1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマCD【先輩のじれったい秘密】
2008-08-31 Sun 16:04
 ドラマCD、BLです。

 税務署に努める主人公には憧れの先輩がいて、その先輩ときたら、とっても自分大好きの人で…。
 できる男二人ががっつり4つに組んだ感じのBLですww

 my子安武人さまは、やる気のない同僚やってます。
 も、このヘタレ具合に萌えます。
 いやあ、無駄に声がいいだけに、こんな調子で話されたらキレるわいと、子安さまのへたれ声に喜びつつストーリー的には怒ってるという、なんともアップダウンの激しい聞き方をしてしまいました。
 疲れた…。

 と、BLってなんか妙に受けの子が女の子みたいなのが多くて、それってどうよと常々思っていたので(なんか、馬鹿で尻軽で女の子だとどーしようもないけど、それが男の子ならOKって、ジェンダーかよぉって)こーいう立派な成人男性ががっつりいくほうが、小気味いいです。
 もっとも、マッチョなのは遠慮しますけど。
 
 フリートークもありまして、子安さまが仕切ってます。
 ふふ、仕切り上手なんだから。
 ぼそっという突っ込みにぜぇぜぇしましたぜ。あああ、いいオヤジだ。

 ともあれ、結論。

 面白かったよぉ!!



先輩の焦れったい秘密


別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラマCD【霧 - the route of infection KANARIA.】
2008-08-31 Sun 15:52
 IMは、オリジナルCDを製作しているインディーズレーベルです。
 二宮愛というシナリオライターが製作してる様子。いやあ、すごい。
 でもって、インディーズなのに出演している声優様が豪華。まったくもってすごい。つか、ここまで豪華だと謎だ。こんなにすごいのに、なぜインディーズ? 検索してみても、なんかすっきりするようなところまで見つけられなくて、頭の中で疑問符がぶんぶん飛んでます。

 ともあれ「霧」です。
 ジャンルは近未来SFってところっすかね。
 世界の記憶が奪われた。その記憶の一部を隠された少女霧をめぐる物語。

 わけわかりませんわww
 つまりのところ、記憶とは自我を構成するもので、その記憶が不確かであるとき、人の自我は一体なにをよりどころとするのか。
 多分、そーいうことなんだろうと勝手に解釈。
 ま、まだ完結してないから、これでOKだよね。

 にしても、クオリティ高いです。
 声優さまは勿論だけど、BGMとか構成とか、きちんと絵が見えるよう。聴覚刺激なのに、視覚を刺激されている感じがして、それがさらに異世界に放り込まれるようで癖になりそう。

 やたら豪華な声優さまは、

レイン : 三木眞一郎
ロックウェル : 鈴村健一
ヴァルフォア : 平田広明
カナリア : 櫻井孝宏
キリ : かないみか
世界案内人 : 青野武
フクロウ : 一条和矢
クローイー/イーファ : 釘宮理恵
ロベルタ : 皆口裕子



 かないみか さまの声を聞くとどーしても「お、さとこだ」とひぐらしにいってしまいますww しかし、ひぐらしの時も、えらく上手いな、子供みたいな声なのに、って思ってたんだけど……失礼しました。妙齢でベテランさまでした。どーりで、釘宮ちゃんが青臭く聞こえたわけだww
 と、やっぱ櫻井さんは上手いなぁ。
 最近、自分の中での櫻井株が急上昇中です。やばい。子安さまだけでも、散財の危機にあるのに櫻井さままで追いかけ始めたら、間違いなく破産ですww

 ああ、今思った。
 なんかこのわけのわからなさや美しさや、切なさって、NHKでやってた「少年ドラマシリーズ」と同じベクトルだなぁって。
 納得。



霧 -the route of infection KANARIA.



別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ソウルイーター その後
2008-08-28 Thu 21:37
 あれから、14話まで見ました。いえい!

 いやあ、面白い。
 つか、レイトショーで見たのが正解だったな。
 そして、やっぱり、デスサイズ&シュタイン先生のコンビに、萌えました。
 見た目はやたら格好いいのに、ヘタレなパパ@デスサイズ。やっぱ、いい男はスーツですよ。ネクタイですよ。で、なんだかんだとマカちゃんがファザコンなのが可愛い。娘は、ファザコンがデフォですよ。
 そして、シュタイン先生が、Sなのが…。
 後輩なのに、エラソー。デスサイズに「先輩、先輩」といいながら横柄な態度。いやあ、下克上? 最高っす。
 やっぱ、オヤジはいいっすね。

 ってことで、これから、続き見ます。
 そして、多分この後は、デスサイズ&シュタイン先生のことしか語らないと思うww


ソウルイーター SOUL.1  ソウルイーター SOUL.2

ソウルイーター SOUL.3  ソウルイーター SOUL.4
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラマCD「くらっしゅ+ゴーストハンターズ」&「くらっしゅ+ゴーストハンターズ ~Nightmare 夢の住人~」
2008-08-26 Tue 22:11
 沢城利穂 原作の一応BLww

 主人公(@森久保祥太郎)は霊を引き寄せる体質。で、彼の側には、神社の息子と、お寺の息子がいて、なんだかんだと彼を守っているわけだ。そこに、教会の息子と、ゴーストハンターだと名乗る謎の保険医がからんでくる。
 やたら、主人公が愛されていて、出てくるのが男ばっかりというのが、限りなくBLですが、エロいところはありません。

 が、三木眞一郎さま&井上和彦さま、エロすぎですww

 いやあ、櫻井孝宏さまも随分エロいですが、三木さまと井上さまの前では、まだまだ青いのぉ。
 特に三木さん、やばい。エロいシーン皆無(?)なのに、やばい。
 あああ、ガンダム00の2期始まって、私、普通に見られるかとーーーっても心配ですよ。
 
 1作目は、霊を引き寄せてばたばたやってる日常を、2作目は、夢魔に魅入られた主人公を助けるためのすったもんだの話。
 夢魔は、バーローこと高山みなみさんがやってます。
 バーロー、上手すぎww でも、時々コナンに聞こえるのが愛嬌。

 主人公は、無邪気で子犬のようですわ。
 ははは、そーいや、某熱血音楽小説でも、Cさんは可憐なヴァイオリニストがお好みで、私は鉄面皮でスタァーーップなコンダクターが好みなんですけど……なんか、やっぱこの辺は違うのねとしみじみ思ったですよ。つか、私が単にM体質だから、どうしてもSっぽい人にひかれるってだけなんでしょうか。
 ともあれ、この好みの違いが、なんかハーモニックな感じがして面白いっす。
 ねっ<無理矢理


 
好きなものは好きだからしょうがない!!―White Flower〈上〉 (角川ルビー文庫)
↑全然違う本だけど、なにはともあれ沢城利穂の作品だ。
別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の最終回を予想してみよう。多分その2
2008-08-26 Tue 21:47
 最終回予想というより、ただの覚書なのでm(__)m

 18、19回が力はいってた分、なんかねぇだった、20回。
 作画へんじゃねぇ?って思ってたら、やっぱり同じように思う人もいたらしく、某動画に検証があがってた。うんうん、妙に顔がのっぺり&丸かったよね、みんな。髪型もへんだったし。
 特に、リヴァルと電話してるときのルルは酷かった。
 ここにきて、それはないんじゃないって思うのであった。

 ところで、某アニメ雑誌に、このあとのチャクプタータイトルがあがっていたそうな…。
 そんなのも見たくねぇってかたは、リターンm(__)m





















 
 21話は「ラグナレクの接続」ですと。
 ラグナレクだの、アーカーシャだの、はさっぱり予想がつかないのでパス。とはいえ、公式に<人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?>ってあるので、ギアスとはなんぞやというのが出てくるのかな。
 ともあれ、北欧神話と、サンスクリット語もってくるあたりで、無理矢理すぐる。
 で、気になるのは「22話、皇帝ルルーシュ」と「23話、シュナイゼルの仮面」。
 シュナイゼルはねぇ、今更仮面もへったくれもないと思う。も、パパ皇帝に対してクーデター起こすよ、って明言したわけだし。が、仮面が、皇帝ルルーシュのあとにきてるってところがミソ。

 でもって、ルルが皇帝になるっていうのも、実際問題として無理ぽい。
 ってことは、マリアンヌのギアスか? 
 パパ皇帝の意識の中に、ルルを放り込むとか。って、パパ皇帝はギアス効かないのか。じゃ、反対??
 う、想像してつかれた。
 ちょっとそれは絵的に美しくないので、却下といたしますm(__)m
 
 しかしながら、実際ルルが皇帝として立つと、物語は美しく終わるんだけどなぁ。
 壮大な親子喧嘩は、壮大な和解で終わりましたってか。だめだよね。だめだから、その後にシュナイゼルの仮面なんだよね。うーー。ある意味なんでもありなコードギアスなので、実はシュナイゼルという仮面の下は、ナナリーでした、って展開も……。

 …想像疲れしました。

 「24話、ダモクレスの空」

ダモクレス(Damocles、紀元前4世紀)はシラクサの僭主ディオニソス(1世または2世)の廷臣とされる人物。「ダモクレスの剣」の故事で有名。

ダモクレスの剣
ある日、ダモクレスがディオニソスに対して王の境遇の良さを讃えた。すると後日、ダモクレスは王から豪華な宴の招待を受けた。宴は豪華を極めたものであったが、席上でダモクレスがふと頭上を見上げると、天井から糸で剣がぶら下がっていた。その糸はいつ切れてもおかしくない細さで、王はこれをもって王は常に命の危険に晒されている境遇にあることをダモクレスに示そうとしたのである。

この故事から、ヨーロッパ文化圏で「ダモクレスの剣」は、常に戦々恐々としている状況、あるいはそのような状況をもたらすものの譬えに用いられるようになった。(ウィッキ)



 ってことで、やっぱりパパ皇帝の目指している(?)神のいない新しい世界への混乱ってところなんでしょうか?
 しかし、ルルに世界をどうのという気持ちは少ないと思うんだが。元々、ナナリーが安心して幸せに暮らせる世界を、っていうのが望みだったわけで、前も書いたけど、黒の騎士団から離れた以上日本をどうのという気持ちもないと思う。
 うむ、結局は、来週パパ皇帝との対決がどういう方向にいくか、で見えてくるのかな。

 「25話、RE:」だそうで…。
 REって、リフレイン?? 返信?? エジプトの太陽神のラーは、「RE」と表記するそうな。うむむ。
 なんか、色々やったけど、結局何も変わりませんでしたって滅入る最後を想像できるんですけど、このタイトル。ルルの幸せな笑顔が、ちーーっとも浮かばないですよ(涙)

 あんまり滅入りまくるような最後は、嫌だなぁ。


WORLD END
WORLD END
posted with amazlet at 08.08.26
FLOW
KRE(SME)(M) (2008-08-13)
売り上げランキング: 112


わが臈たし悪の華
わが臈たし悪の華
posted with amazlet at 08.08.26
ALI PROJECT
JVCエンタテインメント (2008-07-30)
売り上げランキング: 67

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏目友人帳 第八話 「儚い光」
2008-08-26 Tue 21:17
 夏目は、いい子だなぁ。しみじみ。

 …また、泣きました。

 夏目は、沼のほとりで一人の男性と出会う。彼のそばにはアヤカシがいて、彼女は彼と友達だったのだと語る。

 前の燕の時もそうだったけど、人間の形に近いアヤカシの場合、顔を隠してるんだよね。これが、なんとも淫靡で、深い。ちらちらと顔を見せるところもあるんだけど、はっきりじゃない。それが、たまらなくいい。
 うん、燕の時、写真で始めて顔が(っても目はつぶっていたけど)見えて、余計涙腺が決壊したんだよなぁ。
 ともあれ、今回のアヤカシの面に書かれているのが、蛍っぽいので、ああ、蛍のアヤカシなんだろうなとすぐにわかるんだけど、さっさと明確にしないところが奥ゆかしくてよい。
 そう、夏目友人帳のいいところは、奥ゆかしさなのだ。
 かつては、アヤカシが見えていて、彼女と友達になった彼が、突然アヤカシが見えなくなり、それでも彼女を求めていたけれど…。
 このどうしようもないすれ違いが、切ないっすね。
 しかも、どうして彼が突然見えなくなったか、っていうところは一切語らないんですのよ。
 奥ゆかしい。
 なんか、これはこーんなんだよ、これが正しいんだよ、とやたら押し付けてくるものが多い昨今、わからないものはわからない、とそのままにそっとしておくのは返って勇気がいることのように思う。
 でもって、それは、夏目の真っ直ぐな性格に反映されていくことなんだと思う。

 もっとも、夏目は自身がいつかアヤカシが見えなくなる日がくるんだろうかと、考えるんだけどね。
 でもって…。

 にしても、ニャンコ先生、夏目を甘やかしすぎですよww
 ま、夏目は可愛いから、甘やかしたくなるのわかるですけどね。

 来週は、ついに名取がでますよ。
 石田彰さま出ます。
 わくわく。


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】
アニプレックス (2008-10-22)
売り上げランキング: 31




一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)
喜多修平
Aniplex Inc.(SME)(M) (2008-08-27)
売り上げランキング: 136



別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラマCD「純情BOY禁猟区」&「純情はぁと解放区」&「純情ナイト激戦区」
2008-08-25 Mon 10:06
 南原兼 原作のBLのドラマCDです。

 しょっぱなから、緑川光さまがやってくれてますww
 
 my子安武人さまは、緑川さんのお兄様で、生徒会長。一人称が「わたし」です。ドSです。萌えますww
 山の上にある全寮制の男子校を舞台に……まぁ、お年頃の男の子は色々もてあますものがあるんでしょう…、と引き気味になりつつ、こういうのが王道なんでしょうかね。
 ともあれ、緑川さんがあえいでいなければ、森久保さんが(緑川&子安兄弟の従弟で、子安さまのお相手) 森久保さんがあえいでいなkれば、緑川さんが…。と過呼吸な感じですわ。はい。

 …うだうだいってますが、腰砕けましたww
 はは、聞いてて熱くなったよ。血流よくなって、身体にいいかも<をい

 CDの最後にフリートークがついてて…。
 これが最高!
 最初のは森久保さんが司会してましたが、あとの2枚は子安さまです。当時(2002年頃)新人であったであろう、福山潤くんを何気にいぢめてます。もっとも、2003年(?)の3枚目になると「自分はSです」と何気に自分をアピールする福山クオリティww やっぱ、変わってると思うよ、福山くん。
 と、ちょい役で何気に大物が出てるのがすごい。(森久保さんが高校でロックバンドやっているという設定で、そのバンドメンバーで出てくる)
 櫻井孝宏さまに、吉野裕行さまに、岸尾だいすけさまに、福山潤さま…。
 緑川さんのお相手が、井上和彦さまっていうのは、予備知識で知っていたんだけど、他は全く知らなくて「あれ、櫻井さんの声だ」って気づいた日にゃ…。でもって、櫻井さんだぁってあとに、「こ、これは、福潤???」
 …救心のお世話にならんといかんかと思ったww
 
 製作スタッフ、乙女の気持ちがよくわかっていらっしゃる。

 にしても、子安さんって頭良さげだよな。
 と、フリートーク聞いてて思った。突っ込み所と、そうじゃないところ、話の振り方とか上手い。でもって、ちゃんと自分も出してる。本能でやってそうだけど、冷静なところが常にあるのでやっぱ頭の回転が速いんだろう。
 ただ、そんなにそんなに緑川さんが好きなのか。
 緑川さんを紹介するところだけ、へんにテンション高いっすよww

純情BOY禁猟区 (オヴィスノベルズ)
南原 兼
茜新社
売り上げランキング: 1115569


純情はぁと解放区 (ラピス文庫)
南原 兼
プランタン出版
売り上げランキング: 83336


純情ナイト激戦区 (オヴィスノベルズ)
南原 兼
茜新社
売り上げランキング: 382949

 
別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」
2008-08-24 Sun 22:06
 ルルーシュが、主人公みたいだよぉ!!

 神根島に登場したシーン、かっちょよかったです。今までヘタレがデフォとか、色々言っててすまなんだ。惚れたよ、ルルーシュww
 福山さんの声も、なんつーか怒りを抑えて冷静にしてる、って感じがすごくあって格好よかった。ホント、声優さんはすごい。

 ってことで、やっぱり「神根島だよ、全員集合!」になりそうです。
 しかし、スザク、お前が開き直ると…(落涙)
 ラウンズのNO1になって、日本を、って以前ナナリーに言ってたのを実行するつもりなんだろうけど、それはブリタニアが支配しているという意味において全く無意味なことだから。どーしてそれがわからん。(オープニングのナレーションを言い出すから、もしかしてルル側についたかと期待したんだけどなぁ)
 ま、その手段としてシュナイゼルについたという選択は、正しかったと思う。
 しかーし、皇帝を前に…。
 「ルルーシュとナナリーの」って、そういうことを言うからウザクといわれるのである。なんでこの子は、建前だけで生きようとするのかねぇ。うーん。ルルーシュがあまりに自我の人だから、自我が育たなかった?? つか、自我が有りすぎる人が側にいたもんだから、自分に自我がないということに気がつかずにきた??
 ともあれ、スザクの問題点は実は自我がないということだと思います。はい。

 そして、シュナイゼル殿下、ラスボス決定! と思ったら…。
 にしても、無意味に格好いいシュナイゼルなのである。物腰といい話し方といい、腹黒そうなところといい、素敵です。
 シュナイゼル殿下をやってるのは、井上倫宏さま。1958年生まれだよ。ベテランすぎるww いやあ、ルル、これは勝てねぇ。
 
 で、アホの子の集団、黒の騎士団。
 やっぱ、ゼロがいないと烏合の衆だったな。あまりのうだうだっぷりに見てる方が情けなくなってきたww
 しかーし、カグヤさまとシンクーはちょっと違うっぽいよ。
 ここに来て、やたら出来る子になっているカグヤ。まぁ、カグヤは心配ないんだが、シンクーが…。最近、吐血シーンがないので、これはいきなり大喀血して、退場へのフラグではないだろうかと思ってるんだけど。
 
 そして、びっくりのアーニャ。
 うーん、これは…。皇帝のギアスは、記憶の書き換えというか、記憶の入れ替えなのかな。で、あの人の記憶(?)がアーニャにはいってる??
 ともあれ、いきなり元にもどるCC。
 …ルルを心底窮地に落とすためには、CCが元気じゃ無理っぽかったので、記憶喪失にしました、みたいな感じなんだけど、それは本当に無理矢理ww でもって、記憶がもどるのもおいおい。
 が、もっとおいおいなのは、あの人で…。
 ルルーシュ、心底不憫な子。
 なんか、最後の最後に、追い討ちかける形になりそうで、も、涙出るよ。

 皇帝と刺し違えると覚悟を決めたルルーシュは。
 …引きこもりですか…。
 せっかく「おお、主人公はちょっと違うよぉ」と思っていたのに、それはないだろう、な展開。まぁ、このままで終わるわけはないと思うけどね。





 ガンダム00のCM、第3弾きたぁ!
 そ、それはロックオン?? やっぱ、双子(?)参戦ですか。微妙。
 と、サジが暗い。ただでさえ顔が暗い子なのに(涙)
 ともあれ、わくわく。



コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)売り上げランキング: 89



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-09-26)売り上げランキング: 9
別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ソウルイーター
2008-08-23 Sat 15:48
 ソウルイーター でございます。
 スクエアエニックとボンスという「鋼の錬金術師」的組み合わせで、絶賛放送中。

 舞台は死神武器職人専門学校、通称『死武専』。

ここに通う「職人」のマカと「武器」のソウル=イーターを軸として物語を展開していくが、主人公格は三組と言えるのでその役割は限定的と言える。

この学校は、「職人」と「武器」を育成することを目的としており「職人」と「武器」でペアとなって活動をしていく。その最終目標は悪人の魂99個と魔女の魂1個を「武器」に集める事によって、死神様の下に仕える「デスサイズ」という者を作り出すことである。 (ウィッキより) 



 my子安武人さまは、エクスカリバーという、これ以上はないぐらいウザイ役をやっております。
 一応「武器」 でも、あまりのウザサに魂、というより、人として波長が合わないってことで、洞窟の奥でずーーっと「職人」を待っております。
 武器の時は、普通にエクスカリバーなんですけどね、人間の形(?)になると顔のとんぎったムーミンみたいになる。
 しかもレギュラーではないのに、OPにしっかり顔だして、グランジュッテまでやっちゃってるのだ。
 歌も歌うし。ある意味最強ww

 ともあれ、ソウルイーターのOPはすごい。
 動きが半端ないし、視点の変り方とかも、臨場感がある。マカちゃんは、ミニスカートの上にロングコート(上半身のボタンはとめてる)なので、布が翻るところが大好き人間にはたまらんのである。

 が、しかし、実はあんまり見てない。
 うーん、なんでなんだろう。1話みて…エクスカリバーが出る回を見て…最近は続けてみてる。魔女がキシンを復活させようとしてて、話が繋がっているので見やすいのかな。
 …単に、主役二人の声にやっとなれた??

 最初、正直いっておいおいって思ったですよ。
 これじゃあ、FF12の二の舞だねって。(脇が上手いだけに目立つ) そしたら…。
 マカを演じてる、小見川千明ちゃんは18歳。ソウルを演じてる、内山昂輝くんも18歳(現役高校生) そりゃ最初があれなのもまぁ頷けるってことでww

 放送は1年の予定。
 でって、今20話まで放送終わってます。あと半分強あるから(1年だと50回になるかと思われ)まだまだ楽しめますよん。

 マカの父親のデスサイズと、後輩で職人のマッドサイエンティストのオヤジコンビが最高!!(よーするに最初は、オヤジの活躍度が低かったのが不満だったらしい)


ソウルイーター SOUL.1
ソウルイーター SOUL.1
posted with amazlet at 08.08.23
メディアファクトリー (2008-08-22)
売り上げランキング: 94


ソウルイーター SOUL.2
ソウルイーター SOUL.2
posted with amazlet at 08.08.23
メディアファクトリー (2008-09-25)
売り上げランキング: 97


ソウルイーター SOUL.3
ソウルイーター SOUL.3
posted with amazlet at 08.08.23
メディアファクトリー (2008-10-24)
売り上げランキング: 418

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WEBラジオ「陰の王」 灰狼衆にいらっしゃい
2008-08-22 Fri 21:11
 「陰(なばり)の王」もWEBラジオやってます。

 公式HPからGO!

 
 で、「萬天からこんにちわ」@浪川大輔さま&日野聡さまの子役あがりコンビ(諏訪部さん曰く)チームと「灰狼衆にいらっしゃい」@諏訪部順一さま&岡本信彦さま、の2番組やってます。
 
 でもって、今日(8月22日)「灰狼衆にいらっしゃい」の2回目が更新されました。

 ノブ~~~~!!!!

 も、可愛いっすよ。
 諏訪部さんにいぢられまくるノブ。子安武人さまとは違うノリなのに、やっぱりいぢられまくるノブ。いやあ、やっぱりノブは子犬のように可愛いww

 20年ぐらい声優としてがんばるのが野望なんだって。
 って、これはペルソナラジオで、子安さまに自分の歳になるぐらいまでがんばれ、って言われたのが頭にあったのかなぁ。
 と、もずくは…。
 諏訪部さん@36歳、大人気ないです。つか、どーしてそこそこ年齢の声優さんに限って、大人気ないんでしょうねぇ。ま、そこがいいんですけど<をい

 にしても、ホント、ノブのけらけら笑うのは可愛いっすね。
 も、あの笑い声だけで、いい子って感じがする。
 
 とにかく、今回のはごっつ面白いから、ぜひ!!!!



隠の王 1 (初回生産版)
隠の王 1 (初回生産版)
posted with amazlet at 08.08.22
ジェネオン エンタテインメント (2008-07-25)
売り上げランキング: 1522


隠の王 2
隠の王 2
posted with amazlet at 08.08.22
ジェネオン エンタテインメント (2008-08-22)
売り上げランキング: 512


 
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【<鋼の錬金術師>テレビアニメ新シリーズ制作決定】なんだって
2008-08-22 Fri 10:39
 今朝、ネットぐるぐるしてて、ニュースで見つけた。

  03年にMBS・TBS系で放送され、劇場版も公開されたアニメ「鋼の錬金術師」の新シリーズが制作されることが22日、分かった。放送時期や内容などは未定。

 「鋼の錬金術師」は、荒川弘さんが月刊マンガ誌「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で01年から連載しているマンガが原作。錬金術が科学として発達した世界で、禁断の「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すために「賢者の石」を探す冒険に出るというファンタジー。原作のコミックス(1~19巻)は累計3000万部を突破、20巻が22日発売された。

 テレビアニメは、03年10月から1年間、MBS・TBS系の土曜日午後6時、通称「土6」枠で放送され、人気を集めた。05年7月にはアニメの続編となる劇場版が公開され、オリジナルのラストが描かれている。【毎日新聞】



 えーー、まじですかぁ。
 つか、あんだけ原作と別方向にいってしまったものを、どうするつもりなんだろう。
 ってか、映画でなんとなく着地してしまってるんじゃないの? 弟、xxxx(自主規制)になってたし。まぁ、兄ちゃんのxxxxxあるから、それを目的にする???
 
 ともあれ、アニメ&映画の終わった段階では、まだ原作との違いがあやふや(原作ではまだ語られてなかった)だったからOKであったわけで、も、全然別物ってわかってる今の段階で、2期っていうのはどーなんでしょうねぇ。
 割り切って、別ものとして作るのかしら??
 (大佐の目のこともあるしな)
 別物として作るのなら、ヒューイさん、生き返らせてください<をい

 ま、なんじゃかんじゃといって、見るんだけどね。
 でもって、ブラーチェが流れたら、滂沱するにきまってるんだけどね。やれやれ。


鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 27


別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラマCD「負け犬のなんでも屋」&「なんでも屋ナンデモアリ」
2008-08-21 Thu 21:11
 ↓の「負け犬の食卓」の続編です。

 「負け犬のなんでも屋」は…。
 なんでも屋をはじめたものの、相変わらずうだつのあがらない三人。そこに、中川(だた一人の客で、作曲家としてぶいぶいいわしていたが、結局頓挫した人)の元妻が、「おらぁ、曲つくりやがれ」とやってくる。
 で、中川は、しょっぱい思い出のある作曲家に作曲を依頼するのだが…。

 依頼される作曲家を、池田秀一さまがやっております。
 も、浮世離れっぷりが、「るろうに剣心」の比古師匠を彷彿させます。こういう天然で、オヤジなキャラをやらせると、腰が砕けますなぁ。
 子安さまと別の意味で、危険な声ww
 うん、子安さまの声は子宮にくるんですが、池田さまの声は理性にヒットいたします。はい、シャア大佐、一生ついていきまする…。

 ともあれ、なんであれシンプルに自分に正直にいきている姿に、なんだかんだと影響を受ける負け犬三人組。
 うん、前作でとりあえず自分が負け犬状態であると、自分の状況を受け止めることはしたものの、そこから先に進めない三人の後押しをしたのは、作曲家であり、中川の元妻なんだよね。でもって、なんだかんだとこの三人、そういう人の優しさとか気持ちとかをちゃんとまっすぐ受け止めるキャパがある。(中川は、ちょっとまだ歪んでますが)
 このキャパが、感動を生むのではないかと…。


 「なんでも屋ナンデモアリ」は…。
 ナマイキな高校生と、その祖父が憑依しているという青年が、ある人に手紙を返して欲しいとやってくる。
 その手紙を返す云々には色々あるんですが、ま、そんなのいいっすよ<をい
 も、やばいなぁと思ってたの。こういう祖父と孫とか、戦争で引き裂かれて…みたいな話しは、普通でも弱い。やばいやばい、と思ってたら……。
 
 滂沱。

 高校生はナマイキなんだけど、祖父をものすごく思ってるし、自分が必死である分、人に対してキツイんだけど、でも歪んでない。私は、いい子だと思ったですよ。
 でもって、憑依されてる青年が…。
 人の縁とか、思う気持ちとかに、涙腺が決壊したです。
 でもって、高校生に振り回された三人組は……なんだかんだと、ちょっとづつ前にすすんでいってます。
 うん、人間は急には変われないかもしれない。でも、前に向かう気持ちが、前に進ませるんだよね。
 高校生の友達で、福山潤さまがでてます。
 四月一日っぽくて、よかったですよ。(高校生は、入野自由さま。サジ、だよね…。ウィキみた。とりあえず名前、みゆ、と読むことに驚愕。でもって、20歳という年齢に驚いた。ってことはこれ撮ったとき、17歳?? あと、キンダムハーツのソラや、千と千尋のハクをやってます)
 いやあ、声優業界ってオーディション云々の話しをよく聞く。だもんで、ええええええって人がええええってヤツに出てることが多々ある。ま、それだから面白いんだけどさ。テレビドラマが今、なんだか閉塞的になってるのは、まず出演者ありき、みたいになってるからじゃねぇと思うわけだ。

 閑話休止。

 とにかく、なんだかんだと面白いっすよ、このシリーズ。
 なんか元気でないな。ヘコンでる?って時にオススメ。

 パワーもらえるよ!



ドラマCD なんでも屋ナンデモアリ
ドラマCD 入野自由 津田健次郎 森久保祥太郎 関俊彦 岩田光央 福山潤
ジェネオン エンタテインメント (2005-12-22)
売り上げランキング: 161287

別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドラマCD「負け犬の食卓」
2008-08-20 Wed 21:27
 父の店をついだ主人公だが、店は全くはやらず、ただ一人の客が昼と夜やってくる。勿論それだけでやっていけるわけがなく…。

 主人公を森久保祥太郎さま、変わり者の客を関俊彦さま、そして主人公の幼馴染を、岩田光央さまがやっとります。

 ぶっちゃけ、面白かったです。
 
 最初、主人公のなんとも覇気のない感じにいらいらするんですけど、(店が流行らないのであれば、流行るように、自分の腕が悪いのであれば、良くなるように、努力しやがれと、行動を起こさずにいるやつは嫌いなのだ)でも、ぎりぎりOK。
 なぜなら、彼は店が流行らないことも、自分の腕が未熟なことも、何一つ人のせいにはしないのだ。そして、ただ一人の客にたいして、責任を負おうとしているのだ。
 いやあ、人物造詣、上手いよ。
 天然で、ぼーっとしているけど、それが嫌味じゃないぎりぎりのところで生きてるあたり、ものすごいバランス。

 ともあれ、色々なんだかんだとしょっぱい人生を歩んできた3人が、「なんでも屋」を始めるまでの話です。
 主人公の人生もなかなかしょぱいけど、一人の客もすごいぞ。なんか声の感じで、いっつも眉間にしわがよってそうなんだけど、ま、あのしょっぱさじゃ、しわも寄るよなって感じ。

 なんつーか、熱血じゃないところがよろしい。
 熱血じゃなく、でも、前向いてがんばりましょう、ってなんか脱力系なのがすごくよかったっす。


ドラマCD なんでも屋ナンデモアリ
ドラマCD 入野自由 津田健次郎 森久保祥太郎 関俊彦 岩田光央 福山潤
ジェネオン エンタテインメント (2005-12-22)
売り上げランキング: 161287

別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドラマCD「ナイトは妖しいのがお好き」&「ナイトはすっごく妖しいのがお好き」
2008-08-20 Wed 20:57
 ↓の「ナイトはお熱いのがお好き」の続きです。

 一応大学の講師なんぞやってる三千院なので、地質調査といってアキラをつれて温泉にいくんだけど…。
 その行くまでの話しと、行ってからのすったもんだ。

 これって、SF?? ファンタジー??
 
 と、今になって首をかしげる展開。
 ある意味「やおい」の王道ww

 なんだかんだといって、最後にちょこっとはいってるフリートークが萌えます。
 緑川光さま、そのパ○○はきっと奥様に捨てられたのよぉ、と思わずつっこみいれてしまった。あと、「骨ねぇよぉ」って子安武人さまと一緒になって、岸尾だいすけ さまにつっこんだww
 
 あとの感想は、まぁ、1作目2作目とほぼ同じww
 緑川さまは可愛く、櫻井孝宏さまは無愛想でよろしい。子安さまは……もう、腰砕けました。
 ごちそうさまです。

 にしても、こーいうのって年齢制限ないですか?
 いいんでしょうかねぇ。男女より、かえってエロいというのは男性諸氏にはちょっとわかんない感覚んなんでしょうか?(規制とかするのは男性が主って先入観があるので余計)
 ま、私は大人だから全然OKなんすけどねww


BiNETSUシリーズ「ナイトは妖しいのがお好き?」
ドラマCD 緑川光 三木眞一郎 子安武人 置鮎龍太郎 岸尾大輔 櫻井孝宏
ランティス (2004-11-26)
売り上げランキング: 89237


BiNETSUシリーズ… 『ナイトはすっごく 妖しいのがお好き』
ドラマCD 緑川光 三木眞一郎 子安武人 置鮎龍太郎 岸尾大輔 櫻井孝宏
ランティス (2005-09-22)
売り上げランキング: 18276

別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DVD【ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.2】
2008-08-20 Wed 19:59
 第3話『マレビト』
 第4話『くじらのはね』
 第5話『強いられた結合』

 の3話を収録。

 「マレビト」
 2話で、リバース事件の現場に居合わせてしまった慎が、諒兄ちゃんにツンデレMAXされます。
 いやあ、ホント子安武人さま上手い。
 怒ってるんだけど、冷静でいたい。心配なんだけど、表に出せない。ま、なにはともあれ、どうやっても弟たちを守らなきゃ、って短い一言で、どーーーっときます。
 別に、子安ファンだから贔屓目ってことじゃないと思うよ。勿論、作画もよいからここまでずんとくる。
 
 そして、兄ちゃんはマレビトと接触し、戦うことに。
 かっちょいいよぉ。
 
 で、慎は刑事に、諒がリバース事件に関わりがある、データーをコピーしてきてほしいと、頼まれる。
 この辺の葛藤が…。
 今、全部の話を知って見直してるわけなんだけど、慎がただ素直ないい子だからっていう葛藤ではなく、10年間全く音沙汰なかった兄弟でも一緒に暮らした時間があって、その絆が…、とすごい目頭を刺激されるのであった。

 「くじらのはね」
 赤い服の女の子がちょいちょい出てくるんだけど…。微妙に違うんだよね。っていうのに今回やっと気づいた。あの違いは、意味があるんだろうけど、この後のところでどうでてきたかちょっと覚えてないので、意味はこれから考える。
 つか、多分そこがわからないと最終回は理解できないんだろう(はい、いまだに理解してません。つか、あれは理解できなくてもいいもの扱いですがねww)
 で、洵は両親のアトリエで、懐かしいのを見つけるわけだ。
 
 家族のアルバムは、必殺アイテムです。
 も、めちゃくちゃ可愛い。
 今じゃ全然にこりともしない諒兄ちゃんの笑顔満載です。

 健気な洵は帰宅した兄に「お兄ちゃん、まだ一度も一緒に食事してないよ」って。で、多分「お兄ちゃん」に反応したんだろうね、諒。
 お、これで兄ちゃんのツンデレも軟化するか、と思ったら…。
 しかし、この町から出て行けといって、部屋を探したって出した紙が「宝塚市」だったんですけど。富山から宝塚って、近くねぇか? 兄ちゃん、出て行けといっていても、もう本当に遠くに行ってしまわれるのは嫌だったんだね。
 で、洵が一人でふらふらと出て行ってしまうのであった。
 慎の助けに、なんだかんだとダッシュでかけつける兄ちゃん。
 あああ、やっぱり兄ちゃん、もうちょっと態度軟化させておけば、ちゃんと弟たちに何があって、何が起こってるのが話しておけば、また別のエンディングがあったように思うよ。しくしく。

 「強いられた結合」
 慎が諒のPCの中で見つけたリストに、アフロの友達の名前があって…。
 彼はペルソナをもっていて、前髪ぺったりにはがされたらしい。ということを、またふらふら出掛けた洵によってライブハウスに導かれ、前髪ぺったりから聞かされる慎なのであった。
 で、洵もペルソナが出てきて…。

 「ここから出て行かない」とドア越しに諒に告げる慎が切ないっす。
 あああ、兄ちゃん、やっぱりこの段階でちゃんと話しておくべきだったですよ。慎も洵も、兄ちゃんの知ってるガキんちょではなく、ちゃんと成長してるんだから。
 兄ちゃんは、慎が○○なのを恐れたんだろうけど、それより何より身を守ることのほうが大事じゃないっすか? 自分の力で守れると思ってた?? 一人でなにもかも負おうとするのは、単なる過保護なんすよ。
  
 …どう見ても、何回みても、諒中心に見てしまう自分ww
 まいったな。


ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-05-28)売り上げランキング: 2685



別窓 | ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の最終回を予想してみよう。多分その1
2008-08-19 Tue 18:21
 18回19回と、あんまりな回が続いたので、最終回を予想して自分を落ち着けることにした。
 ちなみに、某掲示板のネタバレは全く読んでない。が、某動画の「気になる点をまとめてみた」っていうのは見てる。



 ともあれ、20回のタイトルが「皇帝失格」なので、パパ上は退場になるんだろう。
 しかし「ロロがつないだ命、やることを」ってルルのやりたいことは親子喧嘩だから、皇帝がいなくなったら意味ないよな。しかも、黒の騎士団追われてしまったから、日本開放うんぬんっていうのも無意味。だから、パパ皇帝が退いたあと、シュナイゼルが皇帝になったとしても、ルルには動く理由がない。
 ってことは、理由がこれから生まれるのであろう。

 …終了30秒、いや15秒前に「えええええええっ!」ってなる展開を見せてくれるコードギアスですから、あと6回もあれば壮大な親子喧嘩から、別のものへシフトするぐらいやってみせるだろう。

 じゃ、ルルの動く理由は…。
 フレイアですか。
 シュナイゼルが、フレイアで世界に脅しをかけて世界国家にしようとするのを、ルルとスザク&カレンぐらいで阻止しようとするとか。
 って展開は、幼稚だなww

 ともあれ、シュナイゼルはラスボスだと思ってるんですけど、どうなんしょ。
 「もっとも愛した弟で唯一恐れた男」(うろ覚えすまそ)とか言いながら、19回で結局は黒の騎士団にルルを殺させることを容認してた訳なんだよね、あれって。扇が「日本を返せ」ってルルを引き渡す条件にしたけど、それは受け入れられなくて、だったらルルは殺す、ってだから一斉射撃だった。でもって、ルルはシュナイゼルの性格がわかってるから、あそこで完全に生き残れないと思った。シュナイゼルにとっては、弟も駒にすぎないと。
 ただ、シュナイゼルが権力とか世界とか、そういうのを欲しているかというと、そこが謎なんだよね。
 欲望の部分が弱いから、最後の最後で案外ルル側につきそうでもあるんだよなぁ。

 黒の騎士団は、このままぐだぐだで終わり。
 シンクーがまとめようとがんばるけど、病気が悪化して…。

 って、案外スザクが乗り込んでいって、スザクがゼロになるとか。
 
 ともあれ、狂ったような高笑いしてたスザクなので、なんか心に決めたことだけは確か。でもって、この子が心に決めると、たいがい局面をさらに複雑にする。
 が、もつれまくった糸が、さらにもつれて逆回転していって、なぜか解けるということもある。良くも悪くも、スザクはそういう存在なんだと思うのだけど。

 …公式で、ナナリーとサヨコさんが死亡になってました。
 うーん、実はナナリーはギアスをもっていて…とちょっと期待してたんだけど、つか、まだ生きてると信じてるんですが。
 だって、母親が暗殺された瞬間(母親の体の下でびくびくしてたあのシーン)彼女の目は開いていたんだよね。だから盲目になったっていっても、目が傷ついたというものじゃない。だから、見えなくても目は開くはず。なのにあえてずっと目を閉じていたということは、ギアスを持ってる?? 壮大なフラグだと思ってたんだけどなぁ。

 と、なんにせよ、CCの記憶が戻らなければ話が着地しない。
 で、記憶を戻すためには、多分皇帝と接触しなきゃいけない。ってことから、来週は「神根島だよ全員集合!」な感じになると思われ…。

 なんか、どんどんまとまりがなくなってきたな。

 とりあえず大胆予想。
 ルルはシュナイゼルと相打ちみたくでお亡くなりになるかと。だって、DEの歌最後「君は殉す」だよ。
 でもって、どさくさにまぎれて、スザクが日本を統治するような感じになってブリタニアは皇国から合衆国になって…。
 数年後、スザクの嫁になっちゃったカレンと間に生まれた子供に「昔親友がいて」とウザイ話をのんきに始めてたら、子供の目がギアスになって……で、フェードアウト。
 って、ホラーかww

 さ、来週になったらまた別方向の予想をしなきゃいけなくなる展開になるんでしょうかね。
 それはそれでOK。つか、すごい楽しみ。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 30

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏目友人帳 第七話 「子狐のぼうし」
2008-08-19 Tue 16:27
 …えっと名づけました。

 「うっかり滂沱アニメ」

 先週があれだったので、まさか今週もとは思わず安気に見始めたら…。
 やられました。
 も、来週からは、タオル用意してから見ることにします。

 …で、どうやらやっと夏休みなったらしい。
 学習合宿にいくことになった夏目。
 今の家の人は、夏目とはどういう縁者になるんだろう。なんか、奥さんにはなついてるみたいだけど、旦那にはちょっと距離がある? ともあれ遠慮しまくって、肩身狭く生きてきた夏目がいちいちいぢらしいのである。
 しかし、学習合宿にいくというのに、窯元から茶碗を受け取ってきてくれって、ちょっと無理矢理ww

 窯元のところに行く途中で、妖怪にいぢめられている子狐を助ける。
 狐っていっても、半端に人間の姿してるので、まぁアヤカシなんでしょうな。どうやら、母親を亡くして一人ぼっちになってしまって…ってこの設定だけで、すでに涙腺はやばい。
 ニャンコ先生には「わざわざ面倒に首をつっこむ」とからかわれる夏目だけど、こういう真っ直ぐないい子だからニャンコ先生も夏目が好きなんでしょうが。って、ニャンコ先生、ツンデレ??ww
 その後、また子狐を助けることになって…。
 子狐、めちゃくちゃ可愛いです。これだけで、ご飯3杯はいけます<をい

 合宿が終わって帰っていった夏目を、子狐は訪ねていく。
 
 で、タイトルの帽子ですよ。
 山の中で拾った人間の帽子を、一日だけ人間になれる薬を飲んで人間になった子狐がかぶって、夏目の町へ、電車のって行く。
 …帽子って健気アイテムだよなww
 勿論子狐が夏目の住所を知ってるわけがなくて、夏目の匂いだけを頼りに探す。この辺の演出上手いっすね。シルエットと喧騒で、人間の世界で右往左往している心細さMAXになっていく様子がすごく伝わる。
 で、やっと見つけた夏目の家では、夕飯時で、夏目は家の人たちと和やかに食事してる。それをそっと見た子狐は「夏目は一人ぼっちじゃないんだ」って帰ろうとするんだけど…。
 やっぱ、夏目はいい子だぁ!!!
 ちゃんと子狐の気配に気づいて「来てくれたんだね」って。
 で、今までの寂しかったのとか、ここにくるまでの不安とか、色んなのがどっと出てきて、子狐は夏目に抱きついて泣いちゃうのだ。
 
 …一緒に泣きました。

 お母さんが死んでからずっと寂しかったんだよね。でも、男の子だから(すごい可愛いけど男の子です。髪長いけど男の子ですww)って我慢してたんだよね。温もりが欲しかったんだよね。ぎゅって抱きしめてもらいたかったんだよね。
 うええええん。

 送っていく電車の中で、寝ちゃった子狐の頭をなでてる夏目に萌えました。
 いやあ、いい話だった。

 あああ、マンガ買おうかなぁ。
 でも、アニメで動いていて、神谷浩史さまの声だからすごいことになってるっていう気がかなりしてるんですけど。
 うーん。悩む。

 子狐くんは、矢島晶子さまです。
 「BLOOD+」のリク&ディーヴァ、そしてクレヨンしんちゃんのしんのすけ……しんのすけぇ!!!!
 声優さん、すごすぎです。
 ウィッキみたら、キャシャーンのリメイク(?)でルナをやるみたい。いきなり楽しみになったではないかww

 あと、喜多修平の「一斉の声」のCMがはいっていて。
 ちびっこいサル(?)を背中に乗せて戯れる喜多さん、かわいい。CDジャケの猫かわいい。なんか、小動物的なかわいさがあるよな。
 「一斉の声」なんか、えらく地味な曲だと思ってたけど、聞くたびに胸にしみてくる、木々や草々の青さが体にしみてくるような曲です。
 いいアニメは、OPがいい。
 これはやっぱ、定説だね。


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】
アニプレックス (2008-10-22)売り上げランキング: 38


一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)
喜多修平 Aniplex Inc.(SME)(M) (2008-08-27)売り上げランキング: 300



別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ドラマCD「ナイトはお熱いのがお好き」&「ナイトは激しいのがお好き」
2008-08-18 Mon 21:21
 ドラマCD、BLでございますm(__)m

 温泉宿で働く高校生は、吹雪の日にやってきた三千院に…。
 キャストは、緑川光さまに、三木眞一郎さま、子安武人さま、置鮎龍太郎さま、櫻井孝宏さま、岸尾だいすけさま、とやたら豪華。
 はい、子安さまが聞きたくて…。

 「ナイトはお熱いのはお好き」では主人公の働いてる旅館の若旦那。
 命令口調に萌えますww
 これほど、命令口調が格好よくて、絶対服従な気分になる声は、子安さまをおいて他にあるまい。
 …ともあれ、主人公はこれで不明だった父の使いである三千院にかっさわれるわけだ<をい

 あんまりBLって読んでない(聞いてない)んだけど(つか、竹宮恵子や青池保子の絶頂期から、がつんと間が開いている)とりあえず、つっこみたい。
 おい、しっかり抵抗しろよww
 女の子だと、乱暴されるとなんつーか、引き裂かれるとか、傷がっていう恐怖があるけど、男の子の場合どーなんしょ? しかも、簡単には入らないっしょ。

 って、そういうのを考えるのが、邪道なのか?ww

 で、最後のほうで、子安さまは、いきなり三木さまの弟ででます。
 ……わけわからん。

 なので、続きをきかねばと、聞いた。

 「ナイトは激しいのがお好き」

 子安さまは、三木さんの三千院@20歳の弟で高三です。ドSです。
 えーん、三木さんよりオッサンに聞こえるよぉ。
 ともあれ、主人公カップルに、櫻井&岸尾カップルをひっかきまわす、ドSです。
 堪能しました。
 いやあ、やっぱり子安さまの声にはSが似合うわ。
 でもって、エロイww

 にしても、効果音がやらしいすぎですよ。
 びっくりですよww


「ナイトはお熱いのがお好き」ドラマアルバム
ドラマCD 緑川光 三木眞一郎 子安武人 置鮎龍太郎
ランティス (2003-04-23)
売り上げランキング: 100375



ナイトは激しいのがお好き
ドラマCD 緑川光 三木眞一郎 子安武人 置鮎龍太郎 岸尾大輔 櫻井孝宏
ランティス (2003-10-22)
売り上げランキング: 97395


別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」
2008-08-18 Mon 15:12
 ひええ、スザクがへんになったよぉ、と、びびって終わった19回。
 色々と切のぉございました。

 黒の騎士団に「ナナリーを探せ」と半狂乱になってるルル。ゼロとして命令してるのに、ナナリーって名前で言ってるあたり、普通じゃなくなってるわけで。でもって、黒の騎士団も、その命令へんだろう、って感じている。
 この辺りから、後半へのフラグを匂わせておくわけだな。

 でもって、ウザクとニーナは、フレイアを発動したことにそれぞれヘコンでるわけで…。
 まぁ、スザクはいいよ。
 フレイアがエグった場所で、ぼーーーっと立ってるだけで、オレンジに嫌味言われてるんだから。
 が、ニーナは、なぁ<怒 相変わらずロイドさん、いいこと言います。自分で自分のこと「壊れてる」って言ってたけど、もしかしたらこの混乱しまくってる状況のなかで一番冷静でまともなのかもしれない。

 で、ロロに支えられて黒の騎士団に戻ってきたルルは……ロロに八つ当たりするのである。相変わらずだな、ルル。こんな風に感情に任せて行動すると後でがっつりヘコムというのがパターンで、だから冷静であろうと常々してる、って感じ? つか、それってよーーーーっくわかる。うん、見栄っ張り傾向にある人間の普遍的な部分だよな。
 
 そして、黒の騎士団にシュナイゼル殿下が直接乗り込んでくる。
 やることが大胆です。でもって、内心はスザクがフレイア撃ったことにほくそ笑んでるんだろうな。じゃないと、それが威嚇になってすんなり敵の本拠地に乗り込むってできないもんねぇ。
 つか、そこまで計算してた、シュナイゼル殿下。
 殿下ならやりそうで、怖いわ。

 そして、シュナイゼルは「彼は人に頼らない、一人で抱え込むタイプ。あなたたちより彼のことはよく知っている」とふっておいて、まるで世間話のように「私とコーネリアの弟だから」と爆弾を落とすのであった。
 最初は信じようとしなかった黒の騎士団なんだけど……。扇、いったいヴィレッタに何を吹き込まれた? つか、結局は女の言いなりになる男だったんだな。と、なんか妙にいい感じになってる扇&ヴィレッタのカップルにむしろむかついたりするのであった。
 シュナイゼルは、とーーっても用意周到で…。
 人の理性で動く部分と感情で動く部分へのアプローチの仕方が、只者じゃないっすね。やっぱ、ルル、オヤジの前にシュナイゼルをつぶしておくべきだったよ。オヤジどころか、シュナイゼルに何もかも負けてるじゃんかよぉ。
 で、日本との引き換えに(ってこの部分の交渉は結局どーなったんでしょうね)ゼロをシュナイゼルに引き渡すことに。
 
 黒の騎士団に銃を向けられたルルは、ルルをかばおうとするカレンを前に「お前たちは駒だ」と…。あのまま死ぬつもりだったんでしょうかね。だから背を向けたカレンに「君は生きろ」と小さく言ったのか。
 最後まで格好つけのルルなのである。

 が、そこにロロが。
 ギアスを使いまくって逃亡するロロとルル。
 もうロロの心臓は止まりかけで、「やめてくれ」っていうルルなんだけど…。
 うう、涙が。
 ロロの「今までは道具として使われていただけだった。兄さんとの時間だけは本物だった」で、落涙。ある意味、ルルはあのまま記憶を取り戻さずにロロと兄弟で生きてたら幸せだったんだろうね。本来、ルルは愛情を注ぎたい人間だし、それがナナリーであろうと、ロロであろうと、愛情を注ぐことには変わりなかった訳だしね。
 そして「兄さんは嘘つきだ。(八つ当たりで言われた言葉は)嘘だってすぐばれてる」に対して、ルル……。
 お前は、やっぱり優しいいい子だよ。
 ちゃんと笑顔で「お前の兄さんは嘘つきなんだよ」って。

 滂沱。

 ともあれ、すっかり自暴自棄になっていたが、ロロの死によってまたへんな方向に(?)やる気を出したルル。
 …黒の騎士団に放置してるCCのことを思い出してやれww

 で、ずーーーーーっとフレイアの跡で、ヘコンでたスザクが、いきなり大笑い始める。
 一体、どーした?
 これって、結局全ての元凶はルルにあるからルルを殺す決心をした、と考えるのが妥当か?? 1対1で対峙すれば、体力的にスザクに分があるのは勿論で、しかも「生きろ」ギアスがかかってるから、ある意味最強。
 ま、何にしろ、あんまり健全な方向にいっちゃってない笑い方だったので、心配です。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 37


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 18

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
ラジオCD「PERSONA~RADIO~」Vol.1
2008-08-16 Sat 20:20
 『ラジオCD「PERSONA~RADIO~」Vol.1』でございます。
 第1回から第13回までが、まるっとはいったCD1枚と、特別版オーディオコメンタリーの1枚がついた豪華版。

 …CDに13回までまるっとはいるんですねぇ。my子安武人さまもびっくりしてましたが、私もびっくりしました。
 と、なにはともあれ、オーディオコメンタリーですよ。
 最初からとばしてます、子安さま。そして、ターゲットは岡本信彦くんから、岡本家(ww)になって…名前を連呼されたお母様、ある意味うらやましいですm(__)m
 で、第一回を聞きながら振り返るっていうコメンタリーなんですけど、やっぱり子安さまは一回目からとばしてましたなぁ。そして振り回されるノブ。でも、振り回しながら上手くリードしてるっすよね、子安さま。さすが、大人です。
 が、下ネタでいぢめるのは、大人気ないっすよww

 ってことで、今、かけてるので、笑って手が止まってしまいますわ。
 まいったな。

 今回、初めてラジオCDを買ってみたんだけど、こんだけお得感があるものなのかと、びっくり。
 うーん、やばい。
 勿論、VOL2は予約してますが、他にも欲しいプログラムが…。
 うう、宝くじ当てたい。


ラジオCD「ペルソナ ラジオ」Vol.1
ラジオ・サントラ 岡本信彦 子安武人
SMD jutaku(SME)(M) (2008-06-25)
売り上げランキング: 3684

別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏目友人帳 第六話 「水底の燕」
2008-08-12 Tue 11:15
 また、泣かされちゃったよぉ。

 渇水で干上がったダムには、沈んだ村があった。夏目は、そこでアヤカシにとりつかれてしまう。

 …キャスケイドの夏目が、めちゃくちゃ可愛いです。
 しかし、真夏にその帽子は暑くねぇかと思うんだがww ま、可愛いからいい。と、こんなに暑そうなのに、一向に夏休みにならない夏目の学校はどーなってるんだ??

 ともあれ、とりついたアヤカシは、ある人間に会いたいと、力を貸して欲しいと夏目に頼むのであった。
 
 「情がうつった」って、なんていい子なんだ夏目。
 真っ直ぐで強くて純粋。ニャンコ先生いわく「レイコに似ているけれど、違う」 うーん、深い。似てることで物語りは始まり、違うことで、物語は転じていく。このへんのバランスが素晴らしいなぁ。

 アヤカシの思いを遂げてさせてやるところの、一言一言でじーんときました。
 最後の写真で、涙腺決壊。

 あああ、やばい。
 なんか心の準備せずに見ると、とんでもない状態になるアニメだわww

 にしても、神谷浩史さまは素晴らしい。
 健気キャラといえば、ペルソナの慎ですが、岡本信彦くんの慎は、やっぱどっか苦労知らずで保護されてきた子、っていうのがあったけど、夏目はハードな人生でそれを乗り越えての今があるってところが、声で感じられる。
 うん、絶望先生のやっぱどっかお坊ちゃんな声とは、違いますなぁ。

 やっぱ、日本の声優さんはすごいよ。
 だから、ジ○リ、へんな意地張らないで声優さん使ってくれよ。

 …って神谷浩史さまは、アジア1の(韓国の雑誌かなんぞでそういう紹介されたらしい)声優さまなんだけどねww


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】
アニプレックス (2008-10-22)
売り上げランキング: 19

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
アニメ「陰(なばり)の王」
2008-08-11 Mon 22:10
 「陰(なばり)の王」でございます。

 …忍者のことを、ナバリっていうのは、一般的だったんですかね。
 いや、水戸黄門がテレビで流れてて、そこで「なばりが」云々と、言っていたので。なばりだよぉ、ってへんに興奮したのであった。

 ともあれ、森羅万象というとんでもない秘術を体に秘めた少年と、それを得ようとするナバリの勢力とのすったもんだ。キラという自分の命をけずって、相手を倒すという術をやってる少年が、主人公にがっつりかんできます。

 で、今回はなにはともあれ、目黒我雨@岡本信彦くんですよ。
 我雨で出ると最初から公式にでてたわりに、なかなか出なくて…出たと思ったら、2週目で、おいおいって展開でなんなんだよぉって悲しんでたら、今回復帰しました。
 天パがきつい、うざいキャラです。
 自分の価値観をがっつりおしつける、リアルでは絶対お友達になりたくないヤツです。

 が、ノブがやってると思うと、かわいいと思う罠ww

 っても、別にノブが出てるわけじゃないっすよ。
 ペルソナで、すごくノブの性格とシンクロしてるようなキャラだったので、この先をちょい心配してたんですが、そんな心配する必要なかったみたい。なんかのほほんとしてるし天然だけど、実は実力派なのかもしれない。
 
 小悪魔ミハルに一瞬惑わされるところが、ごっつ可愛かったです。
 
 あああ、なんぞの付録でDJCDがつくらしい。
 …欲しい。
 やばいww


隠の王 1 (初回生産版)
隠の王 1 (初回生産版)
posted with amazlet at 08.08.11
ジェネオン エンタテインメント (2008-07-25)
売り上げランキング: 559




隠の王 2
隠の王 2
posted with amazlet at 08.08.11
ジェネオン エンタテインメント (2008-08-22)
売り上げランキング: 456

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第2次 トウキョウ 決戦」
2008-08-10 Sun 21:45
 うわぁああああ。

 ルルーシュ、かわいそうすぎるよ。
 なんでこういつも、ルルの一番無垢な部分をぼろぼろにする展開になるかねぇ。

 …トウキョウでブリタニア軍と対決です。
 なんだかんだとナイトオブランズが出てきます。って、アーニャは、ギアスに反応してるのかねぇ。以前CCとうじゃうじゃした時、あれはあれでなんか納得したんだけど、今回はルルと対峙してて、しかもあと一歩ってところで突然CCと対したときみたいになって戦線離脱。うーん。フラグだとは思うんだが。って某所で噂になってる、ルルの母親のクローンだとかなんとかってこと??
 その展開は、ちょっといただけないっす。

 で、救出されたカレンがはいって、黒の騎士団活気付きますよ。
 色々チューンアップされてたのが、裏目に出てますブリタニア。にしても、簡単に奪取されるって、なんか管理甘くねぇ?

 でもって、ロロが…。
 ほら、やっぱりだめじゃん。ルル、ロロをナナリーのもとにいかせちゃダメなんだよぉ、って思ってたら…、もっとえげつない展開になりました。

 うーん、そんなこと言っててもウザクお前は撃つんだよぉ、と画面にがっつりつっこみいれてましたが、ああいう展開になるとねぇ。
 不可抗力だったみたいに逃げそうで、嫌だな。ウザク、やっぱりお前の弱さは、肝心なところで自己責任がとれないところなんだよ。ギアスが云々っても、そこで撃ってしまったのは、お前の弱さのせいなんだよ。
 なんか、絶対それに気づきそうになくてウツ。

 その結果…。
 かわいそうすぎる。
 …奇跡が起こってることを、切に切に願ってるよ。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
男性声優ソート
2008-08-10 Sun 21:13
 Cさんのブログで見て、やってみました。
 男性声優ソート。

 

1 子安武人
2 池田秀一
3 杉田智和
4 神谷浩史
5 櫻井孝宏
5 福山潤
5 藤原啓治
8 緑川光
9 三木眞一郎
10 木内秀信
   ・
   ・
   ・
  



 す、すばらしい、あたってるよぉ。
 と、素直に思った。
 ま、櫻井さまと福山さまは微妙なんだが。(同位ってことで)
 木内秀信さまは「DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 」で主人公の黒(ヘイ)をやってた方です。今は、「チーズスイートホーム」でお父さんをやってるよ。
 ヘイのすごいクール演技が大好きなの。

 神谷浩史さまは、むしろ絶望放送ではまった。
 はまると、ガンダム00のティエリアが可愛く見えてくる不思議ww
 
 ま、世の中そんなもんさ<をい

DJCD さよなら絶望放送 第4巻
ラジオ・サントラ 神谷浩史 新谷良子 斎藤千和 井上麻里奈
フロンティアワークス (2008-08-06)
売り上げランキング: 65

 
別窓 | 声優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニメ「楽しいムーミン一家」
2008-08-09 Sat 21:59
 カルピスまんが劇場の「ムーミン」じゃなくて、1990年にテレビ東京で放送された「楽しいムーミン一家」

 見てませんww

 田舎じゃ、テレ東は映らないんだよぉ。

 でも、噂でmy子安武人さまが、永遠の初恋の人スナフキンを演じていると聞いていた。

 ありがとうニコ動。



 いやあ、かっこいいよぉ。
 私がチビっこの頃みてたスナフキンのイメージとは違いますが(もっとオヤジだと思っていた。あとそんなにしゃべってる記憶がない。私の見てたのは岸田今日子さまのムーミンだww)すごいいい人やってるじゃないですが。かわいいっすよ。
 のちのドSネウロの欠片もありません。
 しかし、化け物相手に罵声をあびせれば捕まっているムーミンを助けられるからって、言いたい放題言うシーン。相方(?)が言った罵声に、Sなつっこみを入れるスナフキン。……子安さま、そのシーンが一番楽しいそうっすよぉww

 ともあれ、この癒しボイスは、一聴する価値ありますよん。

 いやあ、いいもん聞いたよぉ。


楽しいムーミン一家 地球最後の龍/スナフキンの旅立ち
Victor Entertainment,Inc.(V)(D) (2008-07-18)
売り上げランキング: 3915

別窓 | 子安武人 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
西洋骨董洋菓子店 についての訂正
2008-08-08 Fri 09:41
 まだ見てないんですけどね、6話。

 某掲示板とか、ウィッキとかで確認。

 子安 武人さまは出てません!

 
 がっくし。
 子安さまがやると噂されていた役は、井上和彦さまだった様子。
 なんでこんなガセが流れたかというと、どうも関西の情報誌かなんぞのキャストの欄に「子安武人」の名前が出てたのが大元らしい。誤植、といってるみたいだが、誤植というのは、井上和彦が、井上一彦になってるようなのをいうのであって、井上和彦が子安武人になってるのは、大間違いと言うべきではないのかい? つか、情報誌ってこういう大ミスしても知らんぷりでOKなのかい?

 なんか、妙な怒りがわいてくるのであった。

 ともあれ、これから見る。
 
 にしても、この夏は子安が足りない。
 禁断症状で、色々買ってしまいそうで怖いww


西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
よしなが ふみ
新書館
売り上げランキング: 23563

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BLEACH~今更ながら声優陣が豪華すぎる件について その1(多分)
2008-08-07 Thu 21:45
 今更ながら、BLEACH~ブリーチ~の声優さんが、豪華すぎることについてww

 ちなみにmy子安武人さまは、ペッシェ・ガティーシェ という変な生き物(ww)で出ています。
 (1、ペルソナが終わった頃、ネットラジオで「来季は、へんなのばっかり」と自分で言っていた。ペッシェに、クルルに、エクスカリバー……たしかにへんなのばっかり)
 (2、が、ブリーチはただいま「大人の事情」で怒涛のオリジナル編にはいっており、当分出番はなさそうである)
 なんだかんだとエロネタが多いキャラなので、子安さまはとーーっても楽しそうだ。

 で、今日見てて、ようやく気づいた。
 阿散井恋次(あばらいれんじ)が伊藤健太郎さまだ。ヒロさんだと。
 いやあ、かれこれ見始めて2年近くたっていると思うんだが、ちーーーっとも気づいてなかったよ。

 と、なんだかんだとブリーチは声優さまがやたら豪華なのだ。
 が、豪華すぎて、????になってる方も多い。
 福山潤さまが、一護の同級生をあててるそうなんだが、よくわからん。ま、福山さまの声、今はルルーシュの声の印象が強すぎて他のがわかんなくなってるって状態だからといえば、そうなんだけど。
 あと、綾瀬川弓親もあててられてますが…。
 まぁ、きざなところは、ちょっとルルっぽいかぁ。

 あと、ラスボスな敵が、速水奨さまに遊佐浩二さま、森川智之さま&関俊彦さまだ。
 声だけだと、絶対一護たちに勝ち目ないなww

 ともあれ、ええええええ、あの声あの声優さんだったんですかぁと驚愕することが多いです。(単に声優オタ初心者だからかもしれないけどね)

 今のお楽しみは、吉良イヅルの櫻井孝宏さまと、貴船の緑川光さまの鼻声対決<をい
 にしても、櫻井さまはすごい。
 最近聞いてる櫻井さまのキャラ、ギアスのスザクに、ロマンチカの美咲、そして吉良。と、年齢順に並べてみましたが、きちんと年齢がわかるように演じられてる。特に吉良は、自分の未熟さやコンプレックスにゆれる部分がわかる。
 これぞ職人技って感じですね。

 …いいの、子安さまは、子安さまのままでいいの。
 子安さまは、勘でやってるよ、って言いながら実は裏っていうか、そこでがっちり計算してるような腹黒さがいいんだからww



劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】
アニプレックス (2008-09-03)
売り上げランキング: 47

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「地球へ…」
2008-08-06 Wed 09:48
 竹宮惠子 の「地球へ…」のアニメ化。
 いわゆるTBSの土6の枠で放送してました。
 が、「天保異聞 妖奇士」が予想外な低視聴率で半年で打ち切りになって、しゃねえから入れた、もしくは早めた、感がどーしてのぬぐえない出来なのであった。

 my子安武人さまは、主人公側から見ると諸悪の根源、悪の手先である地球の超エリート、キース・アニアンの14歳からを演じてます。

 子安さまの14歳…。
 ま、キースってクールな大人びた子なので、ないとはいえないけど、やっぱ知らず知らずに顔が緩んでくるような無理っぽさ。ま、おかげでペルソナでの回想シーンの18歳は、すごい普通に思えましたがww
 
 さすがに14歳をひっぱるのは難しいと思われたのか、14歳の回はとっとと終わり、次の回では18歳になり、あっという間にオヤジになったww
 しかも、敵方に拘束され拷問かけられたり、盲目の女性と子供を人質にとったり、あまつさえ部下に対して人とは思えない扱いの数々。ドSです。
 ま、それがキースなんだけど。
 この心底ドSなのは、やっぱり子安さまが一番。
 なかなか、ひどいこと言ったりやったりしてるけどでも心底はそうじゃなくて、と、そうじゃないところを上手く出される声優さまは多いけれど、心底からひどいヤツを演じられるのはやっぱり子安さま。(最大級で褒めてるんですよぉ!) 容赦ないところを極められるのがすごい。

 ま、そこまでアニメは生かしきれてなかったんですけどね。
 
 あと、なんでキースのオールバックしてくれなかったのぉ。つか、原作はもっと老けたところまで年数たってた記憶があるんだが。前髪パラリじゃ、演説しても説得力に欠けるってww
 見たかったなぁ、キースのオールバック。

 杉田智和さまのソルジャー・ブルーが、予想外に格好よくて二人が対決するところは、胸がときめきました。
 杉田さまは、ブルーの外見は少年なんだけど中身はオッサン、つか年寄り、って部分が上手かったなぁと。「地球へ…」は実写になったり、ラジオドラマなったり、色々されてるんだけど、そういう媒体の中で感じてたブルーへの違和感が、杉田さまので解決しました。
 うん、皆、外見にあわせたものを演じてたんだよね。でも、人間って外見が話すんじゃなくて中身が話すんだから、ブルーはオヤジなんだよww

 と、岡本信彦くんが、キースの部下を演じてたんだけど…。
 すみませんm(__)m 記憶にありません。
 天然パーマみたいな、竹宮マンガによく出てくるキャラで名前もよく出てくるものだったから、結局同じキャラを出すっていう手塚マンガもどきをやってるわけだな、とスルーしてた。
 …ミサイル発射のためのカウントダウンを言う役だったそうで、「カウントのタイミングあわせられなくてたいへんだった」ってラジオで言ってた。そしたら緑川光さんに「画面に出てるカウントにあわせればいいんだよ」ってあっさり言われてた。言われるまでそれに気づいていなかったノブ。アホなところがなんとも可愛いww

 ともあれ、なんせ残念だったのが、古い価値観から抜けられてなかったこと。
 原作は30年前ですよ。
 自由とか、組織とか、管理とかへの考え方やアプローチは変わってしかるべき。せめて、自由の象徴であるミュウ側が、皆そろいの服っていうのはやめて欲しかったな。同じ服を着るっていうのは組織に隷属していることの象徴であると、皆気づいてるよ。
 せっかくブルーを初回でお亡くなりにすることなく展開したんだから、そこを変えたなら、もうちょっと今の価値観にそったもので見たかった。


地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~
アニプレックス (2007-12-19)
売り上げランキング: 2403


地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~
アニプレックス (2008-03-26)
売り上げランキング: 1006



別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラマCD【世界一初恋】
2008-08-05 Tue 22:07
 中村春菊の「Hybrid Child」買ったら、中に広告というか、ポップというか、まぁ、そういうのが入っていて…。

 普通に、ロマンチカの2期放送決定とか、ロマンチカのゲーム化とか、ふーんと読んでいた。
 で、ドラマCD「世界一初恋」発売! っていうのも、割とふーんと見てた。

 キャストで、いきなり動揺。

 木佐翔太~岡本信彦

 ノブだぁ!!
 で、木佐って誰よぉ<をい

 で、あわてて読み返す。
 丸川書店エメラルド編集部の一人でした。黒髪の子。
 しかーし、そのあとの編集員が、緑川光さまに、中村悠一さまだ。なんつー、豪華な中にノブが参入。いやあ、緑川さまにいぢられてるノブが聞きたい。マンガにゃそういうシーンはないんだけどねぇ。いや、今雑誌で掲載してる分にはあるのかなぁ。
 わくわく。

 って、どうやらまだ発売日は決定してないんですけどねww

 にしても、柳瀬優役で神谷浩史さまが出るそうなんだが、柳瀬優って誰?
 …とりあえず、マンガの2巻発売まで待てってことっすか?

 ともあれ、がんばれノブ!



世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
世界一初恋 ~小野寺律の場合~

別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
西洋骨董洋菓子店
2008-08-05 Tue 17:07
 …今のアニメ、最高! って思ってる方はこの先は遠慮してねm(__)m



















 レシピ5、見た。
 作画のひどいのもいい加減なれてきたかなと、思ってきたんだが…。
 やっぱりひどいもんは、ひどいな。
 
 それよりなにより、脚本家、でてこい!!

 多少、話の順番変えるとか、オリジナルをいれるとか、そういうのはいいと思う。が、単に無理矢理つめこみました、っていうのはどうよ? つか、開店間もないという状態で、いきなりデパ地下のフェアに出せるわけがなかろう。
 で、ちーちゃんを鍛える橘とか、「オヤジの記憶力だけはたしか」とか、「チーズケーキをショートケーキ風にしたら店一番のメニューになった」とか、そのへんをハショってどうするよ。
 とりあえず、最初の回でエイジに食べさせた、おケーキさまさまが「ホワイトチョコのムース」でなく、正統なフランス菓子の中には入っていないショートケーキだったという矛盾。レシピ5で「結局正統なフランス菓子にたどりついた」云々言ってたのによぉ。
 なんか、パティシエを監修につけたとかってあったけど、それゆえに小野のケーキのもつオリジナル性というか、特性が出せてない、つまり小野という人物像が揺らいでるように感じる。
 監修のパティシエ、あなたのケーキが見たいのではありません。
 アニメ見てる人は、小野の作るケーキが見たいのです。そのへん、穿き違えないでほしいよ。

 と、エイジが、ボクシングジムを出なければならなくなる話を、まるでついでのようにやってしまうのって…(涙)
 で「見習いじゃない」っていうのはまぁ許すとして…やっぱり「まかされてるのは焼き菓子だけだから」ってこれを入れて欲しかったなぁ。
 つか、やっぱり監修のパティシエに気をつかって、カシスを無理矢理登場させたですか??

 原作が、とーーーってもレベル高いから、絶対原作トレースしてるだけだろう、な、作画でも、適当につぎはぎしてるだけの脚本でも、そこそこ見れないわけじゃない。つか、豪華声優様方がなんとかレベルの底上げをしてくれてるからこそのアニメになっている。(藤原啓治さまの圭ちゃんは、満点っすなぁ)

 のに、だのに。
 女子アナが出るからって、女子アナに声あてさせるなよぉ。
 あまりのヘタさに、何か放送事故でもおこったのかと思ったぐらいだ。

 あと、巨乳アナっていう設定なら、コードギアスぐらい胸でっかくしろって。

 とにかく、中途半端感がつらいアニメになってるよぉ。

 なら見なきゃいいじゃんってところですが、
 
 子安武人さまが出るらしい。

 しかも、小野の元恋人でフランス人ww
 ……見させていただきますよぉ。がんばりますよ、出番までは。



西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第1巻
角川エンタテインメント (2008-11-26)
売り上げランキング: 3687


 
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
