1. 無料アクセス解析
≪黒執事 2≫ 第5回 狼煙執事 【感想】
2010-07-30 Fri 20:42
 トランシー家の仮装舞踏会にいく面々。
 インドの王子様がきてますよ。って、なんでお前、まだロンドンにいるんだ?
 でもって、セバスチャンいわく、シエルは記憶喪失なんだとさ。で、使用人やエリザベスなんかに事情を話して、記憶を失っていることを知られないように行動してもらってるそうな。

 これで1期とつながったってことにするんですかねぇ。

 トランシー家で、妙なデジャヴュを感じたシエル。
 でもって、メイドに扮していたアロイスは、シエルがほしいという。

 指輪をみて「魂の色」と言っていたので、もしかして、シエルの魂はトランシーの地下室にとらわれていたってことなんすかね。でもって、セバスチャンはそれを取り戻しに来た。が、その魂は記憶を失っているから、セバスチャンとの契約を果たせない、とかってことなんすか?

 セバスチャンとクロードの嫌み合戦が面白かったですよ。
 が、声の感じだと、セバスチャン負けそうだよww

 ともあれ、アロイスはシエルを切望してます。
 なにゆえに切望するのか、そこにカギがありそうです。

 …記憶喪失だとしても、ラウは死んでたよな。少なくとも、組織の中で普通にはいられない状況になっていたはずなのに、なぜ普通にいて、普通に妹にセクハラしてるんだ?
 謎の人物は、謎のままっすかねぇww


黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 イベントDVD
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 133

音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好- [DVD]
アニプレックス (2009-12-02)
売り上げランキング: 2870

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪屍鬼≫ 第4回 第死話 【感想】
2010-07-30 Fri 20:33
 キャラはともかく、あの髪形はないよね、と毎度思うのである。
 ありえない髪型だし、ありえない色だし。
 ま、これが現実と非現実の境を曖昧にするため、と言われたらそれはそれで納得しちゃうんだろうけどね。

 …ああ、でも、やっぱあのキャラのせいで、恐怖が変質してしまってるよなぁ。

 副住職のところには、女の子がやってきてますよ。
 お寺の土地に、教会もどきがあって、それは殉教者のステンドグラスがいれらてますよ。
 「死は平等」という女の子の言葉が、結構重かったです。
 
 で、副住職と病院の先生の妻を亡くしたばかりの幼馴染と、その息子が続けて亡くなり、病院の先生はパンデミックだと位置づけますよ。
 やっぱ、田舎の病院にしちゃ、スタッフ多すぎだよなww

 そして、夏野は徹ちゃんちへ。
 家だと、視線が怖くて眠れないっとか。って、バスの中で居眠りしても、悪夢にさいなまれますよ。
 …とりあえず、家の中で部屋を変わればよろしんじゃないっすかねと、思うんだがww

 そして、徹ちゃんちで寝ていた時、恵と辰巳がやってきますよ。
 こええええ。
 恵は、徹のことがきらいとい、首に牙をたてる。

 徹ちゃんがイイヤツすぎて、死亡フフラグたてすぎですよ。
 と、ベットのしたの演出は、マジびびりました。怖かった。えーん、涙でるぐらいびびったよぉ。







屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
posted with amazlet at 10.07.09
小野 不由美
新潮社
売り上げランキング: 917

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第4回 文明の崩壊 【感想】
2010-07-29 Thu 20:53

 神隠し事件が続発するなか、マヤもメガネの子も行方不明になり、捜査にのりだす文明。

 って、長野ってどれだけオカルトスポットがあるんですかww

 天戸神社で、謎の地下道を発見した文明と美風は、それを行くんだけど、あっさりはぐれる。
 …最終的に、美風も何もなかったように地上に出てたんだけど、あの状況であれはちょっと不可解だなぁ。もしかして、お団子ヘアの回し者なんすかね。

 で、地下道でマヤと合流。

 地下道の奥には、UMAがいた。でっかい蛾のようなそれは、人間を食ってたらしい。眼鏡ちゃんもいましたよ。
 で、さっさと逃げ出す文明。
 
 へたれすぎだ。

 マヤの窮地を救ったのは、JKと巨大レンチをもったお兄さんで…。バッカーノにこーいうキャラがいたようんが気がするんですけどww
 JKができるやつで、びっくりした。
 さすが、子安さまww

 にしても、実は過去にくることになったいきさつも超ヘタレだったと判明した文明なんですけど、よーするにこれは文明の成長物語になっていくってことなんすかね。





世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 104

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第4回 【感想】
2010-07-27 Tue 22:01
 4回目にして、回想回ですかww

 町をめざす隆たちと、マイクロバスの一行。

 どうやら、まだ普通の人もいるようで、マイクロバスは渋滞で身動きとれない状態になってますよ。…ゾンビ化した者なのであろうけど、警察に問答無用に銃撃されたりしてて、女生徒がおびえる。
 と、うさんくさい教師が、うさんくさく慰め…。

 マインドコントロールってこういうやり方でやるんだろうな、と思ったのであった。

 隆たちは、誰もいない町をすすんで…。
 ガソリンスタンドで、人間に襲われる。あそこまでエロい表現はどうかと思わないでもないが、まぁ、やっぱり死とエロは近いものだからなぁ。でもって、そのスタイルを貫きとおす覚悟がある雰囲気はすごくいいと思う。うん、レイを襲った男のこわれっぷりや、エロさはすごくあったけど、グロいエロではなかった。
 ゾンビのグロさはあるけど、エロのところにグロをもってきてないのは、潔いと思うんだけどなぁ。

 死んだ警官から取った銃で、男を撃った隆。
 
 世界は壊れてしまったと、繰り返し回想していたけど、本当に壊れたのはこの瞬間だったのかもしれない。
 …どうせ回想するなら、毒島先輩がいかにこの状況に気づき、戦ったかを、やってほしかったですよ。はい。



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第16回 凍結された時間 【感想】
2010-07-27 Tue 21:32
 兄さま、サービス回は続くww

 皆、夕月が前世を思い出したら、ってやたら心配してるんですけど…。でもって、今回はその導入で、核心にはまったくふれず。
 まぁ、兄さまが格好よかったから、いいですけど。つか、このままずーーーっと、和服でやたら色っぽい兄さまの語りでいいですよ。

 で、兄さまは、なーんと転生してなくて、「黄泉の落日」から体内にデュラスを飼って不老不死になってツヴァイルトたちを、転生させていきていると。
 でもって、レイガはギオウの女とデュラスの間にできた子だとか。

 ってことは、兄さまとレイガが異父兄弟って可能性があるな。

 つか、結局のところ、壮大な兄弟げんかなんすか。
 …思えば、ギアスも壮大な親子げんかでしたなぁww

 とりあえず、兄さまは夕月に、だから自分は夕月の兄じゃないと、偽っていたことを謝罪しますよ。って、これがひっかかってたことなんか? うむ。こんなことじゃないと信じたいんだが、なんか言い方が…微妙だった。
 実際に兄弟じゃなかったとしても、夕月はギオウの血縁っぽいんだから、それでいいじゃんと思のだが。
 兄さまにもなんだかんだと似てるしね。

 そんなこんなで、来週はついに兄さまとレイガの因果が語られるようですよ。

 ああああ、兄さま素敵すぎですww





裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第3回 『慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』【感想】
2010-07-26 Mon 10:40
 上杉を攻めようとしていた利家は、反対に自国に謙信の軍が迫っていると聞かされとってかえす。
 で、慶治と対決することになりますよ。

 …ミネ打ちじゃなくて刃のほうがあたってますが。でもって、利家のやりは普通に刃がついてて…。
 なんで、生きてるんだ。

 と、中の人が同じっていうのが大きいんだろうけど、も、卍解にしか見えなんだww
 それはそれで面白いんだけどね。

 そして、レッツパーティーのお兄さんのところには、秀吉がでてきましたよ。
 シルエットででてきたのが、でかかったので、本多のMSかと思っちゃった。

 でもって、ラスボス(?)な復活の地獄少女ww
 幸村はお市の声を聞きますよ。

 まさか、お市がでてくるとは思わなかったよ。
 相変わらず、滅茶苦茶暗くてこれはこれで好き。
 「いっぺん死んでみる」って言ってくれると最高なんだが、それは無理か。

 あ、慶治はなんか個人的に秀吉となにかあるみたいですな。しかも、女からみ。
 シスコンかと思ってたら、そうでもなかったのかww




戦国BASARA3
戦国BASARA3
posted with amazlet at 10.07.12
カプコン (2010-07-29)
売り上げランキング: 7

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪生徒会役員共≫ 第4回  【感想】
2010-07-26 Mon 10:28
 修学旅行からかえってきました。

 あああ、ボケとツッコミがそろって…なんか安心する。
 
 にしても、どんどん話が下ネタになってきた気がするんですけど。うむ。今まではそれでもやんわりやってたんですかね。
 柔道部の子が「何を言ってるのかわかんないけど」って会長のネタをスルーしてるのが、なんとも可愛かった。

 と、ホント津田くんのつっこみがいいね。
 あくまで冷静に、ぼそっとつっこんでくるのがいいの。

 …で、夏服になったんだけど。
 あんま変わらないんですね。
 スカート、一緒じゃんww




生徒会役員共 1 (DVD)
生徒会役員共 1 (DVD)
posted with amazlet at 10.07.26
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 833

大和撫子エデュケイション
トリプルブッキング
キングレコード (2010-07-21)
売り上げランキング: 152

蒼い春
蒼い春
posted with amazlet at 10.07.26
angela
キングレコード (2010-07-28)
売り上げランキング: 125

別窓 | 生徒会役員共 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪黒執事 2≫ 第4回 テロ執事 【感想】
2010-07-24 Sat 21:29
 子供を誘拐され身代金をもって列車にのれと指示された親を追って、やってきたシエルとセバスチャン。
 どうやら順調に女王の番犬をやってるみたいです。

 で、アバーラインの謎は解決した感じ。
 なんと、双子の兄弟だそうで。しかも「食わせてやりたかった」と過去形なので、やっぱり今のお話は1期の続きなんすかね。
 が、それでもラウが生きてるのが謎だし。シエルはともかく、他の使用人やエリザベスも1期の最後の記憶がないっぽいのはわからんなぁ。
 
 ま、こういうフラグを立てるってことは、おいおい謎をはっきりしますよってことなんだと期待してます。

 で、誘拐だけじゃなくて、列車を爆破しようとしていた犯人たちに、チートに立ち向かうセバスチャン。
 アバーラインの呼びかけで乗客たちが力を合わせようとしていたのに、「いえ、私一人で充分です」って…。黒執事こういうところが好きww

 ともあれ、チートすぎるセバスチャンの活躍で事件は無事解決しました。
 が、その列車には、クロードが乗っていて…。
 クロード、アロイス坊ちゃんは大丈夫なのか、とそっちが心配ですよ。
 でもって、クロードはセバスチャンにトランシー家の招待状を渡しますよ。
 
 来週は、ついにシエルとアロイスが対面するっぽい。
 いやあ、わくわくしますなぁ。

 にしても、セバスチャンはなにかとシエルを御姫様だっこするんですけど…。
 大丈夫なのかww







黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 イベントDVD
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 133

音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好- [DVD]
アニプレックス (2009-12-02)
売り上げランキング: 2870

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪屍鬼≫ 第3回 第惨話 【感想】
2010-07-24 Sat 21:17
 夏野が唯一(?)心を許している高校生の透。

 いいヤツだ。
 気さくで、わけへだてなく、でもってさりげなく心配りができる。夏野がなついたのもわかりますよ。

 しかし、透ちゃんは、洋館の使用人を、招いてしまう。

 <招く>っていうのがポイントなのかもしれないっすね。
 死んでしまう工務店の若奥さんも、洋館の夫妻を招いてしまうし。

 反対に、副住職のところに洋館の娘がくるけど、彼は彼女を<招き>はしなかったので、彼女はそのまま帰ったっぽい。
 が、副住職がかつて自殺未遂をしたことを、さらっと言い当てますよ。

 にしても、正雄はキモイっすなぁ。
 心がねじくれてます。
 うーん、お父さんは普通のいい人っぽいのに。遅くにできた子供って、ことで甘やかし放題しちゃったんすかね。義姉はきっぱりしたいい人なんだけど、彼にはそれがわかってないっぽい。

 にしても、なんかスローペースで進んでますが、大丈夫なんすかね。
 ちょっと、心配ww







屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
posted with amazlet at 10.07.09
小野 不由美
新潮社
売り上げランキング: 917

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第3回 美し風、吹きぬけて 【感想】
2010-07-22 Thu 21:18
 天狗が人を攫う(?)事件が連続しておきますよ。

 なんか、すっかり文明のボスになった感じのマヤちゃんが調べるように言うだんだけど、文明は食堂のおねーちゃんに鼻の下をのばしてますよ。

 いかにもフラグって匂いがしてるんですけどww

 と、超能力少年だった過去は、文明にどうやらトラウマを残しているらしい。
 これも、のちに何かにつながっていくんですかねぇ。

 と、BGMが…。
 なんで、クラシックのピアノ曲つかってるんでしょ。でもって、ずっとベートーヴェンだったからベートーヴェンくくりでいくのかなとおもったら、今週は「ワルトシュタイン」とリストの「ラ・カンパネラ」だった。
 微妙。

 ともあれ、今回は学園以外のでの文明の生活を出したかったんだろうと、思ってるんですけど、違うかな。




世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 104

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第3回 【感想】
2010-07-21 Wed 22:18
 ゾンビは、どうやら世界中で発生しているらしい。
 パンデミックで、スペイン風邪や、黒死病に類似しているというんだが、それらは感染が広がりすぎると自然に鎮静化していった。が、ゾンビ相手にそれは期待できない、んだろうね。

 ともあれ、学校のマイクロバスで学校から脱出した一同。
 主人公たちだけかと思ったら、まだ人間でいる生徒たちもいて、彼らも一緒にいきますよ。が、いかにも性格悪そうな教師、紫藤が乗り込んできましたよ。
 紫藤に激しく反発する麗はマイクロバスを降りて、ついでに孝もおりちゃいますよ。

 騎士だね。

 毒島先輩と一応待ち合わせを決めて別れるんだけど…どうなんでしょうね。会えるのかな。

 サバイバル状態になった時、生き残るのは、いいにしろ悪いにしろ、強烈な自我なのかなぁと、なんか悲しく思ったです。





学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第15回 決意、そして… 【感想】
2010-07-20 Tue 20:30
 これは…。

 も、兄さまサービスMAXの回ですね。
 いやあ、兄さま、格好よすぎ、エロすぎ。腰ぬけましたわww

 鎌倉の本邸にいくことになった夕月。
 一緒についていくと、大騒ぎな黄昏館の面々。ほづまがアホでワンコのようだ。シュウセイはするどいし。
 原作好きの方によると、ギャグがいい感じな漫画なんだそうで、どうやらこの辺りにその片鱗があるのかな。で、キャラの個性がはっきりしてきたから、こういうのがとても面白い。

 ともあれ、黄昏館の面々はお留守番で、本邸からお迎えがきましたよ。

 黒刀きた!
 最年少プロ棋士になったけど、ツヴァイルトとして戦うために棋士をやめちゃった少年。…って何歳の設定なんすかね。夕月より年下っぽいですけど。
 でもって、ツンデレの匂いが濃厚です。
 と、中の人のせいもあるのか、ちょっとティエリアっぽいかな。

 千くんは、天然でした。
 …にしても彼の身長は何センチなんだろう。つか、これって全体的に身長がデフレになってるよなww

 で、兄さまは神からの預言を聞くために、禊をやってますよ。
 水って、エロいww 滴り落ちる水がまた、エロい。
 
 で、執事が着物を着せるんだけど…。
 ついでに、その時兄さまふらついたりして。
 
 もーーーー、にやにやが止まりませんよぉ。

 ありがとう。制作者さま。
 目と耳の甘露です。至福です。

 本邸にやってきた夕月の前に現れた兄さまは、和服で髪を横結びしてました。
 あああああああ、とどめさされた。

 ルカが、夕月が前世を思い出したら、と思いを巡らせてますが、そーいうのって取らぬ狸の皮算用、っぽいと思うんだけどね。ま、基本的にこれに出てくるキャラは、夕月にたいしてだいたいそういう態度でもあるんだけど。

 あああ、来週も楽しみだ。




裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第2回 『失われた右目 斬り裂かれた龍の背中!』 【感想】
2010-07-19 Mon 10:19
 やっぱり、5時からだからかずがちゃんのお色気は、一応自重らしいww
 あったけど、随分短くてあっさりしてましたなぁ。
 残念ww

 と、せっかく慶治が出てるのに、おさるくんがあんま映らなくてつまらん。
 おさるくんがメイン、ぐらいでいいんですけどww

 と、竹中くんと秀吉くんがタメ口だったのにびっくり。
 つか、「早く見たい」だの「自分以外の軍師も必要」って、竹中くん不治の病フラグっすかね。

 そんなこんなで、片倉くんは、竹中くんによって誘拐されてしまいました。
 とたん、がたがたする伊達軍。
 片倉くんという右目を失った政宗くんは、竹中くんに背中を斬られてしまいますよ。
 …タイトルみた感じだと、そのままお亡くなりになりそうに斬られたのかと思った。…違うじゃんww
 にしても、政宗くんが気合いいれると、青い光ががーーっと出てくるんですけど、思わず「卍解したのか」って。竹中くんの刀が、小さい部位に分かれて鞭っぽくなったのは、「ああ、始解か」って。
 ま、あっちもなんだかんだと、とんでも展開してるかなぁ。

 皆ががたがたしてる中、幸村くんは薩摩に出立しましたよ。
 …しばらく出番ないんっすかね。



戦国BASARA3
戦国BASARA3
posted with amazlet at 10.07.12
カプコン (2010-07-29)
売り上げランキング: 7

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
PSPがほしい!!
2010-07-19 Mon 10:05

 PSPが、ほーーしーーーいーーーー!!

 今、猛烈にPSPがほしいです。
 でも、先立つものがないんだよね。頭の中で、あれとあれをやりくりして、あれを来月にして、とかって考えるんだけど、やっぱり難しい。

 なので、とりあえず書いて、落ちつけ自分、とすることに。

 おかしいなぁ、DGSのゲームが発売になった時、一応「DSほしい」って思ってたんだけど、割とあっさり「やっぱ、買えない」って落ちついたのに、今回は延々と悶々としている。
 
 「ラストランカー」やりたいの。

 やっぱ、RPGが好きです。
 ついでに、公式HPで毎週宣伝の番組が更新されてて、それを見るから余計にやりたいんだよね。
 松川プロデューサー、もっそい可愛いです。

 …最低必要なのは、メモリーカードなんだよね。
 外にもって出るつもりは全くないので、ポーチは必要ない。ああ、でも保護シールは貼ったほうがいいのかなぁ。
 そもそも、メモリーカードって容量どのぐらいあればいいんだろう??

 初心者すぎる自分に、軽くへこんでます…。
 やれやれ。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-03-05)
売り上げランキング: 126

↑やっぱ、赤だよね。きっと、3倍早いww

ラストランカー
ラストランカー
posted with amazlet at 10.07.19
カプコン (2010-07-15)
売り上げランキング: 15

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪生徒会役員共≫ 第3回  【感想】
2010-07-18 Sun 16:39


 2年生は修学旅行へ。
 1年生は、雑務をやってますよ。

 ボケるだけで突っ込み役がいない2年生コンビと、ボケがいないので突っ込みようがない1年生コンビの対比が妙に面白かった。

 にしても、生徒会長の京都に対する妄想というか、あこがれがすごすぎて…。純粋なんすね。
 あと、副会長は、最終兵器wwかもしれん。

 新聞部の子が、色々やらかしてて面白かった。
 しかし、ほぼ、黒子ですなぁ。で、彼女はあんな写真とって、「これは売れる」って言ってたけど、どこで売るんですかね。

 でもって、いいお兄ちゃんすぎる津田くん。
 餃子つつんじゃうし、お風呂掃除しちゃうし、妹のピンチも救ったww
 で、自分のことができない、お人よし。
 生徒会長、なんだかんだと人を見る目があったんだな。

 でも、すずちゃんの小さいネタは、ちょっと多すぎかな。ま、今だけって感じもするんだけど、が、そのネタをするたびにどんどん彼女が小さくなってる気がするんですけど。気のせいだよねww



生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 217

別窓 | 生徒会役員共 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪黒執事 2≫ 第3回 女郎執事 【感想】
2010-07-18 Sun 16:32
 人体発火事件が起こる。

 で、女王の番犬として、捜査を始めるシエルたち。
 …って、死んだはずの刑事も生きてるじゃないですか。でもって、シエルはマダムレッドが生きてるように思ってるみたいだし…。
 
 うむ。1期とはどうつながってるんでしょうね。
 並行世界?
 タイムトラベル??
 それとも、全部シエル、もしくはセバスチャンの夢??

 事件を追う中で、死神グレルと再会。
 もっともシエルは覚えてない様子だし、グレルのデスサイズはチェンソーに戻ってますよ。ついでに、キモさが倍増してたww
 
 事件は、金色の目をした男にそそのかされた夢見る写真館の妻が起こしたものだったんだけど…。金色の目って、クロードなんすかね。
 その後の調査で、トランシーの名前がでてきましたよ。
 
 やっと、1話とつながりましたか。
 
 …にしても、ネコにデレるセバスチャンが、予想外に可愛かったです。
 なんか、1期にくらべたらだいぶ人間くさくなってるように感じるんだけど、クロード&アロイスが病んでる感じだから、その対比でそう思うのかな。





黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 イベントDVD
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 133

音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好- [DVD]
アニプレックス (2009-12-02)
売り上げランキング: 2870

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪屍鬼≫ 第2回 第腐堕話 【感想】
2010-07-16 Fri 21:37
 不審死が多発する村。

 恵の死によって、異変に気づく医師と副住職。彼らは最悪のことを想定して、伝染病を考えてますよ。

 ってことで、物語はぬるっと進んでいて…。
 うむ。わざとゆっくり展開にしてるのかな。何が起こってるのか、わけのわからない感じを、このテンポと背景にあわないキャラ絵で、表わしてるんでしょうかね。

 と、主人公は、かなり性格悪いですww

 こんな閉鎖的な田舎にきて、恵にへんに思いをよせられ(普通に恵は純情なんだけど、夏野にはそれがわからなかったらしい)悶々としてるのを、ストレートに出してるからねぇ。ガキっぽいといえば、ガキか。
 つか、そんだけクールなら、両親が(どうやら籍をいれてないらしい)ここに来るっていっても、いや、自分は一人暮らしするよ、って言いそうなのにな。
 
 ま、主人公のこの性格が、この後の展開で重要なポイントになるのは、わかってるんですけどねww

 にしても、背景にキャラ、すっごい浮いてますねぇ。
 浮く、効果ねらったんですかね。

 うん、このキャラ絵は、好き嫌いがはっきりするんだろうな。でもって、私は……ですww





屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
posted with amazlet at 10.07.09
小野 不由美
新潮社
売り上げランキング: 917

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第2回 【感想】
2010-07-15 Thu 21:27
 がぜん、面白くなってきました。

 ゾンビに襲われた学園のなかで、生き残った者たちが集まる。
 主人公に片思いしてるIQ自慢の高飛車が女の子の、緊張の糸が切れるまでが、なんつーか、不思議なリアルがあってよかった。ま、あの子の性格そのものは今後障害になるんじゃないかと心配なんですけどね。

 その女の子と行動を共にしていた、ピザな男の子。
 なんだかんだと、オタクで、釘打ち機をマシンガンに改造してしまうあたりは、できるオタクなんすねぇと。
 でも、女の子の眼鏡に、萌える、という心意気を残してるのがたくましい。

 そして、大人であるという以外、役に立ちそうにないものすごい天然の保健医。
 も、すでに足ひっぱってるんですけど、大丈夫なんすかね。

 その天然を助ける、剣道部の女性。
 格好よいです。
 スカートが校則通りです、みたいな長さがなのがかえって新鮮でよい。
 しかも、噛まれてまだ生きてる子に、「ヤツラのようになりたいか」と引導を渡してしまうんだよ。も、武士だね。

 一同は、とりあえず職員室にたてこもったんだけど、テレビのニュースでは、ゾンビたちの行動を「暴動」と報道していた。が、報道していた者たちも結局のところ襲われ…。

 ヤツラになってない人間と会うことが、まずの課題になるんですかね。

 と、1回で無駄にエロいのいれてと思ったんだけど、今回でいやいや、あれは必要、と思えてきた。
 うん、生死の境目にあると、エロ目的じゃない妙なフェロモンというか色気がでてくるもんらしいよ。…それって、一瞬で死の方にいってしまいそうだから、その前に遺伝子を残そうとする生存本能がもたらすものなのかなあ。






学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第2回 文明の到来 【感想】
2010-07-14 Wed 20:44
 「オカルトなんて大嫌いだ」とお決まりのように叫ぶマヤですが、なんだかんだと詳しいので、門前の小僧ってことなんすかね。

 ともあれ、前回の全裸男は、教師として学園にやってきましたよ。
 でもって、マヤに自分は未来人で、ノストラダムスの預言の成就をさまたげにきたと…。
 マヤじゃなくても、アホ言うなってもの投げつけたくなりますよね。

 にしても、マヤちゃんの破壊力は半端ないww

 ああ、彼女は学園の理事長として収まりますよ。
 おさまって学園をつぶすつもりらしい。同時に女子高生もやってますが。

 何にせよ、学園に「ノストラダムスの鍵」といわれるものがあって、全裸男の目的はそれの破壊で、マヤの父親もそれにからんで殺されてらしい…。
 でもって、父親の秘書だった女も、何か画策してるっぽい。

 今回は、全裸男@内田文明の説明に従事してた感じで、ピントがはっきりしててよかったんじゃないかな。

 にしもて、内田の中の人を水島大宙さまがやってるのは、ネタ?ww
 そのうち絶望放送にチクリがいくんだろうねぇ。




世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 104

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪生徒会役員共≫ 第2回  【感想】
2010-07-13 Tue 21:28
 視聴決定です。

 なんつーか、津田くんのぼそっとしたツッコミと、合間のハンコが楽しい。
 
 今回のゲストキャラは、柔道部を作りたいという天然な女の子。
 いらっとするぐらいの天然を、小見川ちゃんがやっとりました。
 小見川ちゃん、うざいぐらいの普通をやらせると上手いよなぁ。ま、個人的にはソウルイーターのマカの魂の叫びが好きなんですけど。

 にしても、七条先輩、あんなに弁当でかくて、どーして太らないんでしょうねww



 …ま、毎回多分これっくらいのつっこみで、終わると思うよ…(汗)



生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 217

別窓 | 生徒会役員共 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第14回 契約という名の鎖 【感想】
2010-07-13 Tue 21:19
 わかるんですよ。それじゃ、ドラマにならないって。
 でもね、皆、ちゃんと夕月に説明してやりなよ。そしたら、夕月ちゃん、無駄に気苦労しなくてすむだろうに。

 アバンで、カナタさんが「かなわぬというなら忘却の彼方へ」とかって格好つけてましたが、レイガとして夕月の前に現れるまでは、夕月にとってカナタさんはカナタさんでしかなかったんだから、そこで夕月に拒否されたからってキレルのは、夕月があまりにも気の毒。
 自分は、レイガで夕月とはこういう因縁がありました。だから、自分のところに来てください、って根拠をのべよって。

 ま、それは皆一緒で…。

 夕月は、無理矢理元気になった風で、ま、気持ちわからんでもないですけどね。体動かしてると無駄なこと考えないから、楽は楽なんだよね。ただ、夕月のあり方は、痛々しいすぎるんですけど。
 も、一歩間違えたら、かまってちゃんのイタイ子だなぁ。

 ともあれ、夕月は夕月で、自分が契約によってルカを縛っているんじゃないかと心配してるわけだ。
 …って、ルカいなくなったら、即死じゃないっすかね。
 契約云々と思うのなら、そもそもその契約はどういうものなのか、はっきりさせるべきなんじゃないっすかね。

 ああああ、どいつもこいつも、皆、悪徳業者にひっかっかたらあっという間に身ぐるみはがされるよ。
 論点も、突っ込み所も、間違ってます。

 と、兄さまが動くようです。
 儀式の準備だそうで…。
 相変わらず無駄に男前で、無駄にいい声ww

 ともあれ、この儀式で家についてをちゃんと説明してくれるらしい。

 そして、ついに来ました。
 黒刀。
 中の人が神谷さまと情報を得ていたので、ものごっつ楽しみしてました。

 うむ。思ったより子供なのね。
 で、ツンデレの匂いが濃厚なんですけどww
 
 これでやっとメインキャラそろったってことなんすかね。




裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第1回 『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』 【感想】
2010-07-12 Mon 10:28
 とんでも歴史アニメ、「戦国BASARA」が帰ってきました。
 今度のラスボスは、豊臣秀吉らしい。

 それよか、1期の終わりを全く踏襲してないんですけど。
 お館さま元気に生きてるじゃないか。

 ま、今回は、キャラの顔見せって感じでしたね。
 相変わらずの幸村とお館さまの、暑苦しいバカバトルで、これ見ると妙に安心するのであった。と、間に耳ほじってる佐助の気持ちがよくわかる。つか、佐助、無駄に格好いいのぉ。

 春日ちゃんは、相変わらずエロい服だし…。
 日5時で自重するかと思ったら、そうじゃないらしい。来週の予告じゃ、もだえてる感じの絵もあったし。いいのかねぇ。つか、いっそ、レイトショーって夜中版を放送すればいいのにね。

 と、慶治のサルが相変わらず可愛い。
 めちゃくちゃ可愛いのぉ。でもって、人間より人間臭い。慶治は、やっぱりシスコンみたいですね。

 でもって、レッツパーティのお兄さんも健在です。
 いきなり6刀流やってました。
 うん、兜かぶってない方が、男前だよなぁ。

 にしても、豊臣秀吉、でかすぎだよ。も、ロボットぐらいあるんじゃないかってサイズなんですけど。
 と、竹中半兵衛があやしすぎるので、もしかしたら真のラスボスは彼になるのかもしれないな。にしても、あの中途半端なマスクはなんなんっすかねww

 にやにやしながら見るには、相変わらず面白いんだけど、やっぱ日5時は時間が浅すぎてなんか恥ずかしいです。


戦国BASARA3
戦国BASARA3
posted with amazlet at 10.07.12
カプコン (2010-07-29)
売り上げランキング: 7

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪屍鬼≫ 第1回 第溢血話 【感想】
2010-07-09 Fri 21:34
 小野不由美原作のホラーのアニメ化。

 キャラデが微妙なんですけど、小野さんの作品は好きだから、視聴いたします。

 山奥の村で、老人が謎の死をとげる。
 そして、都会にあこがれ、新しく建った洋館にあこがれる少女は、ある夜意識を失って発見される。

 その後、彼女は衰弱死してしまう。

 少女の田舎な村への怒りが、うざいといえばうざいんだけど、まあぎりぎりで寛容できるいら立ちでした。
 と、主人公らしい男の子が…愛想なくて、おいおいな感じww
 でもって、副住職やら村医者やらが、やたら男前。
 つか、メインキャラは、目がおおきいいわるゆアニメ絵で、雑魚キャラはなんかリアルティがある地味な顔の絵になってるっていうのは、最近の流行りなんですかね。デュララでも、メインキャラは色がはいってるけど、その他大勢は灰色で、ってはっきりと区別化されてたしな。

 …しかし、本当の田舎なら、あんな小洒落た制服じゃないと思うんだけどね。

 ああ、少女の髪のリボンがその都度変わっていたのは、えらいなあと。
 うん、お洒落さんが毎日同じリボンするなんて、あり得ないっすよねww






屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
posted with amazlet at 10.07.09
小野 不由美
新潮社
売り上げランキング: 917

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪黒執事 2≫ 第2回 単執事 【感想】
2010-07-09 Fri 21:30
 OPが変わりましたよ。

 いやあ、格好いい。
 も、これだけでいいアニメの匂いが濃厚です。
 シエル&セバスチャンとアロイス&クロードが裏表的な存在っていうのが、とっても感じられたですよ。にしても、セバスチャンとクロードが戦ってるシーンじゃ、「バトルアニメになったですか」って思っちゃったですけど。
 と、赤い死神くんも出てて、おおおっと。

 ともあれ、いい、OPでした。

 で、何事もなかったようにお仕事してるシエルと、使用人たちなのであった。
 エリザベスもそばにいるしね。

 うーん、これは時系列はどうなってるんでしょう。
 セバスチャンに魂を取られたっていうのはなかったことになってるのかな。それとも、これはセバスチャンの壮大な夢なんですかねぇ。
 まぁ、その辺はアロイスたちとのかかわりのなかで明確になってくるんでしょう。

 社交界の荒波の中で、シエルの幸せだけを純粋に願って、わがままと非難される行動と理解していてもそうしてしまうエリザベスの無垢さに心うたれたですよ。
 でもって、エリザベスは自分が守る、というシエルの心意気にも感動した。

 二人はどのみち子供だから、そういう無垢も決意も他の大きな力を前にしたらあっけなく崩れ去ってしまうものだけど、それでもその気持ちを大事にしようと、大事にしてくれる大人が周りにいてくれることが大事なんだよね。

 にしても、タナカさん、美味しいとこ持って行きすぎです。

 と、ラウがいたんですけど。
 しかも開眼してたww

 1期でお亡くなりになってたはずですよねぇ。
 
 ホント、どうなってるんでしょうねぇ。






黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 イベントDVD
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 133

音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好- [DVD]
アニプレックス (2009-12-02)
売り上げランキング: 2870

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【感想】 とりあえずの1回目
2010-07-06 Tue 20:22
 春アニメの1回目。
 どれを続けてみるか、微妙なんですけど、とりあえず1回を見たやつの感想をまとめて。
 視聴続けることになったら、分割して感想あげていく予定です。


≪生徒会役員共≫
 週刊マガジンで連載の4コマ漫画のアニメ化。
 …マガジン、絶望先生とこれを毎週立ち読みしてます。微妙になんか好き。

 で、去年まで女子高だった高校に入学した主人公が、ひょんなことから生徒会長につかまって生徒会副会長に任命され、ガールズシモネタの暴言にさらされる毎日をおくる話。

 新井里美さまが出てるっていうので見たら、ちゃんと1回目で出て、うれしかった。
 
 ま、原作が4コマなんでリズム感が微妙なのは仕方ないなぁと思いつつ…うん、面白かったけど、テンポがなぁ。


≪オオカミさんと七人の仲間たち≫

 御伽学園を舞台に、童話のパロディ…らしい。
 ヒロインは、凶暴なツンデレ少女で、ヒーローは視線恐怖症のヘタレ。

 ナレーションを新井里美さまがやっとります。
 なんで、見た。
 
 黒子が好きだったから新井さまが好きなのか、新井さまの声というか言い回しが好きだから黒子が気にいっていたのか、まぁ、よくわからんけど、微妙に黒子っぽい丁寧口調で萌えますww

 と、入野さまのヘタレは絶品っすな。


オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)
沖田 雅
メディアワークス
売り上げランキング: 727


≪学園黙示録 highschool of the dead≫

 いわゆるゾンビもの。つか、そのもの。

 ある日、学園の校門に不審者が現れ、そいつに噛まれた教師が絶命し、即座にゾンビとして動きだした。
 学園はまたたく間にゾンビだらけになる。
 いち早く異変に気付いた主人公は、幼馴染の少女とその彼氏である親友と一緒に逃げるだが…。

 いやあ、エグかった。
 
 でもって、ゾンビに噛まれ、結局死に、ゾンビになってしまった親友を手にかける主人公。
 主人公が幼馴染の少女が好きだから、そして、少女もそのことを知ってるから、こその苦さがきつかった。その上、自分一人では決して助からないとわかってる少女の打算というか、変わり身が、醜悪であり潔かった。

 なんか、妙に面白かったです。
 エグかったけどww
 視聴は、このエグいのとエロいのに(やたらエロい表現が多かった。OPなんてほんとエロかった)耐えられるかどうかだなぁ。



≪世紀末オカルト学院≫

 長野にある私立ヴァルトシュタイン学院。その学院長がなくなって、オカルト嫌いの娘がかってくる。

 雑誌のムーが監修ではいってますよ。
 おお、本格的オカルトだww
 
 学院長の死体を悪霊がのっとって、その始末に奔走してました。
 娘@マヤちゃんの潔さが格好よかった。

 と、妙なデブキャラを子安さまが…。
 デブのなのに声だけが、男前だなんてww

 そして、光る空から全裸の男が登場。
 中の人が、水島大宙さまだった。
 …ネタ??

 にしても、今季はゾンビが流行りですかww

 OPは、しょこたんだ。しょこたん、かわええ。

フライングヒューマノイド(世紀末盤)
中川翔子
SMR (2010-08-18)
売り上げランキング: 2173



≪ぬらりひょんの孫≫

 百鬼夜行の先頭をゆく、魑魅魍魎を統べる<ぬらりひょん>
 その孫の話。

 妖怪たちが家にいて、「組」と名乗ってるのがちょっと新鮮。
 一般の人がきたら、ヤ○ザの家だと偽ってるらしい。って、それも危険だと思うんだな。

 主人公は、気の弱そうな中学生(?) 妖怪の血をひいていて、いざっとなったら妖怪になれるらしい。が、本人は普通の人間として生きていきたいと願ってる様子。

 夜、旧校舎を探検して、妖怪に遭遇してしまい、はからずも自分が他の妖怪に守られていることや、じいちゃんの後をついでほしいと強く望まれていることを認識してしまうわけだ。

 うむ。妖怪と人間との折り合いをどうつけていくかの話なんすかね。 
 にしても、主人公の妖怪ヴァージョンのヴィジュアルは美形すぎます。



 
別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第13回 運命の皮肉 【感想】
2010-07-06 Tue 19:38
 兄さま、きたぁ!!

 カナタさんが、レイガであったことにショックを受ける夕月。
 ま、夕月のいわば肉親もどきの暖かい記憶や経験だから、それが全部うそ、って言われてすんなり納得できるわけはないと思うけどね。

 でも「嘘でしょ」って言うだけで、具体的な解決策を全くださない夕月のへたれっぷりにちょっとあきれる。

 少なくともどうして自分を殺したいのか、殺すつもりなら全く存在を出さずに実行することができたはずだ、って論破しいなくちゃねぇ。って、それができないのが夕月ちゃんってかww

 絶体絶命のところに、お兄様やってきましたよぉ!!!

 いやあ、格好いい。
 素敵すぎる。
 …ま、遅いけどさ。

 で、レイガと兄さまの一騎打ち。…って、本を開いて詠唱して…召喚獣ですか?

 どうやら、兄さまとレイガは「友」であったらしい。でもって、兄さまの顔の傷はレイガに所以があるらしい。
 も、とことん腐くさいんですけどww
 腐の雰囲気MAXなのに、実際は違うんですよ、みたいな感じなので、余計腐女子に人気があるのかもしれないなぁ。露骨より妄想の範囲が広がるからねぇ。

 でもって、レイガは完全に目覚め切ってないとかで、この場は兄さまが勝利。
 が、とどめをさす前に夕月ちゃんが邪魔を…。
 まぁ、それがヒロイン的な立場の役割とはいえ、ちょ、いらっといたしますよ。

 レイガは、「タカシロの言うことが全て真実とは思うな」と毒を1滴おとしていきますよ。

 なんか、見てて萩尾望都さまの「酔夢」を思い出したですよ。
 運命に翻弄され同じように惹かれあい同じように失っていく恋人たちの話で、運命がそれを修復するために、女性だったものを男性に、相手の男性には夢をさかのぼって原因を探られている…ってやつ。
 夕月が男の子に、そして幼少期にレイガと一緒に暮らした、っていうのは、何かの力がこの戦いをなんとかしようと介入してきてるってことなんじゃないっすかね。

 ともあれ、兄さま格好よかった。
 ああああ、兄さまのためにコミック買いたいぐらいだww






 
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 587

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 1171

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』最終話 旅路の涯 【感想】
2010-07-04 Sun 20:50
 映画化決定、だそうで。
 なにするんですか?
 某掲示板みてたら「ミュンヘンにいくのか」ってあって笑ったですよ。
 いっそ、ホーエンハイムパパ主役の話とか、マスタングの話なら面白いと思うんだけどなぁ。うん、マスタングの生い立ちって結局のところよくわからないんだよね。酒場の女性を養母っていってたから、家庭的になにかあったっぽいし、何より、アメストリスで黒髪っていうのはもしかしたらマイノリティなのかもしれんなぁ。

 ともあれ、最終回
 後日談というか、まとめって感じ。

 マルコーが賢者の石をつかって、ハボックとマスタングの体を治す、つか、治したみたいだけど、ちょっと微妙。まぁ、マスタングは大総統になる気満々だったからな。
 でもって、グラマンに油揚げさらわれたっぽいけどね。
 ああ、ブラットレイ夫人は、セリムを育ててますよ。いやあ、ブラットレイが散々「自分が選んだ女だ」とかなんとかって惚気てましたが、ホント素敵な女性です。

 オリヴィエ姐さんは、最後までさっそうとしてて格好よかった。
 ああ、スカーはイシュヴァールの復興に手をかすことになりましたよ。

 なんだかんだと皆が、歪みから解放されて正しい位置につき、互いの力をあわせていこうという感じで、妙に感動的だったです。

 つか、メイチャンに手をさしのばすリンが…。
 リンは、いいヤツだったなぁ。
 で、結局メイチャンはアルとカップルになるんですかね。最後に一緒に写真にでてましたね。しかも、でっかくなってたww

 そして、エドとアルは、故郷にかえってくる。
 …アルが、妙にオッサンなんですけどww
 
 しかもいきなり2年後になって、さらにオッサンに…。エドまで、オッサン化してて悲しいww

 二人はそれぞれ旅にでますよ。
 「痛みを乗り越えたあと、人は強靭な心を手にいれる。鋼のような」っていうしめが、感動的でした。
 うん、二人の旅は心を手にする旅だったんだね。

 しかし、一言ぐらいパパに言及してもいいだろう、兄弟ww

 あ、マスタング、ヒゲはやめれww
 と、エド、子供ができるのが早すぎやしませんかねぇww

 なんか、二人と一緒に旅をした気分ですよ。
 うん、1年と半年(よりは短いか)長かったです。
 お疲れ様でした、皆皆さま。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]
アニプレックス (2010-05-26)
売り上げランキング: 310

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 316

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
アニプレックス (2010-04-28)
売り上げランキング: 5245

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪黒執事 2≫ 第1回 クロ執事 【感想】
2010-07-02 Fri 21:45
 黒執事が戻ってまいりました。

 なのに、セバスチャンではないじゃないですか<怒
 いや、クロードも素敵なんですけどね。
 うーん、クロードがどうのというより、アロイスが邪悪すぎて、どん引きです。
 赤ん坊の頃誘拐されて、名も知らぬ村で奴隷のようにこき使われていたけど、ある日その村の住人が全滅した。その後、父が迎えにきてトランシーの家に帰ってきたってことなんですけど…。そもそもなぜ父は、そこに息子がいると知ったんだ?? 
 つか、アバンで、裸であざだらけのアロイスの横に裸のオッサンがいたんですけど…。
 
 これは、実はアロイスは男娼がなんかで、トランシーに買われてきてて、その後悪魔と契約してトランシーの跡継ぎとしてちゃっかりおさまったっていうところなんでしょうか。

 にしても、ホント、どうしようもなく邪悪な子ですよ。
 下女の目をつぶすというエグイことを平気でやってのける。そのくせ、暗闇恐怖症らしい。
 邪悪というか、全てにおいてバランスがとれてない、たくさんの矛盾をかかえた子供なのかもしれないです。

 そして、嵐とともに旅人がやってくる。
 って、声で、セバスチャンだとバレてますがww

 セバスチャンは、トランシーの地下室を見たがりますよ。
 そして、新月の夜につんだという茶葉をゲットしようとしたら、クロードに邪魔される。
 セバスチャンが大事にしていたでっかいトランクには、シエルがいましたよ。でもって、シエルを見て大喜びするアロイス。
 うむ。なんか関係があるんですかね。

 相変わらずできる子のセバスチャンは、目的のものを奪取し、逃げおおせますよ。
 茶葉の缶の中には、ファントムハイヴの指輪があって、それをシエルの指にはめるセバスチャン。

 「坊ちゃん、お目覚めの時間ですよ」

 って、シエルも復活ですか。
 来週の予告だと、1期のメンバー総出演みたいなんですけど。
 
 セバスチャンと、クロードとどう絡んでいくか楽しみです。



黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 イベントDVD
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 133

音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好- [DVD]
アニプレックス (2009-12-02)
売り上げランキング: 2870

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<さらい屋五葉> 第12話最終回 もうふらふらですよ 【感想】
2010-07-02 Fri 21:22
 弥一が過去を乗り越える話で、着地したのがすっきりしてよかったと思う。

 しかも、過去を乗り越えたことを説明ではなく、動きと絵で語らせたのが上手かったと思います。
 つか、素晴らしすぎ。
 いい、アニメだったよ。続きがみたいですよ。うん、政が腕がたつとかって、1回目でちらっとあっただけでずーーーっとヘタレだったもんねぇ。格好いい政がみたですよ。

 八木が弥一に接触しますよ。
 でもって、三枝家とその使用人だった彌一の話をしますよ。
 八木は、三枝家の騒動に気づいていたのかな。…いや、彌一が妙な死に方をして、そこで初めて思い至ったのかもしれないな。だから、結局のところ助けてやれなかった誠之真のことを悔んでいるのかもしれない。だからこそ、弥一が誠之真じゃないかと思いながらもはっきり問いただすことができないでいるのかもしれない。

 夜道で、弥一はジンと遭遇しますよ。
 弥一は、お頭を売っただけじゃなくて、兄弟分も手にかけていたらしい。
 …三枝家に、彌一に裏切られたことが、許せなかったんだな。裏切られてなおも生きている自分がうとましかったんだろうな。
 ジンとの一騎打ちで…。
 ジンが妙にいい人で、ちょい泣けてしまった。

 「(三枝)家の使い、そもそも名を聞いていない」と誠之真を裏切ったのが彌一ではないと教えてやりますよ。
 「そう言わないとお前は殺されていた」
 ジンはジンで、誠之真をいつくしんでいたんだろうな。でも、当時の弥一にはそれが理解できなかったんだろう。それほどに、彌一に裏切られていたという傷は深かったんだろう。

 彌一の墓の前で号泣する弥一。
 …墓の場所、知ってたんですかね。政が、聞くとは言っていたけど、弥一に教えたシーンはなかったし、あれから教える時間もなかった気がする。
 墓の場所を知っていても、今まで行くことができなかったのかもしれない。

 そして、政にすがってなく弥一。

 涙が、全てを洗い流していくんだろなぁ。

 最後の団子を弥一に食わせるのがすっごいよかったですよ。
 うん、人間腹がへってるとろくなこと考えない。何はともあれ空腹を満たすことが生きていくってことなんだよね。
 
 最後まで食いものが美味そうなアニメでした。
 うん、とっても生きることにポジティブなのを感じたですよ。
 
 と、櫻井さまの上手さには、ほんと感服いたしました。
 耳福でしたよ。




さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-07-23)
売り上げランキング: 1150

さらい屋五葉 第ニ巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-08-25)
売り上げランキング: 4264

別窓 | さらい屋五葉 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<閃光のナイトレイド> 第13話最終回 せめて、希望のかけらを  【感想】
2010-07-01 Thu 21:28
 うまくまとめたけど、なんかねぇとちょっと不満が残った最終回
 結局、歴史そのものは変えられないから、こうやってうやむやに、生死不明にしてしまうしかないのかもしれないけど、それにしてもねぇと思うのである。
 だいたい、静音が記憶を消す必要が本当にあるのか?
 預言者の能力って、<記憶>じゃないと思うんだけど。

 ってことで、夜襲をかけたものの一歩及んでなかったものの、棗の死によって変わりますよ。
 葛、上海に爆弾を落とすことに賛同ができないとはいえ、ころころ立場を変えすぎだろうと、思わずつっこみいれてしまいましたよ。
 
 で、高千穂のところにやってきた面々は…。
 歪んだ平和を手にしようとする高千穂は、なんだか可愛そうな人に見えてきた。なんか、いろんなことを憂いて思いつめて視野が狭くなってしまったんだろうな。
 その点、物理学者くんの身勝手っぷりは極めていてあっぱれでしたよww

 そこに一発の銃弾が。
 撃ったのは桜井で、雪菜をかばって高千穂が撃たれる。
 桜井は、爆弾は軍が管理するという。
 結局、桜井は軍の犬だったわけだ。

 葵と葛は、爆弾を奪還しようとする。
 
 あああ、葵、それは死亡フラグですよ、というのを立てまくって爆弾は大気圏上空へ、葵の乗った飛行機は墜落いたしました。
 
 桜井は、静音を奪取しようとしたけど、裏ボス登場で、記憶をなくしてしまう。
 いやあ、桜井のお付きが裏ボスだったとはww
 びっくりですよ。

 でもって、静音も彼に記憶をなくしてもらうことを頼む。

 うーん。
 次の預言者を指名していないから、不幸の種を残さないため、といってたけど、記憶なくすことでそれが可能だとは思わないんだけどなぁ。最悪、記憶はなくしたものの預言者の能力は残っていて、もう、ただ無意味に消費されるだけになるとは思わなかったのか。

 で、いきなり2年後。
 新京にやってきた雪菜は、偶然蘭鳳に出会う。
 彼女の店には、皆で一緒にとった写真、その時は葛はいなかったけど、その葛をはっていれた写真があった。

 …葵が生きてるというフラグなんすかね。
 なんだかんだと、葵と静音が幸せに暮らしてるとうれしいですよ。


 


閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 1818

閃光のナイトレイド 1 [DVD]
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 3399

約束(ナイトレイド盤)
約束(ナイトレイド盤)
posted with amazlet at 10.05.01
ムック
SMD (2010-06-09)
売り上げランキング: 1993

別窓 | 閃光のナイトレイド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |