1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『花咲ける青少年』第19話 おさえきれない気持ち 【感想】
2009-08-31 Mon 14:35
 クインザ、きたぁ!!

 でもって、なにしにきたか、って単にルマティの無事を確かめたかっただけという、相変わらずのルマティ馬鹿なのであった。いろいろ、言葉を飾ってましたが、結局はそーいうことだろう。でもって、花鹿はまだそこのところを見抜く力量というか、経験が足りないか。
 見抜いてたら、クインザが「革命」を望んでいることに気づいたかもしれないのにね。
 …このまま、クインザの望みとおり革命みたいなことになって、ルマティが王座についたら、クインザは兄王のそばにいたものとして断罪されてしまうと思うんだが。自らの命すら、ルマティのためなら投げ出すことに迷いがないっぽいクインザなので、最大限の悲劇が予想されて鬱。
 また、子安さまの声で、涙つか体中の水分をしぼりとられるぐらいになるんじゃなだろうかねぇ。
 花鹿の部屋を出て「革命を」云々いってるときの声が、平静だから余計そう感じる。子安さま、ああいう台詞で微妙に狂気をいれることができるからなぁ。あえて、はいってないところが、かえって怖い。

 そのころ、カールくんはおうちにかえってますよ。
 …なんで、メインキャラ以外の、特に女はとことん俗物に描くんでしょうねぇ。カールくんのねえちゃん、ひどすぎ。
 ともあれ、カールくんの父ちゃんはハリーの出生の秘密を知ってるみたいですよ。で、カールが花鹿と接触したのを、ちょっとラッキーと思ってるっぽい。
 ハリーの出生を知ってるってことは、花鹿が王位継承者だと理解してるってことだからな。
 カールと花鹿がくっついたら、むしろ棚ボタ?ww

 で、リーレンは、嫌味なオジの訪問をうけてますよ。
 結局、この訪問って展開は、そのオジに向かって「ローゼンバークとは手を切ってください」といわせるためのものだったんだろう。やれやれ。

 ついでに、ルマティは政治家になることを、決意したっぽいですよ。
 もっとも、兄のことはまだ割り切れてないみたい。

 そして、花鹿は無事帰国。
 それには、ハマティじいちゃんからの手回しがあったっぽい。
 これは、ナジェイラがハリーのことに気づくきっかけを与えたってことじゃないんか? 

 にしても、花鹿、「怪我したところをみせろ」って押し倒すし、怪我した方の腕を取るし…。心配してたといいながら、やること乱暴すぎです。

 と、作画……。
 なんでこんなにめちゃくちゃになるんだろう? むしろ、それが謎。

 ともあれ、来週はハリーパパ登場ですよ。
 わくわく。





花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
ケンメディア (2009-07-31)
売り上げランキング: 3550

花咲ける青少年VOL.2 [DVD]
ケンメディア (2009-08-28)
売り上げランキング: 8330

別窓 | 花咲ける青少年 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『シャングリ・ラ』第22回 永遠乃絆 【感想】
2009-08-31 Mon 13:54
 なんか、一刻を争うってはずなんだけど、いろいろやってますよ。
 でもって、相変わらず主人公を放置で物語りは進むのであったww

 アキバのおじちゃんたちは、香凛とがんばってますよ。
 でもって、なぜか國子と国仁とモモコが、エレベーターで美邦がいるところまでやってきましたよ。
 …アトラス、そんなに侵入しやすいもんかぁ?

 ま、一応香凛とじいちゃんがデーターに入り込んでいってるので、その過程で場所と、侵入方法を得たとしても、なんかねぇ、ご都合だよな。
 語ってる尺がないのかもしれないけど、なんか「尺がない」がへんに言い訳にされてる気がする。

 で、小夜子とバトルです。
 が、涼子が美邦に、小夜子がアトラスにおいての犯罪者でそれをそばにおいている美邦は後継者になれない、小夜子をすてろ、と言う。
 うーん。詭弁だ。
 が、美邦にはそれに打ち勝つモノがないからなぁ。で、小夜子は、美邦のために投身自殺?

 そして、後継者となるべく部屋にはいろうとしたら…國子がやってきて、涼子を排して美邦と二人で入りますよ。
 そこでへんな機械(?)に「言葉を」といわれ、あの「太陽よ、月よ、大地よ」っていうのを…でもあれ言ってるときって國子意識をのっとられてる感じだったな、言いますよ。これでゼウスを掌握したかと思ったら、涼子がはいってきて「ゼウスは誰の言うことも聞かない」と。

 なーんと、涼子=ゼウス、つまりゼウスのインターフェイスなんだそうで…。
 随分、かわいくない長門もいたもんだww

 にしても、涼子めちゃくちゃ強いです。
 國子がいきなりフルボッコですよ。
 
 で、涼子は世界がほしい。でも、世界は広すぎるから支配できる程度に小さくする、とそのためにメデューサに入り暴走させたという。
 …昔読んだ戯曲で、妻が夫を殺害してばらばらにしちゃうんだけど、その理由を問われて、船で象を運ぶとんち問答を話だす。…<子供はいいました「象をばらばらにしちゃえばいい」って>……つーのを強烈に思い出しましたよ。
 涼子の邪悪さって、子供の無邪気さと同じベクトルなんかもしれんな。

 ともあれ、涼子は美邦を後継者にするようです。
 でもって、國子は国仁に足止めされますよ。
 って、国仁、涼子のスパイだったんか??

 にしても、もうだめだとクラリスやチャンがいってるところで、「神じゃない。世界を滅ぼすのは私たちの作ったもの」と、香凛が一番大人だな。

 と、涼子の親衛隊(?)の中でもごたごたが。
 なんと小夜子とメガネくんは姉弟だったと。

 最終的に、涼子は人の心を、世界をもてあそんだ代償を払うことになるんだろうけど、ここまでゆがませてしまったモノもしくはヒトには責任ないんすかね?




シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 562

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Hitomi midori May’n
flying DOG (2009-07-08)
売り上げランキング: 573

別窓 | シャングリ・ラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第21話 愚者の前進 【感想】
2009-08-30 Sun 17:47
 やっぱ、新シリーズのマスタングは、めっちゃ格好いいです。
 が、うるうるした余韻が…。

 余韻って大事だと思うんですよ。
 物語が、心の中にすとんと落ちてくるその時間ってものは、必要かと。

 その部分を見事にすっとばしてる。
 まぁ、原作とおりやっていこうとしたら、仕方ないんだろうけど。それでも、なんかやり方ってないのかなぁ。うーーん。

 ってことで、マスタングはハボックと一緒に入院中です。
 ハボックは、脊髄損傷で退役することに。が、マスタングはなんとかしようと…。
 「あきらめさせてくれ。捨てていけよ」と訴えるハボックに、「先にいく。後からついてこい」と、結局捨てられないマスタングなのであった。
 この強欲なところが、素敵ですよ。
 つか、多分こういう部分って普通「弱い部分」として描かれるし、確かに、マスタングにとっては弱点なんだと思う。が、それを自分の強さに、変換、練成、できるところがマスタングの真の「強さ」なんだと思いますよ。

 ともあれ、マスタングたちは、ホムンクルスが大総統とつながっている(?)ことにたどり着きましたよ。

 一方アルたちは…。
 スカーが再び現れ、アルたちは、ホムンクルスが自分たちに死んでは困ると言っていたことから、スカーに襲われることで、ホムンクルスをおびきだす作戦を…。
 無謀すぎます。
 つか、強引すぎだよな。

 で、案の定、スカーが現れ、ホムンクルスも来ますよ。
 大総統は、自分がホムンクルスってことをもう隠す気ないのかね。つか、単に、目撃者は全員殺す気なんか。

 …漫画の「鋼の錬金術師」が終ったら、荒川先生、マスタングの物語を描いてくれないかなぁ。
 入隊したころ、もしくは士官学校(多分でてるよね)のマスタング。でもって、それをDVDのおまけなんかにつけたが、馬鹿売れすると思うんだが…。(でも、ふざんけんぁ、アニ○レックス、と非難轟々になるであろうww)



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 117

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<懺・さよなら絶望先生> 第9回 (感想)
2009-08-30 Sun 09:03
 おい、シャフト。
 今回からED変わるんじゃなかったのかぁ。
 「ハレノヒ」プッシュもいいけど、ちゃんとEDしろよぉww


 ってことで、今回もEDは「絶望レストラン」でした。
 「暗闇心中相思相愛」、完成度高い格好いい曲なのにねぇ。はやいとこ、絵がついたのが見たいですよ。

 *尼になった急場
 *30年後の正解
 *ジェレミーとドラゴンの卵

 その場しのぎ力の話。
 なんか、カフカの中の人エライねぇ。かなり無茶に歌わされることが多いと思うけど。でもって、妙に不安定に歌ってるのがすごすぎる。
 と、やたら奈美がさのすけをダッコしてましたねぇ。
 つか、もう公式キャラ扱いですかww
 黒板ネタの「ワールドチャンピオン」にふいた。も、次の絶望放送でいぢられるのは確実ですね。
 にしても、声優のワールドチャンピオンって…??
 あと「日の出キャラはまかせろ」もおかしかった。

 で、正解だけど正解じゃない話。
 「ハレノヒ」きました。
 霧ちゃんと交が見てるテレビの横のポスターになってたんだけど、場面きりかわるとポスターもかわってるよってよくあるから、変わるのかと思ったらずーーーっと「ハレノヒ」だった。
 も、シャフト、いぢりすぎですよぉww

 と、飛距離の話。
 前田くんはエライねぇ。体はってるねぇ。
 絶望少女たちのゴルフウェアーが可愛かった。
 原作がああいうデザインっていうのがまずあるんだろうけど(久米田先生の女の子は、ホント可愛い。でもって、お洒落。何か見て研究してるのかな。でも基本的にオーソドックスな服が多いから、ファッション雑誌定期購読っていうのはちょっと違う気がするんだが)色がまたよいなと思います。


 ともあれ、今週は黒板ネタがさく裂してましたなぁ。
 …って、DVD買ってコマおくりして読め、ってことかww




懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 118

絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.08.16
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 116

暗闇心中相思相愛
暗闇心中相思相愛
posted with amazlet at 09.08.16
糸色望 木村カエレ
キングレコード (2009-08-26)
売り上げランキング: 240

別窓 | さよなら絶望先生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<化物語 バケモノガタリ>第8回 するがモンキー其ノ蔘 (感想)
2009-08-29 Sat 22:36
 阿良々木ハーレムやんねww

 駿河から、猿の手=レイニーデビルにいきあった過去の話を聞く阿良々木。
 なんか、さりげないですが「両親が亡くなったあと」とか言ってますよ。って、あのでっかいお屋敷は一体だれの家なんだ??
 ともあれ、猿の手は母親の形見で、それに願ったことで、災厄を招き災厄に負けないようにがんばったとかなんとか。

 が、忍野は容赦ないっすよ。
 「それは、お嬢ちゃんが願ったから。同級生をぶちのめしたいと…。闇の願いへの言い訳」と。
 そして、阿良々木にも「加害者の言い訳を信じるの?」と、ごもっともというか、なんというか。
 
 阿良々木の超お人よしは、物語を動かす大きな原動力だけど、忍野のこのクールで理性的でグローバルな視点が、物語に深みとか意味とかを与えてるよな、と思います。


 ともあれ、阿良々木は、レイニーデビルと一騎打ちをすることに。

 と、その前に。
 阿良々木、何、エロいことやってるんだぁ!!!


 忍ちゃんに吸血させてますよ。しかも、忍ちゃん阿良々木にまたがってるし、阿良々木は上半身裸だし。エロい。
 ま、吸血でエロくないのは、嘘つか、まがい物なんだけどね。

 で、阿良々木はレイニーデビルになった駿河にフルボッコにされますよ。
 途中で、紐っぽいのが出てたんですけど、あれは、あれなんだろうねぇ。
 うげげ。

 相当エグいんだけど、血をピンクにしたりして、工夫されてましたなぁ。
 でも、ぶらっとした手首とか、うげってなるとこも多々あったよ。
 やれやれ。

 そこに、最終兵器きましたよ。

 忍野に呼び出された、ひたぎがきて、「阿良々木君が死んだら絶対どんな手をつかっても駿河を殺す」と…。
 なんつーか、馬鹿っぷるでよいですか?
 阿良々木は阿良々木で、情の深い女だ、ってオッサンみたいな感想いってるしww

 ともあれ、駿河の変形した腕は元に踊らなかったけど、悪魔は去ったみたいです。
 なんつーかね、いい話しだったよ。
 阿良々木の「いきてりゃ、誰かを憎むことぐらいあるだろうさ」って言葉にはぐっときましたよ。

 人は弱くて、それにつけいるものは数多ある。
 でも、弱さとか闇とか、そーいうものから目をそむけない、そーいう心のしなやかさが怪異を遠ざけるすべなのかもしれないね。

 阿良々木くん、御苦労さまでしたww





化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 61

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 107

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-11-25)
売り上げランキング: 46

別窓 | 化物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『PandoraHearts』 第21回 純白のくろ 【感想】
2009-08-28 Fri 15:57
 4大侯爵の一人に招待されたオズたち。

 …へんなオッチャンで、一瞬Dグレの1000年伯爵かと思ったよ。
 で、オッチャンは情報オタクらしい。

 オズが自分のデーターとは違う受け答えしたので、パニくりますよww
 でもって、本当の目的はブレイクのもっている情報だった。

 ってことで、あのオッチャンの姿は幻影で、実際はものすごーーーく美形のおにーさんでした。
 パンドラハーツ、美形のお兄さん多すぎですww

 で、侯爵はブレイクの過去を調べ、彼が50年前にチェインに人を捧げアヴィスの深淵にいったことがると言いますよ。

 ってことで、ブレイクの回想です。
 どうやら、どっかの御屋敷にいた騎士だったけど、自分の留守中に家人を皆殺しにされ(娘が一人残ってるけど)アヴィスにいって、時間を巻き戻そうとしていたそうな。
 …しかし、皆が皆そうやって時間を巻き戻したり、ってしてたら時間そのものが進んでいかないから、物理的に無理だろうとは考えないのか?ww

 ともあれ、アヴィスの深淵で、アリスと名乗る、オズと一緒にいるアリスを白くしたよーな少女と会いますよ。でもって、彼女がアヴィスの意思なんだそうで。彼女のそばにチェシャ猫がいるので、黒アリスと関係はあるんだろうなぁ。

 と、突然苦しみ始めるアリス。
 どうやらサブリナの悲劇が発動してるらしい…。って、ブレイクがアヴィスに落ちたのは50年前?? サブリナは100年前だよな。アヴィスは時間も歪んでるとはいっていたが。
 微妙。
 
 そこに、「一人でアヴィスの扉をあけたよ」って幼いヴィンセントが、ギルを背負ってはいってきましたよ。

 さて、このまま100年前の真実がわかるんですかねぇ。
 結局、何がどうつながって、何を求めてるのか、よくわからんのだよな。どいつもこいつも、信用のできない証言者、って感じなんだもの。

 にしても、ツンデレ発動しまくるアリスが妙に可愛いです。
 なんか、オズとアリスと、お人形のように微笑ましいカップルだよ。いやあ、癒されるよww





PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 307

PandoraHearts DVD Retrace:II
PandoraHearts DVD Retrace:II
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 1862

別窓 | PandoraHearts | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第22回 激昂 【感想】
2009-08-28 Fri 15:45
 キャルのイタイ子っぷりが、痛すぎる。

 なんか、玲二が自分をだまして利用したと思いこんでるんだけど…。
 どこをどうしたら利用したとなるんだろうね。ま、サイスがいいように刷り込んでるんだろうけど。でも、ここまで見識が狭いと、リジーが「狂犬」って言うのも当たり前かなと。

 で、梧桐の娘を盾に、逃亡を図ろうとしてるんだけど…。
 娘とデートしてるところにやってくるキャル。でもって、「アイン、私、梧桐の娘、周りの女を皆利用するんだな」って言って、そのあと玲二が自分を殺してもいいからアインを見逃してくれ、と、ばかばかばか、それは最大の逆効果なんだってばぁ。

 と、相変わらず女心のわからないアホの玲二なのであった。

 ま、ここですんなり玲二を殺したんじゃ、物語にならないので、キャルはもっと残酷に殺すといって、立ち去りますが…。

 うーん。
 すべての黒幕はサイスなわけで、どーしてそっちの方向に目がいかないんだろう?
 つか、そろそろいかないと、話し終わらないんじゃないかと心配してますよ。

 って、もしかして1年やるですか??
 まさかね。

 うーん、なんか物語がとっちらかってる感じがいなめないのは、主人公はヘタレで、ヒロインは誰なのか曖昧ってことだからかな。






Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 16319

 
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 953

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『涼宮ハルヒの憂鬱』 第22話 涼宮ハルヒの溜息 3 【感想】
2009-08-28 Fri 15:37
 みくるビームの回ですよ。

 望んだら、超自然的なことができてしまうハルヒって…。
 でも、その望みって、ハルヒ自身が見ることはないんだよな。宇宙人も、未来人も、超能力者もすぐそばにいるけど、ハルヒは知らない。

 なんつー皮肉。

 ともあれ、映画製作のために引きずりまわされる御一行様。
 お疲れ様です。

 特にみくるちゃん、可哀そうです。
 「エンドレスエイト」では長門残酷物語だったけど、溜息はみくる残酷物語になっとりますなぁ。

 にしても、心なしか長門が楽しそうなんだけど。
 …気のせいか?



涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 14

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 709

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<うみねこのなく頃に>第9回 Episode2-4 skewer (感想)
2009-08-27 Thu 22:00
 skewerは、<スキュアー、串刺し。ラインピースが敵駒を攻撃し、敵駒が逃げた後でその先にある別の駒を取る基本手筋>だそうですよ。

 うーん。
 あれがあーなってこーなったことを言ってるのかな。それとも、別のこと? となんか納得できるサブタイトルのようでそうじゃない感じ。
 ま、このあってるようなあってないような感覚になるのも、一種の目くらましなんだろうけどさ。

 施錠されたジェシカの部屋で、ジェシカの遺体を見つけた一同。
 ジェシカのカギが部屋の内部にあったことで、ローザは使用人、特に姿が消えたカノンを疑いますよ。
 で、バトラが、カノンが犯人であり得ないという証明をするんだけど、それはそれで、他の使用人が疑わしいということになるのであって…。

 うーん。
 あんな、バトラに明晰な知性というものを感じないんですけどね。むしろ、ジョージの方が探偵役にふさわしい感じがするんだが。ま、ジョージはジョージで肝心なところで役に立ちそうにない気の弱さがあるからダメなんだろうけど。
 …これからエピソードを重ねていくことで、聡明な感じなんすかね、バトラ。

 その後、血族だけで話すってことで、ローザたちと、使用人たちが離れますよ。
 ローザは「狼と羊のパズル」から、複数犯だと考え、自分たちは安全だと考えてる。

 使用人たちのところには、瀕死のカノンが。
 カノンは、「ローザさまが犯人」と言う。で、そのままお亡くなりになるのかと思ったら…。
 いきなり、腕が刃になって、ばあさまと、医者を殺しましたよ。
 他の使用人も絶対絶命だったんだけど、その前に地下に降りてアレをとってきたシャノンの機転でカノンもどきは消えました。
 シャノンちゃんのとってきたのは、クモの巣。
 どうやら、カノンがベアトリーチェの支配下にあると感じが彼女は、蝶の天敵であるクモ、その巣をとってきたってことみたい。

 ってことで、考えてみる。
 最終的に消えてしまったカノンを見てるのは、生き残ってる使用人たちだけだ。ここは、こーいうことがありましたよ、と口裏をあわせたと考えるのが妥当だよな。つーことは、やっぱり使用人は全員クロか。
 ま、催眠術かなんかで「カノンが瀕死でやってきて…」と刷り込みすることも可能か。

 ってことは、やっぱり生き残ってる使用人の中の一人は完全に黒だといえると思うんだがねぇ。

 …なんか、「魔女を信じるか」ってやってるので、肝心なところで「だって魔法だもん」って逃げられそうでいやww



TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 7226

別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<狼と香辛料 Ⅱ>第8回 狼と蠱惑的な旅人 (感想)
2009-08-27 Thu 21:42
 尻尾かわいいよ。尻尾。

 2期は、ホロの尻尾と耳がめっちゃ可愛いっすなぁ。
 ホント、表情豊か。
 あの可愛さには、ロレンスが骨抜きにされてもいたしかたないですよ。

 ってことで、町で何が起こってるのか、探るロレンス。
 結局、北の大遠征が中止になって、毛皮が必要でなくなって…。でも毛皮はそれだけでは、お金をさほど生み出さなくて、それを加工して売ることで町の利益になるので…。という、いわばタイムラグにもうけ話の匂いをかぎ取っているロレンスなんだけど、まぁ、情報がそれだけでは少ないよな。

 にしても、前の町でも大遠征が中止になったおかげで、武器を仕入れたロレンスはエライ目にあったんだが、なんだかのどかに商売してるこの世界で、毎年遠征して戦わなければならない相手がいるというのだろうか。
 ホロの故郷を滅ぼしたという伝説の熊が、今でも存在していて、それを討伐するため、いや、治めるために遠征してる、ってことはないか。
 そーいう理由なら、今年は中止、ってなる理由がないものね。

 で、ロレンスは昼間に酒場に行き、そこの娘から情報を得る。
 2人で軽口いいあって…。やっぱ、「狼と香辛料」は会話が面白いよな。「化物語」とはまた別の面白さ。
 こーいう会話ができる相手がいるのって、人生の楽しみであると言える。
 でもって、ホロという相手がいるロレンスは、果報者である。

 そして、宿でロレンスは、謎の男装の商人、エーブに話しかけられる。
 
 お互い、腹のうちを見せず、でも心開いてるんですよとパフォーマンスしながらの会話は、ホロなら「可愛げがない」とかって言うんだろうなぁ。

 ともあれ、ロレンスはエーブと友好関係を結びましたよ。

 酔って、のんびりしよう、というホロがちょ、切なかったですよ。
 先の予感があったわけじゃないんだろうけど、多分、ホロには人間は生き急いでるように見えるんだろうな。だから、そう言葉にせずにいられなかったのかな。






狼と香辛料II【1】 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-10-07)
売り上げランキング: 3721

蜜の夜明け
蜜の夜明け
posted with amazlet at 09.08.06
新居昭乃
flying DOG (2009-08-05)
売り上げランキング: 117


別窓 | 狼と香辛料 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<神谷浩史「ハレノヒ」>来ましたぉ!!
2009-08-25 Tue 22:19
ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)
神谷浩史
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 19

ハレノヒ
ハレノヒ
posted with amazlet at 09.08.25
神谷浩史
ランティス (2009-08-26)
売り上げランキング: 1345


 神谷浩史さまのデビューアルバム「ハレノヒ」、発売されました!
 
 某アマ●ンは今日きた。
 メール便できたけど、いつもメール便だと3日かかるんだよね。でも、今回は2日できた。ありがとう、アマ●ンww

 とりあえず、仕事で移動する車の中でガンガンにかける。
 やっぱ、「my diary」の完成度が際立ってます。
 と、妙に恋愛絡みな感じの曲にしなかったのがよかったと思いますですよ。うん、某雑誌で「皆が思ってる神谷浩史を美化したアルバム」みたいに語ってましたが、実際そんな感じ。相変わらずこーいうところでも頭のよいのが光ってます。

 にしても、声優さんはどの音域でも聞かせる声が出せるので、それがかえって難しいものにしてるのかなぁと漠然と思ったり。うん、声がでるのと、その音域で言葉が伝わるのかっていうのは全く別物だからね。
 でもって、やっぱ、言葉に説得力があるなぁと。
 (所詮、贔屓の引き倒しなのですww)

 一言の奥に、意味とか世界がしっかりと構築されてるのが、声優神谷浩史の最大の魅力だと私は思ってるんだけど、歌でもそれは変わらないなぁと。
 そーいや美空ひばりか、誰かが「セリフは歌うように、歌はセリフのように、するもの」と言っていた記憶があるんだが、それを思い出した。
 (すみませんねぇ、ホント、贔屓のひきたおしで)

 で、一番感心したのは、リズム感。
 すみませんねぇ。今まで色々聞いてたけど、さほどリズムがよいとは思ってなかったですよ。が、「バジル」でやられました。
 そーいや、おしゃ5とかでちょっと体動かしてるときでも、妙にリズムよかったよなぁと思いだした。
 が、ここまでよいとは思ってなかった。
  
 ま、なんだかんだと6曲全部いいです。
 (6曲目はインストなんだけど、普通のインストじゃなくて、むしろこっちの方が素敵だった)

 と、DVDですよ。

 PVの印象
 *チワワ
 *すね毛
 *デュラレックス

 おいっww
 いや、可愛いんですよ。チワワのお嬢さんより、めがっさ可愛いです。が、すね毛ww
 スタッフ、乙女の萌えポイントを熟知しすぎですよww

 と、メイキング。
 やっぱ、真面目な人です。一生懸命やってるさまが、また可愛い。
 ホント、神谷可愛いよ神谷。

 と、ブックレット。
 神谷さまは、手足が異様に綺麗。つーのを、よくわかってらっしゃるスタッフ。

 で、総括。
 
 大満足です。
 ありがとうございますm(__)m

 次は、フルアルバムですね<をい


DURALEX ピカルディー 250cc 6個セット
DURALEX (デュラレックス)
売り上げランキング: 394



別窓 | 神谷浩史 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『07-GHOST(セブンゴースト)』第21回 なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる… 【感想】
2009-08-25 Tue 14:58
 何週も続くのかと思ってた司教試験、あっさり終わりました。

 ま、おじいさん2人を助けつつっていう、よくありがちな展開でしたけど、ハクレンは頼りになるってことでOKかww

 と、帝国軍ではミカエルの瞳がみつかったってことで、騒ぎになってますよ。
 がしかし、アヤナミがミカエルの瞳を奪取したという話はあがってないので、アヤタン、ネコババですな。
 ともあれ、ミカエルの瞳=ラグス国王→ラグス王国の復活、とつながっていくらしいので、帝国には面白くない状況らしい。
 うーん、ミカエルの瞳があるから王国の復活っていうのは、ちょっと無理矢理なんじゃないかと思うんだが。国は、国王がいるから国として成立するんじゃなくて、人と土地と秩序があってのものだと思うんですけど。

 そして、アヤタンはテイトを奪取するために(?)また教会にいこうとしてますよ。
 ラブラドールはクールつか、ダークになると、なんか怖いっすね。





『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-08-07)
売り上げランキング: 483

07-GHOST ドラマCD 第1巻
07-GHOST ドラマCD 第1巻
posted with amazlet at 09.07.21
ドラマ 斎賀みつき 浪川大輔 諏訪部順一 千葉進歩 宮田幸季 速水奨 浜田賢二 斎藤千和 岸尾だいすけ 羽多野渉
マリン・エンタテインメント (2009-06-24)
売り上げランキング: 890

07-GHOST the world vol.1
07-GHOST the world vol.1
posted with amazlet at 09.07.21
ラジオ・サントラ 斎賀みつき 浪川大輔 千葉進歩 速水奨 宮田幸季 福山潤
マリン・エンタテインメント (2009-07-08)
売り上げランキング: 1379

別窓 | 07-GHOST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『シャングリ・ラ』第21回 聖都消失 【感想】
2009-08-24 Mon 20:23
 あああ、ミーコ(号泣)

 やっぱり、ミーコ@蛭子はその存在で美邦ちゃまを守ったみたいです。
 美邦と小夜子のいた場所以外は、爆破によってひどくえぐられてる。
 でもって、美邦はむしろミーコの仇をうつために、アトラスの後継者になるつもりみたいですよ。うーん。まぁ、彼女の純粋さはそういう方向に向くだろうし、小夜子に後継者になることは仇をとることとは違う、そういうものを乗り越えないと統治者にはなれないと諭すことはできないんだろうなぁ。

 ともあれ涼子さまは、美邦ちゃまをちゃんとお迎えするみたいですよ。
 って、涼子さまなので、トラップがありそーな気がしますよ。

 で、香凛は暴走するメデューサを止めようとするけど、できなくて、部下に無理矢理ビルから脱出させられますよ。
 結構このシーン好き。
 ボスである香凛を、一番肝心なところで子供扱いして、きっちり命を救ったオジサン。GJです。
 
 にしても、「無一文になっちゃった」とヘコム香凛が可哀そうっす。
 「パパとママと一緒に御飯を食べたかっただけなのに」って、香凛のパパとママは一体どこでどーしてるんですか?<怒
 結局、香凛はアトラスつか、ゼウス、を國子たちディグマと結び付けるための存在であったと、いえるのかもしれないけど、あまりにも不憫すぎです。

 呆けてるとき、國子に「都合よく子供になるんじゃないわよ」って怒られるけど、國子だってやってることはたいしてかわらんと思うんだが。
 でもって、モモコは香凛の手をぶんぶんひっぱて行く國子みて、まるで母の心境に達してるし…。
 だれか、もっと香凛を思ってやってくれよぉ。

 結局國子だって、あそこでああいう風に香凛をひっぱっていったのは、香凛が凄腕のハッカーで、メデューサをとめられるだけの技術があるからって思ってるからで、決して香凛本人を気にしてるわけじゃない。
 …可哀そうすぎるよ、香凛。

 美邦だって随分可哀そうな子だけど、彼女はミーコの存在で、自我の確立ができたように感じる。
 なのに香凛は、たった一人で戦うしかない。
 甘ちゃんの國子にはとにかく言われたくないよな。

 …にしても、ホント、脚本家(?)に愛されてない國子なのである。

 で、結局、秋葉原のオタクのジイサンのところで、衛星を落としてメデューサの破壊を試みるけど、失敗しますよ。
 メデューサは各国の軍事プログラムに介入し、核の冬をおこそうとしてるらしい…。

 で、メデューサより上位のプログラムであるゼウスを使おうとしたら、「美邦がアトラスの後継者になったら彼女にしかゼウスは使えない。ディグマのためにアトラスはある」と、香凛からアトラス計画の切れ端が語られますよ。

 って、来週はきちっと話してくれるんですかいねぇ。
 凪子さんは、まだアトラスではげのオヤジと話してますよ。
 やっぱり、一番悪いのは情報を國子に全く与えなかった凪子さんだと思うんだけど。




シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 562

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Hitomi midori May’n
flying DOG (2009-07-08)
売り上げランキング: 573

別窓 | シャングリ・ラ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『花咲ける青少年』第18話 オポジション 【感想】
2009-08-24 Mon 11:30
 デンパVSデンパの場合、邪気とか嫌味、そして歪みがない分、花鹿の方がまっとうに見えるという罠ww

 ナジェイラの館に行きますよ。
 今回のドレスは可愛かったです。ホント、この前のリーレンの叔父んちでのパーティのドレスのひどいのは半端なかったからなぁ。
 …ナジェイラは、結局花鹿がマハティの孫であるって知ってるのかな? なんか知ってるようでもあり、そこまでは知らないようでもあり…。
 少なくとも彼女の母親は知ってるわけだ。ってことは、王宮でも知ってる人間が多少なりともいるってことやね。ま、マハティ自身は生きてるわけだから、そこから漏れてることもあるかな。
 ともあれ、マハティが存命であることがカギになると思ってるんだけど…。

 ナジェイラは、そこにカールも呼んでますよ。
 花鹿はまた「友達になりたいんだ」って、デンパ発動。ホンキでこの子、友達100人つくるつもりかww
 でもって、いつの間にか花鹿のペースになっていっちゃってるカール。
 
 ナジェイラは、色々嫌味なこと言ってるけど、まぁ、花鹿には通じないわねぇ。
 今回は、ナジェイラの負けってところですな。
 
 にしても、ナジェイラの館が思いっきりヨーロッパ調なんすけど。庭もそうだし。
 館にはいって「すごい豪華」と花鹿は感嘆するけど、ヨーロッパのお城風=豪華、って刷り込みが古い少女漫画テイストでいや。
 だいたい、マハティは欧米の下にされるのが嫌で、自国の力を云々とやってきたって設定なんでしょ。だったら、模倣するような建物はNGで、むしろラギネイの民族色が濃いものをよしとしてきてるんと違うのか?

 ホント、こーいう小さいところの設定が甘いから、いらっとするんだよね。

 ともあれ、ナジェイラからリーレンが怪我したことを聞いて、帰国すると言い出しましたよ。

 で、そのリーレンは、元気そうです。
 でもって、ルマティがワンコのようになついていてます。これも、吊り橋効果の一種かww

 そして、花鹿のもとにはクインザが。
 きたよぉ。クインザ。も、いかにもわるそーですww
 でもって、いつものずるずるしたやつきてない。
 いやあ、悪役の子安さま、最高ですよぉ。

 ってことで、がぜん来週が楽しみになったのであった。
 えへ。



花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
ケンメディア (2009-07-31)
売り上げランキング: 3550

花咲ける青少年VOL.2 [DVD]
ケンメディア (2009-08-28)
売り上げランキング: 8330

別窓 | 花咲ける青少年 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<懺・さよなら絶望先生> 第8回 (感想)
2009-08-23 Sun 14:08
 *あぁサプライズだよ。と私はうつろに呟くのであった 2
 *告白縮緬組
 *最後の、そして始まりのエノデン

 ん、8回からED変わるんじゃなかったっすかね?
 また使う使うと言われて、でも間に合わなくて…ってパターンなんすかねぇ。気の毒な先生ww

 ともあれ、先週の続きから。
 何もない「逆サプライズ」に話がシフトしていきます。
 …黒板に「シャフトのラジオは俺にまかせろ、構成T」ってあったですよ。も、こうやってまた無駄に絶望放送の視聴者を増やすつもりか。

 と、自首のための自主トレーニング。
 中でデスノのパロディがあったけど、あのライトの声誰がやったんすかね? 一瞬、宮野さん出てます??って思っちゃったじゃないすか。
 と、のりPねた来てましたねぇ。
 本編でもまだいぢってない(はずだ)のに。シャフト、早すぎるよww
 にしても、どんどん千里ちゃんのキャラがすごいことになってるように思うんだが。おでこにでっかい絆創膏を貼った千里ちゃんは、とーーーっても可愛かったですよ。

 と、最初から答えが(行き先が)決まっているミステリートレインで…。
 絵が、「化物語」のEDみたいになってた。
 面白かったっす。いやあ、最高。
 でもって、ちょっと考えさせられて見たりして…。
 最初から答えが見えてる、答えに無理矢理行くのって、自分で自分の世界を閉じてることなんだよな。かといって、「先送り」駅で止まっちゃうのも問題なんだけどね。
 時々、先生やカフカの顔が普通(?)つか可愛くなるのが、よかったです。

 で、絵描き歌。
 寺島さん、すごいな。
 歌詞通りに描いてたよ。あれは、ボケてるの? 天然なの??
 ともあれ、すごかった。








懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 118

絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.08.16
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 116

暗闇心中相思相愛
暗闇心中相思相愛
posted with amazlet at 09.08.16
糸色望 木村カエレ
キングレコード (2009-08-26)
売り上げランキング: 240

別窓 | さよなら絶望先生 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<化物語 バケモノガタリ>第7回 するがモンキー其ノ貮 (感想)
2009-08-22 Sat 15:40
 ひたぎの家からの帰り道、怪異に襲われた阿良々木。
 忘れ物をもって追いかけてきたひたぎだけど、フルボッコにされてる阿良々木見ても冷静つか、この状況でも言葉遊びしてる2人がえらいww
 しかし、大サービスはどうかと思うんだが、ひたぎ。
 つか、1話の冒頭といい、まよいマイマイでもそうだったし、もしかしなくてもこれは、おパンツアニメだったのか?ww

 で、翌日、阿良々木は駿河の家にいく。
 ものすごーーーい日本建築の豪邸っすよ。駿河ちゃん、お金持ちのお嬢様なのね。
 が、部屋は足の踏み場がない。
 「掃除させてくれ」って、阿良々木、なんか将来が見えてるぞww なんだかんだとこまめに家事をやる夫。自分が好きでやってるようで、実は妻に操作されて家事やってるって気付かない夫。うん、これだな。

 ともあれ、散乱していた本を片づけ、座る場所を作って、駿河の話を聞きますよ。
 駿河の左手は、サルの手のようになっていた。
 駿河本人は、猿の手に願ったらこうなったと思ってるみたいだが…。そーいや、「xxxホリック」でも猿の手をテーマにした回があったなぁと、思い出してみたり。
 ま、なんにせよ、あれは絶対よい結末にはならない、願いじゃなくて、呪いだから、本人に返るものであると、古今東西フィクションにおける人間は学習したりはしないのである。

 結局、駿河は「レズ」で「百合」なので、ひたぎに執着していて、するっとひたぎの横にいるようになった阿良々木に嫉妬して、阿良々木を襲ったと。

 この後、忍野のところに行くんだけど、その道中「戦場ヶ原先輩の身体が目当てなら、私でどうだ?」と…。
 駿河ちゃん、けなげだ。
 阿良々木も襲われたことを責めないのは、そんな駿河の純粋な気持ちに感じいるところがあった、のかもね。

 しかし、ここでもおパンツの話になるんですが…。おいおい。

 そして忍野は怪異の名を明かす。
 「レイニーデビル」
 魂と引き換えに願いをかなえるという、悪魔そのものなんだとさ。

 雨合羽の悪魔ってことなんだけど、なぜ悪魔に合羽が必要なんだ? ああ、返り血をあびる前提だから??

 にしても、忍野は悪魔払いもできるんですかねぇ。
 オッサン、最強すぎますww




化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 61

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 107

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-11-25)
売り上げランキング: 46

別窓 | 化物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『涼宮ハルヒの憂鬱』 第21話 涼宮ハルヒの溜息 2 【感想】
2009-08-21 Fri 16:06
 ってことで、映画製作が始まりましたよ。

 みくるちゃんが可哀そうですww
 古泉は相変わらず気持ち悪いです。

 好青年なんだけど、なんか気持ち悪いんだよね。でもって、あの気持ち悪さを出せるのは、やっぱり小野大輔さましかいないだろう。
 キョンのオッサンくさい杉田さまといい、配役の妙だよな。

 でもって、ハルヒが出した映画の配役が、さもありなんな感じで、びっくりするキョンなんだが。
 …しかし、つまんない映画みて映画つくるぞってなったハルヒの割に、やってることは結構つまんない映画なんだよね。つまんないけど、ハルヒ的にすごいことやっちゃうので、「朝比奈みくるの冒険」として成立させて(?)るけど、一体、ハルヒはあのストーリーつか、みくるの演技他にどーいう面白さを見ていたんだろう??

 なぞだ。

 つか、自分の脚本&演出の前には演技力とかそーいうのは無問題と思ってる、んだろうねぇ。
 なんか、それが無問題と思える根拠が欲しいなりよ。

 ま、ハルヒだから、の一言ですませてしまえるのがこれのすごいところではあるんだが。

 来週は、シャミセン出てくるかなぁ。
 シャミセンとキョンの妹が、やっぱ、一番の癒しだよなww




涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 14

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 709

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第21回 憤怒 【感想】
2009-08-21 Fri 15:57
 えっと、インフェルノが梧桐組のために日本で荒事をするんだけど…。

 ってことで、リジー日本にいました。
 相変わらずサイスと仲悪そうです。でもって、キャルはドライという名で、ファントムになってるってことですよ。
 腕がたつというより、かなり無謀で、殺すことを楽しんでる感じのアブナイ子になってます。

 ま、これは、相変わらずサイスはインフェルノの中でマイペースであり、義理とかそーいうのは全くないっていうのと、キャルが不安定な子になってるっていうのを出すためのことなんだろうな。

 案の定、志賀から、日本で派手なことやらんでくれ、と釘をさされますよ。

 うーん。舞台を日本にしたのは、ちょっとなぁ。
 元々非現実的な話だけど、アメリカの話だからって、ハリウッド的に見てた部分があったんだけど、舞台が日本になるとかなり違和感がある。まぁ、ハリウッドが作った日本映画的に見りゃいいんだろうけどね。

 ああ、サイスも玲二たちの居場所を把握してるって。でも、ドライをツヴァイに対決させて、ちゃんとファントムのあとを継がせるってしたいらしい。
 わざわざ高校にきて、「憎悪というテーマ」を追求した結果と玲二に教えますよ。

 しかし、いくら憎悪を増幅させて、っていってもあんなに体は成長しないと思うんだがなww
 なんで普通成長じゃダメだったんだろう? ええ、あれは普通じゃないっすよ。身長でも何センチのびてるんだ。髪だって、2年ではあそこまで伸びませんよ。

 でもな、サイス。激しく憎んでいるということは、愛しているということでもあるんだけどな。ま、そこんとこはサイスにはわからんことだろう。
 なんでキャルは結局、玲二を撃てないと思うんだけどね。
 ま、すっかりヘタレてる、しかもアインと同棲してる玲二だから、ジェラシーで引き金をひいちゃうかもしんないけどさ。

 にしても、昔のキャルは突飛ではあったけど、常識的だったんだがな。
 殺しということに関して、冷静でいられないから、非常識になって心の安定をはかってるのか、憎悪が重すぎてコントロールできない部分がああいう形になってるのかな。

 …高校、基本は私服なんだね。多分。
 なんで普通に制服、もしくは普通に私服にしなかったんだろう? 
 つか、こーいうところで妙な設定付けなくてもいいと思うんだけどなぁ。



Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 16319

 
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 953

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<狼と香辛料 Ⅱ>第7回 狼と戯れの日々 (感想)
2009-08-20 Thu 15:32
 今週もにやにや、タイムですよww

 北の町についた2人。
 行程の中で、寒さに寄り添ったり、軽口たたいたり、…も、最初からにやにやしちゃいましたよ。
 このバカップルめがww

 町は、妙に厳戒態勢になっていた。
 ともあれ、宿屋で古い話を知ってる人を尋ねたら…。年代記作家は「50人会議」で会えそうになく、他の物知りの年よりは皆死んでしまって、と、人の命の儚さつか短さに、ホロの手がふるふるしてましたよ。で、それをそっと握るロレンス。
 も、夫婦だなww

 ともあれ、ロレンスは町の様子と「50人会議」にもうけ話の匂いをかぎとる。
 ってことで、またなんぞに巻き込まれるわけだ。

 2人のやり取りに、ずっとにやにやしっぱなしですよ。
 つか、ロレンス時々頬を赤らめるんですけど。おい。ま、そーいうところがホロにいわせると「可愛い牡」ってところなんだろうけど。

 と、エーブ登場しました。
 っても、2回ロレンスとすれ違っただけだけどね。
 ホロが「あの娘」と言って、女性だと気付くんだけど、あんまり驚いてなかった感じでした。まぁ、宿屋に泊ってるってことは旅をしてるわけで、女性だと明らかにわかる格好だと危険だから、あーいう格好をしてるっていうのは、色々いるのかもしれないな。
 
 にしても、ホロは寒さに対して、フード付きマントきたり襟巻したりしてるけど、ロレンスの格好はずっと同じなんですけど。
 お願い、誰か彼にコートを着せてあげて。
 マフラーの一つさせてあげて。
 なんか、寒そうで可哀そうですよww




狼と香辛料II【1】 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-10-07)
売り上げランキング: 3721

蜜の夜明け
蜜の夜明け
posted with amazlet at 09.08.06
新居昭乃
flying DOG (2009-08-05)
売り上げランキング: 117


別窓 | 狼と香辛料 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<うみねこのなく頃に>第8回 Episode2-3 week square (感想)
2009-08-20 Thu 15:20
 サブタイトルはチェス用語からきてるので、どうやら、week じゃなくて、weak みたいです。

 で、weak sqare は<相手に利用されやすい枡(弱点、キズ)>ってことらしい。
 今回は、ジェシカの恋心と、カノンの正義感(とは言い切れないが)のことなんすかね?

 朝、食堂に「礼拝堂に」というメモがあって、行くと、扉に血で描かれた魔法陣がありましたよ。
 でもって、いないのが上3人の兄妹とその配偶者。

 鍵は、マリアが最初にベアトリーチェに渡された封筒になかにありました。
 で、中で殺されていた6人。ハロウィンの食卓が用意され、遺体の腹部にはお菓子がつめこまれていた。と、エグいんだけど、ちょっとシラっとするボカシがはいって、極力エグくない表現になってました。しかーし、やっぱボカシはしらけるよ。まあ、見せられないぐらいむごいんですよ、という表現のやり方の一つではあるけど。決して見せないで、他のキャラや何かでエグさを見せると言う方が、むしろ怖いんですけどねぇ。ま、初回もピー音いれてたし。
 色々配慮してるんですよ、というデンモンストレーションなんかもしれん。

 で、ベアトリーチェが犯人だと、ジェシカは彼女が泊っていた部屋にいくんだけど…。
 ジェシカを侮辱するような置手紙を残して、ベアトリーチェはいなくなってましたよ。
 ホント、嫌な言葉が一杯の手紙を、大原さまがこれでもかと嫌味み読みあげてるのは、すごいです。あの調子で直接何か言われたら、100年ぐらい軽くヘコメますww
 
 発作を起こしたジェシカと、それを見守るカノンのもとに、ベアトリーチェさま登場。カノンを「家具」だとののしり、ジェシカの恋心を無駄にかりたてて、たんだよね、あれは。なんかヘンなの出てきて、バトルになるんだけど、カノンくん強いです。ベアトリーチェも「ハンドメイドにはかなわぬか」って…。
 ハンドメイド?
 結局これで、吊り橋効果発動ってなったところで、ベアトリーチェが7つの大罪の杭、とかを呼び出しますよ。
 そして、ジェシカとカノンは…。

 そのころ、バトラたちは推理やってて、そこに時空を超えた感じのバトラ&ベアトリーチェが。
 礼拝堂のカギについて色々推理やってますよ。
 魔法を信じたくないバトラだけど、魔法を信じないと自分たちの中に犯人がいると…。なんか両方思いたくないらしいが、バトラが周りが潔白だと思う根拠もないんだけどなぁ。ジョージがシャノンといちゃいちゃし始めるころにバトラはいなかったから、あの家の中で一番遠い存在であるのがむしろバトラで…。
 あああ、自分たちの中でってなると、自分が初めに疑われそうなのを感じてるからか?
 
 推理小説だと、長く会ってない親戚、それも子供のころにあったきり、みたいなのは別人っていうパターンが多いんですけどねぇ。





TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 7226

別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『07-GHOST(セブンゴースト)』第20回 ふたりに捧げるレクイエム 【感想】
2009-08-18 Tue 21:48
 転生するの早すぎつか、簡単すぎやしませんかい?
 バスティンさんは、植物に生まれ変わってますよ。なんか、お気楽だなww

 クロユリによって囚われたテイトとハクレン。
 っても、まだ教会内で、アヤタンの飛行艇も大分近づいているけど、すぐって距離じゃなくて、ゆえに、フラウが助けにきますよ。
 
 まぁ、こーじゃなきゃ話は進まないのわかるんですけど、甘いって。
 計画はもっと緻密じゃなきゃね。
 コードギアスが面白かったのは、やっぱりこういう部分のぬかりがなかったことじゃないかなと思いますよ。つか、アヤタン、できる軍人らしんだけど、それっぽいシーンが案外ないという罠ww ま、顔を声だけでめっちゃ怖いけどさ。

 激しい空中戦の中で、ミカエルの瞳発動。
 天から、激しい雷を落としますよ。
 が、ダークサイドが入り込んでいることもあって、結局テイトからはがされ、テイトはフラウが、ミカエルの瞳はアヤタンが奪取いたしました。

 ん、ミカエルたんは、なんかの身体を復活させるために必要で、その体はすでにアヤタンが押さえてるみたいなこと言ってなかったっけ?
 ま、フラウ&ミカエルたん曰く、テイトの中にはもっと大きな力が眠ってるそうですよ。
 
 …なんかよくわかってないので、ここはひとつ、ブリーチにおける崩玉的に理解しておきますよww
 ミカエルの瞳手に入れたからといって、即何かができるわけじゃなくて、時間が必要とか。

 結局、アヤタンを退けたのは、ラブラドールくんの警告の光サインでした。(ま、アヤタンは目的のものを手にいれたからもういいやっていうのが大きかったみたいだけどね)
 ラブラドール、怖いよ。
 普段、にこにこしてる人って実は怖いという、そのまんまで怖かったですよ。

 で、テイトは、少しずつ過去を思い出す。
 結局、テイトの過去に物語の核心があるみたいなんだけど、なんかそれに至る前に終わりそうな気配が濃厚なんですけど。
 あああ、フラストレーションたまる。

 ともあれ、テイトは司教試験に前向きに取り組みますよ。
 で、やっと試験が始まりました。
 …試験官に、ドジっ子属性の男前がきましたよ。

 ホント、どんだけイケメンだせば気がすむんだww

 やっぱ、試験が終わりました。で終わりそうな気がするなぁ。時間おいて、2期とかするのかな? じゃないと絶対話終わらないよね。



 



『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-08-07)
売り上げランキング: 483

07-GHOST ドラマCD 第1巻
07-GHOST ドラマCD 第1巻
posted with amazlet at 09.07.21
ドラマ 斎賀みつき 浪川大輔 諏訪部順一 千葉進歩 宮田幸季 速水奨 浜田賢二 斎藤千和 岸尾だいすけ 羽多野渉
マリン・エンタテインメント (2009-06-24)
売り上げランキング: 890

07-GHOST the world vol.1
07-GHOST the world vol.1
posted with amazlet at 09.07.21
ラジオ・サントラ 斎賀みつき 浪川大輔 千葉進歩 速水奨 宮田幸季 福山潤
マリン・エンタテインメント (2009-07-08)
売り上げランキング: 1379

別窓 | 07-GHOST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『シャングリ・ラ』第20回 連之調音 【感想】
2009-08-17 Mon 19:57
 前回の東京空襲のおかげで、世界の炭素経済は揺らぎ、メデューサは荒稼ぎしてるみたいですよ。でもって、国連が動きはじめる。
 責任を糾弾される涼子が、「では誰がこの沈みゆく国の舵をとるという」(うろおぼえすまそ)と啖呵きりますよ。
 いやあ、やっぱ涼子さまは素敵です。
 でも、なんかここにきて器の小ささが露呈してて、悲しいですよ。涼子さまは、もっと大きい人でいてほしかったな。うん、自分の欲望のままにアトラスを支配しようとしていたとしても、もっと超越してる人であってほしかった。

 主人公も小さい、敵対する相手も小さい……。
 大丈夫なんか??

 アトラスでは、アトラスの住民と難民たちが協力しあって、ちゃんと生活していってるみたいですよ。
 うむ。
 それができるだけのキャパがあるなら…。つかあれだけのキャパがあったってことは、やはりわざと移民させなかった。移住できないことで、フラストレーションを産ませ、それを何かの原動力にしようとしていた?と思っちゃいますよ。
 
 凪子ばあちゃんも、過去を語ってるし。
 
 国仁と國子は、焼けた地平に赤い稜線を見ますよ。
 どうやら、2人つか、守り刀が共鳴すると見えるらしい。もっとも、国仁の守り刀もあっさり奪われてしまうんだけどね。
 ともあれ、その稜線は…ライフストリームですか?ww もしくは、光脈?ww
 まぁなんせそれの中央にアトラスを据えて、地と天を結んで…って、映像がライフストリームっぽいよ。
 しかし固有振動を抑えることができなくて、オカルトな方法をとったんだって。と、さりげなく蛭子誕生と、武彦の妹達が人柱になったことが語られてますよ。

 そんな土地捨てればよかったのにと、思いますよ。
 命を犠牲にしなければならない場所に、育つ命は、生まれながらにそーいう負を負う命が正しいものをはぐくんでいくとは思えない。いわば、涼子なんてそれの顕著な徒花じゃないですか。
 
 凪子たちに足りなかったのは、捨てるという勇気だった気がしますよ。

 でもって、今、その歪みを、負を負わされている、國子たち。
 まぁ、相変わらず誰が主人公なんだよぉって感じなんすけどね。

 国仁の守り刀を奪ったのは、香凛で、彼女は国仁と國子の刀を美邦に差し出す。
 アトラスの後継者として登ろうとする美邦。
 が、香凛を邪魔に思った涼子によって、アキハバラは攻撃され…。

 身を挺して美邦を守った蛭子、いやミーコに涙腺決壊いたしました。
 あああああ、ミーコ。
 にしても、消える直前蛭子を縛していたものが消えて、蛭子は両手を美邦に差し出したんだけど…。呪縛から解かれるというのが、なんか象徴的だった。

 にしても、ディグマで唯一主人公らしいのが美邦っていうのが、なんとも情けないというか。
 國子、もそっとがんばれ。
 いちいち、へこんでるんじゃないよww






シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 562

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Hitomi midori May’n
flying DOG (2009-07-08)
売り上げランキング: 573

別窓 | シャングリ・ラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第20話 墓前の父 【感想】
2009-08-16 Sun 17:56
 ホーエンハイムパパ、きたぁ。

 いやあ、ツンデレだわ。
 エドに核心ついたきっついことを言いますよ。
 にしても、前のシリーズとは違って、物語の発端を知ってるつか、作った人としての重みを描いてる感じがする。ま、子供の扱いは上手くないと思うけどね。

 で、パパの言葉で、エドは自分たちが練成したものを掘り起こす決心をする。
 胃液はきながら掘り起こす姿には、涙腺が…。
 しかーし、同じカット使ってたのがちょっとなぁ。ここはもっと細かく描いてほしかった。

 結果、エドたちは母親を練成したわけじゃなかったと判明。
 「命をつくることはできない」と、当たり前の結論にいたるわけだ。でも、その答えを得る勇気がなかったために、延々と愛するものを二度殺したという罪悪感にさいなまれていたエド&アル&イズミ。

 すっきり前向きになって、一回り成長したらしいww

 やっぱ、くぎぅは上手いっすなぁ。
 優しい大人しい男の子が、大人しいままに決意を固めるって時の声が、素晴らしい。なんせ「十二国記」の泰麒が大好きなので。アルは時々、泰麒ぽくなるよね。

 にしても、人体練成で作ったものが母ではなかったことが、アルの体を取り戻せると確証したと、ではなぜ?とその答えを提示するまでがちょっとダレる。漫画という媒体での時間と、アニメという時間はやっぱり別物で、そこを上手い事再構築していくのが大事だと思うんだけど、妙なところで原作通りで逃げてる感じがするんだよね。
 新章にはいって、面白くなってきたから、余計そーいうのが目立つ、かも。

 と、HPみたら「3期のOPアーティスト決定」ってあったんですけど。
 ってことは、1年やるってことでOKですか?




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 117

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<懺・さよなら絶望先生> 第7回 (感想)
2009-08-16 Sun 16:56
 *アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか
 *将軍失格
 *あぁサプライズだよ。と私はうつろに呟くのであった

 チワコスティーニに爆笑。
 でもって、後でもうける商売にへんに納得するのであった。ホント、プリンターのインク高すぎだよぉ。でもって、あいつら使ってないと調子が悪くなりやがるんだ。とにかく使えってよぉ…。
 にしても、霧ちゃん、めがっさ可愛かったすな。
 なんか、今週やたら作画が綺麗だった気がするんですけど。
 と、交にまける先生のヘタレっぷりが、好きww

 へたれの冬将軍をいぢるBパート。
 絶望少女たち、それぞれになんとか将軍ってつくのが、なんか可愛い。でもって、確かに「普通将軍」が一番つよそーだww
 しかし、あの将軍のながーーーい髷はどうやって、かぶとの中にはいっていたんだろう??

 でもって、サプライズパーティやってるCパート。
 そだね、も、千里ちゃんが何やっても、驚かないよね。って、千里ちゃんのキャラがどんどんひどいものになってきてる気がするww
 でもって、木野くんに呼び出される女の子…。
 この展開で、このタイトルなので、まぁ見てるこっちは予想はできるんだが、当事者だとすごい哀しいっすな。と、イタイ学生時代をちょっと思い出して、センチメンタルになるのであった。
 やれやれ。





懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 118

絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.08.16
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 116

暗闇心中相思相愛
暗闇心中相思相愛
posted with amazlet at 09.08.16
糸色望 木村カエレ
キングレコード (2009-08-26)
売り上げランキング: 240

別窓 | さよなら絶望先生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『PandoraHearts』 第20回 うつりゆく音 【感想】
2009-08-14 Fri 17:35
 へこんでるオズとギルですよ。

 エリオットにオルゴールの音楽のことを聞くと「自分が作った。曲名は<レイシー>」だと答えるエリオット。うむ。彼はバスカヴィルの人の生まれ変わりとかそーいうヤツですかねぇ? なんか、サブリエの悲劇の記憶がある、つか、それを夢に見るらしいし。
 にしても、彼の従者のメガネくんは、怪しいフラグがたちまくりなんですけどww
 たいていああいう顔のはっきり見えないキャラって、おおっていう展開があるんだよね。

 ともあれ、オズはエリオットとの出会いで考えるところがあったみたいですよ。

 そんなところにオスカーオジサンがワインもって登場。
 ってことで、皆で酒のんでぐだぐだになってました。
 ギャグの回かww

 シャロンちゃんの性格が結構はじけてて面白かったです。
 と、そんなシャロンちゃんに振り回されるブレイクとか。
 なんだかんだと2人は仲良しっすな。

 そして酒癖のわるいギル。
 「自分を大事にしてください」っていう言葉が、ちゃんとオズに届いてよかったな、ギル。
 しかし、あの笑顔は反則だろうww

 と、エリオットはギルの弟になるんすかね? 
 義理つか、戸籍上ってこと、だよね。ギルは記憶なくしてさまよってたのを、まずベザリウスに拾われてっことだったもんね。
 ん、ナイトレイはちゃんと子供がいるのに養子をもらったってことか? いや、ギルが初めてナイトレイ家にいったときに、子供が何人もいたよな。あの子たちがみな養子ってこと? そんなに子供集めてなにやってるんだ??

 あああ、原作買うかなぁ。うーん、悩む。


PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 307

PandoraHearts DVD Retrace:II
PandoraHearts DVD Retrace:II
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 1862

別窓 | PandoraHearts | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第20回 故郷 【感想】
2009-08-14 Fri 17:16
 いきなり2年後ですよ。
 
 あ、OPとEDが変わりました。
 OPは、平和な日常生活を強調してる感じで、結局それがもろく崩れるってなるんだろうな。

 しかーし、日本で高校生になってる玲二とエレンっていうのは、無茶だろう。
 しかも兄妹ってことになってますよ。確かに、日本の学生っていうのは、存在しているようで社会的にはあまり存在してない、制服のおかげで皆一緒に見えるよ、的なものではあるけどな。
 でもって、高校には梧桐の妹がいて…。

 彼女とつながらないといけないので、高校生なのかなぁとは思うけど、やっぱ無茶だよな。

 で、梧桐の妹は玲二に告白をしますよ。
 そのデーとの途中で、でっかいバイクにのった外国人の女に狙撃さえる玲二。っても、妹のバックのアクセサリーを撃ってそれがはずれただけなので、妹は狙撃されたことにすら気づいていないけどね。
 ともあれ、それで「夢から呼び覚ました」「追手がきた」ってさ。

 しかし、ファントムなら警告なんかしないでさくっと殺すだろうに。
 でもって、居場所がばれたならさっさと逃亡すべきじゃないっすかね?
 エレンは、梧桐の妹を利用するつもりでいるみたいだけど、サイスがいるから役に立たないと思うんだが。まぁ、志賀はどうやっても妹をかばうとは思うけど、志賀一人の力ではどうにもならんだろうに。
 
 そして玲二の前には、前日のバイクのおねーちゃんが…。
 懐中時計を開けるとオルゴールが流れる。

 メットをはずすと、金髪で緑の目をした……たった2年でこんなに成長するもんですか? もはや別人ですよ。
 つか、キャルがこんなに変わるなら、玲二もエレンも多少変わってないとヘンだろう。
 
 ホント、無茶するアニメだぜww



Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 16319

 
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 953

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『涼宮ハルヒの憂鬱』 第20話 涼宮ハルヒの溜息 1 【感想】
2009-08-14 Fri 17:02
 「朝比奈みくるの冒険」はいかにして作られたか、ってお話ww

 ED見てて気付いたんだけど、脚本が「谷川流」になってたんですけど。
 おいおい、脚本より原作書いてくれ。分裂の続きはどーなってるんですかぁ!!!
 エンドレスエイトより、むしろこっちの方に憤慨だよww

 と、なんかハルヒの顔が妙に幼いんですけど。
 丸い? 他のメンバーの顔は普通に感じるんだけど、妙にハルヒだけが…。まぁ、他は相変わらずの京アニクオリティーで美しいので、まぁいいかって感じにあるんですけどね。

 ってことで、あっさり体育大会が終わって、文化祭の準備に突入。
 ハルヒいわく「スーパーイベント」なんですってよ。うむ。単に体育祭は、SOS団でなにかやるっていうのが部活対抗リレーぐらいだから、つまんないってだけな気がいたしますよ。
 ともあれ、前夜にみた映画があまりにつまらなかったから、映画を作るという、キョンに予想された通りの展開のハルヒで、今週は機材調達のところまで。
 朝倉んちの管理人に上手い事いった時もあれだが、ハルヒは人を納得させるすべにたけてるよな。営業マンになったらさぞすごいことだろうww

 にしても、なんかキョンにデレたいのに、上手くできないのは可愛いんだか、面倒なんだか…。
 みくるちゃん見て目を細めるから、お茶いれるのにいちゃもんつけてるんだけど、ま、キョンがそれに気付くような子なら、それはそれでつまんないというか、ハルヒも好きになったりしてないんだろう。
 青春って、面倒だわねww
 
 と、映画つくる、って自分が主演もやっちゃうよってならないところは、妙にシブイよなハルヒ。
 やっぱキャラ設定が絶妙なんだろうなと、思う。
 
 と、古泉の「顔が近い」っていうのを見聞きすると、なんかわからんが、きた、って思う。
 なんかわかんないけどねww




涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 14

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 709

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<狼と香辛料 Ⅱ>第6回 狼と信ずべき神 (感想)
2009-08-14 Fri 16:45
 も、最大のにやにやアニメっすなww

 黄鉄鉱の市場を見つめているロレンス。
 ディアナからの使者は来ず、イライラしてますよ。

 ま、ものがないことには、どーにもならんからね。
 で、このヘタレなロレンスを上手い事カバーしたのが、マルクのところの少年。マルクと少年の会話で市場がどうなって、ロレンスはどうすることを期待しているのかと説明してくれて、ロレンスのためにがんばって走って(こけてもお金握った手を離さなかったのが立派すぎる)でもって、ヘタレMAXになったロレンスをたちなおす一言を…。
 
 将来、大物決定だww

 「商いの神は、あきらめの悪いヤツのところにくる」っていうのは、いい言葉だったし、「これを言うとロレンスさんにぶっとばされると言われた」と言いながら、「ホロさんが好きです」と。
 ホント、いい少年だな。
 つか、今週は少年に全部もっていかれた。

 結局、ロレンスは自分のできることをやるべく動いたら、実はホロもロレンスのために動いていて…。

 この先は、も、ずーーーっとにやにやですよ。
 お互いが、勘違いしたり誤解したことを一つずつ解きほぐしていく、こーいう関係っていいですな。でもって、ときどきホロの尻尾がぼーぼーになるのが可愛い。うん、2期はホロの尻尾の動きがすごくいいです。ちゃんと尻尾が芝居してるよ。

 アマーティは気の毒だったな。
 結局、彼のやったことは、ホロとロレンスの結びつきをむしろ強めたってことだもんね。ま、でも、ここまでやったことはのちの彼の人生での大きな自信になっていくと思うよ。

 さて、来週はついにエーブ登場っすかね。
 楽しみだ。



狼と香辛料II【1】 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-10-07)
売り上げランキング: 3721

蜜の夜明け
蜜の夜明け
posted with amazlet at 09.08.06
新居昭乃
flying DOG (2009-08-05)
売り上げランキング: 117


別窓 | 狼と香辛料 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<うみねこのなく頃に>第7回 Episode2-2 early queen move (感想)
2009-08-14 Fri 16:32
 どうやら「うみねこのなく頃に」は入れ子構造なんかな?
 親族会議で、島に皆が集まるんだけど、それを見ているバトラとベアトリーチェがいますよ。
 お互いが納得するまで(?)つか、屈服するまで延々とくりかえすんですと。ん、傍観しているバトラは、いわば神の視点で見られるってことなんかな? でもその彼が、島であーだこーだやってる自分に干渉することはできない??
 ま、そのへんのところは、時期に明らかになるんでしょう。

 ともれ、自分の存在を明らかにするために(?)ベアトリーチェが早々と登場しますよ。 
 食事を運んでたので、肉体がきちんとある?? にしても、なぜミニスカートなんでしょ。下から映ったから、一瞬ジェシカがコスプレでもしてるんかと思ったww
 バトラと、延々と繰り返す云々といってるときはいつものドレス姿だったので、やっぱ服装が違うっていうのは何か意味があるんじゃないかと思うんだが。

 で、ベアトリーチェは、なんかやって大人たちに自分の存在を認めさせましたよ。
 ああ、その前にマリアとローザに手紙を渡してます。ローザに渡したものは「全員がそろったときに読みあげよ」って言っていたので、エピソード1でマリアが最初に読んだよーな内容じゃないかと思うんだけど、結局、あれ読まなかったよな。
 
 ともあれ、今回はマリアの妙な子供っぷりが強調されてて…。
 見てて、きつかったです。普通の子じゃないからこそ、ベアトリーチェに惹かれ、魅入られるのだろうけど、でもあーいう方向に普通じゃないって感じなってるのはなぁ。

 と、今週も食いものが美味そうでした。
 ホント、食いものを美味そうに描けるアニメはいいアニメだと思うよww



TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 7226

別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『07-GHOST(セブンゴースト)』第19回 まじわらぬ愛、されど消え行く愛の行く末は… 【感想】
2009-08-11 Tue 18:22
 毎度ながら、サブタイトル長いよっ!

 えっと、カストルくんはクロユリちゃんと戦ってますよ。
 でもって、クロユリちゃんの魂の半分はアヤタンが操ってるとかで…。アヤタン登場。いやあ、格好いい。毎度ながらしびれます。アヤナミの部下が、なんだかんだとアヤタン大好きなのもうなづけるってもんだ。
 やっぱ、物語を面白くするのは敵が格好よくないとね。

 でもって、カストルもやっぱ、7ゴーストの一人、フェストみたいです。
 つか、司教候補生の兄弟がでてくるんだけど…なんか、話に関係あるんすか? 単にフェストはこういう神なんすよ、って説明に出てきたっぽいんだけど、それに使う尺があるならもっと別のところに回せと言いたい。
 追い詰めたものの、結局逃げられますよ。

 でもって、クロユリはハルセにくっついてる妙な花みて、「自分が悪かった」と反省中。

 と、バスティン司教の御葬式があって…。
 って、先週は遺体消えてたっぽいんですけどね。つか、ダークサイドに落ちたってわかってるのに普通にお葬式だす、つか、だせるものなんか??
 ま、これはよーするに、じゃフラウは何なのか?と皆に疑問を抱かせるための形式みたいなもんなんだろうけど、でもなぁ。
 時々、なんか適当になるのは否めません。

 で、テイトは目覚め…。
 ハクレンは相変わらずいい子です。度量の広い子。つか、無理に背伸びしようとしてないからいいのかな。その点、テイトは無理しまくってる感じっすね。
 ともあれ、自分の中のミカエルの瞳を認識したテイト。

 が、バスティンと戦ったときにミカエルの瞳の中にダークサイドがはいってて…。
 とっさにテイトを抱きかかえたハクレンと一緒に、アヤタンに拉致られましたよ。

 フラウ、気付いて駆け出したけど一歩およばず。
 つか、バスティンとのやりあいのあとで、入ったって気付かないもんなのか? 気付いてたなら、なぜそれをさっさと取り除かない。つか、ミカエルの瞳もどーしてそれを取り除くことをしない。
 ま、確かに、ここでハクレンと一緒に拉致られてというのは、お話としてとーっても面白いんですけど、無能っぷりを披露して面白くしなくてもと思うんだがww

 にしても、一向に司教試験にならないんだが…。
 やっぱり、試験前で終わっちゃうのかねぇ。



『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-08-07)
売り上げランキング: 483

07-GHOST ドラマCD 第1巻
07-GHOST ドラマCD 第1巻
posted with amazlet at 09.07.21
ドラマ 斎賀みつき 浪川大輔 諏訪部順一 千葉進歩 宮田幸季 速水奨 浜田賢二 斎藤千和 岸尾だいすけ 羽多野渉
マリン・エンタテインメント (2009-06-24)
売り上げランキング: 890

07-GHOST the world vol.1
07-GHOST the world vol.1
posted with amazlet at 09.07.21
ラジオ・サントラ 斎賀みつき 浪川大輔 千葉進歩 速水奨 宮田幸季 福山潤
マリン・エンタテインメント (2009-07-08)
売り上げランキング: 1379

別窓 | 07-GHOST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
