1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第11回最終回 エンゲージ 【感想】
2011-03-31 Thu 20:55
 最終回ですよ。
 まぁ、予想通りの展開といえば展開だったけど、じゃ、何がいいたいのって、小一時間ぐらい問い詰めたいぐらいだ。

 ローズはやっと昏睡から覚めたけど、ショックで一時的な記憶喪失になってますよ。
 で、この間に故郷であるアルバニアにつれて行こうと…。

 なんで、ぐったりして間にさっさと連れていかなったんですか、オニキスくん。
 竜司を上手く言いくるめたんだから、ついでに「故郷に連れて行かないと治らない」な勢いで連れていっておけばよかったのに。
 詰めが甘いのぉ。
 
 で、マルガとかソフィとかおせっかいが一杯いて…。

 空港で派手なバトルやって、ローズを奪還しますよ。
 ドラゴンの姿になって無理矢理飛行機ごと運ぼうとしたオニキスを二人の「ラブエンゲージ」で(赤面いたしました。しかもピンクのハートでてくるよぉ)彼を撃退。

 そーして、ローズと竜司のばかっぷるの平和な日々がまた戻ってきたのでした。
 
 おいおい。
 
 オニキスくんのあまりのあて馬っぷりが、可愛そうだったよ。
 と、くぎゅうは可愛いなぁ、っていう結局それにつきるアニメだった。
 くぎゅうの提供な、さいこーーーーーっに可愛かった。






ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第10回 『ドラゴンクライシス』 【感想】
2011-03-25 Fri 21:04
 オニキスの「酸っぱいブドウ」的な話なのか、真実なのか、微妙なんですけどねww

 「オトナの儀式」のあと、意識しまくるローズと竜司。
 最後には、ローズは倒れてしまいましたよ。

 そこにオニキスの配下の女性がやってきて、竜司にオニキスの言葉を伝える。
 いわく、竜司がエンゲージできたのは彼がロストプレシャスそのものだからではないかと、でもって、名がしめす通り竜を司るもので、その恐怖がローズを苦しめてるとか。
 
 とどめに「ドラゴンと人間が結ばれることはあるかもしれない。けれど、お前とローズは絶対結ばれない」と。
 
 腹いせなのか、真実なのか、微妙な感じが上手いっすなぁ。
 ともあれ、ローズをなおせるのは自分たちだけというオニキスに、竜司はローズを託すのであった。

 そして、季節はながれ…。

 まぁ、こーいう展開だと、元気なったローズが「竜司」ってある日突然現れてとびついてくるんだろうなと思うんだが。ちがうかww
 うん、マルガが竜司のもとに来たからなぁ。
 竜司と離ればなれになったことで、もっとローズの状態がひどくなって、だから奪還しろとそそのかしにきたのかもね、と思ってるのである。


 




ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第9回 『オトナの儀式』 【感想】
2011-03-22 Tue 19:40
 ブルードラゴン登場。

 どうもオニキスが、飼いならしてるみたいで、竜司たちは彼を傷つけた悪いヤツって認識みたい。
 で、仕返しにきたものの、想像を絶するヘタレでした。

 しかも、いつの間にかローズと仲良しになってるし。

 ブルードラゴン@サフィから「成竜の儀」っていうのを聞いたローズ。
 竜紋にキスするってだけなんだけど、竜司にされたらいきなり思春期発動ですよ。

 うむむ。

 その割には、サフィはローズみたいな思春期っぽくなかったけどな。
 相手への気持ちの度合いというか、質みたいな問題なのかな。

 …にしても、BGM自重してくださいww
 なんか、バランスがミョウチキリンで、耳について集中できなかったよww




ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第8回 『真実の鏡』 【感想】
2011-03-10 Thu 22:23
 ローズが「竜司、竜司」ってやってるんだから、ハーレム展開にする必要はないんじゃないかと思うんだけどなぁ。

 と、同級生ウザイ。
 うーん、男の子はいいんですかねぇ。実際にこーいう子いたら、相当いらっとすると思うんだが。

 ともあれ、竜司の家にウザ同級生と狼少女がやってきますよ。
 丁度、ロストプレシャスの鑑定をして、って絵が送られてきてて…。

 素人の女の子のそばにそれがあるって、あまりにも無防備すぎるというか、防衛意識が低すぎだろうに。
 しかも、以前竜司がカーズプレシャスに遭遇して、とんでもないことになったという過去があるというのに、アホすぎですよ。

 まぁ、このアホ展開があるので、嘘をついた故に絵の中に取り込まれてしまう女性陣なのであった。

 で、どうやら嘘をいうとやばい、って状況で無駄に躊躇するウザ同級生。
 うーーーー、いらいらするよぉ。

 ともあれ、竜司のハーレム確定で、無事におさまるのであった。
 やれやれ。




ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第7回 『危険なテスト』 【感想】
2011-03-03 Thu 21:34
 うーん。
 その滅茶苦茶設定は、いいのかなぁ。
 よくないと思うんだが。

 ローズも学校に通うことになりましたよ。
 年齢は14歳だけど優秀なので高校に、って一体どこで優秀と判断したんだ。

 と、ソサエティから竜司の試験をする人がきますよ。

 いきなりバズーカーなんですけど。
 学校で、しかも教室で。

 その後、クラスメイトを巻き込んで学校を破壊しまくって検査していくっていいんですかねぇ。

 つか、そこそもブレーカーってことは内緒じゃなくていいんですかいね。
 そこんとこは内緒にしてないと、最終的にはローズというドラゴンの存在も明らかになってしまうと思うんだが。

 まぁ、学校で翼を出したり炎をだしちゃだめ、って言われてたのに竜司のピンチにやってしまったローズが、「ごめんなさい」っていうのがとっても可愛かったので許すww

 と、その様子をオキニスんとこのおねーちゃんが見てましたよ。
 黒のおにーちゃんは、虎視眈々と狙ってるってことなんすかね。

 早くおにーちゃん出ないかなぁ。








ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
