1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer 【感想】
2010-12-30 Thu 21:47
 映画版の00。

 テレビシリーズから2年後の世界で、<来るべき対話>が始まるとかなんとか。

 うーーーん。
 結局、人類完補にしたいんですかね。イノベーターって、よーするにニュータイプみたいなもん、って感じになってる気がするんですけど。でもって、わかりあえたら争いはなくなるよ、的な展開ってあまりにも楽観的すぎやしませんかと思ったんだが。

 つか、セカンドシーズンで生き残った方々は、ここで…なためだったんすか。
 それは、ないよなぁと軽く怒るのであった。

 つか、ティエリアが…。
 なかなか出てこないし、出てきたと思ったら。ああああ。

 まぁ、ホントに電子の妖精なのである意味仕方ないのかもしれないんですけどねぇ。
 が、あの扱いだと、じゃ<命>の定義ってどうなのよと、問い詰めいたい感じ。

 なんか、いろんなところからの武力介入を感じさせる映画でした。
 やれやれ。



劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-25)
売り上げランキング: 5


スポンサーサイト
別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第25話最終回 再生 【感想】
2009-03-29 Sun 17:56
 とりあえず…。

 劇場版つーのは、卑怯だろう!

 つか、なんかうやむやに適当に、まるっと収めたのに、劇場版ってどーすんだ。まだマクロスなら、ランカのスター誕生的なものと、アルトとのトライアングラーの問題が残ってるから、そーね、劇場版でしまいつけてもいいかって思ったけど、この終わり方で劇場版…。
 微妙っす。

 ともあれ、私のティエリアは、電子の妖精になりました<号泣
 ああ、某掲示板で時々そーいう表現みかけてたんだけど、まさにそーなるとは。まぁ、刹那の裸祭りの時に出てこなくて、ちょっぴり残念って思ってたそのフラストレーションは解消してくれましたけどねww
 なんか、皆がそれぞれなんだかんだとまるっとおさまってる中、一人きりでヴェーダの中にいるのかと思うと、不憫でたまらんよ。まじ、百年の孤独とかになりそうで鬱。

 コーラサワーの幸せ者な展開がよけいムカツクww
 おいしいところ、全部もっていったな、炭酸。

 で、最後のまるっとの収め方は、ある意味ソレスタルビーングに政治家が一人もいなかったという理由づけにならないでもないと思うが、アロウズ&イノベイトが倒れたからといって、さくっと人類統一、地球連合になるとは思えんのだがなぁ。
 やっぱり統一するためには、それなりのカリスマが必要なんじゃないかと思うんだが。

 ま、ソレスタルビーングは、これで純粋に<抑止力>化しました、ってことなんだろうけど、都合よすぎww

 と、思いついたままに書いたけど…。

 刹那VSリボンズが執拗で、面白かったけど、なんだけねぇ。ガンダムVSガンダムにしたいっていうのは、スタッフのドリームなんだろうねぇww
 にしても、この青二の大型新人は、のりのりであった。
 まるで「ガンダムを一番うまくつかえるのはボクなんだ」的な感じでしたww

 そして、格好よくハレルヤ登場。
 いやあ、今までの電池扱いとか、空気扱いを払拭する活躍だぜと思ってたら、あっという間に終わった。
 うーん、不憫さはティエリアと同じレベルだと思うが、アレルヤはマリーとなんだかんだと幸せになったらから、も、それでいいじゃん<怒

 にしても、無残にMSぶっ壊しまくりでしたなぁ。
 ファーストガンダムで、ジオングに体の片方焼かれたガンダムのショック以来のショックでした。ここまでやるとは。

 結局、リボンズのエゴが世界をゆがませたって解釈でOKなんすかね。
 つか、も、これの世界観とか、思想とかは、あんま、語らない方がいいような気がしてきた(汗)

 マリナの手紙は、ちょっと偽善的だなぁと。結局全部人任せで待っていたら転がり込んだって、感じ。まぁ、唯一の純粋キャラにしたかったんだろうけど。
 そして、サジ&ルイス。
 ルイスには、アロウズのスポンサーであったという戦犯的な意味が残ってると思うんだが。
 もしかして、カタギリ司令の自殺で全部すましてるのか??
 あー、絶望ビリーは、なんだかんだとスメラギとより戻したっぽかったですね。でもって、ハムもいるし。あああああ、ご都合すぎる<怒

 …私服のロックオンは格好よすぎですww
 なんだかんだと、アニューちゃんのお墓つくってましたねぇ。って、連邦の集まりの中に、アニューちゃんいたことないっすか?? なんか意味ありげに大きくうつったし。
 つか、ロックオン、それだったらティエリアのお墓も、いや、生きてるけど、まぁ体はあれだから、作ってやってくれよぉ。体は大好きな先代ロックオンの横で眠らせてやってくれてもいいじゃないと、強く強く思うんですけど。

 あああ、まとまらねぇ。
 なんかね、ホント、ご都合だよ、適当にまるっと収めてるよ、って思うんだけど、まぁ、今までの展開だとここに着地するきゃないんだろうなと…。
 
 で、劇場版、ティエリアはでるんでしょうねぇ。
 アジアーな声優(ww)のファン動員数をなめんじゃねぇぞww




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 670


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 60


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 212

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第24話 BEYOND 【感想】
2009-03-22 Sun 17:46
 いやあ、ティエリア~~~!!!!

 本人「イノベイトでよかった」なんぞ言ってますが、だめだよ。戦い終わって、不器用に人間修業つんで普通に幸せになってほしかったのに。ヴェーダと一体化なんて、この先の孤独を思うと、悲しすぎる。(にしても、突然出てきた「イノベイト」…。ティエリアはそのことを、一体いつ、誰から聞いたんだ?)
 しくしく。

 ってことで、悲しすぎて頭ぼーっとしてます。

 しかし、リジェネも肉体が死んだあとヴェーダと一体化してたのかな? 結局、どうやってリボンズからヴェーダを奪還したかよくわからんのですが。もともと、ティエイアとリジェネには、脳量子波にトライアルシステムみたいなのがあったとか??

 にしても、先週で格好よくリボンズの前に出てきたのに、あっさり撃たれて、なんて不憫な子、ティエリア。2期のハレルヤも随分不憫な扱いだけど、やっぱここぞという時にがっつり不憫にされるティエリアが本当に不憫。

 ともあれ、刹那が真のイノベイターとして覚醒して、ものすごい量のGN粒子で人がわかりあえちゃいますよ。なんで、スメラギ&ビリー、サジ&ルイス、ハレルヤ&マリーは、ハッピーエンドぽくなりました。おいおい。
 も、いまさらいいんだけど、やっぱチート展開だよな。

 と、ロックオンは無事、サーシェスを倒すことができました。
 …って、サーシェスの無駄遣いな展開。
 でもって、ラスボスはリボンズのようです。1期のアレハンドロ(だったっけ?)と同じ展開ですね。
 なんか、リボンズと戦ってる時に、ハムがやってきて、刹那を助けるような気がする。でもって、最後にマリナのごろごろ歌が流れるの…。鬱な展開だ。

 ってことで、とにかくティエリア退場で、憤慨してます。
 ん、体は作ることができるっぽいんだから、また復活ってできるのかな。
 数年後、オッサンになった刹那と、やっぱり推定16歳のティエリアが並んで地球を見ている図、を激しく希望するよ。


 DVDのジャケット、2ショットで統一していくのかな。
 ってことは、4巻はティエリアだな。…いったい誰と。
 …リボンズと女装ティエリアがきたら、それはそれですごいと思うんだが。まさかねww

 と、ハガネの予告。
 三木さんの声だったように思ったんだが。
 やっぱ、大佐、三木さんになるのかぁ。なんでキャスト変えちゃうんだろうねぇ。大川さんの大佐好きだったのになぁ。しくしく。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 670


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 60


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 212

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第23話 命の華 【感想】
2009-03-15 Sun 17:39
 おっしゃ、来週はティエイア祭りだ!!

 ってことで、EDあとのパートのおかげでご機嫌なのである。
 ティエリア、格好いいよ。
 ティエリア、がんばれ。リボンズに負けるな。

 にしても、最終回前で、大慌てで人員整理みたいなのってやめていただきたいですよ。
 コーラサワー気の毒だった。
 つか、マネキン「パトリック」って呼んでたから、なんだかんだとそーいう関係になってたのか??
 でもって、リジェネ…。

 そして、マリー。
 なんかマリーがああなった(ってまだ確定じゃないかもしれないが)のをきっかけに、ハレルヤはアレルヤ化するのかね。つか、最後はおなくなりになるフラグがたったような気がするよぉ。しくしく。
 つか、マイスターでしぶとく生き残りそうなのが刹那だけな感じなんですけど。
 うん、サジは死にそうにないので、背中にサジを背負ってるってことは刹那もね。
 ともあれ、ハレルヤ、ホントかわいそうな子。

 しかし、リボンズはヴェーダと直接つながってるってことは、無理矢理切り離したらヴェーダが停止するってことはないのかねぇ。つか、やる気になったらティエリアも、リボンズの支配下におくことも可能なんじゃないかと、まだ心配。
 ま、そんなことやってる尺はたぶんないだろうけどww

 ともあれ、アロウズ艦隊を退けることはできたけど(つか、イノベイターの巨大兵器で敵味方関係なくやられたからな)姿を現したのは、巨大母艦だった。イオリアが外宇宙にいくために作ってたんだってさ。
 これのデザインは、なかなか斬新。
 格好いいです。
 が、戦闘がねぇ。

 なんか、チート合戦になってるのがどーなんしょ。
 
 と、ビリーは…ホント、嫌な奴になっちゃったな。
 ハム、こんな嫌なヤツ、なぐっちゃえ。つか、殴りにこい。

 が、予告でスメラギ生きてたから、あの状況でやっぱり撃てなかったんだろうな、絶望ビリー。
 へたれすぎる。





機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 152

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 48

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第22話 未来のために 【感想】
2009-03-08 Sun 17:43
 とりあえず、

 マネキン大佐に捨てられなくて、よかったな、コーラサワー。

 でもって、

 リジェネが、エドになっちゃったよww

 
 …ともあれ、先週の刹那VSハムの続き。
 やっぱ、ハムはギャグ要員なんですかねぇ。日本家屋で直訴するのはともあれ、滝にうたれることはあるまい。つか、ずっとハムだよって言わずにいた理由がさっぱりないんだけど。
 でもって、刹那は「純粋種」になったそうですよ。
 
 で、ヴェーダの場所がわかって、そこに向かうトレミー。
 それぞれが、決意を口にするんだけど…。ま、そーいうのはこっぱずかしいからやめてほしかったな。
 
 で、総力戦ですよ。
 相変わらずスメラギの戦術は、ちゃんとしてるようで、適当。このまま無能でおわりそうだな。
 結局、なんとなくマネキンがカタロンにいったのを知ってて、それをあてにしてたところがあるのって、ちょっとチートすぎやしませんかい。
 つーことは、自殺するのを思いとどまったハムも、ソレスタルビーングに参加ということもありえるんじゃないかと思うんですけど、どーでしょ。
 
 ま、ずーーーーっとうざかった、金髪メタボのオヤジもついにお亡くなりになりました。
 が、リボンズはリジェネに上から目線でうじゃうじゃ言ってたら、撃たれちゃいましたよ。っても、来週の予告で普通にリボンズ出てたから、生きてるんでしょうね。頭撃ち抜かれていたけど。

 戦闘シーンは、やっぱ見ごたえがあったけど、この調子でちゃんと話が終わるのか心配ですよ。
 なんか人類VSイノベイターみたいな図にしたいっぽいんだけど、インベイターは表にでてはいないんだから、ちょっと無理矢理っぽいし、イノベイターを倒したからって戦いはなくならないんじゃないかと思うんですけど。着地点がちーーーっとも見えません。
 …ん、もしかしてギアスみたくに、この続きは2ヶ月後の深夜に放送するよ、ってか?ww

 と、ソースがよくわからんのであれですが、4月からのハガネ、声優が変わるらしいよ。
 兄弟はそのまんまなんだけど、ロイを三木さまがやるとか。三木さまは好きだが、ロイはやっぱ大川さんにやっていただきたかったよ。
 …ハガネって、どうせイベントいっぱいやるから、そーいう関係で三木さまに変わったのかなぁ。
 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 152

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 48

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。