1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『花咲ける青少年』第23話 決別 【感想】
2009-09-28 Mon 14:03
 …花鹿、空気だったな。
 つか、もっとかわいそうだった、ユイ。帰国したならしたで、一言ぐらい言ってやれよ。遊びにきましたって、初日にルマティみてきゃーきゃーいっただけで終ってるって、本気で無意味だろう。

 まぁ、女性キャラをぞんざいにするので定評のある樹なつみでもの。
 むしろ、ここまでよくがんばったというべきかww

 で、タイトルの「決別」はなんのことかと思ったら、ルマティが兄に決別するって…。おい、まだ引きずっていたのか。つか、むしろここは兄にかわって自分が王位につこうと決意したところなんだから、決意とかにしたほうがよかったんじゃないっすかね。

 ともあれ、ルマティはアメリカにいることで、外から自国を見、マスコミ操作されていない情報を得て、ラギネイの危なさを認識する。
 うむ。
 ルマティに対して、へんにおべっか使ったり、隠そうとしたりなんてしそうにない、バーンズワース家。でもって、ルマティのまっすぐな気質。ここらを全部見越して、バーンズワースに預けたのなら、策士すぎるぜ、クインザ。

 ってことで、今回はクインザのターンです。
 人のいいふりをしながら、陰謀を張り巡らせていますよ。も、子安さまうますぎる。腹に一物隠してるという塩梅が、絶妙。
 クインザは、ただソマンドが退位すればいいとは思ってなくて、ルマティを王座にすえる時に一緒に国の腐った膿を出そうとしている。
 でもなぁ、クインザ、犠牲の上に輝く王座を据えて、ルマティに差し出しても、ルマティは王座の下にあるものを見てしまうよ。でもって、クインザのやったことを許すことはできないと思うよ。ルマティが王座につくときが、ルマティとの真の別れになってしまうと思うよ。
 それなのに、クインザ…。

 で、クインザは、ナジェイラのところにいき、さくっと陥落させちゃいますよ。
 所詮、彼女もクインザの前では、小娘でしかなかったか。

 あー、もう一人の小娘、花鹿は唐突にベランダでポエムちゃってますよ。
 でもって、リーレンといちゃついてます。
 よーするに、青い鳥はそばにいるよ、ってパターンなんでしょな。やれやれ。



 

花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
ケンメディア (2009-07-31)
売り上げランキング: 3550

花咲ける青少年VOL.2 [DVD]
ケンメディア (2009-08-28)
売り上げランキング: 8330

花咲ける青少年VOL.3 [DVD]
ケンメディア (2009-09-25)
売り上げランキング: 2464

花咲ける青少年VOL.4 [DVD]
ケンメディア (2009-10-30)
売り上げランキング: 3967

別窓 | 花咲ける青少年 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第25話 闇の扉 【感想】
2009-09-27 Sun 17:43
 グラトニーに飲み込まれたエドとリン。
 大総統と対峙する、ロイ。
 グラトニーに「お父様」のところへ連れて行けと迫るアル。

 三人三様で戦ってます。

 っても、前半は延々と不思議空間を歩くエドたちで、エンヴィーと会うまでは話すすみませんねぇ。
 ま、エドのサバイバル能力は、発揮されてましたけど。
 で、エンヴィーから衝撃の事実を。
 グラトニーは「お父様」がつくった真理の扉のできそこない、だと。なんで、ここは現実と真理の扉の狭間、とかなんとか。エンヴィーにもここを出る手だてはないんだそうですよ。
 …ま、これで話が終わるわけじゃないので、なんとかして出るんでしょうけどね<をい

 ともあれ、やけくそになったエンヴィーは、真の姿になってエドたちに襲い掛かりますよ。
 でかい、でかすぎるよ、エンヴィー。
 原作読んでるので、こーいう姿になるのは知ってましたが、想像を超えてでかくて、不気味だったよ。キモイ。

 ロイVS大総統は、「息子の命は脅しにならないが、彼女は違うだろう」と、リザを自分付きの補佐官にしちゃって、まぁていのいい人質にしちゃったよぉ。
 がっくりとなってるロイが可哀そうです。
 心なしか、顔も青いぞ。
 ほかのロイの腹心たちもみな、人事異動になってとばされちゃいました。
 孤立無援になったロイ、どーする??

 ってことで、ホムンクルスたちが活躍しはじめましたなぁ。
 やっぱ、悪役がしっかり悪役をやってくれるのが、物語を面白くするわけで…。
 ゆえに、だんだんスカーが好人物にみえてくるのであったww


 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 117

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<懺・さよなら絶望先生> 第13回最終回 (感想)
2009-09-27 Sun 16:57
 1クールって、めっちゃ短いよね。しくしく。

 ってことで、絶望先生も最終回です。
 エンドカードも、久米田センセが描いてて、ちょい悪い予感。いやいや、また原作たまったら4期やってくれますよね。ね。これで最後ってことないよねっ。

 *誤字院原の敵討
 *われらライナス
 *楽天大賞
 *番外編(?)

 奈美の中の人が気の毒でございました。
 作中であやまられてもね。でもって、原作より「モ●チン」っていうの多かった気がするんだけど。

 で、霧ちゃんのかわいさは、破壊力ありすぎです。
 懺は、霧ちゃんがやたらかわいかったですなぁ。
 と、さのすけの武力介入が、半端ない。懺、始まった時は、わりとこっそり出てた気がするんだけど、なんか堂々と出すぎて、かえってさのすけだと認識するのに時間がかかるという罠。

 楽天大賞、って大賞=大将で、クレームこないんですかねぇ。ま、あれは一種の様式なのか。うん、そうに違いない。
 甚六センセ、強すぎで、格好よすぎですww

 で、なんかエラク早くからEDやってるなと思ったら(つかなんで絶望レストランに戻ってるんだ。暗闇心中が聞きたかったのに)まさかの番外編。
 歌、お、かっこいいと思ったら、大槻ケンジさまでした。
 いい関係になってるよな、絶望先生と大槻ケンジ。

 そして、まさかの絵描き歌。
 最後に、画伯の精神が不安になる絵を見せられるとは思わなかった。と、大槻さまは、普通に上手かった。
 にしても、小林ゆうさまは、何をどーやればあーいう絵になるんだろう? 不思議な人だ。

 さ、4期は(やっぱりここは、<死>とかになるんでしょうかね)春ぐらいからですか?ww<むしろ希望




懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 118

絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.08.16
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 116

暗闇心中相思相愛
暗闇心中相思相愛
posted with amazlet at 09.08.16
糸色望 木村カエレ
キングレコード (2009-08-26)
売り上げランキング: 240

別窓 | さよなら絶望先生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<化物語 バケモノガタリ>第12回最終回 つばさキャット其ノ貮 (感想)
2009-09-27 Sun 16:46
 「つばさキャット」なんですけどね、羽川でなかったよ。
 おい。
 しかも、最終回

 いや、正確には最終回じゃないのか。続きはWEBで公開らしいが…。いったいいつになるんだ??
 どういう大人の事情でこういうことになってるのかよくわからんが、普通に放送してほしいよ。うん「化物語」は放送して、「傷物語」か「偽物語」はWEB、もしくはOVAっていうならすんなり納得できるんだが…。

 と、思ってたら、なんか、胸がきゅんとなって、いい最終回だった。
 ち、やられちゃったよぉ。

 ひたぎ手作りの弁当を食べてる、ひたぎ&暦。海苔で書いてる字が、べた過ぎてww
 で、ひたぎは「デートしなさい」
 素直に喜ぶ暦が、純粋でよいねぇ。クールぶってるけど、暦はスレてない純粋な子だと思います。だから、ひたぎも好きになったんだろう。

 で、下校後、ひたぎの家に急ぐ暦。
 …よーするに先週の校門の千石とのやりとりの後のことなんだって。「千石と羽川と、話し込んで遅くなった」って言わなきゃ、絶対別の日だって思ったぞww

 ともあれ、ひたぎの家につくと、暦はひたぎの父の運転する車に乗せられて…。
 初デートで、父親同伴という笑えない状況になった暦。

 父親の前で緊張してる上に、ひたぎの毒舌は容赦なくて、めっちゃ笑えるんだけどかわいそうな暦。が、最後見て振り返ると、ひたぎの精一杯の純情にあふれてるんだよね。不器用な子。
 暦のどこが好きって聞かれて「やさしいところ、かわいいところ、困った時に王子様のように助けにきてくれるところ」と、車の中ではちょっと茶化してる感じだったんだよね。

 で、ひたぎにつれていかれた場所は…。

 二人で満天の星空を見つめて、「これで全部よ。私が持っているもの、アララギくんにあげられるもの」
 なんて情の深い子なんだ、ひたぎ。
 不覚にも、ここでうるっとしてしまった。やられた。

 そして、また暦のどこが好きかという答えを、車中と同じ事を言うんだけど、ニュアンスが違ってました。本気で、王子様だと思ってるのがすごくわかった。
 なんか、いいカップルだなぁ。
 誰かを好きになるということを、全力で肯定したくなった。
 手を握って、見つめあう二人の表情がめちゃくちゃよかったです。

 ってことで、どこが「つばさキャット」だ、で終ったですよ。
 うん、やっぱ煙に巻かれた感じだなぁ。

 ともあれ、さっさと続きを公開してくれ、シャフト。
 でもって、偽と傷も、アニメ化していただきたいです。
 よろしくお願いしますm(__)m

 

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-11-25)
売り上げランキング: 66

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 84

化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 37

別窓 | 化物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『PandoraHearts』 第25回最終回 否定の彼方へ 【感想】
2009-09-25 Fri 21:38
 最終回ですってよぉ!!

 も、謎の放置もたいがいにしろぉ!
 2期やるんですよね。
 つか、1期で投げるだけ謎を投げておいて、てめーらDVD買えよ、じゃないと2期やんないよ、的な商売はたいがいにしてほしいと強く思いますよ。
 せめて「黒執事」のように、1期は1期でそれなりに結末をつけておいてほしかったよ。
 つか、そもそも今も連載してる漫画なんだから、最終的にオリジナル展開になるんだろうね、ってアニメ見てる方は覚悟、つか、わかってると思うんだが。

 「ソウルイーター」が神に思えてきたよ(汗)

 ってことで、ベザリウス家に帰ることになったオズ。
 そこで、叔父から父親が、10年前から行方不明になってることを知らされる。
 結局、父親はバスカヴィルで、ギルが「いけない」ってかばったのは、やっぱりオヤジだったわけだ。しかも、オズをアヴィスに落としたのは父のチェインだった。

 …叔父さん、オヤジがそこまでオズを毛嫌いする理由って、多少は知ってると思うんだがなぁ。なんかここの親子の確執の話になると、オスカー叔父さんがまったくの役立たずで、憤慨いたしますわ。

 ともあれ、オズはバスカヴィルに会う決心をする。
 バスカヴィルは、100年前に消失したサブリエにいた。
 そこで、父のチェインに襲われるんだけど、オズは自分でアリスの封印を解き、自分の力をBラビットに送り込んで、グリフォンを倒す。

 どんなに否定されても自分は自分、とまぁ、周りに支えられて、自己肯定ができるようになったんですってよ、オズ。
 しかし、父のとっては、やっぱり存在してはならない人間らしい。

 って、結局わけがわからんではないか。
 なんか、ここでとってつけたように父親の話いれるなら、先週のところで終わってたんでよかったんじゃないかと思いますよ。

 やれやれ。


PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 307

PandoraHearts DVD Retrace:II
PandoraHearts DVD Retrace:II
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 1862

別窓 | PandoraHearts | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第26回最終回 江漣 【感想】
2009-09-25 Fri 21:26
 ま、よーするに二股男はろくな死にかたしねぇよってことでOKっすねww

 サイス&サイスの人形と、玲二&アインの戦い。
 
 にしてもサイスの人形が、チャイナドレスっていうのがなぁ。なんでわざわざ動きにくい服をチョイスするのか? も、これだけで、ああ、嘘っぽいよなって思っちゃいますよ。
 でもって、サイスは屋上で、まるでそこを舞台のように照らして、アインを待ってますよ。

 サイスのアインへ絶対的な自信は、アインの「あの人のために」という気持ちで打ち砕かれるんだが…。
 うーん。
 説得力がいまいち。

 まぁ、アインは薬とか暗示とかでサイスに縛られていたんだろうし、エロいこともされてたような表現もあった。でも、玲二とはそーいうのなかったしなぁ。
 …やっぱ、中の人が力不足だったと、思います。
 たぶん、中の人がそこまで深く考えてないんだと思う。そーいう関係だったのか、そうじゃないのか。もしくは純粋であるならば、その純度が低すぎる。
 ゆえに、サイスも結局自分の作品にたいして自信過剰であったがゆえに、命を落としたという、おばかさんな結末。

 確かに、まぁ、展開とか脚本とか、いろいろつっこみたい部分はあるんだけど、そーいう部分を払拭させてしまうのが、声優さまのちからだと思います。
 で、それを生かしきれてない。

 某がーーーだって、「俺が、俺たちががーーー」ってあの一言に説得力がとんでもなくあるから、いろいろとアレなんだけど、へんに納得させられてしまったもんな。

 クロウディアと、キャルがよかっただけに、ホント残念なファントム。

 ともあれ、戦いが終わり、玲二とアインは旅立つ。
 
 半年後、モンゴルの地に二人はいて…。
 どうやらここがアインの故郷だったみたいだけど、それ以上はよくわからなくて、アインは「もうこれ以上はいい」って。
 うーん。
 探しても無駄だから、もういいのか、過去を振り返ることは無意味だからもういいのか、曖昧でしたな。いや、意図して曖昧なんじゃなくて…。

 と、玲二なんで不自然に離れると思ったら…。
 あーいう状況でやれるっていうのは、無茶だと思うし、そのままなぜアインをやらないと思うんだが、まぁ、綺麗にまとめたかったんだろう。

 ともあれ、最終回ですよ。
 なんか、とっちらかったまんまで終ったって感じです。
 いっそ、クロウディア視点で物語を描いたほうが面白かったんじゃないかなぁ。





Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-11-25)
売り上げランキング: 1115

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]
メディアファクトリー (2009-10-23)
売り上げランキング: 1581

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
メディアファクトリー (2009-09-25)
売り上げランキング: 890

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 2682

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 55658

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<狼と香辛料 Ⅱ>第12回最終回 狼ととめどなき涙 (感想)
2009-09-24 Thu 17:38
 ま、OPの感じでここらまでの話なんだろうな、1クールなんだろうなって思ってたけど、本当にここで終ってしまうとは。

 あああ、3期やってください!!
 それも、早急にお願いします!

 町で暴動がおこり、急いで取引をすませる必要ができたロレンスたち。
 で、ホロを担保にお金をかり…。

 ホロと旅を続けたいロレンスと、続けたいけどその先を見て悲観的になってるホロとでは、結局食い違ったままで、ロレンスはホロのかわりに金を手にする。
 が、その金はエーブに奪われ…。

 エーブが教会相手に岩塩の密輸をやっていたことに気づき、それゆえに身を守る盾として自分を巻き込んだと知るロレンス。
 こーいう時でも冷静なんだよね、ロレンス。常に物事を客観視してるところが、商人らしくて、それがほかのファンタジーとは一線を画しているだろう。
 でもって、やっぱり捩じれていたエーブ。よっぽど、売られた結婚生活が嫌だったんだろう。嫌悪するあまり、むしろそれに近づいているの自虐的で、哀れだ。

 とはいえ、ホロを開放するために、宿の権利書を置いていくあたりは、まだ人間らしい部分が残ってるってことなんだろう。

 そして、ホロを迎えにいくロレンス。

 ロレンスを見たとたん、尻尾がこれでもかって膨らむところがかわいいよ、ホロ。
 も、このあとは、ひたすらにやにやタイムです。
 ホント、御馳走様です。ここまででれでれやってくれると、なんか見てるほうも幸せな感じなるから不思議だよな。

 そして二人の旅はまだまだ続くのであった。

 めでたしめでたしww

 …3期あるよね。
 コルが出てくるの、ものすごーーく楽しみにしてるんだけどなぁ。
 支倉センセは、どっかの流れてるセンセと違って(ww)地道にきっちり新刊だしてくれてるから、3期やっても4期やっても問題ないと思うんだが。
 
 なにはともあれ、「狼と香辛料」最高!!





狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-10-07)
売り上げランキング: 230

狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-11-04)
売り上げランキング: 375

狼と香辛料II【3】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-12-02)
売り上げランキング: 473

別窓 | 狼と香辛料 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<うみねこのなく頃に>第13回 Episode3-2 gambit (感想)
2009-09-24 Thu 17:21
 gambitとは、<ポーンを犠牲にして展開の速さを求める定跡>なんだそうですよ。
 ってことは、源治やシャノンたち使用人はボーンってことなんすかね。

 で、ローザの回想ですよ。
 島には隠れ屋敷があって、そこにはベアトリーチェがいた。
 …きちんと手入れされた広い庭に薔薇がさいてて、長いドレスきたベアトは優雅に紅茶飲んでたんですけどねぇ。この屋敷や、ベアトの生活を維持するには、一人や二人の使用人じゃ無理だと思うんだが。つか、そこに使用人がいる、いたんじゃないかっていうことは、無視していいことなんかなぁ。

 ともあれ、少女のようなベアトは屋敷から出たことがなく、ローザは一緒に外にいこうと誘いだす。
 で、どんくさくベアトは崖から落ちて亡くなった…。
 その前に足滑らせてるんだよ。だったら、もうちょっと中のほうを歩けばよかろう。すごい強風が急に吹いてよろめいたとか、ちょっとそーいうの入れてほしかったなぁ。いや、そーいうのが全くなしで落っこちたあたりに、彼女が本当に屋敷から出たことなくてそれゆえに危険認知度が低く、運動能力もないってことをいいたかったのか??
 
 うーん。
 深読みしようとすると果てがないから困る。

 で、ベアトの魔女としての属性は、死んだベアトの肉体に封印されていて、彼女が死んだことによって魔女として蘇る。記憶が戻った、っていってたので、彼女自身もなぜここにいるのか、とかわかってないのかもね。

 そして、ここで今のベアトとバトラ登場。そして「この島に19人以上はいない」と赤文字になりましたよ。 
 で、バトラは自分たちの中に犯人がいるのかと、苦悩するわけだ。
 なんかこのへんはちょっとな。従兄妹たちはいい子だけど、親たちはどろどろしてるから財産目当てにってことは当然考えられるし、そう考えるほうが魔女を信じるかどうかより簡単だろうと思うんだが。身内を信じたい。でも魔女は信じたくない。
 大いなる矛盾だね。

 ベアトは第1の晩の最初の生贄に金蔵を選ぶ。
 それから、源治、シャノン、カノンを殺し…。煉獄の7杭、全員集合です。7杭は、郷田も殺し、あと一人と熊沢を殺そうとするが…。

 なーんと、熊沢の正体は先代のベアトリーチェだった。
 いやあ、これはびっくり。
 しかし、それならそれでなぜエピソード1&2であっさり殺されてたんだ??

 と、ますます下品になるベアト。
 顔芸まで始まってしまって…。
 下品になっていってるのもなんかのフラグなのかなぁ。つか、そー思いたいですよ。うん。
 



うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
フロンティアワークス (2009-10-23)
売り上げランキング: 3291


別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『07-GHOST(セブンゴースト)』第25回 最終回 真実は幾重にも重なる心の彼方に… 【感想】
2009-09-22 Tue 13:58
 ああ、予想通りの最終回
 結局、謎の核心はまったくわからず放置。

 うーん。これは2期する予定があるってことなんですかね?
 つか、2期ある前提じゃなきゃ、この最後はぬるすぎて納得がいかん。

 ってことで、アヤタンと戦うテイトの続き。
 なんか「お前がにくい」だの「許せない」だの言ってますが、全く歯が立ってなくて…。が、アヤナミがミカエルの瞳を出すと、瞳がテイトに「呼んでくだされば」「私が何でも殺してあげる」とすりよってきますよ。
 うむ。
 テイトの手の中にいなくても、テイトは使うことができるってことなんすかね。
 まぁ、手からへんなのがにゅーっと出てくるっていうのはダメみたいだけど。

 ま、そんなこんなでミカエルの瞳の力とやからが発動して、全員集合になりますよ。
 なんでやねん??

 しかも、ゴーストがぐるっと囲んでて、その中で教会がわとアヤタンたちとが対峙してる。で、アヤタンはテイトが「求めるもののよき道しるべになる」と…。檻に閉じ込めても、殺しても、道しるべにはならないもんな。
 そんなこんなで、アヤタンたちは撤退。

 その姿をみてテイトは「お前も仲間を守ったじゃないか」と。

 大人になったな、テイト。
 大人になって、ちょっと視野が広くなったかww

 で、司教試験に合格した(そーいやとりあえず試験中でしたね)テイトは、司教の見習いとして教会を出ることに。どさくさにまぎれて、フラウと出ていきますよ。
 まぁ、へんな首輪されちゃってるから、フラウと離れることができないんだろうけど、でもフラウだって教会での仕事とかいろいろあるのと違うのか。そーいうのをいきなりばっさり捨てて、っていいんかい。

 ま、教会をでて、空から世界を見て「地図でみるのとは違う」と自分の目で真実を見極めていこうとする終わり方は、きちんと綺麗に着地したって感じであるんですけどねぇ。

 と、ミカゲの幻ですぎ。
 なんか出れば出るほど、それはテイトの作りだした、テイトに都合のいいミカゲだろうが、とつっこみいれたくなったよww
 
 にしても、全体を通して作画がきれいでしたね。
 崩れることもなかったし、水とか光とかの表現が美しかった。
 2期@多分、もこのクオリティをぜひお願いしたいですm(__)m





『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-08-07)
売り上げランキング: 3784

『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-09-04)
売り上げランキング: 1709

『07-GHOST』 Kapitel.3 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-10-02)
売り上げランキング: 743

別窓 | 07-GHOST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『花咲ける青少年』第22話 リポーズ 【感想】
2009-09-21 Mon 20:06
 唐突に、1年後ですよ。
 でもって、ユイちゃんがNYに遊びにきてますよ。

 うーん。
 1年たって、いろいろ変わってる状況を、第3者の目で見せようってことなんだろうけど、ルマティが家にいるということは、決してそこは安全なところではないと思うんだが。そーいうところにユイつれてきて、いいんかい。
 相変わらず、…よーするに花鹿がご都合なんだよな。

 結局のところ女王様な花鹿は、ユージィンやリーレンを呼びつけますよ。

 まぁ、ユージィンは暇そうにしてましたけどね。
 義姉(とはいえ、すでに兄とは離婚ずみ)の経営するホテルが、ユージィンの母の家を買い取ったものだとか。
 でもって、義姉が絵にかいたような「女」でございます。
 大原さやかさま、こーいう女王様タイプをやらせると右にでるものはいないっすなぁ。も、ずーーっとあの声で色々言っていていただきたいですよ。
 
 で、時期にあれですか、カール@福山さまの上司になるですか?ww

 そのカールは、シンガポールでリーレンと会ってますよ。
 ラギネイに不穏な動きがあるとかで、カールなりの正義感でリーレンにリークしたらしい。
 ま、そこここにラギネイがどうのと出てきますよ。よーするに、ソマンドが仕掛けてる革命の種が芽吹き始めてるんでしょうな。

 ってことで、来週はラギネイになるみたいですよ。
 あ、カールは「花鹿に結婚を申し込む」とリーレンに言い放ちますよ。
 
 うむ。
 ハリー策士だな。
 結局リーレンは、一族を捨てても花鹿を、って言いだすと思うよ。で、そうなってもカールやユージィン、ルマティが、花鹿と縁を切るってことにはならないだろう。
 最大の力を同時に手に入れる方法、としての婿探しゲームだったんですかい、ハリー。

 今週は、作画がめがっさ奇麗でしたよ。
 毎週、このクオリティでお願いしたいm(__)m

 しかし…昼間、あの格好はOKだと思うが、夜、食事したはずなのにあの格好っていうのは、へんだろう花鹿。
 微妙なところで、手を抜かれているかわいそうな花鹿ww







花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
ケンメディア (2009-07-31)
売り上げランキング: 3550

花咲ける青少年VOL.2 [DVD]
ケンメディア (2009-08-28)
売り上げランキング: 8330

花咲ける青少年VOL.3 [DVD]
ケンメディア (2009-09-25)
売り上げランキング: 2464

花咲ける青少年VOL.4 [DVD]
ケンメディア (2009-10-30)
売り上げランキング: 3967

別窓 | 花咲ける青少年 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<懺・さよなら絶望先生> 第12回 (感想)
2009-09-21 Mon 14:10
 *三次のあと
 *葬られ損ねた秘密
 *閉門ノススメ 2

 シュレディンガーのネコ、的な開けなければ、可能性がある、って話。
 頭に箱をかぶった人が「開けなければ髪がある自分が存在する」ってやったあと、臼井くんが箱をかぶってたのがおかしい。ついでに「もういっちゃってからかぶっても無駄ですから」と先生の冷静なツッコミが素敵ww
 でもって、景兄さんの嫁が…。
 あの腕はないよな。
 で、最後は暴走千里ちゃん。なんかヤンデレなのは千里ちゃんじゃないかと思うよ。うん、まといはいつもいるけど、別に愛が重いわけじゃないものね。千里ちゃんこそ重いよ。

 で、危ないミサイルねた。
 へんな歌うたってましたね。ホント、危険ですねww
 でもって、水島さまへの謝罪文をここに出す意味があるんですかね。まぁ、マガジン読んでるので意味わかるし笑ったけどさ。
 水島さまの名前もアレだが、松来さまも、絶望放送のせいで「まつらい」としか読めないんですけど。ホント。責任とってもらいたいわww

 と、倫ちゃんの土地買収話のオチ。
 奈美が「おりゃあ」って壁ぶっこわすのがおかしかった。
 でもって、カラオケで歌ってる先生。やってくれると期待しておりましたわ。
 最終的に地上げしちゃった倫ちゃん。糸色家が金持ちになった要因の一つを見た気がしたぞww

 で、最後のクレジットにまた笑う。
 ホント、いぢられまくってるね神谷さま。

 にしても、まだ時間があるのにねぇと思ってたら、「いけないカエレ先生」が。
 なんか、今回の放送はいろいろと勇者だったなぁと感じ入ったのであった。

 このまま調子こいて4期やっちゃえ!ww




懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 118

絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.08.16
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 116

暗闇心中相思相愛
暗闇心中相思相愛
posted with amazlet at 09.08.16
糸色望 木村カエレ
キングレコード (2009-08-26)
売り上げランキング: 240

別窓 | さよなら絶望先生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<化物語 バケモノガタリ>第11回 つばさキャット其ノ壱 (感想)
2009-09-20 Sun 18:09
 優等生、委員長の中の委員長の羽川翼の話。

 GW初日、羽川と一緒に歩いてるんですけど、暦、なぜ??
 でもって、それに至るところはばっさり無視で、唐突に羽川の複雑な家庭環境の話になってる。
 親の再婚にふりまわされて、結局二人とも全く血のつながらない両親に育てられている羽川は家に居場所がない。「休日は散歩の日なの」って、それも制服のまま散歩してるのが、切ないのぉ。
 しかも、このときは父親に殴られて頬にガーゼをあてていた彼女。

 そんな彼女が、道路で死んでいた猫にあう。

 それがどういう風につながったのかはわからないが、彼女は猫に魅せられ、「障り猫」となって人を襲いはじめた。
 「尻尾のない猫」「尾を引かない猫」と忍野は説明し、「ようするに多重人格」であり彼女のストレスが原因だとつけくわえる。

 ってことは、キツネつきとかっていうのも、これの類なんすかね、忍野センセww

 ともあれ、ブラック羽川の攻撃は(?)は「エナジードレイン」で、彼女はまずストレスの原因である自分の両親を襲い、入院させる。
 エナジードレインする時って、対象に抱きついてるんだよね。これって、結局のところ愛されたいと願っていることの現れのように感じたですよ。
 最終的に、同じエナジードレインをおこなう怪異。けれど、障り猫よりもっと高位なところである吸血鬼、忍ちゃんがブラック羽川のエネルギーを吸い取って、羽川はもとにもどった。

 ってところまでが、GWでの話。

 校門で千石と話してるところに羽川がきて、そのあと頭痛がすると言い出したので、GWでのことを思い出した暦なのであった。

 暦が、たらしなのがよくないんじゃないかよww
 千石と第3者的にみるとたぶんいちゃいちゃしてるような会話をかわし、あまつさえ駿河に返すためとはいえ、ブルマとスクール水着を握りしめていたら、おいおいって思うよ。つか、千石ちゃん、人に返す時はちゃんと袋にいれようよ。それが人としてのマナーだから。
 ついでに、用事があるからって学校出たくせに、千石といちゃいちゃしてるし、その用事もひたぎ絡みときたら、さらにおいおいって思うでしょ。
 
 あー、ひたぎと付き合ってるのはどうやら学校中の噂になってるらしいですよ。
 でも、ひたぎも暦も友達いなかったんだろう。だったら、変わり者の二人が一緒にいるなってぐらいの認識じゃないかと思うんだが…。
 まぁ、ひたぎはこっそりファンクラブとかが存在してそうだよな。
 …ん、暦もこっそり実はもててるのかもしれん。
 
 なんで、羽川のストレスはさらにひどくなる、ってことか。

 …なんか、羽川のストレスは暦の優柔不断もしくは、薄くて弱い彼の存在、なんじゃないっすかね。

 にしても、今回も暦のアホ毛がかわいかったよぉ。
 と、シャフト、作画やばいぞ。DVDじゃ、ちゃんとなおしてくれww





化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-11-25)
売り上げランキング: 66

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 84

化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 37

別窓 | 化物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第24話 腹の中 【感想】
2009-09-20 Sun 17:45
 グラトニー、意外と聞き分けのイイヤツなのであったww

 マスタングの存在に暴走したグラトニーなんだけど、エンヴィーの言葉に冷静さを取り戻しますよ。っても、腹がでっかい口のまんまではあるんだけど。
 そして、エンヴィーはエドたちを「人柱候補だから食っちゃだめ」とグラトニーに言い渡す。
 なんで、エドたちはグラトニーと戦い、リンはエンヴィーと戦いますよ。

 その前に、マスタングは傷が開いて戦線離脱。
 役に立たないだの、能なしだの、散々いわれちゃいますよ。やっぱ、このあたりのやりとりが、ハガネらしくって面白いっす。
 あと、銃をエドにさしだすリザが「命を守る道具よ」と言い切るところが素敵。
 
 所詮、銃は道具で、それで命を奪うのか守るのかは使い手しだいだし、リザの守るという信念のゆるぎなさが彼女の強さの要因であるんだろう。

 で、リンはいいところまでエンヴィーを追い詰めるんだけど…。
 リンの身体能力の高さは、群を抜いてますなぁ。運動能力そのものも高い上に、冷静な計算ができて、その相乗効果でホムンクルスの上をいってる感じ。
 ついでに、時々見開く目が素敵です。
 いいキャラだ。
 宮野さまの声も、いい感じ。

 エンヴィーは、ヒューズのときにも使った手、相手の大切に思ってる人間の姿をとることで、リンの手を止めさせる。
 エンヴィーは、そんな風に手を止めてしまう人間の弱さを軽蔑してるようなんだけど、ただ軽蔑してるのとはちょっと違うニュアンスもあるんだよね。うむ。

 そして、グラトニーの放ったなんぞに、エド&リン&エンヴィーは飲み込まれてしまう。
 
 そのころ、マスタングは大総統がホムンクルスだと、軍の上層部にチクりにいく。
 が、軍はすでに大総統が完全に掌握していたのであった。

 マスタングのなんつーか、冷酷になりきれない、でも大人としてやらなきゃ、みたいな微妙な葛藤が…三木さまは、上手いですわ、ホント。
 堪能させていただきましたm(__)m

 前シリーズをなぞっていた部分を超えてからこっち、がぜん面白くなってきました。
 うーん。やっぱ無意識に比較しちゃってからかな。
 それだけじゃないように思うんですけどねぇ。



 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 117

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『PandoraHearts』 第24回 憐みの讃歌 【感想】
2009-09-18 Fri 17:31
 首都に、大量のチェインが現れて、暴れ回り始めましたよ。

 アリスは「アヴィスの意思が悲鳴をあげている」と感じるけど、だからといって何ができるわけじゃなくて、ひたすら戦う。
 でも、きりがなくて、ブレイクがマッドハッターを使ってチェインを消し去るんだけど…また発生して…。

 も、無駄に(ww)ブレイクが格好よいです。
 いやあ、いいキャラだ。飄々としていて、でもやるときはやる。ついでに、吐血しちゃったりするし。
 
 ともあれ果てしない戦いの中、アリスの危険に、オズの「アヴィスを掌握する力」つーのがどうやら発動したらしいです。
 なんせ、オズくん、バスカヴィルでさえ「力が必要」と助けにくるぐらいの重要人物だ。
 …しかし、その力を発動させるために今回の騒動を誰かが仕組んだってことだったら、その悪意がいやだな。つか、そこまである意味軽んじられている普通の子供としてのオズが可哀そうすぎる。

 で、でっかいチェインの中には、アリスの記憶のかけらがあって、そこでアリスはジャックに「お別れだよ」と告げらています。
 ついでにその記憶の湖の対岸にはアヴィスの意思がいて、よーするにオズの「やめろ」っていう命令が届いたってことらしい。

 うむむ。

 一件落着のあと、「気味の悪い子供」といったことを謝るブレイクが、また素敵。
 いやあ、いい大人です。
 でもって、オズもしっかり成長していってるなって感じがよいっすな。


PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 307

PandoraHearts DVD Retrace:II
PandoraHearts DVD Retrace:II
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 1862

別窓 | PandoraHearts | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第25回 決着 【感想】
2009-09-18 Fri 17:16
 玲二、たらしすぎるだろうww

 エロいところがないのあれですが、単に描写してないだけと考えられなくもないわけで…。つか、キャルとはシャワーシーンのあと、あったように匂わせてたし、エレンとは一緒に暮らしてるんだから、ねぇ。
 も、「誠しね」状態だと思うんだがww

 まぁ、そんなこんなで、美緒やエレンをたらしたあげく、キャルと対決しますよ。
 でもって、あっさり撃って「最後に独り占めできた」とキャルまでたらしこみましたよ。かわいそうなキャル。最後に、あの爆破事件で離れ離れにならなかったら、という仮想の未来を見てる(?)ところが哀れすぎる。
 うん。あそこで、もっときちんと玲二が冷静になって調べてたら、遺体があったのとかなかったのと警察発表は少なくともあったはずだだもの、こんなことにならなかったのにね。
 もっとも、それではアインは救われないのか。

 アインのことも、彼女の自我のなさ、つか、彼女の虚無感につけこんでるって気がいたしますよ。

 うーん。
 なんかねぇ、ここにきて玲二にめっちゃむかついてますよ。
 確かに、ファントムにならされてしまった過去というのは彼の力では変えることができなかったことなのかもしれないけど、結局はそれを言い訳にして常に受け身で逃げてるって気がします。
 少なくとも美緒の「待ってます。いってらっしゃい」に「いってきます」って答えるのは違うだろう。巻き込んだことを本当に悔いているなら、きっぱりと彼女とは縁を切るべきじゃないのか。
 よーするに、女の優しさに常に甘えてるんだよな。

 とはいえ、ラスボス、サイスがひかえてますよ。
 
 キャルと玲二が対決している間、アインは玲二たちを殺しにきた梧桐組をなぎたおしてました。
 アイン、強すぎww

 そして志賀を残すだけになったところで、サイスがほかの実験体(?)をつれて登場いたしましたよ。 やれやれ。殺し合いかぁ。

 そだ。
 先々週だったかな、夏服の玲二たちが出て、事件が解決したあとの姿?って書いたけど、どうやら去年の思い出(美緒が回想したシーンで同じなのがでたから)らしい。
 紛らわしいよなぁ。
 なんか故意にそーいう風に見せたならアレだが、無駄に時間軸を混乱させるような描写はいかんと思うんですけど。



 


Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-11-25)
売り上げランキング: 1115

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]
メディアファクトリー (2009-10-23)
売り上げランキング: 1581

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
メディアファクトリー (2009-09-25)
売り上げランキング: 890

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 2682

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 55658

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<狼と香辛料 Ⅱ>第11回 狼と別れの決意 (感想)
2009-09-17 Thu 14:29
 ロレンスの優しさになれていくと、もう自分ひとりだけで生きていくことはできないと、なんだかんだとロレンスに依存している自分がわかるから、「ここで別れよう」という言葉になったんだろうなと思うけど、でもそれはないよな。

 ロレンス&エーブは、ホロを担保に金を借りることができた。
 で、3人で前祝い(?)な感じで飲んでるときに、エーブが自分が買われたことを、そして夫だった男の最後なんかと淡々と話すんだが…。やっぱ、基本的に歪んでるよな。言葉に厭味があるとか、特にシニカルだとか、そーいうことはないんだけど、根っこの部分がゆがんでるって印象を受けました。
 なんで、ロレンス、気を許しちゃだめだ。

 っていうのは、本人が一番よくわかってるかww

 宿屋にかえって、ホロが「ここで別れよう」と言い出したわけだ。
 人は変わっていくし、いい時がずっと続くわけじゃないし、今は楽しくても時期に慣れてもっともっとと要求しはじめて、その先になにがある、というんだけど、それなら世の中のカップルはみな別れないとだめだなww
 人は変わっていくから、その時々に面白みがでてくるんじゃん。

 と、ロレンスいってやれww
 
 が、そこで適当なことがいえないのがロレンスのいいところであり、不器用なところなのだ。

 でも、本を返しにいってそこのシスターに言われたことで、なにか悟りを得たようですよ。ついでに、石像の謎も知ったみたい。
 そんなところに慌てふためいてエーブ登場。

 町で武装蜂起がおこっただとさ。
 …毛皮の商売やってる場合じゃなくなったってことなんだよね。 
 ロレンス、ピンチです。

 がんばれ。





狼と香辛料II【1】 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-10-07)
売り上げランキング: 3721

蜜の夜明け
蜜の夜明け
posted with amazlet at 09.08.06
新居昭乃
flying DOG (2009-08-05)
売り上げランキング: 117


別窓 | 狼と香辛料 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<うみねこのなく頃に>第12回 Episode3-1 castling (感想)
2009-09-17 Thu 14:19
 castlingは、キングとルークを一手で同時に動かす特殊な手のこと。
 攻撃と守りの両方に有効な手なので、試合の序盤に使われることが多いとかなんとか。

 で、なにを示唆してるんだ??

 あ、OP変わってました。
 肖像画のオカッパの子は誰? でもって、お茶会の魔女に、エピソード2で出てきた使い魔みたいなおねーちゃんが大量にいたんですけど。

 そんなこんなで、エピソード3の開始です。
 過去から始まったんだけど、壺をわってベアトの魔法で…って、ベアトの髪の色が違うんですけど。でもって、女の子に「姫様」と呼びかけてるし、姫様はベアトの弟子になるとかなんとか。
 …EDで、「初代ベアトリーチェ」ってあるの見て納得。
 よーするに、姫様がのちのベアトリーチェってことでOKなんすかね。でもって、彼女の魔法は初代ベアトリーチェから教えられたものってことなんだろうな。

 そして、若いエバが、金蔵に「どうして自分が家督をつげないのか」と言って激しく拒絶されてますよ。エバには、セーラー服の自分(?)の幻がいて、魔法がつかえるとかなんとか。
 
 で、事件が起こる日になりますよ。
 バトラたちは、信じあうことをいとこ同士で互いに誓うけど…。ベアトじゃないけど、おいおいって思ったww
 まぁ、この誓いがのちのフラグになるんだろうけど、「ずっと仲良しでいましょうね」みたいな約束とか誓いって小学生のころやって、のちに思い出してめっちゃ恥ずかしくなるんだよな。
 
 それにしても、ベアト、お下品ですわ。
 なんでこんな下品キャラになっちゃったんだろう。

 あー、ベアトのそばには、片眼鏡の執事もどきが登場してますよ。
 うさんくさい杉田さま、最高だww

 で、マリアの手を介してベアトの手紙は届けられ、大人たちはあーだこーだやってます。
 セーラー服のエバの幻が、彼女に囁いてるので、どうやら今回は彼女を中心に話が回るのかな。
 ベアトとお茶会の部屋にいるバトラは、島には18人しかいないのではない、とベアトに詰め寄るんだけど…。
 そしてローザが驚くべき告白をする。島に存在しているであろう金蔵の愛人ベアトリーチェを自分が殺したと。

 ってことは、ベアトは存在したけど、存在しない、ってことか。
 うーん。わからん。
 霧江さんが、なかなか論理的で格好いいです。その分、夏妃さんのヒステリックなのが目立つんだけどねww



TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 7226

別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:6 | top↑
『07-GHOST(セブンゴースト)』第24回 愛無き者の正義はいずこに…闇に奪われし心よ、永遠に… 【感想】
2009-09-15 Tue 14:16
 相変わらずサブタイトル長い、つか、長すぎるよww

 ともあれ、アヤタン本物登場です。
 うむ。やっぱ、アヤタンと対峙してるとテイトはただのガキにしか見えんなぁ。でもって、テイトはアヤナミやアヤナミのやり方を非難するだけだけど、その奥になにがあるか知ろうとはしてない。ま、今までの流れだと、ロクでもないことやろうとしてるって感じはあるんですけど。が、世界はなんかで滅びようとしていて、それを止めるにはフェアローレンの力が必要、なんて展開かもしれないじゃないか。ないだろうけどww
 まぁ、テイトの視野の狭さは、子供だから仕方ないなぁって…。

 ともあれ、アヤタンはテイトの記憶を奪おうとして、ファーザーのかけた封印(?)かなんかで拒否。で、ファーザーが7ゴーストの一人だったと知るテイト。
 どうやら、パンドラの箱のありかが関係してるらしい。

 ともあれ、テイトは自分の中にあるものの重要性に気づき、アヤタンはテイトを奪取することを決意しますよ。
 以下来週ww

 教会の中では、アヤタンのお仲間が司教と戦ってますよ。
 クロユリはフラウと。
 ハルセを失って、エラク怖くなってます、クロユリ。が、そのハルセへの思いこそが「愛」だと、フラウはいい…。よーするにサブタイトルな感じww

 ともあれ、アヤタンのお仲間はそれぞれに格好よいです。やっぱ、敵役は格好よくなくっちゃね。
 つーことで、バトルは続きますよ。

 うーん。
 この戦いが終わって、司教になって、そこんとこで終わりかな。
 つーことは、2期とかあるかもしんないねぇ。
 …今回の戦いでアヤタンが死ぬわけないと信じきってるあたり、アヤナミ最強だってことだよなww



『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-08-07)
売り上げランキング: 1357

『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-09-04)
売り上げランキング: 1209

別窓 | 07-GHOST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『花咲ける青少年』第21話 忘れえぬ日 【感想】
2009-09-14 Mon 20:41
 も、昔の少女漫画にありがちなエピソードはやめればいいのになぁ。
 花鹿の作るスタミナスープがひどい味で、でも愛があるユージィンは普通に食べる、って意味ないと思うんだが。つか、一昔前ならなんでも出来るけど料理だけはだめ、ってことが成立してたけど、今だと無理だろう。つか、小さい島で子守とかに大事に育てられた娘で、その子守がきちんと育てたような話がでてきてる以上、このスープの話はむしろその子守をないがしろにしてるように感じるんだけどな。

 ともあれ、テラ子安でしたww

 戴冠式に向かうのにクインザがいないと部屋から出られないソマンド。
 彼をはげまし、鼓舞してるけど、声が悪魔です。人を堕落させるために、内心にやにやしながら誘惑してる、まさに悪魔の声。
 でもって、ソマンドは神への供物なんだってさ。
 …かわいそうなソマンド。
 でもって、クインザもかわいそう。クインザの思惑通り進んだとして、その時にルマティは決してソマンドを許すことはないだろう。でもって、クインザはルマティのそういう潔癖さを愛おしいと思ってるはずだ。自分の血で祖国を購うなんて、間違っているのにね。

 で、花鹿とリーレンも戴冠式にきてますよ。
 ユージィンも、カールもいます。
 画面がきらびやかだww ま、作画へんだったけどな<をい

 戴冠式の前にリーレンは、ハリーと会い、ハリーの口からハマティ前王が実の父だと聞きますよ。
 同時に「お前にとって一番大事なのは一族だろう。だから、花婿候補からはずした」とむごいこと言いますよ。
 ハリー、ひどい。
 ま、ハリーにしてみたらリーレンが一族を捨てても花鹿を、っていう気骨を見せてほしいのかもしれないけどね。つか、それだけの価値がある娘だと…親ばか全開っすなww

 


花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
ケンメディア (2009-07-31)
売り上げランキング: 3550

花咲ける青少年VOL.2 [DVD]
ケンメディア (2009-08-28)
売り上げランキング: 8330

花咲ける青少年VOL.3 [DVD]
ケンメディア (2009-09-25)
売り上げランキング: 2464

花咲ける青少年VOL.4 [DVD]
ケンメディア (2009-10-30)
売り上げランキング: 3967

別窓 | 花咲ける青少年 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『シャングリ・ラ』第24回最終回 理想郷土 【感想】
2009-09-14 Mon 14:47
 ミーコ!!!!

 も、完全にミーコにもっていかれちゃいましたな。
 ミーコと小夜子と涼子、とモモコさん、こんだけでよかったんじゃないかとww
 
 最下層にたどり着いた國子。
 涼子は、後継者が國子だろうが美邦だろうがどっちでもよくて、美邦を人質に國子に矛を抜くようにおどかしますよ。で、ついでに、3人のディグマの出生の秘密が…。
 うーん。
 唐突設定だよな。一応、なんか匂わせていたけど、なんせ國子がそーいうのに鈍いから、微妙。つか、そう言われてさくっと信じるかねぇ。
 
 ともあれラスボス化した涼子さまと一騎打ちですよ。
 って、あっさり終わりました。

 ああああ、涼子さまは最後までエグくて格好よかった。最高の悪役だよっ!
 
 そして、どんだけ不死身なんですか、小夜子。
 エレベーターから落下したみたいだったのに、生きてたよ。
 
 國子はゼウスを止めるために上層へ。
 
 あ、メデューサによって核戦争が起こったけど、それは香凛が最後にいれておいたプログラムでメデューサはそれがヴァーチャルだとは知らなくて、自分で水門を開いておぼれてしまいました。
 自分で作って自分で殺した、お父さんとお母さんと一緒に御飯が食べたかっただけ…って香凛切なすぎるよ。

 ゼウスを止めるために、古河が武器を用意してましたよ。って、初めてしゃべったな、古河ww。

 そのころ、なぜか生きていた武彦がダイタロスを利用してアトラスをぶっこわしてました。

 ってことで、最終的にアトラス&ゼウスは崩壊。
 人間は地上に戻ってきましたよ。
 うーーーん。
 
 美邦のもとにはミーコの霊が。
 人柱になった子供たちといっしょに、いっちゃいますよ。ううう。でもって、美邦の病気もなおしていっちゃいます。うむ。

 あ、香凛のもとには、チャンとクラリス本人がジェットとばしてやってきてくれましたよ。
 よかったな、香凛。

 ってことで、最終回につめこみすぎです!
 ま、面白かったけどね。
 最後よければすべてOKではあるけど、それにしてもなぁ。

 と、主人公が…。
 性格は、主人公の王道のような子だったけど、それゆえに近視眼的で、基本主人公視点で見ている視聴者はおいてけぼりっていうのはちょっとなぁ。
 いっそ、モモコさんか涼子を主人公にしてくれればよかったのに。
 それか、國子の年齢をもう少しあげるとか。
 大人を描くことができてるだけに、残念です。

 うん。
 ゲームの中で夜だからって、自分のまわりだけがぼっと明るくて他がぼんやりとしか見えない、ずーーーとそんな感じで、結局最終回終わってもそれが晴れるってことはなかったなぁ。
 やれやれ。


シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 11374

シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 3987

別窓 | シャングリ・ラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話 戦場(いくさば)の少女 【感想】
2009-09-14 Mon 00:10
 ブラットレイに追いつめられるリンとランファン。
 
 エドとアルもスカー相手に苦戦していた。
 相変わらずアルのまっすぐな言葉が、響きます。うん。ハガネのキャラの中で一番バランスがとれてる子かもしんないなぁ。

 結局、チャイナのちびっこが登場して、パワーバランスが崩れて、スカーは逃亡。
 が、その前にリンの機転でグラトニーを捕獲しましたよ。
 リン、できる子。

 原作でも、このあたりのリンはめっちゃ格好よかったけど、動いて声があるとさらに格好いいっすな。目が糸になったり開いたりするのが、かなり雄弁。いいキャラだ。

 で、エドたちはウィンリーに彼女の両親の最後を教える。
 落ち込むウィンリーだけど、彼女を待ってる人がいることで、前にすすみはじめますよ。…スタッフは、ウィンリーファンなんですかねぇ。なんか、いつもさくさくとブルトーザーのように余韻をなぎ倒していくのにウィンリーのエピソードはそんなことないもんね。なんか丁寧な感じがする。
 
 リンとランファンを保護したのは、マスタングで、マリアロスのときの検視医にランファンの治療を頼みますよ。
 リンは、自分の覚悟が足りなかったと反省してるけど、むしろここできっちり反省できることが大事なんじゃないかと思うですよ。
 
 で、グラトニーの前で下らん言い争いをしてたら、グラトニーがマスタングの名前に反応して、ワイヤー切っちゃいましたよ。

 来週もバトルぽいっすね。
 情緒的な部分はあっさり、バトルはきっちりだと、バトルアニメになっていくんじゃないかと心ひそかに心配ですよ。やれやれ。



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 117

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<懺・さよなら絶望先生> 第11回 (感想)
2009-09-13 Sun 23:55
 *眼鏡子の家 
 *閉門ノススメ
 *学者アゲアシトリの見た着物

 色メガネで見てるよって話。
 ホント、メガネのないセンセは違和感ありまくりですww
 最後が無駄にさわやかだった。

 閉門ノススメは、原作読んでるからなぁ。なんでこういう状況になってるか知ってるので、アレですが、知らないと、めっちゃ不条理な話なんだろうな。しかも、「つづく」だし。
 にしても、ますます千里ちゃんがこわくなってるように思うんですけど。
 
 でもって、体育祭でチアの格好してる絶望少女たちと、アゲアシの話。
 チアの格好が、やたらかわいい。
 そして、ここでも超越してる千里ちゃん。
 そのアゲアシをとれるのは、絶景先生しかいなかったww

 いやあ、ホント、無駄に格好いいよ、子安さま。
 なんか、巨大ロボがでてきそうな勢いで、格好よかったです。

 そして、やってきました絶望絵描き歌。
 やっぱ、歌上手いっすなぁ。
 ほれぼれしましたよ。
 ところで、最後に中の人の名前がでたときに、一緒にでてきた小さい絵は、誰が何を書いた絵だったんだ??





懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 118

絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.08.16
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 116

暗闇心中相思相愛
暗闇心中相思相愛
posted with amazlet at 09.08.16
糸色望 木村カエレ
キングレコード (2009-08-26)
売り上げランキング: 240

別窓 | さよなら絶望先生 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<化物語 バケモノガタリ>第10回 なでこスネーク其ノ貮 (感想)
2009-09-12 Sat 22:57
 暦って、どういう生い立ちなんだろう。
 なんだかんだと妹たちを可愛がってるし、進学校の理系クラスにいるんだから、心底オバカというわけじゃないだろう。友達がいないらしいし、立ち振る舞いもクールだから、人を寄せ付けない雰囲気とか、寄せ付けないようにしていたって部分もあるのだろう。
 それなのに、目の前の怪異を見過ごすことができない。
 本当に手に余るものであれば、手を引く、ようなことを言ってるけれど、多分それはできない。
 だから、忍野は自分がこの町を離れた後を憂い、「人を呪わば穴二つの言葉の意味を考えろ」といわずにはいられないのだろう。

 17、8歳の男の子が持っていていい、強さと弱さじゃないと思うんだが。

 なんか<大人>として、そーいう暦が悲しいと感じますよ。
 うん、暦はなにより、自己愛が薄い。だからこそ、他者を愛そうとしてるのかもしれないけど、それは問題の解決にならないのにね。

 ともあれ、忍野の話を聞きにいった暦。
 千石に取り付いていたのは、蛇切縄という怪異で、色恋沙汰で逆恨みされ呪いをかけられた結果らしい。とはいえ、忍がこの町にきたことで、怪異のパワーバランスが崩れた時にそれがあり、千石がのろいを解く手順を間違えたことで、むしろ呪いを発動させてしまったと。
 
 で、件の神社で呪いを解く儀式をすることになりましたよ。
 
 シャフト、多忙すぎですか?
 も、絵がとまりすぎだよ。どこの紙芝居かと思ったぜww
 
 最初、順調に蛇が離れていっていたけど、途中から千石が苦しみはじめ…。暦が取り付いていた蛇が1匹ではなく2匹だったことを知る。
 …儀式に入るまえ「暦おにいちゃん、ちゃんと見ていてね」と何度も念を押していた撫子。で、途中から暦は駿河と話始めてからな…それが、2匹目が離れなかった原因じゃないかと思うんだが。
 千石の暦への思いが、結局のところ彼女を好きだったけ逆恨みしたという男の呪いをさらに捻じ曲げてしまったように感じた。

 苦しみ千石を見て、暦は駆け寄り、蛇をつかむ。
 姿が見えなくても、触ることはできる。そして、引き剥がされた蛇は暦を襲う。
 
 なぜか、暦も自己回復能力が発揮されませんでした。
 手と足から血をながし、ふらっとその場に崩れる暦を、「毒がまわる、動くな」と押し倒した駿河。
 そして「お願いだ、助けるべき相手を間違えないでくれ」と…。
 
 なんか苦い結末だった。
 蛇から開放され、微笑む千石に「単にあきらめきれなかっただけだ。千石をのろった人間まで助けようとしていたんだ」と思う暦。
 自分の手に余るものまで、なんとかしたいと願うのは傲慢なんだろう。
 でもって、暦はそのことを知っているから、苦い。切ない。

 …やっぱ、原作買おうかなぁ。
 アニメの前の暦とか、アニメの後の暦が気になってしかたないっすよ。
 でも、このシリーズやたら高いんだよね。しくしく。




化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-11-25)
売り上げランキング: 66

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 84

化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 37

別窓 | 化物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『PandoraHearts』 第23回 軋む世界 【感想】
2009-09-11 Fri 21:24
 サブリエの悲劇で何があったのか、ということを明らかにすることが必要ってことで、オズたちはチェイン狩りをやってますよ。
 チェインがアリスの記憶の欠片を持っている可能性があって、アリスの記憶が戻れば100年前のことがわかるんじゃないかってことですと。

 ま、世の中そんなに甘くないので、チェインは記憶をもってないのばっかりでした。
 やれやれ。

 で、これやったらいいんじゃない、とか、あれがいいんじゃない、とか皆で話するけど、どれも実際できそうになくて、全部却下。
 あ、妹ちゃんが、学校が休みってことできてますよ。
 なんか、フラグ??
 
 ともあれ、なんか埒が明かないので、ギルは弟に話を聞きにいきますよ。
 そして、オズとアリスも、ヴィンセントの元に。
 が、オズには居留守を、ギルには「自分もその時の記憶がない」と、…。うそついてる顔じゃん、って見てるほうは思うんですけどねぇ。ギルにはわからんか。

 その後、成人の儀をやったあの館にいきますよ。
 で、回想したり色々。オズは、10年前にギルがかばった人が誰だったのか聞くけど、結局答えは聞けなかった。
 契約者のいないチェインが大量にでてきて、それを撃退したあと、一同が見たのは炎上する首都だった。

 サブリエの悲劇、再びってことなのかな。
 でもって、その新たな悲劇の中で、100年前の真実がわかって、それで今おこってる惨状も救う的な展開なんすかね。
 




PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 307

PandoraHearts DVD Retrace:II
PandoraHearts DVD Retrace:II
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 1862

別窓 | PandoraHearts | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第24回 対峙 【感想】
2009-09-11 Fri 21:04
 キャルと対峙しようとする怜二だけど、アインに「彼女が撃てる?」とつっこまれて、まよいますよ。
 なんで、アインがキャルのもとへ。

 その頃美緒は、キャルに…。
 うーん、「殴られたことも、飢えたこともないヤツに何がわかる」とおいおいなことを言い、キャルは美緒の服を引き裂いたんだが。
 その後、なんかあったんか?
 「この世の絶望を教えてやる」と言うわりには、なんかそれ以上のことやってそうにないんですけど。
 
 うーん。
 ここは、はしょったのか、それとも、キャルが冷酷になりきれないことの表現なのか、微妙なんすよね。
 
 でもって、この緊迫した状況で怜二は高校にいっていて…。あの能天気な同級生に、いらっとしたですよ。
 ここは、別にああいうの出さなくてもよかったんじゃないかな。
 アインが、怜二を欺いてキャルのところにいった、っていうのを強調したかったのかもしれないけど、同級生にマイナス感情をこっちに持たせるような展開は必要ないと思ったんだが。
 
 と、梧桐組は、動かないってことですよ。
 動くと、梧桐と美緒の関係が明らかになって、もっと彼女をつらい立場におくことになるから、ってオヤジさん、格好よす。なんか、梧桐組関係はなんだかんだと格好いいです。
 ま、志賀がびみょうに、幸村に聞こえるのが微妙なんすけどねww

 そして、アインは美緒のところに。
 「気持ちだけではドライを倒すことはできない」と、一人でキャルのところにいこうとしてますよ。

 って、展開遅いよなぁ。
 と、小清水ちゃんは、上手いなぁと…。
 なんか小清水さまに、沢城さまと、上手い人ばっかりで、某は……(自粛ww)





Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-11-25)
売り上げランキング: 1115

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]
メディアファクトリー (2009-10-23)
売り上げランキング: 1581

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
メディアファクトリー (2009-09-25)
売り上げランキング: 890

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 2682

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 55658

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『涼宮ハルヒの憂鬱』 第24話 涼宮ハルヒの溜息 5 【感想】
2009-09-11 Fri 20:46
 映画、やっとできあがりましたな。
 キョン、ご苦労様でしたww

 で、シャミセン登場。
 結構リアルなニャンコで、オッサンぽくて、かわいかった。
 OPのとはちょっと違う感じですけどね。

 ともあれ、リアルとフィクションの境が、あいまいになってきているハルヒのせいで、とんでもな現象が次々おこりますよ。
 で、古泉、みくる、長門がそれぞれにハルヒのおこす現象について語りますよ。
 
 キョンのエライところは、ここで誰かの意見で流されるわけじゃなく、ちゃんと自分で、自分の理解できる範囲を考えて判断できるところだよな。
 強いわけじゃない、でも、柔軟でしなやかな自我を持った人。
 それがキョンで、キョンがいるからこのハルヒの世界はある種の平和を保ってるんだろうなと、つくづく思ったですよ。

 にしても、キョンのところに、みくるがキョンを篭絡しようとしてると言って来た古泉は、むしろみくるの嫉妬してる感じでしたよ。
 …ちょい、キモイww

 文化祭が終って、デート(?)してるキョンとハルヒ。
 ハルヒ、やっぱり可愛いよな。
 怒って喫茶店を出て、でも気になってちらっと後ろを見てるところなんて、めっちゃ可愛かったです。

 無事、映画できてホントよかったな。
 うん、ほっとしたよww




涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-10-30)
売り上げランキング: 39

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-09-25)
売り上げランキング: 26

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 226

別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<うみねこのなく頃に>第11回 Episode2-6 back rank mate (感想)
2009-09-10 Thu 14:59
 back rank mateの意味なんですが、よくわからん。
 back rank、バックランクは自分にとって一番手前のランク。なんですと。で、back rank mate になると、QかRが入ってのメイトってことらしい。
 ウィッキは「逆ランク完全な行詰まり」という訳ででてきましたが。

 うーん。
 プレーヤーのレベルが低いことによってへんに手詰まりしてしまう、みたいなことでOKなのかな。

 っていうのは、今回の「うみねこ」との兼ね合いで思ったこと。
 エピソード2のバトラは、プレーヤーとして未熟だったものね。

 ってことで、エピソード2の終わりです。
 いやあ、シャノンちゃんもけったいなバリアだしてましたよ。カノンといい、一体何やったんだじいさん。つか、あのバリヤとか腕からの剣とか認めるってことは、イコール魔女を認める、ってことになるんじゃないのかねぇ。

 と、ベアトリーチェが、下品ですわ。
 いやん、大原さま。上品な言葉でエグイこと言うのが楽しみだったのに、ただの知恵のなさそうな蓮っ葉なおねーちゃんになっちゃってるじゃないですか。うーー。
 ともあれ、ジョージ、シャノンも殺され…。

 バトラは、ベアトリーチェに屈服しますよ。
 って、聞きたいことがある、って聞いたらしい部分はこちらに見せてくれないですよ。おいおい。あんなに腑抜けになるようなことを聞いたっていうのか?
 で、全裸で首輪と鎖つけられてベアトにひきまわされちゃってますよ。ベアト、悪趣味だ。

 ローザとマリアは逃げようとするけれど…。
 最後に生き残ったらしいローザに、ベアトがやった行為はホント悪趣味。
 ま、この悪趣味もそのうち意味をもってくるのかもしれないけどね。

 ともあれ、屈服したかと思ったバトラ復活で、またエピソード始まるみたいです。
 でもって、魔女のお茶会には、また一人魔女がやってきましたよ。
 多角形の部屋に椅子がいっぱいあったので、最終的にあれが全部埋まるまでやるのかな。

 にしても、色々情報が少なすぎるよなぁ。
 でもって、事件が起こってベアトがうんぬんってなったときに、屋敷の蔵書とかなんかを調べようとする人間がいないのがちょっと??ですよ。
 いや、調べてくれないと見てるこっちに情報がないからなんだけどさww




TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 7226

別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<狼と香辛料 Ⅱ>第10回 狼と孤独な微笑み (感想)
2009-09-10 Thu 14:38
 エーブの申し出に、裏をとるロレンス。

 毛皮が現金取引だけになったので、その現金を得るために、ホロを質草にしろとエーブはいい、なんだかんだとロレンス&ホロも納得するんだが…。
 自分が貴族で、金のために売られたことがある、というエーブだからこそ、信用したっぽいんだけど、だからこそ信じられないって思うだがな。
 自分がそういう目にあっていて、それなのにその可能性がある状態にホロをおくことに、ためらいがないっていうのは、心がねじまがってるってことじゃないのか?
 
 って、商人はそういうねじまがりかたをスルーしちゃうよな。

 ともあれ、裏がとれたのに商談にのっかることになりましたよ。
 にしても、教会で「塩」について話を聞いたのに、それをエーブに聞かなかったのは、ロレンス的にカードとして手元においておくって算段なんか?

 古今東西、塩はもめごとの原因になるもんだなww

 今週はあんま尻尾が動いてなかったね。
 ま、ベッドで体をだんだん丸くしていくホロはめっちゃ可愛かったけど。
 が、やっぱ尻尾だよ。
 尻尾の出し惜しみ反対!ww





狼と香辛料II【1】 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-10-07)
売り上げランキング: 3721

蜜の夜明け
蜜の夜明け
posted with amazlet at 09.08.06
新居昭乃
flying DOG (2009-08-05)
売り上げランキング: 117


別窓 | 狼と香辛料 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『07-GHOST(セブンゴースト)』第23回 心の闇のその先に 【感想】
2009-09-08 Tue 20:18
 司教試験のつづき。

 試練の橋に現れたのは、自分自身の闇だった。
 ってことで、テイトのところにはアヤタンが、ハクレンのところには彼の父親がでてきますよ。

 うーん。14,5才ぐらいの子が抱えてる闇って、さほどじゃないと思うんだがな。まぁ、その分自身の世界が狭いから、闇と対峙するのは怖いし、乗り越えることは難しいんだろうけどな。
 
 にしても、司教試験が始まってから急に出てきた兄弟。
 彼らはこれからなんかかかわってくるんでしょうかねぇ。なんか、テイト&ハクレン以外の試験生を描くためのキャラっぽい気がして、パクロミさまの無駄遣いなんじゃねぇ?と心配しているわけだ。

 ともあれ、ハクレンはテイトによって「光を得た」とかで、父の存在を受け入れることができましたよ。まぁ、ハクレンの場合は父に認められたい、愛されたいっていう気持ちが歪んでの憎しみだからなぁ。
 
 テイトは、アヤタンにお前のせいでミカゲは死んだと責められて、茫然自失ですよ。
 が、そーいうことを言うアヤタンは、自分自身だと、でもってなにもかも全部受け入れて生きていくんだと…。

 ってことで、無事試験受かりましたよ。
 ま、テイトやハクレンの内を知るということはよくわかったけど、<試験>ってもんだとなんか公平性にかけるよな、と思うのであった。まぁ、こーいうことつっこんでいったらキリないですけどねww

 そのとき、帝国軍が教会にやってきますよ。
 ミカエルの瞳をつかったものを捕らえるためだそうで…。

 そしてテイトがあけた扉の先には、アヤナミの姿が。

 全26話とかなんとか言ってたので、来週からアヤタンとのラスボス戦ってことなんですけねぇ。
 にしては、ちょっと早く出すぎてる気がするな。
 ともあれ、アヤタン格好よすぎです。も、好きにしてください、って感じww






『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-08-07)
売り上げランキング: 1357

『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-09-04)
売り上げランキング: 1209

別窓 | 07-GHOST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『シャングリ・ラ』第23回 崩壊序曲 【感想】
2009-09-07 Mon 20:30
 国仁が、國子を裏切ったよ。
 で、足止めされて、涼子と美邦は「導きの森」へいっちゃいましたよ。

 国仁は母親を人質にとられてて、そうするしかなかったんですと。と、やってきたモモコさんが教えてくれますよ。ついでに、モモコさんは小夜子を助けてました。
 あああ、やっぱ、これの主人公は、モモコさんだww

 でもって、涼子の使えていたイケメンたちも、涼子に反乱するんだけど…。
 兄へのコンプレックスから、涼子にすがっていた紫苑が切なかったですよ。福山潤さまの無駄遣いなキャラだと思ってたら、ここできた。
 が、そんな紫苑を冷酷に撃つ涼子。

 ホント、ラスボスです。
 ここまで非道なキャラもちょっといなかったなぁ。

 アトラスの最下層には、空洞と謎の神殿があり、そこには天沼矛と卑弥呼のミイラがあった。
 卑弥呼の遺伝子を使って作ったのがゼウスなんだってさ。でもって、涼子は生体エネルギーをゼウスに供給するために必要だったとなんとか。
 うーん。唐突設定がねぇ。
 つか、世界観がなんだかんだと統一されてない感じなんだよね。
 って、世界そのものが見えない。

 メデューサをなんとかしようとがんばってる香凛たちは、メデューサが国連軍の8割を掌握したと、愕然としてますが、その国連軍が見えない。
 アトラスと、ドゥーモ以外の世界が全くなかったよなぁ。
 日本のほかの地域がどうなってるのか、すらないのがやっぱこの世界を受け入れがたいものにしてる気がする。

 で、その香凛なんだけど、皆で力をあわせてメデューサに挑んでたが、彼女ははじきとばされて…。
 彼女の両親がでてくるよ、クマだけど。

 涼子、残酷すぎるよ。

 幼い香凛を利用するために、彼女の両親を使うなんて。そして、今、欺かれていたことをあざけるなんて、ひどすぎる。

 ま、ここまで酷いとラスボスとして粛清されるのにためらいもないけどさ。

 そして、國子も最下層にたどり着きますよ。

 来週は最終回なんですと。
 どう決着つけるんですかねぇ。

 にしても、ホント誰が主人公?って感じだよね。つか、国仁ってAAAで重要人物なんだよね。そうとは思えない空気…。
 なけそうだ。





シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 11374

シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 3987

別窓 | シャングリ・ラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
