1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第12回最終回 『蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!』 【感想】
2010-09-29 Wed 21:28
 やっぱ、2期はキャラが多すぎてどれもとっちらかっちゃったって感じだな。

 うん、ここで石田三成まで出す必要はないだろうに。
 まぁ、基本ゲームのCMみたいなもんだからな。

 でもって、政宗が秀吉を倒したのも、それまでフルボッコだったのに突然、ってトランザムですか。
 も、そんな感じなばっかりだったな。

 と、慶治の回想も…。
 
 で、びっくりの映画化。
 2期のこのざっくり感で、映画化っていうのはかなり不安なんですけどww


戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第11回  『覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!』【感想】
2010-09-24 Fri 20:07
 大阪城にしのびこんだ、佐助とかすがは、片倉を救出。
 
 …松永のねらいは、秀吉がもっていた刀だったらしい。
 相変わらず自己の欲望に忠実というか、軸のぶれがない人だ。

 片倉は、無事政宗と合流。
 筆頭、背中がチョー嬉しそうですよww

 慶治は進軍する秀吉を止めようとするが…。

 ナウシカかと思っちゃったよ。
 蟲の群れにはじきとばされるナウシカと同じだった。

 ま、そのあといい展開はなかったんだけどさ。

 やっぱ、2期はちょっと焦点がぼけてる感じがするな。
 いや、1期も群像劇だったんだけど、思い返して、描き方というか、描く尺に対した差があるように思えないけど、2期は薄い。
 うーーん。
 なんでなんだろう。

 秀吉が、何考えてるのかよくわからんからか?
 信長は、悪の権化みたいにはっきりしていたもんなぁ。

 うむむ。




戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第10回  『復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!』 【感想】
2010-09-14 Tue 08:12
 ゆめちゃん、帰ってきましたよ。
 いやあ、今週も激プリティでした。
 慶治のお守り袋を、どっかにもっていっちゃってるんだけど、「知らないか」って言われてそっぽむいたり、かすがに預けられた時の、一緒にいく、アピールとかホント可愛い。
 ゆめちゃんのシーンだけつないだDVD出してくれないかなぁ。
 うん、動いてるゆめちゃんが可愛いのであって、多分フィギュアとかぬいぐるみになったらイマイチなんだろう。

 かすががゆめちゃん連れで来たことで、佐助はさらっと状況を把握しますよ。
 相変わらず熱血ばっかりの中の唯一の清涼剤ww
 つか、説明乙でした。

 毛利は薩摩を責めるけど、長曾我部から奪った軍艦の修復ができたという知らせに兵士を残したまま戦線離脱。
 …でも、幸村たちはそれを突破できないでいる。
 ま、確かに数が圧倒的だらかねぇ。つか、2期の幸村はなんか弱すぎやしませんか。相変わらずうだうだと悩んで、迷ってるし…。やっぱお館様がいないと、できない子なんか。

 政宗は長曾我部といっしょに松永が呼びだした場所に向かう。
 うーん。松永が、長曾我部が生きてることや政宗と一緒にいることを知らない、っていうのが最大の利点であるはずなのに、二人で一緒に真正面から向かって行くって…。
 片倉くん、早くもどってきてやってくれ。戦略もなにもできない二人みたいだからさ。

 秀吉は関東平定に向かい、竹中は大阪に残ってげほげほやってますよ。
 
 2期は、さすがに人物が多すぎてどれも深く描けてない気がするな。
 つか、ゲームの宣伝ができりゃいい、って感覚なのか。
 もしくは、あとは個人の想像力で補ってくれってか?
 ま、それはそれでいいんだけどさww



戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第9回  『竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!』 【感想】
2010-09-06 Mon 21:23
 伊達軍は、山中で海賊を名乗る一団に襲われる。
 それは、長曾我部の軍で大阪に向かっている途中だった。

 …また、卍解っすか。
 でもって、MSですか、って感じで…。

 つか、長曾我部がお亡くなりになってなかったことにびっくりした。
 うーん、1期の方々もおなくりになってるかと思ったら、生きてたし…。誰も死なないっていうのがお約束なんすかね。
 
 薩摩では、豊臣がせまってきてますよ。
 幸村はまだなんか迷ってるみたいですけど、大丈夫なんすかね。

 と、毛利が不穏な動きを…。
 もしかして、ラスボス??

 と、松永は片倉をエサに政宗に罠をかけるつもりらしいよ。
 うーん。松永もラスボスっぽい。

 意外と、秀吉はラスボスっぽくないんだよね。
 ああ、竹中くんの病気はとっても悪くなってるみたいですよ。

 と、夢吉!!!!!

 熱からさめて(?)慶治の胸から下げてるお守り袋を見つめてた夢吉が、いなくなってしまったよぉ。
 ああああ、夢吉。
 夢吉がいないバサラなんて…。がっくり。

 …って、10月から新番組って広告がはいってびっくり。
 ま、1期も1クールだったしねぇ。
 でも、あっさり本気で1クールで終わるとは思わなかったよぉ。

 



戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第8回  『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』 【感想】
2010-08-30 Mon 21:31
 前田家の当主として秀吉に面会した慶治。

 慶治は、秀吉のやり方を批判してるけど、だからといって慶治に秀吉を説得できるだけの札、つか、根拠がないんだよね。
 ともあれ、二人の因縁がちょっとだけ出てきたのであった。

 でもって、秀吉が力を欲したそのきっかけになったのは、松永で…。
 うむ。彼が真のラスボスなんすかね。

 ともあれ、町ですれ違っても松永に気づかない慶治と、彼の欲を刺激して操ろうと、いや、策に落とそうとしてる(?)秀吉。
 過去にとらわれない風来坊の慶治と、結局過去に足をとられてその怨讐で生きてる秀吉の差が、これからでてくるのかな。

 にしても、夢吉!!!!
 ホント、可愛いなぁサル。
 いやあ、今日も可愛い、すごい可愛い、いい子だぁ。って見てたら、慶治の肩からがくっと落ちて…。
 いやああああ。

 とりあえず心労で熱だしたみたい。
 苦労してるのね、夢吉。

 …夢吉のフィギィア出ないかぁ。
 ぬいぐるみでもいいや。ああ、でも、ぬいぐるみだと、あのこじんまりとした可愛さは出ないかもしれない。うむ。
 
 と、竹中くんは労咳みたいっすね。
 やっぱ、今までたてまくったのは死亡フラグか。
 で、秀吉はそれを知ってるのかな。知ってるかどうかで、今後の展開がかわってくるような気がしないでもないんだが。

 幸村は薩摩にいますよ。
 幸村より、武蔵のほうがアホそうに見えるのがこわいww

 と、政宗の軍は、長曾我部と対面してますよ。
 って、生きてたんですか。びっくりですよww





戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
