1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第25回最終回 時よ止まれ 【感想】
2011-10-03 Mon 20:55
 メフィストは、「ファウスト」のメフィストなんですね。
 なので、「時よ止まれ」か。

 わかりやすいっすねww

 で、サタン、というかゲヘナゲートと戦う燐たち。
 
 勝呂たちは、侵入してきた悪魔と戦っていた。
 バチカンと時差があるということに気づいた子猫丸も、鏡を使って太陽の光を日本に届けてしまう勝呂といい、できる子っすなぁ。
 
 で、燐と雪男は二人で力を合わせることで、力が増幅してゲヘナゲートを壊す。
 
 メフィストは、喜んでるけどいいんですかね。自分の父だろうに。
 つか、結局彼は何を目的にアッシャーにいるんでしょうね。

 で、最後にびっくりの日常展開ですよ。
 あっさり終わってすごいって思ったのに…。

 まぁ、結局は映画への伏線なんすかね。
 微妙。

 にしても、ホント燐はいいキャラでした。
 あの微妙さ、あのバランスは、絶妙。
 映画もいいけど、2期をお待ちしてますよm(__)m






青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 603

青の祓魔師 2 [Blu-ray]
青の祓魔師 2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.08.08
アニプレックス (2011-07-27)
売り上げランキング: 299

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 214

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第24回 魔神の落胤(サタンのこ) 【感想】
2011-09-27 Tue 10:57
 サタンに体をのっとられてしまった雪男。
 
 うーん。ユリと約束した世界、ってサタンは言ってますが、だからって雪男をのっとったり、燐を殺すことをユリが望むと思うのかな。まぁ、サタンに親子の情愛がわかるとは思えないんだけど、でもそれなら、メフィストとアマイモンがちゃんと兄弟らしくしてるのもヘンだよね。
 親子関係がないところには、兄弟関係も成立しないと思うんだが。

 決してつまらない話しではなく、むしろ面白いんだけど、ちょいちょい穴というか脆弱な部分があって、それがとにかくおしいなぁと思うのである。
 ここまでの話しでいいから、1年でやればよかったのに。

 で、シュラと燐は、シュラが雪男@サタンを説得している間に、燐がゲヘナゲートを壊すっていう計画をたてますよ。

 って、あっさり見抜かれちゃうんだけど。
 燐は「弟とは戦わない」って剣を捨てちゃいますよ。

 ホント、馬鹿でえらいなぁ燐は。
 ここまで、馬鹿ででも純粋でだからといって人の気持ちに気づかないわけでも、それにたいしての気づかいができないわけでもない、単純そうだけど複雑なキャラってちょっとないと思います。
 でもって、岡本さま、その単純で複雑ってところをすごいバランスで演じてると思う。

 成長したよなぁ。
 慎にいちゃんから、割とみてるけど、ここにきてさらに成長したと思うのですよ。

 そして、燐の必死の呼びかけはサタンの中で眠っていた雪男を覚醒させる。
 が、サタンに操られている部分が、燐を撃ち、雪男は自殺してサタンもろとも…っていう間際に燐のパンチ炸裂ですよ。

 「もう、あんな思いをしたくない」
 
 …で、なんでサタンははじかれちゃったんでしょうね。
 まぁ、確かにあの燐の涙には強いものがあったし、雪男がそれにシンクロするのはわかるんだけどね。
 あっさり、出すぎですよ。

 そして、悪魔対人間の全面戦争の始まりですよ。

 メフィストは高みの見物を決め込んでるみたいですなぁ。
 彼は彼でなんか目的があるんだろうと思うけど、結局それは出さず仕舞いになるんだろうなぁ。うむ。






青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 603

青の祓魔師 2 [Blu-ray]
青の祓魔師 2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.08.08
アニプレックス (2011-07-27)
売り上げランキング: 299

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 214

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第23回 真実 【感想】
2011-09-21 Wed 21:00
 サタンを通して、語られる燐と雪男の出生の秘密。

 うーん。
 青い炎に耐性があったっていうのはよしとしても、なんで、それから妊娠につながるんだ?
 ユリが妊娠するってことは、Y遺伝子をもつ第3者がいるってことで、でもサタンはユリにとりついていて、肉体は持ってなかったんじゃね?
 バチカンが、獅郎が手を出したと誤解するのも、当然ですね。

 で、<青い夜>は、火刑にされるユリを助けようとサタンがやみくもに次々にとりついた結果…。ってどんな純愛なんだ。

 父とりついたサタンが、ユリの戒めと解く。
 ユリは双子を産み…。

 って、なんで「燐」と「雪男」なんだ。
 なんで、日本語???

 まぁ、母親は日本人っぽい顔してたけど(つか黒子いっぱいで、わらえた)枢機卿の名前はイタリア人っぽい。
 
 微妙っすなぁ。

 で、獅郎と一緒にユリのもとに来ていたメフィストの力で、燐の青い焔は刀に封じられる。

 というのを知らされた雪男は、「全てあなたのせい」って枢機卿にせまるけど、まぁ、父親で枢機卿である以上、他の行動はできなかったんだろうな。
 もっとも、燐と雪男をつかって、ゲヘナゲートを開こうとするのは、許せんが。

 そして、サタンは雪男に取り付く。
 
 うーん。
 ユリとの純愛だったんじゃないんですかねぇ。
 
 ま、いろいろ、軸がぶれてんじゃないって気になる展開なのです。
 オリジナルだから仕方ないか。
 つか、どーしても納めないといけないから、仕方ないのか。あああ。




青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 603

青の祓魔師 2 [Blu-ray]
青の祓魔師 2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.08.08
アニプレックス (2011-07-27)
売り上げランキング: 299

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 214

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第22回 悪魔狩り 【感想】
2011-09-14 Wed 22:24
 メフィストがバチカンに収監されたことで、学園が閉鎖される。
 が、次の理事長として赴任してきたのは、雪男で、しかも彼はパラディンになっていた。

 相変わらず、つっこむところがお人よしの燐。
 毎度思うけど、燐は純粋にいい子なのだ。色々トラブルかかえて育った癖に、この純粋っぷりは…。獅郎パパの苦労がしのばれますよ。

 で、雪男は悪魔狩りを命じる。

 なんか、じいちゃんはヘルズゲートを開いて、ゲヘナごとぶっこわす気でいるみたい。
 でも、それは結局世界のバランスを崩すことになるんじゃないか?
 雪男たちは、森の主みたいな、ゲヘナに属するものかもしれないけど、アッシャーに調和して生きてるものも容赦なく殺していく。
 
 勝呂ができる子すぎて、泣けるww
 惨殺していくだけの行為に疑問を抱き、使用している武器の銘に疑問を持って、調べるというか聞く勝呂はとってもリーダー然としてるよな。
 …普通、主人公か、それにすごく近い人間がリーダーとしてのスキルを持ってるもんだが、これはまぁ、近いといえば近いけど、やっぱり第一カテゴリーではない人間がリーダーとしての器を持ってるっていうのが、斬新だと思う。
 って、もうすぐ終わるから、この斬新さを「おおおお」って見ることはないんですかねぇ。
 
 2期やってくださいよ。お願いm(__)m

 そして、燐もバチカンに捕らわれる。
 監獄で、たこ焼き食べてるメフィスト。でもって、ブリーチのルキアよりひどい紙芝居のメフィスト。相変わらずお茶目です。
 
 燐のもとには、じいちゃんが…。
 「おまえの方が、ゆりに似ている」って言ってたのに、彼は燐を生贄にゲートを開こうとする。

 塾の仲間が燐の処刑場所にやってきた時、そこには青い炎をまとった雪男の姿があった。

 うーん。
 雪ちゃんがラスボスになってっていう展開はいやですよ。
 つか、そーなったら燐が生きていけない気がする。
 どうか、二人とも無事で最終回が終わりますようにm(__)m





青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 603

青の祓魔師 2 [Blu-ray]
青の祓魔師 2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.08.08
アニプレックス (2011-07-27)
売り上げランキング: 299

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 214

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第21回 秘密の花園 【感想】
2011-09-07 Wed 21:33
 なんか、夫婦愛の話になっちゃったよww

 ネガウス先生は、捕らわれ死んだはずの妻がなぜ生きているかを語る。
 うーん。遺体に悪魔がついたってわかってても、妻の形をしてたら、どうにもできないっていうのが切ないなあ。

 で、その妻は、しえみのところに転がり込んでますよ。
 しえみに呼び出された燐は、彼女を倒そうとするけど、しえみが止める。

 ちょっとなぁ。
 彼女が勝呂たちを襲ってるのを見ている燐と、ただ傷ついてるからっていう理由でかばおうとするしえみって、最終的に決別するような気がするんですけど。
 つか、決別しないのであれば、しえみが変わるってことなんだよね。
 が、しえみは、しえみのままでいてほしいんだけど。

 矛盾だな。

 そこに、エンジェルがやってくる。
 結局、彼女をかばう、助ける燐なのであった。

 エンジェルは、近視眼的でアホな感じがすごくするんだけど。それでパラディンですって、ちょっと苦しいなあ。

 雪男は、兄弟の祖父だという男から、母のことを聞く。
 <青い夜>に妊娠しちゃったってことだけど、うーん、やっぱサタンが妊娠させるためには依代が必要なんじゃないのかな。なんで、遺伝子的にはその男の子供ってなるんじゃないのかなぁ。と、魔女として処刑されたってことだけど、なのになぜ子供は生まれた?
 妊娠初期に処理すればすんだことだと思うんだけど。
 
 なんか陰謀の匂いがしますね。
 
 ともあれ、祖父はバチカンのやり方がぬるいって、自分の組織を立ち上げますよ。
 その陣頭に雪男を立たせる。

 燐と対立することになるのかなぁ。
 うむ。
 この辺りはオリジナル展開なのかもしれなけど、ちょっと強引すぎな気がする。





青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 603

青の祓魔師 2 [Blu-ray]
青の祓魔師 2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.08.08
アニプレックス (2011-07-27)
売り上げランキング: 299

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 214

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
