1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第59話 失われた光 【感想】
2010-05-31 Mon 21:56
 ああああ、OPの大佐の絵はやっぱりこれだったんだね。

 ってことで、ついに原作に追いついてしまいました。
 来週からは、単行本未収録のところになりますなぁ。
 OPの最後の、エドの安らかな寝顔をウェンリーが見てる、そういうエンディングならうれしいけど…って、いやいや、そこにアルの姿はないっていうのは…やっぱり…つか、あれは、エドたちが燃やした実家だよな。ってことは、あれは幻影でしかないってことなんすか。

 人体練成をして扉をあけることを強要されるロイ。
 拒んでるところに、メイチャンきたよぉ。できる子、メイチャン。彼女は、賢者の石を取ろうとするんだけど、結局ところ「こっちが先です」ってリザの手当てをする鍛錬術を使う。
 優しいいい子だ。
 この子と、リンとで国をまとめれば、シンはとってもいい国になりそうに思うんだが。

 形勢逆転って思ったところに、ブラットレイがやってきましたよ。
 …彼は肉体の再生が上手くいってないんだけど…。死ぬようなダメージってさほど受けてないよな。うむ。ブラッドレイそのものの肉体が限界がきてるってことなのか。所詮、ブラッドレイは入れ物にすぎないってことなんすかね。
 と、プライドもやってきて…。

 プライドは、ロイを束縛し、強制的に扉をあけさせる。

 扉を超えて、ロイはエドたちのいるところに現れるのだけど、彼は光を失っていた。
 うむ。強制的でも対価が必要っていうのは、エドじゃないけど理不尽で、納得いかないですよ。
 まぁ、結局のところ等価交換は、世界の真理じゃないってことなんだろうけど、でも、エドやイズミみたいに対価に奪われたけど、脛に傷があるというか後ろめたさがあるっていうならいざ知らず、ロイはそうじゃないんだもんね。

 と、アルは扉の前で自分の肉体と遭遇します。
 「こんな体で戦えない」
 常にポジティブだったアルが、もしかして初めて絶望したところだったのかもしれない。
 
 そして、アルは肉体をそこに置いたまま、エドたちのところに戻ってくる。

 「気高い僕の魂よ。君を誇りに思う」
 という、肉体のモノローグが切なかったですよ。

 世界が上手く機能してないってことは、優しさや気高さがきちんとした意味をなさなくなるってことなんだろうな。
 うん。




 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 310

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 316

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第9回 修羅の轍 【感想】
2010-05-31 Mon 21:34
 伊東が新撰組を裏切る動きに。

 と、千鶴のもとには、千がやってきて、自分も同じ鬼だという。
 で、風間が狙ってるので、自分のところで守るというんだが…。千鶴、新撰組に残ることを選びますよ。うーん。物語として、残らなきゃいけないっていうのはわかるんですけどね、でも、どう考えても風間たちの圧倒的な身体能力の前では、守ることなんかできないはずなんだが。
 でもって、対策もとらないでいて…。

 つか、風間も無理矢理屯所に押し入らなくてもいいじゃんって思うんだけどね。
 街中でうろうろしてるところを、かっさらったら面倒がないじゃん。

 って、物語的にそれはNGですかww

 ああ、山南の薬で羅刹になった隊員が千鶴を襲い、山南も羅刹化したんだけど、千鶴の血をなめたことで正気にもどりますよ。
 
 ま、そんなこんなで、伊東は平助をともなって新撰組から出ていきましたよ。
 …斎藤も一緒なんだが、千鶴も平助くんがいっちゃったことにはショックをうけてても、斎藤が一緒にいったことにはショック受けてないっぽいんですけど。
 ん、斎藤がスパイ目的にあっちにいったっていうのは、暗黙の了解になってるんですかね。

 にしても、風間にやられそうになった土方をかばって前に飛び出してきた千鶴を、がっと抱きしめる土方がとってもとっても男前でした。
 いやあ、これは惚れるよ。
 惚れなきゃ女じゃない。

 …来週は、油小路ですかね。
 鬱だわ。






薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.05.29
ジェネオン・ユニバーサル (2010-06-23)
売り上げランキング: 124

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<Angel Beats!> 09、In Your Memory 【感想】
2010-05-30 Sun 16:20
 なかなか目覚めない天使ちゃん。
 とりこんだ、戦闘的な意識ともともとの自我が、彼女の中で戦ってるらしい。

 それを見守っていた音無は、自分が死んだ時を思い出す。

 列車事故でそのまま、かと思ったら、もっと可愛そうな展開だった。
 つか、おお泣きしてしまったじゃないかぁ。ち、やられちゃったよぉ。

 事故で、トンネルの中に閉じ込められた音無たち。
 怪我人の手当てしたり、水や食料の管理したり、リーダーシップを発揮してきりきりやってますよ。妹を亡くして自暴自棄になっていた自分を乗り越えた音無は、こういう時に自己憐憫にひたれるような感傷というか、ある意味の余裕はなかったんだろう。
 水を盗もうとして、それがこぼれたら「自分の分がなくなっただけだ」っていっちゃうし、自分も怪我してるのに全くそれを表に出さずに…。
 誰かを救いたいという気持ちの強さだけで、がんばっていたのに…。

 7日間閉じ込められ、最後に臓器移植に同意するサインをしたら、同じように閉じ込めれれていた他の人間に希望を与えた、っていうのはちょっとなぁと思うけど、確かにあの状況で自分が死んでも自分の何かが残るっていう意味は大きいと思う。
 音無の命が尽きた時、やっと救助がやってくるという皮肉。

 ともあれ、全てを思い出して、自分は死んだけどでも自分の体が誰かの中で生きてると思うと満足、って、消えるのかと思ったら、消えなかったよww
 うむ。満足って思った瞬間に消えるのとは違うのかね。じゃ、実際の消えるスイッチはなになんだろう。

 ま、これで音無は天使が敵対するためにいるのではなく、青春をまともに過ごせなかった者の魂の救済のために存在していることを知る。
 同時に、天使の不器用さにあきれてたけどね。

 そして、音無は天使と協力して、皆の魂の救済をすることに。
 だからって、天使が元の位置に(生徒会長)戻って表面上、敵対するって意味はない気がするんだが。

 ま、天使ちゃんはとっても可愛いから、いいけどさww

 と、音無、格好よすぎです。





Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 15

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-07-21)
売り上げランキング: 23

別窓 | Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「デュラララ!!」第20話  黄天當立 【感想】
2010-05-30 Sun 16:08
 ますます対立していく、黄巾族とダラーズ。

 正臣は、門田たちにダラーズのことを聞くんだけど…。
 一応、門田たちの話は理にかなってるんだけど、それよりなにより暴走しかけてる正臣を冷静にさせることが大事じゃないのかな。ま、それをすると理にかなわない、感情論になっていくんだろうけど。

 遊馬崎と狩沢が、なんだかんだとまともで、驚いた。
 つか、開眼した遊馬崎、こええええ。

 で、門田にダラーズのリーダーを知ってるという男を紹介された正臣。
 
 それは、やっぱり臨也で…。

 「お帰り」
 臨也の最大の嫌みが、ごっつこわいです。
 そして、杏里が切り裂き魔に襲われた話を、サキがブルースクエアに襲われた話に完全にだぶらせてしまうという情報操作。冷静になったら、それは全く違うとわかるはずなのにね。杏里は、正臣が黄巾族だからって理由で襲われたわけでもないし、襲われる前後に正臣に脅しがあったりもしてないのにね。
 いわば、杏里は他の切り裂き魔のたくさんの被害者と同じように被害にあったのに、臨也の操作で、根本を見失っている正臣。
 
 臨也からしたら、操作しやすくて面白いんだろうな。
 だから、動かしたのは帝人じゃなくて、正臣だったのか。

 ダーラーズのリーダーを聞いた時、「帝人くんは元気?」と聞く臨也。それに対して「あいつはいつものように」と、「君がこんなに苦しんでるのに、いつもと変わらないんだ」と、こーなるともうマインドコントロールですな。
 帝人は正臣が黄巾族だって知らないから、自分がダーラーズの創始者であると知らないから、普通の高校生の姿を見せてるのに、臨也の言い方だと、何も知らなかった正臣を腹の中で笑ってるよ、ってなるよな。

 言葉って、ちょっとしたニュアンスやタイミングで全く違う方向にいっちゃうんだなぁと、しみじみした。

 にしても、ますます黒いよ、臨也。
 原作でも、黒かったけど、やっぱ声がつくとさらに黒いですなぁ。
 いやあ、いい役だ。







デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 40

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<さらい屋五葉> 第7話 野暮でござった 【感想】
2010-05-30 Sun 15:55
 迎えにいきた弥一と、ワンコのように江戸に帰っていく政。

 で、ちょっとだけ弥一の過去を聞かされる政。
 「過去はどうでもいい」といいながら、情報を小出しにするのは、まぁ、一種のマインドコントロールだと思うんだがね。

 と、政が故郷から出る原因?みたいなのがちょろっと出てました。
 
 うむ。人から注目されるのが苦手、というか、人の目恐怖症?
 どうやら御前試合でへまやらかしたらしい。
 結局、格闘技って見られるものだよな。ちょっとナルシストはいってないと、やってられないのかもしれない。でもって、そのナルな部分が皆目ない政。
 なんぎやね。

 そんな政に優しくしてくれる、謎の武士、八木。
 
 彼、頻繁に墓参りにきてるけど、仕事してないのかねぇ?
 そして、エサをくれるとなると、すぐついていくワンコ政。
 …政、ワンコすぎだよ。

 八木の今日の墓参りは、隣家の息子と、井戸に落ちて死んだという彌一のものだった。

 やっぱここは無関係の弥一じゃないですよね。
 って、1回目に八木でてました?
 なんか、養子にいった先で養母に邪険にされてる少年のところにきた、オッサンって八木?
 
 …八木は、政が弥一のところに出入りしてるって知って、近づいてるのかな。


 あああああ、原作買おうかなぁ。
 と、いう気分に激しくなってきました。
 まいったww



さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-07-23)
売り上げランキング: 1327

さらい屋五葉 第ニ巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-08-25)
売り上げランキング: 1910

別窓 | さらい屋五葉 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第8話 凍土の国で 【感想】
2010-05-28 Fri 20:51
 舞台は、満州へ。

 満州事変のあと、満州国がたつ。そこに国連の調査団がやってくるのだが、彼らは何者かに誘拐される。
 その調査に桜井機関がやってくるわけだ。

 ま、今回は舞台が代わっての説明の回って感じでしたね。
 
 と、預言者の登場。
 溥儀が、預言者に会うことを望み、ゆえに彼女は満州にやってくる。

 桜井は、彼女が葵の婚約者だったと知ってるんだろうな。
 だから、警備に葵じゃなくて、葛を行かせたんだろう。

 が、運命はいたずらに葵と彼女を会わせる。

 「私が声をとどけます」と雪菜の力を使って呼びかけた葵に、反応した預言者。

 一体、なにゆえに彼女は死んだことにされちゃったんでしょうね。
 葵がヨーロッパにいた間に、預言者として覚醒した??

 ああ、調査団を誘拐したのは、高千穂で彼は原子爆弾的なものを見せて脅しますよ。
 …高千穂に協力してる学者が、岡本くんだった。
 ホント、大活躍だなぁww

 …高千穂が原子爆弾的なものを持っていたとしたら、じゃ、その後の太平洋戦争とか日本に落とされたそれは、一体どーいうことなんだ。
 つか、結局のところ高千穂も志半ばに倒れ、桜井機関の面々も戦争に突き進む日本を止めることは全くできず、ひっそりと散って行ったってことになるのかなぁ。
 あああ、鬱展開。
 
 あ、お風呂のシーン、ありがとうございましたww



閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 1818

閃光のナイトレイド 1 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 3399

約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.05.01
ムック
SMD (2010-06-09)
売り上げランキング: 1993

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第7回 黄昏館 【感想】
2010-05-27 Thu 22:04
 夕月くんが、住居となる「黄昏館」にやってきますよ。
 
 どうやら、前世でもここに住んでいたらしい。でもって、なんかとんでもないことがあったらしい。
 
 兄さまや十瑚の「だましてる、あざむいてる」っていうモノローグはここに所以してるんだろうけど、ああいうナイーブな、でも人のために真剣になれる子に、情報をきちんと出さないっていうのは逆効果じゃないかと思うんだけどなぁ。兄さまは、異母兄弟ってことで複雑なものがあるのかもしれないけど、十瑚は話してあげてもいんじゃ…ってイ氏族の方針でそうなってるなら、それは無理か。

 相変わらず十瑚ちゃんが癒しです。
 
 いやあ、彼女の真っすぐな気質は、ホント素敵です。

 そして、黄昏館の奇妙な住人たち。
 
 館長…浦原さん、なにやってるんですか、と思わずつっこみ。
 中の人一緒だし、帽子だし、どうみてもブリーチの浦原さんだよな。

 そして、MADサイエンティストで、普段はむさくるしいのに、まともな格好したらイケメンという絵にかいたような王道設定の医者。
 王道すぎですww

 と、今回は黄昏館&住人の説明と、夕月がルカといちゃいちゃするので終わりました。
 
 あ、どうもカナタさんはデュラスみたいですよ。
 しかし、OPで兄さまといちゃいちゃした絵がでてるのっていうのはどーいうことなんすかね。もともとは相棒だったんだけど、何かで道がたがえたってことなんすかね。

 あああああ、コックで岡本くん登場。
 なんだかんだと、よく出てるよな。も、無条件にがんばれって思うのであったww







裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<WORKING!!> 第8回 伊波、はじめて?の お・で・か・け! 【感想】
2010-05-27 Thu 21:51
 水道管のトラブルで、臨時休業になったお店。
 で、女の子たちは、皆で温泉にいくことになりましたよ。

 って、男の子たちも誘ってるんだけど、なんか微妙。
 いやいや、そもそも車をだしてもらうことになった杏子さんに、あの伝達できちっと約束とりつけたことになってるんですかね。…ま、携帯もってるのが当たり前世代だから、こういうぬるっとした約束でいいのかもしんないけどさ。

 が、小鳥遊くんは、伊波ちゃんより梅干を干すって方が大事で…。
 
 まてまて、一体いつから小鳥遊くんは伊波ちゃんのお世話係になったんだ??
 と、激しくつっこみたいんですけど。

 で、結局、できる妹のおかげで温泉にいけることになった小鳥遊。相馬くんもきてますよ。
 黒い、黒いよ、相馬。
 も、どっかの情報屋とかぶりすぎですww

 ぽぷらたちも普通にいけるわけもなく、杏子さんはすっかり約束を忘れていて、そこに都合よく、都合よすぎるタイミングで現れた佐藤@車。
 なんだかんだと、ワグナリアの男性諸君はいいように扱われてるよな。

 不幸な佐藤くんは、途中でガス欠になって温泉にいけませんでした。
 …切望してもいいと思うよww

 温泉で、…結局入浴シーンはないすよ。
 つか、一体君たちはなにしにきたんだ、と激しくつっこみたい。だったら、遊園地とかカラオケとか、きちんと(?)遊べるところをチョイスすればいいのにさ。

 結局、伊波ちゃんのお世話をする小鳥遊。
 いいやつだ。
 伊波ちゃんは、口が悪いとちょっとご機嫌斜めですが、それでも小鳥遊の優しさは理解してるみたい。
 うーん、伊波ちゃんちにはお父さんはいないんですか? 親戚にも男の人いるだろうに。
 なんか、どーしてあそこまでの男性恐怖症になったのか、それが知りたい。つか、それがわからなきゃ治らない気がするんだけど。

 そうして、男の子たちが女の子に振り回される休日は終わったのでした。

 今週も面白かったよぉ!!






WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 16

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-02)
売り上げランキング: 43

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 27

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<荒川アンダーザブリッジ>第8回 8 BRIDGE ウソ 他 【感想】
2010-05-26 Wed 22:02
 リクの会社の秘書が訪ねてきますよ。

 色々、つくろおうとするんだけど、ま、無理だなww。
 相変わらずマリアのドSっぷりがすがすがしい。
 と、シスターのスーツ姿が、男前すぎだ。

 にしても、秘書のオジサンはイイヤツだった。
 なんだかんだと、リクの心配して、リクをいつくしんでるんだよね。あの、へんな父親の元で、ちょっと変わってるけど、きちんとした青年に育ったのは、秘書オジサンのおかげかもしれないね。

 あ、アバンのリクの小学生の時の作文エピソードには、ほろっとさせられました。
 
 これが、最後に効いてくるんだけどね。
 パパは、パパなりにリクをいとおしんでるんだよな。不器用なパパだ。

 とはいえ、ついにニノさんとキスしたリク。
 …「子供ができるかも」って一体、どこの小学生ですかww

 でも、シスターはどうやらニノの過去を知ってるっぽい。
 でもって、ニノはただのデンパでリクに「恋人になって」といったわけじゃない感じだ。
 二人のやりとりが、ちょっと切なかったっすよ。
 その横で、うかれまくるリクが出てて、微妙でしたけどww








荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 419

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 644

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 41177

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [DVD]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 91039

別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第58話 ひとばしら 【感想】
2010-05-26 Wed 21:56
 相変わらず、じいさまで泣かされます。
 ち。

 賢者の石があっても、命が救えないという事実は、グリード@リンを変えていきそうな気がするんですけど、どうなんでしょうね。
 でも、あれでブラットレイに致命傷を負わせたって思ってるのは甘すぎるんじゃないかと。
 だいたい、彼はまだ一度も死んでないんじゃないかと思うんだが。つまり、肉体の再生で賢者の石を使ってるかもしれないけど、死からの再生という最大パワーみたいなのは使ってないってことだよね。
 つまり、彼の中の賢者の石は無傷ってことかと。

 そして、マスタングも部下の死を前に…。
 
 いやあ、あの研究者のオッサン、きもすぎです。
 つか、ここまでキモくて醜悪で、MADなやつってちょっといないかも。
 リザに致命傷を与え、真理の門を開け、人体練成を行えと、マスタングに迫りますよ。

 うーん。ヒューズの仇をって、目がつりあがっていた時のマスタングならいざ知らず、今の彼はそれがどれほどの愚行かきちんと理解してるからなぁ。
 エンヴィーと戦ってる時、エンヴィーがヒューズの姿をして出てきた時に躊躇なく焼き払い「ヒューズは死んだ」と言い放った強さは、本物だと信じてますよ。

 にしても、肉体を失ったおとーさまは、醜悪っすなぁ。
 もそっと、ヴィジュアルなんとかできなんだんか?ww

 と、あっさり捕まってるホーエンハイムパパなんだけど、むしろ策で捕まってると信じたい。
 じゃないと、ヘタレすぎるよww






鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 5775

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 2855

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 501

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第8回 あさきゆめみし 【感想】
2010-05-25 Tue 20:43
 女性キャラが、いっぱいの回。

 とりあえず、お千は千鶴に接触しますよ。
 普通のギャルトークやってるようだけど、お千は千鶴の小太刀を凝視してるし…。

 と、立札の警備のさい、賊と一緒にいたのは、南雲薫でやっぱり千鶴に似てるってことで、原田くんが動揺してますよ。うーん、顔が似てても、あれだけの腕があるってことは動きが全く違うはずだから、千鶴??って思うこと自体がヘンだと思うんだが、まぁ、結局これはあとへのフラグなんだよね。

 で、原田が報償金を受けたので、飲みにいった遊郭で、君菊さん登場。
 …OPででてくる女キャラが、全部そろったってことですね。

 君菊に「いい男」って言われて「よく言われる」と返す土方さん、素敵すぎです。
 つか、なんだかんだと、こういう自分のことを含めてすべてを客観的に見れるっていうのが土方の優れたことだったんだなぁと思うのであった。

 ともあれ、ここで千鶴ちゃん、女姿になりますよ。
 で、わかりやすいイベント…。

 にしても、さらに平助の裏切りフラグが、立ちまくりで切ない。
 山南が生きてるんだから、平助もなんとかならんのかとちょっと思うんだが、だからといって平助もあの薬飲んでってなるんだったら、それはそれで嫌だなって思う。

 …来週は、油小路なんすかね。
 しかし、1クールらしいんだけど、あと3回か4回じゃ着地できない気がして仕方ないんですけど。 
 つか、土方の洋装みせやがれやww




薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.05.01
ジェネオン・ユニバーサル (2010-06-23)
売り上げランキング: 107

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<Angel Beats!> 08、Dancer in the Dark 【感想】
2010-05-25 Tue 20:33
 ゆりを襲った天使ちゃんもどきは、天使ちゃんが無意識に(?)作った複製だった。
 
 しかも、複製はオリジナルを誘拐して…。
 天使ちゃん、救出のために元ギルドを目指す一行。が、複製は、さらに複製を生んでいた。

 相変わらずシリアスなのか、ギャグなのか、微妙な展開で、仲間がたおれていきますよ。
 うーん。
 リセットが効く世界っていうのが、やっぱ、馴染めんなぁ。つか、どんな状態になっても生き返るという前提であればあるほど、むしろ痛みにたいして臆病になっていかないもんじゃないっすかねぇ。
 むしろ、仲間たちは痛みに愚鈍になっていってる感じがあって、それが不安。

 最終的に、主人公音無と、ゆりが最下層に辿り着き、音無は気を失っている天使を見つける。
 で、複製をもとにもどすように頼むんだが…。

 複製とはいて、それぞれの自我があり、あれだけ好戦的な人格が統合されたら、どうなるかわからないと…。
 ちょっと、わかったようなフラグ展開なのであった。

 音無にとって、天使ちゃんは妹の代わりなんすかね。
 救えなかった妹を、救うことが彼の救済なんすかね。

 ってことは、最後は天使ちゃんと一緒に成仏って感じなのかなぁと想像するのであった。




Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 8

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-07-21)
売り上げランキング: 11

別窓 | Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<さらい屋五葉> 第6話 幸せと思えよ 【感想】
2010-05-24 Mon 22:47
 梅が金をわたした男は、別の男に脅されていて…。

 結局、梅の家もばれて、脅された男は、金は隠居からもらっていると、隠居の家の場所も言ってしまう。

 隠居の家で、対峙した時…。
 政は、ちょっとだけ格好よかった。
 うん、政の矜持っていうのが、垣間見える感じで、この塩梅がよかったですよ。

 これで、梅は金を作る理由がなくなったんだが、この後どうするんだろうね。
 つか、結局のところ、五葉から離れなれなくなってる自分を見出すためのエピソードだった感じがするんですけどね。
 でもって、隠居のところにやってきた弥一を見ての政の笑顔。
 も、ワンコだね。

 でもって、弥一と隠居は知り合いらしい。
 
 …前、ちょっとあった過去話しの男の子をかどわかしたヤツが、隠居なんすかね。

 「さらいや五葉」があまりにも面白いので同じ原作者の「リストランテ・パラディーゾ」も見た。
 面白かった。最高。
 美味そうだった。
 いやあ、やっぱ食べ物を美味そうに描いてるアニメは、良作だですよ。

 うん、今週の焼き芋も美味そうだったなぉ。




さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-07-23)
売り上げランキング: 1630

さらい屋五葉 第ニ巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-08-25)
売り上げランキング: 3387

別窓 | さらい屋五葉 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「デュラララ!!」第19話  蒼天已死 【感想】
2010-05-24 Mon 22:38
 結局、黄巾族にもどっていく正臣と、それを知って動揺する杏里。

 とりあえず、帝人だけはのほほんと…。

 杏里は、自分が妖刀を宿していると、正臣に知られたくなくて、セルティに助けをもとめるんだけど、結局それが一番最悪な結末への道を作ってしまう。
 なんかねぇ、可愛そうな、正しい、主人公、なキャラは、あまりにひどい状態にならないっていうのが、なんとなくお約束にあると思うんだが、そーいうのを軽く打破してくれるよな、デュララ。
 ついでに、悪役であるはずの臨也の悪役たるゆえんが、曖昧。
 帝人に、情報を与えるけど、それを確かに操作しているけど、でも、そこの悪意があるほどの操作じゃない。
 杏里の知られたくない秘密、正臣の知られたくない過去。だから、それを言わない。ただ、それだけなんだけどね。悪意はないけど、邪悪。

 一人、きりきり舞いしてる正臣が可愛そうです。
 前の時に、臨也に頼ったせいで、サキがひどい目にあったと思ってるから、今、誰かに頼るってできないんだろうな。つか、そこまで臨也は読んでたんだろうか。

 にしても、最近、ちょっと作画あれてる気がするんですけどね。
 セルティと臨也は、がんばって美しく描いていただきたいですm(__)m





デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 83

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 42

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 23

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 65

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<閃光のナイトレイド> 特別編 預言 第7話 事変 【感想】
2010-05-19 Wed 22:08
 いやあ、やっぱ、ナイトレイド最高です。

 「預言」は、ま、総集編。
 上海につくまでの様子が、それぞれの初対面とか、はいって妙に美味しい。
 と、思ったらDVDのおまけに、0話がはいるそうな。…この、商売上手ww

 それぞれの過去が簡潔に語られてて、わかりやすかったですよ。
 って、葵は、婚約者を亡くしてるんですね。じゃ、EDのあの結婚写真はなんなんですか?? まぁ、墓石が「遊佐」だったので、葵は婿養子にはいってたけど、嫁が死んでしまったので家を追い出されたんじゃないかと、勝手に想像してたんですけどねww

 ともあれ、この一連の様子を預言者が語りますよ。

 …葵の死んだはずの婚約者に見えるんですけど。


 「事変」
 関東軍や、記者サイドから語る満州事変。
 放送はなくて、公式HPで見られます。
 
 そりゃ、ちょっと放送できないよなww

 主人公他、主要キャラが全くでてきませんよ。
 軍人やオッサンばっかりww 
 
 本当に、歴史を語ってるって感じで…。

 そこに現れる預言者。
 
 日本の歴史の裏から、ただ言葉を与えるだけという伝説の存在らしい。
 見えてるけど、語らない。
 
 って、でも、歴史を動かすような人間に接触して言葉を与えるってことは、結局のところ歴史を動かしてるってことじゃないですかね。
 ともあれ、預言者ちゃんは、ちょっと天然らしい。

 …こーいうのがあると、むしろ、ああ葵たちは結局のところ使い捨てられて幸せになる結末じゃないんだろなぁと想像されて、ちょっとヘコムのであった。
 やれやれ。








閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 1818

閃光のナイトレイド 1 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 3399

約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.05.01
ムック
SMD (2010-06-09)
売り上げランキング: 1993

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第6回 光と絶望の境目 【感想】
2010-05-19 Wed 21:57
 兄さまは、やっぱユキを騙してるらしいよ。
 …ラスボス?
 ですよね。
 子安さまの役が、いい人のままな訳がない<をい

 にしても、毎度簡単にデュラスに襲われるユキちゃんなのであった。
 今回は、先週助けたちびっ子に命ねらわれちゃいますよ。
 うーん。子供が一人であんなところにいて、怪我したのに親がかけよってこない、って段階でヘンだと気づけ。と思うんだが、そういうのに気付かないユキの純粋さが、妙に伝わった回でした。
 
 うん、お人よしは、バカといわれるレベルと極めなきゃ本物じゃない。

 ともすれば、偽善、という言葉で片付けられそうなぎりぎりをきちんと描いてるのがすごいなと思います。

 にしても、毎度、腐にサービスみたいなのいれなくてもいいんじゃないかと思うんだが…。
 もしかして、これがデフォなんすかね。
 ちょっとそこらへんには無理矢理感があるんですが…。
 なんで、九十九と十瑚の二人に癒されるんだと思う。

 と、ルカくんは、でかいの出しすぎですよww
 つか、出したのはいわゆる<使い魔>ってことですか? それとも召喚獣?
 妙に格好よかったので、いいんですけど。

 ああああ、兄さまの腹黒そうなのがたまらんっすなぁ。
 …兄さまの顔の傷の所以っていうのは、そのうちやってくれるんですかねぇ。も、それが楽しみで、楽しみでww







裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<WORKING!!> 第7回 久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?) 【感想】
2010-05-18 Tue 21:31
 「相馬くんはどうして色々知ってるの」っていうのに、

 情報屋だからだよ

 とつっこみたい今日この頃ww
 つか、日本全国で皆つっこんでると思うんだがなぁ。

 ってことで、音尾さんが新しいバイトをつれてきました。
 どうやら、家出少女らしい。でもって、山田というのも偽名らしい。ついでに、ちょっとデンパっぽい。
 仕事はできないのに、妙に人を見てる。なんで、トラブルをひきおこすわけだ。

 ま、でも、小鳥遊に被害はなくてよかったよね。
 これで山田にまで振り回されてたら、完全に女難の相ってやつだよww

 ターゲットになってるのは、どうやら佐藤と相馬らしくて、八千代に「佐藤さんが好きなのは八千代さん」っていっちゃいますよ。

 いやあ、ゆとり教育のKYなのは怖いですねぇ。
 
 にしても、佐藤くんはいいやつだ。そういうのを聞かされて困ってる八千代に、まぁその理由もどうかと思うけど、八千代のバカさ加減にかけた言葉でうまくうやむやにして…。男らしいよ。
 上手くいくといいけど、ま、無理か。

 あ、でもぽぷらちゃんの顔に「ちびっこ」って落書きするのは、ひどすぎだと思うよ。
 つか、サイテーww

 いやあ、今週も面白かった。
 最高っすな。


 


WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 16

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-02)
売り上げランキング: 43

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 27

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<荒川アンダーザブリッジ>第7回 7 BRIDGE 橋の下の教師 他 【感想】
2010-05-18 Tue 21:22
 橋の下で学校を始めたリク。

 来たのは鉄仮面兄弟とニノだけ。
 でも、ニノさんは「恋人のお前に興味がある」だってさ。

 いやあ、可愛いのぉ。
 ま、デンパなんだけど。

 でもって、うちのめされる星が気の毒だったww

 で、ステラもやってくるんだけど…。
 まぁ、素直に参加するわけないわな。

 にしても、シスターにはデレるステラが可愛いというか、ステラに「楽しいか」と優しく言うシスターに萌え。
 いやあ、格好いいっすよ。
 やっぱ、テラ子安。

 今期は、テラ子安が多くて顔がにやにやしっぱなしっすよ。

 ともあれ、リク、どんまい。
 がんばれ。

 と、P子の畑を手伝うんだが…。
 ドジっ子を通り越した危険人物じゃないか。
 なのに、妙に可愛いのが、罠、ですねww

 けらけら笑って、でも、要所要所にいい言葉がはいってきて、なかなか深いです。
 
 今週は「自分の中の本物」ですかね。
 うん。




荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 419

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 644

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 41177

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [DVD]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 91039

別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第57話 永遠の暇 【感想】
2010-05-17 Mon 10:36
 ああああ。おじいさま。

 ABのお兄ちゃんキャラといい、ハガネのじいさまといい、も、ツボなのが多くて困ります。
 なんで、今回はタオルを握りしめてみてました。
 
 涙腺決壊した…。

 じいさまのピンチに、グリードをおしのけてでてくるリン。
 「王は民のために。民失くして王はない」というリンに対して、ブラッドレイは冷笑してるんだが…。まぁ、所詮やつらはホムンクルスなので、人の存在が全てなくなってもそれはそれでいいやって思ってるのかもしれんな。誰もいない王国って、どうなのかとも思うけど。
 でもってじいさまの「王になりなされよ」

 あああああ。

 じいさま格好いいよぉ。
 大人はこうじゃなきゃね。

 エドたちは、地下でブラッドレイになれなかった男たちと戦う。
 そして、不気味な男が練成陣を描き…。

 練成が始まると、エド、アル、イズミは、真理の扉もどきみたいなのに引き込まれて消えてしまう。

 …あああああ。

 24巻の最後までいっちゃんたんですけど。
 でもって、雑誌も次出るやつが、最終回らしい。
 原作の終了とアニメの終了が、ほぼ同時ってなるっぽいっすね。
 なんか、すごいなぁ。





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 5775

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 2855

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 501

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第7回 桎梏の運命 【感想】
2010-05-17 Mon 10:25
 えーーー、今頃沖田の労咳発覚ですかぁ。
 でもって、いまさら口止めですかぁ。

 それは無茶じゃないかと思うんだがww

 ってことで、話は薬によって人体改造の方にシフトしてきましたよ。
 そのキーパーソンは千鶴の父親。でも、父親がこっちにいるといった風間は、彼女が娘であるとは知らなかった模様。
 うむ。ってことは、ちーちゃんは捨て子だったんっすかね。
 ああでも、小太刀と雪村の姓が云々といっていたので、むしろ千鶴の父親が婿養子的な立場なんすかね。

 と、ひとしきりシリアス展開をやったあと、…これはサービス回なんすかねぇ。
 
 健康診断ってことで、裸祭りですよ。
 うーん。アニメでアレを描かかなくてもいいと思うんだが。いや、ないのはないで妙なんだけど。でも、ピンクはなぁ。

 そのあと、沖田は医者から労咳だよ、って言われる。
 …池田屋で喀血した段階で、ばればれだと思うんだが。

 ともあれ、その場面を見てしまった千鶴。
 まぁ、主人公っていうのはこういうもんだからな。

 今週は、土方成分が足りませんでしたww
 うん、どんだけ土方好きなのか、こういうところで思い知らされるので困る。

 



薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.05.01
ジェネオン・ユニバーサル (2010-06-23)
売り上げランキング: 107

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<Angel Beats!> 07、Alive 【感想】
2010-05-16 Sun 16:36
 過去を思い出した音無。

 いや、よかったんですよ。
 音無の過去(つか生前か)には、落涙いたしました。
 も、神谷さま上手すぎです。ほぼずーーっと音無のモノローグだったんだけど、非常によくコントロールされてる起伏で微妙な声の震えとか、息とか、展開には色々とおいおいとつっこみいれたかったんだけど、強引に引き込まれた感じで泣かされました。

 …おそろしい子ww

 ま、生徒会長代理もゆりたちの仲間になってしまいましたよ。でもって、やたら音無になついてます。
 あれか、卵からかえった雛が最初に見たものを親だと思う、あれに近い感じがする。

 で、ゆりが、その代理に「催眠術で音無の記憶をとりもどせ」って…。

 うーん。
 まぁ、そろそろ音無の過去が語られてもいい頃ではあるんだけど、催眠術でっいうのは安易っすよね。つか、催眠術のための代理の存在って感じだもの。

 そして、過去を取り戻す音無。
 妹のためにがんばっていたのに病気でなくして、でもその後やっと生きる意味を悟ってがんばってたのに…。
 ってことで、改めて「消されてたまるか」ってことになったようですよ。

 うむ。次の世界にいって妹と再会っていうのは選択にないのかね。

 にしても、ホント、とことんお兄ちゃんものに弱い自分にアキレます。

 しんみりしたままで終わらないABで、その後なぜか釣り大会に。
 しかも、天使ちゃんも来ますよ。ものすごいスキル発揮で、かっこよい天使ちゃんなのであった。
 大物を釣り上げたあと、音無が微妙に口説いてるしww
 「名前で呼んでいいか」っていうのは、口説きだろう。
 自分たちは簡単に消えないから仲良くなってもいい、と音無はなんだかんだとちょっとわかってるというか、人を見てるから賢しいねっと思わないでもない。
 ま、天使が自分たちのそばにいればもう戦わなくてもいいと思ったんだけど…。ぼろぼろになったゆりが登場して、誰にやられたのかと思ったら「天使によ」って。

 もう一人の天使ちゃんが登場ですよ。

 これは…いわゆるターミネーター2の感じっすかね。
 ともあれ、この世界に何かの意思が働いてるってことは、どうやら確からしい。




Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 8

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-07-21)
売り上げランキング: 11

別窓 | Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<さらい屋五葉> 第5話 上手くいくさ 【感想】
2010-05-15 Sat 21:21
 病気になった政は、ご隠居のところへ。
 
 そこにスッポンをもってきた梅。
 で、梅の過去が語られる。

 さらい屋になった最初の件のあと、もうやらないつもりだったのに、自分が組織を抜けたことで、組織から抜けられなかった男に金をやってしまう。
 そういう優しさは、偽善なのにね。
 梅自身もわかってるけど、そうやってしまうところが、梅らしいのか。

 結局、弥一はそれぞれの優しさとか弱さを利用しているんだろうか。
 誰も縛りつけていないようで、実のところ、それぞれの優しさゆえに弥一にがんじがらめにされているって感じがする。

 相変わらず食いものが美味そうです。
 いいアニメだ。



さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-07-23)
売り上げランキング: 1630

さらい屋五葉 第ニ巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-08-25)
売り上げランキング: 3387
別窓 | さらい屋五葉 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「デュラララ!!」第18話  死生有命 【感想】
2010-05-15 Sat 21:02
 黄巾族のトップとしての紀田正臣の1年前と現在。
 
 居心地のいい仲間とつるんでいただけだったのに、そのガキゆえの甘えた所を、臨也につけこまれてしまったんだね。
 でもって、臨也は最初から最終的にサキをつかって、正臣をからめとるつもりだったのか。

 ブルースクエアとの対立で、形勢不利だったけど臨也に助言をもらうようになって逆転したっていうのは、そもそもブルースクエアに対して正臣に与えたような助言を与えていた、とは考えないか。
 両者の間でバランスをとり、火種を落とし、育て、発火させる。

 部屋でゲーム盤を燃やして、神をきどっていた臨也。

 でも、サキが正臣にとって神になったようには、神になれないとわかっている。
 
 にしても、門田はかっこいいっすなぁ。
 が、そんな人なのに、なぜブルースクエアにいたんだろう。でもって、今なんでダラーズにいるんだろう。
 群れるのは嫌いみたいなのに、いっつも4人でいるし、組織にも入るし…。
 まっとうそうに見えてるけど、実は相当歪んでるのかもしれない。

 




デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 83

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 42

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 23

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 65

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第6話 乱階の夜 【感想】
2010-05-12 Wed 20:41
 ラスボスさまの登場ですよ。

 日本から右翼の大物がやってきて、アジア諸の運動家たちと会うという情報をさぐるために動いていた葵。
 そこに突然、高千穂勲が姿を現す。
 彼は圧倒的な力で、葵の意識を奪う。

 いやあ、圧倒的すぎですな。
 まるっと2日、意識を奪っておいて、用事がある時には目覚めさせることができる。
 高千穂の配下の男も、テレポートにテレパシー、しかも制限がないらしいというすごい力をもってますよ。って、関東軍は、超能力の開発をやっていて、その実験の結果とかなのかな。
 で、超能力によって無理矢理開かれた知性というか、次元が、彼をゆがめたとか。

 葵は、活動家たちの会合をそばでみることになる。
 高千穂は、そこでアジアの独立を提唱するんだが…。

 具体案はなく、とりあえず高千穂がくるってるわけでも、私利私欲のために動いてるわけじゃないことの表明なんすかね。
 最終的にはラスボスなんだろうけど、むしろ彼は正しいという印象をもたせる感じになっていたな。





閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 1818

閃光のナイトレイド 1 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 3399

約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.05.01
ムック
SMD (2010-06-09)
売り上げランキング: 1993

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第5回 新たな出逢い 【感想】
2010-05-11 Tue 21:02
 いやあ、十瑚は、可愛いねぇ。
 癒しだねぇ。

 なんか、野郎どもは妙に色ぼけしてる感じで、ひたすら十瑚の優しさに癒されてますわ。
 
 ってことで、新たな野郎が登場しましたよ。
 やっぱり、悪魔対峙してるとかで、…名前が面倒なんすけどww
 ともあれ、一人は水晶玉で事件を見るとかで、もう一人はやたら夕月を目の敵にしてますよ。
 
 …ガキだ。

 そんな中、けなげに頑張る夕月。
 もっとも、彼の自衛に対する甘さは、ちょっといらっとしますけどね。つか、兄ちゃん、祗王の籍にいれたっていうのなら、もちょっとちゃんと話して、ふらふらと危ないところいかないようにしろって。
 
 うーん。
 兄ちゃん、今のところいい人っぽいけど、やっぱ、それだけじゃない気がします。

 ああ。一族は、不思議な未解決事件を警察に頼まれて調査してるみたいですよ。
 うむ。裏世界の名家ってことっすかね。


裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<荒川アンダーザブリッジ>第6回 6 BRIDGE ああ、素晴らしい音楽 他 【感想】
2010-05-11 Tue 20:49
 リクVS星の音楽対決。
 
 リクの格好に「芸人っぽい」とつっこみをいれる王道。素敵すぎですww
 でもって、ちょっとかじっただけじゃなくて、すごく本格的だったリクのヴァイオリン。
 …ま、このあたりへのつっこみは、やめときますかww

 ああ、アバンの「目がくらむ」「奇跡にあふれている」っていうのは、なんか妙に感動いたしましたわ。
 つか、荒川UBで、涙腺が熱くなる日がこようとはww

 ともあれ、星に「ヒモ」といわれることを大層気にしているリク。
 そこにスクール水着のニノさんが。
 ニノさんは、いっつも可愛いなぁ。スクール水着はともかく。
 
 で、リクは鉄仮面兄弟に泳ぎを教えることになる。

 なんだかんだと、リクって人がいいよね。
 基本、歪んでないし、素直だ。何より柔軟性がある。
 たしかに、教師むきかもしれんね。ま、リク的に思うUB以外の常識的な人間相手は、むしろキツイと思うけどね。

 常識を身に付けたUBの住人の妄想の、シスターがぱねぇぐらいかっこよかったですww

 なんか、時間が短く感じたよ。
 いやあ、今週も絶好調だぜ。




荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 419

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 644

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 41177

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [DVD]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 91039

別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<WORKING!!> 第6回 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達 【感想】
2010-05-10 Mon 20:52
 宗太の個性的すぎる姉妹の話。

 ちび宗太が、とんでもなく可愛いです。
 こんなに可愛いから、余計おねーちゃんのお下がり着せちゃってたんだろうな。

 と、小鳥遊家の事情があれこれと。
 …父はお亡くなりになっているそうな。って、母は?
 と、長女は出戻りだそうな。
 ついでに、家計のやりくりは宗太がやっていて…。
 結局、宗太がマメで、優しいから姉たちもついつい頼ってしまうんだろうなぁ。
 でも、すぐ上のねーちゃんにちびっこの頃、おさがりばっかりで可愛そうだから、ってもらったウサギのぬいぐるみを今でも大事にしてる宗太、なんていい子なんだ。そりゃ、姉たちも可愛くて仕方ないだろうさ。

 でもって、末っ子最強っていうのは世の常で…。
 ここの末っ子も、も、けたはずれに強そうです。でもって、小学生の女の子なのに170センチある。

 がんばれ、宗太。

 バイト先では、ホワイトデーで、バレンタインのお返しって…。
 相変わらず佐藤の気持ちに全く気がつかない八千代。佐藤、気の毒すぎる。
 そして、伊波ちゃんにヘアピンをいっぱいあげる宗太。君は、どうやら天性の女殺しらしいww
 
 でもって、すんごいうれしいのに、上手く表現できないというか、うれしさのあまりパニックってる伊波ちゃんが、可愛いやら不憫やら。

 今週もくすっと笑って、ほのぼのといたしました。
 いいアニメだ。



WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 16

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-02)
売り上げランキング: 43

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 27

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第6回 鬼の命脈 【感想】
2010-05-10 Mon 10:53
 山南さん、一応我に帰りましたよ。
 一応、薬成功したんすかね。
 でも、昼間は使いものにならないらしくて、「死んだことにすればいい」ってことになった。

 っていうのをするっとやってたので、山南さん脱走切腹っていうのは、こーいう事情ででっちあげたもんですよ、ってことらしい。
 土方と山南も、基本仲良しに描いてるしな。

 ん、血に触れなければ普通、みたいなこと言ってたし、昼間はだるい、みたいな感じなんで、基本はあれっすかね。吸血鬼?

 と、思ったら、新撰組は将軍上洛の護衛をすることになって、そこに風間たちがやってきますよ。つか、千鶴が目的らしい。
 千鶴を同胞と呼び、鬼の一族だと名乗ってるんですけどね。
 姓と、小太刀が証拠だとか。

 ってことは、あれか、こないだ怪我があっさりなおったのは、父に薬を飲まされてたとかじゃなくて生まれつきってことっすか。

 ああ、南雲薫って美女と、会ってますよ。
 沖田は、南雲と千鶴がそっくりって…。

 クローンっすかね?ww

 だんだん伝奇ものになってきましたなぁ。



薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.05.01
ジェネオン・ユニバーサル (2010-06-23)
売り上げランキング: 107

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第56話 大総統の帰還 【感想】
2010-05-09 Sun 21:04
 びっくりしたぁ!!
 
 7月から、この枠、

 「戦国BASARA 弐」ですってよぉ。

 いいんですか。あんなのとんでも歴史をやっちゃって。レッツパーティ、しちゃってOKなんすかね。
 …5時のわくになったら、かすがちゃんの、悩ましいのはなくなるんすかね。それはダメですよ。うん。

 ってことで、こっちの第六天魔王、キングブラットレイがもどってきましたよ。
 ぱねぇぐらい強い。
 なんであっという間に、正門を突破される。(いや、正確には正門の前の門か)
 したら、グリードが戦いにはいってきて…。

 グリードでも止められない、つか、前はあっさりやられちゃってるからなぁ。それからしたら、随分がんばってます。
 「中のヤツに戦い方を教わった」っていうので、まあ、なんだかんだといってもリンとグリードは相性いいのかもしれんねぇ。

 ホーエンハイムパパは、お父様と対峙中。
 パパは、賢者の石にされた魂ひとつひとつと対話をしてきたそうですよ。
 …砂漠で行き倒れてるところをシンの人に助けられてるので、やっぱりシンに錬金術をもたらした「金の人」っていうのはパパだったってことっすね。
 じゃ、パパの国に錬金術をもたらしたのは、誰??

 お父様を倒しかと思ったら、ヤツも進化してましたよ。
 パパ、絶体絶命です。

 7月に新番ってことは、あと、7回?
 原作まだ終わってないんだよね。
 どう着地するつもりなんだろう。うーーーん。






鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 5775

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 2855

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 501

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<Angel Beats!> 06、Family Affair 【感想】
2010-05-08 Sat 17:24
 天使ちゃんが味方になりそうですよ。

 生徒会長代理によって反省室に入れられた面々。
 どうやら、代理はやりすぎる男らしい<をい

 音無は、なんか元気がない天使ちゃんが気になって、麻婆豆腐を誘いますよ。
 この学食でのやり取りはほほえましかったっす。
 が、休憩時間に学食で食べるのは校則違反とかで、二人は独房にいれられちゃいますよ。

 おいおい。まず、校則違反なのにその時間に麻婆豆腐を出す、ってことがおかしいだろう。
 だったら、先に学食の職員を罰さないといけんと思うのだが。
 でもって、若い男女を一緒の独房にいれるって、ダメだろうが。

 相変わらずストーリーのために、こまかい設定は気にしないでね、な設定が気になります。

 その後、代理はゆりたちに攻撃をしかけてきて…。

 脱出するさいに音無は、天使ちゃんの孤独を知りますよ。
 音無のナイーブさが生きてますなぁ。ま、やっぱここは音無じゃないと、天使の孤独まで表現できなかったかも。

 やっと逃げて校庭にいったら、殺戮のあとで…。
 代理は「この世界は神を選ぶため」と言い出して自分が神になったとか。
 でもって、ゆりに催眠術で平穏を与えて成仏させようとしたけど…。

 「まがいものでごまかすな」という音無の言葉がダブルミーニングになっていたようですよ。
 
 代理くんは、小さい時に優秀な双子の兄を亡くして、兄といれかわったという。

 うーん。この時間にエピソードつめこみすぎなんじゃないかねと思うけど。
 つか、いちいち重い過去があるのがしんどいかなぁ。って、そういう人間ばっかりが集められてる世界で、だからこそ代理くんは「神を選ぶ」って思ったらしいんだけどね。
 じゃ、記憶をなくしてる音無は……悲惨すぎて忘れてるんだったら可愛そうすぎだよな。

 ともあれ、音無がんばるの回でした。
 うん、音無が言いたいこと全部言ってたww むしろ、説明おつ、って感じ。

 

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 8

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-07-21)
売り上げランキング: 11

別窓 | Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
