1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #20 猟犬部隊(ハウンドドッグ) 【感想】
2011-02-28 Mon 08:54
 絶体絶命のアクセラレーターの前に現れたインデックス。

 どんな技を見せてくれるのかと思ったら、単にアクセラレーターががんばっただけだった。
 でも、ちゃんとそこでインデックスも回収していくから、やっぱり実際には優しい子なんだよね。
 もっとも、そのあとからブチ切れちゃってましたけど。
 
 インデックスはカエル先生のところにいかせ、自分は一人戦うアクセラレーター。
 カエル先生が「多くの目標行動を掲げすぎている」一括するあたりは、先生大人って感じでよかったですな。が、カエル先生がいうところの「ラストオーダーと生きてここにくる」っていうのは、結局のところ木原数多やハウンドドッグをつぶしてその上でできることなんだけどね。
 ま、目標はそれで、そのほかは枝葉って思ってるのはちょっと違ってくるか。

 そのあとはエグかったです。
 
 でもって、殺人で指名手配になったアクセラレーター。
 色々と八方ふさがりっすな。

 そして、上条くんはヴェントと戦ってますよ。
 かなりイカレテルヴェント。
 顔芸が、ひどいww

 「まずは自分が生き延びることだ」って相変わらずムダに格好いい上条くんなのである。

 しかし、黄泉川や初春もヴェントの姿を見ただけで倒れてしまったんだけど、しかも写真や映像なのに、どういう仕組みになってるんですかねぇ。ああ、反対に木原は本人に会ったけど倒れなかったし。
 そのあたりをなんとかしないと、上条君以外だれも戦えないって状況になっちゃうよなぁ。





[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 37

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「フラクタル」 第6回 最果ての町 【感想】
2011-02-28 Mon 08:44
 バルーンが落ちて、フラクタルの恩恵を受けられなくなった人たちと、グリニッツとは違うロストミレニアム活動をやってる一団がでてきましたよ。

 うーん。
 働かなくていい世界で、バルーンが落ちたからっていきなり恩恵が受けられないっていうのはなんだかなぁ。無理矢理だよな。つか、その補修ができないのなら、もうフラクタルのシステムそのものが崩壊してるってことなんじゃないんすかね。

 と、ディアスがリーダーの一団は、そういうフラクタル難民にドッペルとかが見えなくなる手術して、強引に仲間にしちゃってますよ。
 うーん。
 そういう手だと、士気は全く上がらなくて、かえって足でまといだと思うんだが。

 ともあれ、クレインはヴィンテージなカメラを持っているオジサンと知り合い…。

 どうやら、オジサンはクレインのパパだったみたい。フリュネがぱくってきた写真から推察。
 が、パパはともかくクレインは全くそういう風に思ってないみたいだから、なんか切ないね。
 ん、でも、パパのドッペルは普通にでてきてたから、やっぱり違うのかな。フラクタルのデンパみたいなのがないと、ドッペルを出現させることもできないんじゃないかと思うんだが。

 ま、このアニメなんだかんだと設定が穴だらけっぽいし、そのあたりは適当なのかもしれん。
 やれやれ。




別窓 | フラクタル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第8回 夢回廊 【感想】
2011-02-28 Mon 08:36
 思わぬところで、エンギとその器であるユイに再会した夢路。

 ってことで、メリーとエンギが共闘していくって図になったのかな。

 にしても、道化みたいな夢魔がキモイ。
 で、彼らはどんどん人間と入れ替わって、最後に自分たちだけになるのが目的らしいよ。
 うむ。ある種のフラクタルかww

 と、進路指導を受けてるイサナ。
 夢を聞く担任が、なんかあやしいんですけどねぇ。

 やっぱ、ラスボスなんすかね。
 …器にされてる転校生が、いっつも缶コーヒー飲んでるみたいに、器にされてしまうと食にたいする感覚がへんになって同じものばかり食べてしまうっていうのがあるんじゃないかなと思うのである。ゆえに、お米ばっかり食べてる担任はアヤシイ。
 って、違うかww





夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 163

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1106


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「レベルE」 第7回  「Game over…!?」 【感想】
2011-02-23 Wed 19:51
 今週も面白かった。
 王子、最高!

 すっかりRPGの世界に張り込んで頑張る5人。
 で、王子もキャラになって登場しますよ。

 女装したり、貞操の危機を迎えたり、めっちゃ楽しそうですなぁ。
 
 でもって、最後に5人に殴られるのが、またこれはこれで楽しそうなのである。
 
 アホを極めてます。
 全力でアホやってるのがいいですな。

 あんな、美形なのに。

 腹筋いたいよww



レベルE 1 [DVD]
レベルE 1 [DVD]
posted with amazlet at 11.02.17
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 262

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-03-23)
売り上げランキング: 511

別窓 | レベルE | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第6回 『狼たちの真実』 【感想】
2011-02-23 Wed 19:44
 ま、それをやっちゃいかんっていうのを、やるのはお約束っすなぁ。

 ってことで、アイはマスターからしまっておけと言われた、真実を聞くことができるというイヤリングをして、マスターの本音を聞いてしまう。
 一応、その前に竜司から、マスターは間違ってる的なことをいわれて揺らいでるっていうフラグはあったんだけど、王道すぎて…。

 傷ついたアイは、竜司を逃がそうとするけど。

 結局アイは、普通の人間でロストプレシャスを埋め込まれて、人狼になってたそうな。
 でもって、マスターもいっぱいロストプレシャスを体に埋め込んでて、ちょっとした魔法使いになってますよ。

 そして、ローズの炎が浄化すると。

 めでたしめでたしww

 マスターは、ソサエティのやり方とかコレクターに反発してこういうことをやってしまったんだが、黒の兄ちゃんもソサエティのことを良く思ってないみたいだったし。
 うむ。
 ラスボスは、ソサエティってことなるんすかねぇ。

 今日のローズのワンピースも可愛かった。
 も、こんだけで充分ですよww




ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第20回 描かれたあの日の虹 【感想】
2011-02-22 Tue 20:40
 タカシロが語る過去。

 やっぱり、ヘッドはタクトのパパだったのかぁ。
 でも、年くってないよなぁ。タカシロはちゃんと年食ってるっぽいのに、どーいうことだ?

 ともあれ、タクトのパパは、この島にやってきてタカシロと彼の婚約者ソラと仲良くなり…。
 ソラのヌードを描き、印をくれると男の子といちゃついて、まったくもって無節操なヘッドなのである。
 
 で、こないだの昏睡してる人は、ヘッドに印やるっていってた男の子でした。
 って、なんで昏睡しちゃってるんだ?

 にしても、タクトの母もタクト生んで、祖父のところに預けて、そのままいなくなるってどーいうことなんだろうね。
 と、タクトの懐中時計は、タカシロのものでした。

 うむ。
 結局のところ、タクトは父を探してここにきたけど、最後は父を失うってことなんだろうか。
 しかも、象徴的に。

 にしても、苦い青春だなぁ。






別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『テガミバチ reverse』 第20話 希望の微笑み 【感想】
2011-02-22 Tue 20:32
 地下に逃げたカベルネを追うために、コナーのディンゴ、ガスをもとめて町にきたラグ。
 修道院があった町は、すっかり廃墟になっていた。

 そんな修道院で、クッキーを焼き続けているサニー。
 そんな彼女を見守り続けているコナー。

 ラグの誘いを、サニーを最後まで見届けたいからと拒絶するコナー。
 
 ニッチの率直な言葉が、よかったです。
 でもって、も、泣くのがデフォだな、ラグ。

 サニーは心の全てを失ったわけじゃなく、美味しそうにクッキーを食べる姿をみて微笑を浮かべるのだった。

 って予想通りの展開ではあったです。
 でも、きれいにまとめたなと。
 
 最後に、シルベットのスープで笑いで落とすのは上手いと思ったのであるww
 

テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 77993

テガミバチ REVERSE 2【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 71257

テガミバチ REVERSE 3【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 65652

テガミバチ REVERSE 4 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 77060

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。』 第20回  協力と条件 【感想】 
2011-02-21 Mon 12:26
 連載会議に出す条件をして服部が出してきたのは、近未来杯にエントリーすることと、2週間に1回原稿をもってくることだった。

 って、滅茶苦茶な条件だと思うんだけど、素直に受け入れる二人。
 つか、「服部さんのおかげ」とお礼までいってしまう、サイコーなのであった。

 うん、やっぱりこの二人は視点のもっていきかたが常にポジティブなのだ。同時に、なんでも自分のものにしようという貪欲さがある。

 大人だね。

 ちょっと、不自然なぐらい大人。シュージンは、色々家庭がたいへんみたいで苦労してるところがあるみたいだけど、サイコーはちょっとその大人っぷりはいったいどこからきたんだとすごく思いますよ。
 オジさんの描いてるの見てた、ってだけじゃちょっと弱いよな。

 と、服部さんがシュージンのところに参考にしろって送ってきた推理小説やDVDを読んだり見たりして、要点をまとめる見吉。
 相変わらずいい子だ。

 そして、福田さんも近未来杯に出すってことで、いきなりバトル漫画っぽいノリになるところに、君たち漫画好きすぎるよ、と思わずつっこんでしまったww

 と、どんどんアイドル声優になる亜豆のちょっと痛々しいアイドルっぷりが、可愛いというか、可愛そうというか…。
 大変だなぁ。



バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 866

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 1998

 
別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第7回 夏至祭に信託はくだされる 【感想】
2011-02-21 Mon 12:19
 夏至祭が始まりましたよ。

 しかーし、ヴィクトリカの母親って、証拠もへったくれもない状態で犯人扱いされて村から放り出されたんか。気の毒すぎる。
 村長の話だと、単なる第一発見者だけって感じなんだがな。

 ともあれ、ヴィクトリカは母が暮らしていた家にいき、そこ床下に自分を抱いた母の写真があるのを見つける。
 つまり、10年ぐらい前に誰かがここにあるものをとり、かわりに写真を置いていったってこと。

 ものを持って行くのはともかく、写真おいていったっていうのが、よくわからんなぁ。
 
 そーいや、ヴィクトリカが娘であると村人は最初から知っていた様子だったが、いくら生き映しだからといっても即娘ってわかるとは思えないので(だいたいこの村の人間は誰もかれもが良く似ているし)誰かが、ヴィクトリカが行くという情報を流したってことなんじゃね?

 正体を隠して暗躍してるヤツがいるみたいです。
 
 そして、事件がおこる。
 ヴィクトリカたちと一緒に来ていた3人の青年の一人が、祭りの山車にくくりつけられて火をつけられて死亡し、もう一人は村長に狼と間違えられて射殺される。

 この全く無関係みたいな事件が、最終的にはヴィクトリカの母親の事件とつながっていくだろうけど、どーするんだろうねぇ。







別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #19 木原数多(けんきゅうしゃ) 【感想】
2011-02-20 Sun 20:30
 ラストオーダーとデレたりつんつんしたりしてるアクセラレーター。

 相変わらず不器用ですなぁ。
 でもって、ラストオーダーもなんだかんだとすごい気を使ってるんだぁと。さすが小さいからだだけど、シスターズの要の個体だけある。

 転んでひざをすりむいたラストオーダーのために、可愛い絆創膏を買うアクセラレーター。
 いやあ、無地の絆創膏もあったのに、可愛いのをチョイスするあたりが、ホント不器用に優しい子だ。

 と、彼に向ってつっこんでくる車。

 戦いになって楽しそうにやってるんだけど、以前の上条くんとやりあってた頃とは、やっぱり違うなぁと思うのである。
 が、そこに白衣の男が現れる。

 木原数多というその男は、研究者でアクセラレーターの能力を開発したそうな。でもって、今回は上から言われてアクセラレーターをつぶして、ラストオーダーを回収するために来たわけだ。
 
 数多にはアクセラレーターの攻撃は全く聞きませんよ。
 彼の能力を知り尽くしてるから、できるそうで…。
 
 フルボッコにされるアクセラレーター。
 で、とらわれたラストオーダーを助けるために、彼女を風でふっとばす。
 絶対絶命のところにやってきたのは、インデックスだった。

 うーん。ここでインデックス登場ですか。
 しかし、魔術を跳ね返すって力はあるみたいだけど、他につかえる能力があるとは思えないんだけどな。

 でもって、状況を打破できそうな上条くんは、インデックスを探して地下街からでてきたけど、そこにいたアンチスキルが次々に倒れるのを見る。

 ローマ正教のヴェントって人の仕業らしいよ。
 彼女は、学園都市の水槽のオッサンに戦いを挑んできたみたい。
 しかし、ヴェントのいっぱいのピアスは見るからに痛そうなんですけど。ローマ正教って妙な人ばっかりだよな。
 いや、ロシアもイギリスもみなミョウチキリンかww




[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 37

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「フラクタル」 第5回 旅路 【感想】
2011-02-20 Sun 20:18
 グリニッツ一家と一緒に逃亡生活を送ることになった、クレイン。
 
 掃除したり、皆で一緒にご飯たべたり、ますますジブリ臭くなるのであった。
 まぁ。いいけどさ。

 うーん、科学の発達した末の価値観を、真っ向から否定っていうのは、ある意味安直だと思うんだよね。
 ま、同じようにフラクタルシステムを壊すことを思ってるフリュネは、また別の価値観があるみたいだけど。

 で、フリュネがきらいですねてるネッサ。
 姿を消していたんだけど、飛行船のシステムにトラブルをひきおこしたことで、クレインは船の中での位置を、ネッサも姿を現すきっかけを得る。
 
 かくれんぼしてたつもりになっていて、「ネッサがフリュネを見つけたのよ」というフリュネの会話はちょっと素敵だった。
 なんか、実は核心を語っていたよーな…?ww

 しかし、クレインの下着のエピソードはなぁ。
 ああいうのがジブリっぽいとかって、よくない意味でいわれちゃう要因だと思うんだが。うん。あんま遊びがとれる尺はない気がする。

 しかーし、だんだんネッサが可愛くみえてくるのが、不思議というか、こわいわww






別窓 | フラクタル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第7回 夢と水着と海の色 【感想】
2011-02-20 Sun 20:03
 最近のアニメって、やたら海に行く話が多いっすなぁ。
 あからさまなテコいれって、しらける。つか、そろそろ飽きたですよ。

 とりあえず、メリーと夢路が泳げない設定が面白かったけどね。

 エンギに言われたことで、ヘコンでるメリー。

 まぁ、なんだかんだと夢路のおかげで、ふっきれるんだけど、…。
 夢路のいってることも、全く根拠がないわけで、まぁ、そういう根拠のないことにすがりつきたいってメリーの弱さの象徴なのかもしれないけどね。

 で、こないだジョン・ドゥーがいっていた、一緒にやってきたヤバイやつっていうのが、今回でた女の子の夢魔なんすかね。たしかにやばかったけど。

 ともあれ、もうちょっと世界観を出し惜しみしないでほしいかな。
 もっとも、メリーすら何もわかってないっていことが、大事なポイントっていうのはわかってるんだけどねぇ。

 


夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 163

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1106


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第6回 『狼の襲撃』 【感想
2011-02-17 Thu 21:54
 普段提供の部分なんて聞かないつか見ないんだが、こればっかりは見てしまうのだ。
 くぎゅうの提供がかわいすぎる。

 狼少女登場ですよ。
 ソサエティーのパーティにでた御一行。
 
 ドレスのローズがこれまた可愛い。
 ホント、こーいうところは見習ってほしいよ、某八雲ww

 しかし、黒のおにーちゃんのせいで研究所が壊滅状態になってるのに、パーティって何考えてんでしょうね、ソサエティー。だって、それでお金集めるって感じでもなかったしな。

 と、黒のおにーちゃんがしてた、エリコんちのロストプレシャスだったっていうイヤリングは、二つそろわないと意味ないし、女性じゃないとだめらしい。なのに、なぜオキニスしてたんだ? 単に綺麗だったからとか。
 ま、やっぱそんなところなんだろうな。

 で、オッドアイの盗賊がでてきますよ。
 それは、パーティの前に竜司が出会った女の子だった。

 うーん。猫を助けたから優しい子っていう論理はまったく通じないと思うんだが。

 ともあれ、竜司がかばったせいで、パーティ会場から逃げた狼少女は、またエリコのイヤリングを狙って現れますよ。
 で、あっさり確保。

 自分が異質だから、マスター以外には受け入れられないと思いこんでいる狼少女@アイは、ドラゴンであるローズが普通に受け入れられてることに動揺しますよ。 
  
 ちょっと飛べるようになって、ぱたぱた飛んでるローズは可愛いっすな。

 で、そのマスターがアイを助けにきましたよ。
 エリコさん、防犯意識が低すぎですよ。
 やれやれ。
 



ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「レベルE」 第6回  「Dancing in the trap!!」 【感想】
2011-02-17 Thu 21:38
 相変わらず、王子、白タイツで唄ってますよ。
 そろそろ、その格好の恥ずかしさに気づけww

 クラフトのところにいく、5人。
 激闘のすえ(ww)鍵を手に入れる。
 
 農作業やってるクラフトが格好いいです。
 このギャップがたまらんなぁ。

 上手く話を合わせて鍵を子供たちに渡したものの、使い方がわからなくて愕然とするあたりが、可愛い。
 でもって、あっさり知ってるサドが、妙に笑えます。

 と、鍵の使い方がわからないと電話されて、心配してる担任がいい感じ。
 エイリアンだろうが何だろうが、つながりっていうのは無関係なんだろうと、うむ、妙なところで深いな。

 結局、腕輪をはずしたくないリーダーと、パスワードの好きな女の子の名前を一人思いだせない百地は腕輪をつけたま帰ることに。
 
 しかーし、想像のナナメ上をいく王子がこのままで終わるわけがなく、5人は惑星全体がRPGになってるカルバリに飛ばされてしまう。
 そして、RPGを実体験することになる。

 ゲームってなるとなんだかんだとやる気になってくる5人が面白かったです。
 でもって、クールにかまえていながら、何気にレベルが異様に高くなってる黛。王子なみの斜め上っぷりでした。

 今週も面白かったよぉ。




レベルE 1 [DVD]
レベルE 1 [DVD]
posted with amazlet at 11.02.17
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 262

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-03-23)
売り上げランキング: 511

別窓 | レベルE | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第19回 三人の日曜日 【感想
2011-02-14 Mon 21:33
 ワコの誕生日。
 ワコのためにカレーをつくるタクトとスガタ。

 ルリちゃんが彼氏といい感じなってますよ。
 について、するどい突っ込みをするマダムとシモーヌ。
 いやあ、相変わらずマダムは素敵だわ。

 しかし、ルリちゃんの彼氏のテニス部は、綺羅星とは無関係なんすかね。

 ともあれ、仲良し3人がめいいっぱい楽しむ日曜日。
 
 当然邪魔がはいるわけで…。

 コウの第1フェーズの力は、他人に乗り移ることでスガタとタクトにのりうつっちゃいますよ。
 が、スガタになったコウは、ケイトに、タクトになったマドカは、ワコに、あっさり偽物だと見抜かれてしまう。うむ。やるな、巫女さま。

 タクトの姿をしていたら殺せないだろうというのに対して、ナイフを押し込もうとするワコ。
 その辺の子とは覚悟が違うってか。

 そして、0時間でコウのサイバディーと対峙するタクト。
 飛行タイプだったんだけど「やれる気がする」ってまたまたチート発動です。
 
 今週は三人のいろんな表情がいっぱいみれて楽しかったです。はい。





別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
『テガミバチ reverse』 第19話 悪意でなく、憎悪でなく 【感想】
2011-02-14 Mon 21:21
 オッサン二人は、何考えてるんだろうね。
 とっても非情なんだが、ビーとか政府の人間にたいしてそうだとしても、一応仲間の前でそれはまずいと思うんだがな。
 所詮、精霊になれなかった人間は、使い捨てられる命ってことなのか。

 狼人間と対峙するザジ。
 が、色々あって(<おい)お互いの命を助けあったり、なんかわかりあえる感じになる。
 
 しかし、オッサン二人の介入で…。

 心弾を撃てなかったラグだけど、「自分を信じろ」というザジの言葉と、どうやっても憎しみで撃つことはできないという覚悟が、ゴーシュの精霊琥珀を起動させ、その光はラグの精霊琥珀も起動させる。

 その光は、カベルネの羽を落とす。

 …断末魔って感じで、動いてたけどホントにやられちゃったんすかね。
 と、やられたって瞬間に、リバースたちは逃げちゃいましたよ。
 逃げ足は速いな。

 うーん。
 やっぱりノワールはゴーシュじゃないのかな。いや、やっぱりゴーシュで、オッサンやロレンスを欺くためにわざとノワールに戻ったふりしてるとか。
 うーーーーん。



テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 77993

テガミバチ REVERSE 2【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 71257

テガミバチ REVERSE 3【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 65652

テガミバチ REVERSE 4 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 77060

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『バクマン。』 第19回  2人と1人 【感想】 
2011-02-13 Sun 15:53
 夏休みの終わりまでにネームができなかったことで、コンビ解消になった二人。

 こーいう時に、二人が妙に大人ゆえに、微妙にこじれちゃうんだよね。
 でも、とりあえずシュージンが見吉と遊んでたからネームができなかったっていうあたりの誤解はとけたのが救いか。つか、見吉が好きになったらやる気になってると臆面もなくいえるシュージンは大物ですww

 ともあれ、個々で漫画家を目指すことになった二人。
 
 が、二人は同じようなネームを考えていたのであった。

 服部さん策士だな。
 つか、顔が「計画通り」ってなってるよww
 
 ともあれ、コンビで、やたら連載にこだわるサイコーを制御して、しかもきっちり連載にもっていけるものを作るという長期的計画をたてる服部さんだが、あっさりサイコーとシュージンが仲直りして、裏かかれることになりましたよ。

 ま、服部さんは二人のむしろ親世代つか親視線だから、高校はちゃんと出て、ってどーしても考えてしまうんだろうな。連載って過酷らしいし。
 …こないだNHKで「ワンピース」の特集やってたけど、尾田先生は休みは週に一日で、毎日20時間ぐらい描いてるっていってたぞ。働きすぎだよ、尾田センセ。

 二人のことで、右往左往する見吉が可愛かったです。
 ホント、いい子だなぁ。
 でもって、そういう見吉のいいところをちゃんとわかっているシュージンも格好いいです。

 ひと悶着ありましたが、二人は探偵もので半年後に連載っていうのを目指すことになりましたよ。




バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 866

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 1998

 
別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第6回 灰色の狼は同胞を呼びよせる 【感想】
2011-02-12 Sat 17:57
 ヴィクトリカの出生が語られる。
 
 ノミの市で高級な皿が盗まれる。
 事件を目撃した久城はヴィクトリカにそれを語る。

 OPの赤毛のオヤジがでてきたよ。マジシャンみたい。へたなのかと思ったら、ホントは上手いのかな。ともあれ、久城の手には異国風の帽子が渡される。

 その帽子をかぶったヴィクトリカを見て「コルデリア」と絶句する兄。

 皿は、売ってた尼僧が隠したとヴィクトリカは見破ったけど、肝心の皿はでてこなかった。
 と、新聞にでてた広告をみて、灰色狼の村にいくヴィクトリカと久城。

 って、その前に喧嘩してるんだけどね。
 ヴィクトリカが痛がりなのは、なんか理由がありそうだな。でも、久城はニブチンすぎる。
 村に行く列車の中で、ノミの市の尼僧と一緒になる。

 で、灰色狼は、金色の髪、バラ色の頬で小柄で同じような容姿をしたその村の女のことだそうで…。

 あることで村を追われたヴィクトリカの母、コルデリアは異国風の衣装をまとう踊り子をしていた。で、灰色狼の力を欲した公爵に買われ、ヴィクトリカを産んだ。が、その後、彼女が村を追われた人間であると知り、彼女は公爵家を追われ、ヴィクトリカは閉じ込められて育った。
 ヴィクトリカはその母の無罪をはなしにきたという。

 うーん、少なくとも20年ぐらい昔のことになるのかな。
 証拠は残ってなさそうで、きついかもね。

 しかし、灰色狼の能力ってなんなんすかね。
 とりあえずヴィクトリカが超能力みたいなのを使ってる様子はないんだが。

 って、急にSFになったりしないよね。

 今週もすねたり赤面したり涙ぐんだり、ヴィクトリカが可愛かったです。
 表情がすごいいいよな。






別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #18 検体番号(シリアルナンバー) 【感想】
2011-02-12 Sat 17:43
 会いそうで、会わない、上条くんとアクセラレーター。

 人ごみで互いが見えないって構造は、すごいなぁと思ったですよ。
 今、二人があっても、何かが起きるとかっていうのはないんだろうけど、上条くんの前でガチンコで立てる状態になるにはアクセラレーターは、もっと自分自身を向き合わざる得ないってことなのかもしれない。

 ラストオーダーを探すアクセラレーター。
 そのさい、黄泉川が彼の過去をちょっとだけ話しますよ。だから「人に好意を向けるのが怖いのかと」でもって、ラストオーダーには「弱い人なんだ」と見えてるようですよ。でもって「ミサカが守ってあげるんだ」
 ああああ、涙腺が…。
 
 うん、本当はいい子なんだよね、アクセラレーター。
 でも、その表現の仕方がわからない。中身は、ラストオーダーより子供なのかもしれないな。

 上条くんは、御坂妹に絡まれてますよ。
 ゴーグルがないと区別がつかないって、ネックレス買ってやることないと思うんだが。
 うん、髪むすぶとかした方がよっぽどわかると思うんだがな。

 ま、上条くんはフラグ建築士だから仕方ないかww

 そこに御坂本人が登場。
 シスターズは、御坂の気持ちを理解してるし、自分の(自分たちの?)気持ちも理解してるので、素直に行動しますよ。
 御坂は「そんなに妹って響きが好きか」と怒り心頭。
 …正しいな、御坂ww

 ラストオーダーを探してたアクセラレーターは、途中でインデックスを拾って…。

 人ごみの中で互いに探し人を見つける。
 
 そーいや、アクセラレーターが「ラストオーダー」って名前呼んだの初めてじゃないかな。
 いつも、クソガキとか、チビとかいってったよね。

 なんか、ほほえましい二人なのであった。 


[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 37

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第6回 夢邂逅 【感想】
2011-02-12 Sat 17:30
 メリーをかばって切られた夢路。
 と、メリーは、謎の力を発動して…。

 思わずつぶやいた…「圧倒的じゃないか」(ww)

 しかし、やられたっぽいのに、翼のおねーちゃんは存在をなくしたわけじゃないみたい。
 相変わらず器にしてる女の子がウザイ。
 ブラバンの練習って、ドリンクコーナみたいなところでエアトロンボーンしないでくれ、はずかしい。

 現実世界にかえってきた夢路は元気そうだったけど、家にかえったら意識なくちゃった。

 その夢の中で、夢路はジョンドゥーに会う。
 彼は、夢路の手当てをして、夢の世界で何が起こっているのかを語る。

 いいやつじゃないかぁ。
 いやあ、ラスボス?って思ってたけど、この調子だと協力者になるのかな。

 ともあれ、エラクレスというやつが、光で導いて夢魔を現に誘い込んでいるそうな。
 うむ。チョウチンアンコウっすかね。
 で、そのエラクレスが現にくるさいに、巻き沿いになった夢魔がいたとか。
 
 ついでに、すごいヤバイやつもきてるそうな。
 
 って、転校生の体を器にしてるやつかな。
 それとも、いかにも怪しいフラグをたてまくってる大食いの担任か??

 ともあれ、ジョンドゥーのおかげで回復して、目覚めた夢路。
 メリーは大層心配してたけど、まぁ、人間24時間寝たって話はわりとよくあることですからww

 来週は海だって。
 
 こーいうシュチュエーション、最近やたら多いよなぁ。
 さすがに、食傷気味ですよ。
 やれやれ。


夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 163

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1106


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第5回 『忌まわしき覚醒』 【感想】
2011-02-10 Thu 22:03
 黒のおねーちゃんが出てきたので、黒のおにーちゃんも出てくるかと期待したら…。

 でもって、黒は状況をひっかきまわすだけまわしたいみたいです。

 ジョージに話して宝剣を譲ってもらうべきだとローズは主張するけど、通りませんよ。
 つか、ローズ以外、ドラゴンと人間は相容れないと思ってるからな。つか、ずっと人間の形態をとってるならまだしも、なんかあったらでっかいドラゴンになっちゃうんだから、それはそれで脅威であろう。

 にしても、溶ける水着でっていうのは、姑息というより、見てる人への媚びのように思うんだが。

 で、宝剣はどうやら呪われたものになっていたそうで、ジョージはそれにとりこまれてしまう。

 結局ローズと竜司のエンゲージの力で宝剣は消えてしまうのだった。

 …で、忌まわしき覚醒、っていうのはジョージが宝剣によって、マルガの叔父の怨念にとりこまれたってことをいってるのかな。なんか、ニュアンスが違う気がするんだけど。

 と、マルガには父がいて、叔父もいたわけで、だったらローズの親たちはどーしてるんだ??
 そっちがやたら気になるんですけど。

 ともあれ、今週も同級生がうざかったです。
 エンゲージのことをきいてむしろ「竜司、ロリコン、きもい」ぐらいいってのけてやればいいのに。
 やれやれ。





別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「レベルE」 第5回  「Here come Color ranger!!」 【感想】
2011-02-10 Thu 21:54
 突然宇宙人に拉致された小学5年生の五人組は、カラーレンジャーになった。

 って、拉致った宇宙人は王子なんですけどね。
 なぜ、白の全身タイツ? 頭の飾りが偽物臭いですよ。

 彼らは、担任に化けてる宇宙人をやっつけろといわれるのだが…。
 殺し屋である宇宙人の担任が、めっちゃ格好いいです。
 芯がとおっているというか。
 
 で、そんな彼女も王子のことには呆れてるみたい。

 ともあれ、話し合いで(?)問題解決したものの、腕につけられたバンドをはずすために、その鍵をもっているクラフト魔人のもとに行くことになった5人。

 単に、クラフトのもとに問題をもっていきたいだけ、結局はクラフトへのいぢわるであるように思うんですけど。
 ホント、気の毒。

 ともあれ、バカ王子は今日も楽しそうでそれはそれでよかったと思うのである。
 うん。この資質だからこそ、すごいんじゃないかと思うんだが。
 何やっても、王子が楽しそうだったから、いいや、みたいになるのってすごいよな。
 ま、クラフトはそう思ってないだろうけど。いや、心の底では思ってるのかな。思ってることにしておこう<をい





レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-09-17)
売り上げランキング: 754

レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-10-15)
売り上げランキング: 758

別窓 | レベルE | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第18回 ケイトの朝と夜 【感想】
2011-02-09 Wed 10:58
 今週も副部長はキュートだ。
 花火がすごいことになって、逃げてるのもめっちゃ可愛かったですよ。

 夏休み最後の日、寮の恒例行事のバーベキュー大会が行われて…。
 って、寮にのこってるのは4人で、うち一人は相変わらず部屋でトレーニング中。
 なんで、気をきかせて(?)ワコたちを呼んでいたタクト。勝手に呼ぶなと、言っていた寮長もスガタを見たら簡単に許可。

 ホント、もてもてだねぇスガタ。

 楽しくやってるところに、マドカとコウがやってきて、急に花火をつかった火器戦になりましたよ。
 で、タクトの部屋に花火がはいって、部屋が燃えた。

 結局のところ、スガタんちにタクトを居候させるためのエピソードだったんだろうけど、なんだかんだと楽しかったですよ。
 とにかく、副部長がかわいい。

 で、スガタんちでタクトは、ワコから子供の頃の写真を見せられる。
 そこには、アイドルごっごしてるワコとケイトが写ってましたよ。

 しかし、ワコ、なぜタクトが寝るって部屋に、一人でいる。
 妙齢な女性がすることじゃないですよ。だめだめ。

 そして、タクトはアルバイト先のカラオケボックスで、一人アイドルっぽく唄ってるケイトを見てしまう。

 結局、ケイトは封印を解きたいんだね。
 歌手になりたいって気持ちをあきらめきれないんだろう。
 ま、一生島から出られないっていうのは、むごいもんなぁ。

 そして、夜、ケイトはスガタのもとに現れますよ。
 タイガたちが、「お待ちしておりました。お勤めご苦労様です」みたいなこと言ってたので、彼女たちはケイトが巫女であることを知ってるし、これが初めての訪問でもないってことか。

 しかーし、夕方の5時ですよ。
 いきなり、浴衣ぬぐなぁ!! 全国のお茶の間が氷つくじゃないっすか。いやあ、びっくりした。

 で、ケイトはなにしてるんでしょうね。
 寝込みのスガタを襲ってるのか??

 うーん、最終的にやっぱりスガタは、こーいうケイトの伏線でタクトとは袂をわかつことになるのかな。
 と、ケイトが綺羅星にはいったのは、スガタとワコが婚約したからなのかなぁと。
 巫女なんだから、ケイトを選んでも問題はなかったんじゃないかと…。ん、スガタは巫女って知ってるのかな??
 うむむ。





STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 35

STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 210

別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『テガミバチ reverse』 第18話 喪われた心弾 【感想】
2011-02-09 Wed 10:44
 相変わらず櫻井さまは、ちょっとでただけで美味しいところかっさらっていきますなぁ。

 ってことで、ワンコ登場。
 精霊になれなかった男ってことで、どうやら狼とまぜたらしい。
 カベルネを見つけたサジは、その狼モドキと対峙しますよ。
 
 その頃ノワールは、オッサン二人組と政府の研究施設だったところに。
 すでに廃棄されてる施設で、失敗作という遺体が大量にある。で、まだ息のあるやつを探せと言われて…。
 うーん。廃棄されて何年もたってるんと違うのかな。
 それでも生きてるって…。

 いや、生きてる子がいたんですけどね。

 人工太陽を保持するために、政府は2つの研究をしていて、ま、どっちも人を犠牲にするもので、その犠牲の上にある太陽なのに、恩恵をうけてるのは首都の人間だけであるという不公平が、よーするに許せないわけね。

 ってことで、お手紙を届けるほのぼのアニメから、社会派のアニメにシフトチェンジしたようです。

 ラグもカベルネのところにやってくる。が、彼は心弾を撃てなくなっていた。
 迷っているからだと、現れたロレンスは言い、「本当の心を与えてあげよう」と誘惑してますよ。

 本当の心って、また抽象的なもんだしてきたなぁ。
 まぁ、ニッチがいるから身の危険はないんだろうけど、心弾が撃てないのまさに心もとない状況っすなぁ。





テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 1751

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 1244

テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 1307

小さな魔法(テガミバチ盤)
ステレオポニー
SMR (2010-12-08)
売り上げランキング: 893

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。』 第18回  嫉妬と愛 【感想】 
2011-02-07 Mon 21:29
 エイジがすごいのは、他の才能をきちんと認めることと、自分が悪かったと思ったら即反省できてちゃんと謝れることなんだろうな。

 ただの天才とはちょっと違うかも。

 で、ジャンプ(いや、ジャックでしたね)のシステムについて熱く語る面々。
 「トラブル」だの「いちご100%」だの、すごい具体的にでてましたけど、いいんすかね。でもって、そーいうエロい漫画に対して鼻の下をのばしまくる面々。

 青春だww

 そんなこんなで、サイコーは何かをつかみましたよ。
 で、あっさりアシスタントをやめる。

 自宅でお母さんにバイト料を差し出すいい子のサイコー。
 お母さんが一瞬うるっとしたように見えたんですけど。
 なんだかんだといって、サイコーんちの家族はいい家族だよな。

 ネームができなくて四苦八苦しているシュージン。
 あのボロい狭い部屋に兄もいたですか。
 昔は金持ちだったようだけど、今あの状態で、全く貧乏臭さがでないシュージンはある意味すごすぎる。

 で、見吉の名前で書いた携帯小説が好評で…。
 つかんだことを報告しようと喜んで電話したら、シュージンは彼女んちでいちゃいちゃしてて、そりゃサイコーは面白くないよな。なんで、嫌みいってるんだが。
 むしろ直球で、言った方がいいと思うんだけど、この二人のコンビは頭よすぎるというか、気を回し過ぎることが多いんだよね。うむ。

 すっかりヘコんだサイコーは亜豆にメール。
 メールの返事まってベッドにごろんってしてるサイコーが妙に色っぽかったんですけど。女の子みたいだったよ。
 どーした作画?ww

 亜豆の返事で、あっさり元気になるサイコーなのであった。
 
 よかったな、サイコーww



バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 866

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 1998

 
別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第5回 廃倉庫には謎の幽霊がいる 【感想】
2011-02-07 Mon 21:18
 相変わらず推理としては、甘いというか、ご都合なんだが、ヴィクトリカが可愛いので、まあいいかという気分になるのであった。
 うん、ミステリー初心者にはむしろ王道を教えてもらえる作品ってことなのかな。
 
 図書館で、アブリルが隠した本を見つけるヴィクトリカ。

 …フランス語で数えていたが、公用語はフランス語なんすかね。それとも、バイリンガルであることを語ってるのかな。

 久城は、その本の「金色の妖精」に心ひかれた、というか、勝手にヴィクトリカと同一視してますよ。
 ま、仕方ないんだろうけどさ。

 そして久城はまた、トラブルに巻き込まれる。
 今度は、廃倉庫の近くにいたら、いきなり頭を殴られたのであった。

 災難続きだな。

 そして、ヴィクトリカが全ての謎を解く。

 廃倉庫には、アブリル本人が拉致されていて、アブリルを名乗っていた転校生は実は盗賊だった。彼女は、仲間である納骨堂で死んでいた男が隠したお宝を手にいれるために学園にもぐりこんだのであった。

 うーん、なんでアブリル生かしておいたかな。
 つか、転校してすでに数日たってるわけだから、無事でいることがすでにヘンだし、無事でいるならいるでそれは盗賊が彼女を生かすためになんかしてたってことだろう。
 なぜ、リスクをわざわざ増やすことをするかね。

 ともあれ、ヴィクトリカの推理は、アブリルを語った盗賊は学園の怪談を利用して隠そうとしたって、ことで…。
 久城の危機に、階上から本を投げ落とすヴィクトリカが格好よかったです。

 ホント、ヴィクトリカは可愛いなぁ。
 普段の声に可愛げがないところが、むしろ可愛い。

 …原作買おうかなぁと、揺れる今日この頃なのであった。





TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
yoshiki*lisa
日本コロムビア (2011-03-02)
売り上げランキング: 701

GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)
桜庭 一樹
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 441

別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #17 罰ゲーム 【感想】
2011-02-06 Sun 11:08
 やっぱ、黒子がでてくると面白いっすなぁ。
 黒子かわいいよ。
 
 でもって、常盤台の冬服かわいい。
 ちゃんと、スカートのチェックも夏とは変わってるんだよね。ついでに、美琴は長めの紺ソクで黒子はくるぶしまでの白いソックスと、こーいうこだわりが毎度ながら素敵。

 で、美琴は上条くんに罰ゲームをさせることに。
 なんだかんだと、上条くんが好きなのに素直になれないというか、ツンデレ発動しまくる美琴に、全くそれに気付かないニブチン上条くん。
 
 も、結婚しちゃえww

 初々しくて、やたらかわいいのであった。

 ついでに、アクセラレーターはラストオーダーと一緒に黄泉川のところに居候になりますよ。
 相変わらず口が悪いけど、なんだかんだといい人なアクセラレーター。
 しかし、シャワールームをダメなタイミングでドアを開けてしまうっていうのは、<とある>のお約束なんすかね。で、全く動じない黄泉川とアクセラレーターがちょっと新鮮だった。もっとも、「子供だから」っていう理由にはカチンときたみたいだけど。
 
 と、小萌先生は、アクセラレーターにも理解できないロリだったみたいっすよ。
 なぜ、普通に小さいとは思えないんだ?ww

 で、部屋の外にでたラストオーダーは、シスターズの一人にあうんだけど、シスターズはふざけて逃げてるラストオーダーに銃を向けますよ。
 革命、確認、??
 ちょっと何いったかよくわからんかったんだけど。BGMでかすぎだよ。

 ともあれ、どうやらまた美琴シスターズを巻き込むような事件が起こるみたいです。
 …シスターズは幸せになってほしいんだけどなぁ。

 そして、学園サイドの話になってくると、どうしようもなく空気になるインデックス。
 メインヒロインなのにねぇ。毎度容赦がないっすなぁ。





[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 37

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「夢喰いメリー」 第5回 夢に惑って 【感想】
2011-02-06 Sun 10:57
 なんだかんだと、夢路と楽しく暮らし始めたメリー。

 買いものに出て、へんな女の子と出会う。
 ってそれで痴漢扱いは、むしろ女の子たちがオカシイと思う。なんか、こーいうよろけちゃって偶然こーなって、パンツ見えただの胸さわっただの、ってやたら多いんだけど、そういう演出もむかっとすること多いけど、さらにそれに対して過剰反応する女の子にも相当イラっとしますよ。

 ともあれ、へんな趣味の女の子ユイは、エンギっていう夢魔の器になっていて、エンギはこっちにきてる夢魔を狩ってるらしい。

 で、そのデードリームにはいりこんだ、メリーと夢路。
 そこで、メリーはもうあっちに帰れないと聴かされる。

 助けようって決めた。帰り道はないっていうのは信じない、っていう夢路は妙に格好よかったですよ。

 でも、ちょっと色々情報が少ないかな。
 エンギもそんな悪いヤツじゃなさそうなので、これから共闘ってことなるのかな。
 だといいなと思うのである。





別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「フラクタル」 第4回 出発 【感想】
2011-02-06 Sun 10:48
 ま、巻き込まれタイプの主人公だから、仕方ないようにも思うんだが、あんまシンパシーを感じないんだよね。
 その分、ネッサが可愛いからいいけどさ。

 今週のネッサは、めっちゃ可愛かったですな。

 祭りの中に現れたフリュネは、グラニッツ一家に拉致される。
 兄と、この世界はだめ、フラクタルは壊れた方がいい、っていう意見は一致してるみたいですよ。
 兄、つか、グラニッツ一家は具体的にどうするかという案があるみたいだけど、フリュネは何をしたいのかよくわからないのがイラっとする要因かな。

 あ、フリュネは主人公がネッサを具象化できるとは思ってなかったようですよ。
 
 でもって、ネッサはフリュネが大嫌いだって。

 追われるグラニッツ一家と一緒に逃げることになった主人公とフリュネ。
 
 バイクのところは、とーーーってもジブリっぽかったな。
 と、村に投下されて機会は、オートマトンですかww

 いろんなアニメのいろんなところをまぜくって作ってるのか??




フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)
マンデルブロ・エンジン 山本 寛 岡田 磨里 東 浩紀
スクウェア・エニックス (2011-01-22)

別窓 | フラクタル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「レベルE」 第4回  「From the DARKNESS」 【感想】
2011-02-03 Thu 22:04
 同級生の女の子が殺され、喰われるのを見た男子達5人。
 彼らは、自分をなんとか守ろうとするが、仲間は一人一人へっていく。

 劇画タッチで、雰囲気がかわっていて、んん、って思ってたらすごいオチでした。

 王子、最高ww
 でもって、相変わらずクラフト、素敵。

 にしても、王子自身が人をくった感じだけど、このアニメもそれに準じたというか、それ以上にくってる感じしますね。
 想像の斜め上をいってるっていうか。

 ごっつ、面白いです。




レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-09-17)
売り上げランキング: 754

レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-10-15)
売り上げランキング: 758

別窓 | レベルE | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
