1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「レベルE」 第12回  「Half moon・・・!」  【感想】
2011-03-31 Thu 21:10
 王子の弟と婚約者がやってきますよ。
 成人になる前に結婚しないと、王位継承権がなくなるとかで、王子はそれによって継承権を手放そうをしてるんだけど、弟はそれが許せない。でもって、婚約者はどうやら思い込みが激しい女性らしくて、王子をとっても愛してるって。

 ってことで、成人になるまでの1か月の追いかけごっこが始まりましたよ。
 相変わらずいいように使われる筒井君が気の毒ですww

 でもって、王子を王にしたくないクラフトたちと意見の一致で、協力しあってるのが微妙新鮮。

 相変わらず、くすっと笑わせてくれます。
 ちょっとしたことが、面白い。

 にしても、ルナ王女がなんだかんだと結構不気味なんですけど。
 予告みてたら、さらに怖かった。
 さすが王子を好きになるだけのことはあるかww






レベルE 1 [DVD]
レベルE 1 [DVD]
posted with amazlet at 11.02.17
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 262

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-03-23)
売り上げランキング: 511

別窓 | レベルE | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第11回最終回 エンゲージ 【感想】
2011-03-31 Thu 20:55
 最終回ですよ。
 まぁ、予想通りの展開といえば展開だったけど、じゃ、何がいいたいのって、小一時間ぐらい問い詰めたいぐらいだ。

 ローズはやっと昏睡から覚めたけど、ショックで一時的な記憶喪失になってますよ。
 で、この間に故郷であるアルバニアにつれて行こうと…。

 なんで、ぐったりして間にさっさと連れていかなったんですか、オニキスくん。
 竜司を上手く言いくるめたんだから、ついでに「故郷に連れて行かないと治らない」な勢いで連れていっておけばよかったのに。
 詰めが甘いのぉ。
 
 で、マルガとかソフィとかおせっかいが一杯いて…。

 空港で派手なバトルやって、ローズを奪還しますよ。
 ドラゴンの姿になって無理矢理飛行機ごと運ぼうとしたオニキスを二人の「ラブエンゲージ」で(赤面いたしました。しかもピンクのハートでてくるよぉ)彼を撃退。

 そーして、ローズと竜司のばかっぷるの平和な日々がまた戻ってきたのでした。
 
 おいおい。
 
 オニキスくんのあまりのあて馬っぷりが、可愛そうだったよ。
 と、くぎゅうは可愛いなぁ、っていう結局それにつきるアニメだった。
 くぎゅうの提供な、さいこーーーーーっに可愛かった。






ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第25回 ひが日死の巫女 【感想】
2011-03-29 Tue 22:26
 スガタが綺羅星になって、御機嫌のケイト。
 でも、スガタはやっぱりワコを守るために綺羅星になったっぽいんだよね。

 ケイトを殺せばこの世代の巫女は終わるとかって、殺そうとしたけどできなかった。

 ケイトにしろワコにしろスガタにしろ、皆島に縛られる存在で、ワコを守りたいけどその呪縛から逃れたい気持ちも強くてそのはざまで揺れてるのだろうか。ともあれ、彼が綺羅星にはいるきっかけになってしまったのは、タクトの存在であることは間違いないんだろうけどね。

 ケイトは、ワコに二股かけんなと、上から目線ですよ。
 うーん。
 二股かけてるとはいえないと思うんだけどなぁ。つか、スガタを思い続けてる自分がエライとか上って思ってるそのことが間違ってるんだが。
 
 まぁ、高校生ぐらいの思うことはこんなもんか。

 でも高校生離れしているマダム。
 も、マダム主人公でいいじゃん。

 変動が起きることを想定し、島民の避難を示唆するマダム。
 格好よすぎですよ。
 
 ヘッドは、目覚めたシンゴから印を受け取りましたよ。
 シンゴの第1フェーズが夢を見る力ってことは、もしかしてこれも全部夢、って盛大な夢オチって悪夢が一瞬脳裏をよぎったよ。ああああ。

 そして、ついにケイトの封印がやぶられる。
 仮面を外し、ワコとタクトに顔をさらしたスガタの前に、ザクメが姿を現す。

 やっぱり、スガタはワコの封印を破ってワコを自由にしたあと、全てのサイバディを壊すつもりなんじゃないかと思うんだが。自分は死ぬことになっても、ワコを自由にしてやりたいと思ってるんじゃないかな。うん、タクトのサイバディも残しておけば、結局は次の世代の巫女を縛るものになるだろうから、タクトも含めてすべてを壊すつもりなんじゃないかと。
 なんつー、中二思考、って思うんだけどね。
 ある意味、スガタは追い詰められてるのかもしれないな。
 タクトの存在が、自分がどれだけ追い詰められているかを知らしめたんだろうと感じるよ。

 でも、ハッピーエンドよ、こい。
 皆、死なないで<切望







別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 『バクマン。』 第24回 電話と前夜 【感想】 
2011-03-29 Tue 22:12
 ずっと放送あるのかと思ったら、あと1回で終わりなんですと。
 えーん、これから面白くなるんと違うんですか??

 ともあれ、金未来杯の結果がでましたよ。
 2本同時入賞ってことで、サイコーたちと福田くんがとりましたよ。
 にしても、ネームの段階でそれを言い当てていたエイジがすごいと、認識する福田くんが、またすごい。
 ただの変りものじゃなくて、きちんと天才的な部分を描いてくれてるのがいいっすよね、エイジ。

 そして連載に向けて動き出した面々。
 言動がだんだんプロっぽくなってきたのが、眩しいぐらいだよww

 にしても、サイコーには直接おめでとうが言えない亜豆が可愛いというか、シャイすぎるだろうww
 
 ああああ、連載始まってサイコーが入院しちゃうところが見たかったなぁ。
 つか、2期ありますよね。
 あると信じてますよ。




バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 866

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 1998

別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『テガミバチ reverse』 第25話最終回 『こころ』の光  【感想】
2011-03-29 Tue 22:06
 チート展開というか、ご都合展開だよなぁと思いつつ、泣いてしまった。
 やれやれ。

 傷つき倒れたノワール。
 彼の「何をしている。あそこには君の大切な人が」って言葉に、卍解(ww)したラグ。
 ラグの全身から光があふれ、彼の撃った心弾はカベルネを落とす。

 うーん。
 今までどんだけやってもダメだったのが、発動したラグの一発でって、どこの魔法少女ですかww

 で、お亡くなりになったのかと思ったノワールはしぶとく生きてて、でも、もうゴーシュとしては生きて行かないと。「精霊になれなかったものたち」と一緒に生きて行くと、街をでていきますよ。
 ばかばか、シルベットが可愛そうすぎるよぉ。
 健気に見送るシルベットが可愛そうで…。
 
 でも、もう会えない、というラグの言葉に「そんなことはない。僕たちは友達じゃないか」で落涙。
 ち。やられちゃったよぉ。
 
 ホント、この作品にはやられました。
 うっかりしてると、ラグと一緒に涙腺決壊って何度あったことか。
 ラグの泣きが上手すぎるからと思ってたけど、それだけじゃなかったかも。

 にしても、結局人工太陽とか、ラグのお母さんとか、世界の謎は放置のままなんだよね。
 3期あるのかな。
 それとも原作買えよってことなんすかね。
 ま、いいけどさ。



テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 77993

テガミバチ REVERSE 2【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 71257

テガミバチ REVERSE 3【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 65652

テガミバチ REVERSE 4 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 77060

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #23 開戦前 【感想】
2011-03-28 Mon 22:05
 カザキリにも説教する上条くん。
 相変わらずです。

 でもって、アクセラレーターのもとには彼を勧誘する団体が。
 学園都市に抗う者たちとかで、結局のところ彼はそこに身をおくしかなくて…。
 色々可愛そうな人がでてくる「とある」ですが、アクセラレーターの可愛そうっぷりは半端ないよなぁと涙をぬぐうのであった。

 日常がもどってきたようだけど、戦争がおこるかもしれないみたいな空気になっていて、なぜかクラス皆ですき焼きを食べに行くことに。
 いやあ、高校生だねぇ。
 こーいうところが、妙にリアルな感じで面白いんだよね。

 しかし、シリアスな土御門との会話で、結論が「英語を勉強する」とくる上条くんは、やっぱり無敵ですww

 アクセラレーターは、スキルアウトのアジトにいってますよ。
 って、アワキちゃんも一緒のチームっぽいんですけど、そこんとこは割り切ってるのか。
 
 つか、小萌先生さらっと「アワキちゃんがきて」って言ってなかったすかね。
 ってことは小萌先生も、彼らの仲間なんすかね。うむ。先生は、思想的にはフラットな感じがしてたんだが。

 ともあれ、アレイスターとゲコ太医師は決裂したみたいですよ。
 ってことは、上条くんもゲコ太医師の方につくのかな。つか、アレイスターの味方みたいなのっていないんじゃ?
 単に出てないだけなんだろうけどねww





[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 37

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「フラクタル」 第10回 僧院へ 【感想】
2011-03-28 Mon 21:55
 ジブリっぽいのに、エロな感じがエグイ。
 うーん。
 ジブリじゃないよ、って主張なのかもしれないけど、なんだかねぇ。
 女の子が、女の子ゆえに酷い目にあってるのって、見ててとっても悲しくなりますよ。

 ってことで、フリュネは延々と作られ続け、その中に「鍵」となる個体が発生することがあるってことなんすかね。
 そうやって、世界を再起動し続けてるらしい。
 そういったフリュネの一人である、母であり姉さまである司祭長はフリュネを殺そうとしますよ。
 世界の愛しい娘と、愛されなかった娘。
 悲しいなぁ。

 もうちょっと世界観をきっちり描いてると面白かったのになぁと思うんですけど。
 中途半端感がどーしてもあって、話の展開も急で、説明になってるところが多いしね。
 2クールでやればよかったのねぇと思うのである。




 


別窓 | フラクタル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第11回 夢の守り人 【感想】
2011-03-28 Mon 21:47
 ラスボス(?)降臨です。

 って、なんか樹海&担任とのバトルで、一応終結しそうな感じだよな。
 結局、夢の世界とかなんとかの謎は放置のままっぽい。

 2期するから待って、ってことなんすかね。
 OPの夢路とメリーの過去話っぽいのってこの先ちゃんと描いてくれるんですかね。
 それとも、それこそ単なる夢なのかな。

 結局、転校生はイサナを助けるために動きますよ。
 が、それを「都合のいい理屈」だのなんだのと担任はひどいことを言う。
 
 まあ、それだけ屈折してるってことなんだろうけどね。

 しかし、まともにバトルできそうなのがエンギだけみたいなのが、どーしようもないなぁと思うんだけど、メリーは卍解(?)したら大丈夫なのかな。
 つか、夢路も卍解するかもね。
 うん、しそうだww





夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 163

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1106


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 『バクマン。』 第23回 火曜日と金曜日 【感想】 
2011-03-28 Mon 21:40
 ごたごたで、書くのを忘れてた…。

 速報と本ちゃんに右往左往する面々。

 当時者じゃなければ、ふーんですみそうなことを、きっちりドラマチックに描いてるのがすごいです。
 なんつ-か、一種のサスペンス風味まででてたもんね。

 確かに、原作がとっても緻密に描かれてるし、原作者の協力も相当はいってるっぽいのが大きいんだろうけど、脚本家がいいんだと思うんですけど。
 
 …しかし、アニメを脚本家で追うようになったら、最終形態ですかって気がするよ。
 せめて、監督と制作会社でとどめておきたい今日この頃ww


バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 866

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 1998

別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「レベルE」 第11回  「Field of dreams!」 【感想】
2011-03-25 Fri 21:26
 地区予選決勝にむかっていた、如月高校野球部のバスが突然消えた。
 気づくと彼らは、誰もいない甲子園にいた。

 人を巻き込むばかりの王子が今度は、巻き込まれてしまいましたよ。

 でもって、頼まれて野球部を助けるために奔走するクラフトたち。
 いい人だなぁ。
 
 今回の王子は、とんでもない状況をひたすら楽しむってスタンスで、お茶目でかわいい。
 ある意味、純粋なんだろうね、王子って。

 お気楽王子と、苦労人クラフトの対比がとーーっても面白かったです。
 うん。
 レベルE、最高!!





レベルE 1 [DVD]
レベルE 1 [DVD]
posted with amazlet at 11.02.17
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 262

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-03-23)
売り上げランキング: 511

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第10回 『ドラゴンクライシス』 【感想】
2011-03-25 Fri 21:04
 オニキスの「酸っぱいブドウ」的な話なのか、真実なのか、微妙なんですけどねww

 「オトナの儀式」のあと、意識しまくるローズと竜司。
 最後には、ローズは倒れてしまいましたよ。

 そこにオニキスの配下の女性がやってきて、竜司にオニキスの言葉を伝える。
 いわく、竜司がエンゲージできたのは彼がロストプレシャスそのものだからではないかと、でもって、名がしめす通り竜を司るもので、その恐怖がローズを苦しめてるとか。
 
 とどめに「ドラゴンと人間が結ばれることはあるかもしれない。けれど、お前とローズは絶対結ばれない」と。
 
 腹いせなのか、真実なのか、微妙な感じが上手いっすなぁ。
 ともあれ、ローズをなおせるのは自分たちだけというオニキスに、竜司はローズを託すのであった。

 そして、季節はながれ…。

 まぁ、こーいう展開だと、元気なったローズが「竜司」ってある日突然現れてとびついてくるんだろうなと思うんだが。ちがうかww
 うん、マルガが竜司のもとに来たからなぁ。
 竜司と離ればなれになったことで、もっとローズの状態がひどくなって、だから奪還しろとそそのかしにきたのかもね、と思ってるのである。


 




ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第9回 『オトナの儀式』 【感想】
2011-03-22 Tue 19:40
 ブルードラゴン登場。

 どうもオニキスが、飼いならしてるみたいで、竜司たちは彼を傷つけた悪いヤツって認識みたい。
 で、仕返しにきたものの、想像を絶するヘタレでした。

 しかも、いつの間にかローズと仲良しになってるし。

 ブルードラゴン@サフィから「成竜の儀」っていうのを聞いたローズ。
 竜紋にキスするってだけなんだけど、竜司にされたらいきなり思春期発動ですよ。

 うむむ。

 その割には、サフィはローズみたいな思春期っぽくなかったけどな。
 相手への気持ちの度合いというか、質みたいな問題なのかな。

 …にしても、BGM自重してくださいww
 なんか、バランスがミョウチキリンで、耳について集中できなかったよww




ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『テガミバチ reverse』 第24話 決戦! ユウサリ中央(セントラル) 【感想】
2011-03-21 Mon 21:54
 カベルネがユウサリを襲う。

 ロレンスたちは、ハチノスの手紙もとろも「精霊になれなかったもの」をカベルネに食わせようとしていた。

 って、門番の双子は悪いヤツなのかと思ったら、実はロレンスを利用していたってことで、「精霊になれなかったもの」はドクターの治療を受けてましたよ。

 そして、カベルネの前に立ちふさがるマカ。
 
 相変わらずニッチのおねーさまは、素敵ですなぁ。
 格好よいです。

 皆の力と、ニッチの「あいつはノワールだけどゴーシュだ」という言葉で、カベルネを撃つことができたラグ。
 が、カベルネは、ロレンスを食って復活しましたよ。

 そのさい、飛んできた石(?)に倒れたゴーシュ。

 うーん。
 結局、このままこの世界の謎は語られることなく終わっちゃうのかなぁ。
 それは心残りだ。
 つか、アカツキにお母さんがいると知って、なぜお母さんに会いたいってならないっすか、ラグ。
 まあ、確かに今はそういうこと考えてる場合じゃないんだろうけどね。

 原作が終わってないのがしんどいな、って展開になってるようで…微妙です。





テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 77993

テガミバチ REVERSE 2【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 71257

テガミバチ REVERSE 3【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 65652

テガミバチ REVERSE 4 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 77060

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「フラクタル」 第9回 追いつめられて 【感想】
2011-03-20 Sun 21:56
 急展開すぎますなぁ。
 
 どうもフリュネとネッサのクローンは大量にいるみたいです。
 でもって、かつて存在した少女の体であるフリュネと、心で記憶であるネッサ、この二つが一つになることが<鍵>だそうで。

 にしても、世界観がイマイチなんだよなぁ。
 働かなくてもいい世界っていうのが抽象的すぎる。じゃ、衣食住はどうやってるんだ? 人間の代わりに働くロボットがでてくるわけでもないし。ホント、肝心なところの詰めが甘いからしらけるときがあるんだよね。

 で、追い詰められたロストミレニアムたちは、僧院に総攻撃をかけることに。
 そして、戦いの最後の切り札であるフリュネとネッサとクレインは村で待機してたんだけど、フリュネはこっそり出て行きましたよ。
 そして、それを追い掛けるネッサとクレイン。

 まぁ、予定調和だよなww

 にしても、皆そろって記念撮影っていうのは、死亡フラグと思うんですけど。やれやれ。







別窓 | フラクタル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第23回 エンペラー 【感想】
2011-03-20 Sun 21:47
 ひどいよ、スガタ。
 
 散々ラスボス?っていってきたけど、実際こうなると相当ショックでしたわ。
 しかも綺羅星の服が、イタイしww

 微妙な三角関係から、微妙に抜けだそうとしているスガタ。
 そんなスガタのもとに、ヘッドから彼を描いた絵が届きますよ。
 
 一体、あれを見てなにを思ったのやら。

 そして、ワコとデートするスガタ。

 結局のところは、ケイトが巫女であると知ったことが原因なのだろうか。
 彼女の犠牲(?)の上に自分があることに、その偽りに彼は耐えられないと感じたのだろうか。

 3体のサイバディーと対峙して、絶体絶命のタクトと一緒に戦って勝利を得たというのに、スガタは…。

 「タクトくんとスガタくんが一緒に戦ってくれるから怖くない」といったワコの言葉が切ないよ。

 ああ、タクトはヘッドと会いましたよ。
 で、いきなりグーパンチ。
 いい子だなww

 …スガタは、巫女を解き放って、そののち自分の力で全てのサイバディーを無効化するつもりなのかもしれない。
 でもって、そうやって一瞬でも巫女と世界を危険にさらす作戦にタクトは同意しないと理解してるから、綺羅星にいくことを決めたんだろうか。
 …ワコを守るためにずっとナイフを持っていたスガタ。
 そのナイフはワコの手に渡ったけど、結局彼は心の中にナイフを持っていて、それを手放すことができないのかもしれない。








別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
「レベルE」 第10回  「Boy meets girl」 【感想】
2011-03-17 Thu 21:19
 原色戦隊再びの登場ですよ。

 親の転勤でアメリカにいくことになった清水。仲間とぎくしゃくしてしまいますよ。
 そんな彼の前に現れた傷ついた女性。

 彼女は、ツインテールマーメイドで嘘をつくと舌が伸びて相手を殺すというエイリアンだった。

 彼女を助けるために奔走するカラーレンジャー。

 彼女をいいよーに騙してつかっていた男たちが、嘘をいってるのに機械で嘘じゃないようにしていたとき、「あれが本当のことを言ってる顔ですか」と叫んだ赤川は、えらい。
 絶対、なんてことは結局はなく、絶対を信じたゆえに彼女は、長くあの男たちに使われることになったんだよなぁ。

 と、こっそり彼らを助ける担任が素敵でした。

 


レベルE 1 [DVD]
レベルE 1 [DVD]
posted with amazlet at 11.02.17
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 262

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-03-23)
売り上げランキング: 511

別窓 | レベルE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第10回  風邪引きは頑固な友人の夢をみる 【感想】
2011-03-17 Thu 21:12
 で、久城を拉致したのは誰だったんすかね。
 つか、せっかく拉致ったのに、中で重要な証人になるデパートで攫われた女の子と自由に話させて、あまつさえ二人で警察にいくという…。

 無茶苦茶すぎるよww

 ともあれ、最終的にヴィクトリカの知恵を借りることになった兄。
 よほど、彼女に借りを作るのはいやらしい。って、あのヘンな髪形も借りなんだと…。って一回やればそれでいいじゃないかと思うんだが。それをずっとしてるっていうのは、兄は兄で彼女に執着があるってことなのか。

 と、灰色狼の村にいく途中であった赤毛のマジシャンがまたでてきましたよ。
 久城をガン見してたけど…。

 誘拐された少女の「窓から王宮が見えた」という証言から、光る手形をつけて彼女たちがいた部屋を見つけたあたりは、ちょっと感動的でした。

 事件解決に一役かったホームレスの少年が、引き取られることになるんだけど、新キャラですよ。兄が苦手にしてる人っぽい。ってことは、公爵家ゆかりなにかなのかなぁ。
 
 ああ、公爵家は王家と対立してたっぽい。そのへんも、ヴィクトリカの生い立ちと関連してくるのかもしれないなぁ。

 にしても、風邪ひいてても、ヴィクトリカは可愛かったww





別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『テガミバチ reverse』 第23話 アカツキにて 【感想】
2011-03-15 Tue 20:29
 「精霊になれなかった者」を救うために、リバースを裏切るノワール。
 でも、だからってゴーシュにもどるわけじゃない。

 戦いの最中、鍾乳洞に落ちたラグとノワール。
 ノワールの放った心弾が彼の心を映像化する。

 やっぱり、ノワール=ゴーシュなんだよねぇ。
 彼の中に、ゴーシュとしての記憶は微かだけどちゃんとあって、シルベットとのやり取りには心を痛めてるのに、どうしてもこちら側には戻ってこれないことがアカツキであったらしい。

 そして、ラグの母親とあっていて…。
 「必ず届けます」という言葉を、これで実行したってことなのか。
 やっぱり、責任感つよいよなぁ、ゴーシュ。

 しかーし、あの絵じゃラグの母親がゴーシュから心を奪っていて、それによって人工太陽が輝いてるって感じなんですけど。
 彼女は、人の心を吸いとる魔女的な存在になってるってことなんすかね。

 うむ。




テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 77993

テガミバチ REVERSE 2【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 71257

テガミバチ REVERSE 3【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 65652

テガミバチ REVERSE 4 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 77060

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #22 天罰術式 【感想】
2011-03-14 Mon 11:05
 自分はもう光の道には帰れないというアクセラレーターの覚悟が、切ないな。
 でもって、木原と一緒にいくのはいいけど、そこにラストオーダーを巻き込むなという、彼の不器用な愛情。

 が、非情にもバッテリーがきれた。

 言語がわからなくなるところが、リアリティがあってこわかったです。
 で、全く動けなくなるはずなのに、それでも木原に立ち向かっていくアクセラレーター。木原は、そんなアクセラレーターを苦しめるためにラストオーダーに入れられたウィルスを駆除できるチップを壊す。
 言語がわからなくなってて、ある意味よかったのかな。
 つか、もう何がなにかわからないけど、ただラストオーダーを助けるってだけで、動いてるのか。

 そして、相変わらずアクセラレーターの絶体絶命のところにやってくるインデックス。

 上条くんはヴェントと戦ってますよ。
 二人で説教大会。
 にしても、倒れてる一般市民がいて、ヴェントがそれが巻き込まれるのを気にしないのにまいってたら、カザキリが白い雪みたいなの降らせて、で上条くんは「気にしないでやれる」って…。
 どーいうことなんだよ?
 わけわからん。

 ともあれ、ヴェントの科学への憎悪は、事故で死んだ弟のことがあって…。
 って、えらく安っぽい設定でしたなぁ。
 だからって、魔術で弟が助かったかっていえば、そうじゃないはずだろうに。

 ともあれ、上条くんのぐーぱんちがきましたよ。
  
 で、神の右席の一人がヴェントを回収にくる。
 えらく強そうなオッサンでした。

 ラストオーダーをみたインデックスは、アナログな方法でウィルス駆除を始めますよ。
 つまり、祈る。
 まぁ、音って信号だからなぁ。

 その時アクセラレーターの背中から、黒い翼みたいなのが生えて、木原をぶっとばしましたよ。

 …レベル6って「神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの」なんだよね。
 ってことは、この瞬間のアクセラレーターはレベル6になったんじゃないかなぁ。
 うむ。


[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 37

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「フラクタル」 第8回 地下の秘密 【感想】
2011-03-14 Mon 10:43
 とらわれたクレインとフリュネ。
 
 フリュネの父親っていうのが、めちゃくちゃ気持ち悪い。
 まさに、変態。「おまえは鍵の資格があるのか」と「たしかめさせろ」って…。でもって鍵っていうのは、処女かどうかみたいなものらしい。なんで、うぎゃって椅子がでてきますよ。しかも確かめるところを、父親は見ているという。
 ホントに変態だ。

 フリュネ可愛そうだよぉ。

 クレインは、怪我の治療されて割とあっさり元気になってますよ。
 で、世話をしてるのが、ネッサと同じ外見をしてるけど「フリュネ」と名乗る少女。
 その少女から、ネッサのクローンが大量に作られてるのを知る。

 しかも、役に立たなくなった個体は、処分されている。
 
 クレインの世話をしてくれた子を助けようとしたクレインだが…。

 グラニッツは、皆でクレインがとらわれてるところを攻撃しようとしたけど、拒否られて、結局ディアスだけが強力してくれることになる。が、ディアスはグラニッツの計画を無視して、クレインの救出なんて考えない攻撃をする。
 退路をたたれたクレインとフリュネ。

 が、クレインが助けた子がシェルターの場所を示してくれたのであった。

 …なんか全体的にジブリっぽいんだけど、妙なところでエロいんだよね。
 が、それも、とってつけたようにエロいのがちょっとなぁ。
 テンションが、グラニッツの女の子そのものって感じなので、イタイ。







別窓 | フラクタル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第10回 夢から覚めずに 【感想】
2011-03-14 Mon 10:33
 また強そうな夢魔がでてきましたよ。

 転校生の夢魔は、復讐を目的にしてるオッサンで中の人が黒田さまだった。
 …勝てる気がしない。

 で、イサナを助けるすべを模索してる夢路たちなんだけど…。

 基本、情報が少なすぎるよな。
 つか、情報を得るように動くっていうのがないように思うんだが。結構なりゆきまかせだよな。

 ともあれ、転校生は夢路に「樹海のつるが迫っている」と警告する。
 …って、じゃ、具体的にどーすればいいのか、教えてやれよぉ。
 と、いらっとするのであった。



夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 163

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1106


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「レベルE」 第9回  「Love me tender」 【感想】
2011-03-10 Thu 22:32
 サキ王女の運命の相手は女性だった。

 で、一安心のクラフトたちだったんだけど、サキ王女はそう簡単に引き下がらないのであった。

 そんな中王子登場。
 相変わらずクラフトをもてあそび、斜め上をいく解決を提示するのであった。

 ホント、無駄に頭いいのに性格わるいよね。
 クラフト、気の毒です。
 なんか、王子の顔姿が綺麗なのが、余計にむかつきますねww

 今週も最高に面白かったです。
 いえい!



レベルE 1 [DVD]
レベルE 1 [DVD]
posted with amazlet at 11.02.17
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 262

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-03-23)
売り上げランキング: 511

別窓 | レベルE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ドラゴンクライシス!」 第8回 『真実の鏡』 【感想】
2011-03-10 Thu 22:23
 ローズが「竜司、竜司」ってやってるんだから、ハーレム展開にする必要はないんじゃないかと思うんだけどなぁ。

 と、同級生ウザイ。
 うーん、男の子はいいんですかねぇ。実際にこーいう子いたら、相当いらっとすると思うんだが。

 ともあれ、竜司の家にウザ同級生と狼少女がやってきますよ。
 丁度、ロストプレシャスの鑑定をして、って絵が送られてきてて…。

 素人の女の子のそばにそれがあるって、あまりにも無防備すぎるというか、防衛意識が低すぎだろうに。
 しかも、以前竜司がカーズプレシャスに遭遇して、とんでもないことになったという過去があるというのに、アホすぎですよ。

 まぁ、このアホ展開があるので、嘘をついた故に絵の中に取り込まれてしまう女性陣なのであった。

 で、どうやら嘘をいうとやばい、って状況で無駄に躊躇するウザ同級生。
 うーーーー、いらいらするよぉ。

 ともあれ、竜司のハーレム確定で、無事におさまるのであった。
 やれやれ。




ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 1260

インモラリスト(初回限定盤)
堀江由衣
King Records =music= (2011-02-02)
売り上げランキング: 123

別窓 | ドラゴンクライシス! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第22回 神話前夜 【感想】
2011-03-10 Thu 22:12
 「ぼくと契約して、銀河美少年になってよ」

 と、言いだすかと思ったよww

 夜間飛行の舞台ですよ。
 って、サカナちゃんのお話とそうとうシンクロしてるんですけど。
 うむ。部長とサカナちゃんは実はつながりがあったのかな。

 で、最後に部長と副部長がタクトに問う。
 彼女たちは、見守るだけの存在だとかなんとか。うむ。でも、ここで「見守っている存在がある」と表明することは、本当の意味で「見守るだけ」であるとはいえないんじゃないかと思うんだが。
 存在を知らせたってだけで、充分干渉してると思うんだけどな。

 ま、タクトは気づきそうにはないけどさ。
 が、スガタは気づいたかも。

 故に、ケイトが巫女であると気づいた?
 ケイトの印が、スガタの王の印を活性化させてるみたいですな。
 
 しかし、むしろ「責任をとって嫁にもらいます」っていうほうがまっとうな気がするぞww

 あ、部長はヘッドがオッサンであると知ってますよ。
 つか、ヘッド、部長を口説くなよww

 と、大人の事情なんだろうけど、そういうキャストをいれるのは勘弁こうむりますよ。
 前出た時は、とーーーっても短かったからまぁ、よかったんだけど、今回はきつかった。
 つか、タクトがワコが好きってことを表現するだけに、登場させるって別にしなくてもよかったんじゃないかと思うんだが。
 って、ところが<大人の事情>なんすね。





別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『テガミバチ reverse』 第22話 帰りたい場所 【感想】
2011-03-07 Mon 22:31
 シルベットを泣かすゴーシュなんて、サイテーだよぉ!
 
 お兄ちゃんが妹を泣かしてどーするんだよぉ。
 なのに、妹は健気に「待ってる」って…。

 ホント、馬鹿兄だあ。

 ノワールは、武器屋でパン屋のところにいって「心弾銃」を求めるんだけど、あれって自分の心を撃つんだよね。ってことは、ノワールには心があるってことか。つか、それはイコール、ゴーシュに心が残ってるってことではないんですかねぇ。

 と、カベルネをまっているラグたちの前に、オッサン二人がでてきて妨害しますよ。
 彼らは「アカツキにあったのは絶望だった」といい「人工太陽に心を届けた」といいますよ。ゴーシュもそのせいで心を失ったと。

 だからって、ちゃんと事情も話さずラグの命を狙うっていうのはこれはこれで、違うと思うんだけどね。

 ノワールは、精霊になれなかったものたちの心配をしてるようですよ。
 その精霊になれなかったものたちは、ハチノスの博士の部屋に集まってました。
 うむ。博士も実はリバースだったんですか??

 そして、鎧虫の襲われたラグたちを助けたのは、ノワールの心弾の一撃だった。
 …どう見てもゴーシュの心弾と同じ色形ですなぁ。

 やっぱ、ラグに対してはいいから、シルベットのもとに帰ってきてくださいよ、ゴーシュ。
 妹が不憫すぎるよ。





テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 77993

テガミバチ REVERSE 2【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 71257

テガミバチ REVERSE 3【通常版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 65652

テガミバチ REVERSE 4 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 77060

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。』 第22回 団結と決裂  【感想】 
2011-03-07 Mon 22:20
 編集部に文句いいにいった面々だったけど、結局相手よりいい作品をかけばいいんだ、って結論になりましたよ。

 真面目だなぁ。

 でも、大人の事情にふりまわされるのも、つか、それを納得しちゃうのもどーなんでしょうね。
 ま、あくまでプロを目指す物語だから、いいのか。

 その後、皆で批評しあって、ってことなりましたよ。
 
 ちゃっかりその仲間にはいって、楽しんでるエイジが可愛い。
 彼のゆるぎない自我はどっからくるんだろうね。結局、自我がぶれないから他の作品を楽しく読めるし、冷静に批判もできる。漫画に対しては、とても大人だなと思うのである。

 にしても、それぞれが「自分が一番」って思ってるってオチってww

 と、亜豆はアイドル声優として、がんばってますよ。
 なんか、ちょっと割り切れてないというか、戸惑ってるのがかわいい。

 でもって、そういう亜豆をちゃんと応援してる見吉がまた可愛い。
 ホント、見吉はいい子だなぁ。



バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 866

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 1998

 
別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第9回  人食いデパートに青薔薇は咲く【感想】
2011-03-07 Mon 22:12
 風邪をひいたヴィクトリカ。
 そして、首都のデパートにお買いものにいった久城は、事件に巻き込まれますよ。

 上条くんなみの不幸体質だな、久城ww

 にしても、姉からヴィクトリカにって着物あげて、それがきちんと着られなかったからって熱っていうのはねぇ。ま、何しててもヴィクトリカは可愛いんですけどね。
 注射がいやというか、本気でこわがってるのがたまらんぐらい可愛いですよ。

 久城はデパートのボーイに最上階に案内され、そこで青い薔薇のペーパーウェイトみたいなのを見る。
 その後、乗り間違えたエレベーターで、従業員用のフロアにいき、「警察を呼んで」と錯乱している女の子に会う。
 警察に助けをもとめにいって、もどってみたら、彼が見たものはすべて跡形もなくなっていた。

 ま、よくある手ですなぁ。
 しかし、その後、ヴィクトリカに電話してるところで、拉致られてるんだけど。
 久城が、ヴィクトリカの兄と一緒にきたのを見てる以上、これ以上さぐられるとまずいと思うんじゃないかなぁ。久城を拉致さえしなければ、そのまま彼が寝ぼけてたぐらいの話ですんだように思うんだが。
 まぁ、古今東西犯罪者は、常に馬脚を現すものであるからねぇ。

 兄は兄で、美術品の盗難事件を追ってるので、ま、それがつながっていくっていうのは、ある意味オヤクソクですねww







別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #21 学習装置(テスタメント) 【感想】
2011-03-07 Mon 22:02
 何はともれ、岡本さま、助演男優賞おめでとうございますm(__)m

 ペルソナトリニティソウルの慎が、こんなに成長するとは…。
 なんか、親戚のおばちゃん、もとい、おねーさんのように(<をい)感動してますよ。

 ってことでで、孤立無援で戦うアクセラレーター。
 一切の手加減をしない彼の強さは絶対なんだけど、攻撃するたびにどっか傷ついているよな。本当は殺したくない、そういうぎしぎしした感情が切ないですわ。

 で、木原の後ろに学園都市そのものがあると知った彼は、ビルをまるごとぶつけるんだけど。

 それにびくともしない本拠地にも、それをやってのけるアクセラレーターにもおどろいたですよ。
 しかし、こんなに都市をぶっこわして復旧はどーするだ?

 と、ラストオーダーの電話で、アクセラレーターの携帯にかけてきた上条くん。
 お互い、どっかで聞いた声だと思ってるけど、気づかないところがなんかにやけますわww
 
 で、電話の相手を普通の人間だと思っているアクセラレーターは、「電話を捨ててさっさと一般人にもどれ」と。そんなので引き下がらない上条くんに、嘘をいいますよ。

 まぁ、その嘘のせいでヴェントにあってしまうのは、上条くんが不幸体質だからなんだよね。

 どうやら、木原はラストオーダーの頭にウィルスをいれて、暴走させようとしてるみたいです。
 でもって、その結果生み出されたのが、エセ天使。
 
 氷華がその寄代ってことなんだけど、そのキモイ表情はちょっとないだろう。
 ともあれ、インデックスも上条くんも美琴も、氷華を助けるために(美琴はちょっと違うかもしれんが)動きだしましたよ。

 ああ、アクセラレーターは一応ラストオーダーを確保しました。
 っても、木原と対峙してるので、どーなんだろうねぇ。
 アクセラレーターの能力が全く通じない木原を相手に、彼はどう戦うつもりなんだろう。うむ。





[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 37

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「フラクタル」 第7回 虚飾の町 【感想】
2011-03-06 Sun 16:58
 …あれ、フラクタルのおかげで働かなくてもいい世界になってるんじゃなかったっすかね。
 
 偵察に出ていたクレインとネッサは、偵察機の故障で墜落する。
 気づいたクレインがいたのは、フラクタルがまともに動いているという完全都市だった。

 ドッペルの女性がクレインの世話をやいてくれたんだけど、「町はずれに倒れていた」というクレインをどうやって運んだんだ? 触れないのに。その後、変装させるのでクレインを女装させるんだが、ドッペルばかりの街でどうやってホンモノの服を調達したんだ?
 相変わらず妙なところでご都合主義を発揮する作品なのである。

 で、見つけたネッサはコリンという男が保護していたが、彼女は高熱にうなされていた。
 コリンいわく、人間がウィルスにやられたみたいに無意識に戦っている、ということで。コリンは、ネッサがウィルスとかハッカーにたいして、戦えないのか、やり方を知らないのか、と推察してますよ。
 
 うむ。

 その頃グラニッツは自然に暮らしている一団と遭遇するんだけど…。
 
 ドッペルという存在がカギでしたなぁ。

 でもって、クレインの危機に卍解した(<をい)ネッサ。
 町のフラクタルシステムを全部破壊、もしくは止めてしまいましたよ。

 でも「フラクタルがなければ生きていけない存在だってある」というコリンのドッペルに、クレインが撃たれちゃいました。
 病気みたいで、たくさんのチューブとかなんかにつながれてるコリンの絵を一枚はさんだ説得力はすごいあったんだけどなぁ。
 
 なんか、いつもちょっとなんか残念な「フラクタル」なのである。







別窓 | フラクタル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夢喰いメリー」 第9回 夢乱れて 【感想】
2011-03-06 Sun 16:47
 やっぱ、悪い人でしたね、担任。
 ま、噂では原作がまだ続いてるらしいので、アニメとしてオリジナルの着地点をみつけなきゃいけないからって展開なのかな。
 なんか、そういう風な小物の匂いがいたしますよ、担任ww

 メリーとエンギが共闘する感じなったものの、夢魔が人質にとってるのは「夢」で今までのように夢魔を殺す(もしくは向こうにかえす?)わけにはいかなくなった二人。
 なんだかんだと、エンギもいい子です。
 律義すぎるかものね。

 担任は、どうやら強引に夢魔を組み込む力を持ってるらしくて、イサナもその手におちましたよ。
 
 ってことで、イサナを助けて1期は終わりってことなんすかね。

 転校生はともかく、たしかにちょっと妙な先生だったけど、いきなり女生徒を足蹴りするなんていうのは、唐突すぎるよなぁ。無理矢理ラスボス化させて終わらせようとしてる感じがしていかんのだよ。うむ。

 



夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 163

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1106


別窓 | 夢喰いメリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
