1. 無料アクセス解析
『とある魔術の禁書目録 2』 #04 魔滅の声(シェオールフィア) 【感想】
2010-10-31 Sun 21:27
 オルソラ可愛いよ。
 すごいいい子だ。純情可憐だ。

 その分、くぎゅうが黒かったな…。

 ローマ正教とわかれ、天草式とステイルとインデックスと上条くんはとぼとぼ歩いてますよ。
 でもって、どうやら天草式がいったことは本当だと。オルソラは、このままだと殺されると…。
 
 インデックスに「無理にかかわらなくても」って言われるんだけど、まぁ、上条くんだからね。
 しかも、ステイルやインデックスの力を借りると、そのままローマとイギリスの対立になるってことを理解してるから、「コンビニにいく」って一人でいっちゃいますよ。

 漢だね。

 でもって、オルソラ教会ではアニェーゼがオルソラを虐待してますよ。
 うーん。法の書を解読できてしまったことは、オルソラが神の道から外れたことではないと思うんだが。でも、危険だから殺すっていうなら、あんなに虐待する意味はないはずだ。
 よーするに、アニェーゼがお子様なんすね。つか、アホ。
 天草式やイギリス正教を愚弄するようなことを言うアニェーゼに対して、毅然としてるオルソラはホント可憐だった。ローマは疑うことばかりだと、いうのが本質をついてますな。
 
 そんなところに上条くん登場。

 いきなりアニェーゼをぶっとばす。
 いやあ、さすが上条くん、女の子にも容赦ありませんよ。

 で、天草式もステイル&インデックスも加わって、オルソラ救出が始まりましたよ。
 っても、ローマはものすごい数いるんですけど。

 なんだか、1期のできない子だったのがうそのようなインデックスは、「魔滅の声」っていう歌で敵を倒す。
 インデンクスはできる子だったんだねぇ。びっくり。

 が、その声をきかないために、自分で鼓膜をやぶって戦いに挑もうとする集団がやってきましたよ。

 狂信者って怖いなぁ。
 ED始まって、なんかほっとしてしまった。うー、怖かった。





とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-01-27)
売り上げランキング: 33

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『海月姫』  第2回 スキヤキ・ウエスタン・マツサカ 【感想】
2010-10-31 Sun 21:08
 蔵之介くんはイイヤツダww

 クラゲのクララを助けたことで、天水館に泊った蔵之介くん。
 彼を泊めたこと、彼が男であることが他の尼ーずにばれないように、四苦八苦する月海の動きが王道で、むしろ新鮮。でもって、動揺してくると出てくる訛りが妙に可愛い。

 でも、ちょっと窮屈だよね、天水館。

 お互いの傷をなめあって、慰めあってる感じがいたします。

 だもんで、月に1回の鍋パーティなのに、そこにやってきた蔵之介相手に石化してしまいますよ。
 結局は自分に自信がないからってところに尽きるんだろうけど、この非コミュっぷりはどん引きしてしまった。
 まぁ、こういう人たちがだんだん変わっていくところにドラマがあるから最初はこんなもんか。

 でもって、「もうこないでください」と蔵之介にいいながら歩いて、そのまま彼の家の前にいった月海。
 とんでもないお屋敷で、ちょうど帰っていた兄に彼は肉をとってきてと頼む。

 マツサカ牛に簡単に籠絡される尼ーずなのであった。
 ま、そういう単純明快なところは、可愛げだよな。

 そして、蔵之介の父は政治家であると判明したのであった。

 彼は彼で家族に反発があるみたい。
 皆がそれぞれ自分の足で歩きだすって感じになるのかな。笑ってほのぼのさせて、最後にどーんと泣かされる予感がしますww






別窓 | 海月姫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪屍鬼≫ 第13回 第悼と惨話 【感想】
2010-10-31 Sun 20:53
 ああ、夏野が…。

 ついに夏野がお亡くなりに。でもって、母親も家出しちゃいましたよ。
 うむ。前の感じだと母親も屍鬼にやられてる感じだったんだけど。つか、操られて家を出たってことなのかな。そして、父親も…。
 息子と妻といっぺんに失ってがっくりきてるから、って感じがしないわけでもないけど、そうだったらもっと違う描き方するよな。屍鬼にやられたっぽい感じになってるんだから、やっぱりやられたのか。

 そして、尾崎医院では妻が、寺でもやられた人がでてきますよ。

 しかも、今やられてる人は、尾崎医院にいくなと操られていますよ。
 なかなか、周到な。

 完全に死に村は包み込まれた。

 徹ちゃんと一緒に村から出て行くことを願っていた夏野の夢が、哀れでしたよ。
 夏野があそこまで徹ちゃんになついてなかったら、夏野は一人で村をでていくことができたかもしれないののね。優しさは、弱さに似てるときが往々にしてあるもんだ。





屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 1401

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 1473

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『薄桜鬼 碧血録』 (第4回)第16回 誠心は永遠(とわ)に  【感想】
2010-10-29 Fri 20:15
 ああああ、近藤さん…。

 も、泣いちゃったじゃないかぁ。
 まじで、号泣してしもうた…。

 切ないのぉ。
 土方は近藤のため、近藤は土方のため、近藤は命を投げ出し土方は生きることを選ばされる。
 この選択が、結局は土方を苛むことを近藤はわかっていて、それでも、それでも土方に生きてほしいと願う。

 これ以上切ないことがあるもんかぁ。

 にしても、わりとさくっとむしろ説明不足で話はすすんでるんだけど、妙に説得力があるのがすごいです。
 うん、これが演技力。
 たった一言で、その奥にある心情を表現されてるのがすごすぎる。

 ベテラン声優さまがそろってるからこそのクオリティっすなぁ。

 そして、とにかく健気な千鶴。
 近藤に「歳の小姓が板についてきた」って言われてたんだけど、やっぱ市村鉄之助的立場なんすかね。でも、彼女に和泉守兼定を持って日野に行かせるっていうのは、それはそれでせつなすぎるんですけど。
 羅刹は力を使いすぎると、灰燼になってしまうということが今回判明したので、やっぱ五稜郭でお亡くなりになるんですかねぇ。
 だからこそ、千鶴には生きていてほしいと、きっと土方は願うんだろうけど…。

 健気だからこそ死なせたくないし、健気だから引き離すのは哀れに思うんだよね。

 うむむ。




薄桜鬼 原画集
薄桜鬼 原画集
posted with amazlet at 10.10.07

一二三書房
売り上げランキング: 814

薄桜鬼 第六巻 [DVD]
薄桜鬼 第六巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.07
ジェネオン・ユニバーサル (2010-11-24)
売り上げランキング: 386

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』 第4回 4 BRIDGE×2 【感想】
2010-10-27 Wed 21:52
 P子の妄想映画。

 リクは監督をしますよ。
 P子の妄想が乙女すぎて、…まあここは一応笑っておこう。でもって、キャスト陣がさらにそれを上回る強烈さで、すごかったです。
 しかし、シスターとステラ@巨大化に女子学生役をふるP子でリクに理由を聞かれて「だって女の子だもん」っていうは、どーなんすかね。つか、P子まじでシスターは女だと思ってるんですか??
 が、意外と可愛かったシスターの女子学生姿<をい
 つか、シスターって、髪短かかったんですね。

 ニノさんは、すごく可愛いけどセリフが覚えられない。
 って、天然にぼけるところが無条件に可愛い。

 そして、完成された映画は、秘書の手によってリクのPVと化していたのであった。

 と、お化け屋敷の話。
 河川敷にできたお化け屋敷で、住人たちがお化けになってますよ。
 で、まぁ、予想通りの展開なんだが、最後の最後に…。

 「おとーさーん」がくるとは。

 素晴らしい、キレイなオチでした。

 にしても、OPの曲にだんだん中毒症状がでてるですけどww
 「とっとと笑って」ってところがすごい好き。
 ああ、やばいww





別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第4回 魂をつなぐもの~憑依 【感想】
2010-10-26 Tue 21:11
 なんでハルカの髪をピンクにしちゃったんだろうね。

 女子高生の連続誘拐殺人がおこる。
 と、同時期に署長の娘である記者が、憑依される。後藤を通じて事件にかかわってくる八雲。

 その中で、彼は自分が生まれた病院を訪れる。
 自分を取り上げたという医者に会い、母が自分の赤い目を見たときどうだったかを問う八雲。

 だーかーらー、ハルカのピンクの髪のせいで、八雲の目も「アニメ絵だからね」って感じになってるんだって。むしろ、ハルカの青い目の方がよっぽどじゃないかと、画面につっこみいれたくなるよ。
 
 ともあれ、自分が望まれて生まれたんじゃないと知ってヤサグレる八雲。
 で、そんな八雲をなぐさめるハルカ。

 後藤が、ハルカに「八雲が変わった」とやたらいうんだけど、むしろそーやって強調するからなんだかなぁって思うんだよね。つか、変わったといわれるほど、その前の表現がないし。
 なんか、言葉で説明してどうにかしようとしてませんかねぇ。

 ともあれ、事件は八雲の出生と、八雲の母親のことも知ってるらしい謎の男とで、八雲自身を揺さぶるものになりそうです。
 はい。





心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
神永 学
角川書店
売り上げランキング: 3064

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔)
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 599

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」【感想】
2010-10-26 Tue 21:03
 偶然倒れこんだらなんかエロい状況になってるって、ま、王道なんだろうけど、そろそろそこで「あっ」ってなってさっさと態勢を変えるとか、胸をつかんでる手を離すとかしてやれよと思う。
 とっさで、フリーズするっていえばそうなのかもしれないけど…。
 いやいや、そんなことない。「わああ」ってなって手を離すのが自然だって。

 ってことで、無意味にエロい兄と妹なのであった。

 妹のモデル仲間の友達が遊びにきて、片隅おいやられる兄なのである。
 つか、兄、だったら家にいる必要ないと思うんだが。
 兄は、妹に言われるままエロゲしたり、オフ会いってやったりで、自分の勉強してるのか、自分の付き合いとかあるんじゃないかと、思わず心配になるww

 と、そこに沙織が送ってきたブツが…。
 化粧品の箱にはいっていたせいで、大喜びの妹なんだが、差出人みろよぉ!と。ついでに、箱の再利用なら、それなりにわかるもんだぞ。と思うんだが、まぁ、そこらはやっぱり中学生なんだろうな。

 でもって、オタクバレを体をはって阻止する兄なのであった。
 いい兄だ。
 ホント、いい兄だなぁ。

 でも、その償いに、妹たちと夏コミにいくことになるのであった。
 
 相変わらず黒猫と桐乃はかみあってるんだか、ないんだが、なんだけどすっかり仲良しです。
 ほしかったゲームも、黒猫に取ってもらって…。
 楽しそうだよなぁ。
 こーいうの見ると、夏コミって楽しそう、ってちょっと騙されちゃうんだよねww

 で、もうにこにこで会場を後にした桐乃だったが、そこに、モデル仲間が!!

 ついに、一般人にオタクバレなんすかね。
 ああ、綾瀬はどうの京介が好きっぽいから、好意的に受け取ってくれると思うんだけどなぁ。
 が、それはそれで桐乃は嫉妬するんだろうな。
 うん、桐乃の兄への態度は、独占欲の歪みのように感じるよ。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 132

別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第4回 ワコの歌声 【感想】
2010-10-25 Mon 21:23
 サカナちゃんは、逃げようと思えば逃げられるんじゃないっすかねぇ。

 今回の空想話はとってもアクティブでした。
 そのせいか、サカナちゃんの歌がなかったよ。まぁ、バトルがなかったから…なのかな。
 あの歌、好きですよ。うん。

 で、今回はワコの歌。

 いやいや、その前にワコ、妄想自重!!!!

 お茶の間を凍りつかせないでくれ。
 ほんと、「わああああ」ってなっちゃじゃないかぁ。

 しかし、なぜその妄想がタダモレ?ww

 ともあれ、なんかわからんがタクトは演劇部にはいってますよ。最初つれてこられた時、演劇部だけどって話はあったけど部活にはいれっていうのは何もなかったように思うんだが。
 まぁ、副部長が可愛いから許す。

 で、スガタんちのメイドの一人、タイガが…。
 彼女は、スガタが好きなんだね。その気持ちを利用する綺羅星。

 ワコと、タクトは、二人だけしかいない異空間に放り込まれますよ。
 
 …つか、説明回?
 って、相変わらずよくわからんのだけどね。

 と、タクトは以前はネクラだったらしいよ。
 キズがつく前は「閉じていた」そうで…。ってことは、傷がついたってことにも意味があるのかな。

 ともあれ、恋する乙女の妄想空間でバトルになるかと思ったら、「この子には戦う力はない」と綺羅星のおねーちゃんがとめちゃいましたよ。
 うむ。賢明だな。
 
 しかし、メイドの彼女はこの先スパイ的な存在になっていくんでしょうかねぇ。
 なんか、恋心を利用されるなんて哀れで、可愛そうすぎです。許せないわww



GRAVITY 0
GRAVITY 0
posted with amazlet at 10.10.03
Aqua Timez
ERJ (2010-10-13)
売り上げランキング: 398

別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『テガミバチ reverse』 第4話 荒野幻灯台 【感想】
2010-10-25 Mon 21:12
 老人と孫が、幻灯台を守っている。
 が、その生活には、なにか違和感があって…。

 灯台を守っていた老人の日記に残された思いに、とらわれてしまったラグ。
 で、ジギーのおかげで助かるんだが。

 危ういなぁ、ラグ。
 今回は、ニッチとジギーのおかげで夢から脱出することができたけど、へたするとあのまま取りこまれてしまう。ジギーは、それを「弱さ」だというけど、弱さと優しさは表裏一体でもあるからな。

 ともあれ、今回は手紙(日記)は一方的な思いの形であるということを、学習したラグなのであった。

 今まで、純粋に思いを届けたい、ってがんばってきたラグなんだけど、多分それだけじゃだめなんだろう。でもって、だめなんだって知る度に彼は気づ付いていくんだろうな。
 …ゴーシュもそうやって、心を亡くしていったんだろうか…。

 にしても、ジギーはイケメンすぎです。
 あんだけ格好いいのは、反則だよww

 と、ゴーシュんち、というかラグの下宿がどんどん溜まり場化してて可愛い。
 皆、なんだかんだと優しいよなぁ。






テガミバチ 1 [DVD]
テガミバチ 1 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.04
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 4306

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。』 第4回 時と鍵 【感想】
2010-10-24 Sun 21:00
 漫画の描き方と、新妻エイジ登場。

 漫画絵の絶賛練習中のサイコー。
 目のしたクマつくってますよ。
 ってか、まだ試験中だったんですね。って1回目からまだ2日か3日しかたってないってことか。
 なんか早回しっすねぇ。

 ペンとか、背景資料とか効果にスクリーントーンって、とてもわかりやすく説明いただいてありがとうございますww)
 でも何気に「叔父さんは(効果は)番号を言ってアシスタントに指示していた」と将来を見据えたようなこと言ってますよ。つか、実際仕事してる漫画家を見てるかどうかって、結構大きいなと思った。うん、漫画家さんのほとんどがアシスタントの経験があるっていうのは、必然なのかもしれないな。

 で、二人は、同じ年の新妻エイジが漫画賞を取ったことを知り、夏休みにしあげて編集部に持ち込みをすることを決める。

 二人で「俺は○○する」「俺は○○がんばる」って言いあいするのはなんか可愛いです。
 いかにも中学生って感じでww

 でもって、道で亜豆とすれ違うサイコー。
 恥ずかしくてまともに見られない、けど、ついつい振り返ってしまう。でもって、彼女も同じように振り返っていて…。
 可愛いのぉ。純情だねぇ。青春だよ。
 いやあ、胸がきゅんきゅんしてしまったww

 今週も面白かった。





別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #03 天草式 【感想】
2010-10-24 Sun 20:48
 修道女たちが陽動している間にオルソラの救出をすることになった上条くん。

 侵入したとたん見つかって、でもステイルはインデックスと一緒に消えちゃいますよ。
 で、一人で逃げる上条くん。
 相変わらず不幸です。が、強運。あとで、ステイルもそんなこと言ってたけど、上条くんは確かに不幸体質なんだけど、それを上回る強運がついてて、だからこその今なんだろうな。
 で、オルソラと遭遇。
 助けることに。

 「法の書」とは無関係に助けるという言葉を、信じかねているんだろうなと思うんだけど、それに対して上条くんは淡々としているというか、気づいてないというか、自然体というか。まぁ、ここらが上条くんの魅力だよね。
 
 で、ステイルから「死にたくなかったら肌身離さず持っていろ」と渡された十字架を、あっさりオルソラに渡してしまう上条くん。あああああ、そーいうのってヤバイフラグですよね。しかもオルソラはそれが何かちゃんとわかってるっぽいよ。

 上条くん、ピンチ。

 そして、実際ピンチが…。
 天草式の当主みたいなのがでてきますよ。
 でもって、裏の裏をかいた感じの手で、勝利。

 が、建宮は、ローマにオルソラを渡すと彼女が殺されると言い出しますよ。
 でもって、上条くんにオルソラを助けろと。
 ローマもイギリスも手が届かないところで彼女を守れと…。

 やっぱり「とある」なのでこういう陰謀があるんすね。つか、これがないと「とある」じゃないでしょ。
 そんな話をしてるところにやってきた修道女が…。
 上条くんに肩を触られて「異教徒に障られた」と顔芸までして怒るような人でした。そしていきなり命のやり取りに。

 建宮の言葉が本当かどうかわからないけど、このタイミングでキレる修道女さまはまずかったよなぁ。
 …建宮は言葉をあやつるとかなんとかって、インデックスがいってたよな。
 もしかして、この修道女も言葉を操った結果だったんだろか。





とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-01-27)
売り上げランキング: 33

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
『薄桜鬼 碧血録』 (第3回)第15回 遠き面影 【感想】
2010-10-22 Fri 20:46
 永倉さんと、原田さんが、新撰組を離れますよ。
 事実上、新撰組が崩壊するところなんだけど、割とあっさりと前向きに描いていて、妙に安堵しました。
 うん、新撰組は、時代の流れの中で、不器用にしか生きられなかった男たちの物語であって、そのことを誰かが責めたり糾弾するのは、ベクトルが違ってるよね。
 視点を変えれば、そこの論議を避けてるのは「逃げてる」ことなのかもしれないけど、あくまでタイトルは、薄い桜の鬼なんですよ。儚い美学だけを追うことが、間違いとは誰にもいえない。

 その辺の軸がぶれないのが、すごいです。

 スタッフ様つか、脚本家さま、すごいと思います。感嘆いたします。

 でも、南雲薫の最期が哀れだったな。
 千鶴の前に現れ、兄妹だといい、一緒にいこうと、お前を愛していると…。
 沖田には、千鶴を憎んでいると言っていたんだけど、結局彼の本心はわからないままです。わからないままにしたところが、またにくい。

 千鶴の絶対絶命を救ったのは、病床からかけつけた沖田で、沖田の危機を救ったのは、風間だった。
 「雪村の名を汚すことは許さん」って薫を殺してしまう、風間。
 薫はまだ子供なのに。愚かな大人たちによって翻弄され、道をはずした(?)のに、それを命で償わせるなんて間違ってるだろう。と、風間に怒る。

 風間は、千鶴の父(本当はオジサンなんだって)を斬るというんだけど、千鶴は父を説得すると…。
 でも、でてきたパパは相当邪悪そうだったけどなぁ。
 
 …来週の予告。
 
 あああああああ、近藤さん。
 板橋にいっちゃだめぇ…。



薄桜鬼 原画集
薄桜鬼 原画集
posted with amazlet at 10.10.07

一二三書房
売り上げランキング: 814

薄桜鬼 第六巻 [DVD]
薄桜鬼 第六巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.07
ジェネオン・ユニバーサル (2010-11-24)
売り上げランキング: 386

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』 第3回 3 BRIDGE×2 【感想】
2010-10-21 Thu 20:49
 ニノさんの秘密のテープを聞いてしまったリク。
 
 怒った(?)ニノさんは、電柱に登ってしまいますよ。
 まるっとニャーサンっすねぇ。可愛いねぇ。
 でもって、ニノを説得するために、マリアが提案したことは…。

 相変わらずマリアさん、ドSです。
 つか、ドSができる場面にすかさず出てくる嗅覚がすごすぎる。

 リクは、懸命に謝るのだけど…。

 その後、女の子たちは、昼間なのにパジャマパーティを始めますよ。
 昼だったよな。
 つか、誰もそこはつっこまないのか。

 で、リクはニノの恋心に気づく。
 って、本人は気づいてないんだけどね。「そんなニノさんの顔を見ると胸がいたい」って、全国で「それは恋っていうんだよぉ」って皆画面につっこんでたに違いない。

 でもって、ニノさんも「言ったら嫌われるかもしれない」とそれに怯えていたとか…。

 かわいいのぉ。
 純粋やねぇ。

 なんだかんだとすっかりラブラブな二人です。
 が、ニノさんの秘密は結構シビアらしい。そーいう匂いがします。

 二人、幸せになってくれるのいいのになぁ。

 と、一発芸…ホントに布団がふっとぶとは…。
 画面につっこんで、そんでもって「ちょっとはひねりやがれぇ」と思いましたww

 シスターかっこいいww



別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第3回 トンネルの闇 【感想】
2010-10-19 Tue 09:08
 幽霊がでるというトンネルがあって…。

 バイトの帰りに副店長に送ってもらったハルカは、そこで霊を見て、悪霊がとりついてないか心配になって八雲のところにきますよ。
 まぁ、送ってもらったっていう不可抗力であったといえばそうなんだけど、八雲いわく「トラブルそのもの」っていうのはちょっとあたってるかも。
 で、八雲に見てもらうためにやってきた副店長は、壁にはられていた霊が映っている自動車修理工場の写真に動揺しますよ。

 …心霊写真なのに、写ってる子の身元が判明するってどんだけなんすかね。

 ともあれ、そこの修理工場はお金さえつめばなんでもやるよって悪評があるところだった。
 で、写っていたのは、行方不明になっている小学生だったって。
 その子は、修理工場の庭の下に埋められていて…。

 犯人は副店長でした。
 で、霊がとりついて…。

 最初の霊がでるトンネルにいくなと、子供の霊に話をするんだけど、結局そこにはいってしまう。
 悪霊にとりこまれる、というか、霊が霊を食っちゃうみたいになるのかな。助けをもとめて子供の霊は手を伸ばすけど、八雲は「すまない、僕には誰も救えない」と手を下してしまう。

 ま、見えるだけ、話ができるだけ、ってわかってるからなんだろうけど。
 この辺は夏目とは違うのか。夏目だと、できないけど何かできることがあるかもしれないって模索するからな。まぁ、夏目の相手は妖怪で手に触れることができる、っていうのがあるしな。

 ともあれ、八雲は何より、人間にしろ霊にしろ自分で拒絶してるってところが大きいように感じます。
 でもって、刑事の後藤は、ハルカと知り合って八雲が変わったと思ってるみたいだけど…。
 あれだけの接触でそれは無理だと思うんだが。
 単に、八雲が大人になってきたってことじゃないかとww

 そして、赤い目のあやしいオッサンがなにか具体的に動き出してるみたいですよ。



心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
神永 学
角川書店
売り上げランキング: 3064

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔)
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 599

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」【感想】
2010-10-19 Tue 08:56
 ついに、親バレですよ。

 にしても、ホントいい兄ちゃんだなぁ。
 滅茶苦茶、いいやつだよ。ま、ちょっとニブチンだけどね。っても相手が地味子ちゃんだから仕方ない部分もあるけどさ。
 こんなにいい兄ちゃんなのに、なぜ桐乃は気嫌いしてるんすかねぇ。
 よっぽど何かトラウマになることがあったのか??

 で、黒猫と沙織と三人でアキバに遊びにいく桐乃。
 やっぱり黒猫とは、意見の相違で言いあってますが、まぁその言いあいすら楽しいみたいで…。沙織さんの度量の大きさが垣間見えますなぁ。
 でもって、その楽しそうな様子を兄に写メールする心使い。
 できた人だ。

 楽しく帰宅したら、オヤジにぶつかってやばいゲームを見られてしまって…。

 家を飛び出した桐乃を追い掛けてきた兄は…。
 父親に「言い返せなかった。悔しい」と泣く妹に、「俺にまかせろ」と兄はホント頼もしいのぉ。

 そして父親を説得するのであった。
 
 結構いい感じにいってたんだけどねぇ、R18のところを指摘されて、「あれは俺のものだ」っていってオヤジに殴られる兄。
 苦し紛れとはいえ、そこまで言ってしまうんだ。そうやって妹を守ってやるんだ。も、完璧な兄じゃないですか。

 さすがに桐乃も態度を改めた(?)らしくて、「ありがと」って言ったら、兄、びびってるんですけどww
 おいおい。

 今週も面白かったぁ。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 132



別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第3回  おとな銀行【感想】
2010-10-19 Tue 08:47
 日曜日の午後5時に放送して大丈夫なんすかねぇ。
 お茶の間で凍りつく親子の姿が見えるようだ…。

 ってことで、無駄にエロい、しかもそれを利用してオヤジつかジイサンみたいな男に嫁いだ女子高生。
 金にものを言わせて学校でも、やりたい放題ですよ。
 うむ。成り金の匂いが濃厚っすなぁ。
 つか、絵にかいたような金持ち令嬢(じゃないけど)じゃないですか。ある意味、王道なんですけどね。

 でもって、王道を恥ずかしげもなってのける輝きのタクト。
 
 人妻の家(って豪華客船なんだけど。って、毎日揺れて気持ち悪いと思うんだが)のプール掃除のアルバイトをすることに。でもって、プールってもワニのプールで、ついてきた副部長が王道というか予定調和な動きをいたして、騒ぎになりますよ。
 …王道すぎる。
 でもって、副部長が可愛すぎる。
 あああああ、いやらしい大人の手法だ、って思うのに、副部長の可愛さにきゅんきゅんしちゃいますよ。まいった。

 で、そこの使用人と剣道の試合をすることになったタクト。
 自己流っつか、剣道じゃないよな、タクトの動きは。もっとも、これは後のフラグなんすけどね。

 まぁあからさまなんだけど、人妻も使用人も綺羅星で、バトルになりますよ。
 でもって、タクトは二刀流だった。ってざっくりしすぎですかねww

 剣道くんは、乗れる資格があるのに、わざわざ電気棺を使ったらしい。
 うむ。資格うんぬんということを、綺羅星は把握してるってことか。でも、それを把握してて、なぜ電気棺を使うのを許可した? 人妻は知らないことだったってことなんすかね。
 
 …銀河美少年が発動するとき、後ろ向きのタクトって腰ふってるよなぁ。
 なんか、あれが無駄にエロいと思ってしまうんだが…。
 くさってますかww





GRAVITY 0
GRAVITY 0
posted with amazlet at 10.10.03
Aqua Timez
ERJ (2010-10-13)
売り上げランキング: 398

別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『テガミバチ reverse』 第3話 アジサイ色の絵テガミ 【感想】
2010-10-18 Mon 21:53
 いやあ、いい話だった。
 泣いちゃったよぉ。

 絵手紙が、お嬢様のところに届く。
 彼女は、誰がそれを届けるのが、ラグに調べてほしいと。

 お嬢様が、男装の麗人っぽいんですけど、この後になにか続くフラグなんすかね。

 で、調べたラグは、絵の絵具が花から作られたものだと知る。
 お屋敷には、その花が植えられていて、手入れをしていたのは、どんくさい新しく入ったメイドだった。
 ラグは、彼女に口止めされ、それを聞いていた老いたメイドは、裏をかいてお嬢様に自分が絵手紙を書いたのだという。

 彼女と約束したラグは、決して自分からそれが嘘だとは言わないと、読んでる老いたメイドは鋭いっちゃ鋭いけど醜悪だよな。一体老いたメイドは何が目的だったんだろう。

 で、ラグは、「言っちゃだめっていわれたけど、心弾をうっちゃだめって言われてない」って、赤バリを撃ちますよ。
 
 幼い日の彼女と、お嬢様との思い出。そして、貧しさゆえにお嬢様との友達の証を奪われ…。
 それでもお嬢様を力づけたいと、絵具の花の鉢を抱いてここまでやってきた彼女。なんていぢらしい。

 テガミバチは、いい人がちゃんと報われる展開が多いからいいよな。
 うん。
 安心して、泣けます。



テガミバチ 1 [DVD]
テガミバチ 1 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.04
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 4306

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『2010 秋アニメ』第2話
2010-10-18 Mon 21:40
 第2話をみたものを、とりあえず…。


『おとめ妖怪 ざくろ』

 うーん、なぜ妖人が一般社会にいるのか、どうして軍と共存しなければならないのか、そろそろ語ってもらわないとしんどいかも。
 妖人だから、偏見を持たれてるっていうのは、ただ嫌な感じでしかないんだよね。

 と、ざくろしか戦ってないじゃんww
 他は、歌要因かww
 


おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-11-24)
売り上げランキング: 665



『それでも町は廻っている』

 いやあ、面白くなってきました。こまったな。
 歩鳥の兄弟が、なんつーか…。ねーちゃん、大人気なさすぎだよ。

 って、ここは父親いないんすかね。

 と、どんどん具がなくなるカレーで、上手いこと言いくるめたというか働かせたばあちゃんGJ。
 やっぱ、ばあちゃん最高だな。
 ばあちゃんみたさに、来週も見るんだろうなぁww







『咎狗の血』

 最後に、三人が歩いて遠ざかるところ、三人の動きが一緒だったんですけど。
 なに、この手抜き。
 
 なんつーか、作画が残念すぎるよな。
 美形を描いてるのに、美しさが伝らわない。アクションも、殴られた痛みが伝わってこない。
 なんか、やる気あるのかねぇって感じなんですけど。

 ちょっと、ひどすぎだよな。

 


別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。』 第3回 親と子 【感想】
2010-10-18 Mon 21:34
 やっぱり、OPが残念な気がしますよ。
 あと、制服が、輝きのタクトとかぶっちゃってるよな。まぁ、タクトの方が後っていえばそうなんだけど。

 オジサンの仕事場にきた、サイコ-とシュウジン。
 きっちり整理整頓された様もそうだけど、それよりなにより、きちんと掃除されてることに涙腺が…。
 きっと、おじいちゃんが定期的に掃除してたんだろうな。サイコーは、部屋を処分してなかったのは、自分がオジサンが大好きだったからだと思ってるみたいだけど、むしろそれは息子を亡くしたおじいちゃんの無念なんじゃないかと思うよ。でもって兄であるサイコーの父も、夢半ばで逝った弟が哀れだったからこそ、部屋を維持し続けるというおじいちゃんを助けていたんだと思う。
 ま、そこがちょっとわかってないのが、中学生所以なんだろう。

 ともあれ、そこでオジサンのところに来た彼女からの手紙をみつける二人。
 
 中学の卒業アルバムから、それが亜豆の母親であると思った二人は、直接聞くことにする。

 いやあ、中学生の行動力はすごいですわ。
 つか、亜豆、母親に似すぎですww

 で、実際母親は、オジサンの想い人で…。
 なんかいい話だよな。不覚にもうるっとしてしまったじゃないか。

 そうやって、サイコーとシュウジン、二人の夢はいろんな人に支えられてもっと大きくなっていくんだろう。
 うん、夢を現実にするには、他者の力は必要なのだ。

 色々と勉強になるww






別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『海月姫』  第1回 【感想】
2010-10-17 Sun 16:59
 オタクの女の子の共同アパートの話。

 クラゲオタクの月海は、ある夜、女装の男の子をひろってしまう。

 お洒落人間を怖がり、渋谷の人ごみにしり込みし、石化する。
 なんつーか、女の子として生きることのたいへんさを、やんわりと伝えてきてる感じですよ。

 しかし、オタクとはいえ皆ジャンルが違っていて、コミュニティ能力が高くはなさそうな面々で、共同アパートってちゃんと成り立つのかなと、心配。

 ともあれ、オヤジ趣味でなんか暗い子が、能登さまなので…。
 暗い役の能登さまは、最高だ。かわいいよ。うん、バサラの市は病んでる具合がちょっとひどかったからな。あれはつらかった。なんで、安心して見れる「のと、かわいいよ、のと」です。

 で、熱帯魚屋のディスプレイで、一緒にしちゃいけないクラゲを入れていることに、勇気を出した月海。
 …パロディが多いっすなぁ。
 クララが立ったは、鉄板?ww

 そこで、彼女を助けたのは、お姫様みたいに綺麗な男の子だった。
 ても、男の子って気づいたのは翌朝なんですけどね。

 彼の存在で、尼~ずがどう変わっていくんでしょうねぇ。
 楽しみ。




別窓 | 海月姫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪屍鬼≫ 第12回 第悼と腐太話 【感想】
2010-10-17 Sun 16:50
 どんどん人が減っていく村。
 
 村役場は一人だけで、臨時の職員は夜にしかこない。
 …って、もう機能するのは無理だろう。が、市とか県とか国とかから下りてくる話もあるはずだから、それはそれで気づかれそうに思うんだが。

 ともあれ、夏野が切ないですよ。
 かおりたちに村から出ろと、忠告して、もう二度と自分に近づくな、ときっぱりしてるところがなんとも切ないのですよ。高校生っても、結局かおりとそういくつも年がかわるわけじゃないのに、いわば大人の役目をしてるわけだからな。

 でもって、本当の大人である父親は役に立たない。

 結局、異変に鈍いというか、見たくないものは見ない、ってタイプの人なんだろうな。
 だから、夏野を思ってかおりたちがお札とかもってきても、それを捨ててしまうし、妻もやられてるのに気付かない。
 まぁ、そういう人だから、事実婚の両親を持って、いきなり田舎に引っ越しさせられた夏野の気持ちはよくわかってないんだろう。

 夏野は徹ちゃんに「二人でいい方法を考えよう」と、血を与えてもいいからなんとかしようとしてるのだけど…。

 にしても、なんで吸って殺しちゃうんだろうね。
 二人とか三人キープして、死なない程度に吸血する方が余分な死人はでないからいいんじゃないかと思うんだが。
 でもって、このままでいくと村に人がいなくなって、屍鬼全体が飢餓状態になるんじゃないかな。
 
 …かおりのパパが襲われましたよ。
 あああ、主要なキャラ皆、やられちゃうんじゃん。






屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 1401

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 1473

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #02 法の書 【感想】
2010-10-17 Sun 16:39
 さ、事件の始まりですよ。

 決して解読できない魔導書「法の書」が、解読できるという修道女と一緒に強奪される。
 その背後には、天草式~って日本の組織がいるらしい。

 ってことで、ステイルが日本にきてますよ。
 でもって、インデックスに協力をあおぐ(?)んだが、もれなく上条くんもついてきました。つか、むしろ無理矢理参入させたって感じかな。

 で、上条くんは偶然修道女と会うんだけど、それが、解読ができるっていうオルソラさんだった。
 が、彼女は、皆が見てる前であっさり誘拐されちゃいましたよ。

 ってことで、修道女たちがいっぱいきてますよ。
 しかし、なぜ、ミニ? その高いぼっくりの靴はどーした??

 ついでに、上条くんに妙な絡みかたするので、インデックスにかみつかれまくってる可愛そうな上条くん。
 にしても、上条くんにからんで我がまま放題やってるインデックスしか、最近みてなかったので、ステイルたちを前にできる子やってるインデックスがとっても新鮮ですわ。
 そもそも、完全暗記能力があるんだからバカじゃないはずだよね。

 ともあれ、今回はいっぱい出てくるキャラの顔見世って感じでした。
 アークビショップは、「バカなしゃべり方」もあれだか、髪形も結構いっちゃってると思うんだが。でもって、「バカなしゃべり方」と言われても直さないんですねww

 と、食いもんが美味そうだったよぉ。
 いやあ、やっぱ食いものが美味そうに描けられるアニメは良作ですよ。うん。




とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-01-27)
売り上げランキング: 33

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
『薄桜鬼 碧血録』 (第2回)第14回 蹉跌の回廊 【感想】
2010-10-14 Thu 20:50
 まあなにがいや、って新撰組がぎくしゃくしてくるのが嫌で、見るのがアンニュイだったんだけどね、風間がでてきたおかげで払拭されましたww

 甲府に向かったけど、甲府城はすでに官軍の手におち、撤退すべき状況なのに近藤は聞き入れない。彼の言葉は、古式ゆかしい武士の言葉で、鳥羽伏見をしってる原田や永倉にはそれは通じないわけだ。
 たしかに、見てない人間に近代武器の圧倒的な力っていうのは、理解しろっていうほうが無理だよな。

 が、近藤あっての新撰組だと思ってる土方は、江戸から援軍を呼んでなんとかしようとしますよ。
 
 …無駄足になるの知ってるのが、ツライですわ…。

 千鶴に隊を離れろというけど、それを拒否する千鶴。
 君が一番の足まといなんですけどねぇ。
 そんな千鶴に、一番生き残れる任務「近藤局長を守れ」を言い渡す土方。

 なんか、作画すごい綺麗でしたね。
 このシーンの土方は、ホント、綺麗だった。
 も、これは惚れるよ。惚れなきゃ女じゃないww

 が、土方が出立して間もなく、官軍がせめてくる。

 結局のところ敗走するんだけどね、それに追い打ちをかけるように風間と不知火がきてますよ。
 そして、官軍の羅刹が…。

 「昼間なのになぜうごける」ってびっくりしてましが、いやいや、あなたのところの副長も動いてるじゃないですかと、つっこみいれてしまったww

 官軍の羅刹を仕切ってるのは、千鶴の父親で、その横には南雲薫がいますよ。

 ま、なんにせよ、風間や綱道という強力な敵が現れたことで、妙に安心しました。


薄桜鬼 原画集
薄桜鬼 原画集
posted with amazlet at 10.10.07

一二三書房
売り上げランキング: 814

薄桜鬼 第六巻 [DVD]
薄桜鬼 第六巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.07
ジェネオン・ユニバーサル (2010-11-24)
売り上げランキング: 386

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第2回 白狐の祟り 【感想】
2010-10-13 Wed 10:13
 「心霊探偵」と銘打つのはどうなんすかね。
 ああ、探偵=金田一とか明智とか、ホームズとか、そういうのを連想しちゃうからいけないのか。
 探偵っても、浮気調査とか猫探しとか、そーいう市井のって思えばいいのか??

 ま、そんな感じの探偵っぷりですよ。

 ともあれ、まず前回の後始末ですよ。
 どうやら、八雲は霊とお話ができて、霊もお話で納得するみたいです。うむ。言語を理解するというのは知性につながるものだと思うんだが、いくら霊が想いの塊だとしても、知性があるとは思えんのだがな。
 って、この部分を否定すると物語がなりたたないか。

 ちゃっかり入院している子の父親から調査料をせしめた八雲なのであった。

 そして、ビルが立つ予定になってる稲荷神社で狐の祟りがあるとかなんとか。
 でもって、女の子のバイト先にへんなオッチャンがきますよ。エラソーで、会長って呼ばれてるんだけど、だったらこんなファミレスくんなよ。
 と、なんか女の子とつながりがあるみたいなんだけど、そのへんを全く語らず。

 その一方で、神社でなぜか坊主と遭遇。
 その坊さんは、八雲の叔父さんで、八雲の家は寺なんだけど霊がみえすぎてしんどいので大学に住み着いてるんだってさ。
 …叔父さんはなんで、神社にいたんすかね?

 ともあれ、祟りは実は会長の部下がしかけたもので、でも、会長が昔駆け落ちしようとした女の霊はそこにいて…。

 なんで来てくれなかったの、って恨んでそのままつれていくのかと思ったら、あっさり綺麗に終わりましたよ。
 うむ。

 悪の組織(?)が行動を起こそうとしてるみたいですよ。
 つか、さっさとそっちの話にいってくれないと、こーいうぬるいのが続くようだとちょっとなぁと思うのである。


心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
神永 学
角川書店
売り上げランキング: 3064

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔)
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 599

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』 第2回 2 BRIDGE×2 【感想】
2010-10-12 Tue 13:50
 アマゾネスと隊長(ってまだ住人になってないので名前はこの先につくんだろうけど)の話。

 アマゾネスはキャラが強烈すぎて…。
 つか、顔濃すぎだろ。
 熱くなりすぎて、思わず秘法のガリガリ様を食ってしまったリクがよかった。うん、こうやって使うもんだよな。にしても、なんだかんだとリクはフェニミストっすな。

 で、行き倒れてる隊長を見つけて、シスターの教会に運んだんだが…。
 彼は、ニノが金星人で、地球を侵略しようとしてると信じ込んでいた。寝ぼけたニノさんのデフォルメされてる行動が、おかしかった。つか、寝ぼけたニノかわいすぎ。
 そこに、村長と星がやってきて、デンパ話で意気投合してしまうのであった。

 リクがデンパ返しをしようとするんだけど、なまじ論理的なので、逆効果になってるあたりが素敵。
 がっくりうなだれるリクは、かわいいっすねぇ。

 ああ、一発芸のリクも可愛かったですよ。
 にしても、「鳩が豆鉄砲を食らった顔」っていうのは、どの漫画家が描いてもあーなるんすかねぇ。

 と、ジャクリーンがますます色っぽくなってるんですけど。も、歩くR18な勢いww
 声と表情だけっちゃそれだけなのにね、すごいね。








別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第2回 綺羅星十字団の挑戦 【感想】
2010-10-12 Tue 13:39
 いやあ、非リアルが心地よいっすなぁ。
 いわゆる一つの<アニメ>らしさというか、そんな感じ。

 しかし、夕がた5時に「ガラス越し有りの人?」って聞いて、キスっていうのはどーなんすかね。しかも、知らない人と…。
 ともあれ、一癖もふた癖もあるクラスメートたちの登場です。
 
 クラスメイトは、あれだが、他のキャラがでてくればでてくるほど、スガタの白いというより青い顔色が気になるんですけど。南の島に住んでるのに不健康すぎるだろう。
 しかも、彼もメカに乗る資格があるらしい。でもって、ワコがそれをとめていると。
 
 …ラスボスですか…?

 ともあれ、タクトは演劇部に案内され、その部長から説明を受ける。
 サイバディとかアプリポワゼとか、そういう単語を知ってるというか、綺羅星十字団と同じ単語を使ってるってことは、それに関する文献とか研究とかが存在していた、いる、ってことか。
 部長は、美人さんで賢そうです。
 しかし「車輪の下」のチョイスは微妙ww

 で、綺羅星たちは、タクトを倒したものがリーダーになる相談ができて、フィラメントって隊が迫ってきますよ。
 って、0時間発動になったら、タクトとワコは自動的にあの空間に転送されるんですかね。
 なんか、電子棺なるものに入らないと、サイバディは動かせないらしいので、いっぺんに複数体とか続けざまにっていうのは無理っぽいから、ま、なんとかやっていけるだろうけど、常に仕掛けられるって状態はキツいな。

 …毎度銀河美少年の服は、ひらひら翻るんだね。
 ついでに、そのカメハメハ的なものは、…。いいんですかねぇww




GRAVITY 0
GRAVITY 0
posted with amazlet at 10.10.03
Aqua Timez
ERJ (2010-10-13)
売り上げランキング: 398

別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」【感想】
2010-10-11 Mon 20:54
 視聴続行決定です。

 いやあ、今週も面白かった。
 でもって、兄ちゃんイイヤツだ。
 こんな優しくて、でもヘタレじゃない兄ちゃんなのに、桐乃はなんであんなに毛嫌いしてるんだ? 過去になんぞあったんすかね。

 ともあれ、兄をオタ仲間に引き込もうとしたけど、兄にはどうやらその素質はないようで、じゃ、そういう友達をつくればいいじゃん、と兄のまっとうな意見です。
 しかも、兄はちゃんとその友達の作り方をリサーチしてきてますよ。
 
 って、学校のメガネっこに教えてもらったみたいだけど。
 メガネっこは、なんか自我が乏しそうなので、見ててすごい不安です。なんだかんだと京介に依存してるんですかねぇ。

 桐乃は、桐乃でどうもメガネっこが気に入らない様子。
 …兄と仲がいいので嫉妬してる??
 うーん、微妙。

 ともあれ、MIXIならぬWIXIのコミュニティに参加して、オフ会にいくことになりましたよ。

 …やっぱり、ついていってやるんだ、兄。
 しかも、女性限定だから、先に会をやる店にはいっておいて、オフ会の様子を見ててやると、なんて優しい兄なんだ。つか、甘やかせすぎですよww

 オフ会の感じが、沙織・バジーナだった…。
 ガンダムかぁww
 
 でも、上手く打ち解けられなくてボッチになってしまう桐乃。
 いやあ、可愛そう。オールスター感謝祭の時のしょこたんのようだww
 
 オフ会終わって頭ぽんぽんして「よくがんばったよ」という兄。
 どんだけ好感度あげればいいんですか!!

 そして、兄レベルでいい人だった沙織・バジーナ。
 2次会を、ってことで、黒猫を交えて…。
 黒猫と桐乃が真剣に言い争ってるのを、話はずんでるなぁと、認識できるあたりできる人と見た。
 ともあれ、桐乃は二人と友達になったみたいですよ。
 兄、いいことした。

 しかし、黒猫と桐乃が好きなアニメについて語ってるとき、それはギアスですか、みたいなのが出てたんですけど、いいんですか?
 つか、遊びすぎだろうww


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 132



別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『テガミバチ reverse』 第2話 パンツとパン 【感想】
2010-10-11 Mon 20:40
 ディンゴの資格をなくしたとへこむニッチは、武器修理&パン屋の夫婦のところにころがりこみますよ。

 って、あの夫婦はラグのことは知らなかったのか、というあたりがよくわからなくて、戸惑う。
 1期の容赦ない続きって、ちょっとつらいっすね。
 てか、1期を見直せということなんですかね。

 ま、ゴーシュの武器を修理していたんだが、過去話で出てきた夫婦って考えればわかりはするんだけど。
 …アホはつろうございますww

 ともあれ、ニッチを普通の幼女と思ってる夫婦と、ニッチのかみ合わない会話が面白かったです。

 で、酔って危険なことを始めた大道芸人を助けようとして、自分が危なくなるラグをニッチが助けて…。

 風にとんだパンツを空中ではくところが最高でしたよ。
 
 いやあ、ニッチは可愛いなぁ。
 でも、あんま鼻をおさえてブタっぽくするのはやめてあげて。せっかくの美人さんが台無しじゃないっすかぁ。




テガミバチ 1 [DVD]
テガミバチ 1 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.04
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 4306

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。』 第2回 馬鹿と利口 【感想】
2010-10-10 Sun 10:35
 お父さんとかおじいちゃんとか、も、真城家の皆さまに涙腺やられました。
 なんつーか、夢半ばで夭折した息子・弟への愛情なんだよね。最高の夢にたいして、GOって言ったのは。
 でもって、即答で「だめ」って言ったお母さんも、夫や義父を大事に思ってるからなんだよな。

 お母さん、いい味だしてるよなぁ。
 妙なリアル感つか、上手く言えないが、最高とのやり取りがなんかいいです。

 ともあれ、本気で漫画家をめざすことになった、最高と秋人。
 テスト中なのに、色々相談やってますよ。

 ここで、秋人の観察眼がお披露目されるんだが…。
 この頃は、格好いいキャラだったのにねぇww

 でも、周りがバカに見えてる二人で、さすが中学生って感じです。

 そして、最高は家人に「漫画家になる」と宣言するんだが…。
 別に今言わなくてもよかったんじゃない、と思うのであった。とりあえず作品仕上げてから、投稿してから、もしくはそれの掲載が決まってからでもよかったんじゃないかと思うんだが、まぁ、そこが最高の不器用で、でも実直なところなんだろう。
 つか、オジサンの仕事場登場させなきゃいけない都合かww







別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #01 8月31日(さいごのひ) 【感想】
2010-10-10 Sun 10:24
 インデクッスが戻ってきました。

 って、まだ8月31日なのかぁ。
 長い夏休みだよなぁ。
 つか、長すぎて時系列がよくわからないんですけど。うん、レールガンと一緒になったらさらにわからん。表書いて把握するっきゃないっすかねww

 ともあれ、夏休み最終日、必死で宿題をやっている上条くん。
 えらいな。がんばるんだ。も、そこまでやってないと、反対に開き直ってやらないってならないっすかね。って、やってなきゃ、小萌先生にやんわりぐさっと言われるもんなぁ。

 でもって、かまってもらえなくてすねるインデックス。
 …空気読んでやれよ。
 ホント、こういうのを拾ってしまった上条ちゃんは、不幸だと思う。

 でもって、行ったファミレスでオッサン魔術師に襲われ、インデックスは拉致されてしまう。

 巨大な力を前に恐れるのでもなく、ただ宿題をばらばらにされたことに怒る上条ちゃんの、普通のようで普通じゃない感覚がやっぱ好きです。
 うん、そういう部分の軸のぶれなさが上条ちゃんの魅力。

 でもって、拉致られたインデックスを探しますよ。

 とここで、びりびり登場。
 空気読めない女がまた増える。

 つか、上条ちゃんインデックスを探すのに、なぜびりびりの力を借りるという所に思い至らない?
 びりびりのシスターズの数があれば…って、びりびりとシスターズはつながってないからダメなんすかね。
 ま、その前に、危険な男に彼女たちを近づけたくないって気持ちなんだろうな。

 で、オッサン魔術師の目的は、インデックスの中の禁書で、呪いをかけられて余命いくばくもない女を助けたかったと。
 が、インデックスの禁書をインデックス以外が手にすることは、とても危険で…。オッサン吐血しまくりですよ。しかも、素直に女を助けたいっていえばいいのに、色々理由つけてますよ。
 なんで、上条ちゃんの説教始まります。

 いやあ、やっぱ、インデックスは上条ちゃんの説教あってのもんですな。

 結局、呪いは上条ちゃんのイマジンブレーカーでなんとかなりそうで、オッサンいい人に豹変ですよ。

 で、1回目がこんなぬるくていいのかと思ってたら…。
 イギリス正教が学園都市に何かをしかけようとしてるみたいですよ。

 全面戦争開始なんすかね。

 にしても、日本刀のおねーちゃんの胸がさらにすごいことになってるように思ったんだけど。
 ブラしてないっぽいのに、あの形はあり得ないぞぉ!





とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-01-27)
売り上げランキング: 33

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT