1. 無料アクセス解析
大晦(おおつもごり)なのです
2008-12-31 Wed 10:30
 今年も終わりです。
 サイトに来てくださった方々ありがとうございますm(__)m
 来年は、もうちょっとマシな感想書きたいなと、少なくともキャラの名前はちゃんと把握しようよ自分、と思ってるんですけどね。(気に入ったキャラの名前しか覚えないのだww)

 で、ちょっと今年を振り返ってみよう!

 去年の頭ぐらいから、ネットの動画サイトでアニメが見られるようになって(うちの田舎じゃ放送が見事にない)あっさりはまったんだけど、まだその辺りは単にアニオタぐらいだったと思う。
 
 今年の1月から始まった「ペルソナ ~トリニティ・ソウル~PERSONA -trinity soul」で、子安武人さまにはまってしまった。
 で、ラジオがあるよって、そのままアニラジにはまる。

 その間、「コードギアス」があったり「狼と香辛料」があったり、6月末に「ペルソナ」が終わった頃には、この思いを吐き出さなければちょっとまずいぐらいになってしまっていた。
 なので、ブログ発動。

 そうこうしてたら、「夏目友人帳」がはじまり、「機動戦士ガンダム00 2nd」がはじまる。
 同時進行でアニラジにはまったせいで、アニメイトTVのラジオ番組をあさりはじめる。(「ペルソナ」のラジオは音泉なんだが、子安さまがアニメトTVで番組をもってるから) なんとなくノリで「さよなら絶望放送」を聴き始める。

 はい、わかりますね。
 神谷浩史さまに、はまりました。

 10月にめざましテレビで着ボイスが流れてた時は、「ふーん、そーいうのがあるんだ。でも声で、神谷浩史だって分かる自分ってちょっとイタイよね」って思ってたのに…。
 2ヶ月で人間、どっぷり腐ることができるんですね(汗)

 ってことで、来年は、子安さまと神谷さま中心に腐る予定です。
 (ロトあてて、大人買い希望!)

 にしても、うちの田舎、声優雑誌売ってる店が極端に少ないんだけど…。やっぱり放送がないからなんだろうか。お陰で誘惑されなくていいんだけどさ<負け惜しみ




スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「魍魎の匣」第13話最終回 魍魎の匣、あるいは人の事 【感想】
2008-12-31 Wed 09:56
 いやあ、面白かった。
 今期一番かな。
 作画&動き、脚本、声優、と三拍子揃った良質アニメでした。
 やっぱ、この調子で他の京極堂シリーズを、ぜひm(__)m

 で、先週の続きで、京極堂の謎解きです。
 絡みに絡みまくった糸が、するすると解けていく感じが、上手いです。
 でもって、雨宮の話になったときにはいった、カナコの小さいときの様子がまたいい。やっぱりこの話のヒロインは、カナコなんだよね。カナコが魅力的じゃないと、どうやっても話が成立しない。そこのポイントがすごくわかってるなぁとしみじみしてしまいました。
 そして、カナコの父親の話になって、驚愕の…。
 って、ま、このパターンは、横溝正史とかでよくあって、ああって感じであるんだけど、そうなった理由を母親への憎悪からってもっていって語らせるのは上手い。
 
 うん。京極堂のシリーズって、一見今までの推理小説にあるようなものなんだよね。でも、その切り口が、所以が斬新。でもって、アニメはちゃんとそこんとこがわかっている。
 実は原作読んだときは、キャラ立ちしてる推理小説なんだと理解してたんだけど、今回のアニメ見て新しい価値観で挑んでるものだったのだとようやく認識しました。
 アニメキャラもめちゃくちゃキャラ立ちしてるのに、この認識をもってこられたのは、脚本と声優さまたちの神演技のおかげだよね。

 最後、雨の中の花火が、切なかったですよ。
 雨の中で打ち上げ花火が、物語の中の矛盾というか、魍魎を象徴してるように感じた。

 そして、最後の最後に榎さんのお腹の上でくつろいでるニャンコ。かわええ。
 スタッフさま、ありがとうございますm(__)m


魍魎の匣 第一巻 [DVD]
魍魎の匣 第一巻 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
VAP,INC(VAP)(D) (2008-12-21)
売り上げランキング: 166


魍魎の匣 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ ナイトメア
VAP,INC(VAP)(M) (2008-12-21)
売り上げランキング: 9003

別窓 | 魍魎の匣 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第12話最終回 終わり良ければ全て良し 【感想】
2008-12-29 Mon 20:47
 ついに最終回ですよ。

 丸川書店に、ウサギ兄がきて美咲ピンチ! ってところからウサギ父がマンションに来て、嫌味言いまくるところまで。

 いやあ、美咲はかわいかったよ。
 最後まで、かわいかった。いぢらしいし。いい子だぁ。

 って、感想って「美咲はかわいい」で終わっちゃうんですけどww
 ああ、ウサギ父に色々言われて、基本的には会話を拒絶してるんだけど、割と的確にきちんと説明してるウサギにちょっと感心してしまった。さすが、小説家。言葉の選択が的確だ。
 と、美咲の憧れの伊集院先生が、ちょっと男前の声でびっくり。
 って、誰だったんですかねぇ。チェックしそこねたよ。

 ま、ちょっと話を詰め込みすぎたかなぁという感じがしないわけでもない。
 車にはねられそうになって…ってところ、もっと緊迫感があってもよかったんじゃないかと思うんだが。じゃないと、美咲の激怒がちょっとわかりにくい。
 ま、いきなり頭をぼかっとやるのはよかったですよ。はい。

 と、2期は、エゴイストとテロリストが少なかったのが不満ですよ<怒
 もそっと出しやがれ。

 …次は、世界一初恋、いきますかww
 つか、ハイブリットチャイルドをOVAでいいからやりましょうよ、角川書店。
 ぜひぜひm(__)m


純情ロマンチカ2 限定版1 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 282

純情ロマンチカ2 限定版2 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-02-27)
売り上げランキング: 497

別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第13話 メメントモリ攻略戦 【感想】
2008-12-28 Sun 17:48
 メメントモリ、フルボッコにする回です。

 あの~~いいんですかい、あの衛星リング上で戦闘しちゃって。あのリング壊れるととんでもないことになるんじゃねぇ?とそればっかりが気になりました。
 も、なんちゃってSFじゃなくて、もそっと現実味がある設定にしてくださいよ。

 戦術的には、スメラギとアロウズのキノコ頭の戦いで、キノコ頭はあっさり敗北。
 ま、スメラギの戦術もたいしたことないんだけど、キノコがさらにできねぇやつなので、なんだかスメラギがちゃんとできてるように見える罠。
 そして、バンダイ的には、お正月を前に、ダブルOとオーライザー売りたいなぁってことで…。
 まぁ、ガンダムのGMドライブがないとトレミーの推進力にならないから、ああいう風に使うしかないのかもしれないけど、それにしてもアレルヤ空気だったね。つか、別にトランザムのスイッチいれるだけだったら、サジにだってできるんじゃねぇ?
 と、ロックオンとティエリアの連携が大事って、言ってたので、もっそい期待したんだですけどね。
 いや、ロックオンが撃つ前に皆が「ロックオン」って呼ぶところで、ティエリアが「ロックオン・ストラトス」ってフルネームで叫んだところは、萌えましたけどね。…なんで、フルネームで呼ぶっていうのって萌えなんでしょうねぇ。現実生活であんまりないから? 愛情があるけど、フルネームっていうのが微妙な距離感を現してるっぽいから? ま、いいや。
 
 ともあれ、ネーナの情報流出とかあって、無事に壊せましたよ。
 …しかし、あれだけのものを作るっていうのはそれなりに時間も機材も使ってるはずだし、リング上にあるということはある意味、秘密ではできないと思うんだが…。今度はあーいうのが出来上がる前にぶっ壊そうね、ソレスタルビーングww

 と、ロックオン機の防護システムは、ちょいチートすぎやしませんかい。
 


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 58


機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
高河 ゆん
一迅社
売り上げランキング: 49


 追記。
 番組の最後に、クイズやってたけど、あれに電話するとマイスターが出るんだって。
 ティエリアが「万死に値する」って言うらしいよ。
 でもね、なんだかんだと電話料金が高いらしい。びびりなのでかけられない、私。つか、一回聴いたらエンドレスで聞き続けそうなんだもの。こえぇこえぇww
別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:1 | トラックバック:4 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #13 一方通行(アクセラレータ) 【感想】
2008-12-28 Sun 16:42
 アクレラレータって、健康そうな歯してるなぁ<をい

 いや、なんかずーーーっとすごい丈夫そうだ、健康そうだとそればっかり気になっていたのだ。
 いぢわるそうな口元だけど。

 で、ミサカ妹を助けにいく当麻。
 アクセラレータと戦いになるけど、今のところ一方的にやられてます。でも「終わりにすっか」って手を出したのを、ぺちっと払ったさいに、なんかやった??
 ま、あのぺちっていうのは、最高によかった。
 戦いの緊張感を、上手い具合にほぐしてくれたんじゃないかな。

 ともあれ、岡本信彦くんのあっちいっちゃってる悪役っぷりが、見事でした。
 でも、アクセラレータも孤独なんだよね。ミサカ妹にうじゃうじゃ言ってる言葉の端々に、彼の孤独さを感じましたわ。ま、自分でそれを認めたくないから、さらに斜め上いっちゃってるんだろうなぁ。
 
 いっつもぼろぼろにやられて、やばいってところで機転をきかせて危機から脱するというパターンなので、まだしばらくアクレラレータに当麻はやられちゃうんだろうけど、なんかいつもこうだと気の毒になってくるよww も、ほどほどにしておいてあげてください、監督さまm(__)m

 と、今週の小萌先生の講義は、超能力開発についてでした。
 自分だけの現実とか、現実をゆがめるとか、面白かったです。でもって、能力開発をやってるのにレベル0である当麻の可能性とかは、特に興味深かった。
 ただね、銭湯なんだよね、話してるのが。
 で、3人がコーヒー牛乳一気のみしたり、マッサージ機でくつろいだり…、バトルシーンが緊迫してるのでこういうのんびり感が大事なのはわかるが、ちょっと気がちっちゃったよww
 つか、風呂はいるときは、髪ちゃんとあげろ。それがマナーだ!!




とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 705

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 619

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第14話 閉ざされた過去 【感想】
2008-12-28 Sun 15:52
 ガイの話は一応すんだので、あれで終わりかと思ってたら、まだありました。
 ガイの女性恐怖症の理由。

 ま、そんなことだろうとは思ってたけど。
 でもって、思い出したとたん、恐怖症がなおるって安直すぎやしませんかい?

 ともあれ、思わぬところで繋がっていたガイとヴァン。
 意外でした。つか、ちゃんとこの部分の、フラグの回収はあるんかい??

 と、ま、色々先行きが心配になるTOAなのであった。

 にしても、多分、ナタリアにしろルークにしろイオンにしろ色々狙われてる状態じゃないかと思うんだが、それにしちゃあちこちの町への移動を簡単にやってるし、何より緊迫感がないんですけどねぇ。
 のんびりしちゃってるもいいけど、たいがいにしやがれとちょっと思う。

 ガイとヴァンの秘密の話をこっそり立ち聞きしてるジェイド、眼鏡をくいっとやるのが、やっぱ格好いいっす。
 …やっぱ、子安武人さまを堪能するアニメだなww


テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 275


冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)
榎本くるみ
フォーライフ ミュージックエンタテイメント (2008-11-26)
売り上げランキング: 67

別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第13話 六文燈籠 【感想】
2008-12-28 Sun 15:19
 …予告でびっくり。

 なぜ、ニャンコ先生…。


 ゆずきの親友の父親は、警察署長で、とある事件をにぎりつぶしたってことで、恨みをかってるわけだ。
 で、恨んでる女は娘に近づき…。

 っていう、とんでもなく欝展開になる話と、六文燈籠(忘れたいことを書いて燈籠で流すというお祭り)の日に、地獄の門があいて、地獄からあいにお届けモノがくるとかなんとかが同時進行。
 地獄少女にふりまわされてるゆずきの憂鬱が、大人しい子で、あーいう話し方だだけに余計欝々と感じるのであった。ホント、親はなにしてる? 電話で話したりしてたら、なんか違うって気がつくもんじゃないのか? つか、夏休みぐらい赴任先に呼んでやってもいいんじゃない。いくら受験生だっていってもなぁ。

 と、ゆずきの親に軽く怒りつつ…。

 あんまりの展開に、唖然としてしまった。
 それは、ないよ。あいに「体」が地獄から送られて、ゆずきの体の中からでてゆき、すっきりした背後で雷がごろごろいってて、なんか嫌な展開なのかと思ったら、一番最悪な結末でした。
 かわいそうなゆずき。

 そして、体の中から出たといっても、まだゆずきの苦悩は続くらしい。
 ホント、かわいそうだ。

 ところで、地獄の門が開いたときに、学校の保健室の先生(だよね)が引き止めるんだが…、彼女は何か知ってるんだろうか? つか、知ってるからああいう風にいったんだろうな。
 ん、2期で出てた小さい女の子?? 確か柴田っていってたよね。うむむ??


地獄少女 三鼎 一
地獄少女 三鼎 一
posted with amazlet at 08.11.02
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 445


地獄少女 三鼎 二
地獄少女 三鼎 二
posted with amazlet at 08.11.02
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 987

別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「黒執事」 第13話 その執事、居候 【感想】
2008-12-26 Fri 22:01
 ロンドンで、インド帰りの人間を狙った連続傷害事件が発生。
 その解決にのりだすシエルたちだが、ひょんなことから、インドの王子とその侍従を居候させることこになった。

 居候させることになった、っていうのは正しくなくて、本当は押しかけられたんだけどね。
 でもって、なんだかんだと人のいいシエルは振り回されてます。かわええなぁ。でもってこの侍従がすごくできる。
 武術もセバスチャンと互角だし、あのダメンズの使用人トリオをびしっと使いこなす。
 さすがのセバスチャンも、ちょっと尊敬のまなざしをしてたのが、かわいかったです。

 うん、今回は色んなセバスチャンの表情が堪能できた回。
 シエルにバイオリンを教えてるときのドSな顔や、侍従にやられそうになって焦ってる顔、そして感心してる顔、こうやってみると、かわいいなセバスチャンww

 話としては、多分これが前半で、次後半って感じで一つになるんだろうけど、とても面白かったです。
 コネタの扱いが、なんか手馴れてきたよね。
 最初の街角で王子一行と出会って、乱闘になったさいに、シエルを小脇に、荷物のように抱えてるセバスチャンとか、王子の侍女に会いたいという気持ちを軽んじるようなことを言ってしまったシエルがフォローしようと王子の部屋にいくけどフラレちゃうところとか。
 なんつーか、キャラに対する愛を感じるですよ。
 うん、すっごく大切にされてるね、シエル。

 …なんか来週は「前半のまとめ」らしい。
 一体、どーいう風にまとめるつもりなのか、わくわくです。

 にしても、ラウはなんでいるんだ?ww


黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-01-21)
売り上げランキング: 152

黒執事 I 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2009-01-21)
売り上げランキング: 30898

別窓 | 黒執事 | コメント:2 | トラックバック:3 | top↑
DVD【劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸】感想
2008-12-25 Thu 20:38
 「BLEACH」の劇場版。
 
 「王印」が奪われ、それを警護していた日番谷が失踪する。
 ソウルソサエティーは、日番谷の処刑命令を下す。

 と、強引なあらすじですが、ま、だいたいブリーチってこんなんだものww 日番谷くんが失踪するにしても、ただ姿を消してっていうんじゃあまりに無責任だろう、と思うし、傷付いた身体で(一護が井上を呼んで治療すると言っているのに)出て行っても何もできないだろう。
 とにかく、色々つっこみどころは満載なんだけど、なんとなく一護の叫ぶ、妙な正論に毎度ごまかされるというか、納得させられるというか、見終わったらへんにいい気持ちにさせられるのであった。
 
 おそるべし、ブリーチww

 敵役を石田彰さまがやっとります。
 色っぽいです。
 格好いいです。
 いやあ、あんたのやってることは、ヘンだから、理屈にあわねぇとつっこみいれたいんだけど、石田さまの神演技で納得させられてしまった。キャシャーンの時もそうだったけど、なんか儚げな、どこかにもろさがあるような役やらせるとホント上手いです。

 しかし、ラスボス体型になったのは、ちょ、頭かかえたww

 ともあれ、ブリーチの豪華声優陣を堪能できる1作。
 それぞれにちゃんと見せ場を用意してくれてます。

 と、これだけは言いたい。

 白哉、どんだけシスコンなんだ!!

 相変わらずルキアのピンチにやってきますよ、お兄ちゃん。も、ルキアがあぶない→白哉くるぞ、くるくる、きたぁ!! って感じになってるよねww




劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2008-09-03)
売り上げランキング: 790

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「キャシャーン Sins」 第13話 過去は目の前に満ちる 【感想】
2008-12-25 Thu 16:23
 相変わらずちんたらとルナを探しているキャシャーン。
 で、リンゴたちと遭遇。
 雨宿りしているところに、ブライキングボスがやってきて、キャシャーンを作ったのがオージであり、ルナの殺害を命じたのは自分だと…。

 と、あらすじ書くとあっという間に終わるのであったww
 相変わらず、もどかしいテンポでやってます。ま、いつもはキャシャーンの「ぼくが、ぼくが」と煮え切らないようななんとかの一つ覚えのような、そーいう態度にリューズじゃなくてもカチンとくるんだが、今回はさらにうざいリンゴ。
 「キャシャーンは悪くないもの」
 って、悪くない根拠が何一つないのにそれを口にするのは、まぁ、幼女だから許されるんだろうけど、むしろ無神経じゃねぇ?と思うわけだ。
 そんなリンゴをちょっと心配そうについてまわってみているフレンダーのいぢらしさww
 ホント、フレンダーはかわええのぉ。
 やっぱりね、実写のキャシャーンが大失敗(?)だったのはフレンダーを横に配さなかったからだと思うですよ。キャシャーンの横にはフレンダー。これが大切。うん。

 にしても、ブライキングボスの一言で、精神がおかしくなるのは、…ねぇ。つか、そんならそれで、もうちょっとしっかり説明してくれてもいいんじゃないと思うわけだ。
 あの日、ルナを殺せとお前とディオの二人に命じて、○○にいかせた、とかなんとか、具体的にね。
 も、そろそろ抽象的なやりとりはいいですよ。

 ともあれ、滅びが進んでいるはずのリンゴだけど、指を切ったら血がでて、と妙なことになってます。オージはキャシャーンに自己再生する細胞で云々と言っていたので、リンゴもその実験の何かなのかもしれなくて、これからへのフラグなんでしょうなぁ。
 にしても、ロボットが神になること、つまり子孫を残すことって、男型(キャシャーン&ディオ)と女型(レダ)で子孫を残すってことをしたかったらしいんだが、よーするにあれだよな、とちょっと想像してげんなり。つか、女型に孕ませるみたいな発想って、なんかジェンダーじゃねぇ?と思ったりしたのであった。

 ともあれ、後半に向けて(2クールだって)がんばっていただきたい今日この頃。
 
 でも新EDは……。なんか、妙に中途半端感があるんだけど、 なぜ?



キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 7954

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「魍魎の匣」第12話 脳髄の事 【感想】
2008-12-24 Wed 11:33
 名探偵皆を集めて「さて」といい、な展開になりました。

 にしても、京極夏彦センセ、上手いっすなぁ。
 いやあ、びっくりですよ。違和感なかった。器用なお方だ。

 美馬坂の研究所に、皆が集まりましたよ。で、京極堂が話す。
 あ、その前に美馬坂に拳銃をつきつけていた木場を殴った榎さん、素敵でした。やっぱ、このシリーズ、榎さんのキャラが立ってるな。でもって、アニメもそこんとこがよーーーくわかってらっしゃる。どんなに関口が陰気にがんばっても、京極堂がべらべらしゃべってても、榎さんという人がいないとしまらない。ま、特になにをするっていうわけじゃないんだけどね。でもいないといけない。こういう人物造詣ができるってホントすごい。

 ま、この後の京極堂の話は、いわばネタバレなので適当にはしょりますが、物語をほぐしていくって感覚が丁寧にでてて、よかったです。
 にしても、関口の小説とカナコの件が繋がっているのにはびっくり。つか、それは問題にならないのか?ww 

 と、これも日本語が美しいアニメだよな。
 美しい日本語を、美しい声で、情感たっぷりで、耳が幸せ。

 京極堂シリーズ、全部アニメ化すればよいのに。
 つか、して欲しいなぁ。ってDVDが売れたらする?? それともテレビ局に「してください」って投書すればよい?? 
 出すかぁ。


魍魎の匣 第一巻 [DVD]
魍魎の匣 第一巻 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
VAP,INC(VAP)(D) (2008-12-21)
売り上げランキング: 166


魍魎の匣 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ ナイトメア
VAP,INC(VAP)(M) (2008-12-21)
売り上げランキング: 9003

別窓 | 魍魎の匣 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
「黒塚 KUROZUKA」 第12話最終回 黒乃塚 【感想】
2008-12-24 Wed 10:54
 結局、最後までわけわかんなかったねww


 ラスボス@暫定、の元にたどりついたクロウ。
 ばっさばっさと切り倒していくところ、こういう動きはすごくいいんだよね。うん、黒塚、最初から最後まで動きという点ではクオリティ高かった。あと、エグイけどあまりエグくないように見せる手法とか。

 で、ようやく黒蜜の元へ。そこには、弁慶がいた。彼は、クロウの首をはねたとき、その血を口にしてしまい不死だけど不老じゃない身体になってしまったそうな。
 ゆえに、長谷川とかと組んで生命の神秘にとりつかれていたとかなんとか。
 ってことは、赤帝軍の黒幕でした、ってことでOKなのか??

 クロウいわく「恨む気持ちはないが、決着はつけねばならまい」ってことで、弁慶と戦うことに。一回、クロウがやられるシーンがはいって、また最初からやり直しみたいになってたんだけど…? わけわからん。
 ともあれ、弁慶が倒れ(って、不死なのに??)クロウは黒蜜に首をはねられますよ。
 首の間だけ、彼は記憶が鮮明になるらしい。でもって、黒蜜は「また私を見つけ出してくださいませ」って…。おい。なんだ、これはよーするに黒蜜とクロウのいわば、プレイ? 壮大な惚気かよ。
 
 …軽く殺意が沸いたww

 そして、クロウは森の中で目をさます。
 リプレイですよ。でも、世界がちょっと違うような。過去なのか未来なのか、パラレルなのか、さっぱり判断つかないですねぇ。でも、どうなっても戦っているクロウ。
 戦う状況に追い込まれるのが黒蜜の手なのだとしたら、相当趣味悪いなと思うんですが。

 と、我にかえったクロウは森の中で(若い)弁慶といて、人家を探している。「こういうことがあった気がする」って…。完全にリプレイ状態なんですけど。

 も、わけのわかんないままにまとめる、という点では上手くまとまってると思う。
 でも、視聴者おいてけぼりですよ、という感はぬぐえませんなぁ。
 適当にエロくて、グロなのはさすが夢枕獏っすねって感じで、夢枕獏の世界観をしっかり掴んでいたところは評価できると思う。
 と、言葉が美しかったのは、とーーーーってもよかったですよ。うん。




黒塚 -KUROZUKA- Vol.1 [DVD]
黒塚 -KUROZUKA- Vol.1 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.24
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 16025

別窓 | 黒塚KUROZUKA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「伯爵と妖精」第12話最終回 伯爵と妖精 【感想】
2008-12-24 Wed 10:13
 いやあ、面白かった。
 ま、ちょこっと作画の崩壊が気になるけど、総合的にはとーーーっても面白かった。
 ぜひ、2期やって欲しいですね。つか、やるんですよね、やりますよね。お願いしますよm(__)m

 ともあれ、最終回です。
 いきなりリディアパパののんびりした日常から始まるので、あれ、先週の緊迫したやつはどこにいった、すでに後日譚になってるのかと、思ったら…。ちゃんとまだ緊迫してました。
 
 で、先週、ケルピーによって逃げたリディア&エドガーだけど、バンシーが連れて行かれたってきいて、結局エドガーはもどってしまいますよ。おいおい。敵の陣地の中、しかも魔法がかかってる状態で、できることはないのかもしれないけど、全く対策なしにいくのってどうよ。でもって、リディアとポールを部屋に閉じ込めて、って…二人も逃げられないじゃないか。
 あ、先週でポールお亡くなりか、また神谷浩史さま途中退場の役かよ、って思ってたらなーんと気絶してただけでした。
 …ユリシス、詰めがあまい<をい
 
 ともあれ、エドガーはユリシスの前に。バンシーの封印がとかれますよ。
 でもって、リディアの元にはニコ&レイブンが。結局、エドガーを助けにいきますよ。あ、「姉はもう人間ではないのですね」ってニコに聞くレイブンがちょっと可哀想でしたよ。でもって、アーミン、格好よす。ま、一体なんのために出てきたんじゃい、って感じなんですけどね。
 うーん、ここはアーミンをはしょってもよかったんじゃないかと、マジで思うんですけど。
 もっとも、2期の予定つか、構想がすでにあってそのための布石であれば、納得なんですけどね。1期だけで終わるつもりなら、名前だけでるアーミンでよかったんじゃないかなぁ。
 
 で、バトルですよ。
 レイブン、格好よすぎです。でもって、主人公なのに役立たずなエドガーに萌えww 口先だけのヘタレ、でも声が緑川光さまなので無駄に格好よいの。
 そして、も、出ないかと思ってたケルピー@子安武人さま登場!!
 ありがとう!
 
 結局、リディアの機転でユリシスたちを退けた一行。でもって、バンシーはエドガーを青騎士伯爵とみとめ…。
 なかなか泣けるシーンでした。

 そして帰路の馬車の中、口説きまくるエドガー。も、にやにや無限大。
 やっぱ「伯爵と妖精」はこうじゃなくっちゃね。にしても、その場にレイブン&ニコ&ポールもいたんだけど、ポールの空気っぷりがちょい切なかったww

 と、なんかハードブレイクで水辺にたたずむケルピーのもとにやってくるアーミン。
 ケルピーのリディアへの思いに胸きゅんですよ。いやあ、子安さま、また女とられちゃったねww
 2期があって、2期は幸せになって欲しいよ。はい。

 いい最終回でした。
 満足、満足。


伯爵と妖精 1 [DVD]
伯爵と妖精 1 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.24
ポニーキャニオン (2008-12-26)
売り上げランキング: 428

DJCD『伯爵と妖精』~ニコの妖精お茶会~
ラジオ・サントラ 優希比呂 緑川光 杉田智和 神谷浩史
Frontier Works Inc.(PLC)(M) (2008-12-25)
売り上げランキング: 1114

別窓 | 妖精と伯爵 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO」OVA「ヴェネツィアの光、心の闇」「ファンタズマ」【感想】
2008-12-23 Tue 17:00
 「GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO」のOVA

 #1ヴェネツィアの光、心の闇 #2ファンタズマ の2話で、ジャン中心です<をい

 いやあ、子安祭りですよ。
 本編で、ち、もっと子安武人さまをだしやがれ、とむきっとしてましたが、これですっきり。ありがとう、アスキーメディアワークス&マーベラスエンターテイメントww

 1話は、死んだ(テロの犠牲になったっぽい)恋人の弟と偶然あったジャンが、ヴィネチアのボスを叩く話。とにかく、淡々と事務的に話がすすんでいくところが憎い。ジャンなりに、色々あるんだろうけどそういうのは出さないですよ。
 出してないんだけけど、子安さまの神演技はそこの奥にあるものを匂わせて来るんですなぁ。
 本編じゃ、子安さまの無駄使いでしたが、今回はきっちり使ってくれてました。
 …しかし、イタリアの風景はともかく、政治情勢までをちまちまと語っていたんですが…一応これSFなんだよね。一体どこまでが事実でどこからが作ってるのか、ちょっと混乱してしまう。ん、中途半端にイタリア史を知ってるからそう思っちゃうのかな。知らないと、無問題なのかしら??

 2話は、ジョゼ&ジャン兄弟のシチリアの別荘に、アンジェリカとリコがバカンスにくる話。
 二人の亡くなった妹の影が強くでてきます。でもって、ジャンの長男属性が強調。いやあ、ホント、お兄ちゃんだわ。常に黙って、でも長男の責任をずんと背負って、まるでペルソナの諒兄ちゃん的で萌えましたww
 でも、妹がなぜ死んだかとか、そういうところは描かれないんだよね。ただ、妹を放っておいて寂しくさせていた、って表現だけで。ま、このアニメ自体、バックボーンを匂わせるだけであまり描いていないので、こんなものかと思うっきゃないんだろうけど。
 本部に残っているトリエラたちが、「過去を振り返るな、未来を憂うな」って語る部分が、義体の少女たちだけじゃなく、ジャン&ジョゼ兄弟のことも象徴してるように感じた。

 …ま、子安さまを堪能するにはよいDVDです。
 それ以外はどーよといわれると微妙。つか、ドラマCDでもよかったんじゃねぇ?と思わないでもない<をい



GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO- OVA [DVD]
メディアファクトリー (2008-10-24)
売り上げランキング: 14798

別窓 | アニメ~終了  | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第12話 宇宙で待ってる 【感想】
2008-12-21 Sun 17:56
 今回のタイトル「宇宙で待ってる」は別に気にならないんだが、ギャオのCMの「見れる」がものすごく気になる今日この頃。ら抜き言葉は、やめてくれよ。

 で、また、裸椅子ですよ。
 うーん、やっぱり格好悪い。お願いだから、足広げた裸はやめてくれ。も、キモイ。
 でもって、オーライザーでトランザムしたら、いきなり無敵ですよ。いやあ、1期の最初のようで気持ちよかった。やっぱ、ガンダムはこうじゃなくっちゃね。つか、今までのぐだぐだは一体なにだったんだ?ww
 懸命にトレミーを守ってるティエリアが、「こんなところでトランザムしたら」って相変わらず、堅物というか、不器用なのがかわいい<をい

 結局、イノベイターの新型2機とも大破させて、ひとまずソレスタルビーングの勝利。
 「ルイスに会わなくちゃ」って、サジがうじうじし始めましたよ。
 一方ルイスは、サジがソレスタルビーングにいた→刹那もソレスタルビーング→お隣さんだった=4年前からサジはソレスタルビーングだったんだ、と最悪な誤解をしちゃいましたよ。いやあ、いくらなんでもそこまで思考がぶっとぶとは思いませんでしたよ。だって、お姉さんのことだってあるんだしね。
 ま、そういう視野の狭さっていうのが、軍隊という集団洗脳されてる所にいる影響なんだろうな。
 うっとおしくいじけてるサジに、空気読めない刹那は「戦え」といって、殴られちゃいますよ。
 ま、刹那はガンダム馬鹿だからな。でもって、それを見ている馬鹿な視聴者のために、ロックオンが解説してくれますよww 「戦いは(刹那が)やるから、ルイスをアロウズから奪取してこい」って。ついでに、刹那はそうする気満々らしいです。
 …なんか、まだロックオンがよくわからんですな。
 出番が少ないっていうのもあるんだろうけど、実際何を考えてるのかわからん。出てきたと思ったら、アニューちゃんを口説いてたり、立ち聞きしてたり…。なんか唐突に「やっぱ、カタロンにかえるわ」とかいいそうで恐いww

 と、ダブルオーの戦いを見ていたリボンズたちなんだけど…。
 敗北にガクゼンとしているリボンズにいらん一言いって、平手うちされるワンリューミン。ざまぁww しかも「意地汚い小娘が」だもの。
 その後、ソレスタルビーングは彼女と連絡とれなくなってるみたいなので、いぢけてるのか? でもって、イノベイター裏切るフラグなのか??
 あと、熊大佐もアロウズのやり方につくづく嫌気がさしてるみたいですよ。
 2クールには、陣営図が大きく変わる可能性あり???

 そして、メメントモリは第2射、3射をうちますよ。
 …うーん、太陽発電システムにくっついてるっていうのは、人質的な意味合いってないのかな。ちょっと気になる。

 あ、いじいじサジは、オーライザーでルイスのもとに行こうする。でもカタロン基地が襲われた後ティリアに言われた言葉を思い出して、結局発進することができずいじけてます。その頃、ルイスは、サジとの写真を全部削除。
 女は過去をすっぱり忘れることができるけど、男はひきずるとよく言われてるけど、まさにその状態っすね。

 そだ。
 機体の修理をしてるミレイナに、なんだか優しい言葉をかけるティエリアに萌えww
 ホント、ちょっとしたところで人間らしくなったよね、ティエリア。かわええ<をい


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 58


機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
高河 ゆん
一迅社
売り上げランキング: 49


別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第11話 其の人の罪を憎んで其の人を憎まず 【感想】
2008-12-21 Sun 16:43
 今週の??なところ。
 湯あたりした美咲をウサギが介抱してるシーン。美咲、細長すぎやしませんか? 身長がウサギとかわってない感じするんだが。美咲はもっとちんまりしてるはずだよなww

 で、1月15日の熱海温泉旅行の回です。
 ウサギ父に色々言われて、悶々とやってる美咲が無条件にかわいいです。

 って、最初の紋付はかま着てる鈴木さんにやられてるんだけどね。
 「純情ロマンチカ」ってこういうちょっとしたところが、妙にかわいくて、たまらんですわ。はい。

 ウサギ父、ウサギ兄にも同じ日にお誘いがあって、ちょっと迷ってみたりする美咲なんだけど…。ウサギの心の狭いっぷりが大人気なくていいですなぁ。大人気ない大人って、好きですよ。
 そして、ウサギ実家の執事登場。
 美咲、違う「セバスチャン違う」とつっこみww にしても、ホント、どこで刷り込まれたんだろうね、執事=セバスチャン。なんか年代超えて刷り込まれてるっぽいので、気になる今日この頃。(黒執事も、一般的にそういう刷り込みがあるから、それゆえの、セバスチャンなんだと思うんだが)

 で、旅行の日。
 まずは、ウサギ実家で遺産相続のことで家族会議があるって実家に寄りますよ。
 可愛い子はキャスケイドかぶると、さらに可愛い<これは定説ww
 また、ウサギ父がでてきて、じわっと美咲をいぢめるのであった。うん、あれはいぢめだよね。ばか、美咲をいぢめんじゃねぇよと怒ってみたりするのであった。

 その後、原稿を忘れていたウサギのせいで、相川さんに電話でひたすら謝りながら熱海に到着。
 美咲、いっつもとばっちりだなww
 で、その温泉の大浴場でウサギ父とまた会ってしまう美咲なのであった。
 この運つか、タイミングの悪さは「とある魔術の」当麻クラスだな。
 一人で考えこんでた美咲だけど、結局ウサギさんに話て、頭ぐしゃぐしゃでいい子されるのであった。あの頭なでなでするのは、必殺技だと思うんですけどね。つか、私は個人的に好きですわ。なので、美咲がなでなでされるシーンはいっつも胸がきゅんとしますのよ…。イタタ。
 ウサギは、ウサギ父とお話。
 ウサギが父に、「それが答え」ってはっきり言うところは格好よかったですねぇ。いや、これは惚れますわ。にしても、ウサギ父は過保護すぎだよな。

 そして、ウサギと美咲は……地上波なので自重…らしい、あれでww

 ともあれ、ひたすら櫻井孝宏さまの美咲は可愛いのである。
 なんであんなに可愛い声がでるんだろう。でもって、一体どこをどういえば可愛いく聞こえるもんなんだろう???
 プロの技は奥が深いわww

純情ロマンチカ2 限定版1 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 282

純情ロマンチカ2 限定版2 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-02-27)
売り上げランキング: 497

別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #12 絶対能力(レベル6) 【感想】
2008-12-21 Sun 15:51
 にしても、この「とある魔術の禁書目録」は、作画が安定してますなぁ。
 でもって、ここはキメな顔の時は、しっかりキメになってる。あんまり男前とはいえない当麻だけど、男前な台詞言ってるときは、顔も男前になってる。人の顔って、感情とか思考で変わるものっていうのがよくでてるのがいいです。

 で、小萌先生による超能力講座から始まりますよ。
 名前の出たシュレーディンガーは

エルヴィン・ルドルフ・ヨーゼフ・アレクサンダー・シュレーディンガー(Erwin Rudolf Josef Alexander Schrödinger, 1887年8月12日 - 1961年1月4日、ウィーン生まれ)は、オーストリアの理論物理学者。波動形式の量子力学である「波動力学」を構築した。量子力学の基本方程式であるシュレーディンガー方程式やシュレーディンガーの猫などにより一般にも広く知られている。(ウィキペディア)



 で、シュレーディンガーの猫とは、

シュレーディンガーの猫(シュレーディンガーのねこ)とは、物理学者のエルヴィン・シュレーディンガーが文献で提唱した量子論に関する思考実験である。(ウィッキペディア)



 小萌先生、エグイっていってたけど、確かに。箱に猫とラジウムや青酸ガスなどを入れ…で、小萌先生がチョコの箱で「チョコか、飴か」的な問答をやるわけだ。つか、小萌先生の説明のほうがわかりやすいぞww
 でもって、超能力は…ってなるんだけど、毎度、小萌先生は真理をついてますな。

 で、当麻は御坂と対峙。
 シスターたちを使った実験をとめるため、自身がアクセラレーターと戦って死のうと、死ににいこうとするのを止める当麻。
 ま、御坂の追い詰められてる状態と、当麻の揺ぎない強さ、つか、真っ直ぐさを表現するには必要な尺であったといえばそうなんだけど、ちょっとくどいかなぁ。
 猫の絵、使いまわしたのはダメですよww
 二人の戦い(っても御坂が一方的に攻撃してるだけで、当麻は戦わない、って何もしないんだけどね)の側で、猫が逃げたりおびえたりするのを上手くつかってくれると、台詞のくどさを回避できたんじゃない?って思うんでけどね。
 うん、ちょっと、かたくなすぎる御坂と、バカの一つ覚えのような当麻にちょっといらっとしたです。

 うーーん、やっぱワンピのアーロンパークのナミの「ルフィ、助けて」で、「当たり前だぁ」は、神だったなぁ。

 でも、こういう当麻のばかみたいな真っ直ぐさは、嫌いじゃない、つか、むしろ好きかも。
 若いって、いいね<をいww

 来週は、岡本くん、大活躍??
 わくわく。

 


とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 705

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 619

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第13話 開戦 【感想】
2008-12-21 Sun 15:05
 このお話、出てくる人が皆それぞれに過去を抱えてるとかなんとかと、どっかで見たんだけど、今回はナタリアのお話。
 
 王女として、不自由なく気高く、そして公人としての責務のなんたるかもちゃんとわかっているナタリア。ところがなんと、彼女は乳母の孫だった。
 結局、まずは彼女の生死、そして出生が開戦の理由にされてしまうという、ナタリアにとってはダブルパンチ状態なのである。
 しかし、ナタリアの父ちゃん、まず今まで髪の色に疑問をもったことないのか? でもって、実は乳母の孫でしたっても、今まで娘と育ててきて、あんなにいい子に育ったんだから、それに対する愛情ってもんがないのか?
 なんか、ダメなオヤジの典型だ。
 
 ってことで、今週は、ナタリアのオヤジに大激怒なのであった。

 お話は、都市の崩落で飛行艇がやってきて、住民は無事に保護したけど、開戦になっていて、それを止めるために動いたけど、だめでした、って。
 相変わらず話の進度はゆっくりなのだ。
 都市の崩落を前に取り乱すルークに一喝するジェイド@子安武人さまが男前です。
 いやあ、ホント格好いいわ<こればっかりだな。
 でも、格好よすぎて「あああ、ゲームしたいなぁ」と思わせられる罠。やばいやばい。
 と、アッシュは、なんだかんだとルークたちを助けるんだけど、これってやっぱりナタリアが気になってるから? ナタリアもアッシュみて「ルーク」ってつぶやくし…。
 微妙。


テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 275


冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)
榎本くるみ
フォーライフ ミュージックエンタテイメント (2008-11-26)
売り上げランキング: 67

別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第12話 真夏のグラフ 【感想】
2008-12-21 Sun 14:19
 今回のゲストキャラは、山口勝平さまです。
 も、上手過ぎて…。

 プールの売店でバイトしてる少年が主人公。
 なんか、いかにもネクラで、どんくさそうな子で、人からむかつくことされた回数をグラフ化して、一番になったやつを地獄に流そうと考えている。
 なので、彼の日常がちまちまと描かれるわけですが…。まぁ、いかにもネクラなんです、って子はやっぱり見てて苛々するし、割と小さいことでねちねち思う子なので(だからネクラつか、いぢめられるんじゃねぇ?と思う)おいおい、こんなので流していいのよと思ってた。
 先週のなんか、重くてしっかりしてて社会的だったのが嘘のようだww

 そんな少年だったけど、描いてたマンガが賞にはいって、変わる。
 結局、人にやたら腹立てたりするのって、自分に自信つか、余裕がないからなんだよね。賞によって、自信と余裕を得た彼の人生は上手くまわっていくように思われたが…。

 相変わらずの容赦ない、苦い結末でした。
 うーん、いったい、どこに着地をするつもりなんだ、地獄少女。また、心配になってきたよ。

 にしても、山口さまはやっぱ上手いっすね。
 外だとネクラで、家だとなんだかんだところころ表情の変わる子だったんだけど、その辺りの様子とか、自信ができてかわっていく感じとが、その微妙なところをきっちり演じてらっしゃいました。
 ま、その分、声優の演技に頼ってる演出というか、脚本である、ともいえるんだけどね。

 来週から、なんか閻魔あい、の存在に関する話になるらしい。(予告の言い方だと)
 も、そろそろその辺の話もってこないと、スキャンダラスなだけのアニメになっちゃうよね。


地獄少女 三鼎 一
地獄少女 三鼎 一
posted with amazlet at 08.11.02
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 445


地獄少女 三鼎 二
地獄少女 三鼎 二
posted with amazlet at 08.11.02
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 987

別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO 【感想】
2008-12-19 Fri 15:37
 「GUNSLINGER GIRL」の2期。

 っても、まず絵が違うし、キャストも変わってます。
 1期でしみじみしたあとだと、ちょっとキツイ。ジャンを子安武人さまがあててなきゃ、途中でやめたかもしれん。
 と、OPがKOKIAの「たった1つの想い」なんですよね。これだけでも聞く価値あり、といいつつ、前半のOPはひどかった。なんか実写つか、写真を加工したものなんだけど…。手法がどうであれ、主張が見えない映像はイタイ。
 …後半は、ちゃんとしてますから。

 と、1期は、イタリアっぽいぐらいでとどめていたのを、2期ははっきりイタリアで、都市名も明確にでてくる。町の風景の違いをきっちり描きわけてるのはいいんだけど、でも、そういうリアルは必要ではないように思うんだがな。

 で、話は、マフィアの頭に暗殺者として育てられた青年ピノッキオ、父の汚名を晴らすためにテロリストになった女性、そして義体の少女たち、それぞれが絡んで進む。
 義体の少女だけでなく、その敵対する側の人間を描いていくのは面白かったし、かえって義体になったゆえに何が正義かなど考えず、疑問ももたず、動いている彼女たちの中身の薄さが切なく描かれていたと思う。
 しかしなぁ、あのピノッキオの最後は…。
 まぁ、人生一筋縄ではいかないって象徴なんだろうと思うが、それでもなんか納得いかないなぁ。
 
 トリエラの話の時に流した涙を返してくれww
 トリエラの話と、担当官を失って人体実験のために施設にいるクラエスの話は、本当に切なかったです。

 人間、自我を失うって(義体はよーするに自我がないんだね)ホント、恐いね。

 にしても、なんで1期と同じようにできなかったんだろうねぇ。
 あああ、ジャン@子安武人さまは最高でしたよ。クールな指揮官って、も、十八番ですね。ジョゼ@木内秀信さま、ジャン@子安さまで、見たかったなぁ。


GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】 [DVD]
メディアファクトリー (2008-03-25)
売り上げランキング: 26791

別窓 | DVD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「黒執事」 第12話 その執事、寂寥 【感想】
2008-12-19 Fri 15:16
 先週の少女人形の続き。

 やっぱ、セバスチャンが出てくるとしまりますなぁ。
 で、シエルの安全が最優先、と一旦は屋敷から逃げ出すんだけど…。いきなりの平手打ちですよ。こーいうところがいかにも貴族的でよいっすね、シエル。でもって、平手打ちされてちょっとびっくりしてるセバスチャン。ま、実際には、それぐらい余裕でよけることが出来るセバスチャンであろうから、ここは一発打たれておいたほうがこの後の関係が揺らがないだろうと、判断したんだろう、と多分シエルも思ってるんだろう。でも、これってよけい腹立つよな。
 なんかシエルの心労を察すると気の毒になってくるよww

 で、わざとホープの指輪をはめ、リジー救出に向かいますよ。
 あんまり役にたってない、単にギャグ担当になってるグレル。そして、魔犬くん。
 まそれなりの活躍で、リジーの元に辿り着く。

 そして<ご主人様>の元へ。
 シエルは「不浄」って言われちゃいますよ。でもって、思わせぶりなカットがはいる。うーん、これは普通にそーいうことなのかと受け取っていいんですかねぇ。まぁ、最終的に悪魔と契約しちゃったシエルなので、裸で鎖より、そっちのほうが実際には不浄だよねと思うんだが。うむむ。単に、奴隷扱いされてましたよ、ってだけならあんまり意味深なカットいれるのは自重して欲しいな。
 …悪魔とか天使からみの話って、何が一番大事なんですか、的な部分で、日本人っぽい適当つか、八百万の神的な、曖昧なことになるのが多いんだよね。恐れとか畏れる気持ちが薄いからなんだろうけど、なんか違うんじゃねぇ?とよく思う。
 
 ともあれ、<ご主人様>も結局は人形で、操ってる人はそこにはいませんでした。

 でもって、リジーの願いでシエルの誕生パーティが…。
 クリスマスプティングの中の指輪をひきあてたシエルに、「よかったわ、幸せになれるのよ」って言うリジー、最高によかったよ。子供だましでも、そういう気持ち、そしてそれを願っている人がそこにいるってことが、一番大事なんだよねシエル。
 帰宅途中の馬車の中で、しんみりしてるリジーが可愛かったです。
 いい子だ。

 そして、まさかの、あの人が!!
 びっくりしたよww


黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-01-21)
売り上げランキング: 152

黒執事 I 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2009-01-21)
売り上げランキング: 30898

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「キャシャーン Sins」 第12話 生きた時間を色にして 【感想】
2008-12-18 Thu 15:22
 街を塗り替えようとしている男に出会った、キャシャーン。

 …ま、このアニメでよくあるパターンの話っちゃ、そうなんだけどね。
 滅びを前に、ポジティブに生きようとしてる者と、それに反発するものと、自我を見失っていて迷いまくってるキャシャーンと。
 と、書くと、あんま進歩してないな、キャシャーンww

 色を塗ってる男、マルゴーを石田彰さまがやっとります。
 も、ちょい卑怯だよ。なんか脚本の、それってストレートすぎやしませんかい? その展開はちょっとなぁ?っていうのでも、ベテランさまの神演技で、妙に説得力があるものになってしまう。
 色々、つっこみたいところはあったんですけどね。も、石田さまの切ない演技で、落涙させられて、これでいいじゃん、って思わされてしまった。ち。

 しかーし、切なさにうるうるしてるところに、リンゴうざい。
 でもって、そーいう説明的なセリフを、知ったようなことを言うんじゃねぇ。
 あの一言で、ちょい、百年の恋が冷めた気分になった。

 ともあれ、一応街を治めてきたもの達の象徴としての街の色、というのはあれとしても、滅びを前にあがく、という構図はちょっとくどくなってきたかなと思うんですけどね。
 って、だから、それゆえの、石田さま投入なんだろうけど。

 あ、キャシャーンの目が青くなって自我を失うっていうスイッチが入りやすくなってきてる感じ?
 これって、彼もどうにかなってきているってことなんでしょうかねぇ。
 単に、今回の物語をさくっと進めるためのことでした、ってだけだったら、怒る。


キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 11340


キャシャーンSins Blu-ray 特別装丁BOX1巻(Blu-ray)
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 7867

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「魍魎の匣」第11話 魔窟の事 【感想】
2008-12-17 Wed 22:21
 今月の「ダ・ヴィンチ」に京極夏彦氏と中村監督の対談がのってた。
 で、京極氏がアニメの声優についてごっつ褒めていた。
 いやあ、激しく同意ですよ。つか、そこんとこがちゃんとわかってる京極氏、えらい!!

 で、物語は、加速度的に佳境に。
 連続ばらばら事件に、カナコの失踪に、美馬坂の研究所での事件と、実際には別々の事件が起こってたわけなんだが、(それぞれの連動はあるけど)そこの解決を、きっちりもっていこうとするところがよいっすね。原作だと(記憶は不確かだが)わりと、なんとなくって感じだったもの。
 でもって、榎さん、素敵ww
 あの、人をくった感じ、わかってんだか、わかってないんだが、でもわかってる、この感じが素晴らしい。森川智之さまの神演技はもちろん、表情の一つ動作の一つでしっかりでてくる。クオリティ高すぎです。
 
 でもって、改めて、京極堂の平田さま、よいですなぁ。
 平田さまといえば、私はどーしてもワンピのサンジなので、こういう大人な声の平田さまは新鮮です。でもって、も、京極堂の声は平田さま以外考えられないっ!
 ぐらいのはまり具合だと思います。

 も、何度もいってますが、高濃度の演劇を見てるようです。
 舞台でも映画でもない、「アニメという演劇」そういう新しい境地にいってるものと、言って過言はないと思う。

 そして、舞台は美馬坂の研究所へ。
 皆がそろってきますよ。
 予告で、黒衣の男(?)が出てたんだけど、もしかしてこれが、噂の京極夏彦氏がアテタって人??
 なんか、不安ww

 と、今週も可愛いニャンコありがとうごさいますm(__)m
 榎さんとニャンコの組み合わせは最高です!!
 ホント、可愛いな、京極堂んちのネコ。ネコグッズDVDについたら、買うよww うん。


魍魎の匣 第一巻 [DVD]
魍魎の匣 第一巻 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
VAP,INC(VAP)(D) (2008-12-21)
売り上げランキング: 166


魍魎の匣 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ ナイトメア
VAP,INC(VAP)(M) (2008-12-21)
売り上げランキング: 9003

別窓 | 魍魎の匣 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
「黒塚 KUROZUKA」 第11話 戦輪廻 【感想】
2008-12-17 Wed 12:49
 うーーー、また訳のわかんない展開になったよ。
 大丈夫なんか??

 ヘンな薬物をいれて、モンスター化した長谷川とのエグイ戦い。
 ホント、エグイ。まぁ、夢枕獏だからなぁ、と思いつつ、えぐかった。でもって、エロかった。

 なんとか退けたものの、久遠にライを殺される。
 久遠は、黒蜜を巡る思いで、どうやら正気をなくしているらしい。
 って、黒蜜が、まぁいわゆる吸血鬼になった元の男って、久遠っぽいんだけど、そいつは一体どーなったんだ??

 死闘のすえ、何かの攻撃で塔が爆破される。
 落ちかけてる久遠に手を伸ばしてるクロウなんだが…。
 えぐい。
 なんかあっさりエグイことをやるクロウなのであった。ま、もしかしたらあれでは死なないのかもしれないけどね、久遠は。

 そして、どうやらラスボスに辿り着くクロウ。

 長谷川と戦ってるときって、上半身裸だったんだよね。
 で、戦い終わって次になったら、いつの間にか…それはパイロットスーツですか? みたいなの着てるんですけど。なんでやねん。しかも、それが青だし。一体、どこの刹那ですか?ww

 来週は「黒乃塚」だそうで、なんか最終回っぽい。
 総括的には、面白いアニメなんだ。だから、最終回はきっちり着地をきめて欲しいと強く強く願ってる。
 頼むよ、ホント。
 なんか不安なんだよねww


HAKAI
HAKAI
posted with amazlet at 08.11.12
WAGDUG FUTURISTIC UNITY マキシマムザ亮君
SMJ(SME)(M) (2008-07-23)
売り上げランキング: 3428


共鳴
共鳴
posted with amazlet at 08.11.12
シギ
ERJ(SME)(M) (2008-11-12)
売り上げランキング: 1537


別窓 | 黒塚KUROZUKA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「伯爵と妖精」第11話 ふたりの青騎士伯爵 【感想】
2008-12-17 Wed 11:57
 今週も面白かった!!

 無事、バンシーの元に辿り着いたリディア&ポール。
 でも、バンシーは、エドガーは青騎士伯爵じゃないんだもん、ってかたくななのだ。ま、仕方ないけどね。
 そこにユリシスがバンシーを呼びにきて、リディアが化けていきますよ。
 って、すぐばれそうなんだけど、まぁ、ここは都合よくばれない。

 で、バンシーに、エドガーかユリシスか、どっちが青騎士伯爵なのか選ばそうとするんだけど…。
 って、選んで変わるってもんじゃなかろうww 単に、二人の前にリディアを行かせて、エドガーを動かすための方便、つか、都合だと思うんだが、このあとの展開がよろしいので、無問題ww

 いさかいの中で、妖犬にかまれたエドガー。
 追い詰められ、絶対絶命の時に、……。

 ケルピー登場!!!

 いやあ、格好いいわ。
 最高よ。子安武人さま、かっちょいいい!!
 でも、やっぱまた女とられちゃいましたなぁ。やれやれ。

 とりあえずその場から逃げることができたエドガー&リディアなんだけど、出口がわからず、エドガーの怪我は悪化中。
 そこに、アーミンが現れ「出口に案内します」

 って、アーミン、お前ユリシスの仲間じゃないのか??
 あ、弟レイヴンは、まだニコちゃんと妖精の道を行ってます。ニコの尻尾を褒めるレイヴンがかわいい。

 また、バンシーの元にいたポールは、やってきたユリシスに絵とバンシーを奪われ、そしてユリシスの放った何かでその場に崩れ落ちる。
 えええええ、死亡???

 神谷浩史さま、途中退場になる役多すぎですよ(涙)
 いやいや、あれは死んでないと信じたい。つか「伯爵と妖精」でそんなバッドエンドみたいなのは、ちがーーーーーう!!
 わくわくするけど、最後はハッピーエンド。エドガーはひたすらリディアを口説くけど、実行はできない、っていうのが、デフォだよな。つか、クオリティ。
 
 にしても、ホント、緑川光さまの口説き文句はやばいです。
 も、なんか妙に赤面してしまいますよ。腰がくだけますよ。

 さて、来週は最終回。
 今からどきどきです。

伯爵と妖精 1 [DVD]
伯爵と妖精 1 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
ポニーキャニオン (2008-12-26)
売り上げランキング: 993


伯爵と妖精 2 [DVD]
伯爵と妖精 2 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
ポニーキャニオン (2009-01-30)
売り上げランキング: 2116

別窓 | 妖精と伯爵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラマCD「世界一初恋 ~吉野千秋の場合+小野寺律の場合~」 感想
2008-12-16 Tue 14:30
 中村春菊の「世界一初恋」のドラマ化。
 小野寺律の話と、吉野千秋の話が、ほぼ同時進行なので、まぁ、どっちかしか読んでないって方は、さくっと読んでから聞いたほうがよいと思うよ。

 CAST
高野政宗:小西克幸
小野寺律:近藤隆

羽鳥芳雪:中村悠一
吉野千秋:立花慎之介

美濃 奏:緑川光
木佐翔太:岡本信彦
柳瀬優:神谷浩史
横澤隆史:堀内賢雄



 やたら豪華な声優陣。も、お腹いっぱいですww

 でもって、岡本くん、かわええよ。
 編集部の一人の脇役やってて、原作では目立たない子なんだけど、緑川さまと一緒にぼけたり、のんびりといい味だしてます。なごむ。
 でもって、それ以上にかわええ、緑川さま。
 普通の(?)編集部の一人なんだけど、妙にかわええ。ノブと二人で、ニャンコのようだ。
 ま、その分高野@小西さまが厳しく、律@近藤さまはツンデレを、がっつりやってるんだけどね。
 うん、バランスだな。

 そして、なんといっても、柳瀬@神谷浩史さま!!
 実は、キャストみて「柳瀬ってだれ?」って思ったぐらい、原作では印象がなかったんですけどねぇ。すみません。
 いやあ、キツイ役やらせるとホント上手い。
 心の機微を演じさせると、実に繊細。上手すぎて、原作でも千秋の天然に「どあほ」と思ったけど、さらに握りこぶしで思った。「天然すぎるのは、罪だ。悪いのは、全部オ・マ・エ」
 …吉野千秋のチームのキャラって、他に人がいないから(女の子のアシスタントとかでるけど、名前すらない)このまま柳瀬くんはむくわれない思いを、悶々と抱いていくんだろうなぁと思うと…不憫だわ。
 も、羽鳥@こじゃっぺ中村悠一さまより、柳瀬にしろ、と思わないでもないが、BLはそういうのはまずないんだろうねぇww
 まぁ、このむくわれない不憫なところが、かわいいんだが<をい

 …途中で「なんで、トリ?」って千秋が聞くところがあって、思わず「ごじゃっぺだから」とつっこんでしまった…。
 マクロスFラジオが悪い。私のせいじゃない、多分。

 あ、ドラマはマンガの単行本よりちょっと先すすんでます。(雑誌掲載されたところまでってことかな?) ネタバレしたくない方は、トラック4までで我慢! っても、トラック5の緑川さまとノブの掛け合い漫才が、最高なんだけどねww

 ホント、ノブはかわええなぁ<をい

世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
中村 春菊
角川グループパブリッシング

世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)
藤崎 都 中村 春菊
角川書店
売り上げランキング: 3695

世界一初恋  吉野千秋の場合2 (角川ルビー文庫)
中村 春菊 藤崎 都
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 1650


別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第11話 ダブルオーの声 【感想】
2008-12-14 Sun 22:14
 何はともあれ、熊大佐、生きててよかったよ。

 でもって、アロウズってなんかティターンズだなぁって思ってたら、結局、ニュータイプですか?
 「人はわかりあえる」的な展開だと、ちょっとなぁと思いつつ…。

 ま、そんでも、再度ティエリアのシャワーシーンありがとうございますm(__)m
 なんか、お色気キャラ認定ですか、ティエリア(涙) 不憫な子だ。しかーし、週によって髪の長さがエラク違うのはなんとかして欲しいですよ。イノベイターだから、髪の長さ自分で調節できるのかぁ?って思っちゃうじゃないですか。
 
 ダブルオーの力で、脳量子波に影響を受けた面々。
 ハレルヤの登場は、あれだけでしたね。残念。
 うーん、アニューちゃんは何の影響もなかったぽいんですけど、彼女はなんか情報遮断するような処置をうけてるんでしょうかねぇ。

 アロウズが衛星兵器を使ったってことで、それをぶっこわしに行こうとするソレスタルビーングなんですが、その前にティエリアがイノベイターの存在を告白しますよ。
 でも、自身もイノベイターであることは、スメラギによってさえぎられて…。
 うーん。ここで言う必要はない「あなたは仲間よ」っていうのは違うと思うんだがな。ティエリアが、ヴェーダ、ヴェーダと煩かったのは皆知ってるから、むしろ、イノベイターです、って言ったほうが回りが彼を理解しやすいと思うんだが。つか、結局、ソレスタルビーングはイノベイターについて、全くの無知であるといっていい状態だから、ティエリアがイノベイターであることを知って、イノベイターについて知るというか、考えるっていう機会をわざわざ反故にしたように思う。
 この辺が、スメラギの無能な所以だと思うよ、私は。

 で、アロウズにいるイノベイターの目が金色になるやつで、どうやらアニューに接触したらしい。
 基地の場所がばれますよ。
 …アニューをくどいてるロックオンに萌えww いやあ、軽くていいねぇ。なんかやっぱりロックオンが一番、「地に足がついてる」感じがする。
 その接触を、マリーちゃんは気づくんだけど、アニューちゃんは、ぼーっとして、なんか気づいてる感じじゃなかったんですけど。やっぱ、脳量子波の干渉は一方通行なんでしょうかねぇ。リジェネ→ティエリアは可能だったけど、ティエリアからリジェネっていうのは無理っぽし。
 と、アニューちゃんは、完璧にスパイとして送り込まれてるんでしょうかねぇ。
 だとすれば、プトレマイオスと一緒に沈んでもOKと思われてるわけで、……ティエリアぐらい不憫な子だな。

 ともあれ、基地の場所がばれて、物量で攻撃されますよ。
 プトレマイオスが直撃され、イアンに「オーライザーを」って頼まれて、サジついに乗りました。まぁ、プトレマイオスに残るって自分で言った段階で、なんか乗ることになるんだろうな、アニューが操縦かん握ったから、やっぱサジは乗るんだ、って思ってたらやっぱりね。
 そして、それをサポートしてくれる、お利口ハロ。
 なんて、お利口さん。
 うちにも1個欲しいww

 しかーし、イアンの身を案じて、マリーもそこにきてたのに、なんでサジは彼女に乗ってくれっていわなかったんでしょうねぇ。絶対、普通にどう考えてもマリーのほうが操縦できるのに。
 …人間、テンパッテル時はそういうもんかww

 そして、ダブルオーの声が、人を覚醒させる。
 サジとルイスは、その覚醒の中で出会う。

 …うーん。人づてで「ルイスはアロウズにいるんだよ」って聞いたり、どこかで軍服のルイスを見かけたとか、そういう再会より、何百倍もダメージあるだろうなぁ。
 わかってしまったんだから。
 物理的にはわかるはずのないことなのに、わかってしまうっていうのは、ダメージ大きいよ。
 1期のうざいぐらい幸せカップルが、こんなになって、不憫だ…。

 にしても、なんで裸?
 MSに乗ってるとどうしても足広げてるから、それで裸って、へんにぼかしはいって、かえってやらしいので、服着ててよかったんじゃない?って思うんですけど。つか、裸にするなら徹底的に上半身のみとか。(ソウルイーターみたいに) 中途半端な感じがかえってイヤなんですけどね。
 やれやれ。

 …ってことは、アレルヤもハレルヤ覚醒してるんでしょうかねぇ。
 でもって、ティエリアは…???
 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 58


機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
高河 ゆん
一迅社
売り上げランキング: 49

↑がゆんのティエリアは、かわいい、ホント、かわいいよ<をい
別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
「純情ロマンチカ2」 第10話 縁は異なもの 【感想】
2008-12-14 Sun 14:49
 今週のヘンなところ。

 ウサギのタバコ。
 
 へんだよね。絶対小さすぎるよね。でもって、EDあとのパートはちゃんと普通の尺にもどってたし。
 なんか、最近、「今日のヘンなところはどこかな」ってじっと探してる自分がいるww


 ウサギの従妹・薫子がおしかけてくる話。
 薫子、かわいいっす。
 こういうところがいいっすね、ロマンチカ。女性キャラに手抜きしない。
 でもって、薫子の声を、水樹奈々さまがやっとります。後半のツンデレなところは、かわいさMAXでしたなぁ。

 ま、それよりももっとかわいい、美咲@櫻井孝宏さまなんですけどねww
 今週も美咲たんは、かわゆい。でもって、健気。
 なんか、基本的に素直なのに、自分を殺しちゃうところが、健気すぎて涙をさそうよ。ホント、純情だ。
 兄ちゃん、いい子に育てたなぁ。

 ともあれ、薫子だけじゃなく、ウサギ兄、ウサギ父にも振り回される美咲。
 ウサギ兄の小さいときの絵が、ちろっと出ましたが、かわゆかったです。いい絵だ。

 皆、それぞれに思いやってるんだけど、どうもそれがすれ違ってるんだよね、特にウサギんちは。
 なんか、そーいうのって切ないっすね。うん。



純情ロマンチカ2 限定版1 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 198


TVアニメ「純情ロマンチカ2」オープニングテーマ 「衝動」
pigstar
Frontier Works Inc.(PLC)(M) (2008-11-07)
売り上げランキング: 2053

別窓 | 純情ロマンチカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #11 妹達(シスターズ) 【感想】
2008-12-14 Sun 14:11
 アクセラレータと、ミサカ妹とのバトルから始まりますよ。
 
 いやあ、岡本信彦くん、悪役ってちょっと心配してたけど、ばっちりだよぉ。
 元々、声がハスキーだからちょっと低めに出すと、かなり残忍な感じに聞こえる。つか、あそこであれは、えぐかったです。ホント、ノブ、上手くなったなぁ<ほとんど親戚的なノリww

 で、本屋から出てきた当麻はミサカ妹がいないので、探しにいって、その死体を発見。
 警察(?、なんか軍隊っぽかったけど)呼んだけど、そのときには死体は消えてました。
 そしたら、でっかい袋かかえたミサカ妹が現れ…。つか、ミサカ妹が大量に現れ、自分たちが実験体のクローンだと告白(?)するのであった。

 当麻は、その混乱のまま、学生寮に御坂を訪ね、そこで、シスターズの実験に関する資料を読んでしまうのであった。

 相変わらず、悪いタイミングに、悪い場所にいる当麻なのである。
 でもって、相変わらずのおせっかいつか、お人好しっぷり。
 風もないのに風力発電の風車が回っていることで、シスターズの居場所を探すことを思いついた当麻は…。以下来週ww

 風車の件といい、頭そのものはいいと思うんだよね、当麻。つか、常に冷静に頭働かせてるし。ただ、そう見えないんだけど。

 ともあれ、これからしばらく岡本信彦くん祭りですww
 当麻に、まけんなよ!



とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 327


PSI-missing (初回限定盤)
PSI-missing (初回限定盤)
posted with amazlet at 08.11.30
川田まみ
Geneon =music= (2008-10-29)
売り上げランキング: 404

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第12話 水の都 【感想】
2008-12-14 Sun 13:33
 子ブタみて、「可愛い」っていってる、ティアつか、ゆかな、が可愛いww
 
 首都につきましたよ。
 でも、開戦直前みたいになっていて、ジェイド以外はちょっと町の外でまたされますよ。って、こういうときにはたいがい、誰かがきてバトルになるんだよねぇって思ってたら、やっぱりそうなったww

 呪術であやつられて、ルークに切りかかるガイ。
 
 なんとか敵を退けたものの、その呪術を解けるのはイオンだけで、しかもイオンはこの呪術は人の記憶を揺り起こして行動させるもので、ガイの中にルークへの憎しみがあってから切りかかったのだと…。
 ってことで、ガイの因縁話になるのであった。

 しかし、復讐のためにルークの生家に入り込んだってガイなんだけど、ルークんちももっと身元しっかり調べてから雇えよww だって、ジェイドはガイの剣術からあっさり彼の身元を調べ上げてるわけだし…。
 うーー、ゲームやってる時は気にならないこういう穴が、アニメだと気になるww

 ともあれ、皇帝に謁見することになった一行。
 崩落が始まっている地域があって、でも隣国との関係の緊張から動くに動けなくなっていたので、ルークたちが動くことになりましたよ。
 にしても、皇帝、格好よいです。
 砕けまくった話し方が素敵です。そして、それをたしなめるジェイド。萌えますなぁ。つか、最初に「俺のジェイドを振り回して…」って、俺の、だよ。

 その後、皇帝の私室で、ペットのブタちゃんたちと遭遇することになるんだけど。
 「かわいいほうのジェイド」って、ペットに<ジェイド>と名付け、さらに「かわいいほう」というところ、いいっすね。萌えですねぇ。
 いやあ、皇帝とジェイドで、お腹いっぱいに萌えられますわww
 ごちそうさまでした。

 あ、ここでブタ見てティアが「かわいい」って頬を赤らめて言うのが、かわいい。ティアは、純粋だよな。うん、なんかキツイ感じで、回りに弾幕はってるようなところがあるけど、心根は純粋な人なんだなぁと思うのであった。

 ともあれ、町の救出にむかって、無事できました、と思ったところで町の崩落が始まり…。

 空をよぎる航空艇。

 RPGの基本ですね。物語の終盤になると出てくる航空艇。って、も、終盤なのか??


テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 275


冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)
榎本くるみ
フォーライフ ミュージックエンタテイメント (2008-11-26)
売り上げランキング: 67

別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT