1. 無料アクセス解析
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第12話最終回「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない Good END」【感想】
2010-12-23 Thu 21:24
 急に、いい子になった妹。

 毒気が抜けてるとホント可愛いんだよね、妹。
 でもって、結局なんであんなに兄を毛嫌いしてるのか、その理由は語られずなんすねぇ。

 で、妹は夜中に販売されるエロゲを買ってきてとお願い。
 相変わらずお人よしの兄は、いってやりますよ。
 でもって、その行列の中に同級生発見。同級生も妹のために買いにきていたのであった。
 
 世の中の兄ちゃん、御苦労さまですm(__)m

 買ってかえって、ゲーム初めて…。

 妹が明日アメリカにいくことを聞かされる兄。
 でも、あの状況では「行け」としか言えないよな。妹は、「いくな」って言ってほしかったんだろうけど。
 が、別に兄妹なんだから、アメリカいってそれっきりってことは絶対ないのにね。

 結局殴り合いになって、兄、流血ですよ。
 
 最後まで可愛そうだったな、兄。

 …翌朝、アメリカいきをやめる妹。

 って、一体、なんだったんだよ、この騒ぎ。
 最後の最後に、妙なエピソードいれてきたなぁと思うのである。
 つか、これは2期へのフラグなんすかね。

 ともあれ、とっても面白かったです。
 兄ちゃん、いい子だ。
 兄ちゃん、幸せになれよww




俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 21

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 54

別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」【感想】
2010-12-15 Wed 14:12
 幼馴染の地味な子が、家にご飯作りにくる話と、桐乃の小説のアニメ化のお祝いのパーティ。

 うーん、桐乃ひどすぎるぞ。
 なんか、あの地味子ちゃんへの態度は、人間としてサイテーだろう。
 一体どーいうしつけされてるんですかと、両親に説教したいぐらいだ。

 まぁ、ブラコンを極端に描いてるからああなんだろうけどさ。

 にしても、地味子ちゃんの家事スキルの高さは半端ないです。
 そして、桐乃はでっかい地雷を。

 兄の部屋のHな本をだして、ノーパソにエロゲを出しておいたのであった。
 見事に踏んだ二人。

 やり方、サイテーだよ桐乃。

 で、沙織主催でのパーティ。
 3人がメイド姿でお迎えですよ。
 
 なんか勝手にキレてる桐乃に、声を荒げる兄。
 したら、…。

 デレきました。

 妹からの感謝の言葉に、涙ぐむ兄。
 やっぱ、いい兄だなぁ。
 こんないい兄なのに、妹ときたら…。

 うーん、もうちょっと二人の過去を描いてほしかったな。
 つか、せめて妹が兄に対してあーいう態度をとるようになったきかっけは、知りたかった。
 来週最終回から、きっとそれは描かずに終わるんだろうなぁ。






俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 21

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 54

別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」【感想】
2010-12-07 Tue 14:45
 あやせから桐乃の誕生日プレゼントの相談を受ける兄。

 兄、相変わらず優しいなぁ。
 そんなのもともと断ればいいし、適当でもいいじゃん。つか、それでいいぐらいの扱いしか受けてないだろうに。
 本人に聞いてみたら、やっぱり滅茶苦茶言われるし。

 って、桐乃、兄が自分がしらないところで、黒猫や沙織にあってるのが気に入らないらしい。
 が、それに気付かない兄。
 ツンデレもたいがいにしなさいよ、ホント。
 
 で、結局黒猫と沙織に相談する兄。
 散々探して、結局メルルの限定フィギュアにすることにしたんだけど、それはコスプレ大会の優勝賞品でした。

 コスプレを断固拒否するあやせ。
 が、彼女は策士であった。

 モデル仲間(?)の女の子で、メルルそっくりな子をつれてきて、しかもアイドル志望の彼女は歌もふりつけでばっちりで、あっさり優勝しちゃいますよ。
 その子の性格が腹黒いよ。でもって、あやせも策士すぎる。
 モデルの世界って、性格が歪むんですかねぇ。

 ああ、会場には桐乃もいてノリノリでしたよ。

 で、限定フィギュアをもらって、にこにこなのであった。
 よかったな、桐乃。でも、その裏の兄の努力にそろそろ気づいてやれよ。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 55

別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第9話「俺の妹がこんなにエロゲ三昧なわけがない」【感想】
2010-12-01 Wed 21:07
 待っていたエロゲがやってきて、喜び勇んでゲームを始める妹。

 ゲームの中で妹キャラが二人でてくるんだけど、その一人が妹そっくりなのであった。
 で、とっても反発する妹。

 うむ。
 それをみて自分の態度を省みるっていうのはないのか。

 なんか、色々とっても兄にお世話になってるのに、今の楽しいエロゲ生活も兄のおかげなのに、感謝するっていうことはないのか、この子は。
 と、どん引きするのであった。

 つか、兄もあんだけ言われてないがしろにして、でも、助けてやるってどんだけいいヤツなんだ。

 その頃、黒猫は妹のためにぬいぐるみを作ってますよ。
 でもって、沙織のところには特注のメイド服が届けられてますよ。

 ものすごいギャップでしたww
 
 にしても、黒猫はいいおねえちゃんだよな。





俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 55

別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」【感想】
2010-11-23 Tue 09:09
 あれよあれよという間に、小説家デビューしちゃってますよ、桐乃。
 しかも、ベストセラーになってるとか。

 でもって、アニメ化するってことになって…。

 さすがにここらになるとちょっと無理があるんじゃね、と思うけどね。
 桐乃が未成年である以上、出版社も親と契約上のうんぬんの話をしないわけにはいかないだろうし、アニメ化も当然そうなるはず。でもって、あの父が出版とかアニメ化を許すとは思えないんだが。
 あと、モデルの仕事もしてるから、その事務所との話みたいなのも浮上するんじゃないかな。
 桐乃自身の権利ってことに対して、認識が甘そうなので心配です。

 ともあれ、アニメスタッフとの顔合わせに、沙織と黒猫を伴っていった桐乃。
 桐乃と黒猫と、ツンデレが二人いると話が面倒だよww

 で、アニメスタッフには自分の意見が全く通らずへこんで帰宅する桐乃。
 
 お兄ちゃん、颯爽登場ですよ。

 ホント、なんで普段あんなにボロクソ言われてるのに、「兄妹だから」ってだけでこんなにがんばれるんでしょうね。兄、アニメスタッフに土下座して、お願いしますよ。
 …しかし、黒猫がスタッフに対して「発想が貧困」だの「妬みがあろうと、それはそれ」と辛辣に大人な意見を述べるのに対して、「意見を聞いてやってくれ」とお願いする兄。
 まぁ、こういうちょっとアホなところがまた素敵なんだけどね、兄。

 でも、黒猫はそんな兄に興味を持ったようです。
 って、最終的に兄のハーレムアニメになるんすか?ww

 その後、アニメスタッフは気持ちを入れ替えたらしくて、桐乃の意見が通りましたよ。
 御機嫌の桐乃。
 でも「人生相談、次で最後だから」と兄に言う。

 うーん。
 もう相談することない、ってことなのか。それとも、もう兄に頼るのはやめるってことなのか。
 ま、このまま頼り続けたら、ブラコンがひどくなりそうだからな、桐乃。
 たいがいで、やめておいたほうが確かに身のためだ。
 けど、それじゃ物語にならんだろうがww


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 55

別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT