1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『UN-GO』 第11回 最終回 私はただ探している 【感想】
2011-12-28 Wed 10:56
 別天王の騒動の決着。

 結局のところ、別天王を使ってるのは誰なのか、疑心暗鬼というか右往左往する様が面白かった。
 にしても、因果が元気じゃないと、いまいちつまんなくなる作品であると確認ww

 最後まで、海勝は得体のしれん、わからん人間でしたなぁ。
 うん、結城のヘタレも、海勝がいるからこそなんだろう。

 しかーし、犯人とその動機が…。

 まぁ、そんなもんかっても思うけどね。
 そこにリアルを見るか、いまひとつ詰めが足りんと見るかは、ちょい微妙。

 ともあれ、面白かったです。
 なんで、ぜひ2期をお願いしたいです。




UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 582

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 832


別窓 | UN-GO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『UN-GO』 第10回  海勝麟六の葬送 【感想】
2011-12-21 Wed 21:36
 監督の名字で、才能のある方とか、ない方とか、口の悪い人はいうらしい。
 で、違うじゃんって思ってたんだけど、ここにきて、ブレはじめたか??

 海勝ののった車が爆破して、死亡が確認される。
 が、結城は、彼が別天王といると信じていて…。

 結城が、海勝を目の敵にするのが、イマイチよく伝わってこないんだよね。
 結城の目的は、因果に御霊を食べさせることで、それは事件の真実が世間にどう伝わろうと、自身の評価がどうであろうと、無関係だと思うんだが。
 世間を拒絶しているような態度と、海勝に対する敵対心が、ものすごく矛盾して見えるんだよね。

 ともあれ、因果は因果で、なんか含まれたようです。
 
 結局、使える子、できる子は風守だけなのかww


 


UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 582

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 832


別窓 | UN-GO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『UN-GO』 第9回  海勝麟六の犯罪 【感想】
2011-12-13 Tue 21:53
 海勝が生テレビに出ている時、テレビ局が爆破される。
 が、娘の梨江は、結城に「父は家にいた」と告げる。

 別天王がからんでるみたいですよ。
 でもって、因果はちょっと行方不明になり…。
 拉致られたのかと思ったら、あっさり帰ってた。でも、なんか歯切れ悪いんでやんの。

 結城は、海勝の無実を証明しようとしたことを、なんか嫌がってるみたいなんだけど。
 なんか、「敗戦探偵」といわれるゆえんも、海勝との対立も、結局ほとんど描かれてないから、ちょっと苦しいなぁ。

 え、映画見ろって…。

 だって、田舎じゃやってないでしょうに。

 ともあれ、相変わらずできる子の風守。
 かわいいww

 なんか、だんだん可愛い風守をめでる番組なりつつあるなぁ。




 


UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 582

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 832


別窓 | UN-GO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『UN-GO』 第8回  楽園の王 【感想】
2011-12-06 Tue 21:25
 消えた結城をもとめて、民間刑務所にやってきた梨江たち。
 しかし、彼女たちも小説家の暗示にあっさりかかってしまう。

 結局できる子は風守だけなのであった。

 結城が抵抗したらといいつつ、あれは梨江たちも暗示にかかったらっていう配慮でわたしたんだろうな。
 ともあれ、結城は風守の手錠によって正気にもどる。
 
 もどったら、まぁあっさり謎はとけるわけだ。
 
 そもそも、民間刑務所に面会にやってきた一般人が収監されていたっていう異常事態がある以上、それの原因をつきつめていけば、おのずから真実は明らかになるわけで。
 
 まぁ、今回は別天王の紹介って感じだったから、あんなもんかね。
 以前は宗教家のそばにいて、彼が言う言葉を全て真実だと思わせていたっていうから、小説家にも同じようなことをやってるんだろう。

 別天王は、人の「夢想」を食ってるのか??

 ともあれ、へたれの結城を堪能いたしました。
 いやあ、へたれてるのが最高だよ、結城ww






UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 582

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 832


別窓 | UN-GO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『UN-GO』 第7回  ハクチュウム 【感想】
2011-11-26 Sat 11:10
 いきなりのびっくり展開。

 結城は、<戦争のなかった世界>で、<戦争があったという映画>を撮影してますよ。
 でもって、<謎を解け>という声が聞こえてたり…。
 
 ま、一応、小説家のところにいった際に、なんか幻術でもかけられた?って見てたんだけど、でも、答え、というか方向性さえわからない。
 小説家は、結城に探偵だから謎を解けみたいにいってたけど、その映画を作ってる世界では事件さえ起こってない。ただ、仮に戦争があったら、みたいな話を延々とやってる。戦争というか、日常と非日常の話なのかな。
 ま、それが結局のところ人間の本質みたいなところに枝葉が広がっていくんだけど…。

 ちょっと無茶かねぇ。
 
 結城が単にネクラなヘンな人、でもイイヤツだけどね、的なところで止まってる感じがする。
 まぁ、それも小説家の掌の中だからという制約の一部なのかもしれないけどね。
 
 現実社会(?)は因果が結城を助けるために動き始めようとしてますよ。
 ころころっと転がされる因果は可愛いなぁ。

 と、イケメン刑事もなんか協力してそうです。
 なんでやねん?

 映画の中では、監督が殺されるという事件が起きましたよ。

 ホント、UN-GOは面白いです。
 想像のナナメ上をいってくれてますなぁ。

 「因果論」みたいけど、…DVDいつ出るんだろう?? 田舎はつらいww




UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 582

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 832




別窓 | UN-GO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
