1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「デュラララ!!」第16話  相思相愛 【感想】
2010-04-30 Fri 20:59
 罪歌の存在が明らかになる。

 罪歌にあやつられて、というより、罪歌を支配する贄川は杏里のところにやってきて、彼女を傷つけようとする。
 この破綻した、もしくは歪んだ論理なんだけど、妙に説得力はあるんだよね。うん。成田センセの作品はこれが強みなんだと思う。固定概念や一般的な倫理を超えられる説得力。

 もっとも、破綻し歪んでいても臨也の「人ラブ!」って方が、どーしようもなく破綻し歪んでるんだけどね。

 なのに、臨也がちょっと普通に見えてるコワサ…。

 そして杏里の抱えている矛盾。
 寄生して生きていると、人を愛せないと責められて、でもそうやって生きることと弱いことは別と、言うのは、やっぱり彼女の中の折り合いなんだと思う。
 折り合ってはいるけれど、彼女は清くて、それがいぢめっ子とか贄川からすると腹立たしいのだろうな。

 と、静雄は、罪歌に熱烈に愛されてますよ。
 その前に、臨也のところにいって…。
 お互い憎み合っているのに、その存在を無視できないあたりが、二人とも子供というか、純粋というかまぁ、一種のノスタルジーでやりあってる感じがするんですけどね。
 妙なところで、お互いの能力みたいなのを認めてるしね。

 でもって、罪歌達に囲まれて、静雄は「自分の存在を認めていいんだな」と。
 うむ。池袋一強い男の心は、ずっと揺れ続けていたんだね。

 にしても、相変わらずセルティと新羅がバカっぷるで、なんか癒されますよww






デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 83

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 42

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 23

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 65

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第4話 カメラと包子(パオズ)を野良猫と 【感想】
2010-04-29 Thu 10:39
 葵と、伊波の日常。

 風蘭の店のメニュー写真を頼まれて、その後そのフィルムを入れたバッグを猫にとられて…。
 ホント、普通の日常ですよ。能力使うことも結局なかったし。

 まぁ、葵と伊波の性格とか考え方の相違っていうのは、明確になったのかなと思うんだが。
 この先、風蘭が活躍するためのフラグだったのかもしれないしね。

 にしても、ヴァイオリン弾いてる姿の描き方がいいかげんすぎて、ちょっと泣ける。
 まぁ、弾いてるのがヘタクソな葵だからそれでもいいのかもしれんけど、でもほんとどうでもいい感じっすよ。
 OPの格好よさの差が激しすぎる。



約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.04.08
ムック
DANGER CRUE (2010-06-09)
売り上げランキング: 2510

未来へ・・・(初回生産限定盤)
HIMEKA
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2010-05-26)
売り上げランキング: 1813

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.10 [DVD]
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 7550

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第3回 ワルプルギスの夜 【感想】
2010-04-29 Thu 10:30
 も、兄ちゃんが悪そうでたまらんのぉ。

 一応、夕月に対して、自分たちの一族は特殊な能力があってそれをきちんとするために自分のところに来るといい、とやんわりと言ってますが、いいなりにならない夕月にいらっとしてるっぽい。
 なんで、親戚とかっていう姉弟にもゼスにも、近づきすぎるなと。
 危険な目にあって能力が開花する方が、いいらしいよ。
 いやあ、身勝手ですね。暴君ですね。さすが、子安さまだww

 その兄ちゃんは、どうやら夕月の知り合いの大学生と、因縁があるっぽいですよ。
 
 …って、いちいち腐向きなんじゃね?みたいな設定が気になります…(汗)

 車の中で寝ちゃってうなされてるあたりが、ちょっと可愛かったりする。
 ネクロマンサーがどうのと言ってましたが、それって死者を使ったりする魔術師ってことだよね。悪魔と戦ってるんじゃないですか? なのにネクロマンサー??

 ともあれ、夕月はゼスに、ワルプルギスの夜は外に出るな、と忠告されますよ。
 ま、こういう忠告は常にフラグで…。
 案の定、夕月は呼び出されて学校へ。

 ま、今のところ主人公は何も知らないのだから仕方ないとしても、自分の周りで起こってることに対して無関心すぎじゃないかなと思うんだがな。自分より他人を大事にする性格、といえば美しいが、結局のところそれは何も大事にしていないってことなんじゃね、と思うのであった。
 うん。





裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 792


別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<荒川アンダーザブリッジ>第4回 4 BRIDGE 初デート 他 【感想】
2010-04-28 Wed 21:22
 初デートと、新キャラ。

 河口に向かってひたすら歩くニノとリク。
 まぁ、おとぼけはありますが、なんなんだろうねぇ、この純真さ。様々な情報がはいってる(間違ってる感じもあるが)リクの言葉に、ただ素直に反応しているニノがホント可愛い。
 でもって、そういう情報に踊らされてるわが身を、恥じることができるリクは度量がでかい。

 なんか、ほのぼのいたしますよ。

 シスターのところには、ステラという小さい女の子がやってきますよ。
 うむ。イギリスにいた頃の引き取った娘の一人ってことなんですけど、イギリスからきたのか? 橋の下に??
 でもって、このステラ、やたら強い。
 そして、突然広島弁ですごむ。

 こええ。

 フルボッコにされ、舎弟にされてしまったリクなのであったww

 そして、もう一人、河川敷で牧場を営んでいるマリア。
 美人さんですけど、滅茶苦茶毒舌です。
 あのシスターがやられるぐらいにww

 シスターとマリアのやりとりが最高だった。
 でもって、リクに言い放った言葉が、書き文字ででてくるのも、やっぱシャフトだねぇって感じで面白かった。

 いやあ、面白いっすねぇ。
 荒川、いい味だしてますよ。うん。





別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<WORKING!!> 第4回 相馬、さわやかすぎる青年 【感想】
2010-04-27 Tue 20:31
 小鳥遊くんの姉妹と、にっこりさわやかに毒舌な相馬くんの話。

 いやあ、小鳥遊くん、ぽぷらちゃんが小さくて可愛いっていう気持ちがすごくよくわかった。強すぎる姉に、でかい妹。なんか理想とか夢とか、うちくだく状況だよなww
 でも、小鳥遊くんも170センチオーバーだから、決して小さいわけじゃないのに、それよりでかい姉たちって、ここの両親はどんだけでかいんだ。

 で、いつもにこにこしてるけど、人の<説得につかうねた>を探してる相馬くん。
 黒いです。
 さわやかなのに黒い。
 よーするに過ぎたるは及ばざるがごとしなんすねぇ。

 とはいえ、なんだかんだと人をよく見てるんだろうな、って感じがいたしますね。

 それにしても、メンバーの個々がはっきりすればするほど、ファミレスとしてちゃんと機能してるのか心配になってくるんですけど。
 ついでに、高校生たちは学校にきちんといって、ちゃんと勉強してるんすかねww







WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 16

WORKING!! 1 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 6143


 
別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第4回 闇より来る者 【感想】
2010-04-27 Tue 10:46
 「禁門の変」の話しなんだけど、新撰組は結局あちこちをたらいまわしにされたってだけで…。

 池田屋で遭遇した、謎の男たちがでてきますよ。
 どうやら薩摩関係らしい。
 でもって、もう一人拳銃使いもでてきた。

 ともあれ、なんだかんだと実質隊を仕切っている土方のべらんべぇ口調に惚れます。
 ホント、無条件に顔がにやにやしてくるのが、自分でもこわいわww

 で、土方が風間とやりあった際に怪我をした千鶴なんだが、その傷はあっという間になおっちゃいましたよ。
 うむ。もしかして、父親の薬の実験体にでもされてたんか。それとも、人外なんか?

 でもって、お留守番してる山南は、動かない腕に対して「あの薬を使えば」と…。

 にしても、ホント千鶴は父親探さないで、こーいうところにいってよくないと思うんだけどなぁ。この不自然さがちょっと許せないのであった。まったく、ゲーム原作だとこういうところでいらっとするですよ。

 と、風間に「戦をなめんじゃねぇ」という土方。
 ま、よーするに「撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけ」って、結局のところそこなんだろう。
 うん、ギアスはやっぱすごいな<をい


薄桜鬼 ポータブル(通常版)
アイディアファクトリー (2009-08-27)
売り上げランキング: 23

薄桜鬼(通常版)
薄桜鬼(通常版)
posted with amazlet at 10.04.05
アイディアファクトリー (2008-09-18)
売り上げランキング: 154

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第54話 烈火の先に 【感想】
2010-04-26 Mon 10:45
 …考えてみたら、これって、原作の23巻あたりなんだよね。
 でもって、先日25巻がでた。
 追いついちゃうよ、大丈夫なんか??

 イシュヴァール前のマスタングとリザの話がさくっとカットされてると思ったら、ここできましたよ。
 自分の背中にある「焔の錬金術」の秘密を、焼いてくれと懇願するリザは、償いきれないことだからせめて次の被害者を出さないために、父からの戒めを解いてほしいと、言うのだけど。うむ。これはこれで、その責任をマスタングに負わせてることでもあるんだよね。
 ま、マスタングはマスタングで、リザのまえで「男」であろうとしていて、こういうのって一種の供依存なんだろう。

 ともあれ、復讐にとらわれているマスタングを、あちらがわにいかせないために、リザは手を汚そうとしますよ。
 
 結局のところ、マスタングは純粋培養された者なんだろうな。
 でもって、皆なんだかんだといって彼が好きなんだろう。その純粋培養っぷりも含めて。
 うん。復讐の狂気に落ちてもその後国のトップに立つことは、不可能ではない。でも、そうなったら最後にはマスタングが自分自身が許せなくなるだろうと、周りがきちんとわかっている。

 でもって、そいういう人間のつながりにあこがれ、羨望していたエンヴィーは、それに気付かれたことに絶望して、自ら命をたってしまう。
 …それでも、エンヴィーの最後はみじめでも、本人は「屈辱だ」っていってたけど、哀れでもなかったと思う。
 それは、彼が求め続けた人間に、限りなく近づいたことであったからじゃないかなと。

 地上では、オリヴィエおねーさまが戦ってますよ。
 いやあ、おねーさまは最強です。カリスマが半端ない。

 でもって、ブリックス兵と一緒に師匠もやってきましたよ。
 いつも「主婦だ」って名乗ってる師匠ですが、今回は「錬金術師だ」って。
 師匠、最高です!!

 そして、ホーエンハイムパパは、ホムンクルスのお父様のもとへ。

 ああああ、早く来週がみたいです。



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 1541

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 148

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<Angel Beats!> 04、Day Game 【感想】
2010-04-25 Sun 16:54
 消えた岩佐の代わりのボーカルって、ちょっと斜めいってる感じの女の子がやってきますよ。
 で、それに合わせてOPがかわる。
 
 こってるなぁ。
 
 ま、ピアノのよりは動きがいい感じがするのは、単にギターの動きってよくわからないから、そう感じるだけなのかな。ピアノヴァージョンもあんまピアノの演奏見ない人が見たら、違和感ないもんなのかなぁ。うむ。

 で、このまま新ボーカルの話かと思ったら、今回は、日向と野球の話しでした。
 
 球技大会にゲリラ参加するってことで…。
 日向は生前は野球少年で、大事な試合の最後に大ミスやってそれがトラウマになってるとさ。

 おっと、日向も消えるフラグですか、と思ったら…。
 
 うーん。 
 でも、ここであれを取って、満足して消えるっていうのは、むしろ幸せじゃないのかなと思うんだけどな。つか、音無に日向のトラウマが消える邪魔をする権利が、あるもんなのか。
 と、ちょっと、音無にいらっとしたのであった。

 しかし、毎回毎回こーいう感じでいくのかなと思うと、ちょっとしんどいですよ。
 なんか泣けるゲームで有名な会社らしいけど、明らかに狙ってるっていうのはちょっと引くよww

 天使の適当にかぶってる野球帽が可愛かった。
 あの適当さって、すごく素敵ww



ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats!
ブシロード (2010-01-23)
売り上げランキング: 1301

別窓 | Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<さらい屋五葉> 第2話 抱かれたい 【感想】
2010-04-25 Sun 16:48
 「さらい屋五葉」に勧誘される秋津。
 
 も、完全に餌付けされてるって感じですよ。
 弥一は、「いつでも梅の店にくるといい」とやんわり、懐柔してます。

 アバンで、薬屋で大量の薬を買ってたんだけど、これって、眠り薬ってことなんすかね。いい男が薬を買うっていうのは、たいてい不治の病のフラグなんだがww

 で、結構態度を硬化させてる梅なんだけど、「買いだし」に秋津をともないますよ。
 ってかどかわした人間を、数日隠しておく家につれていくことで、いつの間にか片棒をかつがされているのであった。

 孤独で、貧しくて、ひもじくて、そんな秋津が、弥一たちから離れたくても離れられないのは、彼の優柔不断な性格が理由ってだけじゃないんだよね。
 っていうのが、丁寧に描かれているところがいいです。
 
 うん、今回は立ち回りもなくて、人夫仕事もできない秋津のヘタレっぷりばかりがでてたけど、それはその分彼の孤独を表しているんだろうなぁと感じたのであった。

 結局、山分けしたお金を受け取ってしまった秋津。
 今のところ、仕事の綺麗な部分しか見せなくて、それゆえにうまく引きずり込んだみたいなんだけど、この先どうころんでいくんでしょうねぇ。
 と、見てる方はOP&ED見てるので、五葉の仲間は松であって、ご隠居じゃないって理解してるんだけど、まぁ、あの状況なら秋津が誤解しても仕方ないかなぁって。
 松は、ちょっとした間者っぽいっすね。しぶいわ。






さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-07-23)
売り上げランキング: 3197

さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)
オノ ナツメ
小学館

別窓 | さらい屋五葉 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「デュラララ!!」第15話  愚者一得 【感想】
2010-04-23 Fri 20:31
 ライターのおっちゃん主観の話。

 池袋最強を求めて、話を聞いてまわるうちに、切り裂き魔に襲われてしまうというなんというヘタレ。
 しかも、その後彼が切り裂き魔になってしまう。

 …ぶっちゃけ原作読んでるので、どーしてこうなったのかってわかってるのであれですが、自我を失くした感じが気味悪くて怖かったっすよ。

 ちなみに、ライターはサイモン&露西亜寿司の店長(?)からヤクザの四木、臨也、セルティ、とちょっとした藁しべ長者てきな動きで話をきいてますよ。

 四木のおっさん、格好いいす。
 いやあ、成田先生の描くオッサン、つか、オヤジつか大人は毎度すてきです。でもって、アニメスタッフもそこのところがちゃんとわかってらっしゃる。

 セルティは、ますます普通の乙女っぽくなってるんでけどww

 でもって、臨也は…。ある意味静雄が大好きなのかもしれんな。
 「俺が知っていれば充分だ」とライターのおっさんに不快感を示しますよ。これって、ちょっとした嫉妬、もしくは独占欲だよな。
 うむ。唯一、自分の駒として全く動かせない人間だから執着してるのか。

 ともあれ、臨也はライターに「娘さんは元気ですか」とカードをちら見せしますよ。
 そんでもって、「弟の話をしちゃだめ」と忠告するけど…。
 半年前に、静雄に弟の話をしてぶっとばされたの、知ってていっちゃってるんだろうね。臨也ならその方が自然だ。

 罪歌は、静雄への執着をチャットのなかで叫んでますよ。
 そして、街をさまよう杏里は、ライターに襲われる。
 そこに、静雄やドタチン、セルティが…。

 杏里の浮世離れした感じって、自己防衛故だったんだろうな、と思うとなんか切ないな。




デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 83

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 42

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 23

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 65

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第3話 ビッグフォーに影は落ちる 【感想】
2010-04-22 Thu 11:14
 雪菜のところに、兄から手紙がきますよ。
 やっぱ、兄は「地獄の黙示録」の大佐的な感じになっていってるんですかねぇ。

 でも、手紙の待ち合わせ場所にはいかず…。
 デパートで爆破事件がおこりますよ。

 仕掛けられた爆弾を能力をつかって探して、処理すると、面白かったっすよ。
 でも、敵も能力者で、手ごわかった。

 うむ。
 結構能力者いるんすかね。でもって、きちんとコントロールできるもんなんすかね。
 ちょっと、能力のインフレおこしてる感じがいたしますよ。

 と、雪菜がなぁ。
 やっぱ、周りが上手い方ばっかりなので、ちょっときついです。
 と、結構表だってお仕事してるっぽいんですけど、いいんですかねぇ。工作員らしくないっていうのは、それはそれで面白いけど、明るすぎるのもどーかと…。



約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.04.08
ムック
DANGER CRUE (2010-06-09)
売り上げランキング: 2510

未来へ・・・(初回生産限定盤)
HIMEKA
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2010-05-26)
売り上げランキング: 1813

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.10 [DVD]
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 7550

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第2回 永劫の調べ 【感想】
2010-04-22 Thu 11:07
 子安さま、登場ですよ。

 主人公の異母兄で、メガネで、長髪。
 顔に傷もあったりして、絵にかいたようなラスボス。と、思ったんだがなww
 
 いきなり養護施設にきて、「兄です」ってそれでいいんですかねぇ。ま、主人公が捨てられてたことは、つっこみどころが満載なので、このあとなんか理由がでてきたり事情があったりするんでしょう。
 ま、そんでも突然の兄の出現に、むしろ戸惑ってる反応は好感もてたんですけどね。
 
 その後、主人公は妙な力が暴発しはじめて…。
 妙なやつらに襲われて、黒髪のお兄ちゃんに助けられますよ。妙なのは<悪魔>だそうですよ。

 でもって、やはり悪魔退治する姉弟が現れ、兄ちゃんもやってくる。
 特殊な能力があるのは一族の血で、ちゃんと訓練するために、一緒にこいって…。
 能力のコントロールできないのは、人様に迷惑だから、やっぱここはついていくべきなんじゃないっすかね。って、兄ちゃんは味方なのか? いやいや、子安さまだもの、味方なわけないだろうと思ってるんだけどなぁ。
 ああ、黒髪の兄ちゃんはゼスと名前で、別の事情があるそうな。
 やっぱ、転生した恋人を探してるってことだよなww

 


裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 792


別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<WORKING!!> 第3回 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん 【感想】 
2010-04-21 Wed 20:32
 このOPとEDは、癖になりますなぁ。
 OPの最後の杏子さんが、けっとばすところがすごく好き。EDの三人の走り方がそれぞれ違うところが可愛い。

 マネージャーの音尾さんが帰ってきましたよ。
 と、八千代と杏子さんの馴れ初めの話と、八千代が好きな佐藤くんの話。

 いやあ、ほのぼのとして面白くてよいねぇ。
 安らぐよ。
 
 子供時に助けてもらっていらい、ずっと杏子のなついてる八千代も可愛いけど、そんな八千代が好きだけど、…もしかしたら自分自身もその気持ちに気づいてないのかなぁ。そんな感じなのに、それを察してしまった小鳥遊。

 小鳥遊おしいな。これでロリコンじゃなきゃ、ホントいいやつなんだがww

 にしても、八千代が日本刀持ってるのは家が刃物店だからって、本人はそれで説明になってるつもりらしいが、全くなってないよねぇ。
 そもそも、小学校のときになんで刀持ち歩いてたんだ??

 

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 16

WORKING!! 1 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 6143


別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<荒川アンダーザブリッジ>第3回 3 BRIDGE シスターの懺悔室 他 【感想】
2010-04-21 Wed 20:24
 リクの部屋(?)から朝帰りするところを、星がみる。
 で、シスターの懺悔室で、ニノとの関係を聞かれるわけなんだが…。
 
 うむ。
 一応、リクはニノの恋人としてそこにいるんだよね。
 だったら、普通に朝帰りは有だと思うんだが。ま、星がリクに嫉妬して、あーだーこーだっていうのはわからんでもないけどね。

 でもって、夜ごとやってくる(?)ニノを泊めても、何もやってないヘタレのリク。
 うーん。
 それはそれで「借りを作る」ってことになるのかもしれんが、なんとも、枯渇したやつっすなぁww

 ともあれ、星に刺激されて、リクはニノとデートすることに。
 …ニノは、やっぱ金星人じゃないんっすかねww

 いや、本人がそう言い張ってるから、ま、そーいうのかなと思ってたんだけど、贈ったドレスを素敵に着こなしたニノを見て、彼女の過去をリクは考えたわけで、やっぱ、そういうことなのか。
 
 ともあれ、シスターが格好よかった。
 あんなに格好いいのに、しぶいのに、シスターなんだよねww








別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第3回 宵闇に咲く華 【感想】
2010-04-20 Tue 10:58
 池田屋が終わったと思ったら、禁門の変、ですよ。
 ほんと、早回しだな。
 つか、すっかり新撰組になじんでる千鶴がどーかと。

 うむ。いくら男装してるからっても、野郎ばっかりの中に女の子一人って、危険すぎようと思うんだが。
 しかも、なんか客人扱いされてるっぽいし。
 な、ゲームだからどうやっても彼女を別格にしなきゃ仕方ないんだろうけど、でもなぁ。

 池田屋で、沖田と藤堂はやたら強い二人組と遭遇しますよ。
 長州ではないという二人なんすけど…。OP出てましたね。あのビンにはいあった赤い液体絡みなんすかね。つか、あれは「賢者の石」?と、ちょっと思ったww

 戦いの中で沖田は喀血。
 うーん。
 よくある新撰組ものだと、それまで咳や血痰を吐いてたりしてたけど、喀血するのは初めてでってなるんだけど、この沖田は冷静だったすねぇ。つか、そのあとも普通にしてたし。
 結核、死ぬ病設定は軽くスルーなんすかね。
 まぁ、うつるからって隔離するわけにもいかんしなぁ。

 ともあれ、やっぱ土方はかっこういい。
 最高っす。
 会津を止めた時の気迫がすごかった。美しかった。
 いやあ、あの綺麗な顔でああすごまれたら、も、尻尾まいて逃げちゃうよww

 …そーいや、OPの冒頭で、土方が着物を着始めるんだが、あれって下はほぼないってことだよな。下ばきだけってことだよね。和服ってそーいうもんだもの。
 エロいww
 でもって、それに気づいた自分に絶望した…。



薄桜鬼 ポータブル(通常版)
アイディアファクトリー (2009-08-27)
売り上げランキング: 23

薄桜鬼(通常版)
薄桜鬼(通常版)
posted with amazlet at 10.04.05
アイディアファクトリー (2008-09-18)
売り上げランキング: 154

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第1回 刻、動き出す 【感想】
2010-04-20 Tue 10:48
 神話っぽい世界の中で、女性がお亡くなりになって、どうやらそれが現代に転生して、それをおっかけてきた男って、話しなんすかね。

 と、前情報なしで見た感想。

 しかしなんだねぇ、転生したら「男性」になってるっていうのは、最近の流行りなんすかね。普通に女の子でいいじゃんと思うんだが、まぁ、同性にだから肉体的な結びつきはなしで(いや、ないとは限らんだろうがww)お互いの絆は精神的なものだけ、っていう切なさつか不安感はでるんだろうけど。

 でもって、主人公は養護施設にいますよ。
 うむ。
 高校生でもうすぐ施設をでなきゃいけない、って設定なんだけど、じゃどーするっていうのが具体的になくて(大学にいくのか、就職するのかっていうのを基本にしてね)その割に周りは「ゆっくり考えればいい」と呑気なのである。
 女の子のように可愛い顔で、でも腕っ節はそれなりに強いらしい。
 
 絵にかいたような設定だなww

 ついでに、妙な能力があって…。
 
 周りは色々素敵ですww
 妙に怪しい施設出身らしい大学生とか、鳥とお話してる姉弟(?)とか。
 ま、なにはともあれ、これからだよなww


裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 792


別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<さらい屋五葉> 第1話 形ばかりの 【感想】
2010-04-19 Mon 20:59
 浪人、秋津は弥一という不思議な男の用心棒を頼まれる。

 キャラが不思議な感じだし、なんか「あやかしあやし」を彷彿される感じです。
 
 にしても、秋津のヘタレっぷりが…。
 あれだけ気弱なのに、腕だけは妙に立つっていう、まぁ王道設定なんだろうけど、できるのが本当に一瞬だけなので、彼の沸点というか、それはそれでまぁ問題点なんだろうなと思わせてるところが、上手いかな。

 と、やたら男前の弥一。
 どうやら、武家の養子だったけど、養母にはうとまれていたみたい。
 うむ。そのへんの感じも「あやかしあやし」っぽいのかな。

 で、弥一は「五葉」という<さらい屋>をやってると。
 秋津はスカウトされますよ。

 ま、1回目なのでキャラの説明の回って感じでした。
 面白かった。
 期待大です。





さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-07-23)
売り上げランキング: 3197

さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)
オノ ナツメ
小学館

別窓 | さらい屋五葉 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第53話 復讐の炎 【感想】
2010-04-19 Mon 20:43
 飄々として、柔軟というか、軟弱な感じのマスタングだったけど、根本は硬派だった、てか。

 とりあえず、ラジオをつかって情報操作をしますよ。
 ブラットレイの不在を利用して、自分をヒーローに仕立て上げていく。これを、臆面なくやってのけるしたたかさが素敵っすよね、マスタング。

 そして、不死の軍団を前に足止めをくらってるエドたちのところにやってきた、マスタングは躊躇なく軍団を焼き払いますよ。
 彼らを消し炭にするほどの火力、でもエドたちには降りかからないように、とコントロールができるってなんてできる子なんだww
 
 「これは敵だ」

 と、言い放つマスタングは、やっぱりエドなんかよりずっと大人なんだよね。
 
 そこに、エンヴィーとメイチェンが落ちてくる。
 「ヒューズを殺したのは誰だ」と、問うマスタングに一同驚きますよ。
 彼の行動の起源というか、動機は、結局のところ復讐だったのか。

 ともあれ、マスタングとエンヴィーの戦いが始まりましたよ。
 マスタング、強すぎ。でもって、こええよ。
 復讐で我を失ってるのに、妙に冷静でいるあたりが、彼の危うさなんだろう。

 エンヴィーが、ヒューズの姿をして現れたけど、マスタングはためらいなく焼き払いますよ。
 「ヒューズは死んだ」
 その事実の重さを、マスタングはいやになるほど理解してるのだろう。だから、夢はみない。

 …復讐は、人から夢を奪うものかもしれんなぁと、なんとなく思った。







鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 1541

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 148

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<Angel Beats!> 03、My Song 【感想】
2010-04-18 Sun 10:59
 バンドやってる女の子話。

 毎度大げさなミッション名がついてるけど、今回は天使の部屋に侵入して、PCをハッキングするだけだった。
 うーん。なんで天使は一人なんだろう。
 この学園にいるものを来世に送り出すことが目的なら、もっと大量に天使導入して反抗なんて一切できないようにすればいいのに。
 ってしたら、ドラマにならないか。

 ともあれ、バンドの子の過去話ですよ。
 ゆりほどじゃないにしろ、この子もハードな生い立ちで…。

 うーん。
 こうやって毎回ハードな話がでてくるんですかね。
 でもって、生きてる間に悔いがあるからここに存在してるとかってオチなんすかね。やれやれ。

 ライブ中に教師に拘束されたものの、自分のギターを壊されそうになって…。
 最後に歌って、満足したら、消えちゃいましたよ。

 成仏したってことか。

 いいことじゃないかww
 
 ゆりは、天使のPCから、天使が自分たちと同じように武器をつくってることを知りますよ。ゆえに、神は存在しないんじゃないかと考えてるらしい。
 神は、いるかもしれないけど、それはただ「見てる」だけの存在だと思うけどね。 
 映画やテレビを見てるように、人間を見てるだけで、映画やテレビだからそれに介入することはできない。そーいうもんじゃないかと思うんだがな私は。

 どーでもいいけど、音無、缶コーヒーのみすぎ。
 糖尿になるぞww






ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats!
ブシロード (2010-01-23)
売り上げランキング: 1301

別窓 | Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「デュラララ!!」第14話  物情騒然 【感想】
2010-04-18 Sun 10:51
 なんか、作画変わりました?
 うーん、臨也が美しくないんですけど。だめだよ。臨也は、常に超人的に美しくないと。じゃないと、悪役として小じんまりしちゃうじゃないですか。

 と、新羅パパがやってくるシーンで、強く思ったです。

 でも、自分の探究心のみに忠実で他一切は排除できる、新羅パパと臨也の狂ってる方向だけは一緒っていうのは、よーーっくわかりましたよ。
 こーなると、ホント、セルティは普通の女の子にしか見えなくなる。

 にしても、切り裂き魔の情報を求めてやってきたセルティにお茶をだす臨也は、最高の皮肉屋なんすかね。それとも、普通に接してるから普通にお茶だすよってことなんすかね。って、後者なわけないか。

 ともあれ、池袋を戦場にしてデュラハンを目覚めさせようとしている臨也の策略は動き始めていて、帝人たちもじんわり巻き込まれて行きますよ。
 …杏里をいぢめてた子たちは、切り裂き魔に襲われたんだけど、杏里は無傷で…。こりゃ、警察にマークされちゃうな。
 セクハラ教師は相変わらずで、相変わらず紀田くんに上手くかばわれている。
 なのに、紀田くんには惚れないのか、杏里。ま、あの軽薄な感じはちょっと「タイプじゃない」って言いたくなる雰囲気だけどね。

 どんどん周りが物騒になっていってるのに、なんだか馬鹿っぷるやってるセルティと新羅が妙に可愛いのであった。
 もっとも、新羅は色々秘密にしてるみたいだけどね。でもって、やっぱりヘンなのはパパ譲りらしい。
 ってことは、筋がね入りってことですねww






デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 83

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 42

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 23

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 65

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第2話 回想のロンド 【感想】
2010-04-15 Thu 21:22
 それぞれの過去が上手い塩梅に語られた2回。

 ロシアからドイツに亡命したヴァイオリニストにスパイの容疑がかけられた。桜井機関のメンバーは、その証拠をつかむべく動き出した。

 先週は、中国語で、今週はロシア語ですよ。
 葵、すごいな。つか葵の中の人もすごすぎですよww
 
 でもって、導入でヴァイオリンを弾く美女がいて…。葵と一緒に写真とってますよ。妹?? って思ったけど、EDの感じだと、妻みたいですね。どうもなくなったみたいなんだけど…。そのヴァイオリンのシーンで、病葉(わくらば)が舞っていて、病気で亡くなったのかな、その象徴なのかなと思ったんですけど。
 ついでに弾いてるのがラフマニノフの「ヴォーカリーズ」なんだよね。

 しかーし、その弾いてる姿が美しくない。
 この後の雪菜の演奏姿も、綺麗じゃなよ。

 ああああ、こーいうところこそきちんと描いてほしかったなぁ。そのあとの、ヴァイオリニストの演奏会の姿もなんだかなぁで、他が面白いだけに残念。

 でも、4人がそれぞれの能力をつかってのアクションは最高でした。 
 透視、テレパス、サイコキネスと、連動しての最後の一撃は興奮いたしましたm(__)m

 しかーし、雪菜ちゃんはもそっと演技を…。
 長台詞になると、かなりがっくりですよ。

 と、ラスボスは、雪菜ちゃんの兄さまなんすかね。
 


 
約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.04.08
ムック
DANGER CRUE (2010-06-09)
売り上げランキング: 2510

未来へ・・・(初回生産限定盤)
HIMEKA
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2010-05-26)
売り上げランキング: 1813

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.10 [DVD]
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 7550

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<WORKING!!> 第2回 伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん… 【感想】 
2010-04-14 Wed 21:06
 男性恐怖症のウェイトレス、伊波ちゃんの話。

 怖いからってぐーで殴りたおすっていうのはどーなんでしょねww
 でも、それにめげない、でもって、へんに同情的になるんじゃなく、嫌みをいいながら<フツー>に接している小鳥遊が大人だ。
 ま、彼の好みは、ヘンだけどね。

 にしても、伊波ちゃんの自己評価が、めがっさ自己中心で、これがゆとりかって思っちゃったよ。

 相変わらずテンポがよいです。
 と、構成がいいのかなぁ。
 ただの男性恐怖症だった伊波が、小鳥遊に対して、微妙な感じなるのが、でも嫌いらしいが、この着かず離れずに構築してるのが面白いなぁとつくづく思ったですよ。

 はい。




WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 16

WORKING!! 1 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 6143


別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<荒川アンダーザブリッジ>第2回 2 BRIDGE 新世界 他 【感想】
2010-04-14 Wed 20:59
 なんだかんだと、アンダーザブリッジの生活になじんていくリク。
 
 他の住民も強烈です。
 村長と、星の、かぶってるのは一体どーなってるんだろうね。台詞にあわせて一応口動いてるし、目も表情もかわっていってるんだけど。

 と、シスターが…。
 テラ子安でしたww
 いやあ、格好いいっす。でも、シスターww

 でもって、ニノちゃんは相変わらず可愛い。
 癒しだねえ。
 リクの髪を洗って「洗わせてくれてありがとう」って…こりゃ、惚れるでしょ。惚れないとうそでしょ。

 にしても、この状況で無理矢理ここにいる必要はないと思うんだが。結局のところ、リクは、自我のないヤツなのかもしれない。
 自我をもつってことは、周りをきちんと把握することにつながってると思うので、結局のところリクの自我形成の物語になるのかなと思ったりして…。









別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<Angel Beats!> 02、Guild 【感想】
2010-04-13 Tue 21:25
 OPが…。
 音楽は綺麗なんですけどね。
 ピアノ弾いてる姿がなっちょらん。そもそも、天使は感情の起伏がないのが基本なんでしょ。だったら、あーいう弾き方はしないし、あの曲だとさらにああいう弾き方にはならない。
 うーん。
 こーいうところで手をぬくのは、いかんと思うんだなぁ。
 PVで、実際バンドが演奏してるのをとって、それからアニメを作ってるっていうのをやっていたので、もしかしたらこのピアノ演奏もそういう手法で作ったのかもしれないけど、天使の性格を理解してもらって演奏したんじゃないだろうがと…。

 うん。OPが相当がっくりしたよ。

 で、武器が少なくなったので、ギルドに取りにいくことに。

 なんか地下にあって武器を作ってるそうな…。
 が、その道には対天使のトラップがあって、しかもどうやら天使も侵入したらしくてトラップは作動中。次々とトラップに落ちていく仲間たち。

 やられるけど、時期に元にもどる。

 なんで、だんだん見てると苦しくなってきたですよ。
 永遠の肝臓を食われるプロメテウスじゃないっすか。
 
 うーん。
 戦い続ける意味がいまひとつ見えてこないんだよね。存在が消えるから、っていうけど、そこまで自分の執着する必要はないだろう死んでるんだから。

 と、ゆりの悲惨な過去が。 
 …だったら、ゆり、この世界で自分の弟妹を探すのが順当じゃないんすかね。もしくは、弟妹がいる世界にいきたいとか。

 絵にかいたような中二的なアニメ、なんすかね?ww





ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats!
ブシロード (2010-01-23)
売り上げランキング: 1301

別窓 | Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第2回 動乱の火蓋 【感想】
2010-04-13 Tue 21:10
 も、いきなり「池田屋」ですよ。
 展開早すぎ。
 …アニラジでコスプレ衣装が販売になっていて、それが<洋装土方>だったんだよね。ってことは、なにかい。五稜郭までやるんですかねぇ。
 つーことは、千鶴ちゃんは土方の小姓的な、市村鉄之助の立場になるのかなと思ったりして…。

 にしても、土方のツンデレ、デレが多すぎですww

 最初、ダメ的なことを言うのに、他にちょこっと言われるとすぐやんわりなるって、まるでちょっと小言いってる小姑ですよ。
 これも、尺の問題なんすかね。

 にしても、ホント土方中心にしか見てなくて、どんだけ好きなんだと、セルフつっこみ。
 こればっかりはしょうがないよね、多分。




薄桜鬼 ポータブル(通常版)
アイディアファクトリー (2009-08-27)
売り上げランキング: 23

薄桜鬼(通常版)
薄桜鬼(通常版)
posted with amazlet at 10.04.05
アイディアファクトリー (2008-09-18)
売り上げランキング: 154

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第52話 みんなの力 【感想】
2010-04-12 Mon 21:00
 それぞれの戦いが続いてます。
 でもって、その誰もが自分一人じゃなくて、皆の力で状況を打破しようとしていく。

 全然別々のシチュエーションなのに、戦っているのは自分一人じゃなく、自分の力だけでは打破できないことも皆で一緒に立ち向かうことで切り開けると、根幹がシンクロしてることに、ちょっと感動。

 にしても、キンブリーさま退場ですよ。
 ああああ。

 もっと、イカレタシーンがくるのを期待してたんだけど、割と変態だけど普通だったな。

 でもって、相変わらず強烈に格好いい、オリヴィエおねえさま。
 も、主役おねーさまでいいよww

 そして、最後にやってきて美味しいところをもっていくマスタング。
 しびれました。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 1541

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 148

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「デュラララ!!」第13話  急転直下 【感想】
2010-04-11 Sun 21:07
 切り裂き魔と、黄巾族の話をいっしょにやっちゃうらしい。

 セルティの首の話から半年後、日常は平和に穏やかにすぎているっぽい。
 …にしても、矢霧弟と美香の密着は、いかんだだろう。校庭であれはない。教師、注意しろよぉww
 
 帝人は、相変わらず杏里と紀田と一緒につるんでますよ。
 もっとも、杏里はそういう関係を「彼らに寄生している」と感じてるようだけど。正当な自己評価ができない、常に自分を低くみていて、あきらめている。うーーん。紀田くんはなんとなくそういう杏里に気づいてるっぽいけど、帝人はだめだな。

 矢霧姉は、臨也の秘書になってますよ。

 でもって、臨也は池袋に…。
 サイモンとロシア語でやりとりしててびっくり。
 サイモンが言った言葉を理解したのは、もちろん、それに対応する言葉がすらっとでてくるってことは、数ヶ国語をあやつれるってことなんすかね。頭もよくて、顔も綺麗で、人当たりもよいのに、なんでこんなに歪んじゃったんっすか、臨也。
 にしても、臨也の言葉の意味はなんなんすかね。
 サイモンの「錐を入れた袋」はとってもよくわかる。どんだけ臨也がいい人ぶってても、彼の歪みと、彼の欲望は世界をねじまげ世界を傷つけるものだ。
 対しての臨也の言葉。首つりした人の家でロープの話をするなって、せんない話をするなってことなのかな。それともただ、場をまぜかえすだけのことをいうな、ってことなのかな。

 そして、セルティは白バイに追いかけられる。
 も、白バイが無駄に格好いいです。「公機をなめんな」を、クールにいうところがたまん。
 さすが藤原さまです。

 でもって、その後ガクブルしてるセルティが可愛い。も、すっかり新羅と新婚さんっぽいっすな。
 なのに、新羅のパパ登場。
 新羅以上に、ななめいちゃってますよ。

 杏里は、学校帰りに例のいぢめっこたちの遭遇。
 したら、彼女たちは切り裂き魔におそわれちまちました。
 
 あ、紀田君は黄巾族にもどってくれと頼まれたけど、きっぱり断ってますよ。

 うむ。確かに急転直下の急カーブな展開がまってる予感いたします。

 と、OPとEDかわりました。
 OPはクールでよかった。




デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 83

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 42

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 23

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 65

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第1話 救出行 【感想】
2010-04-08 Thu 20:02
 舞台は、1931年の上海。暗躍する日本陸軍の特殊部隊<桜井機関>は、交錯する巨大な陰謀に巻き込まれていく。

 ってことで、中国語ばっかりです。
 そんでもって、<桜井機関>のメンバーは、超能力者で…。ん、対価はないのか、とつい思ってしまうのであったww

 今回は誘拐された日本人財閥を救出するって話なんだけど、上海における日本の立場とか、戦闘における能力の使い方というか見せ方、でもって、機関が決して一枚岩ではないことなど、要点をきっちりおさえた感じでシンプルな上手さを感じました。
 
 と…監督が、松本淳氏じゃないですかぁ!!
 「ペルソナ~トリニティソウル」の監督さんですよ。も、これは見ないわけにはいかんでしょ。

 ペルソナの時も思ったけど、光と影の描き方が上手いっすよね。
 今回も闇に沈む建物や、爆撃によって照らされる湖とか、印象的でした。

 と、その光と影をまとっているような、主人公、三好葵。
 やんちゃ坊主のような風体ですが、すごく大人な感じで素敵です。

 いやあ、続きが楽しみだな。


 
約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.04.08
ムック
DANGER CRUE (2010-06-09)
売り上げランキング: 2510

未来へ・・・(初回生産限定盤)
HIMEKA
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2010-05-26)
売り上げランキング: 1813

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.10 [DVD]
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 7550

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<WORKING!!> 第1回 ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く 【感想】
2010-04-06 Tue 20:34
 北海道のファミレスを舞台にしたお話。

 バイトをさがせといわれて、ぽぷらは、後輩の男の子小鳥遊を勧誘する。

 とりあえず、ぽぷらがめっちゃ、ちまっとしてて可愛いです。
 でもって、小鳥遊のロリっぽいのも、へんに清潔感があってかわいいです。

 と、コックは、まるっとサンジです。
 ってことは、危ないからって日本刀さげてる彼女は、ゾロを意識してんですかねぇ。

 ともあれ、こんなに個性的な人間ばっかりだったら店がなりたたんだろうと思うんだが、とっても素敵なバランスで成り立ってるのが面白かったですよ。

 緩急のつけかたが上手いのかなぁ。

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 16

WORKING!! 1 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 6143


 
別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<荒川アンダーザブリッジ>第1回 1 BRIDGE 借りを作れない男 他 【感想】
2010-04-06 Tue 20:22

主人公・市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るな」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。

しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住むニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。

荒川の橋下では常識から外れた人々がいっぱい住んでいた。行は「リクルート」(通称「リク」)という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らす事に……。(Wikipedia)



 いきなり、第1話から第9話ですよww
 原作知らないんですけど、4コマ??

 リクが、ニノに命を救われ、アンダーザブリッジの住人になるまでのお話の回。

 ニノ、かわいいっすねぇ。
 かわいいけど、デンパ。でも、真綾さんでシエルっぽいので、無条件に可愛い。
 その分、リクのキャラはもそっとどうにかできないのかと思ったんですけどね。

 と、シャフトらしい、文字を効果的に使ってるのが、あざとくなくてよかったです。うん、「化物語」とか「絶望先生」は、ちょっとやりすぎなんじゃね、って思うところがあったしね。

 ともあれ、肩の力抜いてけらけら笑える感じでよかったです。

 にしても、神谷さま、こんなにいっぱい出てて体大丈夫なんすか??





別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
