1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「おおかみかくし」 第8回 錯綜 【感想】
2010-02-28 Sun 16:39
 ヒロくんが、ヒロインすぎるww

 ネムルちゃんたちは、人狼なんですと。
 なんで、びっくりな運動能力です。
 でもって、神人がかかる病気があって、それの治療の研究をネムルのおじはやってるそうな。そこにつけこんでくる、賢木。
 賢木だけが、ちゃくちゃくと計画をすすめてるっぽいですな。

 でもって、状況がさっぱりわからずただひたすら翻弄されるヒロイン@博士。

 一応謎を小出しにしてるんだけど、博士があまりにもわかってない状況にあって気の毒っすよ。
 ま、わかったからといって何ができるわけでもないんだろうけど。

 つか、「強い蜜」なんだそうだけど、なのになんでこんな山奥の町にやってきたんだ?
 と、蜜であるとどーしてわかった??

 博士パパもいちまいかんでるんでしょうかねぇ。

 そーいや、最近姿みないなww






おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)
売り上げランキング: 6834

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-05-25)
売り上げランキング: 9454

別窓 | おおかみかくし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 約束の日 【感想】
2010-02-23 Tue 17:20
 チャプタータイトルが出ないなぁと思ってたら、こんなところで。
 
 格好いい!!

 も、今回は、最高によかったですよ。
 やっぱ、ハガネの大人チームは最高です。

 にしても、そそのかされてセントラルに向かったメイチャンが心配ですよ。
 あーいう人の優しさにつけこむような輩は許せんが、所詮あいつらは人間じゃないからな。って、人間の方がもっとひどいことやるじゃんといわれればもっともなんだが、ひどい人間だって誰に彼にでもそうじゃなくて優しくなる相手は必ずいるもんで、その辺が人間と化け物の違いなんじゃねと思うわけだ。
 
 だから、グリードの中でリンが存在するということが、重いのかも。
 ブラットレイにあっさり撃退されたグリードは、エドのもとへ。で、リンとして情報をもたらす。が、グリードにもどって…。
 なんだかんだとエドと一緒に行動することになりましたよ。
 <仲間>に反応するグリードが、ちょっと切ない。

 そして情報は、大佐のもとへ。
 久々の大佐。
 やっぱ、格好いいです。メモ用紙を読んで、捨てながら火をつけるシーン。下からあおったアングルだったのがたまらんでしたよ。大佐の格好いいポイントがよーーっくわかっていらっしゃる。

 やっぱ、ハガネは面白いっすなぁ。




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 11691


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 13072


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
Aniplex Inc.(SME)(D) (2009-10-28)
売り上げランキング: 14627


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-11-25)
売り上げランキング: 4854


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-12-23)
売り上げランキング: 1741


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-01-27)
売り上げランキング: 292

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「デュラララ!!」第7話  国士無双【感想】
2010-02-23 Tue 17:06
 「国士無双」とは、<(こくしむそう)国士の中で並ぶ者もない人物。天下第一の人物。(出典:大辞泉)>
 ってことで、『史記』からの言葉らしい。
 …麻雀の手、じゃなかったのかww

 平和島静雄のお話。
 
 いやあびっくり、静雄と新羅と臨也が同級生だったなんて。つか、さりげなく京平もいたよね。
 ってことは、あの4人皆23歳ってことっすか。

 で、暴力が嫌いだ、といいながらすぐにリミッターが切れる静雄の生い立ち。
 なんつーか、弟がポイントだよね。
 兄貴のプリンかなんぞを勝手にたべて、切れて冷蔵庫を持ち上げたのを、冷静に見てたんだから。あそこですごい驚いたり心配してたら、その後の切れやすい静雄はいなかったような気がする。
 でもって、冷静なまま育った弟は、長じて役者になってるよ。
 無口だけど、兄ちゃん思いで、ポイント高いですww

 静雄の馬鹿力は自分の体を破壊してしまうんだけど…。
 新羅が小学校の同級生で、も、わくわくして静雄の体の研究したいって言ってるのがおかしい。新羅って、ホント変わらないねぇ。

 でもって、高校で臨也と…。
 臨也、腹黒すぎですww しょっぱなから人に頼んで静雄を車でひいて、そのあとも色々やってたらしい。しかし、なんでだ?
 最後には警察が大挙して押し寄せるような事態に静雄を追いこんだみたい。
 何のために??
 
 初回からしっかり出てきてる臨也だけど、結局彼の内は全く語られてないんだよね。つか、そのうち臨也が語る回っていうのがあるんだろうか。ない気がする…。うん、彼は何も語らない。自分の手の内は絶対見せないんだろう。
 成田良悟先生、こーいうキャラ、かなり好きだよね。

 で、新羅とつながりがあるので、セルティとも知り合いで…。
 結局のところ弟思いを指摘されててれるのが、妙に可愛かったですよ、しずちゃん。
 つか、弟が大量にくれたからってバーテンダーじゃなくなったのに、バーテンダー服を律義に着てるところが彼の率直だけど不器用なところを見事に表現してると思うですよ。はい。

 …にしても、高校の制服ってどうなってたんだ?
 しずちゃんと新羅は、帝人たちが着てる水色のブレザーだったけど、臨也と京平はガクランだったぞ。彼らが在学中は制服の移行期間だったとかなんすかね。つか、単に臨也が校則違反で制服きてなかっただけ?
 ああああ、こーいうの原作読んだらすっきりするんだろうけど…。
 うーん。なやむ。




デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 11

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 32

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 69

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第07話 イノセントブラッド 【感想】
2010-02-23 Tue 16:51

 <イノセントブラッド>
(英: Innocent Blood)は1992年のアメリカ映画。

『狼男アメリカン』のジョン・ランディスがメガホンを撮ったホラー・コメディであり、ヒロインはフランスから『ニキータ』で有名になったアンヌ・パリローを迎え、キャストも異色でそこそこ豪華であるものの『狼男アメリカン』程の評価が無く、ファンの間でもイマイチ感が拭えない評価になっている。さらにランディスの『狼男アメリカン』の続編的『ファングルフ/月と心臓』も不評に終わっている。(Wikipedia)



 紆余曲折ありましたが、バンド設立になりました。
 って、なんか第一部終わり、って感じになってましたけどいいんですかね。
 つか、後半絵がとまってたぞ。シャフト、仕事しろ!ww つか、化物語の続きもどーなってるんだ??

 なんかアキラが記憶喪失になったのは、なにかの計画で失敗したからみたいっすよ。
 それならそうで、きちんと説明してやればいいのにね。もっとも父親は「記憶をなくして使いものにならなくなったお前」っていってるので、アキラの能力は心理的なものに起因するのかもしれんがな。
 でもって、バンドは人とヴァンパイアの最悪の衝突をさけるために設立するんだとさ。
 ま、よーするにヴァンパイアのお家騒動に巻き込まれてるってことなんすかね。

 ミナちゃんは、学園の諸悪の根源と戦いますよ。
 なんであんなエロい格好してるんだ?

 でもって、アキラとも闘うんだけど…。
 本来の姿(?)になるならなるで、むしろ小さい服がびりっとやぶけて大人化したってほうがエロい気がするが、まぁ、こーいうのはあっちこちでやってるからいまさらですかね。
 ああ、アキラは自分のウルフ化をユキにみられて「おまえには見られたくなかった。これが1年前お前の告白を受けられなかった理由」と、なんとも優柔不断なこと言っていやがりますよ。

 ホント、アキラにはいらっとさせられるなぁ。
 なんか、声だけは大人だから余計いらっとするのかなぁ。もっと少年声でアホな感じだったら、しょうがないなぁ、アホだからですんでるのかもしれんけどな。ま、今後に期待したしましょう。
 
 まぁ、そんなこんなで喧嘩したあとは、仲直りしましよ。
 おいおい。
 ついでに、ヴァンパイアに噛まれてもワクチンでヴァンパイア化しないんですと。
 なんつーか、超便利設定だなww

 ともあれ、今週もミナちゃんは可愛くて綺麗で、格好よかった。
 も、ミナちゃん観賞アニメでいいやww





ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-03-25)
売り上げランキング: 639

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-05-25)
売り上げランキング: 729

別窓 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「おおかみかくし」 第7回 喪失 【感想】
2010-02-21 Sun 10:59
 …妹、ヴァイオリン習い始めていきなり上級者だなww
 と、どーしてもそこをつっこみたくなるのであった。やれやれ。

 ヒロくんの同級生は、この町の数え唄がどうのと調べにいって、案の定監禁されちゃいましたよ。
 うーん。
 べたな展開だ。でもって、その監禁場所には、五十鈴の兄ちゃんの恋人(?)だった女の子がいて、どうやら彼女は「神人になった」そうな。
 …接触すると神人になるのか? ってことはやっぱりウィルスなんすかね。

 ヒロくんは、賢木と接触。
 賢木は、謎のリストをもらっていて、そのリストにはヒロくんの名前もはいってましたよ。
 でもって、賢木は自分の恋人がこの町で殺されたっていう説明を…。

 なんか、まぁ、真実はなかなかわかりませんってことなんだろうけど、わからないってことより、とっちらかってる印象が強いんですけどね。
 つか、ヒロくんに主人公たる物語を動かす力、ってものがないのが一番悪い気がする。
 主観を別にすると、軸がしっかりしてくる感じはするんだけどなぁ。それだと、謎がどう転がって行くのかがわかんなくなるのか。
 うむ。




おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)
売り上げランキング: 6834

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-05-25)
売り上げランキング: 9454

別窓 | おおかみかくし | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #20 乱雑解放 ポルターガイスト 【感想】
2010-02-21 Sun 10:48
 初春の学校に、春上っていうぼーっとした子が転校してきますよ。
 初春のルームメイトになるってことで、さっそく美琴たちとお知り合いに…。

 なんか見たことある、つか、聞いたことある声だと思ったら、ちょっと前の回でアンチスキルのドジっ子に探し物をしてもらってた子か。
 あの時も、地震がおきましたね。

 てことで、多発してる地震と絡んでくるようです。

 地震は、実際には地震ではなく、学園都市ではポルターガイストなんじゃね、って噂になってるらしい。
 アンチスキルたちは、それがRSPK症候群、自律をなくした能力者の暴走、だと見ているそうな…。

 説明で、謎の美女登場ですよ。
 確か、木山先生のときの最後の方にでてきてましたよね。マーブルチョコ食ってた。今OPでも食ってますが、色のせいか危ない薬にしか見えんww

 女の子たちは、のんびりと花火見物。
 で、どうやら春上は記憶が不確かなところがあるみたい。でもって、それを刺激されると…。

 大きな地震つかポルターガイストが起きたとき、謎の美女と、木山がそこにいましたよ。
 妖しすぎる、フラグたちすぎですな。

 あ、どうやらこれもAIM拡散力場が関係あるみたいです。
 小萌先生の説明くるかな。

 …ゲコたんのお面に目がハートになってる美琴が可愛かったよ。
 でも、黒子じゃないけど浴衣の下に短パン、それはホントないと思うww

 と、語尾が妙なのが多すぎだよね、このアニメ。



とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 168

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-02-26)
売り上げランキング: 26

とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-03-26)
売り上げランキング: 96

別窓 | とある科学の超電磁砲 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『花咲ける青少年』第39話 最終回 約束の空【感想】
2010-02-16 Tue 21:21
 結局のところ、ツァオはラスボスとしては役不足であったなと…。

 ヘタレから脱したリーレンの、まぁ敵ではなかったわけだ。
 つか、それぐらいでできるぐらいなら、ヘタレ必要なんか全くなかったんじゃねぇと思うんだが。
 
 でもって、バーンズワースから勘当してくれといっていた花鹿だけど、つまるところは彼女、つか、彼女の生まれの縁故知人関係をMAXに使って、リーレンを略奪しますよ。
 ラギネイの軍隊を動かした感じだったんだけど、バーンズワースという後ろ盾があるからこそ、そういう行動をやってもまぁ、不問になるわけで…。

 家は関係ないといいながら、やってることはこれだから、花鹿ってやっぱりイタイ子だと思うのよ。

 と、も、とってつけたように日本のユイちゃんだったっけ、あの子を出さなくても…。

 一体この、微妙なところでとんでもないバランスが悪いのってなんなんでしょうねぇ。
 ま、それがわからないから、つい読みたくなってしまうんだけどね、樹なつみって。
 うむ。これが天才ってことなんすかww

 ルマティが、びっくりするぐらい大人になっていて…。
 本当は、ルマティとソマンドの話しを描きたかったのかなぁと漠然と思ったのであった。でも、アジアの石油に頼る国のクーデータの話しなんて少女漫画じゃ受け入れられないから、枝葉を付けたってか?
 ま、そんな気がいたします。

 ともあれ、おいおいな、なんだか、な展開が多いこの物語をきちんと軸を通してまとめあげたスタッフさま、ありあがとうございます。
 色々くさしてますが、楽しく見させていただきました。

 そんでもって、やっぱり子安さま偉大でしたww




花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]花咲ける青少年VOL.2 [DVD]花咲ける青少年VOL.3 [DVD]花咲ける青少年VOL.4 [DVD]
花咲ける青少年VOL.5 [DVD]花咲ける青少年VOL.6 [DVD]花咲ける青少年VOL.7 [DVD]花咲ける青少年VOL.8 [DVD]
花咲ける青少年VOL.9 [DVD]花咲ける青少年VOL.10 [DVD]花咲ける青少年VOL.11 [DVD]花咲ける青少年VOL.12 [DVD]








別窓 | 花咲ける青少年 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #19 盛夏祭 【感想】
2010-02-15 Mon 10:48
 寮のイベントなんですって。

 で、寮生はメイド服で…。
 それでも下に短パンはいてる美琴。あれはあれで可愛い。
 まぁ、そんなこんなで皆やってきますよ。アンチスキルは警備できてるんですかねぇ。全く役にたってる感じないんですけど。と、土御門の妹が手伝いできてるんだけど…。彼女は、結局どっちサイドなんだ? 土御門は本当は魔術サイドでスパイとして科学サイドにきてたんだよね。その妹って?? つか、実際には妹っていうのも嘘なんだろうか。

 ともあれ、皆お祭りを楽しんでますよ。
 非常に普通で…。
 普通の女の子たちが、普通に楽しんでる、っていうのってなんか世の中の善良なものを無条件に信じたくなる光景だよなぁ。でもって、これを善良に描いてるのが素晴らしい。

 まぁ、そういう回なので、黒子の変態っぷりもちょっと抑え気味です。

 でもって、美琴はステージで何かすることになっていて…。
 緊張しまくってるところに、上条くん登場。いっつもタイミング悪いところに現れるのは、イマジンブレーカーのせいなんすかね。でも、美琴はこれで緊張がとけて…。
 ああああ、そりゃ恋する気持ちになっても仕方ないよねぇ。これはどーしたって上条くんが「気になるアイツ」になるよなぁ。

 ま、上条くんは記憶失ったあとっぽかったんですけどね。

 そして美琴は、ヴァイオリンを…。
 
 ええええ、彼女ヴァイオリン弾くんですかぁ、とびっくり。そんなとってつけたような設定をww
 美琴の演奏に、心奪われたみたいにぼうっとなってる黒子が可愛かった。黒子は、綺麗なものや美しいものをきちんと受け止める感性があって、それをきちんと描いてくれてるあたり、スタッフに愛されてると思うですよ。
 
 ホント、レールガン面白いなぁ。
 どう面白いかって説明するのが難しいんだけど、面白いです。最高ですよ。



とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 17

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-02-26)
売り上げランキング: 68

別窓 | とある科学の超電磁砲 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「おおかみかくし」 第6回 恋 【感想】
2010-02-15 Mon 10:38
 ヒロくんは、「蜜」らしいよ。 
 一体、何がどーしてそーなるんでしょうね
 よそ者=蜜、ってわけでもないみたいだしな。

 でもって、やっぱ雛見沢状態なんすかね。
 住人がほぼ皆感染者で、発作をおさえるために薬が必要らしい。

 「強すぎる蜜をたつ」とかって、むしろヒロくんが狙われるようなことも言われてるっぽいですよ。

 ともあれ、ついに五十鈴も発動らしい。
 ヒロくんがむしろヒロインのようですよww
 五十鈴ちゃんはものすごい身体能力を見せてるんだが、よーするに吸血鬼系のなんぞってことなんだろうかねぇ。

 つか、ホラーの要素をあちこちやたら詰め込んだ?

 ま、そんなこんなでわけわからん感じです。
 とりあえず、これのヒロインはヒロくんで決まりというのは、よくわかった。
 襲われたり、さらわれたり、忙しいし、危険にあってもそれを回避することを学習しないという、ヒロインそのものやってるもんねぇ。
 …案外、まなちゃんが「お兄ちゃんを助ける」って立ち上がるかもよ。つか、ラスボスは彼女だったりしてww





 
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)
売り上げランキング: 2295

おおかみかくし嫦娥町ガイドブック (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング: 37271

別窓 | おおかみかくし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第44話 バリンバリンの全開 【感想】
2010-02-15 Mon 10:30
 サブタイトル、なんのこっちゃと思ったら…。
 エド、復活ですよ。
 にしても、チビといわれてキレたり、都合よく人質になってみせたり、とんでもないデサインに車を練成してみたりと、自由でよいっすなぁ。
 普段は「兄さん」を意識してやってるのかなと、思わないでもなかったりする。

 その頃、アルはホーエンハイムパパとお話し中ですよ。
 でもって、パパからホムンクルスとのいきさつを聞きますよ。
 相変わらずパパがお茶目でよいです。でもって、ときどきすごくクールになるんだよね。このギャップがたまらん。
 地下道を壊すというアルに、それは無駄だし、まだその時がきていないというパパ。
 かといって、じゃあ彼らの計画を阻止するための具体を口にもしないんだが…。まあ、パパが無策でそこにいるとは思えないのでなんかあるんだろうけど。つか、まだアルにも手の内を皆見せてないんだろうな。それが、息子を思いやる情愛からなのか、信用しきってないからなのか、いざというときに切るためなのか、判断つかないところがパパの魅力ですww

 セントラルの地下で、グリードは前のグリードの記憶を呼び覚まされますよ。
 グリードの中でがんばってるリンの姿にちょっとほろっとww
 しかし、リンの顔で前のグリードの声は、どーしても違和感が…。まぁ、グリードの声はこの声、リンの声はこれ、ってするほうが見てる方が混乱しにくいんだろうけど、やっぱ声って顔の骨格で変わるものだからなぁ。
 ともあれ、大総統にやられた記憶が戻ったからか、大総統のところに押し入ってきましたよ、グリード。

 大総統の妻が何気に素敵です。
 大総統、女の趣味はいいらしいww





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 11691


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 13072


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
Aniplex Inc.(SME)(D) (2009-10-28)
売り上げランキング: 14627


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-11-25)
売り上げランキング: 4854


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-12-23)
売り上げランキング: 1741


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-01-27)
売り上げランキング: 292

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「デュラララ!!」第6話  東奔西走【感想】
2010-02-14 Sun 11:11
 東奔西走は、<とうほんせいそう)[名](スル)あちこち忙しく走りまわること。(出典:大辞泉)>ですと。

 まさに、走り回ってましたなぁ。
 
 ドテチンこと門田が語るカズターノ事件。
 いやあ、カズターノが素敵すぎる。妖しい外国人のダフ屋で、人を食ったというか波間をぬうような感じがよかった。でもって、そのカズターノに心酔(?)してる渡草のがっくりした時の塩梅が、また素敵。
 
 事件は、池袋で多発してる失踪事件と、製薬会社を結ぶものになって…。
 
 どうやら、やばい実験をやってるみたいですよ、矢霧製薬会社。でもって、そこには謎の首があるっぽい。あれって、OPにちろっと映るやつですよね。セルティの首??
 冷酷な研究者っぽい矢霧のおねーちゃんが弟に、あまあまなのがちょっとキモイww
 も、あれだけで精神病んでますか、って感じだよな。

 でもって、謎の組織ダラーズの一部が…。
 「名乗るだけでいい」という集団だから、結局実態はわからないってことなのか。
 門田は、臨也が姿を見せないリーダーなんじゃないかと思ってるみたいだけど、どうなんすかね。2話の感じだと、あくまで傍観者であることを楽しんでるみたいな臨也だが。ああ、傍観者であるために、わざわざその舞台を作るってことを2話でやってるわけだから、ダラーズを作るという設定作りをしないでもないかぁ。
 なんだかんだとマメなヤツみたいだしね。
 
 ってことで、都合いいのか悪いのか、ポイントになる場所に居合わせる男です。

 チャットやってるのは誰、って感じなんだけど、ちょっとづつキャラの声にしてるのかな。
 今回は、甘楽の途中の言い方つか声が、臨也にかなり近かったと思うんですけど。

 と、チンピラ3人組が毎度気の毒で、笑える。
 臨也にだまされ、セルティにボコにされ、今回は門田たちにボコられて…。ホント、気の毒というか、こりない連中だ。


デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 47

デュラララ!!2(初回限定盤) [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 106

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
THEATRE BROOK
エピックレコードジャパン (2010-02-24)
売り上げランキング: 108

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第06話 フロム ダスク ティルドーン 【感想】
2010-02-11 Thu 20:51
 「フロム ダスク ティルドーン」は、(原題:From Dusk Till Dawn) の1996年製作のアメリカ映画ですって。
 逃亡劇が、後半でヴァンパイアとの戦いになるらしい。B級の匂いが濃厚ですなぁww

 ってことでアキラのうざさに辟易ですよ。
 うーん。なんなんだろう。「とある…」の上条くんも、なんだかんだと理想論をふりかざしますよ。説教しますよ。でも、アキラみたいにうざくない。一体、アキラと上条くんと、何が違うのかとつらつら考えた。

 そっか。
 上条くんはまず行動があるからだ。
 ミナはアキラが思ってるような優しいものではないと、聞かされ揺れたアキラは、一応ミナに聞いたけど、あれはちゃんとした問いじゃないよな。むしろ、アキラの理想を押し付けてる感じ。
 なんで、ミナちゃんはキレますよ。為政者であることは、孤高で苦い決断を繰り返していくっていう部分にたいして全く理解がないアキラに、むかつきますww

 ともあれ、ミナちゃんのヴァンパイアのルールでやった方法が効果を生み、総理は辞職することに。

 そして学園にはヴァンパイアがいる、つか、普通の生徒だったものがヴァンパイアになってしまうというカオスになっちまいましたよ。
 で、ヴァンパイアをあぶりだそうと画策するけど…。

 計画があほすぎて、罠フラグたたちすぎです。
 
 うーん、アキラがアホでうざいから、ミナちゃんが素敵なのか。そんなの関係なしに、アキラはうざいのか、そこが問題だよなww






ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
環 望
メディアファクトリー

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-03-25)
売り上げランキング: 1530

別窓 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『花咲ける青少年』第38話 刻む言葉【感想】
2010-02-09 Tue 10:44
 相変わらずのヘタレっぷりのリーレンに対して、ユージィンがけなげすぎるよなぁ。
 ま、彼は花鹿を神格化しすぎてる感があるので、カップルになってもそれはそれで不幸になるってわかってるからここまで自虐的な行動ができるんだろうけど。

 マハティじいさんが危篤ってことで、ハリーたちと一緒にじいさんに会いにいきますよ。
 そこで、ルマティも花鹿の出生の秘密を知る。って、花鹿呼んだ段階で、教えてやれよ、まわりww

 で、今わの際らしいじいさんの説明乙、な話があって、花鹿はなんか決意しますよ。

 パパに「勘当して」だって。で、ただの花鹿になって、リーレン奪還しにいくとさ。
 うーん。ただの花鹿で、ただのリーレンで、二人生活どーすんですか? ファン家として、実際には花鹿がバーンズワーズの看板を背負って嫁にきてもらうのが、ホントはベストなんじゃないっすかね。ただ、リーレンが花鹿と一緒になるにはファンを捨てなきゃ、ってちょっと思いこんでる部分があるから、面倒になってる気がする。

 結局のところ、ハリーの手のひらの中でころころ遊ばれた感じっすなぁ。
 ルマティが「伯父の血が流れてると思うと心強い」ってなこと言ってましたが、それがわかるぐらい大人になったんだねぇ、ルマティww

 ああ、ナジェイラが元気に嫌みいってきましたよ。
 とりあえず元気そうで安心したよ。でもって、ナジェイラがでてくると、むしろ花鹿がイタイ子にみえる不思議。

 でもって、無一文で飛び出してる花鹿に、ユージィンが救いの手を。
 「おまえのほしいものをあげるよ」って、リーレンがほしい、というのに対して「リーレンをあげる」と、無茶いいますなぁ、ユージィン。でも、そこが素敵。花婿候補の最後にでてきて、美味しいところ独り占めしていきました。
 最強っすな、ユージィン。

 ああ、ヘタレリーレンも、ようやく立ち上がる気になってみたいですよ。

 

花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
ケンメディア (2009-07-31)
売り上げランキング: 3550

花咲ける青少年VOL.2 [DVD]
ケンメディア (2009-08-28)
売り上げランキング: 8330

花咲ける青少年VOL.3 [DVD]
ケンメディア (2009-09-25)
売り上げランキング: 2464

花咲ける青少年VOL.4 [DVD]
ケンメディア (2009-10-30)
売り上げランキング: 3967

花咲ける青少年VOL.5 [DVD]
ケンメディア (2009-11-27)
売り上げランキング: 9157

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]
ケンメディア (2009-12-25)
売り上げランキング: 8921

別窓 | 花咲ける青少年 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #18 あすなろ園 【感想】
2010-02-08 Mon 21:08
 美琴&黒子のこわーーーい寮監が恋する話。

 普段は怖い寮監が、ボランティアで養護施設にいっていて、そこには年下のイケメンがやっぱりボランティアで来ていて、と、いわば王道の展開。
 イケメンが「相談にのってほしい」と言い出すあたりも王道すぎて。
 でも、その王道につっこみいれる黒子たちが可愛い。

 やっぱ、黒子かわいいよ。
 それまで散々なこと言ってたのに、ボランティアしてると知るところっと評価を変えるあたりが、素直で可愛い。すれたようなことを口にしてるけど、性根は純粋で本当にお嬢様なんだろうね。

 でもって、また空気読んだ地震がおこったのにワロタ。
 
 が、初春が「最近地震多いですね」って言ってるので、次へのフラグかもしれないねぇ。
 つか、ここで美琴は<チャイルドエラー>に実際に接するわけだ。木山のチャイルドエラーだった生徒たちに対する思いとか思いだして…。こういう気持ちの積み重ねが、彼女にシスターズの実験を容認させ、最終的にたった一人でアクセラレーターに挑もうと決意させていくんだろうか。
 やっぱ、「とある魔術」を知ってる方が、深く楽しめますな、レールガン。

 でもって、フラグを建てすぎたイケメンは、びっくりな展開で寮監の気持ちにも気づかず、寮監はふられるわけだ。
 いやあ、ここまできっぱりとしてるとすがすがしいわ。





とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 17

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-02-26)
売り上げランキング: 68

別窓 | とある科学の超電磁砲 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
「おおかみかくし」 第5回 暴走 【感想】
2010-02-08 Mon 20:58
 兄ちゃんが危ないらしいってことで人が五十鈴のところに来てますよ。
 で、「旧市に戻られるとか」っていってるんですけど。でもって、兄ちゃんが病院でもらっていたカプセルは、五十鈴にも必要なものらしい。

 …旧市に戻ると病気(?)が収まるのか?
 まさに雛見沢ですかww
 
 結局のところ、兄ちゃんも狩られるわけだ。
 なんか、色恋感情が狩られる要因っぽいんだが、それだと町に青少年がいなくなっちゃうと思うんだけどねぇ。

 と、ヒロくんは危険回避能力が低すぎです。
 一体、どこのヒロインですかって感じww

 ともあれ、これで兄ちゃんが退場になったみたいです。
 あああ、岡本くんでないと楽しみが…。

 


 
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)
売り上げランキング: 2295

おおかみかくし嫦娥町ガイドブック (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング: 37271

別窓 | おおかみかくし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第43話 蟻のひと噛み 【感想】
2010-02-08 Mon 20:49
 もしかして、マルコーが最強なんじゃないっすかね。

 エンヴィーをおびきだし、罠にかけたマルコーたち。
 スカーの右手で倒したように見えたけど、結局のところスカーの破壊ではだめだったってことなんだよね。でもって、とらわれたマルコーは「賢者の石の壊し方を知っている」と、手のひらの練成陣を…。

 …マルコーってずっと手袋してたっけ?
 北の国にはいってからは、手袋つかミトンしてたのは気づいてたけど、その前は記憶にないですわ。
 でも、ああやってずっと練成陣を隠しつづけていたのだとすれば、彼もまた一筋縄ではいかない強固な心の持ち主なんだろうなぁ。

 そして、エンヴィーはへんな虫みたいな、姿にもどりますよ。

 「これをもって国に帰れ」とメイチャンに言う、スカーの優しさにちょっと心打たれた。
 彼は、メイチャンの優しさを知ってるから、このままここにいさせてはダメだと、大人の判断ですな。
 ホント、鋼は大人がきちんと大人をしているのが素晴らしい。

 そして、リオールにやってきたアルは、パパと再会しますよ。 
 …パパ、まるでロゼのヒモみたいになってるよぉww
 その姿をエドに見られなくてよかったなぁ。アルは、勘ぐったりしないけど、エドはねぇ。

 にしても、エド無事なんでしょうかねぇ。
 やっぱ、エドの姿のないハガレンは、さびしいですよ。







鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 11691


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 13072


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
Aniplex Inc.(SME)(D) (2009-10-28)
売り上げランキング: 14627


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-11-25)
売り上げランキング: 4854


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-12-23)
売り上げランキング: 1741


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-01-27)
売り上げランキング: 292

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「デュラララ!!」第5話  羊頭狗肉【感想】
2010-02-07 Sun 16:56
 羊頭狗肉は<(ようとうくにく)「羊頭を掲げて狗肉を売る」の略。《「無門関」六則から》羊の頭を看板に出し、実際には犬の肉を売る。外見と内容が違うこと、見せかけが立派でも実質がそれに伴わないことのたとえ。 (出典:大辞泉)>
 
 …犬の肉、食べるんかぁ。と一瞬思った。って、中国のことわざだもんね。机以外の4つ足は食べる食の大国だもんなぁ…。余談ww

 お仕事をしてるセルティは、謎の切り裂き魔に襲われる。
 その近くにいた、帝人と紀田。

 相変わらず、色々交錯していくので時間軸がわかんなくなる。
 ま、冒頭は結局終わりにくっついてるってことなんだよね。

 で、今回のナレーターは紀田くんで…。
 杏里ちゃんともちょっと近づいたですよ。彼女の友達が失踪していて、って話のときの帝人の言葉は、なかなかきっぱりしていてよい。紀田くんもそーいうところが気に入ってるといってましたが、うん、たしかにちょっと間違えると空気読めない天然だけど、つまるところ自我がしっかりしてるんだろうな。
 が、その友達を探すのに、ダーラーズを、って考えるのはちょっとヘンだと思うけどね。

 紀田くんは過去になんぞあったみたいですねぇ。
 入院してる女の子に関係あるみたい。でもって、その女の子のところに、臨也がお見舞い(?)にやってくる。
 …なんだかんだと、マメだよな、臨也ww

 と、チャットルームにへんなのが現れて…。
 セルティが、新羅に、へんなのが出たみたいに相談してるよ。えええええ、ってことはあのチャットにセルティがはいってるってことですか??
 話の感じからして、帝人が田中太郎、臨也が甘楽、ってことは、セルティはセットン???

 今週も面白かったけど、頭のなかぐちゃぐちゃですよ。
 やっぱ、さっさと原作買おうかなぁ。うーーーん。



デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 47

デュラララ!!2(初回限定盤) [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 106

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
THEATRE BROOK
エピックレコードジャパン (2010-02-24)
売り上げランキング: 108

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第05話 シャドウ・オブ・ヴァンパイア 【感想】
2010-02-07 Sun 16:44
 この総理のキャラは、やっぱ政権交代してからなんでしょうかねぇ。それとも、最初から??
 最初からだと、原作のセンセ、神だなww

 にしても、総理の施政者としてなってない態度に、妙なリアリティを感じたりするので困る。ま、たしかにこれはミナ主観の物語で、彼女の施政者としてのキャパシティを問うものなんだろうから、敵対するものがこういう脆弱な卑怯者であったとしても、それもまたミナの主観なんだろうけどね。

 ってことで、ミナちゃんは、総理と問答やってますよ。
 譲歩して人間のルールに従ってきたけど、通らないなら、我らのルールにすると。
 こういう時は、小娘の形をしてるだけで中身は老獪でしたたかだと思い知らされますなぁ。

 でもってこのギャップがいい。

 その頃、アキラは学園でヴァンパイアに襲われてますよ。
 アキラ、弱すぎです。でもって、自分では変身をコントロールすることはできないのか?
 窮地を救ったのは、謎のドロップ少女。彼女は反対に強すぎです。

 と、アキラに片思いしてるユキが…。
 うざいんだけど、まぁ、こーいうキャラは定番だからなぁ。でもって、ミナの成長にはこういうキャラが、多分必要になっていくんだろう。
 つか、アキラがニブチンすぎて、ミナとユキの二人が気の毒だ。

 と、めちゃくちゃ頭いいけど、料理できない、みたいな設定は、も、いいんじゃないかねぇ。
 いくらアキラのため、みたいになったとしても、自分ではしたことない、できない、とは絶対言わない性格だとしても、ステレオなものを入れるとミナちゃんの高貴さがハリボテみたくになってくる気がしますよ。
 そこんとこのバランスを大事にしてもらいたいです、はい。




ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
環 望
メディアファクトリー

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-03-25)
売り上げランキング: 1530

別窓 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『花咲ける青少年』第37話 愛するゆえに【感想】
2010-02-02 Tue 20:22
 ヘタレMAXのリーレンと、なんだかんだと歪んでる花鹿パパの妻への愛。

 花鹿の命をたてにされ、リーレンはファン家にもどりますよ。でもって、リンリーと結婚することに。
 でもって、花鹿パパは「曹がお前の命を盾にして、戻るようにしむけたんだろう」とあっさり見抜いてますよ。しかも、「屈したリーレンも弱い。リーレンは、花鹿の夫にするべく育てたが、屈するようじゃ妻が命にかえて守った花鹿を守れない」と、オヤバカつか、妻バカ炸裂させてますよ。

 パパ、ロマンティストすぎですww

 まぁ、そんなこんなで花鹿は、「こんなんじゃいやだ」って行動にでるみたいですよ。
 考えなしに行動する、それが花鹿のいいところ、っちゃいいところだもんね。

 が、そんなところにマハティじいさんの危篤の知らせが…。

 すんなりリーレン奪回ってわけにはいかんみたいですなぁ。

 予告で、花鹿&ハリー&じいさんが、ルマティの案内でハマティに会いにいってるみたいだったんだが。ってことは、ルマティ来週は花鹿が従姉だって知るのか。またブロークンハートだねぇ。




花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
ケンメディア (2009-07-31)
売り上げランキング: 3550

花咲ける青少年VOL.2 [DVD]
ケンメディア (2009-08-28)
売り上げランキング: 8330

花咲ける青少年VOL.3 [DVD]
ケンメディア (2009-09-25)
売り上げランキング: 2464

花咲ける青少年VOL.4 [DVD]
ケンメディア (2009-10-30)
売り上げランキング: 3967

花咲ける青少年VOL.5 [DVD]
ケンメディア (2009-11-27)
売り上げランキング: 9157

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]
ケンメディア (2009-12-25)
売り上げランキング: 8921

別窓 | 花咲ける青少年 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第42話 反撃の兆し 【感想】
2010-02-01 Mon 15:26
 パパーーーーー!!

 やっぱ、ホーエンハイムパパは最高だ。格好よすぎです。素敵。
 飄々としてるのに、しめるところはびしっとしてて、大人だ。

 ってことで、パパはリオールに来てますよ。
 で、教会の地下でスロウスが掘っていたトンネルを見つける。でもって、そこでプライドに追いかけられるんだけど…。
 なんでスロウスの掘ったところしか行けないのかな。…仲間のホムンクスルの位置からなんメートル範囲しか動けないとか。
 ともあれそこでパパは「宣戦布告」をいたしますよ。
 格好いい!!

 アルは、ばらばらにされて運ばれて…。
 で、スカーの兄の書の暗号をとかれる。

 ホムンクルスたちが作ろうとしている練成陣の裏に、また別の練成陣があったわけだが…。その練成陣で何を作るっていうんだ? 一応ホムンクスルたちは、でっかい賢者の石を作ろうとしてるんだよね。それを阻止するなら、練成陣を壊せばOKなんじゃない? 賢者の石になってしまった命をとりもどすための練成陣?? うーん、それはさすがに無茶な気がする。
 ともあれ、スカーの兄だから、すごいことを考えてたんだろう。だって、テラ子安だものww

 そして、血の門を開くために、キンブリーは隣国に情報を売ってブリッグズ砦を攻撃させますよ。
 相変わらず手段を選ばないエグイ男だ。




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 11691


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 13072


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
Aniplex Inc.(SME)(D) (2009-10-28)
売り上げランキング: 14627


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-11-25)
売り上げランキング: 4854


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-12-23)
売り上げランキング: 1741


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-01-27)
売り上げランキング: 292

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #17 夏休みのつづり 【感想】
2010-02-01 Mon 15:15
 なんつーか、久々にいらっとしましたよww
 
 アンチスキルで学校教師の、鉄装綴里(てっそうつづり)が悶々とする話。
 まぁ、色々上手くいかなくてヘコムことは誰でもあるけど、大人でこれはいかんだろう。ヘコムんだったら家で一人でやれや。
 でもって、復活のきっかけが、ゲーセンの格闘ゲームっていうのが、これまたイタイ。

 まぁ、一回綴里の話もやっとかない、まるっと空気だからなあってことなんすかね。
 つか、このあと大化けすることがあるってことのフラグなんすか?

 ま、小萌先生がいっぱい出たから許すww
 いやあ、小萌先生は器のでっかい人だ。バランスのとれた大人だ。

 

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 17

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-02-26)
売り上げランキング: 68

別窓 | とある科学の超電磁砲 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
