1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「Another」 第12回最終回 #12 Stand by oneself -死者-  【感想】
2012-03-31 Sat 09:29
 赤沢が、恒一の手の感触を覚えていたり、九官鳥の言葉とか、フラグをちゃんと回収してるところは、さすが綾辻原作だなと思った次第なのである。

 でも、三神先生と、怜ちゃんが、っていうのはアニメだからできる手法じゃないかなと…。
 なんか、実写映画が決まってるみただけど、大丈夫なのか?

 ともあれ、いやあ、びっくりの結末でした。
 どうやってもこういう群像劇になると、スポットがあったてる人間がカギになるのは仕方ない。ゆえに、消去法で望月?って思ってたけど、こーくるとは。

 にしても、全てが終わってわりとけろっとしてる感じの恒一が、かえって怖いわ。
 だんだん忘れて行くって設定になってるけど、それにしてもね。15年前の3年3組の松沢の方がよほど罪の意識を持ってる感じだったな。

 と、赤沢が可愛そうだった。
 ま、やることやってるので完全に可愛そうとも言い切れないけど、なんか要所要所で純情なんだよね。
 最後に、恒一との思い出を取り戻せたのが唯一の救いか。

 にしても、恒一の1年半前の記憶から改竄していくって、どんだけエネルギーなんだ。結局海行ったっていうのも、誰といったか忘れてしまうんだろう。そのつじつま合わせるのって、とんでもないエネルギーだと思うんだけど。

 一体、その熱量はどこからきてるんだ?

 …って、結局ラスボスがでてこないと、???ってなる中2病的な自分がいやww





Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第11回  #11 Makeup -惨劇-  【感想】
2012-03-22 Thu 22:40
 死者を死にかえせ、という松永の言葉を皆が知ることになる。
 で、死者は鳴だと。

 って、その前に合宿所の夫婦が殺人鬼に変身ですよ。
 一体、どーした?
 わけわからん。

 でもって、火事になってるのに、なんかまったり合宿所の中で鬼ごっごやってますよ。
 
 とはいえ、皆、疑心暗鬼でわけわからなくなっていく様は怖かった。
 でもって、どんどん死んでいくし。

 そして、死者が見える鳴は…。

 死者を殺しにいったんだろうけど。恒一に誰が死者なのか言わないところが、鳴ちゃん潔いなぁ。
 死者を殺した松永が、それでもずっと罪悪感を抱えてきてるのを聞いてるから、恒一の手を汚せないと思ったのかな。
 いや、単にいざとなったら恒一はできないと、思ったんだろうか。

 で、死者は望月だと私は思うんだけど。

 いや、主だった人物がどんどん消えて行ってるので、なんとなく。





Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第10回  #10 Glass eye -漆黒-  【感想】
2012-03-15 Thu 22:52
 合宿が始まる。

 って、やたら豪華な合宿所なんですけど。でもって、ちゃんと管理人の夫婦がいるって。普段どーしてるんだ?
 で、テープが修復され、聞きますよ。

 松永は、合宿の中で同級生と喧嘩して、結果彼を殺してしまっていた。
 が、その彼が<死者>であったことで、記憶が改竄されていき、災厄は消える。

 ってことで、災厄から逃れる方法は<死者>を殺すことだと…。
 
 でも、<死者>に自覚はなく、見た目もなにも普通なんだよね。それを殺すって、ハードル高すぎだろう。

 ん、アバンの赤沢と恒一の思い出って、どういう意味なんだろう。
 二人とも、忘れてるんだよね。
 恒一はパジャマだったから、多分入院中ってことだよな。で、それを忘れてるっていうのは、そこに記憶が改竄されるべきものがあるってことなのか。

 と、思ってたら便利なものが…。
 なーんと、鳴ちゃんの義眼は死の影が見えるそうな。

 でもって、恒一と最初に会った時に死んだという従姉は、実は双子の姉妹だったと。
 つまり、災厄は4月から始まっていたってことらしい。
 …なんか<災厄>の情報収集能力はすごいっすなww

 ともあれ<死者>を殺せばいいという情報が出た故の悲劇が始まったみたい。

 こわいよぉ。

 …今週の赤沢はがっくしだったな。
 鳴をつるしあげって、格好わるいっすよ。あああ。







Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第9回  #09 Body paint -連鎖-  【感想】
2012-03-09 Fri 13:46
 こないだNHKで「聖地巡礼」の話をやってて、P.A.WORKSが富山の会社だって初めてしってびっくり。
 京アニや、ufotableって、地方発がこれから増えてくるのかな。
 ネットの普及が、都会限定っていうものを解放していくのかもしれんなと、ちょっと思った。

 で、今回も一杯死にました。あああ。

 松永の言っていた隠したものをさがす恒一。
 なんかあっさり鳴ちゃんもいますよ。
 彼女は、常にクールである意味エライよなぁ。勅使河原は「おまえ変ってる」っていってるけど、それになんかリスペクトの感じがはいってきてるように思う。

 掃除道具入れの天井に張り付けたテープを見つけ、放送室で聞くことに。
 
 合宿の話になりますよ。
 神社にお参りしたけど、そのあとも事故死が続いて…。
 下山したあと、松永がなにかをして災厄を止めたらしいんだけど、肝心なところを聞く前にテープが切れた。
 望月が「なおせると思うよ」って持って帰ったんだけど。
 無事に、最後まできけるようになるのかな。

 と、部活から帰っていた女の子は自宅にユンボを運んでいたトラックがつっこんで、兄が死亡。
 もう一人は、そのまま引っ越ししていて、山道で車ごと落ちて家族と一緒に…。

 災厄止められなかったら、3月末までには誰もいなくなるんじゃないかと思うんだけど。
 こえええ。






Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第8回  #08 Hair stand -紺碧-  【感想】
2012-02-29 Wed 11:05
 15年前の3組の男、何かを残したという松永に会いにリゾートホテルにいく一同。

 皆、なんかきっちり用意してきていて、海で遊ぶことになりますよ。
 でもって、鳴にも偶然会って、一緒に遊ぶことに。

 なんか、サービス回ですなぁとほのぼのと見ていたんですけどね。
 赤沢さんは、スタイルいいよなぁ。とか、鳴ちゃんのスクール水着が、反対に色っぽいなとか。

 浜辺に松永がやってきて、怜子と話始める。
 が、彼も怜子も肝心なところが思い出せない。というか、全然思い出せてないじゃんかよぉ。
 記憶の改変があるってことなんだけど、それはあまりにひどくないっすかね。まるっと1年分がなくなるってことじゃないっすか。つか、そもそもそんなに都合よく消去できるもんすかね。まぁ、だから超常現象なんだろうけど。

 で、松永がどこかに何かを残したという話になって。
 
 も、いかにもやばそうに強い風が吹いて…。
 夜見山から離れていたのに、惨劇はおこってしまう。

 ああああ。

 ホント、気が抜けないアニメだよ。
 びっくりしたよぉ。


 

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
