1. 無料アクセス解析
<裏切りは僕の名前を知っている> 第12回 ”二人”ということ 【感想】
2010-06-30 Wed 20:58
 アシュレイとの戦い。

 …さっさとこいよ、ルカ。 
 と、フルボッコにされる焔椎真や、なかなか目をさまさない(つか、一応仮死状態だったらしい)愁生にいらっとしながら、見ていたのであった。
 つか、そーいや先週、お兄様も後を追うっていってましたわよね。
 なぜ、お兄様、こないですかぁ!

 にしても、アシュレイちゃんは綺麗で邪悪で最高でした。
 武器が髪と爪っていうのが、耽美でよかったです。

 愁生が復活して、形勢逆転ってなったものの、アシュレイは強いし、妙なの二人が増えて…あああ、やばい、ってところで、やっとルカ登場ですよ。
 でもって、一撃で…チートすぎです。

 戦いが一応終わったところで、レイガがやってきましたよ。
 かぶってた布が飛んで行って…レイガ=奏多でした。

 ま、声がね。どーやっても奏多の声だったから、同一人物なんだろうなと思ってたけど、ちょっとだけびっくりしたよ。いや、こんなにあっさり正体を明かすとは。

 …うむ。お兄様成分とルカ成分が少ないと、うむとなるらしいです。
 やれやれ。

 
 

 
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

スポンサーサイト
別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<荒川アンダーザブリッジ>第13回最終回 13 BRIDGE ラストサムライ 他 【感想】
2010-06-30 Wed 20:49
 なにはともあれ、2期決定おめ!

 しかし、とりあえずの最終回にサブキャラの話をもってくる大胆さ。
 ちょんまげのお兄さんは、散髪屋だった。
 …「ちょんまげ」っていう散髪屋が実際あるんですけど、それがどうにも頭を離れなくて…ww

 シスターとのやり取りが最高でした。
 と、ニノさんの寝ぐせの半端なさが、すごかった。

 でもって、ハチの格好してる人とオウムの人は、そのまんまだったww

 そして、遊園地にいきたい、でも河川敷から出ることができないという、鉄仮面兄弟とステラのために皆が河川敷に遊園地を作ってあげたという心温まる話。
 ま、ちょっとピントずれてるんだけどねww
 パレードする女性キャラが、とーーーても美しくて、とくにニノさんが神々しいまで美しかった。

 なんだかんだと、皆が心優しい河川敷のメンバーなのである。
 でもって、その優しさに触れて、なんか癒さてくるんだよね。
 うん、そこが荒川UBの魅力なんだろうな。

 2期も、楽しみにしてます。





荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 419

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 644

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 41177

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [DVD]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 91039

別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<WORKING!!> 第13回最終回 デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…  【感想】
2010-06-29 Tue 17:01
 あああ、最終回だよ。
 楽しかったのになぁ。
 2期やらないかなぁ。やってほしいなぁ。

 で、最終回なのにいきなり出てくる新キャラ。
 いや、今までもちょっと姿はでてきてたんですよね。で、ここにきて初めて声が出た。
 個性的なメンバーの中で、一人自分は普通だと思ってる松本。いやいや、そこで働いていられるってだけで、も、普通じゃないと思うんだが。つか、前の小鳥遊の女装の時に、何か貸してましたよねww

 ともあれ、小鳥遊と伊波ちゃんのデートです。
 伊波ちゃんは初々しくて可愛いのぉ。
 で、待ち合わせ場所に現れた小鳥遊は…女装だった。
 ぽぷらに服装チェックされるため店に寄ったら、山田と相馬の陰謀で水をかけられ、女装させられるハメに。なんだかんだといって、仲良しだよな山田と相馬。つか、コンビネーション良すぎww

 デートの追跡は佐藤の常識的判断で消滅しました。
 佐藤、GJ。
 にしても、山田に洋服買うっていった店は、ユニクロでしたねww
 
 そして、小鳥遊と伊波のデートは、ぎこちなかったり嬉しかったり、ホント、初々しいです。
 つか、小鳥遊がぬいぐるみ見てにこにこしたり、子犬みてにこにこするのが、可愛すぎる。でもって、恋する乙女の伊波ちゃんにはあの笑顔の破壊力は半端なかったであろうと想像するのであった。
 でもって、シメでなんかいい感じになって…。

 最初、ぽぷらが可愛いってアルバイト始めた小鳥遊が、だんだん伊波の可愛さに気づいていくってところで筋を通したのがよかったです。
 いやあ、ホント面白かった。
 2期、やりますよね。やってくださいm(__)m
 ああ、DVDの売上いかんなんすかねww

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 16

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-02)
売り上げランキング: 43

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 27

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第63話 扉の向こう側 【感想】
2010-06-28 Mon 22:07
 ああああ、ホーエンハイムパパ!!<号泣

 も、パパ主人公でいいでしょ。つか、主人公確定。
 ってことで、いい最終回でした。
 結局、パパは自分発信のものの落とし前をきっちりつけたってことなんだろうな。

 エドと<お父様>の戦いは続く。
 が、不利になった<お父様>はグリードの賢者の石を奪おうとする。

 グリードが妙にいいヤツで泣ける。
 最後に「満足だ」って言えたのって、リンのおかげなんだろうな。リンの度量で、グリードの喪失感を埋めてやったんだろう。いや、リンの度量というか、リンの人を信じる、つながっていられるものなのかもしれない。いやいや、所詮<お父様>は人の上にたつ器量はなくて、リンにはそれがあったってことだけなのかもしれない。

 ともあれ、リンとグリードのやりとりには、うるっとさせられました。

 そして、<お父様>はフラスコの中の小人にもどっていきました。
 正しい絶望とともに。

 自由を渇望しただけなのに、どこでゆがんでしまったんだろうね。
 なんか、かわいそうになりましたよ。

 そして、エドは向こう側にいってしまったアルを助けるため…。
 パパが、自分の命を使えといった時に、初めて「くそおやじ」っていいましたよ、エド。
 も、これだけで涙腺決壊しました。
 かたくなに父とは呼ばなかったエドが…。
 戦いの中で、ホーエンハイムパパが家を出てやらなきゃいけなかったことや、何より、パパがやっぱり自分たちを愛してる、かけがえのないものだと思ってるって、ちゃんと伝わったんだね。よかったな、パパ。

 エドは、人体練成の陣を描き、錬金術を発動させる。
 
 扉の前で真理に「この扉は自分のものだからどう使おうと勝手だ」とそれを対価にアルを取り戻そうとしますよ。「ただの人間になり下がるのか」と言われても迷いはなかった。
 だって、仲間がいるもの。

 エドは、扉を破壊し、アルのもとへ。

 二人で帰ってこれたよぉ。
 アルが、パパの手を握って「暖かい」っていうのが、ホント切なかった。でもって、泣きじゃくるメイに「つらいことをさせたね」って…。アルはホントにいい子だなぁ。
 …しかし、こもってないアルの声が微妙ww

 アームストロングに二人の息子が国を救ったと言われたパパは…。
 結局<お父様>もパパの息子だったんだよな。
 それを考えると非常に切ない。

 そして、パパは妻の墓へ。
 …ああああ、パパ。

 妻の元にもどって、というのは美しいんだが、エドとアルのそばにいてきちんとお別れさせてほしかったなとも思うんですよ。
 ま、そのあたりが、基本我儘なホーネンハイムっぽいといえばそうなんだけどね。

 さ、来週はついに最終回ですよ。
 予告で、汽車にのってたエドがでてたんだけど、なんか、前のハガネのラストっぽくて微妙。ここにきて、ジエンドって展開はないよね。ないと、いってww







鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 310

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 316

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
アニプレックス (2010-04-28)
売り上げランキング: 5245

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<Angel Beats!> 13、 Graduation 【感想】
2010-06-27 Sun 21:20
 最後の最後で、本気でやっちゃいましたね、って感じ。

 それまでも色々つっこみところ満載だったけど、とりあえず音無の軸はぶれてなかったと思う。なのに、なぜ最後の最後でああしちゃったんですかね。天使ちゃんの悔いを、この世界にとどまっていた理由を表現するために、ってことだったのかもしれなけど、それにしてもあれはないよな。今までの音無のいいところ、粉砕してくれたよ。
 やれやれ。

 ともあれ、卒業式ですよ。
 なんともぬるいギャグのテンコ盛りに、半ばあきれつつ、まぁこれがABクオリティなんでしょうと…。
 
 ま、卒業式にたいしてやたら楽しそうな天使ちゃんが可愛かったから、とりあえず許す。
 しかし、その後の展開が…。

 ゆりが、ヒロインじゃなかったんすかね。
 メインヒロインだったはずなのに、あっさり退場。でもって、他の面々もあっさり退場。なんなのかなぁ。どっかにスイッチでもあるんですか、ぐらいのあっさりで…。
 ああ、学校には彼らしかいなくなっていたんだけど、他の人たちもあっさりいけたっていうのかな。そんなことないと思うんだけど。やっぱりまだやりたいことがあるって、感じてる人だっていたんじゃないかと思うわけだ。
 そういう部分を、ブルトーザーでがーーーーっとならしました的な展開が、ABのだめなところじゃないかと思います。
 うん、制作側の自己満足の匂いがものすごくする。

 そして、音無と天使が残り…。
 いつの間にか学園には生徒の姿が現れてますよ。
 でもって、おいおいな音無。天使ちゃんに二人でここに残って、って言い出しましたよ。

 あああああ、見損なったよ音無。
 絶望したよ。
 
 で、最悪な展開になるのかと思ったら、天使ちゃんが拒否。
 なーんと、天使ちゃんは音無の心臓を移植された子だっんだとさ。うーん、あの状況で死んだ音無の心臓が臓器移植に使われたとは、全く思えないんだけど。せめて、角膜ぐらいしとけばよかったのになぁ。
 で、天使ちゃんの悔いはドナーに「ありがとうが言いたかった」ってことで、音無にありがとういって、成仏されましたよ。

 ああああ、なんで音無に「奏、愛してる」って言わせちゃったかなぁ。せめて、好きぐらいにとどめておいてほしかったよ。一体、どこに音無が奏を愛するようになる要素があったというんだ。好きなら、納得できるけど。つか、愛って言葉が軽すぎるだろうが。

 …うーん、この先音無が影を発生させたヤツになるんじゃないっすかね。
 説明で、先にいった彼女を待つとかなんとか言ってたよな。うん、それぐらいのバカやりそうなぐらいおバカになってた気がする。

 ま、二人は時間を超えたどこかで、偶然なんか出会うらしいよ。
 って、このシーンは画龍点晴(画龍であるともいえないけど)だよなと思った。

 うーん、なんなんだろう。
 面白くみたと言えばそうなんだけど、なんともすっきりしない感じなのは、やっぱりストーリーが破綻してたからなのかな。
 うん、これは破綻してる物語だよな。
 絞り込みというか、練りこみが足りない感じだよな。



Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 15

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-07-21)
売り上げランキング: 23

別窓 | Angel Beats! | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
「デュラララ!!」第24話 最終回 則天去私  【感想】
2010-06-26 Sat 21:32
 黄巾族の集会場で会った正臣と、帝人と、杏里。
 最悪の状況であったかもしれないけど、一瞬で理解できたから、むしろよかったのかもしれないな。

 3人まとめてやられそうになった時、「今だ、裏ぎれ」と声がかかる。
 
 ドタチン、美味しいところもっていきましたなぁ。
 も、格好よすぎだよ。
 法螺田のことを思い出したドタチンが、ダラーズをもぐりこませていたんだってさ。
 正臣の「サキを泣かせたのはお前か」って言葉が妙に重かった。散々、別れようとしていたのに、結局のところ一番大事だったのはサキだったんだね。きっと、この言葉を口にするまで正臣自身もそれに気づいていなかったのかもしれなぁ。

 そして、法螺田にパンチ。

 殺したかったけど帝人や杏里に死体を見せる必要はないと…。うむ。でも正臣だって死体を見る必要なんてない。彼はまだ子供なんだ。無理に自分をあっち側にいかせる必要はないと思うんだがな。ま、子供っぽく粋がってる表れでもあるんだろう。

 法螺田は逃げ出し、セルティが追いかけるけど…。
 静雄、最強すぎです。
 静雄によって、フルボッコにされたあと、白バイにとどめをさされた法螺田。セルティが手を合わせていたけど、その気持ちわかりますよ。

 正臣は病院に運ばれ、一件落着に見えたその頃、杏里は臨也と対峙していた。
 「刀ごときに、人間を渡してたまるか」と、相変わらず滅茶苦茶な<人らぶ>な発想をしてるみたいです。にしても、強いなぁ、臨也。「だてにしずちゃんとわたりあってるんじゃない」って、ま、納得はできるけど、ちょっと妙っすよ。

 ともあれ、拳銃を回収し、杏里に宣戦布告できて、ご機嫌で歩いてると、サイモンに…。
 ロシア語、お疲れ様でしたww
 で、サイモンは臨也に「静雄に負けたくないだけ、コンプレックスがあるんだろう」と。
 
 うーん、コンプレックスなんすかね。
 あの全くねじれてない感じが、臨也にはコンプレックスを感じさせるものなのかなぁ。

 サイモンのパンチは、見事に目にヒットして…男前がだいなしの臨也なのであった。
 最終回なのにww

 ともあれ、大団円で帝人たちは日常をとりもどしますよ。
 もっとも、正臣は学校をやめサキと一緒にいっちゃったけど。
 
 2期やってほしいなぁ。
 臨也の双子の妹をぜひ。妹にへこまされる臨也が見たいですよ。

 ああ、でも先にバッカーノかなぁ。

 ともあれ、とーーーーっても面白かったです。



デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 40

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<さらい屋五葉> 第11話 失礼つかまつった 【感想】
2010-06-26 Sat 21:11
 また、かどかわしをした五葉。
 さらってきたのは、旗本の嫡男だった。が、旗本は、「内密に処理されたし」と要求金額の半額を置く。

 かつての三枝家と同じことがおこったわけか…。

 ともあれ、弥一の真意がわからないで、戸惑う五葉たち。
 そして、政はご隠居に弥一のことを聞きにいく。

 けじめをつけろと言われて、兄貴分の首を切り落とした弥一。目が死んでるよ。
 結局、今、飄々と生きてるようだけど、実際には同じような目をしているんだよな。それこそ「過去はさびしがり屋」で弥一を追い続けているってことなんだろうか。
 
 で、実際彼を追っている顔に傷がある男がご隠居のところにきてますよ。

 大団円になるのかねぇ。
 うーん。なってほしいけど。

 と、予告に猫をだすのは無茶だと思いますよww





さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-07-23)
売り上げランキング: 1150

さらい屋五葉 第ニ巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-08-25)
売り上げランキング: 4264

別窓 | さらい屋五葉 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第12話 夜襲  【感想】
2010-06-24 Thu 21:28
 高千穂と行動を共にする、葛と桜井。
 桜井が、桜井機関を動かしていたのは、軍が高千穂を探し出す時間をかせぐことと、能力者をさがすことだったときかされる葛。

 普通に軍人になりたかったのに、こういうことに巻き込まれて、しかも騙されていて、って葛が気の毒だな。
 最終的に、この葛の憤怒がポイントになる気がするんだが。とりあえず、彼は怒りを抑えている様子です。
 
 葵たちは、高千穂の行方を追っていますよ。
 で、桜井が高千穂側だったと、なんとなく察していたという。ただの軽いお兄ちゃんとは違うらしい、葵。

 …にしても、棗のことを「信頼しているお付きなんだろう」と言われて「気づいていたのですか」…って、それって公じゃなかったんですか。あくまで、雪菜と棗は個人的にかかわりがない、ってことになってたんでしょうかねぇ。それは無理がありすぎだww

 そして、溥儀の即位式で、高千穂たちはクーデーターをおこす。
 都市の地下では、預言者が預言をしてますよ。高千穂はそこにいて、葵たちは向かっているけど…。まぁ、阻むものがでてくるのは定石ですね。

 高千穂は、上海に新型爆弾を落とすといってますよ。
 結局ところ、軍人って力でねじ伏せるという考えから脱することができないんすかね。
 一応、武力による均衡があやういというのは気づいてるのにさ。

 



閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 1818

閃光のナイトレイド 1 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 3399

約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.05.01
ムック
SMD (2010-06-09)
売り上げランキング: 1993

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第11回 儚く強く尊いもの 【感想】
2010-06-22 Tue 21:25
 てっきりお亡くなりになったのかと思ったら、生きてました九十九。
 でもって、夕月が力で…。

 ゆるぎない自己犠牲が、ちょっと怖くなる夕月なのである。
 まあ、あの状況で「やらせてください」以外の選択肢は確かにないんだけどね。せめて、そのあと栄養ドリンク大量に飲むとか、がっつり食べるとか、なんか、そういう夕月が回復するシーンをいれていただきたんだけど、それをするとギャグになるからやらないか。
 
 …そっか、ワンピで、ルフィーがものすごく食べるのは、戦いで200%以上の力を出すからなんだよな。力を出したから食う。だから、ワンピは健全なんだ。と、今、気づいた。

 で、夕月とルカと焔椎真は、アシュレイのところに行きますよ。
 お兄様もついていくそうな。あああ、お兄様参戦ですわよ。
 
 今週は、お兄様がいっぱいで満足です。
 できたら、30分まるっとお兄様にしていただきたいんだがww

 って、お兄様は九十九が言った言葉「レイガが…気をつけて」に反応したみたいなんだけどね。

 アシュレイの結界の中は、遊園地みたいになっていて、ルカは雑魚を自分がひきつけている間に愁生を助けにいけと…。
 そして、いかにもフラグ的に、奏多がいましたよ。
 夕月に一緒にここにいようと、提言するけど、軽く拒否。つか、夕月、ここにいることを不審に思えよ。って、無理だよなぁ、ゆきちゃんにそれは無理だろう。

 城の中で、夕月たちは愁生を見つける。

 どうやら役者はそろったみたいですよ。
 さっさと、お兄様と奏多の因縁をやっていただきたいですなぁ。





裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<荒川アンダーザブリッジ>第12回 12 BRIDGE 星に願いを 他 【感想】
2010-06-22 Tue 21:11
 結局のところ、似たもの親子なんすかねww

 河川敷再開発工事の入札さえできなかったリクは、星と一緒に流れ星になって皆願いをなかえるよ。
 って、マリア、ドSすぎです。
 そんなマリアに地味にいぢめられてるシスターがいぢらしい。

 その頃、リクのパパは、プロジェクトが中止になったことを知らされる。
 …ええええ、村長、もしかしてすんごい人なんですか?
 大臣に圧力かけた、誰なのか知らない方がいい人って声が藤原さまだったですけどww ってことは、村長だよね。
 シスターも、村長にひとかたならぬ恩義を感じてるみたいだし、ってことは、それだけの力がある人である可能性が高いよな。だいたい、シスターやマリア、ステラたちは不法滞在だろうに。

 しかし、その大臣の秘書が人をくってて、面白かったですよ。
 いいキャラなのに、これっきりなんすかね。EDに名前すら出てなかったよ。

 で、パパは荒川にいく。
 …荒川には、パンツを奪うというゲームがはやってるんですかね。

 リクと同じようにパンツを奪われたパパ。で、ニノに出会う。

 なんか、妙にほのぼのしてしまった。
 リクがなんで、ここにいるのか、なぜニノさんなのか、きっとパパもわかったと思うよ。っても、パパはまだまだシニカルに考えてるみたいだけど。

 勇気を振り絞ってパパに電話かけたリクは「ニノさんと一緒にいます」って。
 も、ちょっとしたプロポーズですね。
 でもって、それはちゃんとニノに伝わっているのであった。パパ、しぶいぞww

 いやあ、いい話だったよ。
 うんうん。





荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 419

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 644

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 41177

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [DVD]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 91039

別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<WORKING!!> 第12回 なぜか!?の決選前夜。種島の恩返し 【感想】
2010-06-21 Mon 21:42
 ま、色々あって、ぽぷらちゃん提言で、デートすることになった小鳥遊と伊波ちゃん。
 
 この色々あってが、ひたすらぽぷらが天然で可愛いんだけど、ちょっといらっとしないわけでもない。
 つか、ここまでニブチンがそろっているのって、どーなんでしょねww
 
 デートの対策(?)小鳥遊に「女装すればいい」と提言する相馬の黒いのいいっすねぇ。
 ホント、さりげなく黒い。さりげなく、人のことだから無駄に盛り上げて面白がっているのが黒い。

 にしても、伊波ちゃんの普通に乙女っぽいのが可愛かった。
 なんとか殴るのとめられないもんかねぇ。

 と、ぽぷらが小鳥遊家にいって、常連の酒乱のおねーさんが小鳥遊の姉だとばれましたよ。
 長女が、思わずぽぷらを抱きしめるのが、おかしかった。
 小さいもの好きは、遺伝子なんすかねww

 …今週は、ちょっとテンポ悪かったな。
 ま、デートの話を2週に割ったからなんだろうけど。
 この分、来週がすんごいことになるんだろうと、期待してますよww






WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 16

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-02)
売り上げランキング: 43

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 27

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第62話 凄絶なる反撃 【感想】
2010-06-21 Mon 21:30
 <お父様>と人間たちの戦い。

 最初、賢者の石の力でチートだったのが、グリードの中に入り込む攻撃をきっかけに、少しずつ力を削られて行く。
 
 ロイ、復活ですよ。
 リザを目にして、焔を練成していく。…ロイは、この先このまま視力を失っていたとしても、リザが横にいたら、やっていけそうな気がする。ただ、そういう状況をロイが受け入れるかどうかというと、彼のプライドがそれを許さない気もする。
 リザを自分の目にするということは、彼女を道具にしてしまうことでもあるもんなぁ。

 戦いの中でグリードは、自分の欲していたものを知る。
 グリードはこの先、自分でちゃんと自分のほしいものを手にしていくことができる気がする。
 が、シンに帰ることもない気がするんだよね。いやいや、リンがグリードから体を取り戻すこともないこともないよね。

 そして、エドはオートメイルを破壊され、左腕は鉄筋に貫かれる。
 身動きできない状態の彼に、<お父様>が迫る。エドの命を賢者の石にするために。

 アルの決断は、かなしかった。でも、それ以上にメイチャンにそれの手助けをさせたことが悲しかった。が、「時間がないんだ」という言葉に、涙ながらに行動したメイチャンは、小さいけど施政者としての覚悟があるんだな。
 
 アルは、自分の魂と引き換えに、エドの腕をもどす。
 
 魂が肉体に戻って、それはそれで安らかな顔をしていた肉体が切なかった。
 「おまえを迎えにくるかな」「くるよ」「その時には一体何を犠牲にするのか」
 兄を信じているアルが悲しい。でもって、エドは自分の命を投げ出してアルを取り戻しそうで鬱。前のハガネの最後みたいなのは、も、勘弁ですよ。体に血印を描いて「おまえが消えることはないんだ」って練成をしたエドのむしろ安らかな顔が、すっごい悲しかったんだよね。

 腕を取り戻したエドは、チートに強かった。
 でもって、<お父様>は神の存在を押さえつけていることができず…。

 「立てよ、ど三流。格の違いを見せてやる」
 って、リオーネの時にもいってましたよね、エド。

 にしても、このまま<お父様>がすんなりやられる気がしないんだけどなぁ。





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 310

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 316

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第12回最終回  剣戟の彼方 【感想】
2010-06-20 Sun 22:22
 鳥羽伏見から、江戸に戻るところまで。

 近代兵器VS剣、な戦いで、容赦ないフルボッコの部分を、それなりに見せつつ、しっかり負けに描くところが素晴らしい。
 うん、これが面白いのって、史実の忠実でありながら、フィクションとして見せるところはきちんと見せる、そのバランスなんだと思う。

 で、援護の伝令にいった千鶴は、敵に襲われ、井上さんおなくなりになりましたよ。
 千鶴のピンチにやってきたのは、風間だった。

 が、すぐ土方もやってきて…。
 
 戦いの中で土方は落水を飲んでしまう。

 風間に<まがいもの>と言われて「武士のまがいものと散々言われてきた。貫けば誠になる」と…。
 うまいなぁ。
 新撰組のコンプレックスの根源をここにもってくるとは。

 あああ、ゲームやりたくなってきましたよ。
 新撰組フェチには、ちょっとたまらん展開ww

 風間と土方の一騎打ちは、命をかけて止めた山崎と風間の仲間によって中断される。
 「手足はなくなってもいいけど、頭がなくなってしまっては」という山崎の言葉に落涙してしまった。

 撤退し、大阪にいったら、将軍は江戸に逃げていて…。
 
 新撰組も江戸にいきますよ。

 艦上の夜明けの海がとてつもなく美しかったです。
 「喧嘩のやり直し」と言う土方のポジティブっぷりが愛おしですよ。

 で、2期決定だそうで。
 
 土方、洋装きたーーーー!!!!

 も、あの洋装見るだけでも、絶対見ます。
 いやあ、目の保養眼福。




薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.05.29
ジェネオン・ユニバーサル (2010-06-23)
売り上げランキング: 124

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<Angel Beats!> 12、 Knockin' on Heaven's Door 【感想】
2010-06-20 Sun 21:28
 大量発生の影もどきですよ。

 なんつーか、見てる時は面白いし、おお、って思うんだけど、感想書こうとすると微妙なんだよね。
 バンドメンバーが、もういいって消えるのは、わかるんだけど、他のメンバーが「無事に去っていこうぜ」って…って結局、音無の意見に賛同したってことなんすかね。

 で、ゆりは、影につかまって…。
 NPCとして平和な高校生活を送っていくけど、結局のところ、彼女の罪悪感はそれを偽物だと気づかせてしまう。

 ギルドの奥の「第二コンピューター室」にいたのは、謎の男で、愛というバグが発生したので今回のことになったとかなんとか。

 うーーーん。
 
 ま、音無の存在がそもそものバグで、それが周りに影響を与えたのでこの事態になったっていうのは、ま、わかったんですけどねぇ。
 
 この世界の神になりえる状況で、ゆりはそれを拒絶して…。

 EDってゆりの詩だったんですかね。
 「普通の女のことして涙ながすよ」(だっけ)っていうのが重かった。
 殺された妹弟が「もういいよ」って幻がでてくるのは、…結局のところ自分の心次第なんだよねって、ゆりはわかってるのかもしれないね。

 だから、結局消えなかった。

 来週の予告で、涙腺決壊しそうになりましたよ。
 も、神谷さまの泣きの演技は半端ないですよ。
 いやあ、まいった。

 来週は、バスタオル用意しとくべきかww




Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 15

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-07-21)
売り上げランキング: 23

別窓 | Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「デュラララ!!」第23話 千錯万綜  【感想】
2010-06-19 Sat 22:29
 まさに、入り乱れての千錯万綜。

 結局のところ、正臣も帝人も杏里も、二人が大事だったから、なんとかしたかった。でも、自分のことを知られるのは怖いので、ちょっと躊躇してしまった。で、その躊躇に、臨也の悪意が介入していた、ってことなんだろうな。

 サキが露西亜寿司に電話して「あの人が何を考えているか伝えたくて」っていうんだが、この場合のあの人は、臨也なんだろうな。ん、じゃ、サイモンは何が起ころうとしているのか、そこに何の意思が動いているか知ってたのか?
 にしても、介入しようとはしないよなぁ。
 ああ、セルティに「(正臣を)助けてやってくれ」とパッド入力して伝えたけど、サイモンが本気で動いた方が手っとり早いよな。
 
 あくまで傍観者であろうとしてるのかね。
 その、傍観者たらんという強い意志に、何か意味があるのかもしれない。

 そして黄巾族は、法螺田他のブルースクエアに乗っ取られますよ。
 裏で臨矢也、やっちゃってますね。
 もっとも、彼も仕切り役の器が小さいとぼやいてるけど。

 極悪人の目してますよ、臨也ww

 そして、正臣の絶対絶命のところに、罪歌をたずさえた杏里と、セルティーのバイクに乗った帝人がやってくる。
 いやあ、格好よかったですよ。
 最高でした。

 ああ、撃たれた静雄は、歩いて新羅の部屋までやってきますよ。
 新羅が「よくこれで歩けるね」っていうのに、「歩けるから歩けるんだ」って…静雄すごすぎww
 でもって、弾を摘出されながら、軽口たたいてる二人。
 
 …あきれるよww









デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 40

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<さらい屋五葉> 第10話 汚い野良猫 【感想】
2010-06-19 Sat 22:13
 弥一の過去が少しづつ明らかに?

 三枝家の使用人彌一の行方を捜していたのは、「せい」と呼ばれる男で、彼は「世継ぎがはやり病で死んだあと、すぐに井戸から落ちて死んだ」と聞かされる。
 そして、「せい」は「やいち」と名乗り始める。

 も、ちょっと出ていた、背中にやけどがある誘拐された男の子が三枝家の養子誠之進で、今の弥一でいいんだよね。
 「せい」の中の人、弥一だしww

 八木は八木で、弥一が誠之進じゃないかと疑っているわけだ。
 
 …政は、自分がうそがヘタだと知っている、はずだ。
 なのに、八木に「やけどの跡はない」と言ったのは、嘘だとばれるのがわかっていて言ったのだろうか。それとも、そういう気休めで八木が弥一への関心が薄れると思ったのだろうか。

 政は、賢いのかぬけてるのかよくわからんなぁ。

 遊女に、菓子をかってやろうと、決して満たされない心の空白をせめて菓子で慰めてやろうという、そういう気の使い方ができるようになったのが、微妙ww
 でもって、その政を見て姐さんが「(弥一が)自分にできないことを人に押し付けちゃいけない」とつぶやくのが深かった。姐さんは、結局のところ弥一が<逃げてる>ってわかってるんだろうね。

 が、<過去がさびしがり屋だから@デュララ!>ww 弥一を追いかけてきたみたいですよ。

 いやあ、時間がたつのが早かった。
 こんなに短いと感じたのは久しくないぐらい、早かったよ。

 と、政んちに来てる猫が丸丸してて、可愛かった。
 こういう細かいところに愛が行き届いてるのがたまらなくいいっすね。





さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-07-23)
売り上げランキング: 1327

さらい屋五葉 第ニ巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-08-25)
売り上げランキング: 1910

別窓 | さらい屋五葉 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第11話 闇の探索  【感想】
2010-06-17 Thu 21:48
 …ラストが衝撃的すぎて…


 桜井に葛のことを報告する葵と雪菜。が、桜井はあっさりしてましたよ。
 軍人のシンパシーというか、陸軍学校の洗脳の半端なさを理解してるからなのかと、私は思ってたんですけどね。
 って、桜井ももともと軍人なんだよね。

 静音は、高千穂のところにいますよ。
 そして、葛は高千穂の婚約者だったという先代の預言者の残した言葉を知る。
 …預言と、予知は違うと思うんだがな。
 戦争や原爆のことを語っていたっていうのは、むしろ予知のカテゴリーにはいるんじゃないかな。うん、「デッド・ゾーン」でジョンの見るヴィジョンは予知で、ギリシャ神話のカッサンドラが口にしたのは預言。
 
 ともあれ、高千穂は先代の告げた未来を変えるべく奔走してると。

 …婚約者はそのために自決したそうな…。
 さりげなくハードな兄さまの過去なのであった。

 つか、雪菜は婚約者の話は知らないのか??

 で、葵たちは高千穂の隠れ家をつきとめるのだけど、タレ込みがあって、彼らは先に逃げ出してますよ。
 その到着を待っていたのは、桜井だった。

 おおお、真のラスボスですか。
 つか、所詮軍人は軍人ってことなんすかねぇ。
 …でも、こういうのって葛は嫌いなんじゃないかと、思うんだけどなぁ。




閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 1818

閃光のナイトレイド 1 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 3399

約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.05.01
ムック
SMD (2010-06-09)
売り上げランキング: 1993

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第10回 慟哭 【感想】
2010-06-17 Thu 21:32
 あーいうフリがあって、あーいうタイミングで消えたら、なんぞ体を維持できない事情があって消滅したんだろうなって思うよねww

 消えた愁生は、アシュレイのところにいましたよ。
 ちょろっと出てた、眠り姫シンドロームと男子学生の失踪は、全部アシュレイの仕業でした。
 
 にしても、裏僕、やたら衣装がいい。
 アシュレイのドレス、すごーーーく可愛い。でもって、夕月たちの学校の制服もしぶくてよいですよ。ちゃんと制服としての機能がありそうなところがいいの。ま、あれは、すごーーーく細い子じゃないと似合わないと思うけど。なんだかんだと、私服の時もちゃんと気をつかってくれてるのが察せられる感じで、ここはすごーーく評価していいと思うですよ。

 愁生が悪魔退治のメンバーだとしったアシュレイは、「神の光」と交換しろと、強迫してきますよ。

 それは絶対無理なんだけど、まぁ、夕月だからね、交換にいくと言い出す。が、あっさり却下。
 さすがに、のこのこそこに行ったんじゃ、最悪自分はとらわれて愁生は殺されるかもしれない、ってところには頭回ったらしいww
 …一歩間違えたら、ただのおバカな子だよな、夕月。
 その微妙なラインを演じられてる保志さますごい。

 で、眠り姫シンドロームになった夕月の同級生の家を訪ねた十瑚と、九十九。
 デュラスに襲われた九十九は、レイナ様と呼ばれる男の一撃をまともにくらってしまう。

 十瑚ちゃんファンとしては、九十九は助かってほしいんですけどね。
 十瑚ちゃんが可愛そうなのはやだよ。
 …ネクタイ変えたのを、後悔しちゃったりするんだろうな、十瑚…。





裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<荒川アンダーザブリッジ>第11回 11 BRIDGE 誓い 他 【感想】
2010-06-15 Tue 21:33
 リクのパパによる武力介入に対して、リクは戦いますよ。

 ニノの「ここにいたい」「恋人の願いをかなえてくれ」という強い気持ちにこたえようとがんばってますよ。

 うーん、パパは親離れしようとしてるのが、なんか許せないのかな。
 なんだかんだって、荒川にいてもリクは会社を回してるみたいだから、別に無理にそこから離さなくてもいいと思うんだが、自分のしきれないところにいるのが許せないのかね。
 って、多分自分じゃ気づいてないんだろうな。
 
 不器用な親子。

 にしても、ステラがどんどんへんなキャラになってるんですけど。
 あの巨大化はなんすかねww

 と、意外と使える男、シロさん。
 そして予想通り使えない星ww

 リクの計画は上手くいくかと思われたけど…。

 最後の手段と、父親に直接電話かけたら、時報につながったという皮肉なオチでした。
 …リク、がんばれ。
 来週には、きっと電話は通じるよww







荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 419

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 644

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 41177

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [DVD]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 91039

別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<WORKING!!> 第11回 あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ【感想】
2010-06-15 Tue 21:27
 すっかり「ことりちゃん」に夢中のぽぷら。

 …にしても、なんだかニブチンそろいっすなぁ。
 小鳥遊の小さいのが好きっていうのは、軸がぶれてなくてエライけど、どーして伊波の気持ちがさっぱりわからん?
 自分はもてない、って思いこんでるのかねぇ。

 店で怪談話が盛り上がったあと、なんだかんだと小鳥遊の家に泊ることになった、伊波と山田。
 なずなちゃんは可愛いのぉ。
 でもって、ねえちゃんは漢だねww
 
 そーいや、ねえちゃんが店にきて…ぽぷらが、「近所のお姉さんで、珍しい名字なのに一緒ってすごい」ってぽぷらの天然に思わず感動した。
 いやあ、いい子だ。
 ちっちゃくて素直でいい子だなぁww

 と、相馬がもってきた昔の写真で盛り上がる(?)八千代と佐藤。

 …その頃相馬はまだバイトしてなかったっていうのに、なぜ写真を持ってるんだ??
 そこは、きっちり追求すべきだと思うんですよ。

 でもって佐藤の「うっかりときめいた」過去が…。
 いやいや、人生そいう、うっかり、が彩りを与えるもんさ。

 佐藤、がんばれ。

 お似合いになると思うんだけどねぇ。八千代が杏子以外を見ることって、やっぱちょっとないかぁ。
 …ファイト、佐藤ww




WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 16

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-02)
売り上げランキング: 43

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 27

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第61話 神を呑みこみし者 【感想】
2010-06-14 Mon 22:01
 神を呑みこんだ<お父様>

 外見がホーエンハイムっていうか、エドそっくりなんですけど。うーん、ホーエンハイムの遺伝子は、どこまでも<お父様>の基盤になってるってことなんすかね。

 国中の人間の魂が賢者の石になってるのに、人柱たちはなぜ無事だったんすかね。単に巨大な扉を開くエネルギーとして必要だったからであって、命そのものは必要ではなかったってことか。

 そして、ホーエンハイムの錬金術が発動する。
 
 国中に配置した、自分の中の賢者の石と、日食が描く月の影という円で、錬金術を発動させるという…。ホーエンハイムパパ、格好よすぎです。
 それによって、<お父様>はアメストリスの国民の魂を失う。

 とはいえ、エドたちは錬金術を封じられ、唯一メイチェンとホーエンハイムだけが対抗できるけど、防御しかできないよぉ。

 メイチャンはできる子。いい子だなぁ。

 その頃、ブレットレイとスカーの戦いも決着が…。
 も、ブラットレイ主役でいいじゃん。つか、完全に主役くいましたよ。
 とどめをさそうとやってきたランファンに「(妻は)私が選んだ女だ」と言ってのける矜持が、最高に素敵でした。
 うん、残念ながらランファン<小娘>だったね。

 そして、スカーが錬金術を発動させますよ。
 スカーの兄が、この国の錬金術の不完全さに気づいて、それを完全なものにする陣を残していて…。

 なぜ、兄の声がない…ww

 これによって、エドたちの錬金術がつかえるようになりますよ。
 が、ピンチになった<お父様>は地下からでて、賢者の石を作ろうとしますよ。

 ホント、醜悪なやつだな。
 
 でもって、<お父様>に見捨てられながも、エドと戦うプライド。
 あああ、ここでキンブリー登場なんて…。
 嫌な奴だけど、彼の美学は気高かかった。
 格好よかったよぉ。

 そして、エドはプライドの真の姿を手につかむ。
 
 …赤ん坊というより、胎児なのかな。
 今度は、幸せに産まれて、つか、健やかに生きてほしいです。うん、ブラットレイの妻が、慈しんで育ててくれるよね、きっと。

 <お父様>を追う、一行。
 イズミは、ロイを安全なところへと連れてきたつもりだったんだけど。
 リザの身を案じるロイに怒るリザだけど、大佐の「まだ戦えるか」という言葉に…。

 リザが<鷹の目>であることが、意味を結ぶんだろうな。
 このまま大佐が、無能のまま終わるわけないだろうが!! と期待してますよ。

 あああああ、来週が待ちきれないよ。
 つか、今月の「ガンガン」買いにいきたいぐらいだけど、それは我慢する。
 うん、ここは無垢な状態で最終回をがんばって、待つよ。







鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 310

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 316

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第11回  零れ落ちるもの 【感想】
2010-06-14 Mon 21:32
 やっぱ、こう来たか。
 史実にかなり忠実っていうのが売りらしいので、こうなっちゃうよねぇ。

 ってことで、平助くんは羅刹になりました。
 うむ。どうも、ぶっちゃけ、羅刹=吸血鬼なんすね。
 吸血衝動と戦う平助と、「楽になるのに」となんだか黒い山南。

 やっぱ、いっそ皆で五稜郭までいって、羅刹になった皆がシベリアにでもいっちゃうよ、って去っていくですかねぇ。でもって、斎藤だけは羅刹になるのを拒否するとか。ああ、永倉も生き残ってるから、彼も拒否するってか。
 …土方すきーとしては、こっそりそういう土方が生き残る展開を望んでますのよ。
 
 で、鳥羽伏見の戦いになりましたよ。
 そして、近藤が狙撃される。

 仇もうつ力がないことにいら立った沖田は、ついに落水を飲んじゃいましたよ。
 強いなぁ。
 さすが、一番隊隊長。

 が、そこに南雲登場。
 …男の子だったのかぁ。びっくり。でもって、千鶴をとーーーっても妬んでて…。度量の小さい男だぜ。
 そんでもって、沖田にとどめの一言「落水では労咳は治らない」

 …史実通り、「黒猫が切れない」ってお亡くなりになるんすかね…。

 が、でも元気になってますよ、と思ったら、銃撃されちゃいましたよ。
 銀の弾で…。

 吸血鬼としては中途半端なので、銀の弾がダメージではあるけど存在が消えるほどではないんすかね。

 そして大阪に送られる近藤と沖田。
 あと1回? 2回? それぐらいらしいので、やっぱ、鳥羽伏見でフルボッコにされるところまでなんすかね。
 
 土方の洋装みたいのになぁ。





薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.05.29
ジェネオン・ユニバーサル (2010-06-23)
売り上げランキング: 124

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<Angel Beats!> 11、Change the World 【感想】
2010-06-13 Sun 16:22
 …EDに「天使」って書いてるじゃないかぁ!! と巨大フォントで言いたいww


 音無と天使がやろうとしてること、日向も直井も気づいていて、手伝うといいますよ。
 と、突然直井の影から、不気味な化け物登場。
 なんとか撃退したけど、それは大量に増殖していった。

 影の化け物に飲みこまれた仲間は、NPCになってしまった。
 成仏もできず、永遠にこの学園に閉じ込められた存在になって…。うーん、自我がないっぽいし、時間の感覚とかもないっぽいから、本人の感覚はつらいとか苦しいとかはないんじゃないかね。それを「生き地獄」だという戦線メンバーは、無意識にNPCより自分たちは高位な存在であると思ってるんじゃね?
 と、思って、ちょっとむかついたのであったww

 そして、ゆりは戦線のメンバーを集め…。
 音無の計画はあっさりバレてました。

 ゆりは、メンバーに自分で選択するように言い残し、影の化け物のボス探しにいきますよ。

 天使がPCで自分を改造していったように、影の化け物もプログラムとしてつくられたんじゃないかと推察して、PCを大量に置いてるところへ。
 PCは、さいさい盗難にあってるんだってさ。
 しかし、盗難されたからって、無尽蔵に補充されるってそれこそ、取ってくださいって感じだよなww

 ボスを探しに行く前に、ゆりは音無たちに「この子も人間よ」と天使のことを言いますよ。
 天使も「私は天使じゃない」と…。
 
 いやいや、天使ですよ。
 あの豪華な羽は、天使でしたよww

 ともあれ、音無は天使の存在も含めて、皆でこの世界から飛び立つことを望みますよ。
 天使ちゃんの頭をなでなでするのが、妙に可愛かったですわ。
 つか、頭なでなでは卑怯っすよ。惚れるじゃないですかww

 しかし、なんで天使ちゃんは何があってこの世界にきてなんでこの世界にとどまってるんでしょうね。でもって、あの改造スキルはどうやって手にいれた??
 
 …いまさらながら謎が増えてるんですけど、大丈夫なんすかね。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 15

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-07-21)
売り上げランキング: 23

別窓 | Angel Beats! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「デュラララ!!」第22話  解散宣言 【感想】
2010-06-13 Sun 16:08
 黄巾族に囲まれた杏里を助けるために、動くダラーズ。

 情報社会って怖いね。
 帝人が指示っぽいことを出してるとはいえ、まず情報ありきで、その支持をキャッチして動く人がいる。杏里を助けるというポジティブな方向の動きだから、いいんだろうけど、これが間違ってマイナス方向に動き出したら…こわい。
 って、なんかコードギアスのルルーシュ思い出したんですけどね。
 もっとも、帝人は人の好意に頼っているし、自分をやってることのマイナス面なんて微塵も感じてないんだろうけどさ。

 …臨也は、そっち方向を見てるみたいですよ。

 うむ。ダラーズの、帝人の行動力のバロメーターを図っていた感じがするな。
 でもって、帝人の方向性の危うさも見切ってるみたいだし。

 にしても、うさぎ着てる杏里ちゃんは無駄に可愛かったですよ。
 
 と、滝口、ナイス!
 いいやつだ。でもって、地味にいい役だ。

 最終的に静雄の介入で杏里ちゃんは無事だったわけだが…。

 正臣はなにやってるんでしょうね。
 帝人がダラーズのリーダーだと知らされて、悶々としてるなら、その間にも両者の抗争は激しくなっているんだから、さっさと帝人と話すべきだろう。って、帝人も正臣からの電話にでないんですけど。どーしたよ?

 ま、善良性の空回りを描いてる感じだから、結局これもその一つなんだろう。

 帝人はダラーズの解散宣言をしますよ。
 …それですべてが解決する時期はとっくにすぎてるんだけどね。
 ま、今の帝人にできるベストの選択ではあったんだろう。

 と、しずちゃん危機一髪!!
 倒れてるしずちゃんは、無駄に男前でしたなぁww




デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 40

別窓 | デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<さらい屋五葉> 第9話 お助けに参る 【感想】
2010-06-12 Sat 21:46
 目的がしっかりしてると、迷いがなく男前に動ける政なのであった。

 八木の肝いりで用心棒として入り込んだ政は、松を助け出すことに成功する。
 「助けられてばかりだ」とヘコム松に、「たまの失敗」という政は、案外に器の大きな男だと思うんだが、どーして普段はああなんだろうね。なんか、トラウマでもあるのか?

 そして、八木は店に「賊が入ったと通報があった」と入り込み、木札を無事奪還。

 非常にいい話なんだが、弥一は機嫌が悪いよ。
 
 ま、今回は八木のおかげで、ことを荒立てることもなく解決したからな。と、それは別にして、どうやら警戒してるみたいだしね。
 弥一、毛を逆立てた猫みたいだ。

 と、政の妹が転がり込んできたよ。
 縁談が嫌で逃げ出してきたそうな。

 …妹がきっかけで、五葉をやめることになるのかな、政。
 さすがに、妹に「さらい屋やってる」とは言えないし、そばにいればやってるのもバレるだろうしなぁ。

 しかし、兄に似ず、気の強いお嬢さんだww


さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-07-23)
売り上げランキング: 1327

さらい屋五葉 第ニ巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-08-25)
売り上げランキング: 1910

別窓 | さらい屋五葉 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第10話  東は東 【感想】
2010-06-09 Wed 21:57
 炎のなかでにやっと笑ってる高千穂兄さま。
 
 どーみてもラスボスですww

 アバンで、最終戦争論が出てきて、しかも陸軍学校にいた頃の葛もでてきて、あらあらと思ったら、こーいう展開にきましたよ。
 結局、軍の教育っていうのは、視野を狭めるもので、思考の自由を奪い、スイッチがはいったらプログラム通りに動くという行動原理を植え付けるものなんだろう。

 静音が消え、がっくりしている葵。
 桜井は新しい任務を彼らに与える。

 任務の前に、雪菜から高千穂から見せられたヴィジョンを伝えられた一同。
 実際に見た光景なのか、それとも彼の妄想なのかと、議論になるのだが…。

 高千穂の能力はタイムトラベルじゃないかと思ったですよ。
 雪菜が見たヴィジョンには、和服の女性がいたものね。ってことは、あれは日本で、広島か長崎なんじゃないかと思うわけだ。が、高千穂の目指してるのは絶対的な武器と兵力による最終戦争で、彼の予定通り最終兵器が作られたなら、それを日本に落とすってことはないはずだ。

 葛を拉致してきて、物理学者に合わせたとき、学者が「未来からの言葉」って言ってたもんね。
 
 そして、葛の解放時に高千穂を確保しようと画策したせいで、葛は高千穂のところにいってしまいましたよ。
 うん、あれはあのまま普通にしてたら、葛はそのまま葵たちのところに戻ってきてただろうな。
 …ってやっぱり、未来を見てるから、知ってるから、あの炎の中で笑っていられたのかもね。

 ともあれ、軍人としてシンパシーを感じて揺らいでいく葛の気持ちとか、よく描かれていてよかったです。
 やっぱ、丁寧な仕事してます。




閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 1818

閃光のナイトレイド 1 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 3399

約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.05.01
ムック
SMD (2010-06-09)
売り上げランキング: 1993

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第9回 キズアト 【感想】
2010-06-09 Wed 21:40
 うーん、この<腐>を狙ったような展開はどう解釈すればいいっすかね。

 つか、全く腐の要素がない人には、単に、とっても強い友情でつながっていたんだね、ですむもんなんですか?
 いやいや、こーなったら、そういう素養がない人でも、これはなんかあやしい、へん、って思っていただかねばww

 ってことで、ホヅマとシュウセイの話。

 なんかよくわからんけど、シュウセイは消えてしまいましたよ。
 彼自身はそうなる予感があったみたいだけど…。「わかっていた、君の乾きをいやすのはボクじゃない」ってヒロイズムに酔ってましたが、ユキのやり方ってよくないやり方なはずだ。
 「残酷な神が支配する」@萩尾望都、の解説かなんかで、主人公の一人が主人公に行ったことは間違ってる方法ってあったけど、ユキの捨て身なやり方って、ほぼそれに近いと思ったですよ。

 にしても、ホズマの過去といい、ユキの行動といい、ステレオだ。
 ステレオなのに、妙に誤魔化されてしまう。

 うむ。これが僕裏クオリティっすかね。

 お兄様の出番が少なくて、不満ですわっ!!
 子安さまのこういう中途半端に若いキャラの声、どうやら最高に好きらしい。
 ペルソナの諒にいちゃんもこっちのベクトルっすなぁ。

 と、せーーーーっかく美味そうなご飯出してるんだから、食わせてやれww
 ホント、あの美味そうなご飯、…朝からえらくヘビーでしたが…って作画の才能の無駄遣いだよ。




裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<荒川アンダーザブリッジ>第10回 10 BRIDGE 防災訓練 他 【感想】
2010-06-08 Tue 21:39
 なにはともあれ、防災訓練…。

 シスターは有能なのか無能なのかが微妙っすなww
 でもって、どうやら村長になんか恩義があるらしい。
 のらりくらりやってる村長ですが、妙にカリスマがあって、リクはそれを目の当たりにする。もっとも、やっぱりその根拠はわからないんだけどね。
 
 たまにこういう人いるよな。
 なんか知らないけど、常に人の中の中心にいる人。
 約束してても、その人が「いかない」って言い出したら、皆じゃ自分もいかないって、なっちゃう人。
 
 そういうカリスマって、結局のところ生まれつきなんすかね。

 と、リクのパパが武力介入してきましたよ。
 全く気にしていないリク以外の面々で、村長は別のところにいけばいい、と呑気に言う。そしたらニノが「いやだ」ってはっきり意思表示しますよ。

 「追い出されたり、離ればなれになるのはもういやだ」
 って、過去に追い出されたり、離ればなれになってことがあるってことなんっすかね。
 それがトラウマで、リクが来るまで笑わなかったんですかね。

 ちなみに、お役人は寝起きのマリアのところで、精神的なフルボッコにされてましたよ。
 いやあ、マリア姐さん半端ねぇ。
 こわいよ、こわい。

 リクのパパがなにもってきても、マリアさんが撃退しちゃいそうだww




荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 419

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
キングレコード (2010-07-07)
売り上げランキング: 644

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 41177

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [DVD]
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 91039

別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<WORKING!!> 第10回 疑惑の真相…なずな、働く。【感想】
2010-06-08 Tue 21:29
 伊波ちゃんが小鳥遊を好きになって、話がややこしくなってくるのであった。

 つか、小鳥遊、どーしてそこまで空気読めないんだ。
 普段は空気読める、人の気持ちを察せられる子なのに、伊波ちゃんが自分のこと好きだと…とは、やっぱ思えないかぁ。あんだけ殴られてりゃ。

 あ、アバンの「前回までのあらすじです」は爆笑でした。
 いやあ、ますますいい味だしてきてますなぁ相馬。いい人と、やっかいな人と、悪い人の境目を自由に飛び回ってる感じ。ちょっとないバランスの人じゃないっすかね。

 しかし、いつの間に<ことりちゃん>の写真とってたんだ?ww

 伊波ちゃんと二人で帰ってるのを、妹のなずなに見られて…。
 妹行動力ありすぎです。
 いきなり社会見学ですって、バイトにくるよ。しかも店長にお土産いっぱいあげて。
 なんて、できた子なのww

 そして話はちょっとした誤解を生んでややこしくなっていくのであった。

 相馬的には楽しくて仕方ないよね。

 ああ、八千代と佐藤も微妙になってます。
 つか、八千代もどんかん過ぎだよね。

 ともあれ、基本いい人成分でできてるアニメって感じで、ホント楽しいです。
 いい作品だ。




WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 16

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-02)
売り上げランキング: 43

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 27

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<薄桜鬼(はくおうき)> 第10回  絆のゆくえ【感想】
2010-06-07 Mon 20:38
 油小路にいくまで、えらくゆっくりしてるので、油小路で終わりっすかねと想像していたんだが。
 でもって、史実では油小路で死ぬ平助は、山南さんと同じになるんだろうなと。

 あたってるような、あたってないようなww

 伊東が近藤の暗殺をたくらんでいるとしって、伊東の暗殺を画策する新撰組。
 ま、暗殺はあれとしても、どーして油小路になったのかっていうのは、説明なしなんですけど、視聴者はわかってるのかねぇ。
 ゲームはどうなってるか知りませんが、「燃えよ、剣」だと、伊東の遺体を油小路において一派をおびきだす作戦を言い出したのは土方で、古今東西遺体を罠につかったのはいないとか、それほど新撰組に危機を招いた伊東を憎んでいたとか、なんとかあるんですけど。
 なんか、こっちでは土方は無関係っぽい感じになってますなぁ。

 と、沖田のところに南雲ちゃんがやってきますよ。
 で、落水をわたす。
 南雲ちゃんと千鶴は双子なんだそうで。
 でもって、当然南雲ちゃんも鬼なわけだ。

 風間、婚活相手が増えたぞww

 油小路で不知火達に囲まれてるところに平助と千鶴登場。
 で、平助は新撰組と一緒にたたかうけど、大男にやられちゃいますよ。
 
 やっぱ、羅刹になるんだろうなぁ。

 来週は、近藤が狙撃されるっぽい。
 なんで、も、いきなり鳥羽伏見の戦いまでいっちゃうのか。つか、京落ちっすかね。


薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.05.29
ジェネオン・ユニバーサル (2010-06-23)
売り上げランキング: 124

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT