1. 無料アクセス解析
『テガミバチ reverse』 第17話 嘘と真実 【感想】
2011-01-31 Mon 21:51
 自分はノワールだといって、姿を消したゴーシュ。
 
 オッサン二人組もやってきて…。
 シルベットを取り調べるっていうので、とっさにシルベットのふりをしたラグは、二人に拉致される。
 
 も、ラグの女装はお約束なんすかね。
 ま、可愛いんだけど。
 
 で、廃院にはゴーシュとロダがいて…。
 ロダに対して優しいよな、ゴーシュ。その優しさは、心をなくしたとは思えないんだが。と、同時にだったらシルベットにこそ優しくしてやれよと、憤るのである。

 ともあれ、二人組のオッサンがリバースの一員であるとばれましたよ。
 で、館長はジギーをラグのもとに派遣する。

 自分はノワールであると信じさせるために、ラグを殺そうとするゴーシュ。
 「心はいらない。心より大事なものがある。心なんて力はない」と、言えば言うほど、むしろ心を欲しているように思うんだが。
 でもって、むしろラグを助けるために、銃を撃ったように感じるんだけどね。

 ともあれ、ゴーシュ@ノワールは去って行きましたよ。
 ラグを助けたジギーは、ノワールが心弾を使わなかったのを「本当の心を見せたくなかったから」じゃないかと…。
 
 ま、なんでもいいよ。
 でも、お兄ちゃんが妹を泣かせるのだけは、絶対許せん。
 ゴーシュのばかぁ!!






テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 1751

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 1244

テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 1307

小さな魔法(テガミバチ盤)
ステレオポニー
SMR (2010-12-08)
売り上げランキング: 893

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『バクマン。』 第17回  天狗と親切 【感想】
2011-01-31 Mon 21:38
 エイジのところにアシスタントにいくサイコー。

 他のアシスタント、福田が妙に格好いいんですけど。
 ま、同じアシスタントである中井さんに対する態度は、ダメだと思うけどね。

 でも、サイコーが来たことで、なんかぎくしゃくしてたアシスタントとエイジの壁が取り払われる感じが、「青春だねぇ」って感じで熱い。
 いいな、青春ww

 結局、漫画が大好きでやってる面々が、エイジの作品をもっとよくするために、あーだこーだと力を出し合うのって、やっぱ素敵です。

 そして、エイジのいいところをしっかり盗んでいこうとしてるサイコーの姿勢が、また熱い。

 いやあ、なんつーか、とってもいい回でしたわ。
 胸がきゅんといたしました。

 しかし、高木は見吉とデーとばっかりしてて、いいのか??




バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 866

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 1998

  
別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第4回 金色の糸はつかのまを切り裂く 【感想】
2011-01-30 Sun 21:16
 いきなり逮捕されてる久城。
 道歩いてたら、バイクが走ってきてそれが突然壁に激突したんだが、そのさいに首がとんでいた。
 なのに、犯人にされてる九条。
 
 久城が運が悪すぎるのか、グレヴィールがアホすぎるのか…。

 で、ヴィクトリカが謎ときしますよ。
 
 道にはったワイヤーと、久城がなんとなく金髪の女の子を考えたことから、犯人像もわかって、あっさり犯人は逮捕。

 ミステリーとしては、使い古されたトリックなんだけど、ヴィクトリカが話すとなんだかすごいことのように感じるマジックww

 続けて、納骨堂から騎士の格好をしたミイラが出てくる。
 どうやら、閉じ込められて死亡したらしい。
 
 ってことで、またヴィクトリカの推理なんだけど、それはちょっと無理がありそうなww
 薬で眠らせて、その間に自分が死んで、納骨堂に埋葬される、っていうのは、無茶だよな。
 つか、自殺とかで自分の死ぬ時間をコントロールしたとしても、そのあとの納骨されるまでって2日か3日ぐらいかかるだろう。でもって、その時間眠ってる薬ってなったら、も、致死量でしょう。

 ま、いいけどさ。

 兄が「灰色狼の分際で」ってヴィクトリカに言ってますよ。
 異母兄妹っていう以外にも何か確執があるのかな。

 と、謎の転校生が…。
 まぁ、お約束のように怪しいですww




TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
yoshiki*lisa
日本コロムビア (2011-03-02)
売り上げランキング: 701

GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)
桜庭 一樹
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 441

別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #16 刻限のロザリオ 【感想】
2011-01-30 Sun 21:05
 若本さまの悪役っぷりが半端なくて、こわかったですわ。
 と、つくづく、「とある」は中の人のチョイスが素晴らしいなぁと。
 オルソラの無垢や、アニェーゼの影とか、そーいう微妙な部分を最大限に生かしてると思うのですよ。

 メインの船に乗り込んだ、上条くんとインデックス&オルソラ。
 よろいが出てきて、「先にいけ」って上条くんするんだけど…。
 最終的に、魔術を破壊できるのは上条くんなんだから、先にいかせる意味はまったくないと思うんだが。つか、そのあとでインデックスがインターセプトで、自分が囮になるようにしてるんだから、ホント意味ないよなww
 まぁ、ブゾーニと対決させるためのことだったんだろうけどさ。

 で、出てきましたブゾーニ。
 十字架の様々な意味で攻撃してくるのは、とっても興味深かったですよ。ついでに、上条くんの力を「神の恵みを拒絶する」と断言。狂信者らしい言葉だな。

 でもって、彼の狙いはベネチアではなく、刻限のロザリオを発動させて標準制限を解き、学園都市を攻撃することだった。
 
 うーん。
 そんなに魔術サイドと科学サイドは、仲悪いんですかね。
 つか、前のクローチェディピエトロの時といい、ローマは人類完補が人の幸せだと信じてるんですかい。
 …フラクタルシステムを完成させろやww

 アニェーゼのもとに辿り着いたオルソラ。
 天使だねぇ。でもって、上品だ。
 でもって、オルソラの無垢に心動かしたアニェーゼも戦おうとするが…。

 ブゾーニの力の前に絶対絶命になった時、上条くん登場。
 定番のグーパンチですよ。
 
 しかしなぜに、さっさと彼の持ってる十字架を破壊しない。
 おかげで、刻限のロザリオ&アドリア海の女王の自爆システムが作動し始めましたよ。
 
 でも、ま、最後は上条くんのグーパンチで解決するんですけどね。
 そして、あっさり帰国することになるのであった。
 
 …不幸だね、上条くんww
 
 と、空気すぎるぞ、インデックス。

 ローマは、上条くんの抹殺を命令したっぽいですよ。
 と、アニェーゼもイギリス正教の保護を受けることになったみたい。
 なんだかんだと、イギリス正教に戦力が集まってきてる感じがして、それはそれで危険じゃないかと思うんですけどね。

 来週からは、アクセラレーターですかね。
 ああ、わくわくするよww





[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 37

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第4回 夢喰いメリー 【感想】
2011-01-29 Sat 21:51
 文芸部の部長が、夢魔に襲われますよ。

 つか、器にされる前に奪還できたんですけどね。
 非常にイケメンの夢魔で、そりゃ、ま、これじゃあ魅入られても仕方ないかもね、って感じでした。
 うん、夢魔の造形がこの先のポイントになってくるかも。
 
 ってなると、夢路を襲ってるネコの親分は、それにしても随分シンプルだよなぁ。

 と、夢路は無理矢理デイドリームを開くことができるみたいですよ。

 ま、そういう力があるからこそ、ネコの親分に目をつけられたんだろう。
 って、ここんとこネコが不足してるんですけど。いい加減にネコだしてくださいよ。

 ともあれ、そんなこんなでメリーと夢路は共闘することになりましたよ。
 
 今日も、大飯ぐらいの先生はキュートだった。
 とはいえ、弁当箱でお茶づけはちょっとないと思うんだが。

 


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「フラクタル」 第3回 グラニッツの村 【感想】
2011-01-29 Sat 21:39
 うーん。
 ジブリへのリスペクトなのかと思ったら、ジブリ暗黒風味なのかもしれんなぁ。

 拉致され、グラニッツの村につれてこられたクレインとネッサ。
 そこの住人は、バイザーかなんかがないと、ドッペルを見ることができない。でもって、昔ながらの生活を送っている。
 まぁ、アーミッシュ的な感じっすかね。
 
 とりあえず、クレインがヴィンテージオタクでよかったかもww

 で、クレインは兄から、フラクタルシステムが人間の自由を奪っているという話を聞く。
 この時のBGMといい、兄の話し方といい、とってもジブリ的だなぁと思ってたのである。

 村で、チューブではなくまともな食事をしたクレイン。
 
 あああ、食いものが美味そうなアニメは良作なんですよ。
 って、ここで、良作だと認めていんだろうか、と考えてしまうのがある意味この作品ぽいかもしれん。

 星祭りがあるというので、それを壊しにいく兄たち。
 クレインもつれていかれますよ。ネッサもついてきてる。

 で、星祭りとはナノマシーンの一斉アップデートで…。
 洗脳されていく住民の描き方がエグい。
 でもって、それを破壊するために、攻撃しはじめて。
 エグイですよ。巫女だけじゃなく、一般市民もまきぞえになっていくのがエグイ。

 巫女の中に、ネッサと同じ姿をした少女がいて、「ネッサがいるわ」と飛び出していくネッサ。
 混乱を極めた中、歌で静けさをもたらせた巫女がやってくる。
 現れたフリュネに、ネッサと同じ姿をした巫女は「おかえりなさいませ、ねえさま」と呼びかける。

 面白くなってきましたよ。
 でも、風呂敷を広げ過ぎちゃいないですかねぇとちょっと心配。

 そんでもって、最初うざいと思ってたネッサがだんだん可愛く見えてきたのが、すごいっすなぁww



フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)
マンデルブロ・エンジン 山本 寛 岡田 磨里 東 浩紀
スクウェア・エニックス (2011-01-22)

別窓 | フラクタル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「レベルE」 第3回 「Risky Game!」 【感想】
2011-01-27 Thu 09:25
 キレまくるクラフト@子安さまが、素敵すぎた。
 最高っすよ。

 王子がフルボッコにして死んだと思っていた男は、宇宙人でしかも仮死状態だった。
 すわ、宇宙大戦争勃発かって事態ですよ。

 で、王子の記憶から、ディスクン星人の弱点を知ろうと…。
 記憶を失ったのと同じ衝撃を与えたら、って嬉しそうにボッコにするクラフト。ほんと、ストレスたまってんだね。気の毒。

 しかしながら王子の記憶は戻らず、期限の時刻になって…。

 全てが王子の仕組んだやらせだったことが判明。
 王子、手が込みすぎですよ。
 でもって、周りもノリノリすぎだって。
 
 野球大好きディスクン星人がなんか、可愛かった。

 で、一件落着かと思ったら、王子、また地球にきちゃったみたいですよ。
 筒井君の受難はまだ続くのか。
 ああ、筒井君とクラフトの受難ってかww




レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-09-17)
売り上げランキング: 754

レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-10-15)
売り上げランキング: 758

別窓 | レベルE | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第3回 『決意の契約』 【感想】
2011-01-27 Thu 09:17
 も、オニキス主役でいいじゃんww

 つか、彼の言ってる方が正論な気がいたすんですけどね。
 ドラゴンと人間は結ばれないとか、人間はドラゴンが嫌いとか。なんか勢いでローズのこと「すき」って言ってた竜司ですが、この先ローズとの生活の云々を考えてないし、彼女の人間の常識はまあ通じないだろうから、最後には生活に疲れて…ってなると思うんですけどね。
 もっとも、オニキスもローズは子供なんだから、もっと優しくして騙してしまえばよいのに、とさらなる腹黒キャラになることを期待したんだが、どうもそれはないらしい。

 よーするに、中途半端なんだろうな。

 竜司のローズを助けるって決意するまでも、うじうじしてるし、でも決意する根拠がなんとも曖昧だし、なんか妙なナイフもったらえらくチートだし…。

 ご都合展開すぎます。

 ま、くぎゅーがスペシャル可愛いので許すがww
 なんか、黒くないくぎゅーのキャラは久しぶりな気がする。でもって、シャナほどヒステリックじゃないのがよかったりして。

 ともあれ、ローズとエンゲージしたことで、力を得た竜司がオニキスを退けますよ。
 あああ、オニキス、ふられちゃったね。しかも、家に(?)伝わる婚約の印の首輪もこわされちゃったし。ふんだりけったりで気の毒。

 にしても、ドラゴンの姿になったオニキスみて、どん引きしなかったんすかね、竜司。
 ローズの本体も、ああいうもんってそこまで思い至ってないんすかね。ないんだろうなぁ。やれやれ。




別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第16回 タクトのシルシ 【感想】
2011-01-25 Tue 21:37
 綺羅星の面々はそれぞれに鬱積しているモノを抱えてるけど、タクトはタクトで抱えてるものがあったわけだ。

 もっとも彼の場合は、鬱積じゃなくてあくまで真っ直ぐでストレートだけど。
 でも、そーいうのを<理由>とか<言い訳>にしない強さを持ってるタクトは、格好いいです。

 マリノがいなくなり、ミズノは、科学部の部長のところにいきますよ。
 で、綺羅星のところにつれていかれる。
 
 そこで、彼女のすさまじい第1フェーズの力を教えられる。
 つまり、マリノはミズノの第1フェーズの力で生み出した<家族>であると。そして、マリノの存在を作った故に、0時間に無理矢理入れられてしまうことを回避していたと。

 ある意味、嫌なことつらいこと、そーいうのを全部マリノに押し付けてたんだなぁ。
 
 でもって、ミズノはそのことに心を痛めることができる優しい子。

 で、青いヤツきましたよ。
 スガタが乗るのかとおもったら、ヘッドが乗りますよ。でもって、ミズノの封印がやぶられました。

 直接搭乗できるようになって、危なかったタクトだけど、タクトの印が輝きだして…。
 やっぱり、タクト機はチートすぎですなぁ。
 
 ミズノは、タクトが島にくるまでにあったことを見ますよ。
 今のタクトと、スガタ&ワコ、みたいな三人組だったのに、男の子が病気で死んでしまって…。
 さらっと描いてるのが、かえって切ないです。
 でも、その三人組の女の子の声が…。妙なところで、タレントつかうのはよしてほしいですよ。うん。

 戦いが終わって、ミズノは島を出ますよ。
 マリノの件も含めて、ミズノ的にはいい終わり方だと思います。つか、この二人には幸せになってほしいなぁとすごく思う。
 
 にしても、ヘッドはやっぱりタクトの父親なんすかねぇ。
 が、あの外見で父親っていうのは、やっぱりなぁ。
 でも、ロボもタクトのとすごく似てたしなぁ…。うむむ。




STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 35

STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 210

別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『テガミバチ reverse』 第16話 ロダ、彷徨う 【感想】
2011-01-24 Mon 21:50
 ゴーシュっつか、ノワールっつか、とにかくばかばかばか!
 妹をまた泣かせるなんてサイテーだ<怒

 朝、ゴーシュはいなくなっていた。
 必死でさがすラグとシルベット。

 と、日雇いディンゴの斡旋所には、ロダの姿があった。
 落ちたあと、ぼろぼろになりながらもノワールをもとめて、ここまでやってきたロダの純情にちょっと涙腺が…。
 やっぱ、あのワンコが今のロダなのかな。
 なんか、ひたすら思い続ける感じが、いかにもワンコっぽい。

 ニッチはロダを見つけて…。
 ロダの危機に、立ちはだかったのはゴーシュ、ではなくノワールだった。

 「ゴーシュじゃない、僕はノワールだ」ってニッチに言うな。どうせなら、シルベットにちゃんと言って、それから姿をけせよぉ。
 ひどい、ひどすぎる。

 と、ずっとゴーシュに怒り続けたのであった。
 先週の涙を返しやがれ。あああ。

 妹一人を幸せにしてやれない、妹を泣かせてばっかりいるヤツに、世界をどうこうすることなんて絶対できないと思うよ。早くそれに気づいてくれよぉ。




テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 1751

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 1244

テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 1307

小さな魔法(テガミバチ盤)
ステレオポニー
SMR (2010-12-08)
売り上げランキング: 893

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 『バクマン。』 第16回  壁とキス 【感想】
2011-01-24 Mon 21:41
 王道のネームをあげた二人。
 服部は、いいというものの、自分の想像を超えたようなものがほしいという。

 賢くて、器用な二人だから、そこそこのものはちゃんとできるんだよね。が、それだけじゃだめ。
 って、最高に難しい課題だよなぁ。

 結局、そのネームは選考から落ちてしまいました。

 落ち込んでるところに、亜豆の声優デビューの放送が始まる。
 コスプレで顔出しですみっこに写ってる亜豆に、「出る以上もっと前にでたいはずだ」ってこういう時のサイコーのポジティブさはすごいよな。
 でもって、そのベクトルは二人、同じなんだよねぇ。
 
 やっぱ、理想のカップルですか。

 そして、上手い考えが出てこないシュージンは見吉とデート。
 発想の転換って必要だと思うけど、サイコーはそういうタイプじゃないから、ちょっと困るね。
 つか、軽く嫉妬してるっぽいんですけどね。

 ともあれ、サイコーは新妻エイジのアシスタントにいくことになりましたよ。
 服部さんは、躊躇してるみたいだったけど、新人マンガ家さん同士でアシスタントし合うって話を聞いたことがあるんだが、今時はそーいうのってないんすかね。
 
 落ち込んだりスランプになったり、しんどい回だと思うんだけど、わりとそういうマイナスをさらっと描いてるのがいいと思う。基本理性的で合理的なのが、非常に今日的だと改めて思いました。







バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 866

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 1998

 
別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第3回 野兎達は朝陽の下で約束をかわし 【感想】
2011-01-23 Sun 20:50
 幽霊船の解決編ですよ。

 相変わらずミステリーとしては王道というか、むしろ手あかがついたような手なんだけど、それをあえて堂々とやってるところが一巡して新鮮かも。
 
 一弥に銃を向けたオッサンは、暴発で死亡。
 後に残ったのは…。

 順番は違ってたけど、まあ「そして誰もいなくなった」っすな。
 
 ともあれ激闘のすえ、無事に帰り着くことができたヴィクトリカと一弥、そしてどっかの令嬢。しかし、船の外で待っていたのはブレア警部だった。

 事件の黒幕が彼女であると、あっさりヴィクトリカは見抜いてましたよ。
 で、彼女が語る、今回の事件の大本になった事件というか、預言者の妄想。

 結局彼女も、そして冒頭にあった老女の殺害も、元の事件のトラウマが引き起こしたのだから、年月を経てなお昇華できないマイナスの気持ちや、キズって、こわいもんです。

 学園に戻った一弥は、ヴィクトリカと警部が異母兄妹だと聞かされる。
 「とわられの姫なのだよ」と自嘲するヴィクトリカが、切ないです。

 デレてみたり、怖がってみたり、ヴィクトリカはすごいいいっすなぁ。
 うん、とらえどころがないというか、捕らえようとするとするっと逃げてしまう感じが、たまらん。
 いい、キャラだ。






TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
yoshiki*lisa
日本コロムビア (2011-03-02)
売り上げランキング: 701

GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)
桜庭 一樹
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 441

別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #15 女王艦隊 【感想】
2011-01-23 Sun 20:27
 アニェーゼの服がへんだなって思ってたら…。

 お約束のように、ばらばらになりますよ。
 上条くん、ひどーーーーいww

 このヘンテコな舟たちは、<女王艦隊>と呼ばれるもので、<刻限のロザリオ>を発動させるつもりらしい。でもって、その発動には、アニェーゼが必要で、発動されると彼女は廃人になってしまうそうな。

 初め、アニェーゼからルチアとアンジェレネの救出を頼まれていた上条くんだが、二人からその話を聞いて、まぁ、そのままでいられないよなぁww

 と、空気ヒロインのインデックスたんが、素早く動いて天草式を動かしていた。

 で、皆でアニェーゼ救出作戦になりましたよ。

 やっぱり前の「アニェーゼが助けを求めたら」っていうのはフラグになってたんですねぇ。
 でもって、助けるかどうのって話の時に「大切なのは、助けたいか助けなくないかってことじゃないのか」ととってもまっとうなことをすっぱり言ってのける上条くんは、素敵すぎです。
 やっぱ、こーいう説教がないとね、とある、は。
 
 しかーし、滅茶苦茶性格の悪そうなローマ正教のおっさんが、やたらヤバそうなんですけど。
 しかも中の人が若本さまだし。
 
 あと、何気に上条くんを尻にひくオルソラ、怖い子ww




[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 37

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第3回 夢の向こうから 【感想】
2011-01-22 Sat 21:54
 メリーの目的は、夢魔を倒すことじゃなくて、夢の世界に帰ることだろう。
 なのに、この展開って…、アホだろうww

 転校生は、どうやら夢魔に体をのっとられてるみたいですよ。
 と、現世に夢魔を狩ってる夢魔がいるみたいっすね。

 メリーは、公園で一人でいるミナトという女の子と友達になる。
 全力でどじっこのミナトちゃんです。
 でも、彼女の話、イチマちゃんだけがお友達で、とか、夜しか会えないとか、そーいう話で、んん、って思わないのか、メリー。

 夢路は彼なりにメリーに力になりたいと、彼女を探して…。
 ま、上手く会えるのはお決まりですからねww

 ミナトが悪夢を見ることを察したとき、ナイトメアがやってくる。

 イチマちゃん、怖いです。
 でもって、あっさりミナトもお友達いるもん、な展開で。

 メリーがフルボッコにするのかと思えば、ほっぺたむぎゅーと平手打ちですよ。
 まぁ、いいけど。
 で、扉があいて逃げて行くのに、追いかけられないのであった。
 
 …ずっと手を離さないとか、ロープで縛っておくとか、なんとかしろよ。

 まぁ、そんなこんなで夢路と二人で夢魔狩りをすることになったみたいですよ。
 ん、なんか目的が微妙に変わった気がしてならんのだがww

 とりあえず、今日も橘のおやっさんは、格好よかった。いえい。
 
 




別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「フラクタル」 第2回 ネッサ 【感想】
2011-01-22 Sat 21:39
 フリュネの残したブローチから現れた女の子は「ネッサ」と名乗りますよ。
 
 彼女の天然にふりまわされるクレイン。
 うーん。ぎりぎりかなぁ。これ以上ちょっとでも超えたら確実にいらっとする感じ。ああでも、表情が可愛いというか、味がある。だけに、あの脱げそうななんともうっとおしい服がオシイ気がするんですけど。

 と、彼女には妙な能力があるみたいです。
 この社会で管理されているものに対して干渉できる?

 ともあれ、フリュネが盗み出したものは<世界のカギ>なんだそうですよ。

 と、おバカ三人組が…。
 女の子の兄という男がでてきて、クレインに色々聞くけど彼が知らないとなるとあっさり解放しますよ。
 
 にしても、すぐに「えっちえっち」とさわぐアホ娘はどーかと思うんだが。どんだけ欲求不満なんですかと、思わずつっこみ。

 なんか、どのキャラも微妙っすねぇ。
 わざと萌え(?)をはずしてるというか、斜め上をいってるように感じます。でもって、危険な気がする。やっぱ、キャラは愛されてナンボだと思うんだがな。主人公や悪役とか何にせよ。

 と、クレインを心配した両親のドッペルが説教たれるんだが、その価値観が面白かった。
 いわく、一緒に暮らすことは自由を縛ることで、家族がばらばらにいるのは信頼の証だそうで…。
 大人の都合、な感じがいたしますなぁ。
 でもって、クレインはそれをちゃんと感じ取ってる。

 そして、クレインとネッサはおバカ3人組に拉致されてしまいましたよ。
 …冒険のはじまりっすかねww






フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)
マンデルブロ・エンジン 山本 寛 岡田 磨里 東 浩紀
スクウェア・エニックス (2011-01-22)

別窓 | フラクタル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「レベルE」 第2回 「Run after the man」 【感想】
2011-01-20 Thu 21:52
 王子を迎えに、クラフトたちがやってきましたよ。

 相変わらず人をくってる王子が素敵です。
 そんな王子に振り回されつつ、いい人スキルを発動しまくってる筒井くん。いい子だな。

 にしても、クラフトはずーーっとキレてて、ストレス過多が心配ですww

 と、山形は好戦的な宇宙人が勝手に支配していて、クラフトはその長に挨拶にいったりしてますよ。

 田舎の閉塞的な雰囲気と、宇宙人故の異様さが妙にマッチしていて、ちょっと怖かった。
 つか、上手いなぁ。
 さすが、富樫先生。

 その頃、王子は不良にからまれた女の子を助けて、結局その中の一人をフルボッコにしていたのであった。

 おいおい、いきなりブラックすぎるだろうと思ってたら、そいつも宇宙人でしたというオチ。
 しかも、長の種族の宇宙人で…。

 いきなり宇宙大戦争のフラグたちましたよ。

 クラフトいわく、「最悪のケースの少し斜め上をいく」ってそのまんまですなぁ。
 気の毒なクラフト。

 さて、どう決着つくんでしょうねぇ。
 筒井くんは、普通の高校生にもどれるのかなぁww





レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-09-17)
売り上げランキング: 754

レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-10-15)
売り上げランキング: 758

別窓 | レベルE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第2回 『黒の襲撃』 【感想】
2011-01-20 Thu 21:44
 ソサエティの研究所へ連れて行かれる、ローズ。

 竜司は、そこで自分が竜の孵化を見たことを思い出す。でもって、ローズが彼を慕ってるのは、その時の刷り込みなのだろと…。
 刷り込みだろうがなんだろうが、今、ローズは彼を頼ってるんだから、いじけてないでちゃんとしてやれよと、思うんだが。草食系の男は、こういう時いかんのぉ。。
 
 で、対極の男がきましたよ。

 黒づくめの男は、研究所の警備をものともせず、ローズのもとへ。

 彼も竜で、ローズの婚約者だそうですよ。
 いやあ、端正な細身の男なんだけど、性格悪そうで、いいっすなぁ。こーいう性格がねじまがってるけど、いじけてない、へんに開き直ってる男をやらせるとさすが、神谷さまは上手い。最高です。
 
 竜司は一応ローズをかばうけど、まぁ、あっけなくやられて、このままでは竜司が殺されると思ったローズは素直にオニキスについていこうと…。

 オニキスは、闇ブローカーの一員みたいですな。
 でも、ソサエティもこのままローズを実験動物のように隔離していくつもりだったぽいから、どっちもどっちって気がするんだけど。むしろ、竜として力を生かして自立してるオニキスの方が、正しいような…。
 ま、違うんだろうけどさww








別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第15回 巫女の封印 【感想】
2011-01-19 Wed 10:47
 ミズノちゃんは、そうとうタクトのことが好きみたいなんだけど、でも、年齢らしい男女のそーいうのとちょっと違う感じだよね。でもって、タクト自身もニブチンだから、それに気づけ、察してくれ、というのはハードルが高すぎると思うんだよね。
 
 だから、タクトとスガタ、ワコの三人のじゃれてるの見て、動揺して、マリノに八つ当たりっていうのはないよなぁと思うのである。

 ついでに、姉妹の母が島に帰ってきますよ。
 …母も、相当の方ですなぁ。
 普通、真っ先に家にいって、二人に会って涙ながらに許しを請う、ってパターンじゃないんですかね。
 バスに乗るお金がなくて、オバサンに借りて、どうやらそのオバサンのところに転がり込んでるみたい。

 うむ。巫女の母であるってことが、要因として根底にあるのかな。

 そんなこんなのストレスで、ミズノは島を出る決心をする。

 が、彼女は島を出ることはできなかった。
 どうやっても戻ってくる。「エンドレスエイト」や「リプレイ」っすね。

 パニックになってるところに、ワコがやってきて…。

 お、久々にワコちゃんヒロインっぽいことをやってますよ。
 ワコと、ワコのばあちゃんに助けられた(?)ミズノだったけど、がっくししてるところに悪魔のささやきが…。
 「島の出方を教えてあげる」と綺羅星が近づいてきましたよ。

 綺羅星は、スガタにも近づいていて…。
 OPとかに出てる青いサイバディって、タクトのと戦ってるんだよね。うーん、このままスガタはやっぱり綺羅星にはいってしまうんでしょうか。なんか、綺羅星もただ自分の私利私欲のためにやってる感じじゃないように見えてきてるので、綺羅星が悪でタクトが善であるとも言い難いように思えてきました。

 最初にワコを誘拐したのがまずかったよな。

 ヘッドが描いてた絵のサインは「R」ですよ。
 タクトが、父の絵っていっていた絵にも「R」のサインがはいってたはず。ヘッドってタクトのパパ?? いやそれはさすがに若すぎるだろう。パパのクローンとかなんとかなんすかね。それとも、ヘッドが異様に若づくり???

 にしても、あと2カ月でちゃんと着地できるのかなぁ。
 ちょっと、心配。




STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 35

STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 210

別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第2回 死者の魂が難破船をおしあげる 【感想】
2011-01-19 Wed 10:31
 豪華客船の中で、食事したあと、皆眠ってしまいましたよ。
 よーするに、一服もられた…。
 
 って、おい。
 ヴィクトリカや、他の人はまともに食っていたが、一弥はパンを1個食べただけだろう。その一服の摂取量が全く違うんじゃないのか。だから、一弥よりヴィクトリカの方が早く目覚めるっていうのはオカシイだろうが。
 彼女の方が体型も随分小さいし…。

 王道ミステリーっぽいけど、適度にいいかげんなことやってるっぽいです。

 ともあれ、客は皆ラウンジに集められる。しかも、一人誰かわからないけど、増えている。「11人いる!」ですねww
 で、壁に血文字が描かれ、それによると、この船はかつて沈んだ船で、かつての恨みのためにまた浮上してきたらしい。
 で、パニックになった大多数が救命ボートで脱出しようとして、あっけなくお亡くなりになりました。

 その後、ラウンジに戻ると、そこは荒れ果てたまさに沈没船のそれ、になっていた。

 って、ドアが違ってたんと違うんか、と思ってたら、のちにヴィクトリカが指摘してくれましたよ。
 ホント、王道だな。

 ともあれ、かつてこの船では国籍も年齢も様々な子供たちが集められ、殺し合いをさせたということがあったんだってだ。
 …子供って、最初の占い師を殺したアラブ系の女の子いるよね。でもって、今、行動とともにしてる女の人もいるよな。
 ネタバレ??ww

 ヴィクトリカの人を小馬鹿にした、棒状態の笑い方がちょっと癖になりますな。
 なんか、じわっと彼女の可愛さがしみてきたですよww




TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
yoshiki*lisa
日本コロムビア (2011-03-02)
売り上げランキング: 701

GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)
桜庭 一樹
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 441

別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #14 水の都 【感想】
2011-01-18 Tue 21:16
 不幸続きの上条くんが、イアリア旅行をひき当てましたよ。

 って、なんで学校放って旅行にいってるんだ<怒
 
 同じTシャツを何枚も持っていたり、空港の金属探知機にひっかるインデックスとか、小ネタが面白かったですよ。
 …って、留守のあいだスフィンクスはどーしてるんですかねぇ。

 ついたらついたで、上条くんは不幸スキルを発動させて…。
 
 キオッジアっていうのは、ヴェネチアの南にある細長い島、リド島の町だそうで。
 そこから、船でヴェネチアに入るのが、イタリア人の間では一番ポピュラーなんだそうで。
 って、なんで、上条くんそんな微妙な選択をしたんですかねww

 ともあれ、そこでオルソラに再会しますよ。
 彼女は、イギリスに渡る前にここに住んでいて、その引っ越しをしてる最中とか。
 
 なんだかんだと手伝わされる上条くん。
 観光旅行に来てるのと違うのか?ww

 引っ越し作業もおわり、別れるとき、オルソラは何者かに襲撃される。
 インデックスのインターセプトと、上条くんの拳で撃退したと思ったら、運河から巨大な帆船が出現して、上条くんとオルソラはそれに乗ってしまう。
 インデックスをおいてけぼりにしなくてもいいと思うんだが。
 また、空気ヒロインとかいわれちゃうんだろうなぁ。可愛そうなインデックス。

 氷かガラスできてる謎の帆船は、外海にでる。すると同じような帆船がいっぱい出現してくる。

 舟の一部屋に隠れていたオルソラと上条くんだが、ドアが開き、そこに立っているのはアニェーゼだった。

 「法の書」の回の終わりに、上条くんが「(オルソラを助けたのは)たまたまで、何かでアニェーゼが助けてといってきたら、助ける」よーなことを言っていたが、これがフラグになってのかな。

 にしても、アニェーゼの服がえらくびりびりというか、穴あいてたんですけど、一体どーした?




[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 37

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『テガミバチ reverse』 第15話 おかえりなさい 【感想】
2011-01-18 Tue 20:49
 だーかーらー、お兄ちゃんものには弱いんだってばぁ。

 シルベットやラグと同じように号泣してしまったじゃないか。

 昏睡からさめたゴーシュ。
 すぐに家に帰してほしいというラグにたいして、ハチノスは聞かねばならないことや検査があるといって、返さないという。

 が、館長の計らいで外泊できることに。

 ラグの配達についてくるゴーシュ。
 確かに、ラグの知ってるゴーシュっぽいよなぁ。が、本当に本物?とか、どーしても思ってしまうのであった。
 だって、15話だよ。まだまだどんでん返しというか、えええええ、な展開がありそうだもんねぇ。

 でも帰宅して、シルベットのまずいスープを旨いと食べるゴーシュに、ラグもアリアも本物だと確信したっぽいですな。ま、確かに味覚が一緒っていうのは兄妹の証かもしれん。
 
 リバースたちは、彼が余分なことを話すまえに処分しろと動きだしましたよ。
 と、谷底におちたはずのロダの姿が…。

 翌朝、ベッドにはゴーシュの姿がなかった。

 うーん。
 ただの散歩って展開もあるのかもしれないけど、あんまそういう感じはしないです。
 むしろ、よくない感じがするんですけどね。

 ゴーシュ、これ以上シルベットを泣かしたら、許さないぞぉ!!!





テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 1751

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 1244

テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 1307

小さな魔法(テガミバチ盤)
ステレオポニー
SMR (2010-12-08)
売り上げランキング: 893

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 『バクマン。』 第15回  デビューと焦り 【感想】 
2011-01-18 Tue 20:41
 やっぱ、見吉は可愛いなぁ。
 自然体で周りを力づけてあげることができるって、ものすごいことだと思いますよ。

 王道マンガは向いてないといいつつ、アドバイスをする服部。
 それに対して「ありがとうございます」というシュージン。
 このコンビの最大の強みは、大人の意見を受け入れることができる、ってことなのかもしれない。受け入れて、考えて、それでもダメなときははっきりダメといえる。が、ただダメっていうのじゃなくて、根拠とか納得してもらえるものを用意しようとする。
 対応が、ホント<大人>ですよ。

 でもって、サイコーは新妻エイジと会ったことで何かをつかんだようです。
 エイジも、二人にシンパシーと脅威を感じたっぽい。

 岡本くんは上手くなったよなぁ。
 ペルソナの慎の時から注目してたけど、ホント上手くなった。エイジと、とある、のアクセラレーターって常人とは違う天才で、ぶっとんでんだか天然なんだかどっちにしろそういうベクトルのキャラなんだけど、アクセラレーターには狂気が、エイジには天才の感性が、感じられますよ。

 ともあれ、二人は、計算してるけど計算にしてるように見えないように計算してる、王道マンガを目指すことになりましたよ。

 と、亜豆のデビューが決まりましたよ。
 アイドル声優の誕生っすかねww
 
 それを聞いて、焦るサイコー。
 焦りがいい結果を産むことを祈ってるよ。






バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 866

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 1998

別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第2回 夢もキボーも 【感想】
2011-01-16 Sun 20:43
 主人公の友達のところにごやっかいなるメリー。
 
 ドーナツ旨い、ってどこの忍さんすか、と思わずつっこみ。
 にしても、友達のお父さん、しぶすぎです。って、カタギとは違うんですかねぇww

 ともあれ、主人公はメリーから色々話をきくわけだ。
 でも、メリーは「ただの人間には何もできない」と出て行き、主人公は「何かできることがあるはずだ」と…。

 ざっくりしすぎですか?ww

 と、学校に謎の転校生がやってきますよ。
 でもって、夢魔と仲良ししていた女の子がいたんだけど、その夢魔が殺されてしまう。

 夢の世界にぶっそうな動きがあるってことみたいっすね。

 …今週は、猫パーセントが少なくてさびしかったよww






別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「フラクタル」 第1回 出会い 【感想】
2011-01-16 Sun 20:33
 フラクタルとは、<フラクタル(仏:fractale)は、フランスの数学者ブノワ・マンデルブロ (Benoît Mandelbrot) が導入した幾何学の概念。図形の部分と全体が自己相似になっているものなどをいう。
 フラクタルの具体的な例としては海岸線の形などが挙げられる。海岸線は微視的にみると複雑に入り組んだ形状をしているが、これを拡大するとさらに細かい形状が見えてくるようになり、結果として拡大しても同じように複雑に入り組んだ形状をしている。これに対して、一般的な図形は、拡大するにしたがって、その細部は変化が少なくなり、なめらかな形状になっていく。
 近似的なフラクタルな図形は自然界のあらゆる場面で出現されるとされ(例:樹木の枝分かれ)、自然科学の新たなアプローチ手法となった。逆に、コンピュータグラフィックスにおける地形や植生などの自然物形状の自動生成のアルゴリズムとして用いられる事も多い。(ウィッキペディア より)>

 って、関係あるんですかねぇww
 
 ともあれ、フラクタルシステムによって、働く必要がなくなった社会が舞台で、どうやら人は個々に散らばって生活してるみたい。で、ドッペルとよばれるホログラム(?)をかいしてコミュニケーションをとってるらしい。
 …しかし、ドッペルのデザインが妙チキリンなんですけど。生身かどうかってはっきり区別するためなんだろうけど、でもなぁ。

 で、予告見た時に、ラピュタ?って思ったけど、さらにジブリくさかった。
 背景が綺麗すぎて、むしろ違和感が。でもって、グライダーみたいな飛行艇はナウシカっぽいし、女の子をおいかけてきた3人組は、ドーラ&息子っぽい。
 
 うーん。先が心配です。

 と、結局、主人公が生活してるところにいる生身の人間は、警察しかでてこなかったんだけど、そーいうのって実際無理なんじゃないかと思うんだが。働かないっていっても、日々の衣食住はどう維持していくんだよ。

 で、おこっちてきた女の子がヒロインかとおもいきや…。
 女の子が渡したブローチの中にあった、青い石からでてきた女の子がヒロインらしいよ。

 にしても、今季は草食系の男の子ばっかりだなぁ。


終末のフラクタル(初回限定盤)(DVD付)
飛蘭
ランティス (2011-01-26)
売り上げランキング: 1065

フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)
マンデルブロ・エンジン 山本 寛 岡田 磨里 東 浩紀
スクウェア・エニックス

別窓 | フラクタル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「レベルE」 第1回 #01 「An alien on the planet」【感想】
2011-01-13 Thu 21:45
 ネットで「仕事しろよ」でおなじみの(ww)冨樫義博原作のアニメ。
 
 地球には人知れず宇宙人がいっぱいきていて、人間にまぎれて生活している。
 ある日、宇宙船が墜落して…。
 それに乗っていたのは、やたら綺麗な外見をしてるけど性格はとーーーっても悪い<王子>さまだった。

 いやあ、王子、最高っすよ。
 性格の悪さがハンパない。
 でも、不思議と憎めない悪さなんだよね。

 もっとも、彼にかかわった当事者はたまったもんじゃないんだろうけど。

 ってことで、被害にあうのは山形の高校に野球留学してきた男の子。
 いつの間にか居座られてますよ。
 いい子だなww

 と、お隣さんの女の子もいい子っぽいです。
 
 しかし、お父さんの名前が江戸川蘭蔵で、努めているのが湖南(こなん)研究所って、富樫センセ、青山センセに何か思う所があったんですかねぇww

 ともあれ、キャラの紹介というか、王子の説明回としてはテンポよくてよかったですよ。
 王子が助けた猫が、王子の治癒スキル発動の時に一緒に治癒していったり、王子の本当の姿の映像をみて、ふーーーってしたり、表情豊かで可愛かった。
 
 来週はクラフト登場ですね。
 楽しみww





レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-09-17)
売り上げランキング: 754

レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-10-15)
売り上げランキング: 758

別窓 | レベルE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第1回 さらわれた少女 【感想】
2011-01-12 Wed 20:57
 今期は、神谷さまの出演が少なくてさびしいのだ。
 なんで、見なきゃねww

 にしても、くぎゅーはやっぱ可愛いなぁ。
 つか、ずっと「りゅーじ」って言ってるんだけど、そのいい方が様々で上手いなぁと。
 しかし、天然でやたら強いヒロイン、なんか弱っちいヒーロー、その彼に片思いしてる同級生、ってどっかの何かの灼眼ですか、ってww

 どうやら、不思議遺物がいっぱいある世界のようです。
 で、それを探すお仕事(?)をしてる従姉に振り回されて、ドラゴンの女の子を拾った主人公。
 ドラゴンの女の子は、どうやら彼のことを知ってるらしくて彼の名前だけを連呼。

 ま、前世でどーこーとか、彼は記憶なくしてました、とかそーいうことなんだろうな。
 なんか、3年前にトラウマになるよーなことがあったらしいし。

 最初、一人暮らしのさびしい冷蔵庫が写って、最後に従姉やローズ@ドラゴンの女の子がやってきて、冷蔵庫の中身に生活感がでてきた感じになったのが、面白かったですよ。 
 つか、なんだかんだと人が増えて楽しいというか、嬉しがってる主人公の気持ちが見える感じだった。

 この演出と、ローズの髪の描き方がすごかったです。
 なんだかんだと、期待してます。






別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第14回 アインゴッドの眼 【感想】
2011-01-12 Wed 20:44
 ああ、切ないなぁ。
 アインゴッドが復活して、巫女を探すことになったマリノ。サイバディで、巫女を探すけど「いなかった」と報告したことで、彼女が一番大事にしている人物であると、わかってしまう。

 可愛そうなマリノ。
 
 しかし、ミズノの記憶の中で、マリノの姿がなかったのはどーしてなんだろうね。
 もしかして、マリノちゃんは妖精ちゃんなんすかねww

 と、ヘッド復活しましたよ。
 でもって、0時間の間に消えていたことで、スガタにやんわり正体がばれた、かも。

 にしても、スガタの力は結構都合良い感じになってきてる気がするんだけど。
 タクトの危機に、ちょいと力をつかって、ってワコが一人おろおろしてるのがそろそろウザクなってきたかもww

 ああ、OP&EDが変わりました。
 
 OP、最初今度は夜の景色でタクト走るんですかねぇと思ってたら…。
 さすがっすねぇ。

 と、タウバーンに似てるけど青い機体が出てたけど、あれはスガタのなんすかね。
 ってことは、やっぱり最後はスガタがラスボスなんすかねぇ。
 
 相変わらず3人が仲良しな感じなので…悪い予感しかしない歪んだ私が憎いわww

 とりあえず、あと3カ月でちゃんと着地でるのか、それがなんか心配な今日この頃なのであった。





STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 35

STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 210

別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『テガミバチ reverse』 第14話 瞬きの日 【感想】
2011-01-11 Tue 21:02
 ゴーシュ復活!!

 お兄ちゃん!

 気がついたゴーシュに、しがみついたシルベットが何も言わないところに、号泣してしまったじゃないか。
 も、お兄ちゃんものには弱すぎるよ私。
 でもって、相変わらずの丁寧語に、ああ、ゴーシュだと、ラグなみに思ったですww

 アリアは手紙の配達先である飛行船の生き残りから、「瞬きの日」のことを聞く。
 乗組員の話と同時に、その当時者たちがその日を振り返る。

 門番の人は、三つ子で元ビーなんすね。
 いやあ、一体だれがだれなんだと謎だったけどようやく判明。
 
 と、医者の先生も乗っていて、眼をもっていかれて、記憶もないとか。

 生き残りの乗組員は、人工太陽の中にバケモノみたいなのがいて、そいつが心を食ったといってますよ。

 そして、暴走したラグの精霊琥珀は、人工太陽のない世界の幻を見せる。
 
 うむ。あれは、精霊琥珀そのものの記憶だったんすかね。
 ともあれ、この世界にかつて太陽はあったらしい。が、何かで失われて、人工太陽を作った。
 が、それを維持するには<心>が必要らしい。
 ってことなんすかね。
 うむむ。





テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 1751

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 1244

テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 1307

小さな魔法(テガミバチ盤)
ステレオポニー
SMR (2010-12-08)
売り上げランキング: 893

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第1回 黒い死神は金色の妖精を見つける 【感想】
2011-01-11 Tue 20:50
 桜庭一樹原作のラノベのアニメ化。
 
 見ようかどうか迷ってたんだけど、OP見て、視聴決定。
 OP、滅茶苦茶格好いいです。ちょっとアンティークな雰囲気がたまらん。

 物語は、1924年のヨーロッパ。
 架空の国に、留学してきた日本人が図書館というか、塔にいる美少女と出会う。

 ヴィクトリカが、ホント、美少女です。
 でも、声が「ダンスインザヴァンパイアバンド」のミナちゃんなんだよね。「屍鬼」のスナ子といい、こういう孤高の美少女の役おおいっすね、碧ちゃん。
 ま、「金色の妖精」と称されているので、ミナちゃん寄りで正解なんだろう。が、結構普通の女の子っぽいところもあったので、そのへんのバランスをどうもってくるのか、とっても楽しみ。

 と、留学生がなぁ。
 もちょっと、眼を細くするとか、明らかに肌の色かえるとか、したらよかったのに。
 ヨーロッパだって、黒髪黒目の人はいっぱいいるんだから、彼のもってる特異性があのキャラじゃ生きてないと思う。そこが一番残念。

 で、ヴィクトリカのところにへんな髪形の刑事がやってきて、事件の紐解きを依頼するんだが。

 空耳探偵より、よっぽど探偵してますよww

 もっとも、銃で撃たれている以上、銃弾を調べればすぐに犯人わかっただろうけどさ。
 ともあれ、事件を解決したお礼に、ヨットの招待された二人。
 そこに、犯人が逃亡したという知らせがきて、二人はヨットで見つけた豪華客船の招待状を持って、事件の真相にむかっていきますよ。




TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
yoshiki*lisa
日本コロムビア (2011-03-02)
売り上げランキング: 701

GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)
桜庭 一樹
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 441

別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第1回 夢現 【感想】
2011-01-10 Mon 17:35
 毎日悪夢を見る高校生。
 彼はある日、不思議な女の子と出会う。それは、夢と現実の境をゆきかう戦いの幕開けだった。

 って感じでOKっすかね。

 も、猫がかわいいいいい!!!
 男の子襲ってるのが、ニャンコなんですよ。手袋して、長靴はいて、二足歩行してるんだけど、猫。
 性格悪そうな顔してるけど、可愛い。

 「にゃんこい」もそうだったけど、猫が可愛いアニメは、正義だ!

 にしても、女の子@メリーが、妙に強くて…。
 ボス(?)も「あの細い体のどこにこんな力が」ってびっくりしてたけど、見てる方もびっくりしたさ。うむ。もしかして、そのあたりに秘密がかくされてるってことなのかな。
 が、今のところの印象は「無理しやがって」って感じです。
 
 あと、お米大好き大食いの先生、すでにラスボスの匂いがしてますよww




別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT