1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「黒執事」 第5話 その執事、邂逅 【感想】
2008-10-31 Fri 14:59
 先週の「切り裂きジャック」の続き。

 どうも犯人がわからん、行き詰まっている感じなんだけど、セバスチャンはわかってて、例によってじらしてるわけですな。ドSだww
 いちいち、もてあそばれてるシエルが可哀想なんだか、可愛いんだか、ま、とにかく萌えるわけだ<をい
 いかんな、これは健全な精神が育たない。曲がった部分が増長されるぞ、とにやにやしながら見るのであった。

 ともあれ、セバスチャンの言う通りとある路地で待っていたら…。
 マダムレッドの執事、グレル登場。
 でもって、本性ばれますよ。

 いやあ、福山潤さま、オカマっぽいの上手いわww
 も、なんかあっちいっちゃってるよって演技させると神だね。キモイけど。セバスチャン@小野大輔さまもがんばってるんだけど、キモさ全開になった福山潤さまに勝てるヤツはいね!ww
 ホント、キモかった<をい

 で、グレルがいるってことは、マダムレッドも…。
 いやん、パクさん怖いわww
 
 彼女のシエルに対する気持ちっていうのは、まぁステレオだし、その後の行動の理由もステレオなんだけど、パクさまのお陰で妙に説得力があって困る。つか、説得力があるからむしろシエルが哀れになってくるんだよね。子供で、何もできる力がないのに、その現実とはうらはらに彼を巻き込んで回りが動いていく。これって、やっぱ悲劇だよな。

 でも、なんか可哀想になってるシエルは萌えるww

 そして、セバスチャンとグレルの戦いは続く。

 …にしても、主要人物だと思っていたマダムレッド&グレルが早々に退場フラグになりましたが、いいんですかいねぇ。こんなキャラの無駄遣いして。
 ちょっと心配。



黒執事 I 【完全生産限定版】
アニプレックス (2009-01-21)
売り上げランキング: 73

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「キャシャーン Sins」 第5話 月という名の太陽を殺した男 【感想】
2008-10-30 Thu 21:37
 相変わらずキャシャーンはヘコんでますよ。

 そこにリューズが…。
 「あれだけのことをして忘れたのか」と怒ってるんだけど、記憶喪失の人にそんなこと言ってもだめじゃん。でもって、やったことが重すぎたから忘れたっていうのは、考えないのか? リューズ。

 あ、リューズをやってる宮原永海さまは、『おジャ魔女どれみ』シリーズの飛鳥ももこちゃんやってた方ですよ。はい、帰国子女の子。どれみシリーズでの私のお気に入りww でも、ももこちゃんの時はちょっと舌足らずというか、日本語不自由って感じだったのがよかったけど、リューズは勿論それはない。残念<をい

 で、リューズから何が起こったかを聞くキャシャーンなんだけど…。
 リューズの姉が、ルナの護衛をしていて、最初に滅びてしまったロボットってことだって。って、やっぱりよくわからんじゃないかぁ!
 ま、姉もリューズも滅びはキャシャーンがもたらしたと信じきってるわけだ。うーん。
 で、キャシャーンは、リューズに自分を殺せって身を差し出すんだけど…。やっぱり防衛本能のスイッチがはいるとダメみたい。で、リューズの絶体絶命を救ったのは、フレンダーだった。
 なんて、お利口なフレンダーww
 
 その後、無法者に襲われたリンゴたちを助けたキャシャーンなんだけど、スイッチがはいってしまって、止まらなくなり…でもリンゴの「やめて」で一応われにかえる。
 で、どーして歯止めが効かなくなるのかってヘコんでたら、「キャシャーンだから」って、キャシャーンそっくりだけど黒いのがでてきましたよ。
 
 お、新しい展開。
 ちなみにこの黒キャシャーンは、森川智之さまですよ。しぶい!

 ますます展開が楽しみな今日この頃ww


青い花
青い花
posted with amazlet at 08.10.30
カラーボトル
DREAMUSIC( C)(M) (2008-10-29)
売り上げランキング: 305

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「伯爵と妖精」第4話 貴族の義務 【感想】
2008-10-30 Thu 21:22
 なんかケッタイな、物騒な、でっかい犬の化け物がでてきますが、レイヴンのお陰で退けるんだけど、あっさりハスクリーにつかまってしまいますよ。そこにはリディアのパパも捕らわれていて…。
 宝剣の場所へ案内される途中で、レイヴンとエドガーによって助けられ、そのまま宝剣探しにいきすよ。
 この辺の妖精がらみの暗号みたいなのをさくっとやっていくので、ノンストレスでよろしいですなぁ。
 で、宝剣を見つけるんだけど、なんか血が必要とかで、リディアはエドガーが自分を生贄にしようとしてると思うんだけど…、つか、ニコあおりすぎww
 結局、自らの手から血を流したエドガーは、メロウに捕らわれてしまう。

 妖精なんて信じていないといいながら、結構その世界になじんでますなぁエドガー。

 ま、色々あって、無事宝剣をゲット。
 そして、エドガーは女王から伯爵だと認められ、リディアは専属のフェアリードクターになりました。
 
 めでたしめでたし<をい

 なんだかんだと、テンポよいのがいいっすね。
 まぁ、リディアが色々説教くさいつか、やる時はさくっとやりやがれと、もたもたやってるのにいらつく。…女の子、っていうのはあーいう感じって世間は思ってるんですかねぇww

 来週は宮野真守さま@ユリシス参入みたいっすよ。
 楽しみだな。

 あ、緑川光さま@エドガーは、今週もエロかったっすよ。
 ちょびっとだったけどww



伯爵と妖精 1
伯爵と妖精 1
posted with amazlet at 08.10.22
ポニーキャニオン (2008-12-26)
売り上げランキング: 873

別窓 | 妖精と伯爵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「魍魎の匣」第4話 火車の事 【感想】
2008-10-29 Wed 21:06
 木場をやってる関貴昭さまは声優っていうより、役者みたい。
 そのせいなのかな、不思議と演劇的な感じがいたします。
 それが、なんともいえない非現実感をかもしだしてて、CLAMPのキャラととてもあってる。

 うん、きっちり作られた世界観で成功してるアニメって感じがする。

 木内秀信さまの関口も、なんともうつ病的な雰囲気がいいっすね。
 腹に力はいってないというか、語尾がネガティブというか、注釈なくても「ああ、うつ病の気があるんですねぇ」ってわかるよww

 と、ちょろっとしか出ませんでしたが、謎の男の古谷徹さま、こわすぎですww

 物語は、箱に入れられたバラバラ死体が見つかるあたりまで。
 相変わらず進行、遅いです。
 
 でも、でも、来週は榎木津さま、でるよぉ!!(多分)
 楽しみ楽しみ。つか、ここまで長かったww





魍魎の匣 第一巻
魍魎の匣 第一巻
posted with amazlet at 08.10.29
バップ (2008-12-21)
売り上げランキング: 802

別窓 | 魍魎の匣 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「黒塚 KUROZUKA」 第4話 埴輪人 【感想】
2008-10-29 Wed 18:22
 また、なんか時間が変わってますよ。
 太平洋戦争時?
 目覚めたクロウの側には黒蜜がいて…。一度に聞いたら、信じてくれないっていって、話してくれないんですけど、黒蜜。出し惜しみしないで、教えてよww
 にしても、クロウは、いっつもぼーーーっとしてますなぁ。
 なんかやばい薬でもやってるみたいだ。
 と、黒蜜とのやりとりが、濃いです。たいしてセリフがあるわけじゃないんだけど、空気が濃厚つか、なんとなくエロい。大人の色香って感じっすかね。
 ともあれ、そういう夢うつつと訳がわからないところを狙ってるんだろう。クロウがいつも混乱してるから、見てるこっちも混乱するし、その混乱してるところが面白いわけだから、いいんでしょう。

 にしても襲われて、スイッチはいりました、色が変わりました、ってところで超人的になるクロウが格好いいです。
 いやあ、クールでいいわ。

 で、また未来にもどりますよ。
 黒蜜と一緒のところを襲われて、黒蜜は誰かにさらわれたというのがはっきりしました。
 で、クロウは、テロリスト(?)たちの元へ。そこで、その教われて落下した場所につれていかれる。

 急に叫びだすクロウ。
 いやあ、宮野真守さま、デスノートの時もそうだったけど、狂気の演技させるとホント上手いな。も、びびちゃったよww
 で、クロウは、黒蜜をさらったのがそこのテロリスト(?)のリーダーであることを思い出したのであった。

 陰謀にからんでくるみたいですよ。

 話はあんまり進まないんだけど、きちんと見せるところをきちんとしてるので、進んでないっていうストレスはあんまりないっすね。
 あ、テロリスト(?)の用心棒みたいなのを、入野自由さまがやってました。
 …ガンダムばっかりだなww



別窓 | 黒塚KUROZUKA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラマCD発売予定「今様天狗綺譚 BLACK BIRD」
2008-10-27 Mon 14:14
 こんなの見つけました。

 「今様天狗綺譚 BLACK BIRD」2009年1月発売予定

 で、キャスト。

 原田実沙緒…高橋美佳子
 鳥水匡…子安武人
 鳥水祥…櫻井孝宏 ほか



 わーい、子安さまだ。

ウィッキによると、

あらすじ
幼い頃から、妖が見える実沙緒。そんな彼女をいつも守ってくれた初恋の人・匡。子供の時に交わした約束どおり、16歳の誕生日の前日に実沙緒は匡と再会する。けれどそこで告げられたのは「16歳を境に実沙緒の血肉が妖に不老不死を与え、花嫁に迎えればその一族に繁栄をもたらす」というものだった。そして匡もまた、実沙緒を狙う妖、「天狗」だった。



 だそうですよ。
 なんか、原作の表紙が、妙にエロいんですけどww
 小学館の別コミって、結構エロいの多いよね。もう何年も手にしてないので、なんともいえないけど、表紙見てうへぇってなった記憶が…。
 ま、子安さまが演じるってだけで、間違いなくエロそうだ。ってそこを期待してるのか<をい

 と、お、櫻井孝宏さまもでるのか。同じ苗字ってことは、弟ですか、って思ったんですけど…。

 なんと、お兄ちゃん役だそうですよ。

 いやはやびっくり。
 やっぱバランスというものがあるから、こーいう場合子安さまは、ちょっとラブリーな声で演じられるのかしらねぇ。櫻井さまは、薬売りさんの低音ですね。

 何はともあれ楽しみ、楽しみ。

 にしても、年末から色々出すぎです。
 まいったな。







別窓 | 子安武人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第3話 3度目の正直 【感想】
2008-10-27 Mon 13:52
 美咲のイチゴ責めの日々と、ウサギ兄によって、ウサギの実家に拉致られるところですよ。

 いやあ、今週も美咲たんは可愛い。

 でもって、ギャグパートも絶妙なテンションで演じきる櫻井孝宏さま。すばらしい。単にギャグパートでテンション上げるっていうならさほどでもないと思うんだよね。でも、普通のシーンとギャグパートとを、ある意味切れ目なく違和感なくふっとはいっていって、ふっと出てこられるのは、まさに職人技だと思います。はい。

 しかーし、うさぎの実家がすごーーーい、っていうのと、ウサギ兄のへんっぷりが出てる今回なんだけど、それにごまかされてないか? つか、うさぎ自身がウサギ兄と似たようなことやるからそんなもんって思わされていませんか?
 ウサギ兄、やばすぎるよ。
 会社の社長か、なんか、ともあれTOPであったはずだ。なのに、あの空気の読めなさ。
 あかんだろう。

 と、なんかリアルに心配してしまったのであった。

 あとですね、ウサギのマンション気になりました。
 確か、1フロア全部なんですよね。でも、なんでエレベーターからあんなに距離あるんだ? しかもドアの前に門扉。1フロア全部ぶち抜いてるなら、そんなの不必要じゃない??
 前の急に増えてる薔薇の花といい、時々妙なことをやってるスタッフなのであった。
 ま、きっとこれはお遊びなんだよね。
 …美咲の携帯の待ち受けが、うどんまみれになった鈴木さん、だったし。

 来週は、ヒロさんたちみたいっすよ。
 楽しみだなぁ。





純情ロマンチカ2 限定版1
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 159

別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第4話 戦う理由 【感想】
2008-10-26 Sun 19:35
 も、ふられた男は、へんに捻じ曲がってやあねぇ。
 と、ED後に思うのであったww

 アレルヤの子供の頃から始まりますよ。
 うむ、アレルヤと名付けたのがマリー@ソーマっていうのは重いですなぁ。名をつけられるというのは、命を与えるのと同等だからね。ほれ、BLOOD+でも、ディーヴァはサヤに名付けられたからこそ執着していったわけだし。
 しかし、そんな二人をモニタリングしてる大人が気になりますよ。
 これも、実験の一部だったんでしょうかねぇ。

 つか、やっぱりアレルヤ、大丈夫なんかい。
 自白剤大量投与で、べらべらしゃべってるとか、体の中に発信機いれられてるとか、そーいうのなしですか? つか、そーいうのなしで4年飼っていたって、へん。
 ともあれ、2期のアレルヤはソレスタルビーングの癒し系になるみたいですなww
 スメラギのところに酒もっていくな。つか、やっぱり1期で「今日から20歳になりました」って一緒に酒飲んだときに、やってたのかぁ???
 でもって、スメラギもへんなポニテのオヤジより、若いのがよかったとか。
 
 …発想がオヤジすぐる<自重

 で、助けられたマリナ姫だけど、国に帰るといいだす。で、それを送り届けるソレスタルビーングなんだけど、アロウズがまってますよ。
 前回の戦いで成果を上げられなかったマネキンさんですが、ソレスタルビーングの作戦を見て何か思うところがあるみたいですよ。って、やっぱ裏切りフラグ?
 いや、スメラギが昔でかい作戦で大失敗したっていうのは1期から出てたので、あの作戦でマネキンの身内が死んでて、絶対スメラギ許せねぇってなるって展開もありだよね。
 ともあれ、一時はあぶなかったものの、ガンダムの性能と、カタロンが動いたせいでなんとか助かったソレスタルビーングなのであった。
 …大丈夫なんかい。

 ライル@ロックオンは、真面目に射撃の練習してますよ。
 でもって、ストーカーしてるフェルトに気づいていて…。なんか兄ちゃんと違ってちゃらい人なのかと思ったら、そうでもないみたい。つか、ちょっと惚れたww
 
 サジは、なんだかんだと、おやっさんに使われてますよ。一応、お説教タイムはいりますがww
 今日は、後半マリナとサジのお説教タイムが続いてて、おいおい、って思った。一応、刹那がマリナに反論してみせるけど、所詮チョー無口な子なので語彙がない。微妙に負けてますww

 ともあれ、うざいマリナはカタロンに引き取られました。
 でもって、振られた腹いせにビリーは、アロウズに参加。司令はオジさんだって。
 なんつーか、騙してたんだって、ぎりってなってる顔が卑しくてやだな。も、ビリー株、急落下ですよ。騙してるのと、黙ってるのは別もんなんですけどね。ビリー、なんてキャパが狭いヤツなんだ。

 そだ。忘れちゃいけない。
 ミスター武士道。
 …ビール、ふいた。まじ、ふいたよ。
 スタッフ、あれは笑うところでいいんだよねww


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 79



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 117

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #4 完全記憶能力 【感想】
2008-10-26 Sun 16:33
 トーマは、でっかい刀もった美人と、戦いますよ。
 でもって、彼女と火の魔法使いがインデックスを狙ってるわけとかを聞かされるわけだ。

 いやあ、すんなり理由がわかってすっきり。
 つか、語りすぎでねぇ? と思わないでもない。そんでもって、インデックスを守るというトーマの理屈も、なんだかねぇ。青すぎる。てか、どーしてそれが正しいと、インデックスのためになると言い切れるんだ?? 一方的な情報は、判断を狂わせるという典型でないかと見てたわけだ。
 もっとも、美人のおねーさんと火の魔法使いが一方的に暴力的だから、よくないんですけどね。
 つか、そーいう理由なら、暴力的に動かなくても、それこそ「(インデックスには)ペースメーカーうめてて、それの電池が切れる」とかなんとか、適当な理由でタイムリミットまでに「治療」という儀式ができるんでねぇと思うんですけど。
 ま、どっかで何かがすれ違っちゃったんでしょう。
 で、それはおいおい語られるんでしょう。

 まぁ、なんだかんだと面白かったですよ。
 刀の彼女は、伊藤静さまですな。Dグレのリナリーか。こんだけクールだと、へ??って感じだったんだけど、「どんな気持ちで」って激昂するところで、あれ??ってなって、くぐったらリナリーだった。
 …Dグレ、原作がもっと進んでからでいいから、続きやって欲しいなぁ。

 にしても、このOP、なんかシャナっぽいよなww


とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版)
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 273


とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 246

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第5話 選ばれし英雄 【感想】
2008-10-26 Sun 15:53
 子安武人さま、ドSボイス堪能アニメ!!

 いやあ、いきなり「殺したいほど恨むかもしれません」ですよ。
 にやにやが止まりませんなぁ。
 なんせ、しゃべればさりげなく、ドS。さらっと超嫌味。…たまらん。
 このさらっと嫌味、クールにドSは、子安さまがやっぱ一番!! エンドレスで聞きたいぐらいだww

 帰国の途中の一行は、へんな椅子にのっかったオヤジに襲われるんだけど、あっさりヴァンがやつけますよ。
 って、いかにも、航海中でレベルあげしてて、イベント発生で中ボスですか、な展開っすね。まぁ、こんなもんだと思えば、それでもいいんだけど。つか、ゲームだとこういう流れは全然ひっかからないんだけど、アニメになるとひっかかるっていう感覚は大事だと思うんですけどね。うん、単にゲームをそのままもってくるっていうのは、危険って。
 途中、またルークが変に暴走しますよ。
 で、ヴァンが落ち着かせるんだけど…。深呼吸しろって言われて…深呼吸はもっとゆっくりだって<今週一番つっこみたかったところ。
 
 ともあれ、無事帰国して親書を王に渡しますよ。
 で、アホなルーク全開です。屈託がない、天衣無縫といえばそうなんだけど、やっぱり単なるアホにしかみえん。でもって、ヴァンに色々吹き込まれて、それを信じきってるところなんてねぇ。
 もっとも、この信じきってるってことにするためには、あれぐらいアホじゃなきゃダメなんだろうけど。アホだから信じてるのか、信じてるからアホなのか。
 とにかくアホってことだけは確かだ<をい

 で、鉱山の救援にいくことになりましたよ。
 ホント、RPG的だな。

テイルズ オブ ジ アビス 1
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 159

別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第4話 兄貴 【感想】
2008-10-26 Sun 15:13
 いじめられっ子だった少年が、剣道をやっている大学生と出会い変わる。
 けれど、ある事件をきっかけに…。

 今回も、まぁ、なんともやるせない話でした。
 つか「兄貴」ですよ。でもって、大学生と出会うところは、雪の中裸で木にしばられて雪球の標的にされてるんですよ。その後も、お互いのことを顔が綺麗だの、可愛いだの、目に入った汗とっちゃったり…。誤解つか、腐、推奨ですか?
 うーん、少年があい達を呼んでしまうのが、実際兄貴的な関係になっていて、それゆえにあのふがいない様が許せなかったと解釈しろっていうのか、それとも、そういう関係はなくて(深層心理的にはあっただろうけど)ただ主人公の潔癖さゆえに許せなかったのか。
 ま、どっちにしろ、そこんとこは自分で考えなよ、って提言なんでしょう。

 とはいえ、前回のアイドルの話より、シンパシーを感じるの。
 あの時「お前がいたから」って言い訳しなきゃ、多分少年は地獄通信をクリックしなかったと思うよ。うん、言い訳するまでは、軽蔑なんかしてなかったと思う。ま、多少「あれっ」って気持ちはあっただろうけど。言い訳だし、しかも自分を理由にするなんて、卑怯者がすることだな。
 ああああ、思い出した。
 三島由紀夫の「午後の曳航」っぽいんですね。あれを、極端に枝葉とったらこんな感じか。
 
 っていうのが、地獄に送ったあと、以前と同じようにいじめられるようになるんだけど、その時に少年は、にやって笑うんだよね。なんか、変な方向に、歪んで、悟っちゃった感じになってる。
 なんか、やられたという気分になりました。

 しかし、三鼎は一体どこに向かっているのか、さっぱりわからない今日この頃。
 と、なんか意味ありげな保健室の女性は、あんだけで終わりなんですかねぇ。顔がはっきり出ないから、絶対フラグだと思ったんだけどww



地獄少女 1
地獄少女 1
posted with amazlet at 08.10.05
アニプレックス (2006-01-25)
売り上げランキング: 14981



地獄少女 二籠 一
地獄少女 二籠 一
posted with amazlet at 08.10.05
アニプレックス (2007-02-28)
売り上げランキング: 50306


別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
機動戦士ガンダム00 キャラソン
2008-10-25 Sat 16:13
 なんか妙にアクセスが多いなぁと思ったら、ひろCでひっかかってるらしい。
 でもって、ひろCのCDがタイミングよく出たので余計だったみたい。ってことで探してみた。

 ガンダムで、キャラソンかよぉ。

 ワタクシは、キャラソンというものの存在に「?」な古い価値観を持ってます。だって、キャラと中の人は違うし、中の人はセリフのトーンや間合いや、その他色々でやってるからそのキャラになるわけで、歌うと別人つか、素にもどるんじゃないかと。つか、だいたいそのキャラ、歌うようなキャラかよ、と。
 ま、そんでも世の中需要と供給が経済を支えているわけで、こんだけ出るってことは、確実なマーケットが存在しているってことだ。

 しかも、オリコンTOP10に入るぐらい。

 はい、2008/10/8付けオリコンデイリーチャート 第8位「Idea 神谷浩史 come across ティエリア・アーデ」おめでとうございますww
 いやはや、びっくり。
 OPやEDならまだわかるが、キャラソンがチャートにはいる時代なのか。

 で、聞いてみた。
 
 宮野真守さま、上手すぎです。
 ま、これが刹那、といわれると「違う」といいたくなりますが、歌詞の内容がちょっと微妙なので、歌詞の部分は確かに刹那。ともあれクオリティ高すぎ。
 って、くぐったら普通にアーティストとしてCD何枚も出してるじゃないかぁ。
 デスノートの時、最後のミニコーナで始めて顔拝見して「ああ、どっかのアイドルが声優挑戦したってか、ま、上手いからいいけどさ」と思ったのをがっつり思い出した。背は高いは、顔は綺麗だわ、歌うまいわ、その上演技上手い。天って不平等っすな。

 三木眞一郎さまは、普通に格好よかった。
 「永遠の螺旋」はね。もう1曲は……。ま、あーいうのもやってくれるのが三木さまクオリティ。ちゃらいお兄ちゃんから、クールなスナイパー、女言葉のお兄ちゃんまで、来るものこばまずの姿勢がここでも発揮されてますか?ww
 で、これはライル仕様ですかねぇ。ニールだともうちょっと重いんじゃないかなと思うんですけど。
 なんか、ちゃんと歌い分けてる、それが出来る実力がありそうでこわいわ。と、同時にそんなこと全く考えてないってこともありそうで、それはそれでこわい。

 で、問題の(?)神谷浩史さまですよ。
 もともと声域が広くないのかなぁ。つか、セリフとしては高い声も低い声もでるけど、それで歌うというのはきつい感じ。
 ってことで、まぁ、あんまり語るのはやめとくよww
 しかーし、どこがティエリアなんだ、って感じはすごくする。ま、ティエリアが一体なに考えてるのかっていう部分そのものがまだまだ明らかにされてないから仕方ないかなとは思うんだけどね。
 あと、元ユニコーンの手島さんが作ったっていうのが、ウリみたいだけど……。微妙。

 ってことで、アレルヤ@吉野裕行さまのCDは、来月発売ですよ。
 なんか、某所でごっつ心配されてたよww
 …ハレルヤでパンクロックっぽくやればいいんでねぇと無責任に思ってみたりするのであった。
 ははは。


機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』
宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ
JVCエンタテインメント (2008-08-13)
売り上げランキング: 1529



永遠の螺旋
永遠の螺旋
posted with amazlet at 08.10.25
三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス
JVCエンタテインメント (2008-09-24)
売り上げランキング: 807

 


Idea
Idea
posted with amazlet at 08.10.25
神谷浩史 come across ティエリア・アーデ
JVCエンタテインメント (2008-10-22)
売り上げランキング: 85



After image/太陽
After image/太陽
posted with amazlet at 08.10.25
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム
JVCエンタテインメント (2008-11-19)
売り上げランキング: 185

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「黒執事」 第4話 その執事、酔狂 【感想】
2008-10-24 Fri 15:11
 架空の19世紀末イギリスを舞台ってことなので、やっぱり出てくる「切り裂きジャック」
 も、19世紀末ロンドンだと、それこそ新聞記事扱いでも絶対出てくるよな、切り裂きジャック。

 で、「女王の番犬」としてその調査に乗り出したシエルたち。
 相変わらずスーパー有能なセバスチャン。あっという間にプロファイルして、該当者に面会して、容疑者を一人割り出しますよ。有能すぎるww
 マダムレッドや、ラウも驚いてるんだけど…毎回こんなの、つか、セバスチャンがきて2年ぐらいって言ってた気がするので、そろそろ慣れてるんじゃねぇと思わないでもない。

 ともあれ、その容疑者のパーティにもぐりこむ一同。
 シエルが女装ですよぉ。
 かわいいのぉ。
 一応、ファントムハイブとわかるといけないってことで変装してるんだけど、絶対遊ばれてるよね。なんだかんだと、子供らしく大人にころころ遊ばれてるところがなんともいえずかわいい。やっぱ、子供はあーじゃなくっちゃww
 パーティには、エリザベスもいて、話が面倒になるのであった。つか、単に笑える展開にするための存在だよな。
 
 ま、そんなこんなで、シエルは無事容疑者に拉致られるんだけど…。
 セバスチャンが助けにくるところが、クールでよいっすね。お互い契約に縛られてるんだけど、契約があるから絶対裏切れないという信頼があって、それは矛盾していることなんだけど、それにすがることしかできないシエルの孤独が切ないの。
 そして、一件落着だと思ったら…。
 
 怪しい葬儀屋で、諏訪部順一さま登場です。
 なんだかんだと、声優陣がすごい豪華なんだよね、このアニメ。

 と、シエルがドレスを着るためにコルセットをしめるシーン、狙ってるんだろうけど、エロいよww
 つか、意味ありげすぎです。遊びすぎですよぉ。


黒執事 華麗なるドラマCD
ドラマ
Aniplex Inc.(SME)(M) (2008-11-26)
売り上げランキング: 447

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「キャシャーン Sins」 第4話 滅びの天使 【感想】
2008-10-24 Fri 14:24
 今回のゲストは、秋谷智子さまです。
 「おジャ魔女どれみ」で、藤原はづきちゃんをやってた方ですね。って、藤原はづきって???
 お金持ちの家の、メガネの子か。…あんまり記憶にないww

 ともあれ、毎週豪華ゲストでやっていくという方向で間違いないみたいです。

 ソフィータは、やたら戦いを挑みたがる子で「滅びの天使」という名で呼ばれてます。本人は嫌がってるんだけど、「ソフィータと戦って」ってやたらからできて、ばっさばっさと斬って行くんだから、随分迷惑な存在だww
 で、やってきましたよ、キャシャーン。
 ぼろぼろのヤツしかいない中、キャシャーンの新品みたいな身体に、なんだかぽっとなってるソフィータ。まぁ、年頃の女の子だったら(ロボットだけど)あたりまえだな。
 つか、ロボットのくせに、戦うと胸が熱くなるだの、生きてるという感じがするだのと、やたら人間的なことを口にするのだ。
 うーん、ロボットという存在をどう捕らえればいいんでしょうかねぇ。
 すごく科学が進んだせいで、人間と同じような存在となったと思うべきか、人間がほとんど滅びてしまったのでそれを模倣していると思うべきか。
 ま、このへんもおいおいと語ってくれると期待してますが…。

 戦おうとやたら絡まれるキャシャーン。
 おい、フレンダーはどーした、どこいった??<怒
 とりあえず今週の怒りどころは、行方不明のフレンダーです。

 でもって、アムロ的に戦いたくないとうじうじしてるキャシャーンなんだけど…。結局スイッチがはいらないままで、それでも戦うことでしか他者と通じることができないと思っているソフィータの気持ちは受け取ることができたと。
 なんか、妙にいい話だった。
 ちょっと、くどいけど。

 つか、ソフィータのちょっといっちゃってる感じの表情と、「ね、戦って」という言葉のニュアンスの様々なヴァリエーションがすごかった。上手い。ホント、豪華ゲストだよな。

 にしても、キャシャーン、切られると血みたいなのが出ますよ。でもって、その傷は勝手に修復されますよ。
 そして、あのヘルメットが出てくると戦いモードになって、そうなると自分でも止められないみたい。
 やっぱり普通のロボットではないってことか。じゃ、何??
 うむむ。

 ともあれ、今期最大の目玉になりそうな、もっとおお化けしてきそうな感じです。わくわく。


キャシャーンSins オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
Dreamusic (2009-02-25)
売り上げランキング: 48395


 
別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「魍魎の匣」第3話 羽化登仙の事 【感想】
2008-10-23 Thu 22:37
 毎回、難しい言葉が出てくる「魍魎の匣」

 今回の「羽化登仙」は…。

うか-とうせん 【羽化登仙】
羽化登仙 意味
酒などに酔って快い気分になることのたとえ。天にも昇る心地。羽が生え仙人になって、天に昇る意から。▽「羽化」は羽が生えて、空を自由に翔かける仙人になること。「登仙」は天に昇って仙人になる意。
羽化登仙 出典
蘇軾そしょく「前赤壁賦ぜんせきへきのふ」
羽化登仙 句例
◎羽化登仙の心地
羽化登仙 用例
この人と一晩寝たら、羽化登仙の境に入るのではないかと思ったのさ<円地文子・彩霧>
【goo辞書より】



 ってことで、カナコが病室から突然消えてしまうところまで。ほとんど木場の独白ですすみますよ。
 木場の独白と、頼子の視点なので、まぁ、なんつーか暗いww 家出騒動のあと頼子の母親がおかしくなっていくんだけど、これが不気味で怖い。母親の姿は頼子の目をとーしてなので、とても曖昧というか、キャラの足がついてないというか、まぁ、そういう感じなんだけど、それだからこそ魍魎を恐れ、いかにもなオヤジに騙されていく姿が、こわい。
 原作読んだときも思ったけど、一番怖いのは人間なんだよね。
 ってことで、アニメになってもそこの軸はぶれないらしい。いいことだ。

 しかーし、この調子ですすむのはちょっとつらいかなぁ。
 もうちょっとテンポあげていただきたいんですがww だめ?

 うん、まぁ、このまったりとしたテンポ感が、焦燥というか不気味感をあおっているとはいえばそうなんだけど、このテンポだからなんとも上品な感じがでてるとは思うんだけど、でもなぁ。
 つか、ここまで主人公が出てこないのはOKなんですかねww


魍魎の匣 第一巻
魍魎の匣 第一巻
posted with amazlet at 08.10.23
バップ (2008-12-21)
売り上げランキング: 4010


. ,
別窓 | 魍魎の匣 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
「黒塚 KUROZUKA」 第3話 明日香 【感想】
2008-10-22 Wed 11:33
 ちくしょう、面白いじゃないかぁ。

 刹那とサーシェスが仲良ししてるよ、と、まぁ、ちょっと思ってしまうのがアニヲタの宿命ww

 舞台は近未来です。
 小惑星が接近してきて、そのどさくさで核戦争がおこって、も、ぐだぐだになった日本です。しかも、へんなのが人間狩りやってます。
 で、わけのわからないクロウは、ちゃらい兄さん、カルタと出会う。
 いやあ、カルタの実はできるけど、とりあえずちゃらい感じを、藤原啓治さまがしぶく演じてますわ。つか、藤原さまの声で、こいつは絶対できるやつ、と脳内変換してるもんねぇ。声ってすごいですねぇ。
 ともあれ、なんとなくカルタにひっぱられていくクロウなんだけど…黒蜜はどーした? っていうのは、来週以降おいおいみたいですな。つか、人間狩りやってる謎の集団も、元々黒蜜をおっかけてた集団??

 と、なんかよくわからんけどエロオヤジで、三木眞一郎さまきたぁ!
 カルタの仲間の女の子に情報与えてる(?)でもエロイこともやってます、ってホントやらしい声だww
 って、出番これだけってことじゃないよね。と信じてるんですけど。
 うーん、するとこのままこの近未来が舞台で展開していくのかねぇ。でもって、クロウの不死とかそーいうのもここで決着がつくとか?
 
 クロウのバトルシーンになると色がかわります。で、流血のエグサを緩和してますが…。
 その後の、吸血シーンが…音がえぐいよ。
 ま、それが夢枕獏クオリティなんですけどww

 相変わらず混乱してるクロウぐらいわけわかりませんが、面白くなってきました。いえい。
 しかーし、キャラの足の異様な細さはなんとかしてくれ。あれは、どーみてもデッサン狂いだろう。気になって気が散るww



別窓 | 黒塚KUROZUKA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「伯爵と妖精」第3話 メロウの島 【感想】
2008-10-22 Wed 10:57
 はい、緑川光さまのすけこましボイス、堪能のお時間ですww

 「現実の幅が違う」
 っていうのはよかったですなぁ。
 妖精は信じていないエドガーなんだけど、リディアの価値観を否定はしない。こーいうのって、人間の度量が大きくないとちょっとできないんじゃないかと思うですよ。
 うん、なんだかんだと、いい男なのだ、エドガー。

 でもって、レイブンとなんだか意味深な会話やってますよ。
 やっぱり前回の過去話は、色々嘘があるらしい。でもって、リディアに言ってるのとは別のなんか目的があるらしい。
 まぁ、男前はくだらないこといっても、10倍ましだからなww

 しかーし、杉田智和さまの少年声が…。
 いや、別に悪くないんだけど、杉田さまのオヤジ声を愛してるので、なんかものたりん。ま、もうしばらくすれば慣れるんだろうけどさ。

 で、無事メロウの島にきて、お城の探索ですよ。
 あっさり見つかるかと思ったら、邪魔がはいります。
 にしてもこの敵役執拗っすね。なんかキャラ造詣がとーーっても浅いのに、それにそぐわない登場回数。なんか、一体どこまででてくるのか、かえって興味がわいてきた。

 ま、なんだかんだで今回も、緑川さまのやらしい口説き炸裂です。
 そして、今週もまいりましたm(__)m


伯爵と妖精 1
伯爵と妖精 1
posted with amazlet at 08.10.22
ポニーキャニオン (2008-12-26)
売り上げランキング: 873

別窓 | 妖精と伯爵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神谷浩史@めざましテレビ 2008/10/21
2008-10-21 Tue 20:21
 今朝、(2008/10/21)朝ごはん食べながら「めざましテレビ」みてた。

 なんか、軽部アナの新コーナーとかで、着うたの話題をやっていた。
 携帯は、NOカスタマイズが基本なので、全く興味なく見ていた。

 と、こんなのもあります、ってナレーションがあって(と思うんだが)女子高生17歳が「これ、おすすめです」って、流したのが…。

 着ボイスだった。

 
 神谷 浩史きたぁあ!!!!

 結構長いののしり言葉だったが、最初の二言目ぐらいで、「あ、ひろC」ってわかった自分が、いたかったよ。
 で、やっぱり神谷さまで(顔写真でた。青二のプロフィールの写真だって、わかった自分がさらにイタイ)思わずテーブルにつっぷしてしまったのであった。(青二そろそろあの写真は変えたほうがよくね? なんかおばさんぽいww)

 痛い、自分が、痛すぎる。
 も、どーしようもなくヲタになっている自分を自覚したよ。まいったな。

 にしても、どーして神谷さまはこうも、話題をてーきょーしてくれる動きをするんでしょうね。
 絶対、絶望放送にメールがわんさかくるよ。でもって、久米田センセもネタにしてくれるよ。つか、ねた提供としか思えん。
 
 …今頃ですが、昔フジで生ナレーションしてたという情報をゲット。
 着ボイス流すにしても、その関係で流しやすかったのかな??


Idea
Idea
posted with amazlet at 08.10.21
神谷浩史 come across ティエリア・アーデ
JVCエンタテインメント (2008-10-22)
売り上げランキング: 36

別窓 | 神谷浩史 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アニラジ【神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 】
2008-10-20 Mon 21:11
 神谷浩史さまのアニラジ、「さよなら絶望放送」で、がっつりはまりました。
 (はまりすぎて、その後アニメコンプリートした。そろそろDVDまでそろえそうな勢いなのだ)
 でも、これは糸色望のキャラでやってる放送なんだろうと、ま、思っていたわけだ。

 神谷 浩史は、神だったww

 某所で、このラジオ、「かみ☆すた」って銘打って神谷さま自宅から放送したことがあった、っていうのを聞いて、探して聞いた。
 
 聞きました。
 はまりました。
 まいったな。

 いやあ、ツンデレ神谷さま、いいです。
 Sなのに、やたら打たれ弱いところが萌えです。
 力の入れ方と脱力の仕方が、すごいバランスです。

 某動画に1回から、あがってるので聞きませう。
 
 神谷さまの娘(いないけど)を嫁に欲しいと言い出した小野大輔さまに、舌打ちするところなんて最高です。その後、いない娘をネタに妄想しまくる二人がアホで、可愛いです。

 …にしても、何気にモンハンの販促だよねww
 声優さんに、モンハンは標準装備ですか?


Dear Girl ‾Stories‾
Dear Girl ‾Stories‾
posted with amazlet at 08.10.20
神谷浩史 + 小野大輔 神谷浩史 小野大輔
ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/BinaryMixx Records (2007-12-19)
売り上げランキング: 1032


別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #3 必要悪の教会(ネセサリウス) 【感想】
2008-10-20 Mon 10:17
 怪我したインデックスが魔術するってことで、小萌先生使われますよ。

 膨大な書籍が頭にはいってるインデックスなんだけど、よーするにまさに<インデックス>で必要になればそれが憑依状態になるってことでOK?
 このクールな話し方のインデックスは好きです。格好いいと思うんですけどね。多分これと、普段の(?)ロリっぽいところのギャップがいいんでしょう。ふむ。
 で、ま、色々ありますが、無事魔術発動。
 怪我ふさがりました。

 便利だな<棒読み

 がしかし、もし失敗してたら小萌センセの脳とか神経とか焼ききれてたそうで…。
 その後のインデックスと主人公の話で、異なる世界が重なることの危険(強引な要約)を語ってるので、よーするにそういう話なのか? 異なる価値観の世界の二人が出会って世界を壊して創造する<をい
 ともあれ、インデックスが必要悪の教会で、穢れを背負ってるってことに憤慨する主人公。
 しかーし、インデックスの容貌があーだからじゃねぇ?とちょっと斜めに見てしまうのであった。ま、それだけの能力とかなにかがあったにしろ、そういう存在に必要悪の教会によって作られたってところに、彼女の容姿がかかわってなかったってことはあるまい。
 微妙に、ジェンダーの匂いを感じるのであった。
 小萌センセにもね。ま、あの姿格好で、大人で、タバコと酒を愛するオヤジ的っていうギャップが楽しいっていえば楽しいんだけど。

 ふむ。
 さまざまなギャップを楽しむアニメなんかねぇ。

 なんか楽しそうにやってるインデックスと主人公を見て、先週の火の魔法使いのお兄さんが妙にへこんでますよ。
 …インデックスとは、過去になんかあった様子。
 それはわくわくしますねぇ。こーいう過去の因縁話って、大好きww

 ま、そんなこんなのところに日本刀もった美人が登場ですよ。
 主人公危機一髪…っていい加減主人公の名前覚えようよ、自分ww





とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
鎌池 和馬 灰村 キヨタカ
メディアワークス
売り上げランキング: 1345


別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<ドラマCD「PERSONA-trinity soul-」 The Sound of Christmas> 出るよ!!
2008-10-19 Sun 22:18
 <ドラマCD「PERSONA-trinity soul-」 The Sound of Christmas>が、出ますよ。

 11月27日発売。

 以下アニメイトの説明

ジャケットイラスト:石井百合子描き下ろし
初回特典:ボーナストラック(アフレコ感想コメント)

<STORY>
クリスマスソングが流れ、街並みも華やかに彩られた綾凪市。
一方で「かつて影抜きを流行らせた『モーリー』がまた現れた」という
不穏な噂も流れていた。諒は『モーリー』を捕らえるため、捜査を開始する。

慎はめぐみたちにクリスマスパーティーに誘われるが「24日は・・・・・・」と言葉を濁す。
クリスマス・イブは、諒・慎・洵三人だけでのパーティーを計画していたのだった。
しかし捜査に忙しい諒は、慎の誘いにも冷たい言葉を返すだけで・・・・・・。

イブ当日の夜。旧市街にあるクラブの前に叶鳴の姿があった。
その手には、影抜きサークルのメンバー・風間から渡された
影抜きへの招待状。今夜はあの『モーリー』も参加するのだという。
影抜きを止めたはずの叶鳴の真意は――!?

アニメーションスタッフ・松田沙也氏に書き下ろしのCDオリジナルストーリー!!

<出演>
神郷 慎:岡本信彦/神郷 諒:子安武人/神郷 洵:沢城みゆき
茅野めぐみ:阿澄佳奈/榊葉拓朗:田坂秀樹/守本叶鳴:中原麻衣/山咲まゆり:佐古真弓
風間弘樹:成瀬 誠/真田明彦:緑川 光 他

品番:FCCM-243
(C)ATLUS/ペルソナ~トリニティ・ソウル~製作委員会



 わーい、ちゃんと諒兄ちゃんでるよぉ。生きてる兄ちゃんだよぉ<感涙
 も、買わせていただきますm(__)m
 なんという、クリスマスプレゼント。ありがとう、製作委員会。

 ドラマも勿論楽しみだけど、ボーナストラックがさらに楽しみ。また子安さまにいぢられる岡本くんが聞けるのかな。それとも、緑川さまになんかでれでれしてる子安さまが聞けるのかなぁ。
 どっちにしろきっと満足させてくれるに違いない。

 ところで、ちょ気になってクグってみました。石井百合子さん。
 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」に「鋼の錬金術師 シャンバラを往く者」「BLOOD+」なdどの作画をされてるみたいです。
 お見事に、私の好きなやつばっかりだ。
 なんか、むしろ自分の審美眼(?)に感動したよ。つか、感性? どーしても感性が受け入れられない画があるように、感性でひかれてしまう画があるってことなんでしょう。うんうん。

 …諒兄ちゃん、いっぱいしゃべってくれてるといいけど、まぁ、あのキャラだから無理なんだろうなぁ…。はあぁ。


ドラマCD Persona-trinity soul-
(ドラマCD) 中原麻衣(守本叶鳴) 子安武人(神郷涼) 岡本信彦(神郷慎) 沢城みゆき(神郷洵) 田坂秀樹(榊葉拓朗) 阿澄佳奈(茅野めぐみ)
フロンティアワークス (2008-11-27)
売り上げランキング: 9606

別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第3話 アレルヤ奪還作戦 【感想】
2008-10-19 Sun 16:59
 刹那、大人になったねぇ、ニブチンだけど。

 と、なんだか子供が大きくなって、おお、って思う親戚みたいな気分になった第3回。
 刹那とティエリアの成長が、まぶしいよww

 その分、スメラギのだめっぷりが目立つんですけどね。だめな大人だ。

 前回で突然拘束されたマリナ姫ですが、結局刹那に対するエサという認識だったようです。しかも、その情報を流したのは、リボンズで…。どうやら彼は彼で、イオリアの計画を進めようとしてるらしい。うむ。じゃ、イオリアの最終目標つか、目的は何?っていうのが、ラスボス状態になりそうな気がします。つか、もしかして、ラグナロクの接続、ゼロレクイエムですかい?ww
 戦いを全て根絶っていうのは、ある意味人の自我や欲望を否定することだからな。

 ともあれ、アレルヤが拘束されている施設に一緒に放り込んで、ソレスタルビーングをまちますよ。
 …ところで、コーラサワーはどーした??
 そのうち出るだろうと見てるんですけど、さっぱり出てきませんねぇ。某掲示板で、マネキン宅で主夫やってるとかってあったけど、そういう可能性もあるなと思えてきた今日この頃ww

 で、相変わらず酒びたりのスメラギですが、刹那の「仲間を助けたい」という大人な発言に、戦術予報をたてますよ。…今更なんですけど、どーして予報なんでしょうねぇ。予報っていう、言葉の曖昧さが私はちょっとむかつくんですけど。戦術師と名乗らない、あくまで予報というのが、すでに逃げの姿勢なんじゃねぇと相変わらず思います。はい。

 大気圏から海に突入して津波を起こしてっていうのは、鮮やかでした。
 つか、今回の作戦は、とっても鮮やかで上手くいったよね。あっさりアレルヤも奪還したし。って、4年あの格好で拘束してたら、普通歩けないと思うんだが…。と、両目出してる意味は、今後のお楽しみってことなんですかね。
 で、どさくさにまぎれて姫も一緒にかっさらってくる刹那。
 うーー、サジの戦いの外にいる平和ボケしたヤツの理想論だけでもちょっとうんざりしてるのに、もう一人うるさいのが増えそうでまいりまする。

 ま、そんなこんなより、ティエリアのツンデレ炸裂、ありがとうございますm(__)m
 お決まりのように、ライル@ロックオンにツンデレやってますよ。ははは、このヘンはまだまだ青いのぉ、ティエリア。そんな二人のやりとりをこっそりモニターで見てるフェルト。ストーカーかww
 なんか性格が反対だったらよかったのにねぇ。ニールが軽くて、ライルがもうちょっと重いと、この状況でもなんかやばい予感が薄かった気がしますが。ライルがやたら軽いので(それをちょっとした言葉で表現できる三木眞一郎さま、すごいです)一波乱ありそうっす。つか、予告で~~~!!
 ライル、自重しろ。
 で、ライルはカタロンのメンバーでもあって、情報を流したりもしてますよ。今は、利害が一致してるからOKなんだろうけど、この先…。
 ティエリアと撃ちあうような状況になったら、いやだな。心底、いやだ。
 ともあれ、双子ってだけでMS扱えるのかよって思ってたら、実はすごい能力をもっていたライル。まぁ、お決まりな展開っすねww

 そんなこんなで無事、4人のマイスターが揃いました。
 めでたい。



機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 648



. 
別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第4話 隠された真実 【感想】
2008-10-19 Sun 14:44
 ええい、知ってることは、さっさとあらいざらいしゃべりやがれ!!

 と、ジェイドに対して思うですよ。
 ち。
 まぁ、RPGって「どこまでいったらわかるんだぁ」「さっさと話やがれ」っていう気持ちが進む一番の原動力なので、仕方ない展開といえば仕方ないんですけどね。
 
 ルークをかばって怪我をしたティアですが、あっさり治りますよ。魔法って便利っすね<棒読み
 ティアはルークを民間人だといい、「民間人を守るのは軍人の役目」というんだけど、これは後のフラグなのかな。微妙。
 ともあれ一行は、国境の検問で、アニスと再会し、ヴァンの迎えをうける。
 ヴァンに、無条件になついているルークが…。ルーク側から何も知らせをしてないのに、タイミングよくそこに現れるってヘンだと思わないのか? まぁ、箱入り息子だからそんなカンはないか。
 ともあれ、なんか意味ありげにやってるジェイドに萌えですよ。
 相変わらず眼鏡の金属音がついてますよ。いやあ、格好いい。子安武人さまの腹黒そうな感じが、人を小ばかにした雰囲気がたまりませんなぁ。
 
 途中、ここでレベル上げするのね、ってシーンがあったんだけど…。
 ジェイド、魔法使ってますよ。
 封じられたんじゃないのか? って、一応まだ封じられてるらしいです。大きいのは使えないとか。だったらきちっとヘタレにしてくれればよかったのに(涙)

 で、港で船を破壊され、ついでに技師を誘拐されちゃいます。
 交換条件が、ルークとイオンが古城に来るってこと…。その場でルークさらったほうが早くねぇ? 多分、ここでお城行く前に防具とか回復薬とかそろえとけって展開なんだろうね、ゲームだと。
 って、いちいちゲームの展開が読めるっていうのはどうなんでしょ。
 ゲームやった人は、そうそうここでさぁ、って懐かしく思うんだろうけど、とりあえずゲーム関係無しに見てるほうには、なんだか手間取るストーリーじゃねぇと感じるんですけど。
 やれやれ。

 古城で、ルークたちは魔物に育てられたというアリエッタから「お母さんのかたき」って。最初の方に倒した魔物が、彼女の育ての親なんだとさ。うーん、微妙。
 倒れたアリエッタを、そのまま刺そうとするジェイドが黒くていいっすねぇ。もっとも、あっさりイオンにとめられますがww

 で、ルークはへんな機械にかけられて、なんか記録を取られますよ。
 無事に助け出すんだけど、その機械を見てジェイドがなんか意味ありげに…。だーかーらー、知ってることはさくっと話しやがれww

 これもまたうざい主人公なんだけど、ラインバレルに比べたら10000倍ぐらいまし。
 つか、1回目よりちょっと成長した? してるよねww
 

テイルズ オブ ジ アビス
ナムコ (2005-12-15)
売り上げランキング: 1101

別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第2話 2度あることは3度ある 【感想】
2008-10-19 Sun 14:15
 も、にやにやにやにや…。

 見てると、自然に顔がへらっとしてくる、恐るべしロマンチカww
 も、絶対この上もなくアホずらで、無防備MAXで見てるんだろうな、自分。やれやれ。一応、背後には気をつけてるんですけどね(ヘッドフォンの抜け落ちも注意)

 ウサギさんの授賞式と、ウサギ兄にロックオンされるところですよ。
 井坂さんに「迷惑なるのはいやだろう」って言われて、耳がぺたっとした感じになる美咲にきゅんとしますよ。かわええのぉ。いい子だのぉ。
 某動画とかでよく「こんな可愛い子が女の子なわけないだろう」ってコメがあったりして、よくわかんねぇなと思ってたんですが……わかりました。理解しました。
 ってことで、多分私、レベル上がったね<をい

 にしても、井坂さん@森川智之さま、破壊力ありすぎです。
 ちびたんをいぢめる(?)ところ、こっちまでいたたまれない気持ちにされちゃったよぉ。ひどい。しかしあの「ちびたん」は延々とループでききたいな。

 そして、今週もがんばる櫻井孝宏さま。
 最初から最後までずーーーーーっとしゃべりっぱなしでしたなぁ。にしても、常に少年らしさって部分がぶれないのがすばらしい。

 と、改めてOP見て思ったけど、「らき☆すた」かぁww


純情ロマンチカ☆イラスト集
中村 春菊
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 56856



別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「陰の王」WEBラジオ 第13回(10月17日配信)
2008-10-19 Sun 11:01
 「灰狼衆にいらっしゃい」ですよ。
 はい、諏訪部順一さまにいぢられまくる岡本信彦くんを堪能する番組。
 しかーも、今回の放送はイベントでの公開録音の放送を流すという、共演者を初め、観客の皆様にまでいぢられる岡本くん。
 かわええ。

 も、最初から、すごいんだもの。
 相変わらず台本あっても、めくり間違えているのか(ペルソナラジオで、よく先のページめくってて、子安さまに言われるまで気づかないとかやってた)よくわかってないのか、「公開録音の様子を流しますよ、でもって、そのときの司会は諏訪部さんと自分ですよ」という説明さえ、わたわたでちゃんと出来ないノブ。その公開録音が終わってすぐってことでも、ひどすぎだよ、ノブ。
 …かわええ。

 あとは、ここで自分の耳でききませう。

 ホント、ノブはかわええなぁ。
 こんなに素直で、気のいい子って、天然記念物だよ。
 みんなにいぢられて、ワンコのようになってます。

 そして、その場にいないのにいぢられまくる、浪川大輔さま。
 漢字読めない、という話は、あちこちでちらちらと聞いたことあるんですけど、今回その具体例を皆様が話してました。
 ……浪川さまは日本で生まれ育ってるんですよね。
 それは、伝説になるよ。うん。
 
 公開録音出演者は、斎賀みつきさま、日野聡さま、藤村歩さま、津田健次郎さま、諏訪部順一さま、岡本信彦さま、でした。
 

隠の王 2
隠の王 2
posted with amazlet at 08.10.19
ジェネオン エンタテインメント (2008-08-22)
売り上げランキング: 12842

別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第3話 腐った果実 【感想】
2008-10-19 Sun 10:39
 今回は、アイドルの少女が、昔同じ事務所にいた子にうらまれる話。

 うーん。
 1期2期は、なんだかんだと恨まれる相手にそれなりのことがあった。なんで、「必殺仕置き人」っぽいなと思ってた。
 が、3期になって…。
 1話の先生も、2話の電気屋のオヤジも、そして今回のアイドルも、そこまで恨まれることないだろうと、むしろ地獄通信送ったヤツのほうが悪くない?って展開なのだ。んんん、確か、恨みが相当強くないと地獄通信にアクセスできないって設定があったような気がするんだが…も、そんなのスルーですか?
 ま、多分、この流れは、故意に、してるのだと信じたいんですけど。
 
 って、アメリカかどっかで実験したことがあるらしいよ。
 つまり、すごく可愛い子と、そうじゃない子、二人に同じことを話させるんだけど、嘘をついてるのはどっちですか、って人に聞くと、圧倒的に可愛い子を信じて、そうじゃない子は信じてもらえないとかって。
 よーするに、閻魔あいは可愛い、だから、理不尽なことをやってるんじゃないやいってこと。
 書いて、自分のアホ加減にうんざりした…。
 
 …復讐劇のときのあいのアイドル姿は、可愛かったなww



地獄少女 1
地獄少女 1
posted with amazlet at 08.10.05
アニプレックス (2006-01-25)
売り上げランキング: 14981



地獄少女 二籠 一
地獄少女 二籠 一
posted with amazlet at 08.10.05
アニプレックス (2007-02-28)
売り上げランキング: 50306


別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「鉄のラインバレル」 第3話 蒼の戦慄 【感想】
2008-10-19 Sun 10:27
 某所で書いてあったんだが、私も思うよ。このOP、

 ガンダムシードと一緒じゃん!

 見れば見るほど、OPのがっくり感が強くなりますよ。うーん。「タイタニア」も随分酷いOPだが、それでもそれなりのメッセージ性はある気がする。しかし、ラインバレルときたら…。
 単に、CG使ってみたかったってだけなんでしょうかねぇ。
 メカはCGだよね。
 なんか、ものすごーーーーーーく、いかにもCGですって感じで、かえってチープなんですけどね。
 うーん、見れば見るほど、一体なにがやりたいアニメなのかよくわからなくなってきた。
 つか、こんなにダメなところばっかりでいいんでしょうか? 

 救いは、福山潤さまの悪役だけだよ。ホント。

 ともあれ、今回、ウザくて、アホな主人公が自分のコンプレックスの原因を、その原因である(と本人は思っているが、他人のせいにするあたりですでに歪んでいることに気づけよ)幼馴染にぶつけるところがメインなんだろうけど…。
 言ってることが、小学生かよって感じで、むかついた。
 よくこんなヤツ相手にしてたよな、幼馴染。

 にしても、こんだけ底の浅い、アホな主人公をして、物語を進めていこうというのは、ある意味勇者だよな。
 ああ、きっとそういうスタッフの勇気を愛でる番組なんだよね。そーいうことにしよう、うんうん。






別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「黒執事」 第3話 その執事、万能 【感想】
2008-10-17 Fri 16:08
 「その執事、万能」って割りに、万能さを堪能できなかった第3回。

 ま、今回は、シエルの婚約者エリザベスと、マダム・レッドの執事、グレル・サトクリフ@福山潤さまを紹介する(?)的な展開だったので…ってつめこみすぎじゃい。

 前回がとーーってもクールで、好みだったのが、180度変わりました。エリザベスによって、いきなり少女趣味に変えられた屋敷。シエルじゃなくても、頭かかえるよ。で、彼女がお決まりのように、わがままで強引で…ってステレオすぎじゃあ。
 ま、お人形のような帽子をかぶらされても動じないセバスチャンには萌えましたがww
 
 ともあれ、舌打ちしたくなるような展開なのに、ふいに、リアル田中さん(いつもぼーっとしてお茶飲んでる使用人がいきなりちゃんと話し出した)とか、サトクリフのアホっぷりに仕方ねぇなぁと…。
 しかし、サトクリフ…。その前髪なんとかしやがれと、まず思うのであった。結んでる意味ねぇよ!
 ま、福山さまのダークな声を愛してるので、このだめだめっぷりのコミカルなのはちょっとなぁ。なんか、こっちも実は普通の執事ではないらしいので、そのうち、おおってなる展開になるかもと期待してますけど。でも、前髪を…<しつこい

 で、わがまま放題の果てに、触れちゃいけないところにがっつり触れて、大変なことに、というお決まりな展開で、この場合はシエルの親指の指輪ですよ。
 …エリザベス、シエルの生い立ちも多少は知ってるのと違うのか? つか、両親のでっかい肖像画がかかっていただろうが。ってことは、そこにその指輪が描かれてる(よね、きっと)って気づかないもんかぁ。貴族のお嬢様なら、意味ありげにサイズ無視して身に着けてるものがあれば、それは先祖代々のもんって気づかないもんかぁ。
 って、気づいたらこの話は成立しないんだけどね。
 そして、指輪を捨てて「当主は自分だ」とシエルに見栄を張らせるための展開なんだけどね。ま、お決まりとはいえ、ちょっと感動した。やれやれ。

 そして、万能な執事はその壊れた捨てた指輪を、よみがえらせましたよ。おいおい。
 シエルの大人とはりあおうと気負ってる部分と、やっぱりやりきれない子供の部分の交錯が面白いというか、上手いな。で、それを見て、微妙なセバスチャン。うーん、何考えてるんでしょ。心の柔らかい部分を刺激されてるけど表に出してない、とも見えるし、本当にそんなのにゆれたりしないよ、って風にも見える。つか、そこを判断するには材料が少なすぎるか。
 ま、多分、この判断できないところが面白いんだろう。うん。



黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
枢 やな
スクウェア・エニックス
別窓 | 黒執事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「キャシャーン Sins」 第3話 苦悩の果てに 【感想】
2008-10-16 Thu 21:56
 死を受け入れたロボットのコミュニティを後にしたキャシャーンが出会ったのは、人間だった。

 殺伐なんて通り越したような風景で、人間が生きてられないだろうと思うんだが、ま、お決まりのようにげほげほやってますよ。
 でもって、コミュニティーをぶっこわたし、ルナ殺害の件があるので、相変わらずくらーーーいキャシャーン。その彼に、人間アコーズは「やってしまったことはどうしようもない」と。
 
 ま、このヘンのやりとりは、すごい青いつか、中2、的なので聞いてるほうがしんどかったんだけど、よーするにSINS、罪とはなんぞや、っていうのがテーマなのだろうから、一回かっちり語っておくべ、って展開ではなかろうかと思われ…。
 このヘンの妙な説得力は、古谷徹さまの上手さに…ごまかされてる気がするww
 緩急のつけかた、でもってバランスが絶妙なので、つっこむ前になんか納得させられるんだよね。うー、もし古谷さまからなんかを振り込めみたいな電話あったら、絶対騙されるよww やばいって。

 で、その古谷さまに対抗する(?)アコーズを、中野裕斗さまがやってます。
 「蟲師 」のギンコをやってる方ですよ。主に役者として活躍されてるみたいで、声優のお仕事はあんまりない。…ギンコはすごかったな。あれは、心をがしっと掴まれる感じだったよ、ギンコ。
 ってことで、やっぱりこのアニメ、毎回豪華ゲストでもっていく手法っぽいですね。

 「俺にかかわわると死ぬ」と、アコーズを最初遠ざけようとしてたけど、結局なんか受け入れたキャシャーンに対して「ここでお別れ」と、最期の優しさに涙。
 格好いい。
 こーいう大人に(すでに一応大人ですが)なりたいなぁ。

 と、フレンダーがちゃんと旅の仲間になりました。いえい!
 ああああ、可愛いなぁ、フレンダー。やっぱ、キャシャーンといえば、横にフレンダーがいて初めて「キャシャーン」になるんだよ。うんうん。
 …フレンダーと対決してるときのキャシャーンは微妙だったww
 にしても、やぶられた服も怪我(?)したところもあっさり直ってたけど、ラインバレル?<をい
 つか、やられたとき血がっぽいのが飛んでたんですけど…本当はロボットじゃないってこと???

 ま、こーいうのはおいおいと説明が…あるのかなぁ。




蟲師 二十六譚 DVD Complete BOX
エイベックス・マーケティング (2008-03-28)
売り上げランキング: 2277



 
新造人間キャシャーン COMPLETE DVD-BOX ~ALL EPISODES OF CASSHERN~
コロムビアミュージックエンタテインメント (2008-09-24)
売り上げランキング: 5178


CASSHERN
CASSHERN
posted with amazlet at 08.10.03
松竹 (2004-10-23)
売り上げランキング: 18869

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「黒塚 KUROZUKA」 第2話 因縁塚 【感想】
2008-10-15 Wed 21:49
 やっぱり、夢枕獏なので、エログロでした。

 いきなり、幕末に時代が変わる。で、いわゆる人斬り以蔵が出てきて、黒蜜にあって、「のぞいてはいけません」って言われて…。
 で、誰が誰なのかよくわからない展開になる。つか、ここは幻想シーンでいいんだろう。
 すると、また時代がもどって、クロウが黒蜜によって不老不死になるところに。

 エロいんですけけどね。さすが深夜アニメって感じで。
 でも、クロウの格好はいかがなものかと。下半身、包帯巻きですよ。しかも、不自然に細い足。細すぎてキモイ。
 先週も、クロウと弁慶の足が細すぎてキモ、って思ったのを思い出した。
 別に、普通に下着で、もしくは、はかまっぽいのそのままとか…も、裸のほうがましって。黒蜜は裸なのに(肝心なところは髪とか色々でカバー)クロウはあれっていうのは、不自然だって。
 うーん、つめが甘いよ。

 で、黒蜜によって異様な力を得たクロウが戦うシーンなんだけど、グロくなったら色を反転っぽくさせて表現していたのは上手かったなぁ。
 グロいけど、グロくない。刹那的な美しさまであった。
 
 なのに、クロウの格好ときたら…。

 エロなんだけど、実際エロくないのが問題かと思われ。
 よーするに、互いの血液を呑むっていうのは、Hするってことなんだろう。って、黒蜜に不老不死を与えた男とのそういうシーンを入れてるんだから、それをぼかす意味がなくて、ぼかす意味がないのにクロウの姿が…。
 と、あの包帯下半身が、あまりに酷かったのでつい重ねていいたくなる。

 でも、宮野真守さまは上手いねえ。
 声をがっちり張ったときの、張り詰め方というか、通り方がいい。



黒塚 (集英社文庫)
別窓 | 黒塚KUROZUKA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
