1. 無料アクセス解析
『心霊探偵 八雲』 第13回最終回 失意の果てに~久遠~ 【感想】
2010-12-29 Wed 21:16
 年末でばたばたしてたら、たんまりたまってしまった。
 うえーん。

 てことで、最終回をざくっと。

 よーするにこれは、八雲の婚活物語だったんですね、と思ったらすっきりしたww

 赤目の男の目的は、八雲の体をのっとることで、そのためには八雲が憎しみとかそーいうのにとらわれて赤目の男と同調してないといけないとかなんとか…。
 て、も、はなっから無理じゃん。

 時期を誤ったねぇ。
 中学のころとかに、仕掛けてればよかったのに、と。

 ともあれ、八雲はのっとられたテイをとって美雪をだまして、窮地を脱す…してないじゃん。
 後藤さん撃たれてますよ。
 
 そしたら、速攻医者とか、応援とか呼ぶだろうが。
 ぼーっとしている観客たちなのであった。
 つか、子供をその場にそのままにおくなよ。さっさと非難させろよ。

 結局、赤目の男の目的はとげられず、むざむざ美雪には逃げられるという、テイタラク。
 
 ま、八雲は思うところがあったらしくて、オジの臓器提供に同意しますよ。

 葬式でやっと服をかえてもらえたヒロイン。
 長い道だったなぁww
 でもって何か手伝うって言うのに対して「ここはいいから、八雲くんのところにいてあげなさい」って妻気どりですか。つか、妻扱いですね。

 うん、片目は赤いは、ヘンジンで、空耳きくし、ひねくれてるので、このままだと絶対嫁がきそうにない八雲に、ふらっと近づいたハルカを、これは幸いと周りで美味いこといって、くっつけたってことなんですね。
 あああ、納得ww

 死んだオジとの会話も、なんだかねぇ。
 ハルカに聞かれてべらべらしゃべるから、感動がなくなるのかな。
 うん。あえて言わないって方がよかったように思いますよ。

 ともあれ、色々残念な作品だったよ。
 やれやれ。



心霊探偵八雲 DVD 第1巻【豪華版】 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 947

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔) コミネリサ
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 744

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第12回 失意の果てに~憎悪~ 【感想】
2010-12-23 Thu 21:16
 やっと<探偵>らしいことを。

 って、ほとんど勘って感じなんですけどね。
 生霊が移植をまってる少女のものだとわかって…。っていくら寝てるからって、その枕元で話すかよ。ひでぇなぁ。
 その話から、オジを刺したのが少女の父である医院長だと知る八雲。
 
 むちゃくちゃだ。

 逃げる彼を追っていった先に、赤目がでてきましたよ。
 
 で、赤目は「霊」であると。
 
 あああ、後藤が語る昔の八雲がでてきますよ。
 一体どーして出てくるヤツは皆、昔はこーで、今はよくなって、それは全部ハルカのおかげと言いたいんでしょうね。
 どーして、八雲自身ががんばったからと思ってやらない。
 
 アニメだから、こんなにしょぼいんですかねぇ。
 原作はもっとましなの??

 も、1クールでいいよ…。



心霊探偵八雲 DVD 第1巻【豪華版】 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 947

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔) コミネリサ
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 744

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第11回 失意の果てに~凶刃~ 【感想】
2010-12-15 Wed 14:21
 オジさんが刺されましたよ。
 刺したのは、赤い目の男って感じに描かれていたんだけど、鑑識のじいさんいわく、足跡がまったくないそうな。
 でも幽霊は、想いのかたまりで物理的な現象をおこすことはできないらしい。

 んん?

 ああ、病院の幽霊さわぎは、また別方向に。
 幽霊がでてきたけど「こないだはごめんね」と幽霊があやまってきた。

 と、ちょっとぼんやりしてる八雲をおかしいと思った記者に、ハルカは自分の母親が八雲の子供時代の写真を送ってきて、としゃべりますよ。

 ホント、こいつはなんでもかんでもしゃべるよな。
 そーいうのって、勝手にしゃべるようなもんじゃないと思うんだが。
 
 相変わらずこーいうとこで、おいおいってなるのである。

 オジは脳死状態になってますよ。
 うむ、臓器移植のドナーって話はでてこないんですかね。
 
 そだそだ。
 看護師からオジがつけてた赤いコンタクトレンズを渡されたんだけど、そのコンタクトレンズがケースの中で揺れてるんですけど。普通のコンタクトいれるケースですよ。絶対揺れたりしませんよ。
 でもって、オジの目がぜんぶ赤になってたんだから、あれはソフトレンズで(ハードだと黒目全部カバーしないからな)ソフトレンズのケースはああいう形じゃありません。
 も、それぐらいのこと、ちゃんと調べてかけよ。
 一般常識がないのかと、さえ思えてきた。

 うん、収監されてる七瀬が、サングラスして他のアクセサリーや、ベルトもしてたんですけど。
 ありえないだろうが!!
 ひどいなぁ。

 ともあれ、七瀬は急に苦しみはじめましたよ。
 赤目なにをした?



心霊探偵八雲 DVD 第1巻【豪華版】 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 947

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔) コミネリサ
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 744

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第10回 失意の果てに~告知~ 【感想】
2010-12-08 Wed 22:02
 東京に来てたらしいハルカの母。
 それを駅で送るハルカと八雲。

 …服着替えさせろよ。せめて、コートぐらい着させてあげてください。
 
 なんで、こーいうところであからさまな手をぬくかなぁ。
 
 八雲は自分の父親のことを調べ始めますよ。
 で、監察医の先生曰く「死者の匂いがした」ので父親の写真をとったとかなんとか。

 すっかり八雲も、見え隠れしてるのは父の亡霊だと思ってるっぽいですよ。
 強引です。

 ああ、ハルカの母から八雲の子供時代の写真が送られてきますよ。
 愛されて育っていたという証拠、なんだろうけど、安易だよなぁ。

 と、病院で幽霊が出る騒ぎがありますよ。
 オジは、そこで検査をうけ、余命宣告されるよ。

 うーーーん。

 この雑なのは一体なんだろう。
 雑誌記者が、その幽霊話を八雲のところにもっていって、そのあとに八雲が変わったとい感じいってるんだけど、そもそも彼女はその前の八雲をほとんど知らないだろう。
 つか、変わったというのを強調したいなら、実際表情を変えるとかなんとかすればいいのに。

 やれやれ。



心霊探偵八雲 DVD 第1巻【豪華版】 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 947

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第9回 つながる想い~光~ 【感想】
2010-12-02 Thu 22:00
 なんでこんなにやっつけなんだろう。
 も、あきれるより、泣けてきたよ。
 キャラたちが可愛そうすぎる。

 ハルカのところに現れた武田。八雲の伝言を伝えますよ。
 でも、じっとしてろと言われると反対の行動を起こすのが、ハルカのスキル。…ほんと、スキルすぎる。
 彼女は、長野の実家にもどりますよ。

 で、母親の案内で、かつて八雲の母を助けた場所へ。

 その服装のままでいかせるなよ。雪ふってるじゃないか。でもって、懐中電灯ぐらいもたせろよ。
 つか、そもそも、その山荘の前にいく道だって実際には知ってるんじゃないっすかね。

 その頃、石井たちは七瀬家の行方不明になった娘こそが、この幽霊話をもってきた女じゃないかと、気づきますよ。
 娘は、どうやら家族から虐待をうけていたらしい。

 ハルカは、山荘でぐったりしてる八雲を見つけますよ。
 体に触れて冷たい、で死んだと思うのはアホすぎるだろう。つか、冷たかったら体あたためる救命しろよ。

 もちょっと、アホじゃないえがきかたできないんですか、このヒロイン。

 逃げ出そうとしたところに、七瀬家の娘が登場。
 赤目の男にそそのかされて、家族を殺し、その後は彼と行動を共にしてるそうな。

 そこに石井たちのおかげで、監禁されていた七瀬家から救いだされた後藤がやってきますよ。
 でも、絶体絶命を救ったのは、八雲の母の霊だった。

 武田も殺されいたんだけど、埋められていたビルが解体されて、それで霊となってでてきてたそうな。

 とりあえず、赤目から逃げて一件落着的になって…。
 八雲の母が、ハルカに感謝して昇天していきましたよ。

 八雲が霊の言葉として、こう言ってる、って言うんだけど、これって適当な能力だよな。つか、嘘いってても判別できないわけだし。なんか、八雲に都合のいい言葉しか聞いてない気がして仕方ないんですけどね。
 いや、八雲じゃなくてハルカにか。

 …探偵、っていうのは、ホントだめだと思うよww








心霊探偵八雲 DVD 第1巻【豪華版】 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 947

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT