1. 無料アクセス解析
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第19回 ~最終回 【感想】
2012-10-02 Tue 10:41
 結局、クロンダイクはなにをしたかったんだ?
 一応、ラスボスのテイだったわりに、あっけなかったっすねぇ。でもって、それについてたメランコリーも。

 どうやら3RDシーズンも決まってるみたいなので、むしろオルペウスオーダー編で謎の風呂敷を広げておいたって感じなんでしょうかね。

 だいたい、研究所にいたフリーセルの母って、そんな状況なのに子供できてるって…。
 パパは誰よ??
 でもって、研究所出てからの生活ってどうやってたんだ?
 つか、カイトと同じ学園にいれてたら、そりゃ速攻で組織に見つかるんと違うのか。

 まぁ、その辺が曖昧だからこそ、フリーセルは自分の記憶を改竄してしまったんだろうけどね。

 ともあれ、オルペウスオーダーたちのいい味出してるキャラが、ちょっと使いこなせてなかった感じが残念。
 まぁ、ルークだって2NDシーズンになってからの方が、お茶目でいい味だしてるから、3RDシーズンに期待しましょう。
 …ま、ピノクルは髪形変えておいてほしいがww

 毎度パズルタイムになると、うへぇって感じなってしまうんだけど(バカなのでさっぱりわからん)毎回楽しく見させていただきました。

 …あ、3RDシーズン、メインちゃんの歌に戻してほしいなぁ。




ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第18回 その男、ヘルベルトにつき 【感想】
2012-08-15 Wed 21:35

 相変わらずの小物っぷりが炸裂するヘルベルトくん。

 でもって、やっぱラスボスはホイストだろうww


 ともあれ、なんだかんだと皆で力をあわせてパズルを解いていきますよ。
 なんか、カイトが超人的に解いていく回より、こういう皆でがんばるよって回の方が楽しくなってきたのは、なんなんだろうなぁ。

 でも、カイトとギャモンはもうちょっと仲良しになってきてもいいと思うよww


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第17回 ピノクルの覚悟 【感想】
2012-08-15 Wed 21:28
 ピノクルがカイトの戦いを挑みますよ。

 彼の動機はわかりやすいよな。
 つか、普通にイイヤツ。
 心理戦を卑怯なって感じでいうけど、まぁ、そこまで言われるほどじゃなよねって感じ。

 しかし、これで彼はオルペウスオーダーから出た、ってことなんすかね?
 カイトのチームにはいるってこと??

 単に退場になるのは、可愛そうだから、やめてぇww


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第16回 憎しみの欠片(ピース) 【感想】
2012-08-15 Wed 21:25

 アナのお姉ちゃんの話。

 うーん。なんか適当だったなぁ。
 も、別格に才能がある弟に嫉妬して、っていうのはわからんでもないけど、それに至る過程があまりにもストレートすぎる。でもって、アナがそういう姉の気持ちに気づいてなかったってこともないと思うんだが。

 ま、これは、どこかにつながるフラグに違いないって見てたんだけど…。
 
 無理矢理アナの過去話を作りたかったってだけなのか??
 
 なんかそんな気がして、いやん。


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第15回 つぐない 【感想】
2012-07-19 Thu 22:26
 メランコリーVSルークですよ、ってなんで子供とワンコなんだ。

 まぁ、こういう組み合わせって先が読めないところがあるからってことなのかもしれないけど、無理ありすぎだよね。
 でもって、なんでメランコリーはこんなに醜悪なんだ??

 おかげでルークが無駄に天使っぽかったですよ。
 …髪きれよぉ。

 ともあれ、ルークは自分がやったことの「つぐない」のために、オルペウスオーダーのことを調べていたし、結局POGに戻るそうな。

 まぁ、カイトへの組織的なバックアップっていうのは必要だから、そのためなんだろうなと思うのである。

 相変わらずすごい面白い時と???な時の差が激しいのぉ。



ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT