1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニラジ【マクロスF○※△ & マクロスF○×△】コンプリート!
2008-11-17 Mon 20:30
 アニメ「マクロスF」の最新情報(多分)とかをお送りしてる、中村悠一&神谷浩史&中島愛の番組。
 
 最初は、「マクロスF○※△」だったんだけど、リニューアルして今は「マクロスF○×△」になってます。でもって、記号のところは、毎週好き勝手なFから始まる言葉がくっついてます。
 も、これだけでカオスの香りがww

 相変わらず、神谷浩史さまが神です。
 小野大輔さまに対するほど、中村さまにドSじゃないんだけど、まぁ、ちくちくいぢめられるところではしっかりやってます。中村悠一=ヴァーチェあつかいとか。
 でも、アイドル声優中島愛ちゃんには、でれでれで、ただのオヤジになってます。

 も、そこがかわいいww

 あと、「ごじゃっぺ」が。
 神谷さまも愛ちゃんも茨城出身ってことで、愛ちゃんが「中村さんのヒゲはごじゃっぺ」と言い出して、で、いつまでも「ごじゃっぺ」の意味を教えてもらえない中村さま。気の毒だけど、爆笑させていただきました。

 いやあ、ホント面白いわ。
 お陰で、アニメも視聴開始。(元々、マクロスは絵のタッチが苦手なので逃げていたのだ) 今6回まで見て、結構面白くなってきたです。
 いやあ、神谷さまのラジオは、販促になってますなぁww

 にしても、神谷さまはホント、頭いいっすね。
 つか、回転速い。どんな会話でも、きちっと受け止めることや、広げることができる。(ま、あえてしないことも多々ありますが) なのでゲストの話をきっちり聞きだしてくれるもんねぇ。でもって、ちゃんと人のいいところを見てる。
 アジア一なのも納得ですww


マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
TVサントラ シェリル・ノーム starrinng May'n 中島愛
JVCエンタテインメント (2008-10-08)
売り上げランキング: 50


トライアングラー
トライアングラー
posted with amazlet at 08.11.17
坂本真綾
JVCエンタテインメント (2008-04-23)
売り上げランキング: 1595

別窓 | ラジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アニラジ【神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 】コンプリート!!
2008-11-10 Mon 10:08
 思えば、10月、朝のめざましテレビで突然、神谷浩史さまの声が流れたとき、「お、神谷だ」とわかったけど、そのセリフがDGS発祥のものだとは知らなかった。
 
 その後、DGSを聞きすすんで、ようやく「断腸の思いで~」にぶちあたったわけだ。

 いやあ、セリフじゃなかったんですねww 小野大輔さまに思わず(?)言った罵倒語だったんですねぇ、びっくり。よくもまぁ、すらすらと罵倒が…ドSだ。

 結局、なんだかんだとドSにひかれる体質の私。
 どっっぷりつかって、先日やっと全部コンプリートしましたよ。83話までは遠かったww

 にしても、神谷さまの突然下がるテンションとか、突然の棒読みとか、あの豹変っぷりがツボですな。Mにはたまらんww
 あと、妙に可愛いところとかね。
 でもって、それをがしっと受け止めてる(?)小野大輔さま。っても、天然すぎるけどさ。

 うむ。ドSと天然、っていや、子安武人さまと岡本信彦くんのペルソナラジオ。
 そっか、このバランスが気に入ってるのね。

 と、あんまり説明にも感想にもなってないが、DGSはとーーーっても面白いラジオです。
 でもって、今度DGSをコミック化したものが、ドラマCDになります。「チャリ・プロジェクト」ですなww
 しかもクリスマスに発売になりやがる。
 ……まだ迷ってるけど、12月になるとどーせお金いるし散財しちゃう季節だし、って勢いで買いそうだ。あと、コミックシルフも出るしね。
 
 ちゃんと、つか、しっかり宣伝になってますよ、DGS。
 だから、長く続けて欲しいですm(__)m



Dear Girl~Stories~響
Dear Girl~Stories~響
posted with amazlet at 08.11.10
神谷浩史/小野大輔
インディペンデントレーベル (2008-12-24)
売り上げランキング: 38




シルフ 2008年 11月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング


Dear Girl ‾Stories‾
Dear Girl ‾Stories‾
posted with amazlet at 08.11.10
神谷浩史 + 小野大輔 神谷浩史 小野大輔
ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/BinaryMixx Records (2007-12-19)
売り上げランキング: 931



別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニラジ【神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 】
2008-10-20 Mon 21:11
 神谷浩史さまのアニラジ、「さよなら絶望放送」で、がっつりはまりました。
 (はまりすぎて、その後アニメコンプリートした。そろそろDVDまでそろえそうな勢いなのだ)
 でも、これは糸色望のキャラでやってる放送なんだろうと、ま、思っていたわけだ。

 神谷 浩史は、神だったww

 某所で、このラジオ、「かみ☆すた」って銘打って神谷さま自宅から放送したことがあった、っていうのを聞いて、探して聞いた。
 
 聞きました。
 はまりました。
 まいったな。

 いやあ、ツンデレ神谷さま、いいです。
 Sなのに、やたら打たれ弱いところが萌えです。
 力の入れ方と脱力の仕方が、すごいバランスです。

 某動画に1回から、あがってるので聞きませう。
 
 神谷さまの娘(いないけど)を嫁に欲しいと言い出した小野大輔さまに、舌打ちするところなんて最高です。その後、いない娘をネタに妄想しまくる二人がアホで、可愛いです。

 …にしても、何気にモンハンの販促だよねww
 声優さんに、モンハンは標準装備ですか?


Dear Girl ‾Stories‾
Dear Girl ‾Stories‾
posted with amazlet at 08.10.20
神谷浩史 + 小野大輔 神谷浩史 小野大輔
ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/BinaryMixx Records (2007-12-19)
売り上げランキング: 1032


別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「陰の王」WEBラジオ 第13回(10月17日配信)
2008-10-19 Sun 11:01
 「灰狼衆にいらっしゃい」ですよ。
 はい、諏訪部順一さまにいぢられまくる岡本信彦くんを堪能する番組。
 しかーも、今回の放送はイベントでの公開録音の放送を流すという、共演者を初め、観客の皆様にまでいぢられる岡本くん。
 かわええ。

 も、最初から、すごいんだもの。
 相変わらず台本あっても、めくり間違えているのか(ペルソナラジオで、よく先のページめくってて、子安さまに言われるまで気づかないとかやってた)よくわかってないのか、「公開録音の様子を流しますよ、でもって、そのときの司会は諏訪部さんと自分ですよ」という説明さえ、わたわたでちゃんと出来ないノブ。その公開録音が終わってすぐってことでも、ひどすぎだよ、ノブ。
 …かわええ。

 あとは、ここで自分の耳でききませう。

 ホント、ノブはかわええなぁ。
 こんなに素直で、気のいい子って、天然記念物だよ。
 みんなにいぢられて、ワンコのようになってます。

 そして、その場にいないのにいぢられまくる、浪川大輔さま。
 漢字読めない、という話は、あちこちでちらちらと聞いたことあるんですけど、今回その具体例を皆様が話してました。
 ……浪川さまは日本で生まれ育ってるんですよね。
 それは、伝説になるよ。うん。
 
 公開録音出演者は、斎賀みつきさま、日野聡さま、藤村歩さま、津田健次郎さま、諏訪部順一さま、岡本信彦さま、でした。
 

隠の王 2
隠の王 2
posted with amazlet at 08.10.19
ジェネオン エンタテインメント (2008-08-22)
売り上げランキング: 12842

別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WEBラジオ【陰の王 第10回 灰狼衆にいらっしゃい】
2008-09-28 Sun 09:35
 「陰の王(なばりのおう)」のWEBラジオ。

 浪川大輔さま&日野聡さまの「萬天からこんにちは」と、諏訪部順一さま&岡本信彦さまの「灰狼衆にいらっしゃい」の2番組を順番は適当にやってます。(毎金曜日更新。アニメ終わったけどまだ続くみたい)

 で、9月26日更新分、第10回です。
 「灰狼衆にいらっしゃい」なんですが、諏訪部さんはお休み。岡本くんが、ゲストに斎賀みつきさまを迎えて一人でがんばります。
 つか、もてあそばれてます。

 いやあ、ノブはかわいい。
 これまでも、諏訪部さんにいいよーに遊ばれてますが、やっぱり斎賀さんにも遊ばれてる。あまつさえ「あほやねぇ」としみじみ言われるしまつ。
 かわえぇ。
 
 ペルソナラジオ1のコメンタリーで、ご飯の時に家族でWEBラジオを聞くみたいな話してましたが、食卓の側にPCがあるんだって。で、「ご飯が美味しくない…」
 わあああ。
 諏訪部さんが前回の放送で、「いっつも袋のパンを持っていて食べてる。パンが好きなところがうちの犬にそっくり」と言っていたけど、ホント、ワンコのようにかわいいわ。

 ノブのカワイさに、やれちゃうよww

 このラジオ、浪川&日野コンビの面白いです。でもって、諏訪部さんも天然すぎる。
 バックナンバー3回分ぐらいは公式サイトで聞けるので、ぜひ。

 公式の写真、顔が暗く映ってるせいか、ノブが小池てっぺーみたくに可愛い…。


隠の王 1 (初回生産版)
隠の王 1 (初回生産版)
posted with amazlet at 08.09.28
ジェネオン エンタテインメント (2008-07-25)
売り上げランキング: 5145


隠の王 2
隠の王 2
posted with amazlet at 08.09.28
ジェネオン エンタテインメント (2008-08-22)
売り上げランキング: 4639

別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
