1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第26回最終回 江漣 【感想】
2009-09-25 Fri 21:26
 ま、よーするに二股男はろくな死にかたしねぇよってことでOKっすねww

 サイス&サイスの人形と、玲二&アインの戦い。
 
 にしてもサイスの人形が、チャイナドレスっていうのがなぁ。なんでわざわざ動きにくい服をチョイスするのか? も、これだけで、ああ、嘘っぽいよなって思っちゃいますよ。
 でもって、サイスは屋上で、まるでそこを舞台のように照らして、アインを待ってますよ。

 サイスのアインへ絶対的な自信は、アインの「あの人のために」という気持ちで打ち砕かれるんだが…。
 うーん。
 説得力がいまいち。

 まぁ、アインは薬とか暗示とかでサイスに縛られていたんだろうし、エロいこともされてたような表現もあった。でも、玲二とはそーいうのなかったしなぁ。
 …やっぱ、中の人が力不足だったと、思います。
 たぶん、中の人がそこまで深く考えてないんだと思う。そーいう関係だったのか、そうじゃないのか。もしくは純粋であるならば、その純度が低すぎる。
 ゆえに、サイスも結局自分の作品にたいして自信過剰であったがゆえに、命を落としたという、おばかさんな結末。

 確かに、まぁ、展開とか脚本とか、いろいろつっこみたい部分はあるんだけど、そーいう部分を払拭させてしまうのが、声優さまのちからだと思います。
 で、それを生かしきれてない。

 某がーーーだって、「俺が、俺たちががーーー」ってあの一言に説得力がとんでもなくあるから、いろいろとアレなんだけど、へんに納得させられてしまったもんな。

 クロウディアと、キャルがよかっただけに、ホント残念なファントム。

 ともあれ、戦いが終わり、玲二とアインは旅立つ。
 
 半年後、モンゴルの地に二人はいて…。
 どうやらここがアインの故郷だったみたいだけど、それ以上はよくわからなくて、アインは「もうこれ以上はいい」って。
 うーん。
 探しても無駄だから、もういいのか、過去を振り返ることは無意味だからもういいのか、曖昧でしたな。いや、意図して曖昧なんじゃなくて…。

 と、玲二なんで不自然に離れると思ったら…。
 あーいう状況でやれるっていうのは、無茶だと思うし、そのままなぜアインをやらないと思うんだが、まぁ、綺麗にまとめたかったんだろう。

 ともあれ、最終回ですよ。
 なんか、とっちらかったまんまで終ったって感じです。
 いっそ、クロウディア視点で物語を描いたほうが面白かったんじゃないかなぁ。





Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-11-25)
売り上げランキング: 1115

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]
メディアファクトリー (2009-10-23)
売り上げランキング: 1581

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
メディアファクトリー (2009-09-25)
売り上げランキング: 890

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 2682

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 55658

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第25回 決着 【感想】
2009-09-18 Fri 17:16
 玲二、たらしすぎるだろうww

 エロいところがないのあれですが、単に描写してないだけと考えられなくもないわけで…。つか、キャルとはシャワーシーンのあと、あったように匂わせてたし、エレンとは一緒に暮らしてるんだから、ねぇ。
 も、「誠しね」状態だと思うんだがww

 まぁ、そんなこんなで、美緒やエレンをたらしたあげく、キャルと対決しますよ。
 でもって、あっさり撃って「最後に独り占めできた」とキャルまでたらしこみましたよ。かわいそうなキャル。最後に、あの爆破事件で離れ離れにならなかったら、という仮想の未来を見てる(?)ところが哀れすぎる。
 うん。あそこで、もっときちんと玲二が冷静になって調べてたら、遺体があったのとかなかったのと警察発表は少なくともあったはずだだもの、こんなことにならなかったのにね。
 もっとも、それではアインは救われないのか。

 アインのことも、彼女の自我のなさ、つか、彼女の虚無感につけこんでるって気がいたしますよ。

 うーん。
 なんかねぇ、ここにきて玲二にめっちゃむかついてますよ。
 確かに、ファントムにならされてしまった過去というのは彼の力では変えることができなかったことなのかもしれないけど、結局はそれを言い訳にして常に受け身で逃げてるって気がします。
 少なくとも美緒の「待ってます。いってらっしゃい」に「いってきます」って答えるのは違うだろう。巻き込んだことを本当に悔いているなら、きっぱりと彼女とは縁を切るべきじゃないのか。
 よーするに、女の優しさに常に甘えてるんだよな。

 とはいえ、ラスボス、サイスがひかえてますよ。
 
 キャルと玲二が対決している間、アインは玲二たちを殺しにきた梧桐組をなぎたおしてました。
 アイン、強すぎww

 そして志賀を残すだけになったところで、サイスがほかの実験体(?)をつれて登場いたしましたよ。 やれやれ。殺し合いかぁ。

 そだ。
 先々週だったかな、夏服の玲二たちが出て、事件が解決したあとの姿?って書いたけど、どうやら去年の思い出(美緒が回想したシーンで同じなのがでたから)らしい。
 紛らわしいよなぁ。
 なんか故意にそーいう風に見せたならアレだが、無駄に時間軸を混乱させるような描写はいかんと思うんですけど。



 


Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-11-25)
売り上げランキング: 1115

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]
メディアファクトリー (2009-10-23)
売り上げランキング: 1581

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
メディアファクトリー (2009-09-25)
売り上げランキング: 890

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 2682

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 55658

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第24回 対峙 【感想】
2009-09-11 Fri 21:04
 キャルと対峙しようとする怜二だけど、アインに「彼女が撃てる?」とつっこまれて、まよいますよ。
 なんで、アインがキャルのもとへ。

 その頃美緒は、キャルに…。
 うーん、「殴られたことも、飢えたこともないヤツに何がわかる」とおいおいなことを言い、キャルは美緒の服を引き裂いたんだが。
 その後、なんかあったんか?
 「この世の絶望を教えてやる」と言うわりには、なんかそれ以上のことやってそうにないんですけど。
 
 うーん。
 ここは、はしょったのか、それとも、キャルが冷酷になりきれないことの表現なのか、微妙なんすよね。
 
 でもって、この緊迫した状況で怜二は高校にいっていて…。あの能天気な同級生に、いらっとしたですよ。
 ここは、別にああいうの出さなくてもよかったんじゃないかな。
 アインが、怜二を欺いてキャルのところにいった、っていうのを強調したかったのかもしれないけど、同級生にマイナス感情をこっちに持たせるような展開は必要ないと思ったんだが。
 
 と、梧桐組は、動かないってことですよ。
 動くと、梧桐と美緒の関係が明らかになって、もっと彼女をつらい立場におくことになるから、ってオヤジさん、格好よす。なんか、梧桐組関係はなんだかんだと格好いいです。
 ま、志賀がびみょうに、幸村に聞こえるのが微妙なんすけどねww

 そして、アインは美緒のところに。
 「気持ちだけではドライを倒すことはできない」と、一人でキャルのところにいこうとしてますよ。

 って、展開遅いよなぁ。
 と、小清水ちゃんは、上手いなぁと…。
 なんか小清水さまに、沢城さまと、上手い人ばっかりで、某は……(自粛ww)





Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-11-25)
売り上げランキング: 1115

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]
メディアファクトリー (2009-10-23)
売り上げランキング: 1581

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
メディアファクトリー (2009-09-25)
売り上げランキング: 890

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 2682

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 55658

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第23回 決断 【感想】
2009-09-04 Fri 21:51
 …なんか、夏になってるっぽいんですけど。
 でもって、相変わらず高校にいますよ。
 …一件落着したってことか??

 で、回想らしい。

 暴走するキャルは、美緒を人質にしちゃいますよ。
 その過程で、リジーを撃つ。
 
 あああ、ファントムの良心が…(涙)

 でもって、サイスはとってもよくできるスタッフをもってるらしいですよ。なんか、アインやキャルをファントムに育成したノウハウを使って、作り上げた女性たちらしい。
 ってことは、キャルも所詮捨て駒なのか。

 キャルは、やたら「逃げたりしないよな」というんですけどね…。怜二に捨てられた、というか、逃げられたと認識してるんだろうな。
 そして、美緒にも「あんたは騙されてるんだ」と言うんだけど、うーん、真実だけが正しいわけじゃないと、キャルは知らないのか、ってことはないよな。
 まぁ、都合の悪いことには目をつぶってるってことなんだろうけど、それにしても視野が狭すぎる。
 怜二と一緒にいたころの聡明な感じがさっぱりなくて、違和感強すぎですよ。

 基本的には面白いんだけどねぇ、時々、おいおいって展開になるのがちょっと。
 でもって、今はキャルがひどすぎて…。とりあえず2年であんだけ姿かたちが変わるっていうのはなんとかならんのか。といくらサイスに刷り込みされてるっていっても、精神病んでるのっていうのは違うと思うんだが…。

 なんか、着地点がさっぱり見えてこないのであった。


Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 16319

 
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 953

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第22回 激昂 【感想】
2009-08-28 Fri 15:45
 キャルのイタイ子っぷりが、痛すぎる。

 なんか、玲二が自分をだまして利用したと思いこんでるんだけど…。
 どこをどうしたら利用したとなるんだろうね。ま、サイスがいいように刷り込んでるんだろうけど。でも、ここまで見識が狭いと、リジーが「狂犬」って言うのも当たり前かなと。

 で、梧桐の娘を盾に、逃亡を図ろうとしてるんだけど…。
 娘とデートしてるところにやってくるキャル。でもって、「アイン、私、梧桐の娘、周りの女を皆利用するんだな」って言って、そのあと玲二が自分を殺してもいいからアインを見逃してくれ、と、ばかばかばか、それは最大の逆効果なんだってばぁ。

 と、相変わらず女心のわからないアホの玲二なのであった。

 ま、ここですんなり玲二を殺したんじゃ、物語にならないので、キャルはもっと残酷に殺すといって、立ち去りますが…。

 うーん。
 すべての黒幕はサイスなわけで、どーしてそっちの方向に目がいかないんだろう?
 つか、そろそろいかないと、話し終わらないんじゃないかと心配してますよ。

 って、もしかして1年やるですか??
 まさかね。

 うーん、なんか物語がとっちらかってる感じがいなめないのは、主人公はヘタレで、ヒロインは誰なのか曖昧ってことだからかな。






Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 16319

 
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 953

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
