1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第26回最終回 僕たちのアポリポワゼ 【感想】
2011-04-03 Sun 20:33
 うーん。
 なんか、ハッピーエンドっぽいけど、実際にはあの宇宙空間からタクトとスガタが帰れなかった気がするなぁ。だからこそワコは「二人の男の子を好きになった気持ち」って語ったように思う。
 まぁ、それでもタクトの選択によって、スガタもワコも救われたのは間違いないと思うけど。

 で、スピード感はすごかったけど、ちょっと話が急展開すぎて、つか、ご都合な感じが結構あって、雰囲気というか勢いで騙された気がしますよ。
 一応、ヘッドがザクメの力で未来への時間をとめて自分は同じ時間を繰り返す理由が、語られてないわけじゃないので、そうですかって納得しないわけじゃないんだけどね。

 にしてもケイトちゃんは可愛そうだったな。

 なんか、二重三重に失恋しちゃったね。

 ともあれ、自己犠牲が美しい、な結論にならなかったのはよかったと思いますよ。うん。
 あと、やっぱりマダムは素敵でした。

 マダムのスピンオフ作ってくれないかなぁww







別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第23回 エンペラー 【感想】
2011-03-20 Sun 21:47
 ひどいよ、スガタ。
 
 散々ラスボス?っていってきたけど、実際こうなると相当ショックでしたわ。
 しかも綺羅星の服が、イタイしww

 微妙な三角関係から、微妙に抜けだそうとしているスガタ。
 そんなスガタのもとに、ヘッドから彼を描いた絵が届きますよ。
 
 一体、あれを見てなにを思ったのやら。

 そして、ワコとデートするスガタ。

 結局のところは、ケイトが巫女であると知ったことが原因なのだろうか。
 彼女の犠牲(?)の上に自分があることに、その偽りに彼は耐えられないと感じたのだろうか。

 3体のサイバディーと対峙して、絶体絶命のタクトと一緒に戦って勝利を得たというのに、スガタは…。

 「タクトくんとスガタくんが一緒に戦ってくれるから怖くない」といったワコの言葉が切ないよ。

 ああ、タクトはヘッドと会いましたよ。
 で、いきなりグーパンチ。
 いい子だなww

 …スガタは、巫女を解き放って、そののち自分の力で全てのサイバディーを無効化するつもりなのかもしれない。
 でもって、そうやって一瞬でも巫女と世界を危険にさらす作戦にタクトは同意しないと理解してるから、綺羅星にいくことを決めたんだろうか。
 …ワコを守るためにずっとナイフを持っていたスガタ。
 そのナイフはワコの手に渡ったけど、結局彼は心の中にナイフを持っていて、それを手放すことができないのかもしれない。








別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第22回 神話前夜 【感想】
2011-03-10 Thu 22:12
 「ぼくと契約して、銀河美少年になってよ」

 と、言いだすかと思ったよww

 夜間飛行の舞台ですよ。
 って、サカナちゃんのお話とそうとうシンクロしてるんですけど。
 うむ。部長とサカナちゃんは実はつながりがあったのかな。

 で、最後に部長と副部長がタクトに問う。
 彼女たちは、見守るだけの存在だとかなんとか。うむ。でも、ここで「見守っている存在がある」と表明することは、本当の意味で「見守るだけ」であるとはいえないんじゃないかと思うんだが。
 存在を知らせたってだけで、充分干渉してると思うんだけどな。

 ま、タクトは気づきそうにはないけどさ。
 が、スガタは気づいたかも。

 故に、ケイトが巫女であると気づいた?
 ケイトの印が、スガタの王の印を活性化させてるみたいですな。
 
 しかし、むしろ「責任をとって嫁にもらいます」っていうほうがまっとうな気がするぞww

 あ、部長はヘッドがオッサンであると知ってますよ。
 つか、ヘッド、部長を口説くなよww

 と、大人の事情なんだろうけど、そういうキャストをいれるのは勘弁こうむりますよ。
 前出た時は、とーーーっても短かったからまぁ、よかったんだけど、今回はきつかった。
 つか、タクトがワコが好きってことを表現するだけに、登場させるって別にしなくてもよかったんじゃないかと思うんだが。
 って、ところが<大人の事情>なんすね。





別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第21回 リビドーなお年頃 【感想】
2011-03-03 Thu 21:27
 ヘッドは「失ったものを全部とりもどす」ってつもりらしいよ。
 って、自分が悪くて失ったものを、自分の力じゃないもので取り戻すっていうのは間違ってるってなんで気がつかないんだろうねぇ。
 
 と、昏睡してる男の子の描き方が無駄にエロいんですけど。
 日曜日の夕方にいいんですか?ww

 で、人為的にサイバディの状態をあげるってシステムができて、マドカが実践しますよ。

 …マドカ自信がサイバディになったっぽくなって、キモいんですけど。

 結局、ワコの力で人為的に底上げしたものがキャンセルになって、タクトは勝利しますよ。
 
 マダムは素敵だなぁ。
 タクトが危なかったからというより、マドカと二人がからんでるのが許せなかったというとっても大人な判断。
 ついでに、タカシが戻ってくるという話にいかるシモーヌに、「裏切りを許せるぐらい大人になりなさい」と。

 マダム最高!!

 どのキャラもきちっと描かれてるのがいいっすなぁ。
 やっぱ、こういうところが深さにつながっていくと思うんだよね。
 うん。









別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第20回 描かれたあの日の虹 【感想】
2011-02-22 Tue 20:40
 タカシロが語る過去。

 やっぱり、ヘッドはタクトのパパだったのかぁ。
 でも、年くってないよなぁ。タカシロはちゃんと年食ってるっぽいのに、どーいうことだ?

 ともあれ、タクトのパパは、この島にやってきてタカシロと彼の婚約者ソラと仲良くなり…。
 ソラのヌードを描き、印をくれると男の子といちゃついて、まったくもって無節操なヘッドなのである。
 
 で、こないだの昏睡してる人は、ヘッドに印やるっていってた男の子でした。
 って、なんで昏睡しちゃってるんだ?

 にしても、タクトの母もタクト生んで、祖父のところに預けて、そのままいなくなるってどーいうことなんだろうね。
 と、タクトの懐中時計は、タカシロのものでした。

 うむ。
 結局のところ、タクトは父を探してここにきたけど、最後は父を失うってことなんだろうか。
 しかも、象徴的に。

 にしても、苦い青春だなぁ。






別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
