1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第22話 消えゆく者 【感想】
2009-02-28 Sat 21:38
 いやあ、やっぱ、ジェイドは格好いいです。
 素敵すぎです。

 古の塔に登った一行は、そこでアッシュと再会。
 で、やっぱりアッシュ&レプリカたちの命で瘴気を払うと…。そこに、MSっぽいのにのったディスト登場。が、譜術復活したジェイドにフルボッコにされちゃいました。
 詠唱するジェイドの格好よさは、異常ですww
 なんか「やっぱゲームするか」って気分になったよ。ゲームだと、詠唱しまくりってできるのかな。

 で、レプリカたちにもどーするか問うアッシュは、「時間をやる」って。
 が、その時間っていうのは、結局ルークに考えさせる、つか、アッシュではなく、ルークに犠牲になれっていう決心をさせる時間になるわけで、ちょっと切ない。
 皆が、どーすればいいのかって、うじゃうじゃいってる時に、「もっと残酷なことを考えてます」って、残るならレプリカよりオリジナル、つまり、ルークに犠牲になってくれと、言ってのけるジェイド大人すぎます。
 その後、一人ひとりに別れを告げていくところで、「友達としては止めたい」って精一杯いったのにルークに「友達だと思っていたのかと」驚かれ、「私は冷たいから」っていぢけてるよ、ジェイド。かわええww にしても精一杯デレたのにね、空気読めないルークで、気の毒だったね。

 で、塔で超震動発動ですよ。 
 結局、ルークはローレライから宝珠を渡されていたんだけど、それまで気づいていなくて、アッシュが手伝ったおかげか、レプリカたちは消えたけどルークは助かって、瘴気も消えました。
 めでたしめでたし…。

 って、細胞をつなぐなんとかがなくなっていて、ルークはいつ消えても不思議ない状態なんだって。
 でも、一応それを知ってるのはジェイドだけで(ティアは盗み聞きしてましたが)「あなたの嘘につきあいます」って…やっぱりしぶい大人なのであった。

 いやあ、今回は子安ボイスを堪能いたしました。
 詠唱から、ツンデレと、スタッフありがとうございましたm(__)m



テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 173

テイルズ オブ ジ アビス 2 (DVD)
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 482

テイルズ オブ ジ アビス 3 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 526

スポンサーサイト
別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「黒執事」 第20話 その執事、脱走 【感想】
2009-02-27 Fri 15:44
 先週の続き。

 結局ですね、ラウが一枚かんでたわけですね。
 OP前に、ラウの幼少期のイメージ、つか、アヘンの見せる幻影というか、そういうのが出て…。舞台がイギリスで、ラウを中国人にした意味が、ずっしりとくる回なのでした。

 ともあれ、拷問にかけられるセバスチャン。
 お約束ですねww
 でもって、鞭もってアンジェラ登場。やっぱり、アンジェラはシエルに固執してるみたいで、そのためにはセバスチャンが邪魔で、どうにか排したいんだけど、セバスチャンはセバスチャンでシエルに固執してるからな。そんなに、美味しそうなのか、シエルはww
 にしても、なんて格好なの、アンジェラ。
 一応サービスシーンみたいだったんだけど、鞭うたれているセバスチャンの方が色っぽい罠ww
 いやあ、堪能させていただきました。
 なんか、異常に作画きれいでしたね。

 そのころシエルは、監禁場所から逃げだそうと…。
 お人よしアバーラインがシエルの力になってやると言い出しますよ。も、完全に死亡フラグたちました。それも、めいいっぱい。
 シエルは、アバーラインのお人よしっぷりにほだされたっぽいんだけど、ちょっと卑怯かなと思わないでもない。「すべての駒がなくなって盤上にキングだけになっても、僕は戦うのをやめない」って言うけど、シエルにはセバスチャンという最強の駒が、しかも、絶対としてあるからな。アバーラインがそれを知っていたら、このあとの展開はなかったと思うが、ま、なんだかんだとシエルの心の柔らかい部分をぐさぐさやるのがこのアニメなので、いたしかたないか。
 
 ともあれ、コラーロに事実を聞き出し、セバスチャンを呼び、ラウを追うシエルたち。
 そして、アバーラインは、シエルをかばって…。

 セバスチャンに平手打ちかますシエルが、切なかったですよ。「私はわかってました。坊ちゃんの命は危険でない、アバーラインが…」としれっとセバスチャンが言うけど、ま、そう答えるだろうとシエルもわかっているんだろう。わかってても、打ってしまう。
 しかーし、シエルがアバーラインに「馬鹿だ」といったあと、「馬鹿ですね」って呟くセバスチャンの顔が、めっちゃ怖いんですけど。もしかして、アバーラインに嫉妬してる?? うん、これは嫉妬だよな。シエルが自分以外に信頼をよせたから? 自分の知らない間に、なんかアバーラインを受け入れてたっぽいから??
 なんて心が狭いんだ、セバスチャン。
 やっぱ、悪魔だなww

 にしても、これでラウ退場なんすよね。
 せっかく、目が開いた男前の顔を見られたというのに…。


黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-01-21)
売り上げランキング: 76

黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-02-25)
売り上げランキング: 190

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #21 正体不明(カウンターストップ)【感想】
2009-02-26 Thu 21:29
 やーーーっと、2学期が始まりましたよww
 
 でもって、やっぱりなんか問題が起こる種がいっぱいってことで。
 久々にインデクッスがうろうろしてるんですけど、普段だとかなりイタイ子だよな。世間知らずっていわばそれまでなのかもしれないけど、でも、当麻の立場とかそーいうのを全く考えてないもんねぇ。
 世の男性諸氏はあーいうのって可愛いと思うんでしょうかねぇ。
 とはいえ、むきっとくる前にすっと引いてしまう感じなので、その辺のバランスはうまいと思います。

 で、シェリーという魔術師が学園都市に潜入してきていて、土御門が排除に動こうとするけど、なんかわけのわからん逆さ向いた美形は当麻になんかさせようとしてるみたいですよ。
 気の毒な当麻。

 そのころ、当麻のクラスには、姫神が転入してきて…。あれ、彼女は当麻んちに居候してたんじゃなかったけ? どっか別のところにいったのか???
 そして、学校にやってきたインデックスは、風斬氷華ってメガネちゃんと仲良しになってますよ。
 無理矢理だのぉww

 で、その彼女が、「カウンターストップ」と呼ばれる謎の存在だと、当麻は姫神から聞かされる。

 そのころ、くだんの魔術師シェリーは、学園を捜査するものを放っていた。

 ま、物語の導入ってことで、人物紹介で終わったって感じです。
 にしても、ビリビリがなんだか妙に可愛いっすね。つか、シスターの一件で、肩の力が抜けた感じがします。いい感じっす。
 と、毎度、小萌先生のお話は、お勉強になります。
 転入生の紹介の時の小萌先生が、とっても面白かったっす。





とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 327

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 78

とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 299

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まじでロトを当てたい今日この頃
2009-02-24 Tue 22:43
 某所で見つけた。

勾玉花伝 巫女姫様とさくらの契約

キャスト
香久耶:水樹奈々
朱皇:森久保祥太郎
草凪:神谷浩史
天翔:石田彰
千隼:福山潤



 神谷さまは、ヒロインの義兄。でもって、サイトにそれぞれの年齢が書いてあるのに、なぜか彼だけ年齢不詳ww (ちなみに福潤くんの役は16歳だよ。ルカっぽいのかな)
 ついでに、超シスコン設定らしい。さらに、出生の秘密もあるらしい。

 萌えポイント、しっかりついてきてくれますww

 ま、5月発売なので、それまでロトを当てれば、何の問題もないわけで…。

 つか、来月のLaLa5月号(3月24日発売)には、「夏目友人帳」のドラマCDがついてくるのだ。(キャストの座談会もはいってるらしい)
 でもって、次号の「シルフvol6」(3月23日発売)には、『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』ダイジェストブックがつくそうな。超視覚的ラジオで定評のDGS、その様がみられるのなら見たい。
 その上、「Dear Girl~Stories~響」のコミックも発売で、神谷くん、なんか書いたらしい。(発売日が2日伸びたからだって…。まじか)

 うーーーー。
 
 とりあえずそろって月末なのが痛い。
 
 満月に向かって財布ふると金運がよくなるって、聞いたことあるんだけど、真面目にやるかぁww


勾玉花伝  巫女姫様とさくらの契約 (角川ビーンズ文庫)
めぐみ 和季
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 17164

Dear Girl~Stories~響
Dear Girl~Stories~響
posted with amazlet at 09.02.24
小野大輔 神谷浩史 神谷浩史 小野大輔 早見沙織 遊佐浩二 羽多野渉
インディーズ・メーカー (2008-12-24)
売り上げランキング: 4107


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「続・夏目友人帳」 第八話 不死の想い 【感想】
2009-02-24 Tue 13:38
 今回も、いい話でした。
 なんか、夏目とニャンコ先生の阿吽の呼吸みたいなのが、ほほえましくて、愛しい。

 で、宿題合宿に行くことになった夏目たち。
 どっさりお菓子を買ってくる塔子さんが、かわいいのぉ。でもって、一生懸命バッグにいれるけど、入りきらないからって食べていこうとする夏目。案の定ニャンコ先生に「気の使い方が、ホントアホだな」と言われてますよ。
 アホだ。
 でも、アホな子ほど可愛いし、心配なんだよね、ニャンコ先生ww
 
 行った先は、大きな池のほとりにある民宿で、その池には人魚伝説があるそうな。
 勉強したり、ご飯食べて、お風呂はいって、まくら投げして、って普通のことを屈託なくやってる夏目がいぢらしいのぉ。でもって「こういうことがこんなに楽しいなんて」ってしみじみしてるんだもの。健気だ。
 …あ、ニャンコ先生はバッグの中にはいってました。って、あのいっぱいはいってたお菓子を食って、自分のスペース作ったんか? でもって、ネコがきていても動じない友人…大物だなww
 と、夏目はジャージに「夏目」って名前がぬいつけてあるんですけど。これって学校ジャージってことか? 夏目って基本的には繊細だけど、ごぞっととんでもなくおおざっぱなところがあるよな。まぁ、それが彼の不安定さにつながっていることなんだろうけど。でも、それも可愛いww

 夜、寝込みを「友人帳をよこせ」って人魚のアヤカシに襲われますよ。
 騒ぎに宿の女主人が声をかけてきて、人魚は逃げ、夏目は彼女から、夏目が償いをしたいと思ってる人に似ているという話を聞かされる。

 ま、友人帳もってるし、力もあるから、アヤカシが放っておかないっていうのがあるにしても、どっか行くと何かに遭遇する率が半端ないな、夏目ww まるで、某ちっちゃくなった名探偵のようだ。

 その昔、女主人は病気の知り合いを助けたくて人魚から血をもらってそれを飲ませ、それを深く後悔していた。人魚は、女の子と友達になりたかったのに、血を求められたことで、裏切られたと感じていた。
 結局、夏目によって誤解(?)はとけるんだけど、相変わらず無茶します。
 冬なのに、藻がいっぱいで溺れるといわれている池に、人魚をつかまえるためにダイブするんだもの。せめて、陸にまでおびき寄せてっては思わないのか?
 いざとなったらニャンコ先生が助けてくれると思ってる、というよりは、後ろを任せてる、って感じなのかな。
 たくさんの死を見てきた、そしていつか自分の死を見ることになるだろう、ニャンコ先生を思う夏目がいぢらしいです。

 ホント、

 夏目はいい子だぁ!!






続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-04-22)
売り上げランキング: 45

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
TVサントラ
Aniplex Inc.(SME)(M) (2009-03-18)
売り上げランキング: 318

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ドラマCD&BOOK【黒い竜は二度誓う】
2009-02-23 Mon 14:22
黒い竜は二度誓う (白泉社花丸文庫BLACK)
英田 サキ
白泉社
売り上げランキング: 108251

黒い竜は二度誓う
黒い竜は二度誓う
posted with amazlet at 09.02.23

インディペンデントレーベル (2009-01-25)
売り上げランキング: 53219


内容(「BOOK」データベースより)
竜が伝説のものではなかった時代。小国アベリエの第三王子ラシュリは、人質として隣の強国ガズマール帝国で暮らしていたが、母妃譲りの美貌が災いし、老皇帝ザクトーレの慰み者にされていた。母国のために男娼同然の扱いに耐える日々をおくっていたラシュリは、ある夜、剣闘士のジェイドと出会う。自分の衣にいきなり口づけたジェイドを、ラシュリは従者として召し抱えるが、彼は過去の記憶を失っていた…!?忠誠は真実の愛へと変わるのか?そしてジェイドの真の姿は…?著者渾身のファンタジー、満を持して新レーベルに登場。

キャスト  
神谷浩史(ラシュリ)
安元洋貴(ジェイド)
楠 大典(バルキン)
早水リサ(マルザ)、他



 今回は、原作とCDを合わせ技でww

 ↓
 ↓ 
 ↓
続きはこっち
別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「キャシャーン Sins」 第21話 失望の楽園 【感想】
2009-02-23 Mon 14:02
 ま、タイトル通りで…。

 ルナの血の雫は、永遠の命を与えるってことなんだけど、キャシャーン一行はそれを拒否しますよ。
 ま、なんかルナが妙に禍々しいからねぇ。でもって「死は存在してはならないもの」って、かなり中2的な価値観を持ってるみたいですよ。
 でもって、不死身なのに色々苦しいキャシャーンは、それは違うんでねぇと思うわけだ。

 案の定(?)ルナによって永遠を与えられた街があって、そこの住人はなんか狂ってるみたいなうかれたような生活をしている。…うーん、確かにこれ見ると、永遠の命あってもうれしかないや、って思うわねぇww

 立ち去ろうとしていたら、そこにオージ登場。
 過去のルナが、死を与えていたことを教える。なのでルナに会うなと伝えにきたそうな。でも、今のルナが永遠を与えていると聞くと、リンゴとリューズをそこにいかせようとする。
 …オージ、科学者なんだから過去と正反対になったことに、もっと疑問を持てよ。確かに、リューズにしろリンゴにしろ滅びが進んでるので、一刻も早くと思う気持ちがあるのかもしれないけど、それにしても、軽率じゃないのか。つか、そもそも何か研究するってリンゴをキャシャーンに託したんだよな。その研究はどうなってるんだ??

 そこに、レダ&ディオたちが兵を率いてやってきますよ。
 戦い始めたキャシャーンだけど、オージのお前は不死身だからわかんねぇんだよぉって言葉が重なって、戦いを放棄。やられるままになって…。
 いくらキャシャーンでも、プレスされたりミンチになったら助からないと思うんだがなぁ。どーすんだ??

 ともあれ、滅びが始まる前の世界は「生」ばかりで(人間もなんだかんだとずーーと生きてたそうな)歪んでいて、今は今で滅びばかりで歪んでいると、じゃ、そのバランスを取り戻すにはどーすればいいのか、って話になってるんですかねぇ。違うか?
 あと、4回ぐらいじゃないかと思うんだが、一向にカードが出そろわない感じで、わけわかりませんわ。ま、某ロボットアニメみたいに、やたらフラグたてまくって、どう考えても回収は無理だろって感じではないのが救いなんですけどねえ。

 と、ここにきての作画崩壊は、ちょっとないよね。
 リューズのアップの顔、別人になってたぞ。あと、キャシャーンの歩く後姿、お尻へんだって。
 がっくりだよぉ。



キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 2972

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX2巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 12104

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX3巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 15786

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話 アニュー・リターン 【感想】
2009-02-22 Sun 17:48
 EDあとのパートでがっくりだよ。
 ま、ニールに対してライルなら、そーいうのやりそうな性格なんだろうけど、でも、実際やるか。なんか、憎しみの連鎖はただ無意味に連鎖を続けていくと、言いたいんだろうけど、だからといって、そこでロックオンを狂言回しにしなくてもよいと思うんだが。
 せっかくのロックオンのキャラがだいなしだよ。しくしく。

 ともあれ、イノベイターとして覚醒した(?)アニューは、ミレイナを人質にとって00を奪取しようとするんだけど、マリーが動きを察していたのと、刹那&ロックオンの機転でミレイナは救出。
 で、オーライザーを奪取されたけど…。
 ハロ、えらい!!
 も、マイスターたちが役立たずなのに対して、なんて出来る子なの。
 で、取り戻したけど、ぶっこわされちゃいましたよ。

 …小型艇で逃げていくアニューたちを、狙いながら撃てないライル。
 まぁねぇ、ここで撃ったら、それはそれでおいおいなんだけど、でもなぁ…。
 
 ルイスは、リボンズとあっていて、彼女は「人類初のイノベイター」となるらしいよ。
 うーん。人はわかりあえる、ニュータイプに覚醒、ってところに着地するつもりなんかねぇ。微妙。

 あ、アニューたちは脱出するさいに、トレミーのシステムをダウンさせていっちゃてますよ。だもんで、この機会に00を奪取するって、ルイスもアニューも出撃してきますよ。
 …相変わらずアレルヤの空気っぷりに泣けてくる。
 もそっと、できる子にしてやってくれよ。
 なんか、相手のMSもすごいからってことなんだろうけど、毎度毎度おされてる感じなんですけどね、情けないぞマイスター。

 で、ロックオンはアニューと…。
 動きとめて、コックピットのところをべりっとはがして「ほしいものは奪う」って、格好よかった。やーーーっぱ、ロックオンは格好いいよぉと思ったのに。

 …よーするに、脳量子波に干渉されたら自分の意思はなくなります、って部分をちゃんとわかるように描いてたら、最後のパートのところが違ってた気がするんだけどね。つか、もっと問題の根本がはっきりしてくるように思う。
 よーするにリボンズが独裁者になろうとしてるわけっしょ。で、他のイノベイターも彼の駒でしかないわけだし。
 見てるこっちは金眼になったら、あ、支配されてるのね、ってわかるけど、トレミーのクルーはそれはわかってないように思うんだがなぁ。つか、ティエリアでさえわかってない気がする。

 で、最後に…。
 日曜日の夕方5時なんですけど、いいんですかい。
 なんか、このままでいくと最終回は、とんでもなく裸祭りになりそうな予感がしますよ。やれやれ。




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 15

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 122

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「鋼殻のレギオス」第7回 複合錬金鋼(アダマンダイト)の復元 【感想】
2009-02-22 Sun 14:24
 ハーレイが、レイフォンに新しい武器を作ってますよ。
 どうやら、このままいくと汚染獣に遭遇するってことは、フェリ、レイフォン、ハーレイの間だけの話になってるみたいです。ま、レイフォンも武器がなきゃ戦えないからな。でもって、それを立ち聞きしているシャーニッド。お決まりの展開ですww

 で、先週うじうじやっていたニーナは、バイト終わったあとも一人訓練していて、結局倒れちゃいますよ。
 そこで、「けいみゃくの過労」だの、「けいそくの乱れ」だのと、<けい>って言葉が飛び交うんですが、公式HPにそーいう言葉の説明が一切ないってどーよ<怒
 結局、ウィッキ見てしまったじゃないか(ウィッキ、へたにみるとネタばれになるので、あんまり見ないようにしてるのによぉ)
 <けい>は<剄>で、どうやら気功とか、そーいうものに通じるっぽい。過労で倒れたニーナに針うってたしな。でもって、あの武器も<剄>の力で発動させてるらしいよ。

 <てんけんじゅつしゃ>もそうだけど、字でみないとちょっときついのが、ちょいちょいあるのがつらいかな、レギオス。

 ともあれ、レイフォンの強さを前に「欲が出た」というニーナに「自分ひとりの戦い方は知ってるけど、チームで戦うことは苦手」というレイフォン。おもいっきりフラグですww
 案の定、一人汚染獣を倒しにいったレイフォンのあとを、ハーレイに何が起こってるのか脅して言わせたシャーニッド&ニーナが追いますよ。
 シャーニッド、ポイントでしっかり大人やってくれるところがいいっすね。
 もっと、活躍してくれたらいいのに。って、やってたら尺が足りないかww

 蛹(?)状態だった汚染獣は、エサがくるのをまっていた老性1期で、レイフォンも死を覚悟する。
 そこにニーナ&シャーニッドがやってきて、チームとして戦い、チェルニの中から念威を操るフェリと供に、汚染獣を倒すことに成功する。
 ばらばらだった17小隊が一つになった、って感じで、ちょっとうるっとしてしまったよ。
 でもって、兄にいいように使われているレイフォンに対して怒ってるフェリなんだけど、レイフォンの率直さに彼女自身もかわってきてる。つか、レイフォンによって、周りが皆変わってきてる感じなんだよね。単に、新しい学園にはいって、大人になってきて、自分自身を向き合うようになって、変わってきただけといえばそうかもしれないけど、やはりレイフォンの存在という刺激は強いんだろう。
 ま、たらしだけどな。
 天性のたらしだよ、レイフォンww

 毎回、安定した作画に、細かい動き、ほどよいギャグと、最初から最後まで安心して見られます。
 つか、スタッフの意気込みや熱意が画面から伝わってくる。
 今期の目玉だな。


鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 302

別窓 | 鋼殻のレギオス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第20話 地獄博士対地獄少女 【感想】
2009-02-22 Sun 11:20
 やっぱり、保健室の先生は、前クールの柴田さんちの、つみぐちゃんでした。
 でもって、つぐみちゃんもゆずきと同じように、地獄に流される人がわかるので、色々止めようとしてきたけど、今は何もしていないらしい。

 そんな、つぐみが地獄通信に名前を書かれ…。
 書いた、溝呂木博士がつぐみを屋敷に招待し、地獄通信の動きを察したゆずき、そして通信によってよばれた、あい達も屋敷にやってくる。

 で、博士がなぜ地獄少女に興味をもったか、とか、地獄通信のシステムの矛盾とか、まぁ、いろいろと語るわけだ。理不尽な流しを行うことを責めるゆずきに対して「考えなかったと思う?」と淡々と答えるあい。ま、ゆずきは、どうやっても子供だからな。子供である視野の狭さであいたちを責めてるってことなんだが、かといってこういう正論がなくなると世の中本当にダメになってしまうので…。
 ちょっと、ガンダム00を思い出したですよ。
 武力による戦争根絶という矛盾と、地獄流しの恨みの連鎖っていうのって、同じベクトルなんだよなぁって思ったわけです。はい。

 ともあれ、こうやって関係者が集まり、きちんと(?)話ができたっていうのは、それはそれでよかったんじゃない、ゆずき。
 もっとも彼女は、運命に逆らいたい「地獄少女になりなくない」ってあがいてますが。
 と、つぐみのパパ、はじめちゃんは、どーしてるんですか??
 そこんとこ教えてくださいよww

 

地獄少女 三鼎 一 [DVD]
地獄少女 三鼎 一 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 2616

地獄少女 三鼎 二 [DVD]
地獄少女 三鼎 二 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 1132

地獄少女 三鼎 三 [DVD]
地獄少女 三鼎 三 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2009-02-25)
売り上げランキング: 1237

別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラマCD【Are you Alice? 外伝ストーリーシリーズ  アリスのティーパーティー 1,2,3】
2009-02-21 Sat 23:26
 ドラマCD「霧 -the route ofinfection KANARIA.」IMが描く、「不思議の国のアリス」


【キャスト】
アリス:櫻井孝宏
イかれ帽子屋:平田広明
白ウサギ:森久保祥太郎
三月ウサギ:福山潤
眠りネズミ:藤原啓治
ハートのジャック:杉田智和
ハンプティダンプティ:子安武人



 いやあ、めがっさよかったです。
 外伝ってことだけど、むしろ本編の続きのような…。
 最後の少年アリスの独白が、とっても切なかったです。

 で、1は、3月ウサギの話で、帽子屋を「師匠」と慕う福山潤さまが、ごっつ可愛かった。が、ルルーシュ以降、どうも可愛いふりしてもホントは腹黒いの隠してるんじゃねぇとつい思ってしまうのであった。でもって、…。
 3作通して聴いて、なんかすごいなと思ったのは、声優さまのいいところつか出来るところを最大限に引き出してるところ。
 福山さまの声って、奥底がクールだから白ウサギによって名前つか、存在を与えられ、でも帽子屋からは「みつき」と呼ばれながら、彼の望むだけの愛をもられない孤独というか歪みがすごく伝わってきた。
 愛が通じないのって、切ないね。

 2は、杉田智和さまのハートのジャック。
 かなり、銀さんでしたww でもって、やっぱりテーマは存在理由なのかなぁ。何のために生れ、名前を与えられ、ここにいるのか。
 そーいうのって考えるだけ無駄、みたいな勢いが杉田さまの饒舌で強引にたたみかけてくるのがむしろ心地いい。

 で、3は、…きましたよぉ。子安武人さま!!!!

 も、完全に人くってます。翻弄されるアリスが気の毒でした。あーいえばこー言い、こー切り返せば、聞き流し、子安ワールド全開で、思わず感涙してしまったww
 パンプティダンプティの見せる夢に惑わされ、自分を見失っていくアリスを櫻井孝宏さまがものすごい熱演されてました。いやあ、噂の「七色の声かぁ」と。
 にしても、アリスと帽子屋のやりとりは、面白いです。つい、笑ってしまう。
 そして、笑わせておきながら、きちっと物語を着地させてしまう子安さま。なんつーか、芝居のキャパの広さをつくづく感じましたわ。

 にしても、人ってどうやっても孤独なんかねぇと、切なかったですよ。
 ま、決してそれは悪いことじゃないんだろうけどね。うん、たぶん、孤独も自分の存在理由がきちんとつかめないでいることも、決してネガティブなことではないと、そういうことが言いたいのかなぁと漠然と感じてます。

 耳福でした。





Are you Alice?アリスのティーパーティー phase.1 March Hare

Are you Alice? 外伝ストーリーシリーズ 「アリスのティーパーティー phase.2 The Knave of Hea...

Are you Alice? 外伝ストーリーシリーズ 「アリスのティーパーティー phase.3 Humpty Dumpty」
別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第21話 古(いにしえ)の塔 【感想】
2009-02-21 Sat 09:02
 結局、これって、自己犠牲の物語なんですかねぇ。

 レプリカによってフォドが復活して、瘴気が活性化してきてますよ。
 でもって、それを浄化するには、ルークの超震動が使えるんだけど、それだけではだめで、1万人の命と、ルーク自身の命も必要になるとかなんとか。
 「考えようによっては安い犠牲かもしれません」と言い放ちながら、「それはできません」ってきっぱり言うジェイド。いやあ、いい男だ。惚れぼれするよ。
 でもって、そーいう聞いちゃいけない話をたいてい聞いているアビスのキャラ。
 はい、ルークを通してアッシュがそれを聞いてますよ。

 でもって、アッシュは、自分といにしえの塔に集まってきているレプリカたちを使ってなんとかしようとしてるらしいです。
 でもって、アッシュは体の具合が悪いみたいだよ。死亡フラグたちまくりですww
 その前に、ルークの家にいって、両親と再会してるしな。

 ともあれ、自分を犠牲にしようとしているアッシュに、イオンにしろ、ティアにしろ、何かと自分の身はなげうってという展開がやたら多い気がするんですけどね。ま、それって究極では自己愛でしかなく、何かを犠牲にしなかければ得られないものは、手にしても苦い、とわかるところまで描けるかどーかが問題なのかな。
 なのに、ナタリアのパパが突然、ラルゴだと判明したり、死んだと思ってたシンクが生きてたり、ここにきてもまだ人間関係がごちゃごちゃしてます。大丈夫なんかい。

 …にしても「休んでいくがいい」なんて言われると、ああ、ここで装備を買い出しにいったりレベルあげしたりとかしなきゃいけないんだねぇとつい思ってしまうのであった。 
 やっぱ、ゲームするかなぁww




テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 173

テイルズ オブ ジ アビス 2 (DVD)
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 482

テイルズ オブ ジ アビス 3 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 526

別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「黒執事」 第19話 その執事、入牢 【感想】
2009-02-20 Fri 13:36
 やっぱり、しぶとかったアンジェラ(たぶん)

 テムズに水死体があがり、彼が持っていたという何かの回収を命じられたシエル。でも、それが何かは知らされてなく、死体には所持品の一切がなかった。
 で、「ファントムハイブが、死体から回収した貴重なものを持っている」という噂をラウによって流してもらって、相手を罠にかけようとした。
 が、それによって反対に、麻薬密造の容疑をかけられ逮捕されてしまうのであった。

 ってことで、シエルがいいようにころころさせられてます。
 でもって、暗躍している女王の執事。やっぱり、彼が黒幕のようですな。でもって、アンジェラも…あれはもしかして女王陛下なんですかねぇ…と一緒にいて、思いっきり黒幕化してます。

 女王陛下の後ろ盾と、セバスチャンの力がなければ、シエルはただの弱い子供でしかなくて、その事実を容赦なくつきつけてくる警察。ちょっとはかわいそうに思わない…かぁ。
 でも、若い刑事はどうやら婚約者に子供ができた様子。できちゃった婚はやばいだろうww でもって、こーいうので子供できるは、死亡フラグなんじゃないのかねぇ。つか、今までにない大活躍だったので、ああああ、と思ってるんですけど。

 と、ラウの妹(らしい)、いつも膝にのってる美女が一言くちきいたのに驚いた。
 このまま、何もしゃべらず終わるのかと思ってたよww




黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-01-21)
売り上げランキング: 76

黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-02-25)
売り上げランキング: 190

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #20 最終信号(ウィルスコード)【感想】
2009-02-19 Thu 22:35
 EDが変わりましたよ。
 ってことは、1年やるのか? それだととっても嬉しい。

 先週の続き。
 ラストオーダーの元にいったアクセラレーターだったけど、彼女はすでに拉致されていた。

 ラストオーダーと、担当研究者・天井亜雄のやりとりが主になるんだが、なんつーか、アクセラレーターの孤独がずっしりと来て、見ごたえがありました。
 そもそも、OP前に子供時代のアクセラレーターが描かれ、「普通の名前があった、苗字が二文字で、名前が三文字」って自分の名前すら捨てる状態におかれるってどれだけのものなのだと…。子供相手に、軍隊だしてきてたしな。
 大きすぎる能力、そしてそれを導くことができない大人の不在、それは間違いなく悲劇です。

 が、アクセラレーターのポジティブさは、過去の自分を否定することなく、それでもできることをしようとする強さなんだと思う。
 うん、この物語にでてくる人物は皆、基本的にポジティブだよな。
 でもって、アクセラレーターと当麻は、正反対のベクトルをしめしてるけど、ポジティブをいう価値観は同じなんじゃないかなと、思って、実はすごく似てる二人なのかもしれんと思いなおした。

 にしても、「わかっていること」いや、「わかりすぎること」は、ある意味悲劇だな。
 でもって、アクセラレーターとラストオーダーのこの出会いは、わかりすぎることの悲劇の、方向性を違えるものになると、信じてるよ。

 と、ダークな岡本信彦くんがすっごくよかった。
 ノブ、上手くなったよなぁ。
 で、予想以上に悪役にあってます。
 
 ごっつ、面白かったよ。



とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 327

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 78

とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 299

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「続・夏目友人帳」 第七話 呼んではならぬ 【感想】
2009-02-17 Tue 14:32
 先週の続き。

 夏目は、呪いをかけたアヤカシにつかまって、目にのろいをかけられてしまう。
 首に縄つけられた夏目の姿に、萌えましたww にしても、夏目の瞳孔ってなんで縦長? いや、今頃ですが、明らかに縦長だよな。丸じゃないよな。も、そこで常人ではないっていうのを表しているのかな。ま、美少年だからいいや<をい

 一所懸命アヤカシから逃げた夏目だったが、呪いで、アヤカシの姿が見えなくなる。
 夏目がアヤカシの姿が見えるからって、タキの手助けになっていたのに、見えなくなるってことはどうやってもあのアヤカシをタキの陣の中にいれなきゃいけないってことで…。
 巻き込んだことを悔いるタキに、「少なくとも自分には悔いることはない」という夏目。いい子だなぁ。ホント、いい子だ。
 しかーし、「タキ」って呼び捨てってどうよ。
 しかも、なんかいっつも妙にやさしい言葉かけてるし。なんか、子狐の時と同じようなノリといえばそうで、多分保護すべき弱い対象、としてみてるのかもしれないが、同じ年だろう。これでくらっとしない女の子はまずいないと思うんだがな。
 つか、まじでこれはいわゆる一つの「吊り橋効果」ってやつになるんじゃないのかぁ??

 ニャンコ先生が友人帳のことをちょっと口にして「詳しくは言えないけど、祖母の形見」だと夏目が答えたら「宝物なんだね」って言われて…。夏目もどきどきしたはずだ。
 あああ、これは二人で恋が始まりますか?ww

 アヤカシが見えない夏目のそばで、斑の姿で寄り添っているようなニャンコ先生が妙に格好いいというか、やさしげでした。

 そして、ついにアヤカシが姿を表し、タキの陣の中に引き入れることに成功したけれど、アヤカシはタキを食べてしまおうとする。そこに斑が…。
 夏目は魔封じの鏡にアヤカシを封じることに成功する。
 
 夏目がアヤカシに対して「理不尽だ」といったことに対してアヤカシは「自然とは理不尽なものだ。それを嘆くのは人間だけだ」と返す。
 夏目の強さは、その言葉をやはり理不尽だとはねつけるのではなく、それを受け止めてその上で戦うことができることなのだと思う。

 その後無事、目も治り、「人より雑音の多い生活」に戻るけど、アヤカシが見えなくなったのをさびしいと感じたり「耳を澄ませているのは自分」だと。
 人とアヤカシと、両方とおりあっていこうと、それだけの強さと自信ができてきたんだなぁ。
 大人になってきたなぁ、夏目。

 わりとOP&EDは飛ばしてしまうことが多いんだけど、これだけはそれができない。
 特にEDは、余韻にひたりたい感じがすごくあるので、なんかあの1分半がすごく大事な時間のように感じる。
 これって、すごいことなんだよなぁ。しみじみ。



続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-04-22)
売り上げランキング: 33

あの日タイムマシン
あの日タイムマシン
posted with amazlet at 09.01.28
LONG SHOT PARTY
DefSTAR RECORDS(SME)(M) (2009-01-28)
売り上げランキング: 197

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
TVサントラ
アニプレックス (2009-03-18)
売り上げランキング: 559

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
ドラマCD【Are you Alice? - Call me. 】
2009-02-16 Mon 10:25
 ドラマCD「霧 -the route ofinfection KANARIA.」IMが描く、「不思議の国のアリス」

<内容>
ルイス=キャロル。 アリス=リデル。 全てはこの二人の為の物語だった。
敵、味方、全てが逆転してしまった鏡の国で見つけた真実に、 アリスは最後まで立ち向かえるのか。
「Are you Alice?」シリーズ最終巻。 最後の幕があがる。

[ cast ] 櫻井孝宏/平田広明/井上和彦/森久保祥太郎/大川透/中原麻衣
「商品サイトより」



 前作で、存在理由の話なのかと思っていたら、ここにきて愛の行方の物語になったような…。
 つか、きちんと「不思議の国のアリス」の物語に回帰していくのがすごいなぁと思った。いや、そのものになるんじゃないけど、まるで煙が広がっていく様子の巻き戻しを見てる感じ。
 でもって、小さな塊になったものを、少年アリスがひょいと持ち上げて、歩き出す。そんな印象をすごく受けた。

 愛も、名前も、結局は存在理由あってこそなんだよね。
 だからこそ、白ウサギは愛という死を請い続ける。
 
 なんか、言葉を連ねるのがむしろもったいない気がしてきた。
 なんつーか、すごいものって「すごい」って言葉しかなくなってしまうんだよ。

 うんうん。




Are you Alice? - Call me.

別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「キャシャーン Sins」 第20話 誰がために花は咲く 【感想】
2009-02-16 Mon 10:03
 ルナのいる処にたどりついた、キャシャーンたちだったが、そこに求める「希望」はなかった。

 ついに、ルナ登場ですよ。
 っても、なんか実体があるのかどうか微妙。でもって、「月という名の太陽」といわれていた、滅びが始まる前の、皆が持っている(信じている)イメージとはだいぶ違うみたいです。
 ま、その部分はリンゴの「ルナは痛くないのかな」っていう疑問で、具体化されてる気もするんですけどね。
 …お医者が、死や痛みに対して無神経って話ってよくあるけど、あれってそういう部分に対して愚鈍になることで自己防衛してるって意味もあるんだと思う。でもって、ルナの酷薄な感じも一種の自己防衛なのかなと思ってみていたのであった。

 ともあれ、狂言回しとして<死神ドゥーン>再登場。
 なんだかんだとしぶといですww
 でもって、ルナにあって顔が元に戻ってる。うーん、ちょっとご都合な感じがいなめないな。

 最後、ルナを守るために戦って…。
 キャシャーンと問答やるんだけど、ドゥーンが「太陽はあるだけ、花は咲くだけ」でルナの存在もそれと同じというんだけど、キャシャーンは「誰かのために存在している、意味がある」と…。
 うーん。
 花にしてみれば、種子を残すという大事な意味があって咲いてるわけで、それを見る人間がそれによって癒されたとしても、花には意味がないだろう。
 つまり、二人で観点が違うところで話してるので、まったくかみあってない。つか、その観点が全く違うもので視聴者という第三者も納得させようっていうのは無理だろうww
 でもって、ルナが自分たちの思っていたものと、自分たちが望んでいた癒しを与えてくれないからって、怒るのは間違ってると思うよ、キャシャーン。
 とはいえ、死を「醜い」と言い放つルナには、ちょっと頭きたけど。

 もう一度、今度はきちんと自分の意思で殺せばよいよ、キャシャーン。
 でもって、自分の体を地球を活性化できる何かにささげればよいよ、たぶん。って、萩尾望都の「スターレッド」かww

 来週は、レダ&ディオもルナのところに来るみたいです。
 オールスター勢ぞろいってことですか。




キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 2972

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX2巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 12104

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX3巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 15786

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「鋼殻のレギオス」第6回 グレンダンからの封書(てがみ) 【感想】
2009-02-15 Sun 18:20
 模擬戦があって、レイフォンとの実力差を見せつけられてへこむニーナですよ。
 うーん、暗い。
 ま、ニーナはレイフォンの来歴を知らないから、自分と同じような環境つか、訓練なのにこんなに差があるってことに落ち込んでるんだろうけど、それならそれで、教えを請うなり訓練法を考えるなりすればよろしい。落ち込んで、自分が隊の士気をがっつり落としてるのに気付かないなんて、リーダー失格だろう。

 と、ニーナにいらっとしてたら、もっともっとイラっとキャラきましたよ。
 メイシェンがグレンダンのリーリンから来た手紙を、開封しようとしてそこにミィフィ&ナルキがきて、結局手紙はくしゃくしゃになる。しかたないので、レイフォンに直接渡して、ってなるんだけど、渡せなくて、その上落とす。それをフェリが拾って…。ま、フェリも女から来てる手紙ってことで、素直に渡さずロッカールームにおいておくんだけど、レイフォンは気付かず、最終的にニーナの手にわたり、ニーナからレイフォンに渡される。
 …30分やって、手紙の中味でなかったよ。

 も、イライラする。
 つか、レイフォンの出身地から来た女名前の手紙で、どーしてすぐ恋人?ってなる?? ま、レイフォンが天涯孤独って話は知ってるかもしれないけど、それでも彼を養育してくれた人はいるわけだし、だいたいものすごーーーーーく遠いとこから来た手紙を、そんな扱いできるか??
 それに、人の手紙を見ようとする女はサイテーです。
 あーいう子、可愛いと思うやついるのか? 人間としてサイテーだろう。
 
 と、生徒会長に呼び出されたレイフォン。
 フェリが手料理でもてなそうとするけど、最終的に作ったのはレイフォンで、「家庭料理にうえていた」と兄に言われる始末。
 兄、ドSだww
 しかーし、めちゃくちゃ兄に対して怒ってるのに、一緒に御飯食べるかねぇ。生徒会長は、話があるっていってただけなんだから、別にご飯一緒に食べることもないし、ましてや「遅れてすまない」って言ってるんだから、先に食っててもいいと思うんだが。
 なんか、フェリの兄への気持ちっていう部分のピントがぶれてる感じでよくわからん。

 ともあれ、ツェルニの安全のためにはレイフォンの力が必要で、レイフォンはそこの部分は腹をくくった様子。

 なんだかんだと、子安武人さまの出番が、毎週ちゃんとあってうれしいよ。うん。
 まぁ、あのメガネはちょっとなぁと未だに思うけど。


鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 302

別窓 | 鋼殻のレギオス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第19話 雪月花 【感想】
2009-02-15 Sun 18:00
 華道の家の娘が、父が亡くなったことによって、家元を継ぐかどうか思案してるところに、父の愛人の子供という女がのりこんでくる。

 なかなか淫靡で退廃的な回でした。
 っても、絵がああいうなので、さほどでもないんですけどね。
 
 タイトルが効いてましたな。
 娘が花緒里で、愛人の子供が雪絵で、ツキオって人もいます。でも、カオリって音で花の字はいるのって珍しいよな。だもんで、最後でえーーーそういうことだったのかぁと驚いた。このネタって、漫画とかで名前を字でみてしまうと面白みが半減しちゃうんだろう。
 音っていう部分で楽しめた回でした。

 しかし、そんなにグロテスクな華道にしなくてもいんじゃねぇ?ww

 で、問題はゆずきです。
 華道の家に入り込んでいた、骨女や一目連に気づいてしまったゆずき。普通なら、見ていても同じ人ってはわからないフィルターがかかってるのに、ゆずきはそれが効かなくなってる。
 それを聞いたあいは「目覚めがちかい。あの子の宿命を」云々と言い出す。
 ま、華道の家元を継ぐことを運命つけられていた娘が、いろいろあがいて、でも、って話なので、それにひっかけてるというか、結局運命からは逃げられないってことを言いたい回なんだろう。

 そしてあいが語るゆずきの運命。
 「あなたは、いずれ地獄少女になるのよ」

 ひえええ。
 つか、あいはどーなるんだ? と、ゆずきじゃなくてあいの行方を心配してしまったのであった。
 やれやrえ。



地獄少女 三鼎 一 [DVD]
地獄少女 三鼎 一 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 2616

地獄少女 三鼎 二 [DVD]
地獄少女 三鼎 二 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 1132

地獄少女 三鼎 三 [DVD]
地獄少女 三鼎 三 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2009-02-25)
売り上げランキング: 1237

別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第19話 イノベイターの影 【感想】
2009-02-15 Sun 17:46
 今回は、なんとか助かった人や、お亡くなりになった人とか…。

 先週の終りで、撃たれたかと思ったマリナは助かってましたよ。でもって、逃げだしたけど、やっぱり銃を持つのはいやなんだって。その一発で、子供たちが助かるっていうのは考えないですか? 子供たちの目をまっすぐ見られなくなる、ってまぁ、偽善もここまでくると立派だな。
 
 で、戦いの中で、サジはルイスと再会。
 なんか、ニュータイプ的な覚醒の中で、微妙に誤解はとけたらしい。が、ルイスはアロウズにいることが、恒久平和につながると信じてるからな。そこのところの否定つか、価値観を書き換える力は今のサジにはない。
 でもって、人の恋路を邪魔する子熊。
 ホント、気の毒なぐらい最低の男だなぁ。空気よめないし。あの熊大佐の子供とは、熊大佐の遺伝子があるとは思えん。
 帰還して、へこみまくってるルイスを見て、「混乱してるのか、准尉の望みをかなえる」って…。男性諸氏、この展開は女性が一番なえる行動ですからね。間違えないでくださいね。
 
 ともあれ、00の粒子で皆声が聞こえたらしいよ。
 今回サジの仇を討つなんて間違ってる的な発言は、素敵でした。初めて、サジ格好いいじゃんと思ったww

 そして、ティエリアはイノベイターを捕獲。
 しかし、彼がトレミーにきたことで、アニューがイノベイターとして覚醒してしまったのであった。うーん、ティエリアは脳量子派の影響って受けないのかな。00がトランザムしてた時に、ハレルヤはアレルヤ化してたし、マリーもぴきんとくるものがあったらしいのにな。
 なんか、見事にその時のティリアを無視していやがるのが、いや。

 でもって、ワンちゃんはネーナの裏切りによって、たぶんお亡くなりに。
 そして、ワンに情報を流していたリジュネはリボンズに平手打ちされちゃっていたのであった。

 うーん、無事ヴェーダを取り戻すことができるんですかね。
 つか、一体いつになったらティエリアの金目が見られるんですかい??
 にしても、今日の作画のティエリアは、ずーーっと美人さんだった。満足ww




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 15

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 122

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第20話 森の墓標 【感想】
2009-02-14 Sat 21:31
 …こーやってみてると、ヴァンってほんとひどいやつだな。

 イオンの死後、アッシュの動きから、フォドが沈んだ時津波に込みこまれたという島にいく一向。
 あ、その前に、アニスはアリエッタに決闘を申し込まれてますよ。でもって、皆、それについていくってさ。仲間だから。ちなみに大佐は「腐れ縁」と申して、アニスに「大佐らしい」といわれてます。
 しかーし、近頃ジェイドの出番が少なくて、さびしいですよ。
 まぁ、役まわりとしてそういう立ち位置っていうのはわかるんですけどね。でもなぁ。

 その前に、雪山でアッシュと再会。 
 なんか、ローレライのなんぞをアッシュは受け取ったのに、ルークが受け取れなかったっていうのを怒ってますよ。でもって、ローレライはヴァンに飲み込まれてるらしいよ。
 …わけわからん、つか、無理矢理っすな。

 毎回アッシュは、ルークの無能っぷり(?)を責めるんだけど、レプリカでまだまだ人間としての経験値が低いルークに、それを求めるには、あまりも情報が少ないだろうと思うわけだ。
 って、あくまでゲームだから、結局情報過多になるのを、とっても恐れてるんだよな、たぶん。

 アニスとアリエッタの決闘は、アニスの勝利で終わる。
 お互い、なんだかんだとイオンさまが大好きだったんだよ、って演出に涙をさそわれます。
 にしても、ヴァン、獣に育てられ自我がない娘を、いいようにしてホント酷いやつだと思う。つか、あちこちで極悪非道なことやってるんだけど、いいのかぁ。
 ティアの心労が、察せられます。

 で、上記の島で、モースがディストによって化け物みたいにされますよ。
 …一瞬、巨大ロボものになったのかと思ったよ。
 そして、フォドのレプリカが、空中に姿をあらわす。

 ゲームだと、きっとラスボス戦に向けて、レベル上げの旅に出なきゃいけない頃なんだろうなww




テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 173

テイルズ オブ ジ アビス 2 (DVD)
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 482

テイルズ オブ ジ アビス 3 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 526

別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「黒執事」 第18話 その執事、転送 【感想】
2009-02-13 Fri 16:17
 先週の続き。

 正体を現したアンジェラ@天使は、シエルに両親が死んだ時の様子を見せ、その印象を操作して過去を改竄しようとする。白い人間に浄化したいらしいよ。
 でもって、シエルをつれさる光に飛び込んだセバスチャン&グレルがたどり着いた場所は、死神のシネマティックレコードを保管しているでっかい建物だった。

 高枝ばさみの陰険メガネ再登場です。
 いやあ、相変わらず陰険でいいっすなぁ。やっぱ、なんだかんだと黒執事、脇が面白いです。
 
 でもって、アンジェラがシネマティックレコードを改竄しているところに三人で行くんだけど、途中で手出しするとシエルが過去をもたない人間になるといわれて、手だしできないセバスチャン。
 が、しかーし、さすがシエルだ。
 両親が何も憎んでいない、だからシエルも憎しみを捨てろと訴えるんだが、「自分の憎しみとは関係ない」って自我を取り戻しますよ。いやあ、できた子。そうなんだよね。色々な感情って、人との間に発生するものだけど、あくまでそれは自分自身だけのもので、決して発生させた人のものでもないし、基本的にはそれは無関係なんだよな。
 子供なのに、人生達観してるなww

 で、無事セバスチャンの腕の中に戻ってきたシエル。そしてアンジェラとの戦いが始まりますよ。
 って、アンジェラは、シエルたちを建物に閉じ込め、先週の教会にいって惨殺を始めますよ。「自分の意思をなくした人間」「浄化する」など、なんつーか、押し付けられる善意の象徴みたいなこといっていやがる。
 萩尾望都さまの「城」を思い出した。
 負の気持ちを否定していい子だった少年が、人の気持の真意なんてわかんねぇって気づく話(<強引すぎるかww) 不倫してた女性との出会いつか別れで「白と黒との磨き上げられた城が見える」とかって呟くんだけど、よーするにどっちかにバランスが傾くっていうほうが悪いだろうと思うわけだ。
 が、アンジェラは、アンジェラの価値観でこーいう無理矢理をやってるらしいよ。

 結局、教会は崩壊し、アンジェラは…。にやって笑ったから死んじゃいないんだろうな、どうせ。
 で、アンジェラが両親を殺したという過去をみたシエルは、契約だからとセバスチャンに魂を差し出そうとするんだけど「もう少しあなたにお仕えします」なんだそうだ。…やっぱ、ドSだなセバスチャン。アンジェラは死んでないだろうし、両親の事件の結論はまだわからないから、契約は続いているとなぜ言わない?

 と、葬儀屋の正体が、ええええっでしたわ。
 ただの変態かと思ったらww でもって、髪にかくれてる顔は、男前らしい。グレルがいきなり惚れてたから。
 …お披露目してくれることが、この先あるのかな。あってほしいですよ。




黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-01-21)
売り上げランキング: 76

黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-02-25)
売り上げランキング: 190

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #19 打ち止め(ラストオーダー)【感想】
2009-02-12 Thu 21:03
 やっぱ、なんだかんだと面白いよ、これ。
 作画の安定と、脚本なんでしょうかねぇ。
 あと、監督?ww 毎度ですが「あやかしあやし」がホント、もったいない。あの時間にやらなきゃ、神アニメになってたんだろうに(落涙)

 今回は、アクセラレーターと、御坂シスターズの最後の個体<ラストオーダー>の話です。
 突然、裸の上に毛布かぶった状態でアクセラレーターの前に現われたラストオーダー。二人のやりとりが、ちょっと、ラストオーダーの話方にいらっとするものの、ひょいと滂沱ものでよかった。
 シスターズを殺し続ける実験を、悪ぶっていてもやめたかったアクセラレーターと、それに気づき、シスターズに個の命の大切さを知ることができたと感謝をのべるラストオーダー。
 
 当麻もそうだけど、ラストオーダーのようなこういう一本気な性格の描き方がうまいと思います。
 でもって、それにあくまで悪ぶってるけど、悪になりきれないアクセラレーターの孤独。

 …岡本信彦くん、ホントうまくなったよなぁ。
 微妙な機微がよーーーっくわかったよぉ。

 で、アクセラレーターは、実験施設にいき、そこでラストオーダーが御坂ネットワークの司令塔という特別の存在であることを知らせる。そして、その彼女にウィルスが仕込まれたことも。
 
 アクセラレーターは、ラストオーダーを助けるために戦いを始める。

 …アクセラレーター、イマジンブレイカー当麻をおもいだせよ、と思ったんだが…。
 ま、来週は思い出してくれるでしょう。

 なんか、とーーってもひりひりした、もしくは胸が痛い回でした。
 いい話だよ。

 がんばれ、アクセラレーター!


とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 327

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 78

とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 299

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガクランの神谷浩史さまが、可愛すぎる件について
2009-02-11 Wed 20:20
 「さよなら絶望放送」で、今年のお誕生日のプレゼント@夏目貴志くんのガクランをいただいていた神谷浩史さま。
 でもって、今なら、その写真がアニメイトTVのサイトにある。
 小さいけどね。

 ちなみに去年はピンクのカーディガン@ユニクロでXL、だった。
 新谷良子ちゃんいわく「去年はアーデさんのカーディガンだったので、今年は貴志くんのガクラン」と言っていた。…なんで、アーデさん、で、貴志くん、なんだろう…。素朴な疑問。(アーデくんときたら、夏目くんだと思うし、貴志くんならティエリアだろうと…すみませんねぇ細かいことが気になって)

 ともあれ、なんか可愛い感じはがっつりわかるんだけど、小さいぜぇと思ってたら…。

 ありがとう、新谷良子ちゃん!!

 新谷良子ちゃんのブログに大きな写真きてたよぉ!!

 か、かわええ。

 つか3人とも現役高校生に見えなくもない。つか、見える。可愛い。
 …いかん、かわいいしか語彙がなくなってきた。

 にしても、男の人って、若く見える=細い、ってよく言われるけど、まさにそうだね。特に、胸から肩にかけて細いと、若い感じがするよ。

 …ホント、トキメキは目を曇らせるよなww
 自覚はあるんだけどね。でも、あえて曇っていたい今日この頃。







 
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「続・夏目友人帳」 第六話 少女の陣 【感想】
2009-02-10 Tue 21:43
 夏目は、ある日不思議な魔法陣を書く少女「「多軌透(たきとおる)」と知り合う。彼女の描く陣は、そこに入ったアヤカシの姿をみることができるようになるものなのだが、それによって彼女は呪いをかけられていた。そして、夏目も呪いをかけられ…。

 女の子なのに、「たきとおる」
 せっかくの美人さんなのに、もそっと名前考えてやれよぉと思ったのであった。でもって、西本が彼女に岡惚れしてて、よそのクラスまでわざわざ見にいくっていうのが始まりなんだが、わけのわからないまま引っ張られたり、西本が彼女に話かけてる横でいかにも興味ないって態度でいる夏目が、妙に可愛いんですけど。ホント、夏目、1期にくらべて人間らしくなったつか、高校生らしくなったよな。たぶん1期のなんか卑屈だった夏目だったら、引っ張られていくにしても愛想笑いなんて浮かべたりしてたんだろう。自分は関心ないよ、って表に出せるってそれぐらいで揺るがない関係なんだよ、ってことだもんね。
 こーいうところを丁寧に描いてくれるから、大好きだ、スタッフさま。

 で、呪いをかけたアヤカシは、タキはもとより、彼女が名前を呼んだ人間まで一緒に殺すというのであった。そのせいで、1年近く誰もとほとんど口をきいていないタキ。塔子さんのおしゃべりの中で、口を閉ざしている辛さつか、切なさを想像できる夏目は、ホントいい子だぁ。
 が、だめだよ、夏目。タキの頭、なでるのは、タラシMAXだよぉ、と思わず画面に突っ込みww
 一緒に戦う決意や、彼女の孤独な戦いをねぎらう気持ちだったんだろうけど、頭なでなでは萌えですから、きますから。わかってない夏目はやっぱ子供なのだ。

 そして、池のそばで夏目は、呪いをかけたアヤカシに遭遇してしまう。
 以下、次週!!

 えーーーー。
 も、心臓がばくばくした。基本的に、アヤカシを扱ってるけど怖くない夏目友人帳。でも、たまーにひょいと怖いシーンがあって、びびります。え、あそこが怖かったのって私だけ?ww

 にしても、相変わらずニャンコ先生とのやり取りがほほえましです。
 子猫同士つか子犬同士つか兄弟みたいつか、なんかそんな感じ。もっとも、今回ニャンコ先生は用心棒の役目をちーーーーとも果たしてくれないんですけどね。なんか思うところがあるのか?

 あ、夏目が自分のことを「投げ出していい命ではない」って思うところで、涙腺がうるっとしちゃったよ。夏目、ホント、ここにきてよかったな。それがわかった、実感できた、ってだけで、本当に本当によかったよ。うんうん。


続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-04-22)
売り上げランキング: 33

あの日タイムマシン
あの日タイムマシン
posted with amazlet at 09.01.28
LONG SHOT PARTY
DefSTAR RECORDS(SME)(M) (2009-01-28)
売り上げランキング: 197

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
TVサントラ
アニプレックス (2009-03-18)
売り上げランキング: 559

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ドラマCD【Are you Alice? - Drink me.&Are you Alice? - Check mate. 】
2009-02-09 Mon 21:53
 ドラマCD「霧 -the route ofinfection KANARIA.」IMが描く、「不思議の国のアリス」

 も、キャストからすごすぎる。

 キャスト:
 櫻井孝宏 (アリス)
 平田広明 (イカれた帽子屋)
 井上和彦 (チェシャ猫)
 森久保祥太郎 (白ウサギ)
 藤原啓治 (眠りネズミ)
 大川透 (ハートの女王)
 友永朱音 (トランプ兵)
 石田彰 (双子)
 保志総一朗 (双子)
 森川智之 (白の騎士)
 田村ゆかり(未練)



 なーんと、アリスが男の子なんだぜ。これだけでびっくり。しかも、ハートの女王も、デスサイズお父様で、マスタング大佐だし。
 でもって、ホント、日本の声優さまはレベルが高すぎるぜと、痛感した。
 話は、わけわかりません。
 どうやら、不思議の国は、白ウサギによって形成された閉じられた世界らしい。でもって「アリス」はそれを開くカギらしい。
 「霧」では、思いとか記憶とか、そーいうのがテーマなんだと思うけど、これは<存在理由>がテーマなのかな。うん、存在理由と名前。名前は、個を個たらしめる大切な、でも、記号、でしかないもの。けれどそれがなければ、問うべき存在理由も存在しない。
 2作目まで聞いて、こーいうベクトルじゃないかと断定するのは危険な気がするけど、なんかそういうものがひりひりとした痛みとして伝わってくるんですけど。

 にしても、ホント、すごい。
 櫻井さまは、スザクよりは低音だけど、結構スザクに近い感じかな。感情の浮き沈みが、万華鏡のようですばらしい。
 そして、ニャンコの井上さま。人を食ってるくせに、さびしがり屋で、どっかすがってる感じがうますぎる。
 で、帽子屋の平田さま。キーパーソンである重みと、物語をかきまわす動機となる存在としての軽さが、なんともいえないバランスで…。堪能いたしました。
 ウサギの森久保さんは、妙にかわいんですけどww でも、可愛いまんまじゃ終わらないんだよねww

 こーいうクリエイティブなものって、もっと評価されていいんじゃないかと思うんだが。
 って、評価されるためには、買ってあげるのが一番なんだよねww





Are you Alice?サントラCDAre you Alice?-O.S.T -Rock a bye.

Are you Alice? - Check mate.
別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「キャシャーン Sins」 第19話 心に棲む花を信じて 【感想】
2009-02-09 Mon 15:06
 リューズ、悩むの続きですよ。

 今回は、自分の滅びが形になりはじめたもんだから、あーだこーだやってます。
 まぁ、簡単に言ってしまえば、自身の存在理由を問う回ってことで<強引すぎww

 で、男女のロボットに急に襲われる一行。
 その際に、リューズは「男に守られてる」だの色々言いたい放題言われてヘコムわけだ。うーん、自我のない子だわね、リューズ。

 相変わらず戦闘シーンは無駄に美しいです。
 でもって、リューズより戦闘能力の高い女ロボの動きの前にわたわたやってるリューズの動きが、見るからにできなさそうでよい。動きで物語を語ってるっていうのは、よーーーーっくわかるし、それは成功してるんじゃないかと思うけど、話の展開が遅すぎるんだよねぇ。
 やれやれ。

 先週あれで、今週もこれっていうのはなぁ。
 ま、一応先週のへこみと今週のヘコミは意味が違うんだけど、結局はキャシャーンという存在に依存する形に落ち着く(リューズ本人はそういう風にはおもってないだろうけど)んだから、何うだううだやってるんだよぉとみてるほうはイライラするわけだ。
 人間だったら、いわゆるいい仲になれば、依存する理由つか言い訳になるんだろうけど、ロボットだからそういうわけにもいかないってことなのかぁ。でも、ロボットだろうかなんだろうが、強いものが弱い者を守るってことに理由とか意味とかは必要ないと思うんだけどなぁ。

 ともあれ、やーーーーーっと開き直ったリューズは、ルナのいる城を目指しますよ。
 「行きましょう、生きるために」だって。

 来週は、ついにルナ登場?? っぽいです。
 でも、なんかすっごいくらーい展開らしい。と、音泉のラジオで、古谷徹さまと森川智之さまが言っていた。うにゅう。やっぱ、最後は救いがほしいんですけどねえ。



キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 7369

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第18話 交錯する想い 【感想】
2009-02-08 Sun 17:57
 今月のニュータイプは、がゆんのマンガがあるらしいよ。
 でもって、ティエリアの話らしいよ。
 …うーーー、ほしい。

 にしても、皆が「ルイス」「マリー」「アニュー」ってつぶやいてるところで、「ヴェーダ」って、ティエリア! 不憫な子、って思ったら、もっと不憫だった刹那…。「ガンダム」って。おいおい。

 今回は、ま、いろいろと皆が腹をくくる話ってことでいいんでない?
 なんか、今頃って気もすごくするんですけどね。でもって、ハガネのCMもはいって、4月5日から放送ってことだからどーしても3月中に話の着地をするっきゃないんだけど、大丈夫なんかい??

 先週から4ヶ月後ってことで、マネキン大佐が行方不明になってますよ。これは、ソレスタルビーング参加フラグですかね。
 と、ソレスタルビーングは、メメントモリ2号機をあっさり落としてしまいますよ。相変わらず00はチートだ。
 その作戦に参加していたマリーちゃんは、ソーマに戻ってますよ。大佐が殺されたショックでソーマになったらしい。いや、ソーマにならないと戦えないから、無理矢理そうなってるって感じもしたな。 
 サジもなんだかんだとオーライザーに乗ってますよ。
 相変わらずうだうだやってますが、最終的に戦場でルイスに呼びかけ続けることを選択しました。うーん。なんかよく選択したって言いたい演出だったけど、ちょっと考えると単に足手まといに出てくるって感じなんですけどね。刹那、それでいいかい?

 でもって、でもって、なーんとロックオンとアニューちゃんが、いい仲になってました。
 あああがっくし。
 アニューちゃんは、自分がイノベイターって自覚つか記憶はないみたいっすね。単に、センサーとしてソレスタルビーングに放り込まれてるって感じ。って、捨て駒っぽくて嫌な感じ。

 ああ、アロウズにいるイノベイターは、子熊に嫌味いいまくってましたよ。
 でもって、父親殺しを正当化する小熊。サイテーだ。でもって、そんなヤツに抱擁されてるんじゃねぇよ、ルイス。

 ともあれ、ヴェーダを奪還する計画をたてたソレスタルビーングは、襲撃されたイノベイターを生け捕りにする気満々で出撃しましたよ。そんな、うまくいくかねぇ。
 でもって、リボンズに嫌味言われまくったワンリューミンは、リジュネにヴェーダの場所を教えられ、それをトレミーに知らせにいきましたよ。
 
 そんでもって、マリナ姫にも危機がせまっていたのであった。

 来週は「イノベイターの影」でどうも、人の恋路を邪魔するらしいよ。
 ホント、器量が狭いのぉリボンズww

 にしても、やっぱりちゃんと、私が納得できる着地点にいけるのか(そんなに厳しくないつもり。つか、ガンダムってだけで、かなり甘いはずだ)心配でたまらんですよ。混沌とするにしても程度があろうとすごく思うんだが。がんばってくれ、スタッフさま。



Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 15

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 122

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「鋼殻のレギオス」第5回 死の大地に潜む敵【感想】
2009-02-08 Sun 11:12
 OP前の古い映画っぽいのは、一体なになんでしょうねぇ。
 も、そろそろネタ明かししてくれてもいいんじゃねぇ?

 やる気のないレイフォンにニーナは切れてます。
 ま、レイフォンにすれば、戦いたくなくてチェルニに来てるんだから、当然の反応といえばそうなんだけど、まぁ、それじゃあアニメにならないわけでww

 そんな中で、汚染獣がおそってきますよ。
 ニーナたちは戦うけど、全然歯がたたないわけで…。うーん、こんなのでいいんかい? つか、学園都市で武芸科の生徒を実戦にいれるっていうのは、無茶だろうと普通に思うんですけど。そもそも学園なんだから、教師っていう存在があるはずだろう。まぁ、生徒会長が全部牛耳ってるっていうのは萌えなんですけどね<をい
 で、逃げようとしていたレイフォンなんだけど、結局戦うことに。
 そして、ニーナとはケタ違いの能力で、あっさり撃退してしまうのであった。

 力の差がありすぎて、ちょっとなぁ。
 つか、あれだけの力があって「戦いたくない」っていうのは、どだい無理だろう。そもそも、大地は汚染され囲まれた都市の中でしか生きられないという世界で、力があるっていうだけで責任とか色々発生してしまうもんじゃない。それがわかんないっていうのは無理すぎる。って、今回でわかったらしいよ、レイフォン。でもって、フェリも自分の大きな能力の意味を、レイフォンによってじわっと知らされている感じ。
 お兄様、そこまで考えてレイフォンをフェリのそばに置いたか?ww

 レイフォンのチビのころが出て、黒髪の師匠っぽいのが出てた。
 師匠は、無条件に格好いいのぉ。オヤジは、素敵ww



鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 302

別窓 | 鋼殻のレギオス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第18話 スペシャルレディオ 【感想】
2009-02-08 Sun 10:13
 深夜ラジオにはまってる女の子の話。

 ラジオにせっせとメール送ったり、パーソナリティに恋心を抱いたり、まぁありがちなんだけど、そのあたりを丁寧に描いてるあたりがやっぱいいね、地獄少女。
 同じように番組にメール送ってる女の子と仲良しになる。ただ、その子はパーソナリティじゃなくて、構成作家に憧れていた。でもって、二人で「会いに行こう」って行ったら、パーソナリティより先に構成作家にあってしまったのが不幸でした。
 そこで、パーソナリティが話してるのは全部台本があるということを知らされる主人公。
 うーん、乙女の潔癖さで許せない、つーのはわかるんだけど、地獄送るのはそっちなのかよぉって。
 でもって、そこでその嫌なところをかくして、目を閉ざして、それでこの先どーするんだよ、と心配してしまうのであった。

 ほろ苦い話でした。

 にしても、同じようにラジオを聞いてる閻魔あいたち。でもって、ぼそっとラジオのキメセリフを言う、お茶目なあい。天然っぷりがますますすごいことになってます。

 しかし、相変わらずゆずきは地獄送りする部分を見てしまっていて、あいは、彼女をどーしたいんでしょうねぇ。なんか、恨みでもあるんかい? 何も因縁もないのにこれっていうのは、ちょっと酷過ぎるんじゃないと思うんですけど。




地獄少女 三鼎 一 [DVD]
地獄少女 三鼎 一 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 2616

地獄少女 三鼎 二 [DVD]
地獄少女 三鼎 二 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 1132

地獄少女 三鼎 三 [DVD]
地獄少女 三鼎 三 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2009-02-25)
売り上げランキング: 1237

別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。