1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第13回最終回  マヤの文明
2010-09-29 Wed 21:35
 魔女を倒して、ノストラダムスの鍵を壊したと思ったら…。

 本当のノストラダムスの鍵は、文明がこの時代の子供である自分自身にあうことだった。
 で、危険を回避したかに思ったら…。

 へたれで、自分の足で歩いてなかったと、自覚する文明は、鍵が発動した時に戦って…。

 ????

 物理的にあれを倒すっていうのは無理なんじゃないかと思うんだが。
 ともあれ、未来は変わりましたよ。
 
 でもって、マヤは子供の文明の手を取る。

 未来が変わった世界で、マヤのパパが出て、マヤは声だけだったんだけど…。
 結局あれが、あれでどうなったんだ?
 子供文明は、母親に問題があるにしても、ちゃんと母親がいるわけだし、つか、その母親はどーなったんだ?

 マヤと文明が結婚したってか??
 まぁ、1999年の時には、高校生と小学生だけど、実際には4~6歳違いだろうから、結婚っていうのはあり得ることだよなぁ。

 なんか、着地でこけ、ってした感じです。
 やれやれ。






世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 312

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第12回最終回 『蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!』 【感想】
2010-09-29 Wed 21:28
 やっぱ、2期はキャラが多すぎてどれもとっちらかっちゃったって感じだな。

 うん、ここで石田三成まで出す必要はないだろうに。
 まぁ、基本ゲームのCMみたいなもんだからな。

 でもって、政宗が秀吉を倒したのも、それまでフルボッコだったのに突然、ってトランザムですか。
 も、そんな感じなばっかりだったな。

 と、慶治の回想も…。
 
 で、びっくりの映画化。
 2期のこのざっくり感で、映画化っていうのはかなり不安なんですけどww


戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪生徒会役員共≫ 第13回最終回  【感想】
2010-09-29 Wed 21:23
 あっという間に、1年たちましたよ。

 で、驚きの新キャラ登場。
 最後まで、やってくれます。

 でもって、ねつ造の総集編つか、過去。
 どこまでも、つきぬけてましたなぁ。

 ってことで、2期期待です。
 2年になって、先輩になる津田くん、思春期の妹に振り回される津田くんに期待!



生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 102

生徒会役員共 2 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-25)
売り上げランキング: 90

別窓 | 生徒会役員共 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋アニメ@2010
2010-09-26 Sun 10:52
 なんか1クールで終わってしまうのが多いっすなぁ。
 なんで、自然新番組が増えるわけだ。

 ってことで、自分への覚書的な秋アニメ。

 「バクマン」
 週刊ジャンプで連載中の、漫画界の裏側を結構リアルにえがいた漫画のアニメ化。
 原作が、めっちゃ面白いので期待してます。
 でも、PV見たかんじだと、絵が微妙かも。小畑先生の線は繊細だからなぁ。



 「薄桜鬼 碧血録」
 「薄桜鬼」の2期。京都から敗走して…。五稜郭までいくんですかねぇ。土方の洋装は、めちゃくちゃ期待してますが、これから先の新撰組って負け戦ばっかりになるので、それを思うと滅入ります。
 
舞風 アニメ「薄桜鬼」第二期OPテーマ
吉岡亜衣加
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-06)
売り上げランキング: 907


 「STAR DRIVER 輝きのタクト」
 日5の新作。なんかロボットものらしい。でもって、学園物らしい。
 ちょ微妙なんだが、ボンズだしな…。

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー

エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)


 「荒川アンダーザブリッジ*2」 
 「荒川アンダーザブリッジ」の2期。「2」って読むんじゃなくて、「ブリッジブリッジ」って読むみたいだよ。…3期になったら、「ブリッジブリッジブリッジ」なんすかねww



 「とある魔術の禁書目録2」
 上条ちゃんの説教がもどってきました。いえい。
 黒子もでるみたいなので、楽しみ。

とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-12-10)
売り上げランキング: 181


 「テガミバチ reverse」
 「テガミバチ」の2期。行方不明になったゴーシュは一体どこに??
 なんだかんだと1期みてました。結構号泣させられました。

テガミバチ 1 [DVD]
テガミバチ 1 [DVD]
posted with amazlet at 10.09.26
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 29385

 
 「心霊探偵八雲」
 ミステリーとホラーが好きなので、やっぱここは見とくべきかとww
 
心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている
神永 学
文芸社
売り上げランキング: 216571


 あと「それでも町は廻っている」(だって、シャフトだもん)と「海月姫」(子安さまが出てるらしい)と「咎狗の血」(R18でBLのゲームのアニメ化らしいが、なんかバトルもんっぽいんだよね。わけわからんので、とりあえず見る)なんぞを、チェックの予定。
 そだ。「夢色パティシエール」の2期も見るよ。
 1期おわって、いきなり2年後ってどーいうことだぁって今朝、画面につっこみいれちゃったよ。


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第12回  千の風、美の尋めゆき 【感想】
2010-09-24 Fri 20:16
 魔女と、教頭の戦い。

 一体何のアニメになったんですかい、って感じに魔女っ子合戦してますよ。
 でもって、教頭のボディーガードは、黒豹で…。しぶいww

 どうしてもマヤを助けなければならないと、逃げてたんだけど、教頭も倒されて、マヤは戦うことに。

 結局はパパの手帳に助けられることになるんだけど…。
 
 マヤの霊を呼び出そうとがんばってる亜美たち。
 魔女から逃げてるマヤを見て、一緒に戦う姿がなんつーか青春だよな。

 文明もまた、マヤのもとにかけつける。

 へたれだけど、へたれなりにがんばる姿が、かわいいのぉ。

 ああ、教頭と美風の文明への見方が正反対で面白かった。
 つか、美風さん、男にさんざん騙されたんですかね。だから、あんなにハスになっちゃったんすかねぇ。
 教頭は、なんだかんだと可愛い女性でした。

 ともあれ、美風がノスタルダムスの鍵だった。

 魔を、滅ぼしたマヤたちだったが…。

 まだ未来は変わってないみたいですよ。
 ん、鍵はまだ他にもあるってことなんすかね。

 


世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 312

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第11回  『覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!』【感想】
2010-09-24 Fri 20:07
 大阪城にしのびこんだ、佐助とかすがは、片倉を救出。
 
 …松永のねらいは、秀吉がもっていた刀だったらしい。
 相変わらず自己の欲望に忠実というか、軸のぶれがない人だ。

 片倉は、無事政宗と合流。
 筆頭、背中がチョー嬉しそうですよww

 慶治は進軍する秀吉を止めようとするが…。

 ナウシカかと思っちゃったよ。
 蟲の群れにはじきとばされるナウシカと同じだった。

 ま、そのあといい展開はなかったんだけどさ。

 やっぱ、2期はちょっと焦点がぼけてる感じがするな。
 いや、1期も群像劇だったんだけど、思い返して、描き方というか、描く尺に対した差があるように思えないけど、2期は薄い。
 うーーん。
 なんでなんだろう。

 秀吉が、何考えてるのかよくわからんからか?
 信長は、悪の権化みたいにはっきりしていたもんなぁ。

 うむむ。




戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第24回 最終回 心ヲツナグ者 【感想】
2010-09-22 Wed 22:32
 なに、このまったりした最終回

 預言ではしばらくおそってこない、ってそんなのまるっと信じていいんすか、と思わず画面につっこみいれたよ。

 で、レイガたちとの戦いなんだけど。
 お兄様きましたよ。
 いやあ、お兄様格好よす。最高です。

 が、最強なお兄様より、チートだった夕月。

 夕月が発動したら、あっさり皆しりぞいちゃいましたよ。
 つか、その中でかつての愛を感じた二人?
 ま、そんな展開。

 お兄様は、夕月が「本当の神の光」とかなんとかいってますよ。
 とりあえず、お兄様が元気でよかった。
 
 ああ、ツヴァイルトたちも皆元気に帰還して、ツンデレかましてますよ。
 今までパートナーだけに向いていた気持ちが、仲間全体にむきだしたって、…なんかこっぱずかしい…。

 ま、いいけどね。
 十瑚ちゃんは、相変わらずいい子だ。可愛い。
 2期するなら、もっと十瑚ちゃんをクローズアップしていただきたい。
 お菓子大好き九十九も可愛かったけどさ。

 ある意味、ハッピーエンドなんすかね。
 でも、結局レイガがなぜ1000年前に裏切ったかとか、描かれなかったんだよね。
 2期、期待していいのかな。
 
 うん、2期してほしいですよ。
 来週からお兄様の声が聞けないのかと思うと、ごっつさびしいです…。



裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 2869

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 3277

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]
角川映画 (2010-08-27)
売り上げランキング: 1025

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
≪生徒会役員共≫ 第12回  【感想】
2010-09-22 Wed 22:23
 も、お正月で、バレンタインで、受験ですよ。

 来週で最終回ってことなので、やっぱ、1クールで1年ってことなんすね。
 2期やんないかなぁ。
 つか、これだとサザエさん的に、延々と続けるってこともできるんじゃないかと思うんだけど、いまさら無理っすかね。

 でもって、ますますP音がふえ、つっこみが冴えわたる津田なのであった。
 ホント、上条ちゃんと説教と、津田くんのツッコミは最高だよww

 バレンタインで、生徒会の皆からチョコをもらっていた津田くんなんだが、割と普通にもらっていたので、ちょっとびっくり。
 うーん。
 所詮義理ってわかってる、つか、思ってるからなのかな。
 それとも、意外ともてるので慣れてるとか??
 
 津田くんは、実はプレイボーイだったんすかねww

 ともあれ、無事妹も合格しましたよ。

 津田くんの苦労は続くわけだ。
 つか、妹の下ネタについて、津田家の御両親は何もいわないのか? ちょっとはたしなめるとか、しろよって。





生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 102

生徒会役員共 2 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-25)
売り上げランキング: 90

別窓 | 生徒会役員共 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪屍鬼≫ 第11回 第悼と悲屠話 【感想】
2010-09-22 Wed 22:16
 祈祷師のおばあちゃんが、真相に気づきますよ。
 
 でも、アプローチは最悪だった。
 パニックを引き起こす形だよな。へたすると、集団リンチとかになる形。
 もっとも、屍鬼たちの方が一枚上手だったんだけど。
 
 って、当主が日の中にでてきて、尾崎に脈までとらせてたけど、どうなってるんですかね。
 彼は、人間なんすか?

 にしても、辰巳がキモい。
 いい人っぽくおどけたり、当主の登場に服をかえてきたり、飄々としていて、残酷で、まっとうな精神をしてるとは思えない。って、人間じゃないから、まぁ、まっとうである必要はないんだけど。
 とにかく、キモいんですよ。
 やれやれ。

 と、副住職が、なんか微妙なことを言ってますよ。
 副住職にとって、屍鬼は可愛そうなマイノリティなんすか。尾崎が「村が死に絶えてもいいのか」って言ってしまうぐらい、ある意味現実逃避してるよな。

 ま、副住職はスナ子が屍鬼だと気づいてますよ。

 うむ。

 予告が、えらくこわったんですけど。
 あああ、やっぱホラーなんすねぇ。こええよぉ。





屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3191

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第12回 最終回 【感想】
2010-09-21 Tue 15:25
 まさか、1クールだとは思ってませんでした。

 とーーーっても中途半端で終わりやがって。
 2期するんですかね。
 つか、最近こういうの多すぎですよ。なんつーか、こっちの足元見てる感じがしていけない。DVD売れたら2期作るよ、みたいになんか脅されてる気がする。

 アメリカが撃ったミサイルの一つは迎撃できずに日本上空で爆発。
 それは、上空での核爆発は、電磁パルスを出して、全ての電子機器がいかれました。
 とたん防衛力が落ちる人間なのであった。

 高木んちも結局守り切れず…。
 高木のママが格好よかったですわ。でもって、なんだかんだと娘を愛してるパパとファザコン娘。パパ、っていう時の高木がやたら可愛い。

 結局、小室たちのチームは乗ってきた車で、高木んちを出て自分の親を探しにいきますよ。
 …も、高木んちはダメってわかってるんだけど、だからこそいかせる親心が…。

 つか、こういう場合の想定はなかったんすかね。
 いや、電磁パルスに対してじゃなくて、突破された場合の策ってナッシング?

 ともあれ、ヤツラに囲まれた高木んちから脱出しました、ってところで終わりって…ホント、中途半端だよぉ。

 にしても、どーなって、どういう状況でもエロは忘れなかったのは、軸がぶれてなくてエライww

 2期、まってますよ。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪黒執事 2≫ 第12回最終回 黒執事 【感想】
2010-09-21 Tue 15:15
 いやあ、びっくり最終回でしたわ。

 まさか、ぼっちゃんが…。
 つか、おあづけくらうし、ぼっちゃんは可愛げなくなっちゃうし、心底ぶすっとしてるセバスが不憫だった。

 しかし、人間としての責任はまるっとスルーなんすかね。
 1期は、子供ながら会社を運営していくという責任感があってそれが魅力だったのに、2期はそういうのはさっぱりでしたな。つか、この終わり方だと、社員は路頭に迷うよ。どーしてくれんだ。
 なんか、ぼっちゃんのいいところが生かせてないって思ったです。

 ともあれ、ぼっちゃんをめぐって戦うセバスとクロード。
 結局、クロードが倒れて、アロイスはクロードが自分のものになったとかなんとか。で、ハンナと弟とクロードと4人一緒で、さびしくないよ、だそうですよ。
 うむ。
 アロイスはそれでいいんだろうけど、ハンナもそれでいいのかな。

 このへんもちょっとすっきりしなかった。

 で、アロイスとハンナの契約に、シエルが悪魔になるっていうのがあって…。
 ぼっちゃん、悪魔になった復活ですよ。

 うーん。
 3期へのフラグなんすかね。
 1期で、話を終わらせてしまったから、2期でなんとかして、3期へと続けるテイにしたかったのかな。
 だったら、FAみたいに最初から原作通りってやりなおしてもよかったんじゃないかと思うんだが。

 ともあれ、原作には興味なかったんだけど、2期の終わり方が????だったのでむしろ原作読むか、って気になってきました。
 ……ん、もしかしてこれが戦略???

 だとしたら、すごすぎますけどねww




黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 124

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 227

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第11回 マヤの死 【感想】
2010-09-16 Thu 21:15
 熱心に「ノストラダムスの鍵」をさがすマヤ。
 でも、文明はイマイチ熱心じゃなくて…。
 
 無邪気にふるまうマヤと、気難しい顔するマヤと、どっちが本心なのかわからないんだろうな。でも、結局それは文明がどっちのマヤが好きかってことなんだけどねぇ。無邪気なマヤが好きで、こっちが好きだよってアピールすればそういう風になっていくんだが。

 そんな文明を惑わす女、美風が彼のアパートの不法侵入してますよ。 
 カレー作ってくれたからってそれを許すな文明。つか、大家さんが入れてくれたっていうのに、憤れよ。
 が、ヘタレは、背中に押し付けられた彼女の胸に翻弄されちゃいますよ。

 キス、それもねっちこいのをされて、骨抜きにされて、「マヤは魔女」だと言ってしまう。
 
 やっぱ、美風悪いやつだったんだな。
 ともあれ、マヤには護符みたいなものが周りにあって、近づけないとか。

 そういうのを刷り込まれたあと、デートっぽいことになったけど、まともにマヤを見られない文明。
 けんか別れしたあと、マヤが殺されたという知らせが…。

 マヤの死を悲しむ亜美たちだけど、「他のやつにできないこと」で犯人さがしをしようってなる彼らのポジティブさがなんともいい。
 うん、学院はいい教育をしてるんだと思うよ。
 JKたちのこういう発想は、教育の賜物だと思う。

 ヘタレ文明は、めそめそしてますよ。
 そこに教頭がやってくる。

 彼女は自分を「マヤを守護する白魔術師」だという。
 そして、彼女の背後からマヤが現れる。

 文明はマヤが本物かどうか知るために「手帳を持ってるはずだ」って言うんだけど、これって結局美風に誘導されてたのかな。それとも、ずっと一緒にいてマヤのことわかってるから、マヤがあの手帳を絶対手放さないって理解してたってことなのかな。

 ともあれ、美風発動です。 
 彼女が悪い魔女で…その変身シーンはいかがなものかとww

 美風はマヤの手帳を燃やし、マヤを殺そうとしますよ。
 絶体絶命のマヤ…。
 がんばってくれ。





世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 312

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第23回 裏切りの戦い 【感想】
2010-09-16 Thu 21:00
 も、お兄様、具合悪いんだったら無理にスーツ着なくても。
 いや、スーツ久々で、激しく萌えたんですけどねww
 お兄様、最高!!

 レイガに攫われた夕月を探すお兄様。
 便利な能力なんだが、例によって「道は作った。あとからいく」なんですけど。
 前の時も、そのパターンでエライ目にあったんじゃなかったですか? 

 でもって、敵地に乗り込んでまた同じような戦いをやってるツヴァイルトたち。
 本邸の前で、1対2でやって苦戦つか、ほぼあぶなかったの学習してないですか? ルカが、ちょいとやればレイガ以外はさらっとやられそうな気がするんだが。
 相変わらず妙なところで、王道やってますな。

 ああ、一応黒刀たちは前とは違う戦いかたしてるっぽい。
 …ってもプロ棋士だったんだから、それゆえの戦略みたいなのできそうな気がするんだがなぁww

 そして、ルカはレイガと対峙しますよ。
 戦いの中で夕月を殺そうとした力は、現れた別の男によって妨げられる。

 …ええええ、ルカの弟って!
  
 もしかして、壮大な兄弟喧嘩なんすかね。
 ルカの弟は、レイガをなんか別の名前で呼んでたので、レイガも結局兄弟なんすかね。



裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 2869

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 3277

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]
角川映画 (2010-08-27)
売り上げランキング: 1025

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第11回 【感想】
2010-09-16 Thu 20:49
 名言きました。

 女の子のルールとは「女の子は、可愛い男と可愛がってくれる男が好き」

 素晴らしい。まさにその通りww
 色仕掛けで小室をつろうとしたレイちゃんだったけど…。
 「生々しいすぎる」と引いてしまう小室は、やっぱり優しい子なんだろうな。
 今の普通じゃない状況ってものを一番冷静に判断してるのかもしれない。そのうえで、自分のリアルティをちゃんと維持している。

 プロの市民みたいなヤツにひどいこと言われた高木と平野が、彼らが現実を見ていない理由を口にしたところで「勉強になった」と素直に受け止めるのは、その表れなんだと思うんだが。
 だからこそ、高木は「私たちのリーダーよ」と胸をはる。

 前回あたりで、両親とあんまり上手くいってない感じがした高木だったけど、なんだかんだとファザコンみたいですww

 そのパパは、毒島先輩に刀を渡してますよ。
 ロープレだと、「冴子は最強の武器を手にいれた」ってファンファーレっすかねww

 と、学校をでてから離別していたキモい先生がいるマイクロバスが助けを求めてやってきますよ。
 
 激怒するレイ。
 「ならば殺すがいい」という高木のパパの言葉に結局は銃を下すんだけどね。
 「殺す価値もない」と。

 高木パパは、結局キモ先生ともどもマイクロバスに乗っていた生徒も追い出してしまいますよ。
 それって、結局殺したことと同じ気がするんだが。
 
 そして、小室は自分の母親をさがしにいきますよ。
 高木のパパ達は家から移動することになっていて、時間に戻ってこなかったらそのまま出発していい、と。
 半ば自殺行為だなと思うんだが、救いは毒島先輩がついてきてくれることっすかね。

 そして、世界ではミサイルが次々に撃たれ…。
 宇宙ステーションでそれを見てる男が「ハルマゲドンだ」とガクゼンとしてますよ。

 …のちに「火の7日間」って言われるようになるのか?ww
 って、ゾンビの次は蟲って、想像しただけで激しく疲労しました。やれやれ。




学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第10回  『復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!』 【感想】
2010-09-14 Tue 08:12
 ゆめちゃん、帰ってきましたよ。
 いやあ、今週も激プリティでした。
 慶治のお守り袋を、どっかにもっていっちゃってるんだけど、「知らないか」って言われてそっぽむいたり、かすがに預けられた時の、一緒にいく、アピールとかホント可愛い。
 ゆめちゃんのシーンだけつないだDVD出してくれないかなぁ。
 うん、動いてるゆめちゃんが可愛いのであって、多分フィギュアとかぬいぐるみになったらイマイチなんだろう。

 かすががゆめちゃん連れで来たことで、佐助はさらっと状況を把握しますよ。
 相変わらず熱血ばっかりの中の唯一の清涼剤ww
 つか、説明乙でした。

 毛利は薩摩を責めるけど、長曾我部から奪った軍艦の修復ができたという知らせに兵士を残したまま戦線離脱。
 …でも、幸村たちはそれを突破できないでいる。
 ま、確かに数が圧倒的だらかねぇ。つか、2期の幸村はなんか弱すぎやしませんか。相変わらずうだうだと悩んで、迷ってるし…。やっぱお館様がいないと、できない子なんか。

 政宗は長曾我部といっしょに松永が呼びだした場所に向かう。
 うーん。松永が、長曾我部が生きてることや政宗と一緒にいることを知らない、っていうのが最大の利点であるはずなのに、二人で一緒に真正面から向かって行くって…。
 片倉くん、早くもどってきてやってくれ。戦略もなにもできない二人みたいだからさ。

 秀吉は関東平定に向かい、竹中は大阪に残ってげほげほやってますよ。
 
 2期は、さすがに人物が多すぎてどれも深く描けてない気がするな。
 つか、ゲームの宣伝ができりゃいい、って感覚なのか。
 もしくは、あとは個人の想像力で補ってくれってか?
 ま、それはそれでいいんだけどさww



戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪生徒会役員共≫ 第11回  【感想】
2010-09-14 Tue 07:57
 文化祭が終わったと思ったら、も、一気に年末ですよ。

 …ってこれ1クールなんすかね。
 でもって、1年が終わりましたってところで、終わり??
 えー、妹が入学してきて、さらにたいへんになる津田くんがぜひ見たいんだが。
 ああでもそうなると、シノちゃんたちは生徒会から引退になっちゃうから、だめか。

 にしても、妹はパワフルっすなぁ。
 あんなに下ネタばっかりで、学校でいぢめられてないか心配だよ。っていぢめられてたらあんなノホホンとした感じにはならないか。きっと中学校でも生暖かく見られてるんだろうなぁ。

 ともあれ、七条先輩の別荘で、泊まりがけでクリスマス会ですよ。
 津田、いいのか、男一人って状況!!
 
 このアニメがその状況に対してはまるっとスルーしてるので、あれですが、津田くん、草食系すぎますよ。つか、この状況に対して全く配慮がない女性陣も…。って、ある意味、非常に心地よい状況つか、気遣いしなくて楽となんだろうな。

 よしながふみの漫画でゲイの店主のもとで働くことになった女性が、店主から「自分はゲイなんです」って言われて「セクハラのない職場だ」ってにこにこするっていうのがあったんだけど、いわばこの状況なんだろう。
 下ネタばっかりやってるけどさ。

 そして、クリスマスプレゼントで、ぶるぶる震えるやつを3つもゲットした津田。
 …気の毒すぎるww

 にしても、シノちゃんは結構津田を見て顔を赤らめたりしてるんだが…。そーいうのはむしろない方がすがすがしいんじゃないかね。
 まぁ、主人公たちだから当然の成り行きといえばそうなんだろうけど。
 つか、こんなところだけ王道にしなくてもいいじゃんww



生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 102

生徒会役員共 2 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-25)
売り上げランキング: 90

別窓 | 生徒会役員共 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪黒執事 2≫ 第11回 岐路執事 【感想】
2010-09-12 Sun 20:26
 漁夫の利ってやつですね。

 シエルの体の中の奥底にあるシエルの魂をめぐって、争うセバスチャンとクロード。
 って、いきなりクイズ大会ですよ。
 
 で、ずっとギャグなのかと思ったら、シエルは体をのっとられたアロイスの魂と戦ってますよ。
 そうして、自分の記憶をとりもどしていく。

 アロイスはアロイスで、誰にも愛されていない自分を憐れんでいますよ。
 まぁ、生い立ちを考えると愛し方も愛され方も知らないのも仕方ないし、不憫だよな。

 そして、その不安定なアロイスの心をゆさぶったのはハンナの「愛している」という言葉だった。
 …ルカと契約したのは、ハンナだったんですってよ。
 つか、そのボンテージな衣装はなになんすか??
 そして、ルカと契約し、契約終了後、ルカの魂を喰らったハンナはアロイスに「自分の中で弟を一緒になろう」とそそのかしますよ。

 …甘言にのっかったアロイス…。

 にしても、アロイスの嘘でもいいから、っていう気持ちを踏みにじるクロードは、単にSなのか、それともその言動も何か奥に意味があったんですかねぇ。




黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 124

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 227

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪屍鬼≫ 第10回 第悼話 【感想】
2010-09-12 Sun 20:18
 あああ、夏野が…。

 おきあがり側からの視点が語られるようになりましたよ。
 死んでもおきあがっても、夏野に執着する恵がなんか哀れだよな。つか、おきあがりになって、結局この村にしばりつけられることになった、という事実に彼女は気づいていないのか? それとも、そこは単にスルーになってるのか。
 ホント、不憫な子。

 ヘンな子が訪ねてきて、家にあげたという話をきいた夏野は、十字架とかお札とか集めるのだけど、父親がそれを拒絶して、それを片づけてしまいますよ。
 先端をいく両親のせいで、気苦労している夏野のいら立ちが短い中にきちんと出てたと思う。
 つか、そのいら立ちゆえに、結局夏野は父親におきあがりの話をしなかった、できなかったんだろうな。

 そして、夏野のもとにヤツラがやってくる。

 …あああ、徹ちゃん…。

 にしても、徹ちゃんは辰巳に兄弟を襲わせると脅されて、夏野を襲撃したってことなんだけど、うむ、個人への執着はあまり意味がないのかな。だったら、ホント、もう村人たちは屠殺場にいる状態ってことじゃないか。

 夏野を襲えなかった徹だったけど、恵と辰巳に囲まれて絶体絶命になった夏野の背後に忍び寄ったのは彼だった。

 って、主人公が敵側にいっちゃったってことか。
 ええええ??



屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3191

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第10回  暖炉のあかり【感想】
2010-09-09 Thu 22:34
 オカルト学院で、号泣する日がこようとはww
 も、パパものとお兄ちゃんものには、めっちゃ弱いのよ。なんとかして…。

 幽霊少女、あかりちゃんの話の続き。

 マヤが地味にがんばりますよ。
 でもって、父親からあかりちゃんがサンタを待って凍死したということを知りますよ。

 で、彼女のためにクリスマスパーティをしようってことになりました。
 なんか、めちゃくちゃいい話なんですけど。

 ま、合間に美風に翻弄され、マヤの機嫌を最悪にする、優柔不断文明を描くことで、すんなりと美談にしないところが「オカルト学院」らしい。

 にしても、美風はなんかあやしいよね。
 って、妖しさ満載にしてて、やっぱり単なる天然でしたってオチも充分想像できるので、微妙なんすけどね。
 いやいや、美風とのデーとの終わりにタイミングよく出てきた教頭が、やっぱラスボスなんすかねぇ。いやいやいや、美風がラスボスで教頭は彼女に使われてるから、むしろ美風からの指示のタイミングだったとか…。
 
 ともあれ、クリスマスパーティですよ。
 合間合間に、自分の過去、自分と父親のことを思い出すマヤ。
 これは、これで切ない。
 でもって、文明が出てくるはずだったのに、彼の衣装を奪ってサンタの格好で出てきたあかりのパパ。
 …号泣しちゃったよぉ。

 最後の「ありがとうパパ」で、撃ち抜かれました。

 その上、取り壊しが始まったマヤの生家で、父親を見ていなかったのは自分の方だ、ってマヤが号泣するんだもの。つられて、また泣いたじゃないか。
 でもね、マヤ、それに対してマヤが罪悪感を感じることはないんだよ。
 だって、マヤは子供だったんだもの。子供にきちんとわかるように話をしなかった、子供のマヤの心を放っておいたのはやっぱりパパが悪いと思うよ。

 号泣する、マヤの手を握ってやる文明が今回ばかりは男らしかったですよ。

 そして、JKがやたら格好よく見えてきたので、そろそろヤバイと思う今日この頃なのであったww






世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 312

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第22回 決戦へ… 【感想】
2010-09-07 Tue 21:08
 皆揃ったので、このまま決戦かとおもったら、レイガが「この場はひくぞ」ってもどっていっちゃいましたよ。
 
 なんで、夕月くんはカナタさんの中レイガがいると。
 レイガは消える前に「長に自ら闘えと伝えろ」と言ってるんだけど、これって今までお兄様は戦わなかったってことなんすかね。とりあえず、レイガのなかにはタカシロへの憎悪があるのは確かなようだ。っても、憎しみは愛情と表裏一体っすからね。

 ひとまず休憩っつか、夕月くんは倒れて、お兄様は決戦への準備中だとか。
 って、お兄様の体ももうもたないってことなんだろな。
 だから、<次期ネクロマンサー>がいるわけなんだろう。

 そして、カデンツァたちはレイガの命令を無視して本邸に襲いかかってくる。

 うーん。
 カデンツァ一人でなんともならんかったのに、他に二人いて、でもこれといった作戦もなく出ていくというのは無謀としか言いようがないんだが…。
 そりゃ、夕月くんがでていきたくなるのも仕方なかろう。

 ってことで、のこのこ出てきた彼は、あっさりレイガに誘拐されちゃいましたよ。

 …夕月が、レイガの中のカナタを呼び起こしてレイガは消失するってオチかな。
 うむ。





裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 2869

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 3277

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]
角川映画 (2010-08-27)
売り上げランキング: 1025

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪学園黙示録 highschool of the dead≫ 第10回 【感想】
2010-09-07 Tue 20:59
 どんなになろうと、エロサービスシーンを忘れないHOTDはある意味リッパだww

 高木んち、すごすぎるよ。
 丘の下から見えてたお城みたいな家だけかと思ったら、敷地ないに何軒も家がある。でもって、非難してきてる人を受け入れて活動してるらしい。
 どんだけ、お嬢様なんだ。

 が、そのお嬢様はいらだってますよ。
 立派すぎる両親をもつと、ま、苦労するよな。でもって、結局仲間つか、小室に甘えてるのでうだうだ言ってるわけで、さすがの小室もキレましたよ。
 こういうところが小室の魅力か。
 つまり、感情の起伏が正しい。
 へんにハイになったりも落ち込んだりもしないし、笑うし、心痛めるし、ちゃんと感情が動いている。
 仲間は、そういう小室がいたから、あの状況で正気を保ったままここに辿りつけたのかもしれないな。

 ともあれ、大人たちの中に放り込まれていきなり子供扱いされて…。平野が受難になってます。
 まぁ、あんだけの銃器を持っていて、しかも高校生がそれをちゃんと扱えるなんって普通思わないよな。

 高木の「コイツが私を守ってくれたの。パパじゃなくてね」っていう一言が素敵だった。
 でも、彼らは高木の両親と一緒に行動は、できないってことにつながっていくんじゃないかと心配。

 そして、もっと心配のタネ。
 高校から一緒に脱出したキモイ教師が、高木んちに入り込む機会を狙ってるみたいですよ。
 でもって、マイクロバスの中はエロい空間になってるっぽいし…。
 結局、このキモイ教師が完全に洗脳しちゃったってことなんか。

 しかし、よく生きてたなって思ったけど、考え見たらまだ始まって3日か4日ぐらいなんだよね。
 あああ。



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 27

別窓 | 学園黙示録 highschool of the dead | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪戦国BASARA 弐≫ 第9回  『竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!』 【感想】
2010-09-06 Mon 21:23
 伊達軍は、山中で海賊を名乗る一団に襲われる。
 それは、長曾我部の軍で大阪に向かっている途中だった。

 …また、卍解っすか。
 でもって、MSですか、って感じで…。

 つか、長曾我部がお亡くなりになってなかったことにびっくりした。
 うーん、1期の方々もおなくりになってるかと思ったら、生きてたし…。誰も死なないっていうのがお約束なんすかね。
 
 薩摩では、豊臣がせまってきてますよ。
 幸村はまだなんか迷ってるみたいですけど、大丈夫なんすかね。

 と、毛利が不穏な動きを…。
 もしかして、ラスボス??

 と、松永は片倉をエサに政宗に罠をかけるつもりらしいよ。
 うーん。松永もラスボスっぽい。

 意外と、秀吉はラスボスっぽくないんだよね。
 ああ、竹中くんの病気はとっても悪くなってるみたいですよ。

 と、夢吉!!!!!

 熱からさめて(?)慶治の胸から下げてるお守り袋を見つめてた夢吉が、いなくなってしまったよぉ。
 ああああ、夢吉。
 夢吉がいないバサラなんて…。がっくり。

 …って、10月から新番組って広告がはいってびっくり。
 ま、1期も1クールだったしねぇ。
 でも、あっさり本気で1クールで終わるとは思わなかったよぉ。

 



戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-10-06)
売り上げランキング: 93

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-11-03)
売り上げランキング: 221

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪生徒会役員共≫ 第10回  【感想】
2010-09-06 Mon 21:11
 体育祭が終わったと思ったら、もう文化祭ですよ。

 と、七条家のメイドが登場ですよ。
 そりゃ、こういうメイドがいるなら、お嬢様がああいう下ネタ好き(?)になっても仕方ないよね、って思ったら最近つとめたらしい。
 じゃ、あれは、本気で天然なのか。

 にしても、お嬢様の家は半端なかったすなぁ。

 で、文化祭。
 なんだかんだとほんわかやってて、可愛かったっすよ。
 津田君は御苦労さまでした。

 しかし、チョコバナナとアイスキャンデーは自重していただきたいww

 回が進むごとに、津田のつっこみが名人芸になってる気がするよ。
 うん、上条くんの説教と、津田くんのつっこみ、が最高!
 ずっと説教してる、ずっとつっこんでる、ってCD出せばいいのにww






生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)
売り上げランキング: 102

生徒会役員共 2 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-25)
売り上げランキング: 90

別窓 | 生徒会役員共 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪黒執事 2≫ 第10回 零執事 【感想】
2010-09-05 Sun 21:44
 も、変態ばっかりだなww

 トランシー家にいるシエル。
 クロードが仕えてますよ。でも、変態だ。そりゃ、シエルが気持ち悪いっていうのも当然だよ。

 で、その様子を遠くから見て、いらいらしてるセバスチャン。
 目つきがさらに陰険になってますよ。

 ともあれ、グレルからクロードがシエルになにをしたかを聞き出したセバスチャンは、アロイスが子供の頃いた村にいきますよ。
 全滅した村のたった一人の生き残りから、アロイスの弟が悪魔と契約して村を全滅させたということを聞く。
 …しかし、全滅した村に一人でいまだにいるっていうのはヘンじゃないっすかねww
 そこにクロードの配下の三つ子がやってきて…。

 グレルのデスサイズで、三つ子の記憶を見たら、彼らが村を全滅させていたのであった。
 ってことは、弟と契約してたのはクロードなんすかね。

 そして、クロードとやりあうセバスチャンなんだけど…。

 ハンナの口の中に目があって、それを見たシエルは気絶してしまいますよ。
 「僕の目が」「僕が僕を見ている」って。
 あれは、アロイスの目なのかな。シエル目は紋が刻まれてるけど、無くなってるわけじゃないものね。でもって、シエルの体のなかにアロイスの魂というか記憶が混在してる状態になってるしな。

 したら、シエルの体をしたアロイスがでてきましたよ。
 高い塔にのぼって「落ちてしまうよ」と叫んでますけど。

 やっぱ、ハンナがラスボスになるんすかねww

 と、陰険で、グレルを翻弄するセバスが素敵だったww





黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 124

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 227

別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪屍鬼≫ 第9回 第枢話 【感想】
2010-09-05 Sun 21:28
 ついにヤツラが姿を現しましたよ。

 入院させたことで、病院にはいれないヤツラは、結局自ら外にでてこさせて…。
 よってたかって吸っちゃったのはエグかったよぉ。

 と、出て行くのを止めようとした医者の前に現れた辰巳は、先生をフルボッコにするんだけど。
 うむ?
 辰巳は招待されないと入れない、っていうのは無関係なんすかね。

 しかし、相手が吸血鬼だと思うなら、とりあえずニンニクとか十字架とかそーいうの並べておけばよかったのにね。
 って、医者は吸血鬼=おきあがりがいるという証明をしたかったから、そういう効果があるかどうかあやふやなものを試したくなかったのかもしれん。

 結構、個々のエゴが根底でうごめいてますなぁ。

 医者の妻がものすごい派手でびっくりした。
 でも、こんな状態の村に帰ってきてダメじゃないっすかね。
 完全に、やられるフラグじゃんって思った。

 今週は病院の周りの話だけだったんだが…。
 今頃、夏野くんはあの気味悪い幼稚園にがぶっとやられちゃってるんですかねぇ。うえん。



屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3191

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪世紀末オカルト学院≫ 第9回 雪のあかり 【感想】
2010-09-01 Wed 20:39
 降霊術の授業で、マヤのパパを呼び出したのに、出てきたのは女の子の幽霊だった。

 家に帰りたいという幽霊のあかりちゃんのために、奔走する一同。
 なんだかんだと、皆いい子です。
 でもって、やっぱり妙にできる男、JKww

 が、JKにはあかりちゃんの姿は見えないそうな。
 でもって、オカルト体験がないと嘆いていたこずえだけど、彼女は見えてるんだから…それってものすごいオカルト体験だと思うんだけどな。

 文明は、美風に色々たのまれて鼻の下伸ばしてますよ。
 やっぱ、実風がラスボスっぽい気がするんだが。

 そして、あかりちゃんの家は見つかるが、彼女はそこでポルターガイスト現象を起こす。
 …玄関前で凍死していたそうな…。

 あかりちゃんのパパに会うこともできたけど、つれない態度で、「俺のせいで死んだ」と吐き捨てて背を向けちゃいましたよ。
 クリスマスイブに死んだっていうから、サンタがくるとか、なんとか言っちゃったのかな、パパ。

 父娘の姿に、なんだかんだと自分を投影してしまうマヤが切ないですよ。






世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 312

別窓 | 世紀末オカルト学院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<裏切りは僕の名前を知っている> 第21回  消えぬ面影【感想】
2010-09-01 Wed 20:31
 …2クールなんすかね。
 でもって、とりあえずひとまずの決着をつけるつもりなんすかね?

 な、展開な感じになってきました。

 夕月をかばったレイガ、というか、カナタさん。
 口では「利用価値があるからだ」っていってるけど、やってることは必死で夕月を守ってるよな。
 
 結局、カナタとしての記憶がそうさせてしまってるんでしょうかね。
 やっぱり、この戦いをなんとかしたいという何かの力が働いて、夕月とカナタは一緒に育つことになったんじゃないかと思うわけだ。

 マスター殺しの異名があるカデンツァは、レイガの束縛をふりきり夕月を殺そうとするが…。
 やっと来たよ、ルカ。

 ルカの「ここから逃げろ」っていうのに、素直に従わない夕月は、らしいといえばらしいんだけど、自分がいることでルカに不利になるとは思わないんすかねぇ。ま、そういう矛盾というか、理不尽というか、反律すること全てを内包してしまうようなものが、確かに夕月にはあると思えるようになってるところが、すごいな。

 ほっつー達もやってきて、まさに最終決戦の様相になってきましたよ。

 兄さまも、なんか体やばそうだ。

 にしても、兄さまがずっと生きてるのはレイガに復讐をっていうのはわかるけど、レイガが転生してる意味がわかんないなぁ。うむ。昔の因縁で、その以前にレイガが裏切る要因なんて見られなかったから、むしろレイガは誰かにはめられたんすかね。でもって、そのはめた相手を求めて…。じゃ、兄さまと敵対する意味はないか。

 兄さまの和服はすごい素敵だけど、そろそろスーツが見たいと思う今日この頃ww



裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 2869

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-07-23)
売り上げランキング: 3277

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]
角川映画 (2010-08-27)
売り上げランキング: 1025

別窓 | 裏切りは僕の名前を知っている | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
