史
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 4792



 
別窓 | 神谷浩史 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歌浩史
2009-07-09 Thu 13:49
 神谷浩史さまのデビューCD。「ハレノヒ」の公式HPがすごい。

 公式HPはここ。

 どこの手タレですか? なのも、光あてすぎ、修正してるよね、なプリティーな写真もいまさらですが、スタッフブログのタイトルが…。


 歌浩史


 見た瞬間に、ふいた。
 いやあ、なんかはまりすぎて、も、笑うしかないよね。
 でもって、コメントが…。

 最高だよ!

 …にしても、豪華版の方には「封入特典:DVD(表題曲「my diary」ミュージッククリップ+メイキング映像)24Pフォトブック付き特製スリーブ仕様」がつくそうで……ミュージッククリップ??
 てことは、歌番組で流れたりする可能性があるわけだ。
 
 また、めざましテレビ見ながら、テーブルにつっぷすのかww

 


タイトル未定(豪華盤)(DVD付)
神谷浩史
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 55


別窓 | 神谷浩史 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009・8・26 「ハレノヒ」だそうですよ、神谷浩史さま
2009-06-25 Thu 13:45
 2009・8・26 「ハレノヒ」


 だそうっすよ。
 まじで、CDデビューですよ、神谷浩史さま。

 …いやあ、びっくり。
 にしても、すごい写真になってて、…すみません、ふきました。
 
 でも、どーせなら、笑顔全開の写真がよかったなぁ。神谷さまの笑顔は、最高なんだから。
 ともあれ、今のところここのページしかないみたいなので、詳細はわかりしだいまた書きます。


 しかし、まだ冗談だと思ってる自分がいるよ。
 ははは(汗)

 


タイトル未定(豪華盤)(DVD付)
神谷浩史
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 147

タイトル未定
タイトル未定
posted with amazlet at 09.06.25
神谷浩史
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 2399



 って↑ すでにランキング147位って…。
 これは、水城奈々ちゃんに続いて、そして男性声優として初めて、オリコン1位も夢じゃない、かもww

 って、そこまで体はって久米田センセにネタ提供しなくてもいいのにね、つってね。



別窓 | 神谷浩史 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CD【オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISDE.4「兄からの手紙」 】
2009-05-13 Wed 21:19
 

 ドラマCDじゃなくて「朗読CD」です。

 頭がよくて、性格もいい兄と、常に比較されていた弟。
 彼は、道を踏み外し…。

 も、タイトル通りの展開です。
 良くも悪くも凡庸。朗読は、弟の語りという形で進んでいくのだけど、この弟にちーっとも同情心が芽生えてこないんだよね。
 なのに、号泣。

 も、聞いてて、嘘みたいに涙がぽろぽろ落ちてきて、まいりました。

 「無償の愛」と言ってしまえば、そうなのかもしれないけれど、それ以上に深い何かがここにある。
 でもって、その「何か」を表現してるのが、神谷浩史さま…。
 やっぱ、うまいです。

 語り手である弟、兄、父、母と、4役の声を出してるのだけど、<弟の主観である>という軸がぶれない。その軸の中で、別人を演じてるのが、鳥肌もんです。
 声優の技を堪能できる一枚といって、過言でないっす。

 いやあ、耳福でありましたm(__)m



別窓 | 神谷浩史 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
