1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer 【感想】
2010-12-30 Thu 21:47
 映画版の00。

 テレビシリーズから2年後の世界で、<来るべき対話>が始まるとかなんとか。

 うーーーん。
 結局、人類完補にしたいんですかね。イノベーターって、よーするにニュータイプみたいなもん、って感じになってる気がするんですけど。でもって、わかりあえたら争いはなくなるよ、的な展開ってあまりにも楽観的すぎやしませんかと思ったんだが。

 つか、セカンドシーズンで生き残った方々は、ここで…なためだったんすか。
 それは、ないよなぁと軽く怒るのであった。

 つか、ティエリアが…。
 なかなか出てこないし、出てきたと思ったら。ああああ。

 まぁ、ホントに電子の妖精なのである意味仕方ないのかもしれないんですけどねぇ。
 が、あの扱いだと、じゃ<命>の定義ってどうなのよと、問い詰めいたい感じ。

 なんか、いろんなところからの武力介入を感じさせる映画でした。
 やれやれ。



劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-25)
売り上げランキング: 5


別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』 第13回最終回 13BRIDGE×2 【感想】
2010-12-30 Thu 21:41
 王様決定戦の最終決着。

 妙に格好いいマリアとシスターなんだけど、結局マリアの毒舌に屈するシスターが素敵ww
 いやあ、素敵キャラすぎますよ。

 で、祭りが終わった寂しさをかみしめてるニノと、それに気づいてあげるリク。
 いやあ、いい関係だなぁ。
 リクは、やさしいいい子だ。
 
 「ずっと一緒にいましょう」

 って言葉が、心にしみますよ。

 にしても、最後のポエムな感じでは、リクは観客で他の住人はサーカスのメンバーだったんだけど。
 うむ。やっぱりリクはまだ客観する立場にいるってことなのかな。

 つか、そもそも金星行きはどーなったんですか??
 結局、ニノの秘密はわからんままで終わった2期なのであった。

 これは、3期ありですよね。
 期待してるよ、シャフトさま!




荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2011-01-12)
売り上げランキング: 784

COSMOS vs ALIEN
COSMOS vs ALIEN
posted with amazlet at 10.12.10
やくしまるえつこ
キングレコード (2010-11-17)
売り上げランキング: 707

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
スネオヘアー
キングレコード (2010-12-08)
売り上げランキング: 272

別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第13回 恋する紅い剣 【感想】
2010-12-30 Thu 21:36
 寮長ベニオちゃんのお話。

 彼女の家は、もともと印をもっていたけど、いつの間にか失われたそうで。
 ゆえに、スガタとかワコにたいしてちょっと思い入れがあるらしい。つか、スガタのことは好きみたい。

 まぁ、スガタはすげないんですけどね。

 印にこだわるのはともかく、自分で自分の道をひらこうとする彼女はエライと思うよ。ただ、ちょっと妙な方向に暴走はしてるけど。

 サイバディが修理できることになって、彼女はその1番の実験体になる。

 サイバディが修理できることに、感慨深げなスガタがちょっと不吉。
 つか、彼はヘッドになんだかんだと洗脳されていってるんじゃないかと心配なんですけどね。

 にしても、スガタんちの朝ごはんは毎度豪勢っすなぁ。
 いいなぁ。




STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 450

別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『テガミバチ reverse』 第13話 紅緋色の旋律 【感想】
2010-12-30 Thu 21:31
 ラグの調子が悪いので、マリアが配達にいくことになりすよ。
 でもって、ニッチがディンゴになりますよ。

 昔の制服のズボンをよいしょって、はくのが可愛かったっすなぁ。

 にしても、ここで彼女の人となり、というか、バックボーンを語る必要があるのかねぇ。
 まぁ、癒しの旋律を奏でるってことなので、それによってゴーシュや、他が救われるって展開になるのかもしれないけど。
 
 うむ。

 でも、ニッチとのやじきた道中は面白かったですよ。
 
 そして、リバース達はひそかに行動をおこしてるらしい。
 やっぱ、この世界の生態系みたいなのがわかんないなぁ。町がそこにできる理由っていうのがあるはずだし、だったら新しい配達ルートを開拓っていうのは、ちょっと違ってくるんじゃないかと思うんだが。
 そもそも、人工太陽だけで、生物が生きていけるもんなんすかね。
 リバースのことをやってるさいに、ちょこっとそういうのいれてくれるといいのになぁ。
 うむむ。




テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 1751

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 1244

テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 1307

小さな魔法(テガミバチ盤)
ステレオポニー
SMR (2010-12-08)
売り上げランキング: 893

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 『バクマン。』 第13回  速報と本ちゃん 【感想】 
2010-12-29 Wed 21:46
 ついにNEXTに作品が掲載されますよ。

 って、NEXTってよーするに赤丸?
 同時に、中学卒業して、高校にはいりますよ。
 
 ってことで、サイコーと亜豆のとっても純なメールやりとりが始まりますよ。
 かわいいのぉ。
 純粋やねぇ。
 
 でもって、アンケートの結果がでる。
 速報では、よかったけど、本ちゃんでは、下がってヘコム二人。

 この路線じゃだめだから、ってベクトルにこだわらないあたりは、すでにプロっぽい二人なのであった。

 にしても、めっちゃコージーでしたっけ、おしてますねぇ。
 電車の広告に出てたよ。
 何気に出てるのが、ちょっといい感じって思うのであった。




バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 5555

別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #12 天文台(ベルヴェデーレ) 【感想】
2010-12-29 Wed 21:38
 オリアナたちの目的が、星座を利用した魔法陣を描くことだとわかる。

 とめようとしてるけど、まぁ、いまいち上手くいってないわけだ。
 でもって、上条くんの説教もでるんですけどね。

 人類完補が正しいと思ってるヤツに、それ以外の正しさを諭すのは難しいよな。
 でも、結局人間は、誰かと競うことで能力を発揮できるものだし、自分ががんばる必要がなくなれば、どんどんさぼっていく、だから全員が気持ちよく幸せになることは絶対ないって、どーして気づかないんだろうね。

 ペテロの十字架を使って、それを行おうとする、それそのものが自分の<欲望>であるというのに。

 さて、とーーーっても強いオリアナを前に、上条くんは、どう戦う気なんだろう。

 うむ。



とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪屍鬼≫ 第21回 第腐汰悼と悲屠話 【感想】
2010-12-29 Wed 21:33
 村全体が、ヘンになってますよ。
 遺体を普通に運ぶし、まだ動いてる屍鬼を、平然としまつしちゃうし。

 まぁ、人間、こういう時には感覚を遮断して自分を保つようにできてるからな。
 
 そんなところに、ヤスヨさんが逃げてきましたよ。
 で、山入りが屍鬼の集落になってると…。

 山入りに山狩りにいきますよ。
 ああああ、徹ちゃん。
 せめて、律ちゃんと並んで殺されたのが幸いだったかも。
 
 村人は、霧敷の二人を追い求めますよ。

 スナ子はトランクにいれられ、副住職がもって逃げますよ。
 抜け道を行こうとしたけど、いけず、寺に逃げ込んで、そのために、母親たちが殺される。
 
 もう、ある意味狂ってる村人を前に、それを責めることはできないと思うんだけどね。
 副住職は、こういう状況になると想像できていただろうに、それなのに寺に入った。遠い意味だけど、母を殺したのは彼自身だと思うんだが。

 ともあれ、副住職は切られながらもトランクを持って逃げますよ。
  
 ある意味、スナ子だけになったから、彼は守ろうとしてるんだろうな。
 って、それがムカつくんですけど。
 狭い、小さい、わがままな男だったんだなぁ。





屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3489

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-11-24)
売り上げランキング: 1581

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 2931

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『海月姫』  第10回 愛とぬるま湯の日々 【感想】
2010-12-29 Wed 21:22
 クラゲのスカートを作る一同。

 って、洋裁の知識がまったくないのが、すごすぎる。
 つか、そういう場合、そーいう本の1冊ぐらい用意してこないか? ま、ここも千絵子さんのスーパーテクで、なんとかのりきっていくのであった。
 デザインは月海、縫うのは千絵子さん、と分業っていうのはいいと思うんだが。

 その工程で、月海は蔵之介の綺麗なのに気づいてしまいますよ。

 うむ。これは、蔵ちゃんに恋心に移行ですかねぇ。
 兄は、兄で、稲荷にふりまわされてますが、稲荷は稲荷で、兄の純粋さにちょっとくらっときてるっぽいし。

 ま、私的には兄と月海ちゃんが上手くいってほしいと思ってるんだけど。

 相変わらず花森さんが素敵です。
 「やっぱり死んでましたか」
 「高飛びですか」
 ってわかってるようで全くわかってない浮世離れ感が素敵すぎる。

 月海ちゃんが、もうちょっと勇気がもてるといいなぁ。
 あと、1回で。






別窓 | 海月姫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第13回最終回 失意の果てに~久遠~ 【感想】
2010-12-29 Wed 21:16
 年末でばたばたしてたら、たんまりたまってしまった。
 うえーん。

 てことで、最終回をざくっと。

 よーするにこれは、八雲の婚活物語だったんですね、と思ったらすっきりしたww

 赤目の男の目的は、八雲の体をのっとることで、そのためには八雲が憎しみとかそーいうのにとらわれて赤目の男と同調してないといけないとかなんとか…。
 て、も、はなっから無理じゃん。

 時期を誤ったねぇ。
 中学のころとかに、仕掛けてればよかったのに、と。

 ともあれ、八雲はのっとられたテイをとって美雪をだまして、窮地を脱す…してないじゃん。
 後藤さん撃たれてますよ。
 
 そしたら、速攻医者とか、応援とか呼ぶだろうが。
 ぼーっとしている観客たちなのであった。
 つか、子供をその場にそのままにおくなよ。さっさと非難させろよ。

 結局、赤目の男の目的はとげられず、むざむざ美雪には逃げられるという、テイタラク。
 
 ま、八雲は思うところがあったらしくて、オジの臓器提供に同意しますよ。

 葬式でやっと服をかえてもらえたヒロイン。
 長い道だったなぁww
 でもって何か手伝うって言うのに対して「ここはいいから、八雲くんのところにいてあげなさい」って妻気どりですか。つか、妻扱いですね。

 うん、片目は赤いは、ヘンジンで、空耳きくし、ひねくれてるので、このままだと絶対嫁がきそうにない八雲に、ふらっと近づいたハルカを、これは幸いと周りで美味いこといって、くっつけたってことなんですね。
 あああ、納得ww

 死んだオジとの会話も、なんだかねぇ。
 ハルカに聞かれてべらべらしゃべるから、感動がなくなるのかな。
 うん。あえて言わないって方がよかったように思いますよ。

 ともあれ、色々残念な作品だったよ。
 やれやれ。



心霊探偵八雲 DVD 第1巻【豪華版】 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 947

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔) コミネリサ
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 744

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』 第12回 12BRIDGE×2 【感想】
2010-12-23 Thu 21:31
 王様ゲームという、河川敷最強戦ですよ。

 相変わらずビリーが格好よすぎです。
 でもって、腹黒いP子ww
 すぐ乙女化するリクと星。

 うまいことやったP子が決勝にすすんで…。

 決勝は風船バトルで、ジョーのパロディに腹かかえましたよ。
 
 にしても、シスターはマリアに対して本気なんすね。
 ステラの願いは「マリアがステラの母になること」なんだってさ。
 もっとも、マリアはそうなるとヘンなのがついてくるから、それは願い下げだそうだが。

 結局残ったのは、マリアとシスターで、以下次回ww

 しかし、マリアの精神攻撃がもろヒットしてるので、シスターが心配ですよ。
 つか、マリア本気すぎてこわいww

 と、シロさんは、なんだか可愛いなぁ。
 白線を語るシロさんが可愛いと思えてきたので、そろそろ末期だと自覚するのであった。
 やれやれ。



 


荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2011-01-12)
売り上げランキング: 784

COSMOS vs ALIEN
COSMOS vs ALIEN
posted with amazlet at 10.12.10
やくしまるえつこ
キングレコード (2010-11-17)
売り上げランキング: 707

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
スネオヘアー
キングレコード (2010-12-08)
売り上げランキング: 272

別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第12話最終回「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない Good END」【感想】
2010-12-23 Thu 21:24
 急に、いい子になった妹。

 毒気が抜けてるとホント可愛いんだよね、妹。
 でもって、結局なんであんなに兄を毛嫌いしてるのか、その理由は語られずなんすねぇ。

 で、妹は夜中に販売されるエロゲを買ってきてとお願い。
 相変わらずお人よしの兄は、いってやりますよ。
 でもって、その行列の中に同級生発見。同級生も妹のために買いにきていたのであった。
 
 世の中の兄ちゃん、御苦労さまですm(__)m

 買ってかえって、ゲーム初めて…。

 妹が明日アメリカにいくことを聞かされる兄。
 でも、あの状況では「行け」としか言えないよな。妹は、「いくな」って言ってほしかったんだろうけど。
 が、別に兄妹なんだから、アメリカいってそれっきりってことは絶対ないのにね。

 結局殴り合いになって、兄、流血ですよ。
 
 最後まで可愛そうだったな、兄。

 …翌朝、アメリカいきをやめる妹。

 って、一体、なんだったんだよ、この騒ぎ。
 最後の最後に、妙なエピソードいれてきたなぁと思うのである。
 つか、これは2期へのフラグなんすかね。

 ともあれ、とっても面白かったです。
 兄ちゃん、いい子だ。
 兄ちゃん、幸せになれよww




俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 21

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 54

別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第12回 失意の果てに~憎悪~ 【感想】
2010-12-23 Thu 21:16
 やっと<探偵>らしいことを。

 って、ほとんど勘って感じなんですけどね。
 生霊が移植をまってる少女のものだとわかって…。っていくら寝てるからって、その枕元で話すかよ。ひでぇなぁ。
 その話から、オジを刺したのが少女の父である医院長だと知る八雲。
 
 むちゃくちゃだ。

 逃げる彼を追っていった先に、赤目がでてきましたよ。
 
 で、赤目は「霊」であると。
 
 あああ、後藤が語る昔の八雲がでてきますよ。
 一体どーして出てくるヤツは皆、昔はこーで、今はよくなって、それは全部ハルカのおかげと言いたいんでしょうね。
 どーして、八雲自身ががんばったからと思ってやらない。
 
 アニメだから、こんなにしょぼいんですかねぇ。
 原作はもっとましなの??

 も、1クールでいいよ…。



心霊探偵八雲 DVD 第1巻【豪華版】 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 947

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔) コミネリサ
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 744

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第12回 ガラス越しのキス 【感想】
2010-12-22 Wed 21:37
 も、マダムがヒロインでいいんでないかww

 相変わらず授業中にタクトを口説くマダム。
 ついに、正式な招待状をシモーヌにもたせるにいたる。

 堂々としてるわりに不器用なところが、妙にかわいい。
 世なれてるようで、純真。なにより自分に素直。
 いい女じゃないか。

 で、ついにサイバディでマダムと戦うことになりますよ。

 って、マダム、めちゃ強いんですけどww
 
 もしかして、マダムはなんか事情があって、年上つか自分の爺さんでもおかしくない男と結婚して、自分の自由のために綺羅星にいるのかもしれんなぁとつい深読みしてしまうのであった。
 うん、綺羅星は、皆単に悪ってことじゃない感じになってきましたね。
 それぞれ、何かの事情や感情は所以を抱えている。

 そーいう感情が寄り集まって煮詰まってるから、あの島でゼロ時間が発生するんじゃないのかねぇと思ってみたりするのであった。

 ヘッドとスガタが仲良しになりつつありますよ。
 大丈夫なんすかね、スガタ。



STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 450

別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『テガミバチ reverse』 第12話 光、闇を照らす 【感想】
2010-12-22 Wed 21:29
 この世界では、世界のことをどういう風に教えてるんでしょうねぇ。
 どうやら物語は、世界観についてになってるんだけど、もともとどう教育されてるのかがわからないから、弱いかなぁ。

 ともあれ、ラグ、発動ですよ。
 
 ノワールへ、いや、ゴーシュへの思いに、ラグは体が光り始める。

 ってことで、ラグの光がゴーシュに届いたらしい。
 もっとも、その後彼は眠ったまんまなんですけどね。

 ピンチにちゃんとやってくるニッチがかわいい。
 ニッチは、なんかさらに強くなった感じですな。

 …そーいや、ゴーシュ自身もなんか出生が微妙つか、記憶がないとかなんとかだったんだよね。
 双子がいても不思議はない、かも。
 と、いまさらながら思うのであった。
 
 なにはともあれ、シルベットよかったね。



テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 1751

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 1244

テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 1307

小さな魔法(テガミバチ盤)
ステレオポニー
SMR (2010-12-08)
売り上げランキング: 893

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。』 第12回  御馳走と卒業【感想】
2010-12-22 Wed 21:23
 掲載が決まって、焼肉御馳走になって、タクシーで送ってもらって「先生」扱いですよ。

 それなりに浮つく二人だけど、でもちゃんと気をひきしめるところがエライ。
 やっぱ、オジが漫画家だったというバックボーンがきいてると思います。

 中学の卒業が近づいて…。
 サイコーと亜豆のことで、やきもきしてる見吉がかわいいな。
 人のことなのに、一生懸命になって、でもってシュウジンに「可愛い」とか言われると、「もう一回いって」って…。ホント可愛い。
 味がある可愛さです。
 最初、そうでもなかった感じなのに、どんどん見吉にひかれてるシュージンがまた可愛い。

 中学生は、可愛いのぉww

 不器用なサイコーと亜豆は、やっぱり不器用な別れしかできなかったけど、それでも「ずっと待ってる」って言葉もらえてよかったな、サイコー。

 いい話だった。


  

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 5555

別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #11 刺突抗剣(スタブソード) 【感想】
2010-12-21 Tue 21:16
 オリアナVS土御門ですよ。
 
 土御門はハードボイルドっすなぁ。
 彼に比べると、上条くんもステイルも甘い気がする。もっとも、上条くんは<動機>の部分が弱いから、動けないでいるって部分があるんだろうけど。

 逃げるオリアナは、偶然姫神にあい、彼女がつけてる十字架で彼女がイギリス正教だと思い、攻撃する。

 疑心暗鬼になってるんだろうけど、あのヒステリックな攻撃ってなになんだろう。
 なんか、オリアナのトラウマみたいなものに通じるんじゃないかと思ったんだが。

 倒れた姫神の横で、以前インデックスとやった魔術を試みる小萌先生。
 先生、すごいよ。
 やっぱ、ただもんじゃないっす。

 でも、門外漢の先生に魔術の発動はできなくて、ステイルが協力しますよ。
 結局のところ、いいやつなんだよね、ステイル。
 
 そして、上条くんは一人、オリアナを追い掛けるのであった。

 ステイルが上条くんに「幻想を壊す力はあっても、幻想を守る力はない」っていうのが、深かったです。
 うむ。この話で、上条くんは<守る力>みたいなものを手にするのかな。


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪屍鬼≫ 第20回 第腐汰悼話 【感想】
2010-12-21 Tue 21:06
 人間側の反撃が続きますよ。
 
 が、起き上がりではなく血を吸われ操られた状態の人間にも襲いかかるという、パニック状況になってしまっている。
 人間は人間で、最後は殺し合いしそうな勢いだな。

 屍鬼側は、正志郎が銃で村人を撃つという抵抗にでるけど、夏野によって妨げられる。
 「起き上がりを許すつもりはない」って、夏野格好いいよ。
 しかし、あの服はなんだ?

 すな子は、副住職相手に愚痴ってますよ。
 「悪いことはしていない」「好きでなったんじゃない」「食事をしただけ」と、自分をひたすら憐れんでいるけど、結局自分で自分の責任をとらないからだと思うんだけどね。
 夜にひそやかに生きるものになったしまったんだから、そういう風に生きればよかったのだ。
 この村で、ちょっとだけ食事して「今年の風邪はたちがわるい」って思わせておくにとどめておけばよかったのに。責任の負えない野心をもったむくいだろうと思うんだが、副住職が同情的に見てるのがムカツク。
 同じセリフを正雄が言ったら「なにふざけてんだよ」って思ったんだろうにね。

 律ちゃんは、相変わらず自分と戦ってますよ。
 結局、やっぱりそういう律ちゃんが好きだった徹ちゃん。
 なんか、ほっとする感じになったんだけど…あれって、日があったったんですかねぇ。






屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3489

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-11-24)
売り上げランキング: 1581

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 2931

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『海月姫』  第9回 真夜中のチェリーボーイ 【感想】
2010-12-21 Tue 20:53
 鯉淵家にのりこんだ稲荷。
 
 乗り込んだっていうのは違うか。ともあれ、稲荷は修の父に会うことに成功しますよ。
 もっとも、その場に月海と蔵之介も居合わせてしまうんだけどね。

 稲荷と兄の関係をしって傷つく月海。
 そんな月海をみて、やっぱり胸をいためる蔵之介。

 あああ、切ないなぁ。

 ゆえに、稲荷がそうとう悪役なんだけど、でも彼女は彼女でちょっと憎めないところがある、というか、結構お茶目で可愛かったりするんだよね。

 も、お願いだから、証拠の写真ってやつをかざすのはやめて。
 あれをやるたんびに、やっぱり稲荷許せねぇって思っちゃうもの。

 にしても、蔵之介はほんといい子だなぁ。
 と、花森さんは、素敵キャラすぎます。最強です。



別窓 | 海月姫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』 第11回 11BRIDGE×2 【感想
2010-12-15 Wed 14:30
 河川敷で、盆踊り大会ですよ。
 季節の行事、なんだかんだとマメにやってますねぇ。
 
 で、着もの姿のニノがかわいい。
 リクといい感じです。
 
 で、アマゾネスがやってきて、ひっかきまわすんだけど、その中で星の優しさに気づく彼女。
 まぁ、女子高生の恋愛なんて、こんなもんだよな。

 と、化粧してないアマゾネスがかわいくてびっくりした。
 すっぴんの方が、絶対可愛いのに。でも、化粧にこだわってるんだよね。そのへんも女子高生っぽいww

 そして、アマゾネスの恋を応援するために、海の家をつくりますよ。
 「水着の女の子がいるところが男にとって海だ」
 星、名言です。

 しかし、浜辺にきて女の子がまだきてないからと、女の子のシュミレーションする星とリクとラストサムライが…。
 乙女化しないでくださいよww
 つか、リクは最近やたら乙女化してるよな。なんか心配ですよ。
 で、シスターまで…。

 のったら、すべった。

 あああああ、シスター、かわいい。

 で。おぼれたアマゾネスを助けた星。
 なんか、いい感じの二人になりましたとさ。

 今回は、ニノの浴衣にビキニが見られてよかったです。
 いやあ、何着ててもニノは可愛いっすなぁ。




荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2011-01-12)
売り上げランキング: 784

COSMOS vs ALIEN
COSMOS vs ALIEN
posted with amazlet at 10.12.10
やくしまるえつこ
キングレコード (2010-11-17)
売り上げランキング: 707

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
スネオヘアー
キングレコード (2010-12-08)
売り上げランキング: 272

別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第11回 失意の果てに~凶刃~ 【感想】
2010-12-15 Wed 14:21
 オジさんが刺されましたよ。
 刺したのは、赤い目の男って感じに描かれていたんだけど、鑑識のじいさんいわく、足跡がまったくないそうな。
 でも幽霊は、想いのかたまりで物理的な現象をおこすことはできないらしい。

 んん?

 ああ、病院の幽霊さわぎは、また別方向に。
 幽霊がでてきたけど「こないだはごめんね」と幽霊があやまってきた。

 と、ちょっとぼんやりしてる八雲をおかしいと思った記者に、ハルカは自分の母親が八雲の子供時代の写真を送ってきて、としゃべりますよ。

 ホント、こいつはなんでもかんでもしゃべるよな。
 そーいうのって、勝手にしゃべるようなもんじゃないと思うんだが。
 
 相変わらずこーいうとこで、おいおいってなるのである。

 オジは脳死状態になってますよ。
 うむ、臓器移植のドナーって話はでてこないんですかね。
 
 そだそだ。
 看護師からオジがつけてた赤いコンタクトレンズを渡されたんだけど、そのコンタクトレンズがケースの中で揺れてるんですけど。普通のコンタクトいれるケースですよ。絶対揺れたりしませんよ。
 でもって、オジの目がぜんぶ赤になってたんだから、あれはソフトレンズで(ハードだと黒目全部カバーしないからな)ソフトレンズのケースはああいう形じゃありません。
 も、それぐらいのこと、ちゃんと調べてかけよ。
 一般常識がないのかと、さえ思えてきた。

 うん、収監されてる七瀬が、サングラスして他のアクセサリーや、ベルトもしてたんですけど。
 ありえないだろうが!!
 ひどいなぁ。

 ともあれ、七瀬は急に苦しみはじめましたよ。
 赤目なにをした?



心霊探偵八雲 DVD 第1巻【豪華版】 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 947

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔) コミネリサ
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 744

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」【感想】
2010-12-15 Wed 14:12
 幼馴染の地味な子が、家にご飯作りにくる話と、桐乃の小説のアニメ化のお祝いのパーティ。

 うーん、桐乃ひどすぎるぞ。
 なんか、あの地味子ちゃんへの態度は、人間としてサイテーだろう。
 一体どーいうしつけされてるんですかと、両親に説教したいぐらいだ。

 まぁ、ブラコンを極端に描いてるからああなんだろうけどさ。

 にしても、地味子ちゃんの家事スキルの高さは半端ないです。
 そして、桐乃はでっかい地雷を。

 兄の部屋のHな本をだして、ノーパソにエロゲを出しておいたのであった。
 見事に踏んだ二人。

 やり方、サイテーだよ桐乃。

 で、沙織主催でのパーティ。
 3人がメイド姿でお迎えですよ。
 
 なんか勝手にキレてる桐乃に、声を荒げる兄。
 したら、…。

 デレきました。

 妹からの感謝の言葉に、涙ぐむ兄。
 やっぱ、いい兄だなぁ。
 こんないい兄なのに、妹ときたら…。

 うーん、もうちょっと二人の過去を描いてほしかったな。
 つか、せめて妹が兄に対してあーいう態度をとるようになったきかっけは、知りたかった。
 来週最終回から、きっとそれは描かずに終わるんだろうなぁ。






俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 21

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 54

別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第11回 サイディの私的活用術 【感想】
2010-12-15 Wed 14:04
 ミセスがすごいイイヤツというか、太っ腹というか、素敵でびっくりした。

 ミセスの使用人、シモーヌ視点の話なんだが、ミセスを嫌いながらそれでもひかれてる彼女の複雑な気持ちが上手く描かれててよかった。
 いやあ、意外と深いなスタードライバー。

 ともあれ、シモーヌはミセスの夫の愛人の子供で、事故にあったさい、サイバディーをつかってミセスが彼女を助けたんだとさ。
 シモーヌの母や姉も、ミセスを認めているという、なかなか太っ腹な家庭環境なのです。

 やっぱりこの女が嫌い、っていうのが妙に格好よかったですよ。

 と、スガタは、高台でヘッドに会ってますよ。
 つか、ヘッド高校生の格好してたんですけど。ヘッドも高校生なんすかぁ!!

 スガタはヘッドの言葉に感じることがあって、タクトの戦いの中で、王の柱を使ってタクトを援護しますよ。
 二人の共闘は、上手くいったし、スガタが意識をなくすこともなく、結果オーライって感じ。

 相変わらずタクトがチートな状態が続くってことなんすかね。
 そろそろ、そうじゃなくなりそうなんだけど、ま、1回でも負けたら終わり、だから仕方ないのか。






STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 450

別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『テガミバチ reverse』 第11話 カベルネ襲来 【感想】
2010-12-14 Tue 21:18
 ラグの前にノワールが現れる。

 自分の心をこめて心弾を打ち込んだラグ。

 で、ゴーシュは思いだしたらしい。

 一方、ノワールが目覚めさせた鎧虫が、襲来して、手紙と修道院の女性たちの心を吸収してさらに強くなる。
 
 修道院長に、殺すように言われたけれどそれができなかった女の子の手紙切なかったですよ。 
 彼女のハードの生い立ちも、胸にせまりました。

 にしても、そろそろ首都の光とかなんとかの世界観をちゃんと出してほしいんだけどなぁ。
 リバースたちは、首都の光をカベルネに食いつくさせるつもりらしいけど、光がなくなったら人間は生きていけないんじゃないかと思うんだが。。

 うむむ。



テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 1751

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 1244

テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 1307

小さな魔法(テガミバチ盤)
ステレオポニー
SMR (2010-12-08)
売り上げランキング: 893

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。』 第11回  チョコとNEXT【感想】
2010-12-14 Tue 21:01
 服部と、バクチ漫画で勝負にでようとしているサイコーとシュウジン。

 相変わらず亜豆にたいするサイコーの思い入れっぷりが半端なくて、可愛い。
 サイコーもそうだけど、シュウジンと見吉もなんだかんだと純愛してて、このへんのスレテない感じが「バクマン」の魅力なんじゃないかと思う。

 と、高校受験ですよ。
 卒業で、離ればなれになることを理解していても、なんか納得してないサイコーたちが切ないですなぁ。

 ともあれついにNEXT掲載決定ですよ。

 が、服部は、新妻エイジのあて馬として掲載が決まったと、大人の事情を話しますよ。
 こういう時のサイコーの反応が、なんだかんだと大人でいい。
 シュウジンの方が大人っぽいけど、実際の地に足のついた考え方をしてるのはサイコーなんだよね。

 ホント、いいコンビだよ。

 
 

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 5555

別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #10 速記原典(ショートハンド) 【感想】
2010-12-12 Sun 19:54
 上条くんのこぶしが炸裂しますよ。

 相変わらず女の子を顔をグーで力いっぱいなぐる、ぱねぇ上条くんなのであった。
 しかし、同じ攻撃はしてこないオリアナの魔術は、結構ヤバイです。ついでに、言動もやばい。無駄にエロいことを口にしてるんだが、これって幼児期に性的なトラウマでもあったんですかいねぇ。うん、まっとうな精神であるとは思えないんだけど。

 って、とあるの登場人物は皆、まっとうとはいえないか。

 ともあれ、オリアナのもっていた荷物を奪うことに成功した上条くんだったけど、それは偽物だった。
 
 そして、彼女たちが取引しようとしてるのは、剣ではなく「ペテロの十字架」だった。
 つまり、その十字架が立った場所は、バチカンのものになり、人はどういう状況であろうと幸福しか感じなくなるという。

 オリアナがあっさり引いたのは、学園都市の守備を観察するためだったっぽい。
 でもって、彼女は「ペテロの十字架」がもたらす幸福を、本物だと思ってるみたい。

 人類完補計画っすかねぇ。

 …オリアナが上条くんの父親にぶつかってるんだけど、もしかして呪文はられた?

 ともあれ、上条くんの一家と美琴と美琴の母&インデックスで、お昼御飯ですよ。
 無駄に波乱が起きそうですなぁ。上条くんww



とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
≪屍鬼≫ 第19回 第悼と柩話 【感想】
2010-12-12 Sun 19:45
 反撃が始まりましたよ。

 辰巳は、スナ子に村から逃げるように促すけど、「もうすぐなのよ」と彼女は村にとどまることを望む。
 うーん、でも、昼に動けない彼らにどう考えても勝ち目はないと思うんだが。それとも辰巳が本気になったらすごいってことなんすかね。
 辰巳は、副住職に「血をすわないと力がでない」といい、副住職はそれを許しますよ。
 …自分で、村を殺したかったのか、っていってるけど、だったら一人でやればいいのにな。やっぱ、副住職の選択は許しがたいものがあるのであった。

 律ちゃんはとじこめられ、飢えに苦しんでますよ。
 徹は、「襲って血をすえ」というけど、律ちゃんはひたすら耐えてる。
 えらいなぁ。そんな律ちゃんだから徹は好きだったんだろうけど、この状況は悲しすぎる。

 と、屍鬼を狩ってる人間も、なんかまともに見えないんだよね。
 理性というものがなくなった人間の姿は、ああいうものなのかもしれないけど。





屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3489

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-11-24)
売り上げランキング: 1581

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 2931

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『海月姫』  第8回 ミリオンダラー・ベイビー 【感想】
2010-12-10 Fri 22:02
 蔵之介、ついに恋におちますよ。

 って、月海ちゃん可愛いもんなぁ。可愛いことに無自覚すぎて、無防備で、そーいうところが蔵之介にとって新鮮だったのかもね。

 天水館に眠っていたお宝を持ってフリーマーケットに参加した、蔵之介と月海。
 そこで、月海がつくったクラゲの人形が思わぬ人気になる。

 千絵子さん、できる人すぎです。

 すんごい勢いでぬって、次々に人形を作って、しかもそれが全部売れるという。
 蔵之介が、これはいける、と思ったのも無理はない。

 当面は、ネット販売するつもりらしい。

 その頃兄は…。
 父にあっさり様子がへんと悟られて、身辺調査をされるはめに。
 最初、「いつもと同じ」といってたくせに、ベンツのホイールであっさり「美人がメガネを返しにきた」とゲロっちゃう花森さん、最高です。
 そのあとも新しいベンツにつられて、そろばん塾で一緒だった、すぎもっちゃんに兄の調査を頼んでしまう。

 しかも、すびもっちゃんと会うのがミスドで、花森くんオールドファッションですよ。
 いやあ、お仲間ww
 ミスドいくと、色々目移りするのにあれも食べたいこれも食べたいと思うのに、最終的に頼んでしまうのはオールドファッションなんだよね。
 あれは、心底美味い。

 で、すぎもっちゃんは結構あからさまに尾行してるんだけど、案外気づかないもんなんだね。

 そして、稲荷は携帯の写真を見せて兄にまた会うことを強要する。

 うーん、このピンチをどう脱するんだろう。
 やらなかった証明って、ホントむずかしいよなぁ。

 くらげ人形を作った月海は、母がクラゲみたいなウェディングドレスを作ってあげると言っていたのを思い出して、シーツまとって…。
 それを蔵之介が見てしまう。

 で、蔵之介は恋に落ちる。
 って、蔵之介の反応を随分初心なんですけど。
 うん、ずーーっといい子だなぁって思ってたけど、やっぱり素直ないい子だよ、蔵之介。
 で、月海の話をきいて、「つくろう」「億万長者になろう」って。

 億万長者はともあれ、こういう場面で「作ろう」って言ってくれる男は、素敵すぎですよ。

 と、兄は自分の身辺調査されてることを、花森くんのうかつな電話で知りますよ。
 くしゃみしたタイミングで、携帯のボタン押してしまうって、どんだけお茶目なんですか、花森。
 でも、こういう問題は、兄一人で抱えるより、百戦錬磨の方々に頼ったほうがいいと思うよ。






別窓 | 海月姫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『薄桜鬼 碧血録』 (第10回)第22回 最終回 夢幻の薄桜 【感想】
2010-12-09 Thu 09:13
 やっと気持ちが通じあったというか、確かめ合った二人。
 長かったなぁ。

 が、戦況はどんどん悪化していって…。
 達観したというか、悟りの境地になったというか、そんな土方の表情がいちいち切ない。も、自分の死しか見てないんだよなぁ。でもって、乙部とか二股口とか「燃えよ剣」で読んだ地名がでてくるたびに、胸がいたい。

 そんな中、風間も蝦夷にやってきますよ。

 千鶴の存在で「生きたいと思う理由」ができた土方を、どうするのかと思ったら…。

 ま、個人的には「新撰組副長土方歳三参る」って敵に切り込んで戦死という、「燃えよ剣」な展開を望んでいたんだが、これじゃあ「生きたいという理由」を反故にしちゃうもんね。

 だから、風間か。

 撃たれ、五稜郭後退していこうとする土方と千鶴の前に現れた風間。
 最後の決着をつけますよ。
 
 風間が、土方の存在をまがい物ではないと認め「薄桜鬼」と名付けるんだが、土方じゃないけど、勝手にしやがれって感じですよ。つか、結局のところ上目線なのは変わらんかったな、風間。

 死闘のすえ…。

 愛する女を守ってお亡くなりになったんだから本望、なんすかね。
 つか、こーでもしないと、結局五稜郭の主要メンバーって土方以外皆生き残って、最終的には明治政府のエライさんになってるからな。風間がこなかったら、土方もこのコースになったかも。
 なんで、苦肉の策な感じがいたしました。

 って、泣いたけどさ。

 回想がまた泣ける。
 一番泣いたのは、源さんのシーンだったんですけど。

 にしても、尺が足りませんでしたねぇ。
 その後の千鶴が、どーしても気になります。
 …やっぱ、日野に和泉守兼定をもっていくのは、こーなった以上千鶴にやっていただきたい。

 ともあれ、アニメっていう総合芸術のパワーを感じさせてくれた作品でした。
 三木さんは、ホントすごかったなぁ。うん、すごかった。


薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-12-22)
売り上げランキング: 165

舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ)
吉岡亜衣加
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-06)
売り上げランキング: 602

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第10回 失意の果てに~告知~ 【感想】
2010-12-08 Wed 22:02
 東京に来てたらしいハルカの母。
 それを駅で送るハルカと八雲。

 …服着替えさせろよ。せめて、コートぐらい着させてあげてください。
 
 なんで、こーいうところであからさまな手をぬくかなぁ。
 
 八雲は自分の父親のことを調べ始めますよ。
 で、監察医の先生曰く「死者の匂いがした」ので父親の写真をとったとかなんとか。

 すっかり八雲も、見え隠れしてるのは父の亡霊だと思ってるっぽいですよ。
 強引です。

 ああ、ハルカの母から八雲の子供時代の写真が送られてきますよ。
 愛されて育っていたという証拠、なんだろうけど、安易だよなぁ。

 と、病院で幽霊が出る騒ぎがありますよ。
 オジは、そこで検査をうけ、余命宣告されるよ。

 うーーーん。

 この雑なのは一体なんだろう。
 雑誌記者が、その幽霊話を八雲のところにもっていって、そのあとに八雲が変わったとい感じいってるんだけど、そもそも彼女はその前の八雲をほとんど知らないだろう。
 つか、変わったというのを強調したいなら、実際表情を変えるとかなんとかすればいいのに。

 やれやれ。



心霊探偵八雲 DVD 第1巻【豪華版】 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 947

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』 第10回 10BRIDGE×2 【感想】
2010-12-08 Wed 21:52
 金星行きロケットに重量制限があるってことで、皆でダイエットですよ。

 P子は、絶望における奈美ですな。
 普通にうざいww

 ジャクリーンのエステによって減量するリクと村長。
 って、ますますリクの乙女化がひどいんですけど。ま、これはこれで面白けど、普通の男のリクを希望しますよ。つか、格好いいリクを出してくれ。

 反対にやたら格好よくなるシスター。
 恐怖と逃げることで、筋肉を作るという軍曹訓練をしますよ。

 …普段はこんなに格好いいのに、なんでマリアに対してはあんなにドMなんだ??

 訓練によって、鉄仮面兄弟がかわっちゃいますよ。
 弟が健気でかわいかった。

 しかし、残るけど皆にいってほしくなくて、差し入れといってこんにゃくに太るものをいれるシロさんが可愛かったです。

 と、OPどーしたんですか??




荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2011-01-12)
売り上げランキング: 739

COSMOS vs ALIEN
COSMOS vs ALIEN
posted with amazlet at 10.11.06
やくしまるえつこ
キングレコード (2010-11-17)
売り上げランキング: 390

別窓 | 荒川アンダーザブリッジ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
