1. 無料アクセス解析
『テガミバチ reverse』 第25話最終回 『こころ』の光  【感想】
2011-03-29 Tue 22:06
 チート展開というか、ご都合展開だよなぁと思いつつ、泣いてしまった。
 やれやれ。

 傷つき倒れたノワール。
 彼の「何をしている。あそこには君の大切な人が」って言葉に、卍解(ww)したラグ。
 ラグの全身から光があふれ、彼の撃った心弾はカベルネを落とす。

 うーん。
 今までどんだけやってもダメだったのが、発動したラグの一発でって、どこの魔法少女ですかww

 で、お亡くなりになったのかと思ったノワールはしぶとく生きてて、でも、もうゴーシュとしては生きて行かないと。「精霊になれなかったものたち」と一緒に生きて行くと、街をでていきますよ。
 ばかばか、シルベットが可愛そうすぎるよぉ。
 健気に見送るシルベットが可愛そうで…。
 
 でも、もう会えない、というラグの言葉に「そんなことはない。僕たちは友達じゃないか」で落涙。
 ち。やられちゃったよぉ。
 
 ホント、この作品にはやられました。
 うっかりしてると、ラグと一緒に涙腺決壊って何度あったことか。
 ラグの泣きが上手すぎるからと思ってたけど、それだけじゃなかったかも。

 にしても、結局人工太陽とか、ラグのお母さんとか、世界の謎は放置のままなんだよね。
 3期あるのかな。
 それとも原作買えよってことなんすかね。
 ま、いいけどさ。



テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 77993

テガミバチ REVERSE 2【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 71257

テガミバチ REVERSE 3【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 65652

テガミバチ REVERSE 4 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 77060

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『テガミバチ reverse』 第24話 決戦! ユウサリ中央(セントラル) 【感想】
2011-03-21 Mon 21:54
 カベルネがユウサリを襲う。

 ロレンスたちは、ハチノスの手紙もとろも「精霊になれなかったもの」をカベルネに食わせようとしていた。

 って、門番の双子は悪いヤツなのかと思ったら、実はロレンスを利用していたってことで、「精霊になれなかったもの」はドクターの治療を受けてましたよ。

 そして、カベルネの前に立ちふさがるマカ。
 
 相変わらずニッチのおねーさまは、素敵ですなぁ。
 格好よいです。

 皆の力と、ニッチの「あいつはノワールだけどゴーシュだ」という言葉で、カベルネを撃つことができたラグ。
 が、カベルネは、ロレンスを食って復活しましたよ。

 そのさい、飛んできた石(?)に倒れたゴーシュ。

 うーん。
 結局、このままこの世界の謎は語られることなく終わっちゃうのかなぁ。
 それは心残りだ。
 つか、アカツキにお母さんがいると知って、なぜお母さんに会いたいってならないっすか、ラグ。
 まあ、確かに今はそういうこと考えてる場合じゃないんだろうけどね。

 原作が終わってないのがしんどいな、って展開になってるようで…微妙です。





テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 77993

テガミバチ REVERSE 2【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 71257

テガミバチ REVERSE 3【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 65652

テガミバチ REVERSE 4 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 77060

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『テガミバチ reverse』 第23話 アカツキにて 【感想】
2011-03-15 Tue 20:29
 「精霊になれなかった者」を救うために、リバースを裏切るノワール。
 でも、だからってゴーシュにもどるわけじゃない。

 戦いの最中、鍾乳洞に落ちたラグとノワール。
 ノワールの放った心弾が彼の心を映像化する。

 やっぱり、ノワール=ゴーシュなんだよねぇ。
 彼の中に、ゴーシュとしての記憶は微かだけどちゃんとあって、シルベットとのやり取りには心を痛めてるのに、どうしてもこちら側には戻ってこれないことがアカツキであったらしい。

 そして、ラグの母親とあっていて…。
 「必ず届けます」という言葉を、これで実行したってことなのか。
 やっぱり、責任感つよいよなぁ、ゴーシュ。

 しかーし、あの絵じゃラグの母親がゴーシュから心を奪っていて、それによって人工太陽が輝いてるって感じなんですけど。
 彼女は、人の心を吸いとる魔女的な存在になってるってことなんすかね。

 うむ。




テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 77993

テガミバチ REVERSE 2【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 71257

テガミバチ REVERSE 3【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 65652

テガミバチ REVERSE 4 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 77060

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『テガミバチ reverse』 第22話 帰りたい場所 【感想】
2011-03-07 Mon 22:31
 シルベットを泣かすゴーシュなんて、サイテーだよぉ!
 
 お兄ちゃんが妹を泣かしてどーするんだよぉ。
 なのに、妹は健気に「待ってる」って…。

 ホント、馬鹿兄だあ。

 ノワールは、武器屋でパン屋のところにいって「心弾銃」を求めるんだけど、あれって自分の心を撃つんだよね。ってことは、ノワールには心があるってことか。つか、それはイコール、ゴーシュに心が残ってるってことではないんですかねぇ。

 と、カベルネをまっているラグたちの前に、オッサン二人がでてきて妨害しますよ。
 彼らは「アカツキにあったのは絶望だった」といい「人工太陽に心を届けた」といいますよ。ゴーシュもそのせいで心を失ったと。

 だからって、ちゃんと事情も話さずラグの命を狙うっていうのはこれはこれで、違うと思うんだけどね。

 ノワールは、精霊になれなかったものたちの心配をしてるようですよ。
 その精霊になれなかったものたちは、ハチノスの博士の部屋に集まってました。
 うむ。博士も実はリバースだったんですか??

 そして、鎧虫の襲われたラグたちを助けたのは、ノワールの心弾の一撃だった。
 …どう見てもゴーシュの心弾と同じ色形ですなぁ。

 やっぱ、ラグに対してはいいから、シルベットのもとに帰ってきてくださいよ、ゴーシュ。
 妹が不憫すぎるよ。





テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 77993

テガミバチ REVERSE 2【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 71257

テガミバチ REVERSE 3【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 65652

テガミバチ REVERSE 4 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 77060

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『テガミバチ reverse』 第21話 ロレンスの野望 【感想】
2011-03-02 Wed 22:12
 カベルネを追うラグたち。

 ノワールは、精霊になれなかった者を集めたロレンスの野望を知る。

 ノワールの行動理由は、精霊になれなかった者を救うってことなんだよね。
 ってことは、この先ロレンスとは袂を分かつことになるのかな。
 だからといって、ゴーシュにもどる(?)ことも難しい気がするんだが。

 と、ロダの腕が石化しはじめましたよ。
 精霊になれなかった者は、最終的に石化してしまうってことなんすかね。

 と、ゲートキーパーをとらわれていた檻の鍵をあけて解放したんだが、鍵はハチノスにあったっぽいんだけど。ってことは、ハチノスにリバースのメンバーがいるってこと?
 そんでもって、ゲートキーパーになった元ビーは、双子じゃなくて三つ子だったように思うだが。
 もう一人はどーしたんだ??





テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 77993

テガミバチ REVERSE 2【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 71257

テガミバチ REVERSE 3【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 65652

テガミバチ REVERSE 4 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 77060

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT