1. 無料アクセス解析
≪アスラクライン2≫第13回最終回 EX026 選択の歯車 【感想】
2009-12-25 Fri 21:20
 部長は、まぁ色々しぶとかったが、なんだかんだと夏目たちは勝利しましたよ。
 戦線に復帰した、朱浬さんがめがっさ格好よかったです。
 瑶にたいして、自分は朱浬だと言い放つのが切なくてねぇ。でもって、瑶もようやくわかったわけで、でもその朱浬の言葉を受け入れていて…。
 アスラクライン、朱浬さんでもってたようなもんだな。

 で、クロガネは、アスラマキーナからベリアルドールをつかみだしますよ。
 トオル先輩、生きてました。

 うーん。まぁ、トオル先輩は、元気な状態でベリアルドールになったからなぁ。
 
 まぁ、そんなこんなで異次元の門は閉じ、世界を救うという夏目の気持ちの反応したイグナイターによって1巡目の遺物がきえていきはじめますよ。

 で、アスラマキーナからベリアルドールをとりだす機械によって、操緒と姫笹さんは人間に戻った。
 …操緒は飛行機事故で死にかけてて、それでベリアルドールになったんだよね。その時の怪我とは無問題なんか??

 まぁ、そういうつっこみを強引に吹き飛ばして、エンディングですよ。
 夏目のハーレム状態。おいおい。
 どこの「二人が俺の翼だ」ですかww

 なんだかんだと、楽しく見ましたが、もうちょっと世界観の統一というか矛盾をなしにしておいてくれたらよかったのになぁ。
 


アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]
キングレコード (2010-01-06)
売り上げランキング: 1189

アスラクライン2(初回限定盤) [DVD]
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 11968

別窓 | アスラクライン | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪アスラクライン2≫第12回 EX025 過去の因果と別れの絶望 【感想】
2009-12-18 Fri 11:59
 どうやら大詰めらしい。
 だもんで、部長とタイマンですよ。
 シロちゃんや、リッカちゃんも参戦ですよ。

 と、ざっくりかくとこれで終わるのであった。
 
 ああ、奏のじいさんは1巡目の世界からとんできた人なんだって。…ホント、パラドックスを無視するのもたいがいにしろやww ○巡目ってことは、並行世界であるとは考えてないんだろうが。でも、やってることは並行世界じゃん。

 ま、とっても緊迫してるはずなのに、どっかのほほんとしてるっていう独特の感じは、これの世界観なんだろうと受け止めることはできるようになったけどさ。

 あああああ、でも敵の本拠地に乗り込むのに、普通にぺたぺた歩いていくっていうのはどーなんすか。
 作戦とか、ちょっとはたてるもんじゃないんですか。いきあたりばったりすぎだよぉ。

 ああ、部長は3巡目にいったけど、どうやってもトオル姉を助けることができなかったんだってさ。死亡する因果が強すぎるってことで、夏目のもってるプラグインをねらいますよ。

 バトルシーンは、面白いんだけどなぁ。
 やれやれ。


アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]
キングレコード (2010-01-06)
売り上げランキング: 4749

別窓 | アスラクライン | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪アスラクライン2≫第11回 EX024 君への想いが世界を壊す 【感想】
2009-12-12 Sat 20:59


 元の世界に戻って、奏でも元気になりましたよ。
 でもって、ドーターも生まれてるんですけど…。

 Hなしに生産かぁww

 でもって、久々にシロちゃんがでてきて…。も、ぽかーん展開のなかで、シロちゃんだけが癒しだよww シロちゃんだけは、なんか軸がぶれてなくて救われます。
 が、シロちゃんも、夏目に第3生徒会長になれよと、ぽかーんなことを。
 別に、今、なることに意味はないと思うんだがなぁ。
 ま、権限つか、権力を与えるってことに意味が多分あるんだとは思うけどさ。

 でもって、部長がことを起こすのは10日後なんて、ふぬけたこと言ってたてら、部長は他のアスラクラインを手にいれて、さくっと異次元の門をひらいちゃいましたよ。

 ニア、使えない子ww

 で、2巡目の世界の非在化が始まりましたよ。

 だんだん着地が心配になってきましたよ。
 ホント、大丈夫なんかなぁ。

 と、操緒が「ともは自分のもとにもどってくる」みたいな、黒いこといってたのがちょい気になります。
 実は、全ての黒幕は操緒だったりしてねww



アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]
キングレコード (2010-01-06)
売り上げランキング: 4749

別窓 | アスラクライン | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #10 サイレント・マジョリティ 【感想】
2009-12-06 Sun 17:57
 佐天、つかちゃったよ、レベルアッパー。
 
 ああああ。

 しかも友達も道連れですよ。で、能力者になって喜んでるんだけど…。

 その頃黒子たちは、事件解決に奔走していて…。満身創痍になりながらがんばってる黒子がけなげですわ。
 そして、結局佐天も倒れてしまう。

 レベルアッパーって結局、使ってしまえばいつか倒れるってことなんすかね。だったら、もっともっと倒れる人が多いんじゃないかな。でもって、現代の奇病みたいな扱いになるんじゃないかと思うんだが。

 ともあれ、カエル先生が倒れた人間の脳波は同じパターンを描いているという事実を聞かされる。
 カエル先生みて「リアルゲコタン」って目がハートになる美琴がかわいいです。

 で、初春は木山のところに話を聞きにいって、その間に脳波をデーターバンクで照会していたら…。
 はい、そのパターンは木山のものでしたよ。
 でもって、初春は、見ちゃだめぇなフラグたてて、木山に拉致られました。
 おいおい。
 
 同じ脳波になることで、巨大ネットワークになって演算能力を高めてそれで能力者になるとかってことらしい。
 ん、巨大ネットワークって、のちの御坂ネットワークなんすかね。もしかして、この事件がなかったら御坂妹の実験も行われなかったんじゃないかなぁ。と、思ってみる。

 黒子を気遣う美琴が可愛いです。
 なんだかんだって、黒子のいいところがちゃんとわかってる美琴はえらいね。まぁ、黒子はもっとかわいいんですけど。
 いやあ、ツインテールは偉大だww




とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 67

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
fripSide
ジェネオン・ユニバーサル (2009-11-04)
売り上げランキング: 27

別窓 | アスラクライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪アスラクライン2≫第10回 EX023 残る命、散る命 【感想】
2009-12-04 Fri 21:08
 皆にそろって「ヘタレ」って言われてる、それが免罪符になると思ったら大間違いだぞ。
 と、誰がいってくれ。

 相変わらずのぽかーん展開です。
 1巡目の世界の崩壊は、ブラックホールの実験の失敗が原因で、それによって異世界の門がひらいちゃってるからなんだとさ。
 で、夏目は、クロガネとシロガネを合体させて、その力をぶつけたら門が閉じるんじゃないかと。

 奏も、実は魔力があるんだけど、かくしていたらしい。
 隠していた意味がわからん。1巡目の世界にきて、なんだかんだと夏目、危なかったのにね。

 まぁ、そんなこんなで色々無理しちゃったせいで、1巡目の操緒は魂がなくなり、奏は非在化がすすんで意識を失ったままですよ。
 ああ、意識をなくす前のどさくさの間に、ちゃっかり夏目と契約を結んだっぽいですな。
 でも、言葉だけでOKなんすかね。「許すとおっしゃい」@景麒、的な?ww

 そんなこんなで、1巡目の世界は救われたそうですよ。
 ホントかいな。
 でもって、夏目たちは自分たちの世界、2巡目の世界に帰りますよ。

 なんか、ホントご都合だよなと思う。
 決して面白くないわけじゃないんだけど、常に消化不良のような、胸やけのような、なんともいえない感が残るんだよねぇ。
 やれやれ。




アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]
キングレコード (2010-01-06)
売り上げランキング: 4749

別窓 | アスラクライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT