1. 無料アクセス解析
「夢喰いメリー」 第13回最終回 夢ふたたび 【感想】
2011-04-10 Sun 21:34
 結局信じる力、思いの強さで、っていうお気楽展開。

 うーん。
 盛り上がりにかけましたなぁ。 
 メリーが覚醒するかと思ってたんだけど。

 夢路のあきらめの悪さが、パワーになってミストルティンを退けることができましたよ。
 もっともレオンと河浪は犠牲になっちゃったけどね。
 
 イサナは元通りなので、メリーが夢魔を夢の世界に送り返せたってことなのかな。
 と、いきなり学校やめた担任で、ミストルティンが退いたあとの彼を描いてないから、結局どうなったのかがよくわからないんですけど。

 2期やるからまってろってことなんすかね。
 それって、ちょっと卑怯なんじゃないかと思うんだよね。
 最近こーいうのばっかりなんだけど。
 作品として、きちんと完結をしてほしいですよ。
 完結があって、その上での2期なら大歓迎なんですけどね。
 だからといって、安直な結末のノーサンキューなんですけど。

 



夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 163

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1106


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第12回 夢厭 【感想】
2011-04-04 Mon 21:03
 レオンは、レオンで事情があるってことで。

 でも、結局のところ皆でミストリティンと戦うことになりましたよ。
 が、チートに強い。

 絶体絶命の中、夢路がエンギの剣を手にミストルティンに向かっていった…。

 メリーと夢路が特別な存在であることが、この戦いを決定していくようです。って、メリーは覚醒した(?)ら圧倒的なパワーがあるっていうのは明かされてるけど、夢路はどうなんすかね。が、多分、夢路も覚醒しないとミストルティンを退け、なおかつイサナを夢魔から解放させることはできないんじゃないかなと思うわけだ。
 
 これって2クールなのかな。
 ここで一つ山場をもってきて、このあとからはメリーが夢に帰るためのなんだかんだになるのかな。
 って、ちゃんと着地してくれるといいんだけどなぁ。
 原作が続いてるからって中途半端なのは、勘弁してもらいたいですよ。



夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 163

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1106


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第11回 夢の守り人 【感想】
2011-03-28 Mon 21:47
 ラスボス(?)降臨です。

 って、なんか樹海&担任とのバトルで、一応終結しそうな感じだよな。
 結局、夢の世界とかなんとかの謎は放置のままっぽい。

 2期するから待って、ってことなんすかね。
 OPの夢路とメリーの過去話っぽいのってこの先ちゃんと描いてくれるんですかね。
 それとも、それこそ単なる夢なのかな。

 結局、転校生はイサナを助けるために動きますよ。
 が、それを「都合のいい理屈」だのなんだのと担任はひどいことを言う。
 
 まあ、それだけ屈折してるってことなんだろうけどね。

 しかし、まともにバトルできそうなのがエンギだけみたいなのが、どーしようもないなぁと思うんだけど、メリーは卍解(?)したら大丈夫なのかな。
 つか、夢路も卍解するかもね。
 うん、しそうだww





夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 163

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1106


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第10回 夢から覚めずに 【感想】
2011-03-14 Mon 10:33
 また強そうな夢魔がでてきましたよ。

 転校生の夢魔は、復讐を目的にしてるオッサンで中の人が黒田さまだった。
 …勝てる気がしない。

 で、イサナを助けるすべを模索してる夢路たちなんだけど…。

 基本、情報が少なすぎるよな。
 つか、情報を得るように動くっていうのがないように思うんだが。結構なりゆきまかせだよな。

 ともあれ、転校生は夢路に「樹海のつるが迫っている」と警告する。
 …って、じゃ、具体的にどーすればいいのか、教えてやれよぉ。
 と、いらっとするのであった。



夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 163

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1106


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第9回 夢乱れて 【感想】
2011-03-06 Sun 16:47
 やっぱ、悪い人でしたね、担任。
 ま、噂では原作がまだ続いてるらしいので、アニメとしてオリジナルの着地点をみつけなきゃいけないからって展開なのかな。
 なんか、そういう風な小物の匂いがいたしますよ、担任ww

 メリーとエンギが共闘する感じなったものの、夢魔が人質にとってるのは「夢」で今までのように夢魔を殺す(もしくは向こうにかえす?)わけにはいかなくなった二人。
 なんだかんだと、エンギもいい子です。
 律義すぎるかものね。

 担任は、どうやら強引に夢魔を組み込む力を持ってるらしくて、イサナもその手におちましたよ。
 
 ってことで、イサナを助けて1期は終わりってことなんすかね。

 転校生はともかく、たしかにちょっと妙な先生だったけど、いきなり女生徒を足蹴りするなんていうのは、唐突すぎるよなぁ。無理矢理ラスボス化させて終わらせようとしてる感じがしていかんのだよ。うむ。

 



夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 163

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1106


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT