1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<懺・さよなら絶望先生> 第13回最終回 (感想)
2009-09-27 Sun 16:57
 1クールって、めっちゃ短いよね。しくしく。

 ってことで、絶望先生も最終回です。
 エンドカードも、久米田センセが描いてて、ちょい悪い予感。いやいや、また原作たまったら4期やってくれますよね。ね。これで最後ってことないよねっ。

 *誤字院原の敵討
 *われらライナス
 *楽天大賞
 *番外編(?)

 奈美の中の人が気の毒でございました。
 作中であやまられてもね。でもって、原作より「モ●チン」っていうの多かった気がするんだけど。

 で、霧ちゃんのかわいさは、破壊力ありすぎです。
 懺は、霧ちゃんがやたらかわいかったですなぁ。
 と、さのすけの武力介入が、半端ない。懺、始まった時は、わりとこっそり出てた気がするんだけど、なんか堂々と出すぎて、かえってさのすけだと認識するのに時間がかかるという罠。

 楽天大賞、って大賞=大将で、クレームこないんですかねぇ。ま、あれは一種の様式なのか。うん、そうに違いない。
 甚六センセ、強すぎで、格好よすぎですww

 で、なんかエラク早くからEDやってるなと思ったら(つかなんで絶望レストランに戻ってるんだ。暗闇心中が聞きたかったのに)まさかの番外編。
 歌、お、かっこいいと思ったら、大槻ケンジさまでした。
 いい関係になってるよな、絶望先生と大槻ケンジ。

 そして、まさかの絵描き歌。
 最後に、画伯の精神が不安になる絵を見せられるとは思わなかった。と、大槻さまは、普通に上手かった。
 にしても、小林ゆうさまは、何をどーやればあーいう絵になるんだろう? 不思議な人だ。

 さ、4期は(やっぱりここは、<死>とかになるんでしょうかね)春ぐらいからですか?ww<むしろ希望




懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 118

絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.08.16
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 116

暗闇心中相思相愛
暗闇心中相思相愛
posted with amazlet at 09.08.16
糸色望 木村カエレ
キングレコード (2009-08-26)
売り上げランキング: 240

別窓 | さよなら絶望先生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<懺・さよなら絶望先生> 第12回 (感想)
2009-09-21 Mon 14:10
 *三次のあと
 *葬られ損ねた秘密
 *閉門ノススメ 2

 シュレディンガーのネコ、的な開けなければ、可能性がある、って話。
 頭に箱をかぶった人が「開けなければ髪がある自分が存在する」ってやったあと、臼井くんが箱をかぶってたのがおかしい。ついでに「もういっちゃってからかぶっても無駄ですから」と先生の冷静なツッコミが素敵ww
 でもって、景兄さんの嫁が…。
 あの腕はないよな。
 で、最後は暴走千里ちゃん。なんかヤンデレなのは千里ちゃんじゃないかと思うよ。うん、まといはいつもいるけど、別に愛が重いわけじゃないものね。千里ちゃんこそ重いよ。

 で、危ないミサイルねた。
 へんな歌うたってましたね。ホント、危険ですねww
 でもって、水島さまへの謝罪文をここに出す意味があるんですかね。まぁ、マガジン読んでるので意味わかるし笑ったけどさ。
 水島さまの名前もアレだが、松来さまも、絶望放送のせいで「まつらい」としか読めないんですけど。ホント。責任とってもらいたいわww

 と、倫ちゃんの土地買収話のオチ。
 奈美が「おりゃあ」って壁ぶっこわすのがおかしかった。
 でもって、カラオケで歌ってる先生。やってくれると期待しておりましたわ。
 最終的に地上げしちゃった倫ちゃん。糸色家が金持ちになった要因の一つを見た気がしたぞww

 で、最後のクレジットにまた笑う。
 ホント、いぢられまくってるね神谷さま。

 にしても、まだ時間があるのにねぇと思ってたら、「いけないカエレ先生」が。
 なんか、今回の放送はいろいろと勇者だったなぁと感じ入ったのであった。

 このまま調子こいて4期やっちゃえ!ww




懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 118

絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.08.16
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 116

暗闇心中相思相愛
暗闇心中相思相愛
posted with amazlet at 09.08.16
糸色望 木村カエレ
キングレコード (2009-08-26)
売り上げランキング: 240

別窓 | さよなら絶望先生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<懺・さよなら絶望先生> 第11回 (感想)
2009-09-13 Sun 23:55
 *眼鏡子の家 
 *閉門ノススメ
 *学者アゲアシトリの見た着物

 色メガネで見てるよって話。
 ホント、メガネのないセンセは違和感ありまくりですww
 最後が無駄にさわやかだった。

 閉門ノススメは、原作読んでるからなぁ。なんでこういう状況になってるか知ってるので、アレですが、知らないと、めっちゃ不条理な話なんだろうな。しかも、「つづく」だし。
 にしても、ますます千里ちゃんがこわくなってるように思うんですけど。
 
 でもって、体育祭でチアの格好してる絶望少女たちと、アゲアシの話。
 チアの格好が、やたらかわいい。
 そして、ここでも超越してる千里ちゃん。
 そのアゲアシをとれるのは、絶景先生しかいなかったww

 いやあ、ホント、無駄に格好いいよ、子安さま。
 なんか、巨大ロボがでてきそうな勢いで、格好よかったです。

 そして、やってきました絶望絵描き歌。
 やっぱ、歌上手いっすなぁ。
 ほれぼれしましたよ。
 ところで、最後に中の人の名前がでたときに、一緒にでてきた小さい絵は、誰が何を書いた絵だったんだ??





懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 118

絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.08.16
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 116

暗闇心中相思相愛
暗闇心中相思相愛
posted with amazlet at 09.08.16
糸色望 木村カエレ
キングレコード (2009-08-26)
売り上げランキング: 240

別窓 | さよなら絶望先生 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<懺・さよなら絶望先生> 第10回 (感想)
2009-09-06 Sun 16:47
 新EDきたぁ。
 よかったなぁ。ちゃんと放送されて。このままお蔵入りになるんじゃないかと心配してました。
 いやあ、格好いいよ、暗闇心中相思相愛。
 すごいサラリーマンっぽい先生が哀愁を誘いますww

 今回は
 *クラックの卵
 *君よ知るや隣の国
 *ジェレミーとドラゴンの卵パート2

 卵が先か、ニワトリが先かって話で、それはないだろうというところまで突っ込んでるのが面白い。
 でもって、最後の「絶望が先が希望が先か」っていうので、じんわりして、あっさりマ太郎にぶん投げられたww
 看板の字、相当遊んでましたねぇ。

 スパイ天国日本の話。
 レジでいらいらさせられるのは、ちょっとした混乱に陥れる工作員の仕業だそうで…。
 奈美のレジカゴの中に、さのすけはいってたぞ。さのすけは、売り物じゃない気がするんだが。
 あと、新房監督誕生日フェアが、大々的に後ろにでててワロタ。
 
 と、ゴルフの話の続き。
 どれだけ飛ばせるかも大事だけど、どれだけ寄せられるか、っていうアプローチも大事で、不倫してる奥さんが家に男を、ってところの「カップインしてますからぁ」っていうのが、好き。
 何回見てもくすっと笑ってしまうよ。
 先生へのニアピンは…。ってなんだかんだと皆先生が好きっていうのが、微笑ましいんだよね。うん、基本的に微笑ましいアニメだと思ってるんだが…違う?ww

 絶望絵描き歌は、水島大宙さまと杉田智和さまだった。
 杉田さまの破壊力がすごすぎた。
 トレースするの、あきらめられちゃってるもんねぇ。絵描き歌っていう根本がなくなってるもんねぇ。フリーダムすぎです。

 と、週間批評も。
 4話のあれは、私も思ったよww

 今週も、面白かったぜい。



懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 118

絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.08.16
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 116

暗闇心中相思相愛
暗闇心中相思相愛
posted with amazlet at 09.08.16
糸色望 木村カエレ
キングレコード (2009-08-26)
売り上げランキング: 240

別窓 | さよなら絶望先生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<懺・さよなら絶望先生> 第9回 (感想)
2009-08-30 Sun 09:03
 おい、シャフト。
 今回からED変わるんじゃなかったのかぁ。
 「ハレノヒ」プッシュもいいけど、ちゃんとEDしろよぉww


 ってことで、今回もEDは「絶望レストラン」でした。
 「暗闇心中相思相愛」、完成度高い格好いい曲なのにねぇ。はやいとこ、絵がついたのが見たいですよ。

 *尼になった急場
 *30年後の正解
 *ジェレミーとドラゴンの卵

 その場しのぎ力の話。
 なんか、カフカの中の人エライねぇ。かなり無茶に歌わされることが多いと思うけど。でもって、妙に不安定に歌ってるのがすごすぎる。
 と、やたら奈美がさのすけをダッコしてましたねぇ。
 つか、もう公式キャラ扱いですかww
 黒板ネタの「ワールドチャンピオン」にふいた。も、次の絶望放送でいぢられるのは確実ですね。
 にしても、声優のワールドチャンピオンって…??
 あと「日の出キャラはまかせろ」もおかしかった。

 で、正解だけど正解じゃない話。
 「ハレノヒ」きました。
 霧ちゃんと交が見てるテレビの横のポスターになってたんだけど、場面きりかわるとポスターもかわってるよってよくあるから、変わるのかと思ったらずーーーっと「ハレノヒ」だった。
 も、シャフト、いぢりすぎですよぉww

 と、飛距離の話。
 前田くんはエライねぇ。体はってるねぇ。
 絶望少女たちのゴルフウェアーが可愛かった。
 原作がああいうデザインっていうのがまずあるんだろうけど(久米田先生の女の子は、ホント可愛い。でもって、お洒落。何か見て研究してるのかな。でも基本的にオーソドックスな服が多いから、ファッション雑誌定期購読っていうのはちょっと違う気がするんだが)色がまたよいなと思います。


 ともあれ、今週は黒板ネタがさく裂してましたなぁ。
 …って、DVD買ってコマおくりして読め、ってことかww




懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 118

絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.08.16
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 116

暗闇心中相思相愛
暗闇心中相思相愛
posted with amazlet at 09.08.16
糸色望 木村カエレ
キングレコード (2009-08-26)
売り上げランキング: 240

別窓 | さよなら絶望先生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
