1. 無料アクセス解析
≪ダンタリアンの書架≫ 第14回最終回 『まだ見ぬ明日の詩』【感想】
2011-10-03 Mon 20:49
 ゾンビが現れ…。

 幻書の所以であろうと見たヒューイとダリアンは、新聞として大量に印刷される幻書を見る。
 そこには、教授とラジエルがいた。

 絶対絶命の時、ダンタリアンの書架の中の少女を助けようとするヒューイ。
 でも、逃げても逃げても逃げ切れなくて…。

 現実と書架の中とが交錯しつつ、呼びかけることしかできないダリアンが切ない。
 
 で、最後のいいところをかっぱらっていったのは、焚書官だった。

 最後の最後にOPの三組がそろうというびっくり展開。

 ま、2期あるんでしょうね。
 やってくださいm(__)m

 うん、なんだかんだととっても面白かったですよ。
 ヒューイとダリアンのコンビが素敵です。
 ダリアンのアホ毛がほんと可愛い。
 
 OPがいいのはいい作品っていうのは、やっぱ真理ですな。






TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌「yes, prisoner」/「Cras numquam scire」
maRIONnetTe Yucca feat. Hugh Anthony Disward 小野大輔
日本コロムビア (2011-08-24)
売り上げランキング: 400

別窓 | ダンタリアンの書架 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪ダンタリアンの書架≫ 第13回 『ラジエルの書架』【感想】
2011-09-25 Sun 11:15
 ここにきて、まさかの過去話。

 ブラッドもそうだけど、これも結構想像のナナメ上にいってますなぁ。
 
 ともあれ、若い時のつっぱってるヒューイが青い。
 まぁ、戦争を通り抜けて、とげとげしさがなくなった、というか丸くなったっていうのがわかりやすくてよいかも。

 で、飛行機乗りの上官だった男が、幻書の卵を書いていたってことで…。
 上官は、詩を作ってるつもりなんだけど、それがいつの間にか力をもって、そして彼は彼で戦場を求めて、物語は歪んでいく。

 上官、速水さまなのだ。
 も、愛染にしか聞こえんww
 いいお声で、詩の朗読ってほれぼれしちゃいました。耳の福ですわ。

 結局は、ラジエルの書架の少女と、その読み手(?)である教授の陰謀(?)で、それに振り回された上官は自分の死に気づかないまま、最後にはヒューイに撃墜される。
 少女は、「天使の書架」っていってたけど、前の町の人の代わりの人形を作ってって話といい、なんかやることがエグイのぉ。
 教授も、性格わるそーです。

 そして、ヒューイのもとに祖父の遺言が届いて…。

 1話の冒頭につながっていくのである。
 
 面白かった。
 で、2クールかと思ってたのに次で最終回なんだって。
 
 分割2クールなのかな。
 だって、焚書官の話もあれだけってねぇないよね。
 うむ。





TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌「yes, prisoner」/「Cras numquam scire」
maRIONnetTe Yucca feat. Hugh Anthony Disward 小野大輔
日本コロムビア (2011-08-24)
売り上げランキング: 400

別窓 | ダンタリアンの書架 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪ダンタリアンの書架≫ 第12回 『幻曲』【感想】
2011-09-21 Wed 20:32
 公園で偶然出会った、カップル。
 女性の方は、「幻曲」を弾くというヴァイオリニストだった。

 ま、女の子はしゃべりかたが普通じゃないので、最初から、あああ、って感じなんだけどね。
 いわば<コッペリア>か。

 機械工と人形の純愛って片付ければそれまでなんだけど、それだけじゃない何かがある。
 ってそれを言葉でちゃんと説明できればいんだけど、難しなぁ。

 にしても、音楽はなんだかんだと、人の欲に利用されてきた。
 …ま、人の感情つか気分を操るのには最適なアイテムだからな。

 つーのを、再認識しちゃったりするのである。

 ヒューイとダリアンは、どんどんいいコンビになってるなぁww



TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌「yes, prisoner」/「Cras numquam scire」
maRIONnetTe Yucca feat. Hugh Anthony Disward 小野大輔
日本コロムビア (2011-08-24)
売り上げランキング: 400

別窓 | ダンタリアンの書架 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪ダンタリアンの書架≫ 第11回 『黄昏の書』【感想】
2011-09-13 Tue 21:30
 なんか、いきなり絵の雰囲気が変ってて、????ってなってたら、なんという大胆な入れ子。

 中世のような、神話の世界のような不思議な村。
 一見平和な村だが、近辺の村は人を食うという虫の襲われて壊滅していた。

 ヒューイとダリアンが、うろついてるんだけど、相変わらずダイアンは毒舌ですよ。
 うーん。
 ちょっとひどすぎると思うんだけどなぁ。

 呪術師の娘と知り合って…。

 虫を払うために、幻書を使いますよ。
 って、その本の内容、ヘンテコじゃないっすか。
 スタイリッシュ朗読劇じゃなかったんですかねぇ。なんか、田舎のおっさんの戯言みたいなものでしたよ。

 ともあれ、それによって虫は消えさり、ヒューイとダリアンも自分たちの世界に帰る。

 よーするに、書庫に虫がわいてそれが本の世界を食い荒らしていたと…。
 
 誰かバルサン、送ってあげるといいのにねww







TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌「yes, prisoner」/「Cras numquam scire」
maRIONnetTe Yucca feat. Hugh Anthony Disward 小野大輔
日本コロムビア (2011-08-24)
売り上げランキング: 400

別窓 | ダンタリアンの書架 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪ダンタリアンの書架≫ 第9回 『等価の書』 第10回 『連理の書』【感想】
2011-09-06 Tue 21:43

 ヒューイの家にやってきたカミラが、ダリアンに「いいものを持ってきた」といって、帰って行った。
 彼女は「等価の書」という幻書を手に入れているらしい。

 カミラに揚げパンを貰って、アホ毛が跳ねるダリアンが可愛いですなぁ。
 にしても、口が悪い。沢城さまの声なので、許せてるけどあれより可愛くない声だったら、も、絶対許せないと思いますよww

 幻書の恐ろしさを知ってるヒューイとダリアンは、カミラの後を追うのだが…。
 わらしべ長者のような展開で、いったりきたりしたのちに、カミラはダリアンがほしがっていたテディベアをもって出てくる。そしてそれをダリアンに…。
 
 いい子だな、カミラ。
 でもって、欲がない人間には害をなさないってことなんすかね、幻書って。


 で、再びアルマン登場ですよ。
 性懲りもなく、また女性がらみで…。
 連理の書によって、呪いをかけられたアルマン。
 
 それから解放する手段って、強引つか、危険すぎる気がするんだけど、ヒューイたちはあっさりしてるんだよな。
 ちょっとそれが怖いかも。
 うん。






TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌「yes, prisoner」/「Cras numquam scire」
maRIONnetTe Yucca feat. Hugh Anthony Disward 小野大輔
日本コロムビア (2011-08-24)
売り上げランキング: 400

別窓 | ダンタリアンの書架 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT