1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「おおかみかくし」 第11回 終焉 【感想】
2010-03-20 Sat 20:18
 …見た時間を返せ、このやろうと、思ったですよ。

 ダムを決壊させるといってた賢木だけど、結局水門を上げただけで…。
 一応鉄砲水がおこって、押し流された家があったけど、そんな水門上げただけでそんな状態になるのっておかしすぎろうだろう。壊して、村を全滅させるつもりなら、ダイナマイトぐらいもってこいって。
 
 でもって、ネムルたちのことを「化け物」という賢木にたいして、役に立たない主人公ヒロくんは、「化け物じゃない」といいますが…。いやいや、そんなに簡単に断ずることじゃないと思うよ。

 結局のところ、主人公は何もわかってなくて、ただ無責任に自分の世界を守っただけ、って感じなんですけど。
 賢木は、私怨の部分が強調されていたので、まぁ賛同しにくいっていうのはなきにしもあらずだけど、実際にはここで人類亜種を断つことが正しいんじゃないのかねぇとひねくれてみてしまったのであった。

 最後の道連れ心中もサイテーだったしよ。
 
 なんつーか、中途半端な世界観が一番の敗因なんだろうな。
 でもって、脚本も絵も、演出も、皆が皆で、あっちが悪いんだもん、って責任をおしつけあってる感じがどーしてもするんですけどね。

 やれやれ。





おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)
売り上げランキング: 6834

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-05-25)
売り上げランキング: 9454

別窓 | おおかみかくし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「おおかみかくし」 第10回 八朔祭 【感想】
2010-03-14 Sun 20:05
 なんか、ダメアニメな予感が激しく…。

 八朔祭が始まりましたよ。
 なんで普通にいってるかねぇ。あんだけ危険な目にあっていて、でもって、どうやらこの神社の神様っていうのが、神人につながるものだと推察してるのに、のこのこ行って…。
 危険回避能力が低すぎですよ。

 でもって、案の定…。
 とりあえず、賢木もアホです。ダムを決壊さえて村をつぶすつもりなら、暴走させて騒ぎをおこすより、こっそりやればよろしい。つか、いくら殺したからといって、その計画を口にしちゃいかんだろ。でもって、殺すならきちんととどめさせよ。
 脇が甘すぎる。

 ともあれ、暴走者がでてきて、ネムルちゃんが成敗にでてきますよ。

 で、村人と対立するようになるんだけど…。
 五十鈴がでてきて「ネムルちゃんがどんな思いで狩人をやってきたかわかってるの」と申しますが、それはそのまんんま彼女に返したい。なんか、無条件に本当は嫌なんだけど掟だからけなげにやってるんだってなってますが、ネムルの中に殺人衝動がないとはいえないと思うんだけどね。

 ま、これを筆頭にご都合設定が多すぎですなぁ。
 
 でもって、「危険だから逃げて」というネムルの言葉に「おいていけない」とまったくもって役立たずがえらそーにいいますよ。危険というより、足手まといだからあっちにいけと言ってるのに、空気よめないヤツ。

 一体このぐだぐだ感はなになんですかねぇ。
 尺が足りない??
 いやいや、結局のところ世界の構築が甘いんじゃないかと感じるんですが。

 やれやれ。





おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)
売り上げランキング: 6834

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-05-25)
売り上げランキング: 9454

別窓 | おおかみかくし | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「おおかみかくし」 第9回 密室 【感想】
2010-03-09 Tue 21:12
 なんか、ヒロくん、うざすぎ。

 ネムルと一緒に監禁されたヒロくん。
 ネムルちゃんは、ヒロくんとエロいことをしたいらしい。匂いの誘惑に耐えられないとかなんとか。

 でもって、一線を越えると払われる対象になるらしいんだが、だったら彼らはどうやって繁殖してきたのか?
 蜜がよーするにフェロモンに感じるみたいだけど、あれだけ強烈だったら他のものに性衝動はおきないんじゃないのかねぇ。
 つか、だいたい払わねばならない対象になるのに、どーしてそれにひかれる??

 穴だらけ設定にちょっといらっとしますよ。

 ついでに、「君は襲ったりしない」ってネムルの縛られていた罠を切ってしまうヒロくん。
 なんで、そんなむごいことしちゃうかなぁ。完全に目の前にお肉あるのにお預けくらってるワンコだよ。お預けも長すぎたりは完全に虐待ですよ。

 と、狼人達のなかでの勢力争いがあって、まあその混乱に乗じて問題を解決していくことになるんだろうなぁ。

 しかし、ホントちょっとないぐらいウザイ。
 こんなんでちゃんと解決できるのかねぇ。心配。



おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)
売り上げランキング: 6834

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-05-25)
売り上げランキング: 9454

別窓 | おおかみかくし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「おおかみかくし」 第8回 錯綜 【感想】
2010-02-28 Sun 16:39
 ヒロくんが、ヒロインすぎるww

 ネムルちゃんたちは、人狼なんですと。
 なんで、びっくりな運動能力です。
 でもって、神人がかかる病気があって、それの治療の研究をネムルのおじはやってるそうな。そこにつけこんでくる、賢木。
 賢木だけが、ちゃくちゃくと計画をすすめてるっぽいですな。

 でもって、状況がさっぱりわからずただひたすら翻弄されるヒロイン@博士。

 一応謎を小出しにしてるんだけど、博士があまりにもわかってない状況にあって気の毒っすよ。
 ま、わかったからといって何ができるわけでもないんだろうけど。

 つか、「強い蜜」なんだそうだけど、なのになんでこんな山奥の町にやってきたんだ?
 と、蜜であるとどーしてわかった??

 博士パパもいちまいかんでるんでしょうかねぇ。

 そーいや、最近姿みないなww






おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)
売り上げランキング: 6834

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-05-25)
売り上げランキング: 9454

別窓 | おおかみかくし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「おおかみかくし」 第7回 喪失 【感想】
2010-02-21 Sun 10:59
 …妹、ヴァイオリン習い始めていきなり上級者だなww
 と、どーしてもそこをつっこみたくなるのであった。やれやれ。

 ヒロくんの同級生は、この町の数え唄がどうのと調べにいって、案の定監禁されちゃいましたよ。
 うーん。
 べたな展開だ。でもって、その監禁場所には、五十鈴の兄ちゃんの恋人(?)だった女の子がいて、どうやら彼女は「神人になった」そうな。
 …接触すると神人になるのか? ってことはやっぱりウィルスなんすかね。

 ヒロくんは、賢木と接触。
 賢木は、謎のリストをもらっていて、そのリストにはヒロくんの名前もはいってましたよ。
 でもって、賢木は自分の恋人がこの町で殺されたっていう説明を…。

 なんか、まぁ、真実はなかなかわかりませんってことなんだろうけど、わからないってことより、とっちらかってる印象が強いんですけどね。
 つか、ヒロくんに主人公たる物語を動かす力、ってものがないのが一番悪い気がする。
 主観を別にすると、軸がしっかりしてくる感じはするんだけどなぁ。それだと、謎がどう転がって行くのかがわかんなくなるのか。
 うむ。




おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)
売り上げランキング: 6834

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-05-25)
売り上げランキング: 9454

別窓 | おおかみかくし | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
