1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』3枚目 】
2010-08-31 Tue 20:40
 「デュラララ!」のラジオ、「デュララジ」のDJCD。

 ゲストが神谷さまなので買いました。

 つか、アニメイトTVにちょっと試聴できるのがあって、聞いて即クリック。
 いやあ、すごい破壊力でした。

 でもって、本編はもっとすごい。

 DGSなんぞで日頃「香菜ちゃんは可愛い」と散々いってる神谷さまですが、ちゃんときっちりお仕事しつつデレる。
 でも、香菜ちゃんのお父さんだったりお兄さんだったり、それでいいのか浩C、とつっこみたかったよww

 と、ニャンコ先生にデレる。
 
 以前から声帯模写が上手いと思ってたんだけど、猫の声も完璧っすな。歌が上手い人は歌真似が上手いというけど、それに通じるものがあるのかもしれない。

 と、トークスキルの高さがすごい。
 もういまさら、とくにそういうのを感じなくなってたんだけど、今回はすごく感じましたね。
 つか、他の二人がぐだぐだすぎるのかもしれないけどさ。

 ともあれ、買って損はない。
 むしろ、買わなきゃ損なCDでした。

 …デュララジの本編に来ればいいのにねぇ。
 つか、デュララジはまだ続くらしいんだが、これは2期へのフラグ? 単にDVDが発売になるからそのため??
 うむ。微妙。



TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』3枚目
ラジオ・サントラ 豊永利行 花澤香菜
フロンティアワークス (2010-08-25)
売り上げランキング: 890

別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第9回 【感想】
2010-08-31 Tue 19:49
 高木の家を目指して迂回することになった小室と毒島先輩。

 常に冷静で、とってもできる女性だけど、心に闇を抱えていた毒島先輩。

 …こういう状況になって、生き生きとしているってところは、平野と同じじゃないかと思うんだが、結局のところ平野と毒島先輩の差は、自分の力に酔うことが、ヤツラが出るまえからあったかなかったかってことなんだろうな。
 それって、実際には大差ないことなのに。
 うん、中学生の女の子を乱暴しようとした男なんて、人間以下だ。
 
 …でも、あれは人間だった…。

 毒島先輩は、優しい人だ。

 しかーし、怖気づく先輩を助けるためとはいえ、小室、胸をわしづかみっていうのはだめだろう。
 そりゃ、先輩「責任とって」って言いたくなるものわかるよww

 にしても、高木の家の豪華さときたら。
 お城かと思いましたよ。いやはや。

 無事に高木の家に辿り着いた小室と毒島先輩。
 しかし、来週からは大人との確執になりそうっすな。

 と、神社で日本刀をゲットした毒島先輩だから、ヤツラを斬っていってると脂がまわってすぐ使いものにならないように思うんだけどな。木刀の方が効果的じゃないかと。
 まぁ、そのへんはヴィジュアルの問題なんすかねww






学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第8回  『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』 【感想】
2010-08-30 Mon 21:31
 前田家の当主として秀吉に面会した慶治。

 慶治は、秀吉のやり方を批判してるけど、だからといって慶治に秀吉を説得できるだけの札、つか、根拠がないんだよね。
 ともあれ、二人の因縁がちょっとだけ出てきたのであった。

 でもって、秀吉が力を欲したそのきっかけになったのは、松永で…。
 うむ。彼が真のラスボスなんすかね。

 ともあれ、町ですれ違っても松永に気づかない慶治と、彼の欲を刺激して操ろうと、いや、策に落とそうとしてる(?)秀吉。
 過去にとらわれない風来坊の慶治と、結局過去に足をとられてその怨讐で生きてる秀吉の差が、これからでてくるのかな。

 にしても、夢吉!!!!
 ホント、可愛いなぁサル。
 いやあ、今日も可愛い、すごい可愛い、いい子だぁ。って見てたら、慶治の肩からがくっと落ちて…。
 いやああああ。

 とりあえず心労で熱だしたみたい。
 苦労してるのね、夢吉。

 …夢吉のフィギィア出ないかぁ。
 ぬいぐるみでもいいや。ああ、でも、ぬいぐるみだと、あのこじんまりとした可愛さは出ないかもしれない。うむ。
 
 と、竹中くんは労咳みたいっすね。
 やっぱ、今までたてまくったのは死亡フラグか。
 で、秀吉はそれを知ってるのかな。知ってるかどうかで、今後の展開がかわってくるような気がしないでもないんだが。

 幸村は薩摩にいますよ。
 幸村より、武蔵のほうがアホそうに見えるのがこわいww

 と、政宗の軍は、長曾我部と対面してますよ。
 って、生きてたんですか。びっくりですよww





戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪生徒会役員共≫ 第9回  【感想】
2010-08-30 Mon 21:17
 前回までのあらすじと、次回の予告がひどすぎるww

 本気で、遊んでますねぇ。
 いやあ、立派な心意気だ。

 にしても、津田くんの妹も随分あれだなぁ。あの妹がいりゃ、シノたちの下ネタも冷静に突っ込めるってもんだ。うむ。つまり、なるべくして生徒会にはいったってことっすかね。

 生徒会で新聞を出すことになって、エッセイを書いた津田くん。
 読んだ皆が号泣ですよ。
 でもって、内容がさっぱりわからん。でも、皆号泣。

 ネコが無駄に可愛いww

 こーいうのって上手いなと思う。
 へんに内容だすより、こういうぶっとんだ感じの方が、皆が号泣してるのも納得がいくもんだ。

 と、ついにきました体育祭。
 華麗にスルーされている津田君以外の男子生徒が哀れを誘いましたわ<涙

 なんだかんだと、皆格好よくて、言ってる会話はおいておいて、さわやかな高校生でした。
 …シノが借り物競争で津田を連れて行った理由って、何なのかな。ちょっと気になる。

 今週も面白かったよ!!




生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 102

生徒会役員共 2 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-25)
売り上げランキング: 90

別窓 | 生徒会役員共 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪黒執事 2≫ 第9回 虚執事 【感想】
2010-08-28 Sat 21:20
 アロイスの魂は、赤い指輪にされちゃいましたよ。
 でもって、シエルの魂を狙うクロード。

 真面目な顔で、おちゃらけをやるのが黒執事の面白さではあるんだけど、クロードチームのはあんま笑えないのはなんなんだろうね。うむ。そこに愛がないからか。
 セバスチャンや、ファントムハイブ家の人々は、結局のところシエルが大好きで、妙なことやらかしてもその部分の軸は揺るがない。でも、クロードんとこにはそーいうのがない感じがするんですけどね。

 ロンドンで、少年の目がくりぬかれるという事件が起き、調査に向かうシエルとセバスチャン。
 そこには、死神の新顔@ロナルドとウィルがやってきてましたよ。
 そこで、戦う意味があるんですかねぇ。

 でもって、シエルはハンナの証言によって、犯人で精神を病んだアロイスってことにされちゃいましたよ。

 そのまま収監されるシエル。
 水責めの拷問をうけ…。

 って、拉致される前になぜ気づかない、セバスチャン。
 つか、シエルもやばそうって時に、いつものように「こい」ってしなかったんですかねぇ。

 ともあれ、拷問と薬物によって朦朧としてるところで、クロードが洗脳していきますよ。
 シエルとアロイスの記憶を混ぜ込み、セバスチャンを全ての元凶にしてしまう。

 そうやって、まんまとシエルを奪われたセバスチャンなのであった。
 …気の毒…ww

 にしても、セバスチャンも、クロードも結局シエルの魂を狙っているわけで、どっちにどう転んでもシエルの幸せがなさそうで、可愛そうすぎる。
 でもって、もっと可愛そうなアロイスの魂はこれから、どーなってしまうんでしょうね。
 
 あんま、ハッピーエンドは期待できない…かぁ。やれやれ。





黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 124

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 227

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪屍鬼≫ 第8回 第夜話 【感想】
2010-08-28 Sat 20:52
 ついに恵の墓があばかれ、「おきあがり」の存在が明白になる。

 棺が空っぽだったのに加えて、襲ってきたヤツがいて、夏野がスコップで殴りつけたらあっけなく倒れちゃいましたよ。うーん、ヤツらの運動能力はたいしたことないんですかね。
 と、なんかお守りが効くっぽいんだけど…。
 それには気づいてないか。

 冷静に状況を分析し、判断しようとしている夏野だけど、ヤツラの手は先をいってるみたいです。
 幼稚園のヘンな女の子を夏野の家にいかせ、まんまと招待させることに成功。
 うーん。おさない女の子だったら疑われず家に招かれると思ったんですかね。でも、あの子は妖しすぎですよ。でもって、夏野のパパの反応がまっとうすぎて…。
 夏野の意固地とも思える気質は、パパに似たんだろうな。

 副住職は、スナ子が妖しいと思ってるらしい。
 うーん。確かに変わった子で、独特の雰囲気はあるけど、そんなに異質なんすかね。
 この辺は、キャラデサインに問題があるんじゃないかと思うわけだ。
 ホント、もう少しなんとかならんかったのかねぇ。
 
 ともあれ、副住職は病院に出向きますよ。
 ついに、対吸血鬼戦線の開始ですかねぇ。

 来週の予告がエラク怖そうで、すでにガクブルなんですけどww



屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3191

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第8回  まんま亜美~ヤ!【感想】
2010-08-27 Fri 09:22
 亜美と亜美のパパのターンの続き。

 UFO騒ぎでぎくしゃくしてるマヤと亜美。
 間にたってるこずえが気の毒。

 が、どうやら亜美のパパが仕掛けたものとは別のUMAがいるっぽいので調査を始めるマヤと文明。
 二人が話してる後ろの看板が「たぬきとびだし注意」だったんですけど。
 妙なところで笑わせてくれます。

 仲直りしようと神社で待ち合わせたマヤと亜美だったんだけど、へんなのきて、亜美が誘拐されちゃいますよ。

 チュパカブラ、だそうで…。

 って、あんなに大量にでてくるもんなんすか。
 あんなにいたら、さすがに一般人の目にも触れてるだろうに。

 そして、亜美奪取に一同いきますよ。
 JKの戦闘能力がエラク高くてびっくり。
 亜美の場所もダウンジングでさがしちゃうし、できる子だww

 無事亜美を救うことができたけど、そのあとすぐそこが火事になって…。

 お団子のおねーちゃんが黒幕のようですが、一体彼女はなにをしたいんでしょうね。
 チュパカブラを繁殖させてたんすかね。

 やりとりや動きは面白いんだけど、全体のストーリーとしては進んでない感じがいなめないなぁ。
 大丈夫なんすかね。




世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 312

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第8回 【感想】
2010-08-24 Tue 20:30
 川をわたることができた一行。

 相変わらず無駄にエロいですなぁ。
 あと、アリスちゃんと仲良しな平野が妙に可愛い。

 川向こうには死者の生者もいなくて…。

 あ、アメリカの大統領もヤツラになっちゃったそうですよ。
 つか、アメリカは完全に壊滅してるっぽい。
 でもって、他国にミサイル発射したっぽい。

 人類絶滅、っすかね。
 ヤツラになってない人間には、食料や水やそのほか色々が必要だけど、それを生産したり狩ってくることもヤツラがいたらできないよな。今ある物質がヤツラが消えるまでもつかどうかが、分かれ道なんだろうな。

 道路にワイヤーが張られていて、そこでヤツラに囲まれた一行。
 皆の必死の戦いが…。

 相変わらずエロい。
 緊迫するシーンになればなるほど、エロかったりするんだよね。うむ。このバランスがこのアニメの魅力なんかな。
 どうしてもポジティブで「男に見栄を張らせろよ」と言い放つ小室や、凛とした毒島先輩はとにかく格好いい。

 そして、助けがくる。
 ワイヤーの向こうから、消防服を着た一行が現れて、ヤツラを蹴散らす。
 そのリーダーは高木の母親だった。

 …って、高木の母親って何??
 ともあれ、ワイヤーの向こうにはどうやら人間の秩序ある世界がまだ残ってるみたいだ。

 が、ヤツラをひきつけるために一行と離れていた小室と毒島先輩は、別ルートでワイヤーの向こうを目指すことに…。

 「私の家で待ってる」
 って、高木の叫びが切なかったですよ。
 

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第20回 罪と罰と約束と 【感想】
2010-08-24 Tue 20:19
 相変わらず十瑚ちゃんがいい子で…。
 も、十瑚ちゃんが「神の光」でいいじゃん。って思うぐらいだよww

 で、ルカが心配な夕月は朝、一人で家を出てしまいますよ。
 相変わらず脇が甘い子だ。
 ソドムいるんだから、彼に捜させるとか、そもそも、離れるところに携帯持たせるとか、連絡方法をちゃんと確立しておけよ。策士にはなれん子だ。

 でもって、まんまとカデンツァの罠にひっかかりますよ。

 結界があったけど、黒刀と千紫郎は無問題ではいってこられて、戦いになるんだけど…。
 圧倒的なカデンツァの力の前に、夕月の力が発動しますよ。

 相変わらずご都合で、チートな力だよな。
 防衛ばっかりだけど。

 そして、その絶体絶命の夕月の前に立ちはだかったのは、レイガ@奏多なのであった。
 
 カデンツァがさっさと攻めようぜっていうのを、「待て」って言ってたりして、レイガはホントは戦いたくないんですかねぇ。

 ま、今週もお兄様の美味しいシーン、ありがとうございますm(__)m
 いやあ、ホントお兄様は素敵です。
 お体、大事にしてください。うん。





裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 2869

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 3277

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]
角川映画 (2010-08-27)
売り上げランキング: 1025

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第7回  『最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!』【感想】
2010-08-23 Mon 21:53
 小山田の死にへこむ、幸村。

 アホすぎですね。
 なのに、お館さまも佐助も好意的つか、甘やかしてるんじゃね、と思うんだが。

 まぁ。それが幸村クオリティといえばそうなので仕方ないか。
 
 そして、幸村は武蔵&島津に会いますよ。
 …武蔵が、幸村を凌駕するアホ、みたいだ。
 
 先行きが心配です。

 竹中は、相変わらず片倉くんを懐柔しようとしてるんだけど…。
 やっぱり、どうやっても、竹中くんは病気で死亡フラグっすよね。
 つか、ここまでやってて、周りはなぜ気づかない?
 秀吉も、意外と人間味がある人っぽいのに、なぜ気づいてやらない???

 でもって、政宗はお館さまの提案を蹴って、片倉救出にむかってますよ。
 ま、これはこれでお約束ですねww

 そして、秀吉のもとには慶治がやってくる。

 門の前で一緒にまってる、猿が激可愛い。
 も、ずっと猿でいいよ。
 ほんと、夢吉可愛いよぉ。いい子だなぁ。
 ああいうの、ほしいww





戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪生徒会役員共≫ 第8回  【感想】
2010-08-23 Mon 21:38
 体育祭が近づいてきましたよ。

 会長の、かみまみた、的なのが…。
 それは噛んだんじゃなくて、普通に覚え間違えしてるのと違うのかっと小一時間ぐらい問い詰めたいww
 そして、思春期の妹を、生暖かく見守る兄、津田。えらいぞ。

 ってことで、新キャラ、風紀委員で男性恐怖症の五十嵐登場です。

 …EDの女の子は誰なんですかね。
 そのうち出てくるんじゃね、って思ってたんだけど、そんな甘いもんじゃないってことなんすかね。

 絵にかいたように、策士なラン子がいい。
 いやあ、腹黒キャラはやっぱいいっすねぇ。

 そして、会長のボケも、マリアの天然もふっとばす、ピュアっ子柔道部の彼女。
 対抗試合に、会長がでることに。

 なんのアニメだ、ってなる展開はお約束なんすかね。

 ホント、面白いっす。
 津田くんのつっこみ最高。
 
 アニメ化って聞いたときは、ああああ、って思ったけど、アニメ業界のクリエーター達の力がわかってなかったんだね、と猛烈に反省してるよ。
 うん。

  


生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 102

生徒会役員共 2 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-25)
売り上げランキング: 90

別窓 | 生徒会役員共 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪黒執事 2≫ 第8回 吐露執事 【感想】
2010-08-21 Sat 21:29
 アロイス、可愛そうすぎです。

 先週でお亡くなりになっていたかと思ったら、生きてました。でも、傷は深い。
 …なんか、妙にエロく描かれてたんですけど、それ必要なんすかね。上半身はまぁいいとしても、パンツはいてないんじゃね、的なのはちょっとなぁ。ヴィクトリア時代だからパンツなかったんだろうけど、だったらもっとシーツを上にかけよ。

 って思ってたら後半にグロいのきたから、どうもアロイスのパートはエログロ路線らしい…。

 で、アロイスはハンナにシエルのところに連れて行けと言いますよ。
 その前に「お前じゃだめだ、クロードをよべ」って言ってるのに、これってことは、クロードには知られたくない話をしにいくつもりだったんすかね。それとも、きちっととどめをささせるために?

 そして、アロイスの回想。
 親を亡くして、村人に蔑まれて生きていた兄と弟。
 ある日、兄の願い通り村人が皆死んでしまう。兄弟で狂喜したのもつかの間、弟も死んでしまう。
 …弟は結局なんで死んじゃったんでしょ。
 二人が村にはいった時には、何もかも終わったって感じだったので、村人を殺した者が弟を殺したとは考えにくい。だいたい、それであれば兄も危険になっていたはずだしな。
 死んだ弟を見つける直前に一瞬映った人は、一体だれ??

 その後、兄はトランシーの伯爵に男娼としてたくさんの少年達と一緒に売られる。
 彼は、売られてきた少年から聞いた妖精を呼ぶおまじないをして、悪魔を呼び出してしまう。

 呼び出した悪魔クロードから、村の全滅はセバスチャンが前の契約者の命によってやったことだと教えられると、トランシーの息子アロイスになりすますことに成功した彼は、セバスチャンを苦しめるためにシエルを望むのだった。

 まぁ、育ちが育ちなので歪みまくってるのは仕方ないとしても、自分で活路を切り開こうとすると結局マイナス方向にいってる感じがするんだよね、アロイス。よほど運がないのか。いや、悪魔に魅入られたってことはそういうことなのかね。

 そして、アロイスの前には死神グレルが…。
 ハンナは、結局悪魔なんですかね。グレルにフルボッコにされても生きてたし、使い魔っていうよりはなんだかんだと自分の意思があるっぽいです。

 瀕死のアロイスの元にはクロードがやってくる。
 クロードが来たことに歓喜し、「お前しかいない。お前こそが俺のユアハイネス」というアロイスにクロードは…。
 しかも、まだ利用価値があるとアロイスの魂を赤い指輪にしちゃいましたよ。
 極悪非道だな、クロード。

 で、アロイスの遺体に近寄ったハンナは何かしてますよ。

 結局、本当のアロイス・トランシーはどこにいるんでしょう。
 でもって、死んだアロイスは、シエルのところにいって何をするつもりだったんでしょ?
 ハンナはなに?
 弟ルカの死因は何?

 どうやら1クールらしいので、あと1,2回??
 ちゃんと着地できるんですか??
 心配です。





黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 124

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 227

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪屍鬼≫ 第7回 第弑魑話 【感想】
2010-08-21 Sat 21:04
 恵の墓をあばいて、「おきあがり」の有無を調べようとする夏野たち。
 副住職に吸血鬼の存在を言い、これですべての説明がつくという医者。
 蘇生した正雄に、自分たちが何になったか説明する辰巳。

 物語が動き始めましたよ。

 にしても、おきあがっても性格の悪い正雄だ…。
 辰巳がいらっとするのもよーーーーっくわかりますよ。
 でもって、こういう存在は、結局のところマイノリティというか、コミュニティを崩壊させる要因を作っていくんじゃないかと思うんだが…。ああ、人間じゃないから、邪魔ってなったらあっさり始末されちゃうんですかね。
 それはそれで可愛そうな気がするけど。

 と、尾崎に吸血鬼の存在を言われて「それは、ダメだ」と言い「考えさせてくれ」といった副住職は、何を考えるというんでしょうね。通常なら、お前なに変なこと言ってるんだよ、ってなるところだよな。ダメといいながら、考えるということは、その可能性を彼も感じていたということに他ならないと思うんだが。

 夏野くんが、ちょっと主人公っぽくなってきました。
 淡々と恵の墓をあばくといい、用意し、始める彼は、自我の人なんだなぁと見てました。
 自我が揺らがないから、ある意味恵にはつれなかったんだろうな。
 恵ちゃん男を見る目はあったけど…可愛そうだったね。





屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3191

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第7回 マヤの亜美~ゴ 【感想】
2010-08-19 Thu 07:48
 亜美のパパ登場。

 大工で、マヤが小さい時に随分可愛がっていた様子。
 だけに、今のマヤが心配。そのいい人っぷりが暴走したってことで。

 ミステリーサークル騒ぎが、マヤたちが亜美の家に遊びにいってる時におきて、そのまま犯人探しをすることに。
 って、バーベキューして、花火して、ってまんま夏の遊びなんですけどね。
 こういう無理矢理な状況にしないと、今のマヤはこないってわかってたんだろうな。
 そのへんの大人の配慮が心憎いww

 ああ、文明も来てますよ。
 ミステリーサークルのところで、偶然あって、そのまま亜美んちに連れて行かれた。
 亜美のパパ行動力があります。

 結局、そのあとのUFO騒ぎも亜美のパパが仕組んだことで、マヤは激怒するんだけど…。
 最初、パパを責めてたのに、マヤがパパを責めたらたまらなくなって、マヤを平手うちした亜美に対して「マヤちゃんにあやまりなさい」って言うパパは、最高に格好よかった。
 いいパパだ。
 ホント、いいパパだなぁ。
 マヤも、それを知ってるからあれだけ言っちゃったんだろうな。うん、結局甘えてるんだよね。わかりにくいけど。

 にしても、マヤんとこも父子家庭だったし、亜美もお母さんいないっぽいし、文明とこは父親いないっぽいし、その辺にはカギはないですかね。

 と、プリンを前にうるうるするJKが異様に可愛かった。
 妙に、クセになるキャラだww


世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 312

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第7回 【感想】
2010-08-19 Thu 07:39
 エロ要素をへらすと、もっとメジャーな感じになるんじゃないかと思うんだが、でもへらしたらHOTDじゃなくなるよな。
 こんなに面白いのに、なんか惜しい気がする。

 …ますますひどい有様になっていく町。
 発病してない人が、明かりのついてる家に逃げてきても…。結局、ゾンビたちのえじきになってしまっていて。
 家の明かりを消して「全員を助けることはできない」と裸エプロンで言う毒島先輩は、やっぱり格好いい。

 も、毒島先輩と、平野が格好よすぎですよ。
 主人公、影薄いww

 と、思ったら主人公キター。

 小さな子供を連れて逃げていた父親。逃げ込もうとした家で、そこの家人に刺殺される。
 自分たちが助かるために取った行動で、この状況でそれを完全に否定することはできないのだろうけど、せめて家の明かり消しておけよ。あんなに煌々と明かりつけておいて、それはないんじゃないかと、思います。
 で、残された女の子。

 「小さな女の子だよ」と、平野はオタクな発言で助けるけど、あれは一種のテレ隠しだよね。
 でもって、小室がその家にいって助けることに。

 出かける時の、毒島先輩と小室の会話がまたクールでよい。

 でもって、小室がバイクで出たあと、騒ぎで目が覚めた沙耶に麗が「私達はまだ人間だってわかったのよ」とにっこり笑っていうのが、またよかった。

 女の子と接触し、その場のゾンビは倒したものの道路にはいっぱいいて、身動きとれなくなった小室を迎えに、車で出る一行。
 …結局、小室と平野は寝てないんじゃないかと、心配なんだが…。
 
 でもって、あのごつい車はなんなんでしょうね。
 ほぼ戦車、って感じ。燃費悪そうだww

 無事合流できて、彼らは川を渡り家族のもとへ向かいますよ。

 …家族、無事だといいけど…無理っぽいよねぇ。



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第19回 復讐の戒めの手(ペア) 【感想】
2010-08-17 Tue 14:21
 黒刀が語る彼と千紫郎の生い立ち。

 千紫郎のじいちゃんに引き取られて、一緒に育ったってことなんですけど、それ以前はスルーですかww
 黒刀が、あんなに頑なな子供になったのは、それまで育った環境の問題じゃないんですかねぇ。それとも、前世の記憶がそんな風にしちゃったんですか。なら、一体どの段階で前世の記憶が戻ったのかっていうのは、大事なポイントじゃないのかなぁ。
 と、毎度ながら、肝心なところが上手く誤魔化されているのであった。

 ともあれ、最強ツンデレの黒刀だったけど、千紫郎やじいちゃんのおかげで、だいぶやわからくなり、爺さんからは将棋も教わって、いい感じだったんですけどね。
 ああ、ツバキちゃんは千紫郎の婚約者だったそうで。

 結局、ギオウとその協力者つか、ツヴァイルトの家系で婚姻を繰り返してるってことなんすかね。
 でもって、ツヴァイルトのペアが同性であってり、姉弟だったりするのは、ペアの間で子供が生まれないためなんですかね。子供がいると、守る対象がそっちになっちゃうから。
 …たんに、BLっぽいのが好きだからそう、って設定じゃまさかないよね…。

 が、ある日、赤い髪の悪魔に家が襲われる。
 蔵に逃げたというか、千紫郎に無理矢理閉じ込められた黒刀で、結局じいちゃんや家の者を犠牲で、命を得る。
 その時、赤い髪のヤツを退けたのがルカらしい。で、黒刀はそれを恩義に感じてるってことか。
 そして、千紫郎は黒刀のツヴァイルトになる決心をして…。

 まぁ、遺伝的には問題ないんだろうけど、訓練でツヴァイルトになれるもんなんすかね。なれるんだったら、完全になれないにしろその力を持つものを大量に増やしておけば、雑魚はそれでやれるからOKじゃないかと思うんだが。

 しかし、いきなりそういう話を聞かされて夕月くんも気の毒でした。
 しかも黒刀は「幸せになる資格がない」なんぞ言ってるし。
 が、夕月は夕月だった。「おじいさんの気持ちがわかります」って、この辺はちょっとだた者じゃないなって思ったですよ、夕月。

 そして、赤い髪の悪魔がまた来るっぽいですよ。
 鎌倉の御屋敷崩壊っすかね。


裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 2869

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 3277

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]
角川映画 (2010-08-27)
売り上げランキング: 1025

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第6回 『脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!』【感想】
2010-08-17 Tue 14:03
 いやあ、長曾我部格好いい。素敵。
 と、思ったら…。

 あんまり格好よすぎる見せ場があると危険ってことですね。

 と、小山田…。
 幸村のアホウのせいで、こんなことになって。お気の毒すぎる。

 ってことで、毛利を攻めた長曾我部だったが、秀吉が出てきたらいきなり形勢逆転しちゃいましたよ。
 秀吉、チートすぎです。
 つか、これだとまだ本多忠利の方が、人間っぽかったよ。

 なんせ、海を割って海水を引かせ、大砲からの弾を素手で受け止め、軍艦というか要塞を、一撃でほぼ壊滅状態に…。
 ガンダム00の初期のガンダムでも、ここまでチートじゃなかったっすよww

 あまりのチートさに、なすすべがない長曾我部なのであった…。
 ああああ、おしい人を。

 それを、見ていた幸村は、佐助の言葉を振り切り加勢に入る。
 もう勝負はついていたし、あれだけの軍勢の中に、幸村の一行が加わったとしても、しかも、策も何もなしに加わるって、もう自殺行為でしかないよな。
 で、案の定、小山田くんが…。
 アホな上司で、可愛そうだった小山田くん。

 1期のときから、アホだアホだと思ってはいたが、ここまでアホだったとはな、幸村。
 やれやれ。




戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪生徒会役員共≫ 第7回  【感想】
2010-08-17 Tue 13:52
 ホント、何気に面白いなぁ。
 今期、最大のダークホースでした。
 でもって、何がどーして面白いのか、実はよくわからん<をい。
 が、やっぱり絵と、脚本と、演技と、その三位一体がアニメの魅力だから、そのバランスがとんでもなくいいんだろうと思うのである。

 ってことで、海です。

 顧問の車に乗って海にいくんだが…。
 津田くん、女の子の中に男一人って、アニメじゃなきゃドン引きの状況だなww
 でもって、でっかいイルカに空気いれて、やる気満々の会長が無駄に可愛い。基本、会長は可愛いよね。下ネタも、耳年増なだけって感じがすごくするのが、妙に可愛い。

 海で、ナンパ男に絡まれて、津田くんを「夫です」と。そこまではいいけど、すずちゃんが子供になってるのがなんともww
 ついでに、小学生にナンパされるすずなのであった。

 で、ダメ顧問はビール飲んでしまい、結局お泊りすることに。
 …マリアの家の人呼んだら、ヘリで迎えにきそうな気がするんだが…。
 
 ここで、まさかの新聞部登場。
 いやあ、今週出てくるとは思いませんでしたよ。口止めにコーヒー牛乳おごってもらってるのが、ラン子らしくて。
 しかも、夜生徒会役員の部屋を盗撮するのに、まるでゴルゴな感じで、格好よかった。

 にしても、津田くんは完全に役員たちの妄想のネタというか、エサ状態だよなww


生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 102

生徒会役員共 2 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-25)
売り上げランキング: 90

別窓 | 生徒会役員共 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪黒執事 2≫ 第7回 殺執事 【感想】
2010-08-16 Mon 13:46
 改めてトランシー家からの招待状がきて…。

 とっても都合よく、アロイスがシエルの敵になってますよ。
 同じように女王の裏の仕事をやっていた両家。だけど、アロイスが女王の寵愛を一人占めせんと画策して…ってことなんだけど、アロイス、シエルとあんま年齢かわらんだろうに。アロイスの先代がそれをやったというなら納得するんだけど。
 でも、それじゃ、シエルの復讐心が満たされないからダメってことなんだろう。

 で、トランシー家で、使用人同士の決闘をすることになる。
 三つ子もハンナも、よーするにクロードの使い魔みたいなものってことなんすね。
 あああ、この決闘を子爵が見物することに。
 空気読んでないけど、緊張感を上手くほぐしてギャグにもっていくあたりは、上手いかな。でも、うざい。

 にしても、ハンナの口からというか、体内からごっつい剣をだしてくるクロードは、なんかエグイっすな。
 そして、クロードとセバスチャンがやりあっている間に、シエルはアロイスを別の場所に誘導して、決闘を申し込む。

 絶対絶命になったところで、シエルは振り下ろされた剣を手でつかみ、反対にアロイスをさす。
 執事達があわててやってきますよ。
 が、シエルは自分がアロイスを殺すまで手を出すな、とセバスチャンを止める。

 結局クロードがはいってきて、それはかなわなかったんだけど、その際自分の血で染まった手でクロードを平手打ちする。
 そのシエルの血をなめて、クロード愕然としてますよ。

 セバスチャンがなぜそこまでシエルの魂を求めるのか理解した。

 …シエルに命乞いし、クロードに助けを求めるのに、手を差し伸べられなかったアロイスが哀れです。
 最後の最後に、クロードに突き放されたって感じだしね。
 
 来週は、アロイスの生い立ちやるみたい。
 ってことは、今週でお亡くなりになったわけじゃないんですかね。うむ。


黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 124

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 227

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪屍鬼≫ 第6回 第髏苦話 【感想】
2010-08-16 Mon 13:34
 ようやく「吸血鬼」というものに思いがいたりはじめた面々。
 っても、尾崎先生は、信じてないっぽいけどね。
 つか、副住職が調べてきたことにたいして、「時間を無駄にした」だのとひどいこと言ってますよ。ついでに、その言い方が自分の父親そっくりだと、へこんでたり。
 ま、子供はだいたい親の一番嫌なところが似るもんだ。

 副住職は、そのあとスナ子になぐさめられてたりして…。

 おいおい、おっさんたちしっかりしてくれよぉww

 二人のすれ違いは、仕方ないことではあるんだろう。ばりばりの理系と、根っからの文系って、こういうところで差がでてくるもんじゃないかと思うんだが。でもって、それがわかってて副住職に話を聞かせにいかせた尾崎先生がちょっと悪いと思うよ。うん、どうせなら看護師にいかせればよかったのに。したら、発病前に何食べたとか、どこいったとか、感染経路をさぐるように話聞いてきたはずだ。

 ま、それじゃ物語にならんのだが。

 夏野は吸血鬼のヴィデオみたり、本を探したりしてますよ。
 夢うつつとはいえ、徹ちゃんが襲われてるのを見てるからなぁ。つか、むしろそれに至るまでが遅かったような。ともあれ、びりびりに裂いて捨てた恵の絵葉書がなくなってるのを見て、彼女が来たと確信してますよ。むしろそのために、あれはまいたんですかね。

 と、正雄も結局お亡くなりに。
 さすがに、可愛そうな描かれかただった。
 あれじゃ、ひがむよなぁ。


屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3191

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第6回 文明の道程 【感想】
2010-08-11 Wed 20:21
 …文明の中の人がやってる役って、やっぱ裸多いよなぁと思ったのであった。
 最初、衝撃的な全裸ででてきたんだから、もういいじゃないと思うのに、また裸だよww

 こずえの様子がおかしいので、あの手この手でなんとかしようとするのだが…。
 でも、こっちのこずえの方が可愛いんですけどww

 で、結局、臨死体験で自己を置いてきたらしいということで、連れ戻すことに。
 マヤちゃんのスクール水着が格好よくて、素敵でした。
 と、JK、なんでそれで鍵が開けられる??

 JKとスマイルのコンビが、なんともいえずいい感じでした。

 で、臨死体験を文明がすることに。
 その時、彼の記憶が映像として出てきて…。

 超能力少年としてもてはやされていたものの、孤独と、彼のマネージメントという仕事に夢中になって彼自身を見なくなった母親の記憶とかで、切なくなりましたよ。
 それは、マヤの心も動かした。

 結局、こずえは自分の眼鏡を取り戻して、普通に戻りました。
 って、お騒がせな子だ。

 そして、マヤは文明に、一緒にノストラダムスの鍵を探す仲間だというのであった。
 
 いい終わりだったよ。
 マヤの不器用さと、文明の不器用さが、やっと同じベクトルを向いたって感じ。

 …と、美風が学校でパンの販売を始めたんだけど、あのスポーツカーの前をあけてそこに商品って、無茶だろう。匂いうつるよ、やめてぇって思った。うげげう。






世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 104

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第6回 【感想】
2010-08-11 Wed 20:11
 校医の先生の友達の家での、つかの間の休息。

 ゾンビになるのは「殺人病」って病気扱いになってるみたいですよ。
 なんにせよ、暴走するパニック寸前って感じで、…。
 こういう時にも、プロの市民はでてくるわけだ。

 何かに反抗することが存在意義なんだろうな、ああいう人たちは。ただ、反抗することが目的で、結局のところ大事なことを見落としてしまっている。
 リーダーを射殺した警官の英断は立派だったと思う。

 が、そのあと自殺しちゃうなんて…。

 逃げんなよ、と言いたい。
 殺人病になっていない、一般市民を他者を無意味にあおったという罪で射殺したなら、そのあと、もっときつい選択を迫られることが来ることが予想されるのだから、自分でがっつり責任とっていけよ、と。
 まぁ、無理か。

 人は、弱いもんだからな。

 で、メインキャラたちは、お風呂でサービスシーンやってますよ。
 まぁ、どうもエロが裏テーマ(?)みたいなので、いいんですけど、校医の先生、風呂の中で足広げるのはさすがにはしたないと思うんですけど。

 と、お友達は警察関係の人だったせいか、家にはショットガンとかマシンガンとかありましたよ。 
 …日本、終わってるよ…やれやれ。

 そして、なんだかんだと使える男平野。
 アメリカで射撃訓練をきちんと受けたとかで、いやあ、今一番頼りになる男だわ。

 裸エプロンで、ご飯つくってる毒島先輩とか、平野とか、ちょことっとしたギャグみたいなのが、いいバランスになってるとすごく思います。

 と、建物の下でワンコが吠えて、その音でゾンビたちが集まってきましたよ。

 …ゆっくり休んでる場合じゃないらしいよ。がんばれ。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第18回 あなたのいない世界 【感想】
2010-08-11 Wed 19:53
 前世で恋人だった、っていうのは、無意味じゃないかと思うんだが。
 つか、前世と今現在の自分は、絶対同一ではない。むしろ、全く別の個人であるといえると思うんだよね。なのに、前世でどうのこうのっていうのは、ある意味現在の自分を全否定されてることじゃないかと。

 で、どうやら、ルカはそこんところを冷静に理解してるらしい。

 ってことで、今回のお話は、夕月がルカを探して、ルカは、昔の知り合いとあって、ごぞごぞするってだけですww

 昔の知り合いは、同じ魔族らしい。でもって、夕月のまえのユキの姿の幻を見せてルカを惑わせますよ。
 
 うむ。結局、ルカにとっては、今の世界は「ユキのいない世界」なのかもしれないね。
 確かに、夕月はいるけど、自分のことを思い出さない、しかも男性になってる夕月は、ユキであってユキじゃないんだろう。

 でも、それでいいんじゃないかなと、思うんだが。
 結局のところ、人間であるユキOR夕月が、魔族であるルカとどうのっていうのは、レイガの悲劇を再びってことにつながるしな。夕月が男の子だからこそ、それを回避できてるんじゃないかと思うわけだ。

 やっぱ、萩尾望都さまの「酔夢」を思い出します。
 






裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 2869

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 3277

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]
角川映画 (2010-08-27)
売り上げランキング: 1025

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第5回 『誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!』【感想】
2010-08-10 Tue 10:25
 いきなり片倉がいたので、あれ解放されたのか、と思ったら過去話だった。
 って、わかりにくいんですけど。
 まぁ、皆オッサンだから、数年前で容姿が違ったりはしないんだろうけど、でも、もう一工夫ほしかったなぁ。

 で、政宗は、謙信の「ま、落ち着きなよ」作戦で冷静さを取り戻したのであった。

 …謙信さまは、なんかどんどん黒幕状態つか、神の手、っぽくなってる気がするんだけど。も、自分が天下取るとかそういう自己の欲望がなくなってる感じ。
 ついでに、やっぱり5時台だと、かすがちゃんのエロいのは自重なんすねぇ。まぁ、あれだけでも、きっとお茶の間は凍りつくんだろうけど、どうせならもっと完璧にかちこちに凍らせていただきたいもんだ。
 
 慶治は、秀吉とニアミスしたものの、直接話すことはできなかった。
 二人の過去の因縁が、ポイントになってくるんだろうな。

 にしても、毎度半兵衛のドSな嫌みが、へんにさわやかで素敵ですわww

 そして、アホの子の幸村は、やっと戦乱が一般市民を苦しめるということに思い至ったらしいですよ。
 遅いよww






戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪生徒会役員共≫ 第6回  【感想】
2010-08-10 Tue 10:16
 いきなり、違うアニメかと思ったww

 すずがTVで見てるってヤツを、延々とやって…。大胆っすねぇ。
 そんでもって、すずの怪談恐怖症のフラグになってるのが上手い。
 
 ってことで、夏なので怪談です。

 ま、オチは相変わらず、おいおいって感じなんだけどね。
 怪談で、やたらはりきるシノちゃんと、ガクブルしてるすずの対比が面白かったです。

 にしても、柔道部の子はホント天然だね。
 つか、NOT耳年増っぷりが、むしろ新鮮。あのメンバーの中じゃね。

 と、やっぱ、新聞部の子が…。
 どーしても、黒子、って思っちゃうんだけどね。あの、やたらローテンションの話し方が癖になります。

 津田くんのつっこみは、さらにレベルアップしてきた気がする。
 日々、訓練してるってことっすかねww






生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 102

生徒会役員共 2 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-25)
売り上げランキング: 90

別窓 | 生徒会役員共 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪黒執事 2≫ 第6回 夜露執事 【感想】
2010-08-08 Sun 21:55
 やっと、1期とつながりましたよ。
 
 って、なんで、さらっとシエルの魂奪われてるんだ、セバスチャン。
 うかつすぎる。つか、アホだろ。

 ま、シエルの奪われた魂を取り返したものの、シエルは記憶を亡くしていて、セバスチャンは復讐を成し得たというシエルの魂がほしいので、またシエルに復讐をさせようとしてるって。
 で、クロードと商談成立。

 トランシー家をシエルの復讐相手とでっちあげるから、クロードたちはシエルの魂を得る? ってわけじゃないんだよね。

 シエルが復讐をとげたら、クロード&アロイスはお亡くなりになるはずなので、結局のところシエルの魂をめぐっての戦いをするってことなんすかね。


 ああ、ハンナはただのメイドかと思ったら、アルモニカを操って人の意識を暴走させていたので、もしかして、1期のアンジェ的なキャラなんすかね。

 ずっとバトルやってたんだけど、うーん、メリハリが。
 ちょっと、やってりゃいい、って感じだったのが残念でした。はい。






黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 イベントDVD
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 133

音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好- [DVD]
アニプレックス (2009-12-02)
売り上げランキング: 2870

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪屍鬼≫ 第5回 第偽話 【感想】
2010-08-08 Sun 21:46
 副住職が、亡くなった人達のことを調べたら、死の直前に仕事をやめている人ばっかりだった。

 て、貧血症で死んだばっかりじゃないんだね。心筋梗塞で死んだ方もいるらしい。
 でも、ま、なんか、妙な偶然って思うよなぁ。

 で、徹ちゃんは、ゲームを理由にずる休みをしていたのに…。
 夏野は、清水が徹ちゃんを襲うのを、夢に見てるけど、つか、本人は夢だと思ってるんだけど、やっぱり見たってことなんすかね。じゃないと、いきなり吸血鬼のイメージはでてこないよな。
 …って、もしかして夢つか、意識を操ることができるんすかね、ヤツラは。

 正雄んちは、甥っ子が貧血症になっちゃいましたよ。
 空気読めないというか、歪んでるというか、ホント、嫌なやつなのだ。なんで、あの父親、あの兄、あの兄嫁で、こんなに歪んじゃったんだろう。
 
 でもって、その歪んだ心のまま徹ちゃんの通夜にきて…。
 夏野にからんで、弟妹に反対にいさめられて、でも、その意味がわからないまま、逃げ帰る正雄。
 …小さい村だから、かえってそのまま歪んで成長してしまったのかな。いっぱい人がいると、自分の歪みにも気づくだろうし、だいたいいぢめられたり無視されたりするだろうから、自分を変える必要がでてくるのにな。小さい村のぬるま湯的な関係が、悪い方向に進んだ例なのかもしれない。

 そして、帰宅した家の前で襲われる正雄。
 …襲われてる姿もキモかったです。うーーー。









屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
posted with amazlet at 10.07.09
小野 不由美
新潮社
売り上げランキング: 917

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第5回 夏のこずえ 【感想】
2010-08-05 Thu 20:58
 なんとなく、美風が怪しい気がするんだけど。つか、怪しいフラグたてすぎだろうがww

 今回は、ドジっ子のこずえの話。
 自分にオカルト体験がないからと、ひたすらやみくもに目眩滅法につっぱしっているんだけど…。周りの苦労がしのばれます。
 でもって、そんでも、なんか憎めないのは彼女のキャラか。

 が、しかし、臨死体験の実験の被験者になった彼女は、メガネなしでもOKになり、「そんなオカルトみたいな」とオカルトを否定する、全く別人格になってしまったぽいんですけど。
 つか、人格はメガネだったのかww

 美風は、学校で総菜パンをワゴン販売しようとしてますよ。
 うーん。食いものを危ない気がするんだけど。

 と、マヤちゃんがいっつもしかめっつらでなんか可愛そう。
 そういうキャラだといえばそうなんだろけど、もうちょっとなんとかならんのか。
 


世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 104

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第5回 【感想】
2010-08-05 Thu 20:49
 飛行機でどこかに逃げ出そうとしている人たちがいますよ。
 島にある空港なのに、滑走路にはゾンビたちがいて…。出入りをチェックしていても、完全ではないっていう象徴なんすかね。

 つか、このありさまに小松左京の「復活の日」を思い出した。
 パンデミックで人類がほろんでいくんだけど、温度が低いとそのウィルスが活動できないので、南極に生き残りが住んでって、話で…。
 潜水艦で基地までやってきて助けを求めたけど中に咳をしている人間がいて、ゆえに爆撃されてしまったり、圧倒的に女性が少ないので、男に女を割り当てる的なことがあったり、HOTDの行く末もこれに近いのだろうかと思ったりするのであった。
 ちなみに「復活の日」は、中性子爆弾が投下されウィルスが死滅するってなってたと記憶してるんだが。

 マイクロバスでは、ななめいってる教師がますます新興宗教の教祖的になってきましたよ。
 で、メインキャラたちは、そこから立ち去ることにする。
 結局、自分で手を汚したかそうじゃないかの差なのかな。

 にしても、平野が格好よいです。
 デブで、オタクなのにww
 オタクにとって、非現実こそが理想って感じなのかもしれないが、知識がきちんと使えるから平野はえらい。

 で、やっと小室たちと合流。
 戦いのシーンは、ちょっとやりすぎというか、おいおい、って感じだったけど、格好よかったです。
 一同は、保健の先生の知り合いの部屋へ。
 空港で、出てたのはその知り合いなんだろうな。ってことは、ここで合流して、武器を手にいれることになるのかな。

 橋を無理矢理渡ろうとして、放水されて川に落とされる不良を吉野さまがやっとりました。
 何気に、声優さまが豪華なんだよねぇ。






学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第4回 『安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』【感想】
2010-08-03 Tue 22:52
 夏だもの。怪談ですねww

 安土城跡で、お市に遭遇する幸村。
 ああ、松永もいましたよ。
 死んだと思ってたのに。相変わらず、何を考えてるのかよくわからん人だった。

 お市は、死んで亡霊になっているのかと思ったら、そうじゃなくてびっくり。
 つか、あそこで夜な夜なすすり泣いてたって、食事とかそーいう生きていくために必要なことはどーしていたんだ?
 と、小一時間ぐらい説明を求めたいww

 ともあれ、お市は、織田の残党に担がれて安土城跡からでていきましたよ。

 ああ、政宗は助かってました。
 秀吉は、部下が命をはって政宗を守ろうとしたのを見て、かつて自分が慶治にかばわれたのを思い出したらしい。
 って、慶治と付き合い長いんですかね。結構年齢が違うように見えるのに。

 そして、戦いは長曾我部VS毛利に向かうらしい。

 佐助とかすががいないと、なんかさびしいww





戦国BASARA3
戦国BASARA3
posted with amazlet at 10.07.12
カプコン (2010-07-29)
売り上げランキング: 7

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
