1. 無料アクセス解析
『07-GHOST(セブンゴースト)』第13回 光ある道の先に見るものは… 【感想】
2009-06-30 Tue 14:52
 もーー、寝るときはブーツ脱いでくださいよ。
 前の手錠足枷もそうだったけど、なんか妙なところで手抜きな感じがどーしてもするんですけどね。

 夜眠れなくて、起きだしたテイト。
 …なんで靴をはく、っていう動きをはしょるのかねぇ。つか、だったら裸足でいいじゃん。靴はいたままで寝てる方が、よっぽどへんだと思うんだが。
 で、聖母子のステンドグラスを見ていて、唐突に過去を思い出しますよ。

 ま、今週は何回がそーいう過去を思い出すっていうのがあって、ミカエルの瞳を父に託された(入れられた?)あと孤児として教会にひきとられれ、そこでファーザーに育てられたと。
 でもって、戦争になって「あなたは希望だから」って一人で生き延びろと、そのためにどうやら記憶を封じられたらしい。

 うーん。
 ミカエルの瞳の発動っていうきっかけはあるにしても、封じられてる記憶っていうのは何かがキーワードにならないと開かれないと思うだけどなぁ。でもって、開かれたなら、ぽつぽつと思いだすっていうより、がーーーっと思いだしてくると思うんだが。

 なんか、妙なところでリアリティが無視されるからいやん。

 ともあれ、フラウたちが最初からミカエルの瞳のことを知っていたことを知り、ショックを受けるテイト。でフラウに八つ当たりするんだけど、力をつけろ、と逆にフラウに諭されることに。
 って、あっさり納得してるんじゃないよww
 でもって、フラウはテイトの育ての親であるファーザーを知ってるみたいです。
 …て、同じ人じゃないの?
 まぁ、年齢的に同じ人なわけはないと、多分テイトは思いこんでるんだろうけど(声も違うしww)でも、7ゴーストの力を持ってるフラウだから、普通の人間としての老化とは無縁であってもおかしくないし、転生してるってことも、あるかな?ww
 あと、普通に兄弟だとか。
 とにかく、フラウとファーザーの外見はクリソツでした。

 ってことで、今週もほぼ話しは進みませんでしたねぇ。
 一体、いつ試験やるんですか?

 こないだWEBラジオで、どうやら2クールっていうのを聞いて…。
 半分来てるのにこれって、やっぱり司教試験までで終わりって感じなのかな。どうやってもアヤタンに届きそうにはないっすね。

 ああ、ハクレンはいい味だしてます。
 口調は相変わらず俺様だけど、色々テイトに気をつかってやってくれてますよ。テイトは気付いてないけどww
 あと、ハクレンの眼鏡はいけてました。萌えました。

 テイト、もそっとがんばらんと、主役ハクレンに奪われるぞww


『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-08-07)
売り上げランキング: 1680


別窓 | 07-GHOST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『シャングリ・ラ』第13回 飛行少女 【感想】
2009-06-29 Mon 15:15
 OP前に、國子が総裁になるまでが出ますよ。
 うーん。
 出さない方がよかったんじゃないかねぇ。別にすごい強い気持ちで総裁になったっていうより、適当に逃げてたのが面倒になった、的な印象になってますよ。
 ホント、脚本家に愛されてない子…。
 
 反対に、めっちゃ愛されてるんだろうと思われる、モモコさん。
 今週もモモコさんは、めっちゃ格好良かった。でもって、モモコさんがいると、その格好よさのオコボレでなんか主人公らしく見える國子。うーー。

 ともあれ、メタルエイジはアトラスに宣戦布告。
 で、國子たちは上空からアトラス侵入を試みますよ。

 ま、そんだけでアトラスに近づいた、突入、までを延々とやっていたので、ストーリーとしてはなにも進んでませんよ。
 いらっ。

 とはいえ、飛行機屋のじいさんは格好よかった。
 そーいや、出立の前に凪子ばあさんが國子に「アトラスで何があろうと、決して恐れてはなりませんぞ」というんだけど…。これって、なんか恐ろしいものを見る、遭遇するってフラグなんだろうねぇ。
 やれやれ。

 と、アトラスには、最高顧問がきてますよ。
 …ラスボス?ww

 涼子さんは相変わらずエグいです。
 でもって、あそこの兄ちゃんたちが、なんだか有能ですww

 しかし、なんであそこまで涼子にひれ伏すのかねぇ。
 個の人間としての能力は大差ないだろうに。

 ともあれ、もそっと話をさくさく進めてほしいですよ。
 謎だけばらまいて、放置って感じがだんだん強くなってきてるんですけど。も、おいおいですよ。

 なんで、美邦とミーコのやりとりだけが、癒しww

 ああ、ED変わってました。相変わらず止め絵なんだけど。
 …前の方が綺麗だった、かも(汗)



シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 1003

別窓 | シャングリ・ラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『花咲ける青少年』第13話 寅之介のボディーガード日記 【感想】
2009-06-29 Mon 15:05
 まぁ、良くも悪くも総集編。

 っても、これからラギネイのお家騒動になって、花鹿は否応なしに巻き込まれていくんだから、それからでよかったんでねぇ?
 なんか、番編の都合上つか、大人の事情ですか。

 とりあえず、日本での中学行った話しがばっさり切られていて笑った。
 ホント、あのエピソードはいらないよなぁ。なんか、花鹿の性格はこーいうので、普通の中学生の中に放り込むとこんなに違うんですよ、って表現したかったんだろうけど、片方を持ち上げるために片方を落とすみたいな手法で、すかん。
 
 で、思ったけど、樹なつみは構成がヘタなんかもね。
 物語を作っていて「面白い」って思ったらそっち方向にがーーーっと走って行ってしまって、物語全体を俯瞰するってことがあんまりないのかも。
 ま、普通だったらそんなのだったら、あっという間に破たんするんだけどね。
 これで破たんしてないところが、才能あふれるかたの力ってところか?

 と、リーレンが19歳っていうのに、いまさらながら驚く。
 わああ、それは無茶すぎる。
 も、そんなリアルティのない年齢なんて、原作無視してもよかったんじゃないかねぇ。

 あと、ハリーの部屋のへんな胸像が気になった。
 あんなもの、普通部屋におかないよなww

 まぁ、そんなぐらいで、あとは「はいはい」って感じ<をい

 にしても、とことん花鹿に振り回される寅之介は気の毒だ。

 と、やっぱりクインザ@子安さまは最強ww




花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
ケンメディア (2009-07-31)
売り上げランキング: 1725

別窓 | 花咲ける青少年 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第13話 ダブリスの獣たち 【感想】
2009-06-28 Sun 17:58
 今日の書き出しは「通りすがりの主婦だ」で決まりだね、と思ってたんだけど…。

 新章突入の予告で、ふっとびました。
 もしかしなくても、宮野真守さまでしたよね。
 あああ、なんつー、ガンダムww
 そして、今のところマイスターでただ一人出るという情報がない神谷さま…。ああああ、そんなに久米田センセにネタを提供しなくてもいいのにねww
 しかし、7月12日からって、そんなに強調しないといけないのか?
 つか、来週(7/5)もあって12日って、普通じゃん。ああ、前シリーズとは違ったところに進むってことか。にしても、結局半年なのか1年なのか、とりあえずはっきりして欲しいな。つって、もし10月から別番組になるなら(が、半年で終わるとはさすがに思えないので、ガンダム的に前期後期でわけるとして)何をやるか、情報がそろそろ出てきてもいいころじゃないかなと思うので、やっぱ、このまま1年なんだろう、きっと。

 ってことで、グリード登場です。
 中村悠一さまは、役によって声色をすごく変えるというタイプではないので、まぁ、ぶっちゃけグラハムに聞こえちまうよ。
 で、グリードチームのキメラさんたち。
 原作でも、妙に好きなキャラだったし、今回、なんかいい感じに描いてくれて、すごい嬉しい。
 うん、どうってことはないんだけど、チームとしてもまとまりとか、大人としての冷静さがきちんとあって、素敵でした。

 グリードは…。
 前のシリーズだと、もっと斜めにいっちゃってる人って感じだったと記憶してるんだが、今回はとーーってもクールです。まるで、どっかのサラリーマンのようだww

 って話が右往左往してますが。

 師匠に「破門」といわれ、ダブリスから出立しようとしていた2人だったけど、イズミのダーリンから「もう弟子じゃないということは、対等の人間として」と言われ、帰る2人。その二人の後ろ姿に「殺されるなよ」って…。それが冗談じゃないっぽのが、素敵ww

 で、真理を見ているイズミとエドなんだけど、払った代償でいえばアルが一番大きいわけで、だから真理を見ていないわけがないと。
 うーん。
 結局そうなのかなぁ。
 でも、裏の裏とか、表の表みたいな感じで、真理をつきつめると<無>とか<空白>って可能性もあるんじゃないかと思うんだが。

 イズミは、アルの記憶を戻すために、知人にあたってみると言ってましたよ。

 で、翌日(?)グリードのキメラに拉致られるアル。
 そして、アルを助けにいって、ぼこぼこにされるエド。それを助けにきたイズミ。
 一瞬で、グリードの表皮の炭素的な硬さを見抜き、しっかり攻撃しますよ。さすがだ、イズミ。
 やっぱりこの辺は、経験がものをいってますな。つか、こういう風に、やっぱり師匠にはかなわないや、ってところをきちっと描いてくれるのがいいっすね。
 大人が、ちゃんと大人してるよ。

 あ、マスタングはセントラルにいくことになりましたよ。
 せっかく彼女ができたのに「別れろ」と即答された、ハボック、気の毒でした。
 ここのチームも素敵だよな。
 って、結局は大人が自分の責任をきっちりやってるってことに通じるんだろうと思うわけだ。

 大人が大人である、と。

 あああ、グリードに怒りの言葉をぶつけるエドのセリフがちょっと聞き取りにくかった。
 激昂してるから、ああいう感じになったんだろうけど、もうちょっと聞きやすい風にしてほしかったなぁ。




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 1061



別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『涼宮ハルヒの憂鬱』 第13話 エンドレスエイト   その2 【感想】
2009-06-26 Fri 21:49
 12回と同じタイトルなんだが…。
 って、13回はやたら、字の間があいてましたけどね。


 って、ことで終わらない8月。
 先週と同じシュチエーションで始まるんだが…。

 キョン、裸だよぉ。
 って、上半身だけだけど。が、ズボンが、ものすごいローライズなんですけどww
 いやあ、いきなりキョンのエロシーンからだとはww<をい

 で、プール。
 長門の水着が白だったり(ハルヒも水着かわってたけど)ハルヒがナンパした(?)女の子たちとのゲームが「水中サッカー」だったり、微妙に違う。
 心なしか、長門がめがっさ暗いです。

 そのあとの、盆踊りとか、花火とかも、先週とはちょっと違う。
 エライなぁ、京アニ。そうなんだよね、同じだけど前とは違う、って部分を手抜きすると話が崩壊するもんねけ。
 でもって、長門も小泉も、なんだかアンニュイ。
 表情もものすごくきちっと描けてて、長門と小泉という、表情がわかりにくキャラなのに2人が感じている違和感ってものがすごく伝わってきた。
 これぞ、京アニクオリティ。

 そして、キョンは、みくるから、自分たちが8月の終わりの2週間を延々と繰り返していることを知らされる。
 振り出しに戻ると記憶をリセットされるキョンたちと違って、長門は全部覚えてるんだとさ。
 しかも、繰り返した時間は…590年分。

 キョン、よく計算できたなww

 でもって、そこで長門の孤独を思いやる、キョンは相変わらずいい子です。

 さて、8月30日、喫茶店で「じゃあ、明後日学校で」と帰宅していくハルヒの後ろ姿に…。
 キョンは無事このループからぬけだせるんでしょうかねぇ。

 がんばれ、長門<をいww

Super Driver
Super Driver
posted with amazlet at 09.06.26
平野綾
ランティス (2009-07-22)
売り上げランキング: 90


止マレ!
止マレ!
posted with amazlet at 09.06.26
長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里) 朝比奈みくる(後藤邑子)
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 144

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:6 | top↑
『PandoraHearts』 第13回 歪んだ記憶の住人 【感想】
2009-06-26 Fri 21:36
 にしても、出てくるヤツどいつもこいつも、病んでやんなぁww

 シャロンの力によって、チェシャ猫の家にたどり着いたオズをギル。
 チェシャ猫は、アリスが過去を忘れてしまうことを願って、そのアリスの記憶によってここが作られたと語る。

 どうやら、100年前に何があったかというのが、重要みたいっすね。

 ともあれ、チェシャ猫は「アリスが記憶をなくしたいと思ったのに、なぜ記憶を探してる?」と…。
 ま、チェシャ猫の視点からみたら、まさに大いなる矛盾だろうな。って、なぜ、記憶をそこに閉じ込めたことすら忘れたと、気付かない?ww

 ま、どーやっても猫だからね<をい

 ギルは、チェシャ猫の攻撃で暗闇に落下。
 そこは、アリスの記憶にあった100年前の景色で、ギルはジャックと名乗る男と出会う。

 アリスにとっても、ジャックは大事な人みたいっすね。
 が「こんなにそばにいるのに、顔がわからない」って言ってるので、顔を見たくないと思ってるんでしょうかね、アリス。でもって、そのジャックの顔に関することが、チェシャ猫の言う「全てを知った」という全てにかかわることなんすかね??

 さっぱりわからん。

 色々、小出しにしてくれてるので、なんだか、わかったような気にさせられるんだけど、相変わらずさっぱりわからないパンドラハーツなのである。
 うーん。
 少なくとも、アヴィスについてもうちょっと踏み込んで欲しいんだけど。
 なんか、伝承として「アヴィスに連れて行かれる」っていうのがあるみたいだけど、(1話でそんなこと言ってましたよね、たしか)だったら、そこがどんな所で、そういう罰が待っているのか、みたいなのが伝承されているのが普通だと思うんだけどなぁ。

 とりあえず、ギルの猫嫌いが、かわいかったですww







PandoraHearts DVD Retrace:I
PandoraHearts DVD Retrace:I
posted with amazlet at 09.05.01
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 385

別窓 | PandoraHearts | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第13回 偽装 【感想】
2009-06-26 Fri 21:21
 …よーするに2クール以上あるってことでOKですか?

 キャルに振り回される玲二。
 疑われない用心のためだとしても、なんか、無駄に優柔不断だよな、玲二よ。彼女を自分にそばに置くということは、即危ないことに巻き込むことだとなぜ気付かない。ま、腕があるから、何かあったも自分が身を守ると思ってるのかもしれないけど、組織の存在を知られるってそれ自体が危険この上なかろう。
 
 ま、所詮玲二だから<をい
 
 にしても、沢城みゆきさまはやっぱ上手いっすね。
 傍若無人、我儘、な面を見せながら、一人で強がっているものの、抱えきれない孤独と不安を伝えてくる演技。いっちゃ悪いが、やっぱ某タカガキさまは、力不足でありましたな。多分、無表情で抑揚のないキャラというものの根底が、わかってなかったんじゃないかと、やっぱ思います。
 むしろ、アインを沢城さまが、キャルを(ってもこの後の展開次第ですが)某タカガキさまがやったらよかったんじゃねぇ?と思ってみたり…。

 で、リジーがへたこいて、玲二のアパートにワイズメルがきますよ。
 キャルを渡せというのに、抵抗する玲二。
 シャワー後で、タオル一枚なんですけど、肩の銃創が痛々しくて、素敵でした<をい

 そして、申し開きのためにマグワイアの前にたった玲二は、キャルにヒットマンとしての素質があり、自分のアシスタントとしたいと、言いだしますよ。

 うーん。
 ある意味最悪の展開だな。
 つか、こーなるとやっぱりアインは生きてるんじゃないかと思われるわけで、でもって、そうなると、結論はアイン、キャル、玲二の三角関係で、結局玲二、もしくはキャルがほかの2人を殺して終わりって気がしてきたよ。

 やれやれ。





PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 274

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 842

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『アスラクライン』第13回 EX013(最終回) 呪われた罪人の烙印 【感想】
2009-06-25 Thu 14:35
 主人公だったのに、えらく影が薄かった夏目。
 最後も、シロちゃんに全部もっていかれましたなぁ。

 ってことで、最終回です。
 飛行機ごと人質になっている2年生を助けるべく、夏目たちはいきますよ。

 その中で、一杯魔力をつかった奏は、気を失う。
 赤髪の兄ちゃんは、「世界を終わらせる」と言いますよ。でもって、失敗した夏目の兄ちゃんとは違うとかなんとか。でもって、世界はあと631日で終わるんだそうですよ。
 って、世界まるっと「リプレイ」状態なんすかね?
 ともあれ、やってきた第2、第3生徒会長ともども闘いに。
 …飛行機の上でそんだけドンパチやってたら、飛行機そのものがもたんだろと思うんだがww

 でもって、第3生徒会長のオデコにはナゾの印が。
 赤髪くんが「罪人の烙印」っていってましたよ。で、どうやら魔力を無効化できるらしい。

 結局、赤髪くんはイグナイターを手にすることなく、撤退。
 が、飛行機は落ちそうになっている。

 で、夏目はクロガネで、飛行機のバランスをとり、シロちゃんは先にいって(朱浬センパイが運びましたよ。センパイ、金属探知器にひっかかって飛行機にのれなかったらしいww)氷を大量発生させて、滑走路をつくっちゃいました。

 が、それに行く前に、なんかこれで終わりです、的な表情をみなさまするので…。

 あああああ、あいねちゃん。

 無事飛行機は着陸。
 が、ミサオは「疲れた、寝る」って姿を消す。夏目は、ちょっとへんだなとは思ったが、とりあえず無事やりとげた喜び一杯で…。
 あああああああ。

 翡翠の前でシロちゃんは…。
 夏目は、からっぽになった翡翠の中をみる。

 魂をけずってアスラマキーナはうごいているだってさ。なんで、全部使い果たしたらカプセルの中の子は消えてしまう…。
 「誰も教えてくれなかった」
 って夏目絶叫してますが、視聴者もしりませんでした。つか、夏目以外は皆しってたんだね。って、なんで夏目はこんなに何も知らないんだ? むしろそのほうが不思議かも。

 で、シロちゃんの手には第3生徒会長と同じような烙印が…。
 ってことは、第3生徒会長も同じように、ベリアルドールを失っているのかぁ。

 ともあれ、たくさんの謎を放置のまんまで終わりました。
 なんか、派手なバトルシーンやら、シロちゃんの感動的なセリフとかでごまかされそうになったけど、結局はなーんもわかってないやんけぇ!!と怒ってたら…2期決定ですと。

 ま、2期あるんならね。仕方ないかな。

 2期はもうちょっと視聴者に優しいものにしてほしいな。
 やっぱ、用語とか世界観とか、わかりにくかったですよ。はい。





Spiral
Spiral
posted with amazlet at 09.05.22
angela
キングレコード (2009-05-13)
売り上げランキング: 213

別窓 | アスラクライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009・8・26 「ハレノヒ」だそうですよ、神谷浩史さま
2009-06-25 Thu 13:45
 2009・8・26 「ハレノヒ」


 だそうっすよ。
 まじで、CDデビューですよ、神谷浩史さま。

 …いやあ、びっくり。
 にしても、すごい写真になってて、…すみません、ふきました。
 
 でも、どーせなら、笑顔全開の写真がよかったなぁ。神谷さまの笑顔は、最高なんだから。
 ともあれ、今のところここのページしかないみたいなので、詳細はわかりしだいまた書きます。


 しかし、まだ冗談だと思ってる自分がいるよ。
 ははは(汗)

 


タイトル未定(豪華盤)(DVD付)
神谷浩史
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 147

タイトル未定
タイトル未定
posted with amazlet at 09.06.25
神谷浩史
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 2399



 って↑ すでにランキング147位って…。
 これは、水城奈々ちゃんに続いて、そして男性声優として初めて、オリコン1位も夢じゃない、かもww

 って、そこまで体はって久米田センセにネタ提供しなくてもいいのにね、つってね。



別窓 | 神谷浩史 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『07-GHOST(セブンゴースト)』第12回 痛みという名の闇はひたひたと… 【感想】
2009-06-23 Tue 15:17
 にしても、これって、何回の予定なんでしょね。
 今週は、司教試験に向けてちょこっと講習があって、あとはハクレンとの交流ばっかりで…。
 話が進んでいるかいないかといえば、進んでないよww

 うーん。
 もしかして、司教試験に受かりました。でもって、これからアヤナミを倒すために旅にでます、ってところで終わりになるとか? 
 そんな気がしてきたよww

 巷では、謎の色っぽいおねーさんが、「お前の魂いただくよ」(<をい)って人を、コールにしてますよ。で、それを退治にくるフラウ。っても、むしろフラウの方が悪役っぽいところが素敵ww

 テイトは、教会でハクレンに絡んでますよ。
 ハクレンは、いいとこのお坊っちゃんらしい。が、そこは政治家と軍人ばかりの家で…どうやらハクレンもはみ出し者みたいです。
 で、仲がいいからケンカするの典型みたいなのをやらかす2人。

 ま、ミカゲとは別のベクトルでいい友達になってくれそうじゃないか、テイト。

 にしても、まだ喪服きてるテイトなのであった。
 …いい加減、服かえてやれよ。つか、他が白ばっかりだから、悪目立ちするだろう。

 と、ザイフォンの研修で、上手くつかえなかったテイトが、ハクレンの一言ですんごい力を見せつけますよ。て、ザイフォンの周りにでるあれは、やっぱり文字なんだそうで…。っていうのは、ミカゲの最期の言葉がうんぬんの前に説明しておいてほしかったなぁ。まぁ、なんとなく、そうなんじゃないかとは思ったけど、一瞬、ミカゲが自分の手でせっせと彫ったのかと思ってしまったですよww

 ま、相変わらず説明不足なアニメですよ。はい。

 ってことで、アヤタンはまた悪いこと考えてるみたいですよ。
 「アヤタンはいぢわるだから」っていうヒュウガの言葉に、「その通り!」ってつっこみいれちゃったよww






『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-08-07)
売り上げランキング: 1680


別窓 | 07-GHOST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『シャングリ・ラ』第12回 生勢流転 【感想】
2009-06-22 Mon 14:23
 なんか、脚本家に愛されてないのかな、國子。
 今週は、ちょっと動いてたけど、主人公としてはぱっとしない。も、完全に涼子さまにくわれてます。ついでに、来週からモモコさんも復活みたいなので、ますますぱっとしそうにないなぁ。

 国仁は無事助けられました。
 が、涼子は「ディグマ3以外は処分」と命令しますよ。うーん、涼子、古今東西人の命を軽んじた統治者は長続きしないんだがな。つか、命をないがしろにして、いったい何を、どこを目指してるのか?

 うん、結局、物語つか世界全体を掌握してるのは涼子だけっぽいんだよね。少なくとも、涼子は今出ているキャラの中で一番知ってる感じ。なのに、彼女が目指しているものがさっぱりわからない。
 そろそろその方向とか、片鱗とかを見せてくれないときついなぁと思いますよ。

 ともあれ、涼子は建設が遅れてるという理由で、アトラスへの移住を中断すると発表しますよ。

 なんで國子は、上からアトラスに侵入して、制圧し、アトラスへの移住を決行すると…。
 うーん、強引すぎる。つか、無謀すぎる。

 ともあれ、武器を調達に秋葉原へ。
 そこで、一大決心で表にでてきた香凛と遭遇。
 人に話しかけられたらとおびえる香凛は、くまの着ぐるみで出かけましたよ。かわいいな。
 しかし、なんで秋葉原へ? アトラスにも買い物できるところがあるだろうに。つか、アトラスから簡単に出られるものなのか? 出て行っても、帰るからって簡単に入ることはできないと思うんだが。
 なんか、どうにかして國子と香凛を出会わせたかったんだろうけど、無理矢理すぎますな。

 國子と香凛のファーストコンタクトは、頭部を國子にとられた香凛が逃げ出しておわり。
 つか、嫌がってるのに無理矢理頭部とるって、國子ひどすぎだよ。

 小夜子は、涼子からトリプルAが3人いるから、美邦が即後継者に決まるわけじゃないと知らされますよ。
 どうやら2人は大学の同級生だったようです。
 涼子さんは、ますますサディストで、もしかして彼女が小夜子のマゾっけを育てたのか?ww
 で、小夜子はデーターをハッキング。
 どうやら「ゼウス」と呼ばれるものが存在していて、そこに重要機密があるみたいです。
 が、結局、核心部にたどり着く直前に涼子によってはばまれ…。

 美邦のところに戻されきた小夜子。
 彼女のポケットから、イヤリングが落ち、ミーコはモモコが囚われていることを知る。
 えらいな、ミーコ。
 
 で、モモコさんは無事生還するんだが、ミーコあれだけでよくモモコが囚われていることも、囚われている場所もわかったな。でもって、モモコもよく普通にあそこから出てこられたな。

 って、アトラスの警備は案外穴だらけなのかもしれん。

 先週、やっと動くよと決めた主人公ですが、やっぱ動いてないっすねぇ。
 あと、色々ご都合なところが目につくので、その辺をもっとちゃんとして欲しいんだが、それをつきつめていくと物語が成立しなくなるのかな?



シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 1003

別窓 | シャングリ・ラ | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
『花咲ける青少年』第12話 ヒトリ 【感想】
2009-06-22 Mon 14:06
 …も、ちゃんとカテゴリー作るべきだよね、ワタシ。
 なのに、いまひとつ決心がつかないのはなぜ?

 花鹿の家に、全員集合ですよ。
 ユージィンは、押しかけてきていた女の男が怒鳴りこんできていて、結局その部屋にいられなくなって、やっかいになることに。
 でもって、ルマティは父親の名代ででた式典の帰りによって、一週間ぐらいいるってさ。

 ボディーガードやってるノエイに、ユージィンがムスターファの生まれ変わりって、説明してるところをみると、やっぱ、こいつデンパって思うんだよね。でもって、それをたいがい下のもの(ノエイに対しては雇い主だもんね)に言うから、誰も否定はしない。
 うむ。
 考えてみると、花鹿は常に上の立場にいるか、そうじゃなきゃ無知とか無邪気とかで強引に押し通しているんだよね。
 まぁ、それが魅力といえばそうで、何事も見る方向が違うと、やっぱり違うもんだなぁと、昔漫画読んでた頃とはちょっと視野が広くなったかもね私、と思ったりするのであった。

 にしても、ユージィンのところに怒鳴り込んできていた男がステレオすぎますよ。
 つか、いくらなんでもこういう男が背後にいるような女と、知り合いになったりましてやいい関係になるとは思えないんだけど。ま、ユージィンは死にたがりだから、わざとトラブルになりそうな人間をチョイスしているからといえばそうなんだろうけどねぇ。
 でも、ステレオすぐる。

 ユージィンとリーレンが相変わらず仲悪くて、でも花鹿は気付かない、あたりは面白かったですよ。

 で、ルマティは…。
 クインザは一人帰国しますよ。あああああ、あれですね。って、詳細は覚えてないんだけどww
 クインザは、「何があっても、必ずお迎えにきます、クインザを信じてください」って、別れにさいに跪き、多分最敬礼にあたるんだろう、ルマティのかぶり布に口づけるという、萌えなことをやって去っていきますよ。
 格好いい。
 やっぱ、子安さまの声がはいると、10倍増しで格好よいです。

 で、花鹿は、夜ルマティの部屋に忍び込んで話していて、そのまま眠ってしまい、翌朝リーレンにお説教されてますよ。
 当たり前だ。
 って、リーレンも悪いと思うよ。お前も、夜中に花鹿の部屋にいくじゃないか。まず、自分が「妙齢の女性は男と2人きりにならない」っていうのをちゃんとしろって。
 ま、花鹿はまだ精神は子供つか、無邪気なんですよ、って言いたいのかもしれんが、やれやれだよ。
 が、さらに上をいったルマティ。花鹿が怒られてるのみて、「妃に迎える」
 そのあと、2人で「好きだけど、恋愛とかってわかんない」「じゃ、そういう気持ちになるまで待とう」って、ママゴトか。
 …しかし、14歳の健全な男の子なら、それなりの衝動つか、欲望があるんじゃないかと思うんが。でもって、その欲望を恋愛とカンチガイするっていうのが多々あると思うんだがな。
 
 そして、国からルマティの父が死んだという知らせが。
 同時に、反逆者として国を追われたという。

 王位継承をめぐってクインザがなんかやらかしてるんだよね。
 って、このあとどうだったのか、さっぱり思い出せないや。

 やれやれ。



花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
ケンメディア (2009-07-31)
売り上げランキング: 1725

別窓 | 花咲ける青少年 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第12話 一は全、全は一 【感想】
2009-06-21 Sun 17:43
 師匠との出会いと、修行の話ですよ。

 うーん、やっぱり「先生」なんだね。「師匠」はどーしてNGなんだろう。やっぱ、イズミのキャラだと「師匠」がしっくりくると思うんだが。

 と、ホーエンハイムパパの家出(<をい)の日と、母親が倒れた時の記憶が…。
 まぁエドはパパをとーーーっても嫌ってるので~アルより父親の記憶が鮮明にある分反発してるんじゃないかと思うんだが~パパが冷たい印象で記憶してるのが、ちょっと切ないっす。

 にしても、鋼は、なんだかんだと仲良し夫婦ばっかりだな。

 で、川の氾濫を錬金術で止めたイズミと出会い、弟子入りをする兄弟。
 イズミが与えた最初の修業は、無人島での1か月のサバイバル生活だった。

 やっぱり、尺の問題なんだろうね。
 イズミの店の若いのがでてこない。でもって、修行の時の夜襲もなしになってるよ。うーん。あれがあったから守るより攻め的な方向にいったと思うんだが。つか、夜襲がなかったら、兎を狩って食うってなくても、草木でなんとかなりそうな感じなんだけどね、あの島。

 なんだかんだと、尺の問題でしんどい展開になってるなぁとつくづく思います。

 うん、家出パパと倒れる母親のところもそうだし、イズミの過去話も、イズミに真理を見た話をするあたりも、もっと余韻が欲しかった。
 なんかあのテンポだと、禁忌をおかしてっていう罪の意識があんまり感じられないし、イズミを恐れてるっていうよりじゃれてるって感じにしか思えないなぁ。

 っても、「つらかっただろう」っていう言葉に、虚勢をはる2人を抱きしめたイズミにはうるっといたしました。
 ホント、鋼は大人がきっちり大人してくれるから好き。

 って、結局、大人してないのは、ホーエンハイムパパ一人だけかww
 ああああ、パパったら…。




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 1061



別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
「鋼殻のレギオス」第24回最終回 胎動する都市 【感想】
2009-06-21 Sun 14:22
 これで最終回、って謎の丸投げじゃないですかぁ!!!

 2期やるんですよね。やりますよね。
 つか、原作買えってか(涙)
 ホント、これじゃあ物語の序章が終わった、ぐらいだと思うんですけど。

 リーリンはゴルネオに、レイフォンのところへ連れて行ってって頼んでますよ。
 シャンテが「なんでお前らのために」って怒るんだけど…。シャンテうざい。でもってゴルネオは、ツェルニを守るため、シャンテを守るために、レイフォンのところへいくことにしましたよ。

 ニーナは、廃貴族を出現させるためにサヴァリスに攻撃されてますよ。
 でもって、レイフォンが上手い具合に助けにきて、でも、廃貴族はサヴァリスに宿主を変えましたよ。なんで、サヴァリスはその力を試したくて…。
 最後まで、ななめいってましたね、サヴァリス。
 
 ともあれ、廃貴族パワーはものすごくて、追い詰められるレイフォン。
 その頃グレンダンの封印されたところ(?)では、サヤが目覚め…。
 絶対絶命の時、グレンダンからレイフォンの天剣がやってきますよ。

 ん、リーリンも刀を運んでるのに、用なしかぁ?
 でもって、天剣を持ったレイフォンはめがっさ強くて、サヴァリスはあっさりふっ飛ばされちゃいましたよ。
 そこにリーリン到着。
 刀を渡すと、それは天剣と合体して…。
 ああ、合体するのかぁ。と、へんに感心してしまったww

 そのころ、汚染獣がツェルニを襲い始めた。
 圧倒的な強さのそれに、生徒会長は都市を捨てると宣言。全員の脱出を確認したら、汚染獣ごと都市を爆破すると。…ってそれは自分は残って犠牲になるってことじゃないですかぁ。あああ、生徒会長。
 っていう決断と決心をさらっと言ってのけるカリアンはやっぱ一番格好いいです。
 
 が、天剣にのって(?)飛んできたレイフォンが汚染獣を倒す。
 他の汚染獣もグレンダンの天剣授受者たちが倒し、グレンダンはツェルニから離れていきますよ。

 女王陛下が意味ありげに、「レイフォンを選び、つかみとった」ってサヤがそうしたかのように言ってましたよ。でもって、ニーナは赤髪のお兄ちゃんに「このレギオスという世界は」云々といわれて、兄ちゃんは「また会おう」って消えちゃいましたよ。
 レギオスだのイグナシスだの、結局わけわからんかったな。
 まぁ、時期に2期があって、その時に解明してくれるんでしょう。つか、も、我慢ならんってなったらまんまと乗せられて原作買っちゃうんだよ。

 ともあれ、ツェルニにもグレンダンにも平和が戻ってきたみたいですよ。
 あ、レイフォンの天剣はグレンダンがもっていっちゃいました。ま、サイファーデンの刀があるから、いいのか。
 そして、世界のカギはリーリンの右目にあるそうですよ。

 だーかーらー、2期やってくださいよ。

 ってことで、ひとまず1期は(ww)終わりです。
 やっぱ、子安さまは最高でした。世界を、つか、人物をたった一言で作りあげていくその造形力が半端ないなぁと、堪能させていただきました。
 と、岡本くん、上手くなったなぁ。でもって、なんだかんだとダークな岡本くんの声はかなり好みでありました。

 とにかく、面白かったです。


鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 776

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 145

別窓 | 鋼殻のレギオス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第12奏最終回 希望:vivace 【感想】
2009-06-21 Sun 14:01
 vivaceは<急速に、活発に>とかって意味です。
 速い速度記号は、prestなんぞもありますが、vivaceは速さの中に軽やかさとか、明るさみたいなのを要求される。
 
 で、やっとコーティのところにたどり着いたフォロンだけど、すでにスコアは抽出され、コーティは物質化がとけ、今にも消えそうな状態になっている。
 も、とにかくさっさと神曲やりやがれと、思うんですけどね。相変わらずヘタレなので、なかなか行動しませんよ、フォロン。
 でもっってラスボスもうだうだ語ってるし…。

 とはいえ、ホントにホントでコーティが消えかけてるのをみて、神曲開始。
 コーティに伝えてないことがあるんだそうで…。なんでてっきり「愛してるよ」とか「好きだ」的なことを想像したら

 「ありがとう」

 を言いたいですってよ。フォロン~~。
 ヤツには、青少年的な衝動はないのか?? ここまでくると別の意味で心配になってきますよww

 ともあれフォロンの魂の神曲で、コーティ復活!
 なぜか、ガンダム00やコードギアスでおなじみの(<をい)裸空間が出現。裸のコーティとフォロンがキスしたら…。
 コーティ、大人化して8枚羽根が出現しましたよ。
 ちゃんと、服もきてたww

 でもって、8枚羽根になったコーティは無敵で、ついでに、レンバルトやツゲも応援の神曲するし、学院じゃ皆が歌ってるし、で、あっさり世界の種子をたおしちゃいましたよ。
 なんか、皆がうじゃうじゃとラスボスに説教してるので、バトルシーンはけっこうあったみたいな感じがするけど、実質は瞬殺だったね。

 そして、創世楽器とラスボスたちは海の底へ。

 あ、ラスボスを助け起こそうとしたフォロンの姿には、ちょっとうるっとしましたよ。いい子だな。やっぱ、フォロンはいい子だ。
 もっとも、ラスボスはそのフォロンを刺そうとして、コーティに遮られてしまうんだけどね。

 ってことで、世界は無事守られたのであった。

 そして、いきなり1年後。
 フォロンたちの卒業式ですよ。なぜか、卒業生総代になってるんですけど、フォロン。
 劣等生だったはずなんだが、1年でいきなり優秀になったんかい? って、緊張してがたがたになるフォロンを見るための羞恥プレイのための演出かww
 
 でもって、フォロンとレンバルトはツゲの事務所で働きはじめ…。
 仕事できたらしいフォロンがいた孤児院の屋根で、「ここにいたのか」とコーティが空を飛んで迎えにきて、「行こう」って手を差し出したところで終わったのが、1話の最初のところに重なってちょいうるっとしてしまいましたよ。
 なんだかんだと、フォロンはちゃんと自分で自分の運命をつかみ取ったんだなぁって。

 ってことで、ポリフォニカ最終回でした。

 1期もなんだかんだって見たんだけど、1期はちょっと絵が…。
 全体的に丸々してるし、ザツ。話も、強引すぎるかなって思った。

 で、その1期より前の話を描いているこの2期なんだけど、全体として作画が常に綺麗だったのがよかったです。でもって、フォロンの成長というところの軸がぶれてないところもよかった。
 うん、とーーーっても面白かったです。

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-07-01)
売り上げランキング: 1288

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-08-05)
売り上げランキング: 2162

TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1
サイキ・レンバルト(小西克幸) タタラ・フォロン(神谷浩史) タタラ・フォロン(神谷浩史) サイキ・レンバルト(小西克幸)
ランティス (2009-05-27)
売り上げランキング: 754

別窓 | 神曲奏界ポリフォニカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『東のエデン』第11話最終回 さらにつづく東 【感想】
2009-06-19 Fri 18:37
 あああ、だから第1話が「王子様を拾ったよ」だったのかぁ。

 ってことで、今期一番が終わりました。
 この先を映画化って話は、知ってたけど、どうやらそれも2作作るみたいです。1作目が「エデンの王様」で2作目が「失楽園」
 …なんか、朗が可哀そうになる展開しか想像できない(涙)

 ともあれ、「迂闊な月曜日」の真相があきらかになるなか、咲たちもショッピングモールにつきますよ。
 結局、朗は、つか、ジュイスが上手くやりすぎたんだろうな。だから、朗は助けた住民にも、そのために集めたニートにも、そして世論にも裏切られる形になってしまった。
 でも、彼は世界をあきらめることができなかったんだと思う。
 だから記憶を消して、この救世主レースに戻ってきたんじゃないかなと思うわけだ。

 つか、それぐらい気骨がある人に見えたですよ、今回の滝沢くんは。

 ドバイから帰国した2万人の裸のニートの中で、置き忘れ、奪われたPCを取り戻すために、裸になって潜入する平澤たちには笑いました。
 こういうギャグのシーンがしつこくなくてさらっとやってるのが、結構よかったなと思います。

 ともあれ、咲たちはミサイル60発が発射されることを知る。
 しかも、ショッピングモールが標的になっていた。

 と、そこに朗からのテレビ電話がはいる。
 自らをテロリストだといい、ニートたちに屋上にこいと挑発する。って、救出のためかと思ったんですけどね。さすが朗はできる子でした。

 逃げようとしていた咲は、エレベーターで朗と再会。
 で、朗は咲の手を引いて…。おおおお、格好いい。朗って、行動力があるし、こういうときに素直なのがとーーってもいいっすね。

 そして屋上で、ミサイルのことをいい「東のエデンのサイトに書き込め」って…。
 そしたらジュイスが「有効なものを抽出」して実行。ニートたちにたいして「直列につなぐとすごい効果をはっきする」と語る朗なんだけど、それってそのポテンシャルの方向を間違えると惨事になることとつながってるんですけどね。で、映画はそっち方向にいくのか??

 発射されたミサイルは、結局全部戦闘機によって撃ち落とされました。
 
 朗はジュイスに「この国の王様にしてよ」って。
 受理するジュイス。おいっ。
 そして「素敵な王子たらんことを」だって。
 朗は、自ら「損な役回りをする人」になるつもりみたいです。えらいなぁ。できたヤツだ。一体、どういう両親でどういう環境からこーいう子が育ったのか、ぜひ知りたいですよ、スタッフさま。

 ってことで、ひとまずここで終わりです。
 公式に「11日間」の話ってあるんだけど、どうやらここまでで8日しかたってないみたいです。ってことは映画はあと3日の話か。

 あ、公式なんかで散々でていたメリーゴーランドがやっとでてきましたよ。
 まだ2人で乗ってないけどね。

 と、板津は生きてました。
 よかったよかった。


 なにはともあれ、映画公開がとってもとっても、待ち遠しいです。

 


東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
角川エンタテインメント (2009-08-26)
売り上げランキング: 172


別窓 | 東のエデン | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
『PandoraHearts』 第12回 鏡の国 【感想】
2009-06-19 Fri 18:14
 ギルの帽子を落としたので探しに町へでかけた3人。

 そのあとを、グレイブと叔父さんが追いますよ。なんか、グレイブは「おびきよせるエサをまいたので食い逃げされないようにする」と、相変わらずの腹黒です。

 で、町でオズたちは、帽子をめぐって腕相撲大会になりましたよ。
 対戦相手に何か黒いことを囁くオズ。相手は戦意喪失になって、オズが勝ちました。なんだかんだと、ダークなしたたかさがあるのがむしろ好きですよ、オズ。この部分がなかったらただの子供でお坊っちゃまだもんね。
 で、ギルの相手は、なんだかんだで叔父さんになって、叔父さんはギルの心理面をついてきて、叔父さんの勝ち。
 この腹黒さは遺伝がなさる技かww

 3回戦はアリスで、まぁ、あっさり勝ちますよ。
 そのあと、叔父と感動の再会(?)をしているオズとギルを見て、その場を立ち去ってしまうアリス。
 うむ。オズとは<孤独>を共有してるように思ってたからな。オズには叔父という<家族>がいるとは思ってなくて、余計孤独を感じてしまったんだろう。

 そこにグレイブがやってきて…。
 2人ともチェシャ猫に拉致されますよ。
 そこにはアリスの記憶があるみたいなんだけど、どうやらその記憶は<恐怖>でアリスはパニックに。
 またグレイブは、鏡の中から現れた若い時の自分に、鏡の中に引き込まれてしまう。

 このチェシャ猫の家が(?)なかなかシュールでございます。
 ともあれ、グレイブいわく、アリスとチェシャ猫は特別なチェインで、とにかくアヴィスの意思が関わってるらしい。

 そして、オズはギルとともにチェシャ猫の家にいきますよ。
 当然のように「アリスが心配だからいく」というオズの潔さつか、やっぱ不安だな。自ら無謀にも危険に飛び込んでいくっていうのは、一種の死にたがりだもんね。
 やっぱ、心の奥は病んでるのかね、オズ。

 と、ヴィンセントのところには、赤マントの男が報告にきてますよ。
 じゃ、やっぱヴィンセントはオズの敵なのかねぇ。





PandoraHearts DVD Retrace:I
PandoraHearts DVD Retrace:I
posted with amazlet at 09.05.01
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 385

別窓 | PandoraHearts | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『涼宮ハルヒの憂鬱』 第12話 エンドレスエイト 【感想】
2009-06-19 Fri 17:59
 ハルヒ、新作です。
 OPも変わってました。

 相変わらず格好いいです。
 動きが半端ない。でもって、5人でSOS団です、ってイメージがすごく伝わってくる。前のOPだと、メインはハルヒで、まるでハルヒとキョンのラブコメ的な感じがあったけど、今度のはすごい青春群像化してます。
 個人的には、キョンの妹とシャミセンに萌えましたww
 
 で、「エンドレスエイト」前編で、いいんだよね。
 見ながら何の話だっけ?とぼんやり思い出したり…。って新作があんまりにも出ないから、も、前の話忘れちゃってるよぉ。谷川センセ、一刻も早く新作出してくだされm(__)m

 ともあれ、夏休み終了2週間前で、だらっと甲子園なんぞ見ていたキョンは、ハルヒに呼び出され…とにかく遊び倒す2週間を送る話。
 キョンの家の物のなさにおどろく<をい
 居間ってソファをテレビしかないぞ。子供が2人いたら、なんだかんだといろんなものが所せましとあるもんだがな。うむ。この生活感のなさは、のちのフラグか?<まさかねww

 ま、キョンの妹が可愛いからOK。
 そして、長門の可愛さは異常。
 
 今日の長門は、いつにもまして可愛かったなぁ。きょとんとした表情の時がめがっさ可愛い。しかーし、水着、浴衣以外だと、皆が私服の時も制服きてることに、誰かつっこめよ。つか、誰か、私服を買ってやれ…。って買うとしたらキョンか。でもって、キョンが買ってやるとハルヒが荒れるってかww

 いわば、人が散々遊んでるのを延々と見さされたわけだが、見てて楽しかったよ。つか、やっぱ大事なのは全力で遊ぶってことだよな。ここまで懸命に遊んでると、すがすがしさまである。
 でもって、絵がやたら綺麗。
 遊んでるところの動きも、止め絵になったときもきれいだし、止め絵のはいってるバランスもよかったと思う。

 やっぱ、ハルヒはクオリティ高いです。

 さて、来週はエンドレスから無事脱出できるのかねぇ。



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]
video maker(VC/DAS)(D) (2009-05-29)
売り上げランキング: 12

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第12回 亡霊 【感想】
2009-06-19 Fri 16:05
 すっかり、やさぐれたツヴァイ。
 
 アクションシーンは格好いいんですけどね、やさぐれて、チンピラになってますよ。
 まぁ、これはこれで格好よいと思いはしますが、フクザツ。
 でもって、なんだかんだとクロウとできちゃってますよ。おいおい。

 ま、よーするに「何もない」自分を亡霊だと思ってる回、ってことなんでしょ。

 組織の中で力をつけてきているクロウ。
 梧桐組との取引をもちかけるんだけど…。そーいや、梧桐んとこにはサイスがいたけど、彼はどーしてるんだ??

 あああ、そーいや最初に6ヶ月後ってでてましたよ。
 
 ってことは、アインが死んで(?)1年ぐらいたってるってことか。
 梧桐とサイスが一緒で、なにもないということはあり得ないと思うんだが、ま、そのへんはおいおいでてくるんでしょう。
 つか、だいたい、アイン生きてるんじゃねぇ?
 
 インフェルノと梧桐の取引で、梧桐組のものが殺され金が奪われる。
 で、その時のシルエットが、アインっぽい。
 そろそろ終わりなのかと思ってたら、なんか終わりになりそうにないし、もしこのまま2クールになるんだったら、やっぱアイン生きてるでしょww

 ツヴァイは、そこで巻き添えになった(?)売春婦の遺体をみつけ、後日その場所で彼女の妹と出会う。
 キャルと名乗る妹と、ツヴァイは姉を殺した犯人をさがすことに…。

 キャルによって人間らしさをとりもどすってフラグですかね。
 にしても、キャル、幼女すぎるぞww

 と、ツヴァイのアパートには、モンゴルのDVD(?)があった。これって、アインの故郷を探してるってことなのかな。アインを忘れられないってことの象徴なんだろうかねぇ。

 …作画が微妙だったのがちょっとな。
 とりあえず、クロウは絶対綺麗に書いてほしいですよ。せっかくの色っぽい声がだいなしになるってばさ。




PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 274

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 842

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『アスラクライン』第12回 EX012 世界が枯れるまで 【感想】
2009-06-19 Fri 14:16
 修学旅行中の2年生。
 …ちょ、朱浬センパイ、高校生の修学旅行っぽくないんですけどww

 お留守番の夏目たち。先週のあいねの母親からもらった優勝賞品がこわれ、中からプラグインがでてくる。
 そいつが急に動いて、奏の胸の間で…。って形もなんだかなので、やらしい。なんか、こーいう露骨なのは、ヒクのであった。
 そのプラグインを狙って、また赤髪がでてきますよ。
 赤髪は、あいねの母親も訪ねていて、「世界が枯れるまであと少し」だのなんだの言ってますよ。なんか、毎回すっかり忘れている設定ですが、一回滅んでるんですよね、世界は。って、同じ時間をぐるぐる回ってるって感じなんですかね。なんで、もう少ししたらまた滅んで、またどっかから始まる??

 ホント、世界観を語るのが少なくて、わけわからん。

 襲われた夏目を助けたのは第3生徒会の会長で…って、どんだけ生徒会あるんだ?
 その前に「もう戦わないで、アスラマキーナを使わないで」と奏に懇願されていたのに、くろがねを呼んでしまった夏目。奏は、泣いちゃいましたよ。

 「契約者なしに魔力を使い続けたら」って家で忠告されていたので、そのことと夏目にアスラマキーナを使うなっていうことはつながりがあるらしい。でもって、その理由も夏目には言えないことみたいなんだけど…。理由なしに使うなっていわれても、危険になったらどーしようもないと思うんだがな。
 とりあえず、適当に理由でっちあげて使わないようにすればよいのにね、奏。

 ともあれ、赤髪がアスラマキーナとドーターで魔力の循環っていうのをやってたから、契約者を得て、そーいうのやらないとアニアのねえちゃんみたいに結晶化しちゃうのかもね。
 つか、夏目が<悪魔>にしても<アスラマキーナ>にしても、知識がなさすぎて情けないっす。

 そして突然、夏目の前にあいねが現れ「助けて」って。
 テレビでは、飛行機が行方不明というニュースが流れ始めた。

 このためのハワイへの修学旅行でしたかww
 やれやれ。
 にしても、ハワイで心霊写真がとれるというカメラを使って、あいねとシロちゃんの写真をとってあげる朱浬先輩はやっぱ素敵です。でもって、「お母さん喜ぶかな」っていうのに微笑むシロちゃんが素敵でした。
 



Spiral
Spiral
posted with amazlet at 09.05.22
angela
キングレコード (2009-05-13)
売り上げランキング: 213

別窓 | アスラクライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『戦国BASARA』第12回最終回 安土城天守 明日を懸けた闘い!! 【感想】
2009-06-18 Thu 15:16
 いやあ、面白かった。

 ここまでとんでも、つか、破天荒だと、も、好きなだけやってください、って思わず平伏したくなるよww
 2010年には2期があるんだそうですよ。
 2期もどうか、この脚本と作画のクオリティを大事にやってくださいませ。特に、作画! ホント、作画の安定感が半端なかったなぁ。でもって、微妙な表情とかもすごく綺麗にでてたし。どんな造形のキャラでもここぞってときにきっちり綺麗になるっていうのは、素晴らしい。

 ってことで、安土城で最終決戦です。
 その前に、濃は市から出てきたへんな黒いやつによってお亡くなりに。
 信長もあとでへんなの出てきたんだが、あれが邪悪なものの象徴か。でもって、次のラスボスにはあれがついてくるってパターンなんかねぇ?
 光秀は、片倉との戦いでお亡くなりに。
 ホント、キモかったよぉ。心底変態でしたね、光秀。変態なのに、速水さまの無駄に男前声ww
 蘭丸も、なんだかんだと戦線離脱と、気付いたら信長一人なってましたよ。

 ラスボスの周りにヘンなのいっぱいいるパターンって、めがっさ倒しにくいんだよね。RPGだと。
 …は。これはゲームを買わせるための戦法かww

 ともあれ、市も…結局最期までうだうだやってて、信長に殺されちゃいますよ。なんか「しゃっきとしなさい」と言いたかった。濃がいらっとしたのもよくわかりますわww

 で、ラスボス戦。
 まぁ、とんでも展開がこれでもかと続く。一回ふっとばされた政宗と幸村は…成層圏あたりまでいきましたか?
 
 そして無事信長は倒れて、また天下取りの戦いが再開されましたよ。

 佐助とかすがが、河原でほんわか会話してるのに萌えww
 でも「また敵同士だな」なんだけどね。
 いやあ、ホント佐助は格好よかった。男前だった。かすが、謙信が好きなのはわかるが、佐助にしておけ。あーいうのはいい旦那になるぞww

 と、2期で幸せになること希望いたします。
 はい。



戦国BASARA 其の壱 [DVD]
戦国BASARA 其の壱 [DVD]
posted with amazlet at 09.06.04
ポニーキャニオン (2009-07-01)
売り上げランキング: 35

戦国BASARA 其の弐 [DVD]
戦国BASARA 其の弐 [DVD]
posted with amazlet at 09.06.04
ポニーキャニオン (2009-08-05)
売り上げランキング: 150

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CDデビューですってよ、神谷浩史さま
2009-06-17 Wed 20:53
 【08/26予定】 神谷浩史 / 1stミニアルバム

 なんですってよ。

 うーん、微妙だ。
 最近のキャラソンは、なんだかんだといってとっても感じ良くて、いやあ上手くなったなぁと、しみじみしてたんだけど、個人名義となるとどーなんでしょ。
 つか、どーいう、テイで歌うんだ??

 ともあれ、こーなったら買うしかないですよね。
 でもって、オリコン1位を目指しましょうww
 水樹奈々ちゃんが、女性声優で初めて1位になったんだから、アジアーの神谷さまなら、男性声優初の1位も夢じゃない、かもww

 つか、ほぼ、ネタだよね。

 
 あ、CDは、DVD付きの豪華版もあるよ。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『07-GHOST(セブンゴースト)』第11回 愛しき者への償いは… 【感想】
2009-06-16 Tue 14:21
 司教試験を受けることにしたテイト。
 
 カストルにそそのかされるんだけど、とりあえず「司教になったら、国中どこでもノーパスでいけるよ」っていう復讐したいというテイトに対して、とーーっても現実的なことをもってきたわけだ。
 
 って、相変わらずテイトはいじいじやってますよ。
 ミカゲは復讐なんてするな、っていったとか、でも、自分は償わなければならない、って。だったらそれがきちんと両立する方法を考えろよ。
 も、今の状況ではどうやっても、アヤナミの前にたつこともできない、その前に殺されちゃうのがオチなんだから、復讐するにしても<方法>つーもんを考えろよ。
 と、毎度ながらいらっとするのであった。

 ともあれ、司教試験に向けてお勉強したり、実技練習やったりしてますよ。
 お勉強は、なんか昔そーいうの覚えてたらしいので、無問題っぽいっすよ。で、実技も「助けなきゃ」みたいな気がはいると上手く発動するみたい。
 でもって、ミカエルの瞳が急に発動しますよ。
 司教たちが「迎えがきた」って…。

 テイトの覚悟によってミカエルの瞳が動き出したってことか??

 そして、テイトはハクレンに出会いますよ。
 やっと登場ですか、ハクレン。
 にしても、やったら男前ばっかり出てくるアニメだなww





『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-08-07)
売り上げランキング: 1680


別窓 | 07-GHOST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『シャングリ・ラ』第11回 胡鳥夢幻 【感想】
2009-06-15 Mon 13:37
 国仁も守り刀の共鳴と一緒に妙な声を聞いてますよ。
 「大地を…昼と夜を従えて世界を…」
 と、鳥籠、というか、カナリヤのイメージを見てるのは、過去にあったことなのかな?

 そんな国仁は、戦艦が謎の攻撃受けて、ただいま漂流中です。
 なんだかんだと、ひどい扱い受けてるな、国仁。妙な声の感じだと、國子と美邦を従えて地に平和を、って感じなのにね。

 そのころ、香凛は謎の少年と話しをしていた。
 黒ネコが入り込んで…。と思ったら、少年になって、ってなので、SF慣れしてる身としては、ああ、猫を媒体に思念を飛ばしてるのか、とか、猫に憑依してるのかと、思っちゃうんだけどねww 
 ともあれ、その少年は香凛に歌を思い出させ、閉じこもっている彼女を外に出すことに成功する。

 外のジャングルジムの形と、香凛がいた建物の形が、同じようで、しかも鳥籠っぽいっていうのが暗示的な上に、きれいだった。うん、なんかきれいなシーンでした。
 にしても、香凛は対人恐怖症で外で出られなかったのか。
 
 と、涼子のところの兄ちゃんが、ディグマの資料を見てますよ。
 で、國子、美邦、国仁の3人のデーターが並んでいて…。で、香凛のところにきた、謎の少年の写真もあって、彼はディグマ0で、プロトタイプなんだと。プロトタイプ=試作品、だから、…。やっぱ、國子たちは作られた存在ってことなんですかね。
 ともあれ、ディグマ0は、研究所から1歩も外にでることなく5年前に死んでるそうですよ。
 って、香凛の前に現れたのは幽霊かww

 間にはさまってくる、美邦とミーコの会話がかわいくて、切なかったっすよ。
 美邦の外に出たいという純粋な気持ちが、香凛の出たいけど出られないっていうのと重なって、2人の気持ちをより強く伝えてきてる感じだった。

 しかーし、主人公ときたら…。
 相変わらず何やってるんだの、國子ですよ。
 総裁になったものの、何も行動することなく…まぁ、ここで國子が動いたら、香凛の話やってる場合じゃなくなるのはわかるんだけど、それにしてものんびりしすぎなのだ。
 緊迫感のない主人公も悪くはないけど、ここまでいくと空気読めない、ってしか思えん。

 と、ゆで卵を食べる涼子の唇についた黄身、それを彼女が舌でなめとるのを見て、頬を赤らめる紫音…大丈夫なのか? この子の行く末がなんだか心配になってくる今日この頃なのであったww





シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 1003

別窓 | シャングリ・ラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『花咲ける青少年』第11話 アイのカタチ 【感想】
2009-06-15 Mon 13:12
 じいさんの話の続きですよ。

 まぁ、色々つっこみたいんだけど…。
 ともあれ「並はずれた育ちのよさ」っていうのは、すっごいわかりました。つか、そこんとこしか伝わってこないよww

 で、まぁ、お決まりの展開で、キャスリーンが妊娠するよーなことをやっちゃうわけだが…。
 うーん。マハティ、15歳だよ。キャスリーンも、そんな簡単に、って感じじゃないので、かーなーりー唐突なんですけど。つか、マハティ、やり方しってたのか?<をい

 にしても、花鹿のデンパっぷりは、じいちゃん譲りだのぉと見ていたのであった。

 と、やっぱり、あの頭の布とってプロポーズするシーンは、よかった。
 
 …結局、迎えにいけなかった事情を原作で見た記憶があるんだが…。ま、ぐだぐだ理由を語るより、「こういう愛の形もある」と押しとおす方が潔い、つか、アニメにはあってるかもね。
 
 


花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
ケンメディア (2009-07-31)
売り上げランキング: 1725

別窓 | 花咲ける青少年 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第11話 ラッシュバレーの奇跡 【感想】
2009-06-14 Sun 17:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 1061


 相変わらず、恐ろしい勢いで話が進んでいきますよ。
 うーん、原作通りっていうのはわかるんだけど、でも緩急は大事だと思うんだよね。もしかしたらギャグのところで、緩急つけてるつもりなのかもしれないけど。でも、なんか一本調子って感じはぬぐえないですね。

 ってことで、オートメイルの聖地、ラッシュバレーについた一行。
 キカイオタクのウィンリーがカワイイんだけど、ま、そんだけ<をい
 そーいや、エドが腕相撲するエピソードがあった記憶があるんだが、それはカットだったんですね。
 ともあれ、そこで銀時計を盗まれるエド。
 …なんか、銀時計の重要性がイマイチなんだよね。まぁ、後で中に書かれてることで物語が動くって大事な小道具ではあるんだけど、なんかとってつけたように「大事なものだから」ってスリの女の子を追っかけてる感じがする。
 ま、こういう唐突感はどーしてもぬぐえないところが多くてねぇ。
 スリの女の子が、オートメイルをつけてくれたドミニクに料金をもっていくけど、受け取ってくれない、っていうのも、そりゃお前がスリやってるからだろう、で終わっちゃうもんね。なんか、どうにかしたいんだけど、なんかできなくて、その結果のスリみたいなのがあった記憶が…。
 と、ウィンリーに説教されてすぐ「私スリやめる」って。
 おい、それぐらいの説得でやめるぐらいなら、とっくにやめてるだろうが。絶対、ドミニクにしろ、息子夫婦にしろそーいうのはやめなさい、って言ってたと思うのにさ。

 ま、こういう風に大事じゃないキャラはミジンコも掘り下げないっていう姿勢は、ある意味立派かもしれんww

 ともあれ、息子夫婦の嫁が臨月で、お決まりのように出産になりますよ。
 嵐で、医者を迎えにいったドミニク。でも、もう出産がはじまちゃって、ウィンリーが赤ちゃんをとりあげることに…。
 うーん。
 1期も原作もあんまり、んんって思わなかったんだけど、今回は思った。息子、役立たずすぎだろう。
 こんな山奥に家を構えている以上、しかも町に行くには危うげな吊り橋が頼りっていう家だと、医者が間に合わないという状況になるのは十分予測できるわけで、それなのに、その準備が全くなかったって言うのが、情けなさすぎるよ。

 まぁ、その分、ウィンリーのたくましさが際立ってましたけどねww

 赤ちゃんは無事生まれ、ウィンリーは銀時計の中身を見た話をエドにする。
 …って、こんなにくさしてるけど、この「あの日を形にしてないと」というエドにうるっとしてしまったよ。ち。なんか油断してると、うっかり泣かされるから、ハガネはあなどれませんのよ。

 そして、ウィンリーはラッシュバレーで修業することに。
 エドとアルは、師匠のところへいきますよ。

 イズミ師匠ついに登場です。
 も、いまからわくわくです。

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「鋼殻のレギオス」第23回 イグナシスの欠片 【感想】
2009-06-14 Sun 15:39
 今週も、苦悩する生徒会長に萌えましたww

 外に出たニーナを連れ戻して廃貴族をひきはがす、けれど2時間後には警邏砲を撃つと、断言するカリアンにシャーニッドは殴りかかるけど…。
 寸止めしたシャーニッド。微動だにせずに、目を閉じることさえしなかったカリアン。
 なんつーか、「都市を守る」という覚悟を、すごく感じた瞬間でした。

 でもって、そのあとフェリも「私も17小隊だから」って出ていくのを、「成長を喜ぶべきか」と苦悩してるのがねぇ、素敵。
 いやあ、ホント、生徒会長素敵ですわ。
 ヘンな眼鏡でもOKですわww

 つーことで、オーロラから現れた汚染獣は、ツェルニの警邏砲でまっぷたつになったんだけど、それによって、二つに分離して復活してしまった。
 でも、なんかこいつは特別な汚染獣みたいだよ。
 女王陛下がなんか知ってるよーなこと口してました。

 グレンダンはグレンダンで、なんかを封印してるところに仮面の男たちと、ニーナが不思議空間にいたときに現れた赤毛の男がいて、それに天剣授受者も加わって三つ巴の戦いをやってますよ。
 仮面の男は「眠り子がめざめ、レギオスが消える」とかなんとか。
 そして、そこにはサヤの存在が何かしら関与してるらしい。

 っていうのが、ばたばたと出てくるので、も、いっぱいいっぱいです。
 なんか、いきなりこの世界の成り立ちつか、どーしてこーいう世界になったか、みたいな話になりそうなんだけど。

 ともあれ、ニーナを見つけたレイフォンは、ツェルニに帰ろうと…。
 2人で戦う理由や意味を語りあってるんだけど、ま、こんな汚染獣がうようよいる世界じゃ「戦う」「強くなりたい」と思う方が当然じゃないかと思うんだが。むしろシェルターにいた平和ボケしてるよーな一般学生の方が、どーかしてんじゃねぇ?
 シェルターといえば、そこにリーリンがいて「レイフォンに渡さなきゃ」と…。
 だーかーらー、さっさと渡せと<怒
 で、ゴルネオを頼ってシェルターをでていきますよ。

 で、ニーナは、天剣を持ちだしたサヴァリスによって拉致られました。
 …天剣って普段はあーやって保存場所(?)おいておくのか。つか、普通に持ってるとアブナイしろものなのか?
 女王は「天剣が破れることは許されない」って、ついでに「レイフォンは破れていない」なんだそうですよ。で、これみよがしに1つの天剣が映ったんだけど、これはよーするにレイフォンの天剣だったってことなのか??

 ま、これで来週は、サヴァリス、ニーナ、レイフォン、ゴルネオ、が集まりそうっすね。
 ってことは、ゴルネオお亡くなりフラグかぁ?
 
 なんか、もーすぐ最終回みたいなんだけど、結局謎を提示だけして終わりそうな感じが…。
 2期やるのか? 
 やってほしいけど、生徒会長が卒業していなくなってるって展開になるなら、やんなくてもいいや<をい




鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 776

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 145

別窓 | 鋼殻のレギオス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第11奏 解体:tempestoso 【感想】
2009-06-14 Sun 11:43
 tempestosoは<嵐のように>って意味です。

 確かに、フォロン以外は嵐だったなww

 ってことで、先週コーティに投げ飛ばされた(?)フォロンでしたが、どうやら黄色のおねーちゃんの一斉攻撃をよけきれないと判断して、フォロンを守るためにやったみたいです。
 って、今頃ですけど、精霊の強さは羽根の大きさに比例してるんですかね。
 ともあれ、黄色ちゃんがめっぽう強いのはよくわかりましたよ。

 で、フォロンは緑のおねーちゃんから、コーティの中にスコアがあることを知らされる。
 コーティは、始祖精霊なんだそうですよ。とんでもない大物だったな<棒読みww
 …しかし、それってそこに近づくことの方が危険ってことじゃないのか? 学院長、何を考えてるんだ? あわよくば、スコアそのものを破棄するためにかけにでたってことなんかねぇ?

 ま、そんなこんなでコーティは、囚われ、スコア抽出のために解体されていこうとしてますよ。

 そのころ、センパイとかレンバルトは、戦ってますよ。
 上級精霊をなんとか退けて…。フォロンは、緑のおねーちゃんが「道をひらきますから」って待機。主人公なのに、このヘタレっぷりがたまらんのぉ。
 で、ツゲ先輩はライカと対峙して…。
 ライカの最期はちょっと、かわいそうだったね。なんか、純粋にボルゾンが好きだったみたいだけど、ボルゾンは完全にそれを利用してる感じだし。恋は盲目というけど、盲目になる状態っていうのは、やっぱり本人も周囲にも恐怖を与えるもんだよな。

 そして、やーーーっとフォロンはコーティのもとへ。
 が、すでにスコアは抽出され…。

 ああああああ、ここで終わりですかあ!!
 わーん、コーティが消えそうだよぉ。
 と、じたばたしてます。
 にしても、ホント主人公とは思えない影の薄さだった、フォロン。
 ま、そーいうところがいい子でそれはそれでカワイイんだけどさ。

 あ、学院ではダングイスが人を集めて皆で神曲で、フォロンたちを応援しようとしてますよ。
 …こーいうなんかわかんないけど、皆で合唱する的な展開は、涙腺崩壊が必至なので、やばいです。もう、想像しただけで、うるっとしてくるんだもの。やばいってww





(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-07-01)
売り上げランキング: 1288

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-08-05)
売り上げランキング: 2162

TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1
サイキ・レンバルト(小西克幸) タタラ・フォロン(神谷浩史) タタラ・フォロン(神谷浩史) サイキ・レンバルト(小西克幸)
ランティス (2009-05-27)
売り上げランキング: 754

別窓 | 神曲奏界ポリフォニカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『東のエデン』第10話 誰が滝沢朗を殺したか 【感想】
2009-06-12 Fri 22:18
 やっぱ、面白いわ。
 今季、一番っすね。

 NO1からの電話で、京都に残った朗。
 そして、姿を現したNO1、物部は「アウトサイドになりかわる」と朗を学園都市に誘いますよ。

 朗を心配している咲は、朗の携帯を通して、朗と物部の会話を聞く。
 そのころ、板津からは大容量のデーターが送られてきて…。

 物部は、アウトサイドの正体や、他のセレソンのことや、やってきたこともほとんど掌握してるみたいですよ。
 でもって、朗をつれてきた脳科学研究所で「この足元がジュイス」って言うんだけど…。朗はわかってるのかな。わかってないのかな。そこが読みとれないのが、朗の魅力なんだけど、ちょい不安。
 研究所には、ミサイルを落とした結城と、なんかわからんちゃらい兄ちゃんの辻がいますよ。
 明日には、60発のミサイルを落として「戦後から日本をやりなおす」と言い出す彼ら。
 朗は反発するんだけど…。
 どうやら、記憶をなくす前にも似たようなことがあって、それのすったもんだで記憶をなくしたらしい。
 そして、物部は「君は裏切られたんだよ」と…。

 その時、ショッピングモールのところには、いきなり船が接岸して、コンテナが開き、裸の男が大量にでてきましたよ。
 なんで、モールにいた平澤たちは逃げだす。

 場面かわって、会話を聞いてた咲ががっくり座り込む。
 研究所には、すでに朗の姿はない。

 もーーーーーー。
 ここにきてお預けかぁ。一体、朗になにがあったんだよぉ!!
 今日は、するすると謎を出してくれるので、安心してたらここできちゃったよぉ。も、この演出うますぎるつか、憎いww

 ともあれ、朗はジュイスが巨大コンピューター的なものであると知ってたOR気付いたようで、あっという間に物部たちからジュイスを奪還しますよ。って、NO12がなんだけどね。
 そして、貨物列車で東京へ…。

 ホント、朗はいいキャラだ。
 こういうまっすぐで強くい子って、ずーーーっと見ていたい気になります。




 


東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
角川エンタテインメント (2009-08-26)
売り上げランキング: 172


別窓 | 東のエデン | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第11回 襲名 【感想】
2009-06-12 Fri 22:04
 半分以上が、今までの復習でしたよ。
 
 おいっ!!

 どうせなら、徹底的にツヴァイ視点とか、クロウ視点でやればよかったのにな。
 なんか、すっごい手抜き感がぬぐえないですよ。

 ま「ファントム」という力が欲しくて、クロウが色々画策したっていうのはよーーーーっくわかりましたけどね。
 で、いきなり3ヶ月後ですよ。

 クロウは、インフェルノのなかで力をつけてきてますよ。
 でもって、ツヴァイはすっかりチンピラっぽくなって、ファントムを襲名しましたよ。
 ああ、サイスは日本にいて、梧桐組に身をよせてるっぽいです。
 うーん。クロウ、そこまで計算してたのかな。

 ともあれ、最終回かと思ってたらまだあるみたいです。
 来週は「亡霊」なので、アインの幽霊でもでてくるのかもね<をい

 と、半分以上復習なのに、作画が崩れてるっていうのはどーよ?
 クロウは、あんなへんな顔じゃないやい。

 と、アインがやっぱり…。
 感情がない声の演技は、平坦に言えばいいってもんじゃないんだよ、と回想でセリフがはいって、声だけになると余計そう思った。
 
 



PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 274

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 842

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT